- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-05-14 12:01:59
つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。
[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
つくば市の都市計画について語り合いましょう
-
22134
匿名さん
-
22135
検討板ユーザーさん
>>22129 口コミ知りたいさん
何が不満なのかわからない。
車利用から公共交通利用に転換できる人は転換してもらえばいい
そうすれば道も駐車場も空くし引き続き車利用だという方にもありがたい話だろう。
-
22136
買い替え検討中さん
>>22133 匿名さん
なんか極端だなぁ・・・便利生活のできる駅前を開発しても、車社会には変わりないのだから車でも来やすい設備にしておくってこと
-
22137
検討板ユーザーさん
>>22133 匿名さん
分散した集客施設間を多くの人が車で動き回るのは
環境に優しくないだろ。
-
22138
匿名さん
お年寄りは子供連れて出かける必要もないし、時間もたっぷりあるのでつくタクでバスでもタクシーでも好きなものを使えば問題ないよ。
普段の買い物なら近所のスーパーに歩いて行けばいいだけだし、ネット通販だって使える。
-
22139
匿名さん
>>22137 検討板ユーザーさん
買い物でイーアス行ったらトナリエやイオンには行かないでしょう。
コストコやタイヨー、ブランデなどに寄る人はいるかもしれないが、移動距離は短い。
公共交通機関を使えというのは無理な話。
-
22140
匿名さん
何が気に入らないのかわからない。
研究学園は車で集まりやすい郊外タウン
その車で集まりやすい場所に大規模集客施設が集まっていく…
↑こんなふうに駅近云々を入れなければ納得なのか?
-
22141
匿名さん
よく分からない夢の政策や技術で車中心社会じゃ無くなったり、駅利用者や徒歩のお客が大きく増えたりはしないということ。
-
22142
匿名さん
現実としてJARIの土地は駅に近い。
でも、そういう土地を一括取得して、
つくば市の考える都市計画に則した
計画で活用しようとしてる事業者があらわれた。
なんの問題がある?
-
22143
マンション検討中さん
>>22141 匿名さん
車だ鉄道だ関係なく大規模集客施設に人は集まる。
大規模集客施設を移動させれば
元あったところに人は来なくなり、
新たにできたところに人が集まる。
この流れに逆らうことはできない。
-
-
22144
検討板ユーザーさん
>>22129 口コミ知りたいさん
そういう荒らしはやめよう。
何が不満なのかを
まず頭の中で整理しなさい。
-
22145
買い替え検討中さん
つくば市内でバスを活用しようは、もうタブーに近い話題…残念ながら
-
22146
評判気になるさん
>>22135 検討板ユーザーさん
いや、不満は全くないよ。むしろ皆んなのコメントを要約しただけ。
-
22147
匿名さん
>>22120 通りがかりさん
>極端な話、郊外孤立のイオンがなくなれば行動が変わる。
イオンは無くならないので行動は変わらない。極端な話じゃなく現実的な話をしてくれ。
-
22148
匿名さん
車社会生活者視点でもイーアスの立地はokなんだろう?
だから喜んで車で集まるんだろう?
公共交通機関大嫌いな車社会生活者的にも
なんの問題もないよね。
-
22149
匿名さん
ララガーデンは更地になった
当たり前だが、その場所を訪れる人もいなくなったし、
そこを目指す車の流れも消えた。
大規模集客施設の場所が変われば
人の流れも変わりますよ。
-
22150
匿名さん
>>22148 匿名さん
なんかイーアスイーアスいってるけど、車社会でイーアス云々言ってる人いる?
つくば駅周辺なら分かるけど、イーアスなんてそもそも車社会前提の作りだから、車中心生活の人がそれに対して文句言ってるようには思えないんだけど。
なんの問題もないよね、というより、そもそも問題視してるのそこじゃない説w
-
22151
匿名さん
なんか車vs公共交通機関が何を軸に争ってるのかが支離滅裂になってる。
車生活出来る人はすればいいし、公共交通機関使いたい人は使えば良い。どっちかなんてそれこそ多様性の否定じゃないの?意識高い系左翼が言ってるさ。
車生活してたら老後は・・・それって余計なお世話じゃない?その人の生活環境とか家族構成でも変わってくるし、どれか一つの価値観で否定するものじゃない。逆もしかり。
科学の街を否定すると叩かれる。非科学的な生活をする人が居てもいいじゃんね。
なんかつくばって、多様性とかいいながら「つくばはこうじゃなきゃいけない」という決めつけが強いと感じるよ。
-
22152
匿名さん
>>22150 匿名さん
そう。ただの郊外施設。
だから公共交通機関大嫌いな車社会生活者的にも
なんの問題もない施設。
それで良いじゃん。
そういう施設の集客性を利用して
駅周辺にどう結びつけるかを考えるのは
効果交通大嫌いな車生活者が考えることじゃない。
だから考えなくて良いし、
反対することは何もないだろう。
-
22153
匿名さん
JARIに集客施設が出来ればつくば駅前はますます閑散となるかもね。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件