茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-03 20:48:49
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15236 匿名さん

    最上階はどこも特別仕様な感じの部屋っぽいですね。
    また億ションかな

  2. 15237 通りがかりさん

    >>15233

    「つくばテラス」ですか。
    「ルネ」も「ローレル」も名乗らないんですね。

  3. 15238 通りがかりさん

    近鉄の物件は、音と排気ガス対策はどうなるんやろか。
    二重窓?

  4. 15239 匿名さん

    この裏側もマンション建つんだよね?
    それにしても小川のマンションが
    あんなにちっちゃく見えるなんてね。
    鉄道開業特需でこんな立派なマンションが建ち始めてますーみたいな感じのテレビの特集で当時取り上げられていたのにね小川のマンション。

  5. 15240 匿名さん

    排気ガスの対策なんて必要ない。西大通りと土浦学園線のひろい道路は風通しが良いので心配することは無い。三井ビルの周りはビル風が強くて歩きにくいくらいだよ。向かいの東雲の駐車場も広いし裏のろくまる公園も風が抜ける。

  6. 15241 匿名さん

    つくばまちなかデザインの小林遼平専務は
    https://newstsukuba.jp/31550/30/04/

  7. 15242 匿名さん

    >>15233 匿名さん

    フーム、これじゃあ隣のレ・ジエイドつくばにキャンセル続出だろうな。スーパー隣接のマンションに住むなんてまっぴらごめんだからね。

  8. 15243 匿名さん

    >>15237 通りがかりさん

    「ルネ」ですか。懐かしい名前です。むかし東京は吉祥寺駅(中央線)近くのマンションにそんな名前がありました。そうなんですか、「つくばテラス」は「ルネつくば」を進化させた名称だったのですか。そういえば、筑波大学春日エリアに最近オープンした「東京バル」もGarden Terrace を名乗っていますね。

  9. 15244 匿名さん

    >>15226 匿名さん

    おっしゃりたいことはわかるのですが、無節操にもみえる改行続きの文章は読みにくく、忍耐を要します。15224さんや15225さんのような文体ですと読者も助かると思うのですが。

  10. 15245 匿名さん

    >>15242 匿名さん
    駅からルネやプラウドに帰宅する人たちは
    レジェイドの前を通り過ぎて行くのでしょう?
    レジェイドの住人的には、自分たちの地区よりも駅から離れた地区の定住人口アップは大歓迎でしょう。
    資産価値的にも将来安泰ですよ。
    トナリエを支えてくれる仲間でもありますしね。

  11. 15246 匿名さん

    >>15233 匿名さん
    小川の方に向けて低くなるのは、斜線制限みたいなものがあるからでしょうかね?
    自物件より高くなるレジェイドをこの図に描くと、また少し印象が変わりますね。

  12. 15247 匿名さん

    六〇公園で公園デビューし、吾妻小学校にいっしょに通い、中学校からTXで通学するレ・ジエイドとテラスとプラウドのお子達。ああ、プラウドは竹西か。お母さんたちの毎日のお買い物はトナリエのスーパー。徒歩5分で便利だ。それにしても小川マンションは寂しいなあ。静かだ。

  13. 15248 匿名さん

    クレオ・キュート・モグ...この名前残さなくてもいいのでは?負のイメージを払拭してまさにリニューアルで運営してほしいです。

  14. 15249 匿名さん

    クレオ スクエアに入る100均ってどこですか??セリアあたりかしら…

  15. 15250 匿名さん

    各社グレードが上がったのだろうけれど、戸建ての建物価格、平米あたり結構上がったね。
    まあ車もカローラがいつの間にか結構いい値段の車になってたり、世の中そういう流れなんでしょうかね。

  16. 15251 通りがかりさん

    億ションに住む人が 100均の動向が気になる…そんな時代なのですね。

  17. 15252 匿名さん

    >>15241 匿名さん

    LIGHTzが資金難で4月1日には100万円しか払えないと2月になって言って来たが話し合いは継続中であるので議会に話す時期ではないと、考えた。従前の議会への説明ではLIGHTzが4月1日にすべて払い込むとは言ってない。今は出せないけど少しづつ払って最終的に3000万円払うとLIGHTzが言っているんだから議会に資本金の変更を説明する必要はないと、考えた。

    URと交渉することを公約にしたので公約は達成したという考え方と同じ臭いです。
    まちづくり会社、草~。小林遼平専務、がんばってね。

  18. 15253 匿名さん

    >>15251 通りがかりさん
    高い家に住んでいる人への僻みなのでしょうか?
    別に高所得者が格安スーパーに行こうが、低所得者が高級料理店に行こうが何もおかしくないと思います。古臭い考え方ですね。

  19. 15254 匿名さん

    某スーパーだけど、開店当初は安スーパーとなめていたがもはや他で買う気がしない。

    品揃えの豊富なスーパーは弁当シーズンでたまに利用するけど、生鮮食品はほとんど買わない。

    https://iskaa.net/shop/super/

    ロピアはクレジットカードが使えないと微妙だけど、それでも質が良ければお客さんはたくさん来そう。

  20. 15255 通りがかりさん

    >>15253 匿名さん
    いや、マンションの管理組合に 100均の動向が気になる様な方々が多いと組合の運営が大変だろうなぁと思っただけです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸