茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-01 22:45:52
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 12896 匿名さん

    >>12895 匿名さん

    情弱のために政策が書いてるHP
    https://tomijun.jp/?fbclid=IwAR0So8mWClS2QAaAPa34neqtW-gSYrt3qH7CqFYEg...

    真ん中以降ね。これみて「抽象的だ。そうじゃない」というのは自由。ただ政策が書いてあるのは事実。

    そして、現市長も4年前のHPは書き方は違えど似たような程度だったのも事実。
    https://igarashitatsuo.com/manifesto

  2. 12897 匿名さん

    >>12896
    ありがとう。
    しかし、政策がひどいな。これはあかんわ。。

  3. 12898 匿名さん

    政策がひどいな。これはあかんわ。「総合運動公園問題の完全解決」という五十嵐市長の公約が、
    未解決のまま、改選後の市長と議会に委ねられる。白紙委任選挙だわな、ひどいな。
    https://newstsukuba.jp/26946/12/10/

  4. 12899 口コミ知りたいさん

    >>12897 匿名さん
    敵次第では現職負けただろうけどいかんせん敵が・・・

  5. 12900 匿名さん

    >>12899 口コミ知りたいさん
    その敵を応援してる顔ぶれすごいぞ。国、県といい関係つくってやってくれそう。

  6. 12901 マンコミュファンさん

    今回の選挙は荒れる下地はあったと思うけど、今回の相手に負けはなさそう  ただ、得票率で3割以上取られるなら、次回以降も対立候補立ちそう そういう意味では、大切な選挙かも

  7. 12902 匿名さん

    五十嵐さんが9割じゃないの。圧勝です。次回も対立候補はいないでしょう、いれば今回出馬したはずですから。

  8. 12903 匿名さん

    第3の市長選立候補者が出馬表明したそうですね

    https://newstsukuba.jp/26950/12/10/

  9. 12904 通りがかりさん

    >>12894 匿名さん

    批判の仕方が嫌味ったらしくて嫌なんだよね。

    政策は面白そうだって言ってるじゃないですか。
    アピールの仕方を嫌味ったらしくじゃなくて政策を中心にどんどん発信してほしいってこと。


    よく見なよ笑


    五十嵐の方は市長やって現実が見えたのか当たり障りのない政策になったな。

    とみしまの方は新人らしく理想的な政策が多いね。
    これを実現していけるかは当選してからの手腕。
    4年後までに形にすることが公約みたいだし。

  10. 12905 通りがかりさん

    つくば万博は興味ないけど、つくばスタジアムは気になるな。
    プロ野球チーム誘致してくれんかな。ヤクルトは東京じゃなくても良いんじゃないかな。
    日ハムみたいに移転したら生まれ変わりそう

  11. 12906 匿名さん

    >>12904 通りがかりさん
    そうだね、そういってるんだねww

    悔しかったんだね、ごめんよwwww

  12. 12907 匿名さん

    >>中根・金田台地区の地権者らでつくる桜中部まちづくり協議会副会長を務め、緑地と菜園と住宅が一体となった緑農住一体型住宅を提唱

    このひとは、20年間、中根・金田台の話で何度もマスコミに顔を出した有名人。あの土地は藤沢前々市長の念書があってりして去年だったか一部を40億円でつくば市が購入したり、都市計画道路を通す通さないなど、長い期間、お騒がせですなあ。

  13. 12908 匿名さん

    3人目がアレなおかげ?で、最年少候補予定者がマシに見えてくる戦法だったりしてな。

  14. 12909 匿名さん

    1人目がアレなおかげ?で、最年少候補予定者がマシに見えてくる戦法だったりしてな。
    newsつくばのこの記事はとても分かりやすいと思います。14億円だって。選挙前の大盤振る舞い。


    センタービル1階をなぜ貸しオフィス(シェアオフィスやコワーキングスペース)にするのかについては、山中市議と五十嵐立青市長の間で論戦が交わされた。

    五十嵐市長は「つくば駅前にはオフィスが不足している。つくばで生まれた企業が、成長段階でオフィスがないことで他の自治体で移ってしまうことが起きている。市がまちづくり会社のような適切な家賃で場所を提供することが求められている。雇用を生み出すことで市民がわざわざ他県に行かないで、働く場所を生み出す」と強調。エリアマネジメント団体をつくる理由については「なぜ中心市街地が発展してこなかったのか。覚悟をもって本気でまちづくりに取り組むプレーヤーがいなかった。この段階で動き出さなければ、いよいよつくば駅前は人がいなくなる場所になる。今まさにターニングポイント。つくばに雇用を生み出すことを強い危機感をもって取り組んでいる」とした。


  15. 12910 匿名さん

    >>12909
    あのnews つくばの記事、改造資金という単語の使い方がおかしい点を指摘した真っ当なコメントがあったのに、翌日には運営側でコメントを消して投稿できないようにしてた。
    まちづくり会社に現物出資したという書き方をすればいいのにね。
    まちづくり会社に出資といっても民間にあげちゃうわけではないし、空室だらけのセンタービルをそのまま持ち続けて効率的な運用ができるとも思えず、なんらかの形で使うのが順当と思うけど。
    12909さんは、売却した方が良いって思ってるのかな?

  16. 12911 匿名さん

    配布されたパンフレットの一番上のテーマが、科学万博ふたたびって。。
    いや、またあったら面白いとは思うけどら予算的にも政策的にも市が関与できることはないから、市長が言うことではない。
    良くも悪くもは発想が昭和的。

  17. 12912 匿名さん

    五十嵐さんにもう4年かけてみるなんてありえない。もちろん票は違う人に入れます。

  18. 12913 匿名さん

    >>12909
    五十嵐さんは喋れば喋るほどボロガ出てくる。

  19. 12914 検討板ユーザーさん

    >>12912 匿名さん

    他の候補者のほうがもっと信頼に足りないのだか、どうしたら良い?

  20. 12915 通りがかりさん

    >>12909
    出る出ると言っていたのにコロナのせいで取りやめたひとはもう選挙にでないでほしい。
    五十嵐さんで行こうよ。市役所職員がカバーしてくれるひとでいこうよ。

    中央公園の池は噴水で日に日にきれいになっているしアイアイモールも筑波大の研究室が使って
    元気になってきているし春日庁舎も筑波大に格安の家賃で使ってもらって役立っているし。
    つくば駅前は人がいなくなる場所になるまえに適切な家賃で場所を提供することが
    市に求められている。賃料を半分にすれば人は集まると思うよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸