茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-04 19:39:00
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 12916 匿名さん

    >>12914 検討板ユーザーさん
    だよね。そう言う人は投票に行って「適任者なし!」とか「神降臨求む!」とか書けば、少なくとも開票員の笑いくらいは取れる。

    と投げやりにしたくなるくらいな候補者一同の並びw

  2. 12917 匿名さん

    >>12914
    誰がマシか戦法もなかなか際どいよね。
    木村拓哉って書いとくか。
    12907の人も北大通をつなげることに情熱を燃やしてるのは分かるけど、それ以外が…
    我田引水なんだよなー。

  3. 12918 匿名さん

    また噴水の話で申し訳ないですが、ずーーとドボドボ噴水させてる意味あります?まわり誰もいないのにずっとドボドボですよ。皆んなこれ税金ですからね!

    1時間に1回、定刻になったら15分間の噴水でよくないですか?水を綺麗にするっていっても、、アレ人工の池だし岩とかもハリボテですよ。

    ソトカフェも、、店の誘致が少ないし夜は照明が暗すぎてやってるから終わってるかもわかりません。

    本当に街づくりが下手くそ過ぎるなと思います。過激な発言すみません。只々、悲しいだけなんです。

  4. 12919 周辺住民さん

    県別魅力度ランキングで最下位脱出しちゃったね。
    ネタとして重宝したのに。

  5. 12920 通りがかりさん

    噴水のお値段は4000万円です。それに比べたら噴水のお水の値段と照明の値段は微々たるものです。
    五十嵐市長がせっかく作ったものです。雨が降ろうが槍が降ろうが元気に豪快に噴水しましょうよ。
    先週の金曜日は台風14号の影響でかなりの悪天候でしたが風に流された噴水がライトアップされ
    いつもより数段きれいでした。豪快な景色でした。雨の中で私以外には誰もいませんでしたが。

    あの噴水は吾妻中の、しかもパソコン科学部の皆さんの科学的好奇心を育成することがメインの目的です。
    広報つくば10月1日号のフォトニュースをご覧下さい。吾妻中学校の皆さんの笑顔がいいですね。

  6. 12921 通りがかりさん

    つくば市は非常に高い買い物をしても使わないでいるものが多いというのが特徴。運動公園用地66億円、金田の歴史公園用地47億円など。五十嵐さんの新しいマニュフェストにもかつては地域の中心地だった土地が使われないまんまでいるのをどうしましょうかというお話が羅列されています。それに比べたら噴水は4000万円。毎日元気に水を噴き上げています。使われているだけマシです。

  7. 12922 通りがかりさん

    >>12916
    多額な税金で支えられている選挙で遊んではいけません。現市長が圧倒的な大差で当選することがわかっていても現市長を批判的に見るあなたは現市長を批判的に行動している市議を見定めて市議選でその候補者に一票投ずればいいのです。圧勝市長にものが言える市議の数が増えればバランスのとれた市政が期待できると思います。市議の力量が試されます。市民の力量も試されます。

  8. 12923 匿名さん

    市長選白紙、、市議選記載で行くのもありかな。

  9. 12924 匿名さん

    >>12922 通りがかりさん
    行くも行かないも何かくも自由。遊ぶのも自由。

  10. 12925 匿名さん

    住民団体「○○○○を住みやすくする会」はゴタゴタ言わないで市議選に候補者を立てるべきだ。
    単独でこうほしゃが建てられないのなら代弁となる候補者とタイアップすべきだ。
    「要望をまとめて市役所に要望」と「暖簾に腕押しの繰り返し」よりマシだ。
    https://newstsukuba.jp/26996/14/10/

  11. 12926 匿名さん

    >>12861 匿名さん

    第3の候補者

  12. 12927 名無しさん

    センタービルのアイアイモールって、筑波都市整備株式会社の所有なのでは...
    http://tsud.co.jp/tsukuba_center/

    東京新聞の記事には『市が所有するレストラン街「アイアイモール」』ってあるけど....?
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/61930?rct=ibaraki

    ホントはどうなの?

  13. 12928 匿名さん

    東京新聞の記事が正確でないね。
    センタービルそのものは、
    つくば市、筑波都市整備、筑波学園ホテルの三者の区分所有物件。
    たしかスペースごとに所有者が決まっていて、レストラン街部分は筑波都市整備の所有だったはず。
    筑波都市整備は何がしたいのかよくわからないけれども、レストランたちを期限を切って叩き出した上に、そのあとテナントを希望しても入れさせなかった。本当に真意がわからない。

  14. 12929 匿名さん

    筑波都市整備はアイアイモールに白い壁を造ってそこにセンター広場のイベントの写真を貼ることがお仕事みたいです。ほとんどひとがいない場所でこっそりと写真を貼っています。

  15. 12930 マンコミュファンさん

    レジェイドつくばの建設が本格始動なんですかね。重機が何台もあって、住まないですが少しワクワクしちゃいます。ビバつくば☆

  16. 12931 匿名さん

    レジェイドのお隣の601号棟は一番上の14階からドンカチドンカチ壊し始めました。
    とても音が響きます。小川マンションは西武が落ち着いたら今度は反対側から。
    シクシクションボリしちゃいます。

  17. 12932 匿名さん

    市長選の討論会、酒井さんのブレない姿勢が最高でしたね。3人のバトルを妻と時に笑いながら見てました。さてさて、今後どうなるか。やはり五十嵐さん?いやいやあの人だと何も変わらないと確信してます。でもきっと2期目突入するんでしょうね。

  18. 12933 匿名さん

    >>やはり五十嵐さん?いやいやあの人だと何も変わらないと確信してます

    そうかな、つくばの評価が高まっています!

    □ 森記念財団「日本の都市特性評価」2019年度:一般都市で全国2位
    □ 世界経済フォーラム2019年度:「ロンドンやニューヨーク、東京より注目の都市」
      として、つくばを紹介する記事を発表

    また、五十嵐さんは2019年に

    ◆日本の政財官財等のリーダーが集まるG1の「新世代リーダー・アワード」で、
    その年に日本で贈られる若手政治家に贈られる政治部門賞受賞
    ◆世界のリーダーが集う世界経済フォーラム主催のサマーダボスに招待され、
    日本の市長で唯一パネリストとして登壇、つくばを世界に発信

  19. 12934 口コミ知りたいさん

    >>12932 匿名さん
    残念ながらあの三人から選ばれる。

    公約をろくに達成してない(自画自賛は除くw)のに相手の公約をバカにしてたのは笑えた。


  20. 12935 匿名さん

    >>12934 口コミ知りたいさん
    URとの交渉内容をあれだけ酒井さんが求めてるのに説明しない五十嵐さんにキーってなりました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸