住宅コロセウム「ガス VS オール電化 part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
1 [更新日時] 2007-01-31 21:30:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ガスの事故例
http://www.fdma.go.jp/html/new/syukabousi004.html
http://www.j-cast.com/2006/07/19002172.html

オール電化の事故例
http://www.jc-press.com/abunai/030715go.htm
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/NEWS/20060720/130664/

安全面では、どちらが優位?
トータルではどちらが優位?

[スレ作成日時]2006-09-04 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 part5

  1. 1042 匿名さん

    ガスは普通だし、電気は変だし・・・

  2. 1043 匿名さん

    オール電化にとってIHは特徴のひとつにすぎず、
    それよりも安全性やコストでの利点が大きい。

    ガスの利点も中華鍋が使えるという意見があるがそれが一番の利点
    だとしたら鍋にこだわりのない多くの人がオール電化を採用したく
    なるだろう。

    ただし、今後多くの人がオール電化を採用したからといって
    ガスを使ってる人が劣っているというわけではないので(好みの問題)
    気にすることは無いと思う。

    なのでみんな仲良くしなさい(^−^)にっこり

  3. 1044 匿名さん

    >>1041
    おしい!!座布団までもうちょっとだな

  4. 1045 匿名さん

    ガス派発言してるけど
    1043の意見とほぼ同意で
    オール電化もガス併用も目先優劣なんてほとんどない。

    コストも専業主婦で小さい子供いれば
    ガスのが有利な場合多いし、コンロは
    本当に好みの問題だし。

    安全面にしたってガスも安全面強化されてるわけで
    その分、電気コスト高騰した場合など選択肢が増える
    メリットがある訳で、両者ともメリット&デメリットあって
    優劣は個人の好み。

  5. 1046 匿名さん

    そろそろ新しいスレッド作りませんか?

  6. 1047 匿名さん

    小さい子供はすぐ育つ。

  7. 1048 匿名さん

    料理好きにはガスは譲れないね
    焼き物は炭を使いたい

  8. 1049 匿名さん

    東京ガスのCM見てガス会社も必死なんだろうなと思いました
    ガスの優位性を述べるCMのはずがガスだとイメージが違うだとか
    点火時の「ボッ」って音が良いだとか
    なんかそれって優位性?と首を傾げてしまった

    私は買ったマンションがガスなのでガスでいいやと思いますが
    どうせならオール電化マンションだったら良かったなとも思います
    ここに書いてる人ほどどっちじゃなきゃ嫌だとか必死じゃないんですよね
    そんな人多いんじゃないでしょうか?

  9. 1050 匿名さん

    ガス派もオール電化派も荒れるのが目的の煽りに反応するのはやめましょうね。

  10. 1051 匿名さん

    オール電気マンションというのが痛いんだよね。

    オール電化のCMもかなり痛いし。
    必死なのがひっしひっしと伝わりますw

  11. 1052 匿名さん

    オール電気マンションが今後衰退しても、
    決してオール電気マンションが時代遅れだとか安物件などとは
    思わないですよ。
    電気コンロだって賃貸物件には多く採用されてますし、
    火力もガスに追いつこうと開発が進んでいると思います。

    コンロごときで熱くなってもしょうがないと思いますよ。
    慌てない慌てない、一休み一休み。

  12. 1053 匿名さん

    まあ、湯沸かしに関しては、昔からあるリンナイあたりの2万円程度の
    ガス瞬間湯沸かし器に敵うものはないけどな。
    IHだ何だと新しがってみても結局アレに負けているんだな。
    ガス瞬間湯沸かし器は、水道から来た水をその場で瞬時に設定温度で出す。
    熱湯からぬる湯までスイッチで即座に切り替え。
    カップラーメンもあそこから直接入れればよし。
    何だかんだ言ってガスの50年前の商品に劣っているじゃないか。

  13. 1054 匿名さん

    >>1053
    なるほど、ガスは衰退しないね。
    そういえば、お風呂は電化してないのかな。
    オール電化だと、停電したらヤバくな〜い?

  14. 1055 匿名さん

    東京ガスの今のCM(カップル編)はイマイチだなー。
    偉人シリーズはおもしろかったけどね。

  15. 1056 匿名さん

    IHはどうでもいい。好き嫌いあるから。
    困るのはオールということ。
    これが結論では??

  16. 1057 匿名さん

    電気でもガスでもどっちでもいいんだが、煽って荒らそうとしてるのは
    あきらかに○○派が多い。
    どっちが良いというより、どっちの方が程度が低いのかが見えてくるスレですね。

  17. 1058 匿名さん

    >1056
    結論はそれでいいよね。

  18. 1059 匿名さん

    だから、オールの何が困るの?
    なぜ、ガス派は感覚だけで言うんだろうか。
    ただの煽りでしかないね。

  19. 1060 匿名さん

    >>1058
    結論それならえらい遠回りだったな。
    まるで周りに逃げる炎の熱のような無駄使いだ。

  20. 1061 匿名さん

    >>1060

    無駄じゃないんだよね、これが・・・
    電気コンロが目指すところでもあるわけだ。

    炊飯ジャーなんかを見ればわかるだろうに・・・orz

  21. 1062 匿名さん

    >>1055
    同意
    冒頭の「オール電化の人は見ないでください」から始まって
    何かと思えば、映ってるのはメチャメチャ手入れのし辛そうなガスコンロ
    「は?何が言いたいの?」って感じだったねw

  22. 1063 匿名さん

    オール電化だと少なくともガスや灯油による火災の危険性は無くなる。
    マンションだと、自分以外の入居者が、火災を起こしても被害を被るから、他の入居者についても
    この可能性が小さくなるのは、自分にとってメリットだと思うよ。
    他の入居者のたった一回のついうっかりの火災でも、しゃれにならないからね。
    可能性が少しでも低いに越したことはない。

  23. 1064 匿名さん


    あぁ〜なんで、オール電化マンションなんか買っちゃったんだろう・・・

    ふぅ〜(ノД`)~゜。

  24. 1065 匿名さん

    >>1063

    なんで、集合住宅なんかに住んでんの?

  25. 1066 匿名さん

    らくだから

  26. 1067 匿名さん

    もはやガス信者は成り済ましでしか攻撃できないwww

  27. 1068 匿名さん

    最近の東京ガスのCMって、なんかやたらと電気を見下しているように思えます。
    ガスで発電なんて言ってる位だから、今にオールガス住宅とか出来るんでしょうか。

  28. 1069 匿名さん

    >>1067
    成りすましも何も、ここ最近は軒並み「匿名さん」だけどなwww
    意味ワカンネwww

  29. 1070 匿名さん

    >>1068
    いや、その「オール」ってのが嫌なんだよ。

  30. 1071 匿名さん

    火ぐまのパッチョくんはカワイイぞ。

  31. 1072 匿名さん

    オールじゃなくてオンリーだな。

  32. 1073 匿名さん

    オール電化のCMぐらいの広さの部屋に住みたい・・・・

  33. 1074 匿名さん

    鈴木京香と住みたい。
    最悪ペンギンたちとでもいいや。

  34. 1075 匿名さん

    >>1073

    あの家は、キッチンとリビングしかないんじゃ・・・

  35. 1076 1073

    いやアノ部屋ひとつしかないんじゃいやだけどさあ
    鉄人が三人いても広い部屋がいいなあ

  36. 1077 匿名さん

    コンロも3つあるしねw

  37. 1078 匿名さん

    現実は・・・・
    厳しいよなあ

  38. 1079 匿名さん

    なんかぼやきスレになっちゃったな。

    そろそろ「ガスの方が讃岐うどんが美味しく作れる!」
    「炎の調理人はいても、電気の調理人はいない!」
    とかって意見を待っているのだがw

  39. 1080 匿名さん

    何で讃岐うどんなの??
    喜多方ラーメンでも良いじゃん

  40. 1081 匿名さん

    煽りは放置しちゃおう

  41. 1082 匿名さん

    オレはラーメンは九州の方が好きだな

  42. 1083 匿名さん

    とんこつラーメンはガスの強力バーナーでぐつぐつやらないと
    スープは出ないよ。
    電気でとんこつラーメンは作れない。

  43. 1084 匿名さん

    >1083
    趣味の範囲って、またIH派につっこまれちゃうぞ。

  44. 1085 匿名さん

    煽るのが趣味の人がいるので仕方ないよ

  45. 1086 匿名さん

    この調子で2000突破したい

  46. 1087 匿名さん

    今の流行は節系だろ!!

  47. 1088 匿名さん

    煽る人がこなくなりましたね。
    やはり相手にされないとつまらないようですね。

  48. 1089 匿名さん

    そーじゃなくて、結論出たからだと思うよ。
    このスレも1000超えたし、いい加減終わりにすればいい。

  49. 1090 匿名さん

    内廊下とオール電化と天井埋め込み式エアコン。
    が3点セットです。

  50. 1091 匿名さん

    なんちゃって、3点セットですね。

    そろそろ、おしまいかなw

  51. 1092 匿名さん

    時代遅れ3点セット

    内廊下、ガス、剥き出しエアコン

  52. 1093 匿名さん

    >>1092
    三つのスレで悦に入るって、大変じゃないですか?
    大変じゃなければ、いいんですけど。

  53. 1094 匿名さん

    カセットコンロ 低層内廊下 扇風機
    ときわ荘三種の神器

  54. 1095 匿名さん

    いいかげんageるなよ・・・・・。鬱陶しい。

  55. 1096 匿名さん

    まぁどう考えても、ガスが電気に勝てるわけないからね。
    sageたくなる気持ちわかるわ。

  56. 1097 匿名さん

    >>1096
    内廊下+オール電化ということがわかったのです。
    第一が「ホテルライク」ということなので、悦に
    入っていることがわかったからです。

  57. 1098 匿名さん

    ↑いまだ、わけのわからない事を言っているから馬鹿にされるんだよ。

  58. 1099 匿名さん

    >>1098
    内廊下+オール電化+天井埋め込み式エアコン。
    で考えなければ、本質は見えませんよ。
    3点セットなんだから。

  59. 1100 匿名さん

    煽りの相手をする人はいなくなりました。
    さびし〜

  60. 1101 匿名さん

    実態がバレたので終了です。

  61. 1102 匿名さん

    IHからの数千ミリガウスの曝露は人体実験している様なもの

  62. 1103 匿名さん

    電気も通ってなく携帯の電波も届かない孤島に引っ越せば?w

  63. 1104 匿名さん

    オール電化は田舎の仕様ですね

  64. 1105 匿名さん

    なんで?

  65. 1106 匿名さん

    地方にとってオール電化は助かるのか

  66. 1107 匿名さん

    オール電化だから購入したのじゃなくて
    諸条件で検討した結果が、たまたまオール電化やガス併用MSだっただけでしょ?
    後からつけた屁理屈としか思えないのは私だけ?
    みんな素直になろうよ。

  67. 1108 匿名さん

    >>1107
    屁理屈はあなたの方だと思うのだが
    需要があるから増えるんですよ。有利性が無ければ選ばないよ。

  68. 1109 匿名さん

    >1108
    では、お聞きしますが、立地条件や予算よりもオール電化であることを優先しましたか?

  69. 1110 匿名さん

    うちの近所のオール電化のマンションは、立地がすごい悪いよ。
    ガス管引くと、お金がかかるから、オール電化にしたんだと思うけど、違うのかな?

  70. 1111 匿名さん

    プロパン地区がオール電化に走るのが最近のトレンド

  71. 1112 匿名さん

    ガスが引けない場所の住宅をオール電化にすることが多いですね。
    とはいえ、建て替えの需要があればの話ですけど・・・
    まぁ、オール電化住宅は僻地に多くなりそうです。
    (マンションは問題外)

  72. 1113 匿名さん

    >>1110
    BAKAの一つ覚えのようにそのネタ言ってるけど
    ガスとオール電化のドッチが良いかには全く関係ない話なんじゃ無いのソレ?

  73. 1114 匿名さん

    >>1113
    一見関係のないようにみえるが、実はあるのだよ。
    プロパンとオール電化ではオール電化が選ばれているが、
    都市ガスとオール電化では?ということ。

  74. 1115 匿名さん

    >>1114
    >都市ガスとオール電化では?ということ。
    うん、だから話濁さなくて良いからチャント説明してよw
    年々都市ガスよりオール電化の普及率は上がって来てますがナニカ?

  75. 1116 匿名さん

    >>1115
    そもそもオール電化なんて、ほとんど無かったからでしょ。

  76. 1117 匿名さん

    オール電化の普及率って言ってもなぁ。
    元々電気のインフラは存在してたわけで。
    要するにプロパンのボンベを撤去しただけだろ。
    都市ガスのインフラはがんばっても少しずつしか広がっていかないし。

  77. 1118 匿名さん

    どうあがいても、ガスに勝ち目は無いね。

  78. 1119 匿名さん

    >>年々都市ガスよりオール電化の普及率は上がって来てますがナニカ?

    うーん・・・・・・・・何から説明すればいいんだろう?(^^;)

  79. 1120 匿名さん

    レモンガスがオール電化に変わりつつある

  80. 1121 匿名さん


    オール電化マンション・・・ _|‾|○ il||li

  81. 1122 匿名さん

    >>年々都市ガスよりオール電化の普及率は上がって来てますがナニカ?

    おもしろすぎ!!

  82. 1123 匿名さん

    オールガス化(ガスによる自家発電)はコストが高くつくから、オール電化の勝ちだろう。

  83. 1124 匿名さん

    みなさん、どちらを選びます?

     ルックスがいいけど、性格が悪い子
     ルックスが悪いけど、性格がいい子

    ボクは、そんな両極端じゃなくて、バランスのいい子を選びます♪

  84. 1125 匿名さん

    なんだかいきなりオールガスとか言っちゃってる人が出てきたよ。

  85. 1126 匿名さん

               オールガス
    キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

  86. 1127 匿名さん

    オールガスとか言わないと、ってことですね。
    オール電化が条件でマンションを選んだのですから、
    気持ちはわかりますが。

  87. 1128 匿名さん

    深夜電気使い放題なのが、夜型の俺に超マッチしてる。
    エアコン暖房、床暖房使いまくり、PC複数台起動するし、照明つけっぱなしだし。
    細かいこといえばウォシュレットの便座ヒーターも一日中入れてるし。
    夏はエアコン冷房にも恩恵があるが、ガスにはない。

    ガスのメリットはせいぜい電磁波のないガスコンロで中華なべ振れるだけだろ(火力はないけど)。
    さらばガス。永遠に。一生中華なべ振ってろ。

  88. 1129 匿名さん

    もっと節制したがいい

  89. 1130 匿名さん

    もし、まったく同じ条件のマンション(実際にはありえないが)で、
    違いは、オール電化かそうでないかだったとしても、
    オール電化派の人は、オール電化を選ぶの?

  90. 1131 匿名さん

    >オール電化派の人は、オール電化を選ぶの?
    そうです。
    条件が良くても、ガス併用はパスします。
    オール電化にしないで、もったいないと感じながら。
    条件が悪くても、オール電化を選びます。

  91. 1132 匿名さん

    停電したらどうなるん

  92. 1133 匿名さん

    >停電したらどうなるん
    停電となると、恐らく震災や火災などですね。
    もちろん電気は使えないですね。
    そのうち非常電源が切れ、廊下の排煙機は停止し真っ暗に
    なりますから、外に避難します。

  93. 1134 匿名さん

    電気工事で、うっかり切ってはいけない線を切られて、停電したことがある。
    夜12時過ぎてたから、そのまま寝たけどね。

  94. 1135 匿名さん

    いまどきのほとんどの家庭では停電したらガスの給湯器も
    使えないんじゃないの?

  95. 1136 匿名さん

    >>1131
    そだね、安いもんね。

  96. 1137 匿名さん

    停電したときって・・・共通の問題じゃね?

  97. 1138 匿名さん

    >>1136
    当たり前じゃん
    燃費3リッターのカローラと、燃費10リッターのカローラだったらどっち選ぶの?

  98. 1139 匿名さん

    >1130>1132>1135>1136>1137
    オール電化を選ばなければならない理由を
    察して欲しいのです。
    詳しく書けばスレ違いになりますので...

  99. 1140 匿名さん

    >>1139
    オール電化を選ばなくていいよ。
    好きなほうを選べばいいんです。

    そして電気派はガス派を、ガス派は電気派を煽らないようにしましょう。

  100. 1141 匿名さん

    確かに給湯部のコントロールはAC電源によっている。
    しかしガスコンロ自体は今でもほとんどの機種が乾電池仕様。
    つまり停電になってもヤカンでお湯は沸かせるし料理もできる。
    コンロ自体がAC電源仕様になっている機種もいくつかある(東京ガスの商品で2機種)が、
    それらの機種もマッチを擦ればコンロに火はつく。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸