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マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-05-22 16:58:55
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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つくば市の都市計画について語り合いましょう
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12956
匿名さん
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12957
匿名さん
選挙が非常に大切なことなのは理解してるし、自分も毎回投票にも行ってる。
でも、ミスをそこまで拡散する必要ある?
誰だってミスくらいあるでしょ?少しおおらかな気持ちになってもいいと思う。
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12958
口コミ知りたいさん
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12959
匿名さん
まあ、掲示板未設置はちゃんと確認しろよと思うが、ビラ証紙を受け取らなかった人は、選挙活動やる気がないか、ビラ配らない方針?まあ、今の時代、ビラを配らない方針もありだと思うけど。
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12960
匿名さん
「つくば市選管がやらかしました、ごめんなさい」なんて言わんといて。弛んでいます。おかげで開票作業の信頼性も少し失なわれました。投票箱のカギを紛失して開票が遅れたなんてなったら笑われますよ。
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12961
匿名さん
五十嵐さんの公約がありきたりすぎる。手堅いというべきか?つまらない街づくりは今後も続きそうだな。
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12962
マンション検討中さん
柏の葉やおおたかの森みたいに駅直結のショッピングモールができればいいのに。
一応キュートは駅直結だけど、ベビーカー車イスはわざわざ横断歩道渡らなきゃならないから直結とは言い難い。
車で渋滞するイーアスに行くよりも柏の葉やおおたかの森に行く方が楽なんだと最近気付いた。
駅周りの作り方が下手くそなんだよなつくばは。
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12963
匿名さん
>>12962
あの角にエレベーターがないのは、本当にどうかしてる。
エスカレーター 1基設置より安いんではないかな。雨に濡れずに移動できるって大事です。
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12964
ご近所さん
外から覗ける範囲では旧西武棟の4階はオフィスか会議室などになりそうですね。
いくつかの部屋に仕切られているようだし、天井照明も店舗っぽくない。
外に増設された非常階段なども勘案すると店舗は1~3階までですかね、Q'tもありますしこんなもんですかね。
2020年度内には開業して欲しいところです。
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12965
みどりの住民
>>12962 マンション検討中さん
わたしは運転できないので電車移動が主ですが、やはりイーアス行くより柏の葉によく行きますね。
みどりのなので、研究学園いくのも柏の葉いくのも、そんなにかわらないし。
ベビーカーでも行きやすくて雨にも濡れないし。郵便局もあるし、ほんとに便利でうらやましいです。
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12966
匿名さん
柏の葉ララポもおおたかSCも2、3回いってすぐに飽きた。規模も中途半端じゃないかあれは。
せっかく駅前なんだから、マンションとモールだけじゃなくて、もう少し多様性ある街にしないとね。ああいうのを駅と直結させると施設が人通りを吸い上げて、そこだけが買い物スポットって感じの街になるから、駅前なのに、郊外のモールと何が違うの?っていう変化も多様性もないすぐに飽きる街が出来上がるんだ。
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12967
匿名さん
つくばエクスプレス沿線は、つくば駅前以外はだいたい駅前の街が完成しつつありますよね?完成したら半世紀ぐらいは、その姿のままほぼ変わらないんでしょうね。
みなさんはこの沿線にお気に入りの街は出来たでしょうか?
個人的には鉄道開業時に想像してたものより、
だいぶ安っぽくてつまらない街がいっぱいできてしまったなぁという感じで、正直期待外れでしたね。
街が出来上がってく過程はワクワクしたけど、
完成してみるともうそのワクワクも無くなりましたし、ああ、この景観がほぼ変わらず何十年も殆ど変わらずにここにありつづけるのかと思うと、うーん…という気持ちになってしまいます。やっぱりどこにでもあるいるようなツマラナイ街はダメですよね。
でも、だからこそ、最後の望みで、
つくば駅前には期待してますよ。
学園都市はベースが安っぽくなく、
上質でちゃんとお金をかけた
しっかりめの郊外ニュータウンですからね。
完成してからも、何度も訪れたくなるような
個性的で、かつ居心地良くて、
味わい深い街になっていって欲しいです。
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12968
匿名さん
>>12963 匿名さん
本当にそう思う。
駅利用者を取り込もうという意図が全くない。クレオやキュートの一部を通過してから駅を出るように設計しておけばいいのに。「店の前を通ったらおいしそうだったから買ってきたよ」みたいなことが起きにくい構造で非常にもったいない。
センタービルも非常に使い勝手が悪いし、つくば駅前の建築はなんでこんなに使いにくいんだろうか。設計が古いから?
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12969
匿名さん
ということは、
駅上の一等地を保有する大和ハウスには
チャンスですよね?
駅利用者を吸い上げるには、
エスコンの土地より優位でしょうから。
夢が広がりますね。
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12970
匿名さん
>>12969 匿名さん
駅上の土地って駐車場のとこのこと?
あそこって駅利用者の流れからまったく違う場所に土地があるけど?
むしろクレオのほうがまだ駅に直結してるけど・・・。
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12971
匿名さん
>>12967 匿名さん
あほくさいツマラナイ安っぽろい話だ。
>>12968 匿名さん
つくば駅前の新しい建築物と言えば、BIVIとQtとダイワホテルと駅前交番など。
設計は古くはないのに使い勝手が良いと評判はあんましない。
BIVIは駅利用客を取り込む意図で建設され年間売上50億円を目指していたが。
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12972
匿名さん
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12973
匿名さん
>>12969 匿名さん
駅に直結しているクレオに駅利用者を吸い上げるほうがより現実的です。クレオからBIVI、そして、センタービルへとがっちりとした回路が出来上がることをつくば市は願っています。センタービル・センター広場のリニューアルは現市長の公約にもなっています。そのために40億円くらいの税金をつぎ込む話もあります。つくば市のまちづくり会社は選挙後に一挙にゴーサインでしょうね。大和ハウスはセンター広場のリニューアル後まで待ってもらいましょう。
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12974
匿名さん
>>12971 匿名さん
BIVIは高速バスの待ち時間にSAZAを利用するけど、他の店舗は交通機関利用者を取り込む思想が見えないし、そもそもTX利用者からは遠すぎるな。
クレオのオフィスが本格的に利用され始めたら少しは変わるかな?
個人的にはQtの本屋、キッチン用品店やロフト、BIVIのSAZAを愛用しているし、駅前が復活してくれることは期待してるんだけどね。
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12975
名無しさん
BIVIに入ってる飲食店はサザコーヒーと大戸屋以外は全部チェンジでいいと思う。たぶん入りたがる店も無いんだろうけどね。
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