茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-03 17:04:08
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15196 マンション検討中さん

    スレをやめるか内容を変えようと提案すると前のめりに否定する奴が直ぐに現れるのがもうルーティン化されつつある。

  2. 15197 匿名さん

    >>15195 匿名さん

    土浦学園線沿いのノバホール脇の階段のほぼ半分をスロープにし、イベント開催時に荷物を運ぶ車が通行できるよう改修する計画も新たに示された。


    馬鹿じゃないかと思う。
    まつりつくばの時は美術館脇から車両が入って荷物の運搬をしていた。最近ではセンター広場の水場の清掃に大型の給水車が2台広場に入っていた。どこからでもあの場所に車両が入れるのになぜ階段つぶす必要があるんだよ。あの場所が東北大震災のときにダメージ受けたんで直す金を国からぶんどる魂胆か。議会での市の課長の発言は逐一おもてに出るので注視したい。

  3. 15198 評判気になるさん

    つくば市の人口が30万人を超えると本気で思ってる人「参考になる」ボタンを教えてください。

  4. 15199 名無しさん

    >>15187 匿名さん

    竹園3丁目ってNTT跡地の件?
    あそこも長谷工がやるの?

  5. 15200 マンション検討中さん

    マンション住みの人って住所はどうなるんですか?
    賃貸アパートのようにマンション名を書かなければいけない感じですか。

  6. 15201 匿名さん

    >>15195 匿名さん
    設計、建設、管理を通じて数億から十数億円の金が動く。
    こんな適当に決められたらたまったもんではない。

    五十嵐市長、内山社長、小林専務の3人会社だな。3年前と同じことを繰り返している。
    ほんとうに勿体ない話だ。

  7. 15202 マンコミュファンさん

    つくば市の人口が30万人を超えないと思ってる人「参考になる」ボタンを教えてください。

  8. 15203 匿名さん

    >>15202 マンコミュファンさん
    なぜその数字にそんなに拘るのですか?
    仮にその数字が達成されるとどうなるんですか?

  9. 15204 検討板ユーザーさん

    つくばセンタービルを作る時、なんであの広大な土地にあんなにも機能性のないものを作ってしまったのか。

    キュートやモグを作る時、なんであの広大な土地にあんなにも機能性のないものを作ってしまったのか。

    不便極まりない。ストレスでしかない。

    最初から負の遺産を背負って街開発しなくてはならないなんて悲し過ぎる。

  10. 15205 匿名さん

    >>15203 匿名さん
    なぜ数字に拘らなくて雲を掴む夢物語に浸れてるのかがわからない。

  11. 15206 匿名さん

    >>15205 匿名さん
    30万が夢物語なんだw

    昼間人口で考えれば、つくば市の場合はおそらく
    28万人台の時点で30万相当の都市ということになりますが、それはどうでしょう?
    夢物語と言えますかね?

  12. 15207 匿名さん

    >>15204 検討板ユーザーさん
    広大な土地のまま生かしたのだから良しとしましょう。
    一般的な地方都市の駅前なんて、
    土地が細分化されて再開発も難しく、
    時代に取り残されてボロボロになってますよ。

  13. 15208 通りがかりさん

    つくばって広いから、中心部って
    人居ないよね。

  14. 15209 マンション掲示板さん

    >>15206 匿名さん
    数字に拘ってんのあんたじゃんww

  15. 15210 匿名さん

    キュート、ほんとに導線が不便。なんだあの建物。

  16. 15211 匿名さん

    >>15208 通りがかりさん
    最も高密度な市街地であるべく駅周辺のコアゾーンが現時点では半分廃墟ですからね。
    それに官舎街は駅を必要としない生活者達の街なので、
    その辺もこれからは変わっていくでしょう。

  17. 15212 匿名さん

    「お買い物をお楽しみください」とアナウンスされているなう。

    1. 「お買い物をお楽しみください」とアナウン...
  18. 15213 匿名さん

    >>15212 匿名さん
    この通路の先が全面廃墟街の吾妻二丁目ですからね。
    現時点では完全に途切れていて回遊性をつくれていないし、
    さらに、トナリエ本館も大和の新商業施設もオープンしてない今どうこう言っても仕方ないよ。
    モグとキュートの間の通りは、
    吾妻二丁目が"街"にならないと歩く人は増えません。

  19. 15214 匿名さん

    人口が30万だろうが50万だろうが、そんなに気にしていない人「参考になる」ボタンを押してみてください。

  20. 15215 匿名さん

    アイアイモールのほうも同じ。ひとっ子ひとりいない。酷いもんだ。
    だけど空きテナントをきちんと白いボードで囲ってそこにきれいな写真パネルを並べている。
    夏はちゃんと冷房が入るので路上生活者がベンチで寝てたりする。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸