政治・時事掲示板「小池都知事の東京大改革ついて意見交換しましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 小池都知事の東京大改革ついて意見交換しましょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-06 00:12:06

都議選告示 6/23
投票日 7/2

小池「豊洲の乱」
自民“反ドン派”が本誌に決起宣言
「舛添、石原を証人喚問する」

週刊 文春2/2号


[なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。2017.1.30管理担当]

[スレ作成日時]2017-01-26 10:23:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小池都知事の東京大改革ついて意見交換しましょう

  1. 601 都民

    ↑より詳しく
    忖度政治、これこそ自民党都連そのものだと断言しておきます。

    自民党都連では東京を引っ張る力はない。足を引っ張る力はある。

    ボスの気持ちを忖度し良い子ちゃんでないと議長になれない。

    忖度しなければ、議会を怒らせれば、条例案も通らない。忖度に次ぐ忖度をやったのは自民党都連そのもの。

    自民を痛烈批判、踏み込む小池氏
    聴取から大きな拍手が湧く。

  2. 602 匿名さん

    >597
    なるほど。

    まあ、政治利権なんてのは小池にやらせても同じになるからどうでもいいんですが
    一番気になるのは小池に政治的支援をしている共産党ですよ。
    必ず見返りを要求することになるでしょうから。

    自民政権下で耐震偽装事件が問題になった2008年に反自民キャンペーンから
    民主党政権を誕生させた苦い経験を日本国民は味わってますからねえ。
    都議会が共産党に牛耳られたらと思うと本当に恐ろしいですよ。

  3. 603 匿名さん

    >602
    まあ、政治利権なんてのは小池にやらせても同じになるからどうでもいいんですが

    そうは思わない。
    舛添、増田ならここまで明らかにオープンにはならなかった。
    都民は蚊帳の外だった。
    自民が減って共産が増える方がマシ。
    答弁聞いていても小池晃氏はマトモ
    安倍一強、自民多数ではやりたい放題になる。
    腐りきった大臣、答弁能力のない大臣ばかりの安倍内閣

  4. 604 匿名さん

    >603
    おんなじですよ。小池だってもうスキャンダルが噴出してる。
    誰だって2年もやれば私利私欲に走るが、小池は最初から疑惑まみれ。
    つまり誰がやったって権力は腐敗するということですよ。

    まあ、ネズミ男マスゾエを追放したのは都民の功績だが、
    どうせ小池だって同じことになる。

  5. 605 匿名さん

    ↑そうは思わないね。
    まだ、巨大ネズミが残っている
    ドンも完全に死に体ではない。
    小池知事のスキャンダルなんて可愛いものさ。

  6. 606 匿名さん

    >小池さんは打たれ強いから大丈夫です。
    >師である小沢一郎、小泉純一郎に学んでいますから

    決断できない小池知事。師匠が悪い。

  7. 607 匿名さん

    ↑決断出来ないはレッテル貼り
    貴方も自民シンパですね。
    決断出来ないのではなく今は決断しないのです。

  8. 608 匿名さん

    >小池さんは打たれ強いから大丈夫です。
    >師である小沢一郎、小泉純一郎に学んでいますから
    >決断できない小池知事。師匠が悪い。

    小沢一郎、小泉純一郎、小池百合子  3人に共通する点 家庭的におかしい。

    まともな家庭も作れない、奥さんに逃げられるような、奥さんに暴力ふるってるような

    そんな欠陥人間に師事するような小池百合子って、やっぱ普通じゃない。

    家庭もまともに築けない人間に国民の生活が守れるはずがない。

  9. 609 匿名さん

    >608
    先ず、小池さんは独身

    小泉さんは離婚してます。
    奥さんはとてもお気の毒でした。
    孝太郎君にそっくりで美人です。
    小泉さんは姉の信子さんとお母さんと飯島秘書官から政治と奥さんとどっちを選ぶのか?と言われ政治を選んだと聞いています。
    その理由は奥さんが政治家の妻として中途半端だった事を指摘されました。
    表舞台に出るか角栄夫人のように全く出ないかです。政治家の妻は地元を守るのが務めですから。
    政治家の夫婦は冠婚葬祭夫婦が多い中、
    離婚を決断した?させられたのかも知れませんが小泉さんらしいと思います。
    奥さんも姑、小姑でご苦労された事でしょう。

    小沢さんの離婚は隠し子が発覚したからです。ずっと支えて来た奥さんにして見ればショックですよね。
    暴力は間違いです。

  10. 610 匿名さん

    人生いろいろ
    女もいろいろ
    政治家もいろいろ

    政治家である前に人間

  11. 611 匿名さん 男性

    都議選投票先、自民25%…「小池新党」22%        2017年05月22日 読売新聞

     読売新聞社は東京都内の有権者を対象に、告示約1か月前となった都議選(6月23日告示、7月2日投開票)の世論調査(電話方式)を実施した。

     政党別の投票先では、自民党が最多の25%、小池百合子知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」が22%と続いた。公明党と共産党は6%、民進党は5%にとどまった。無回答は26%だった。

     前回選(2013年)の告示後の調査では、自民党38%、民主党(現民進党)10%で、それぞれ59議席と15議席を獲得したが、いずれも支持を減らしている。
     小池知事の支持率は69%。都民ファーストの会に「期待する」は53%、「期待しない」は36%だった。

     築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転問題は、「さらに安全対策を行い豊洲に移転する」が42%、「できるだけ早く豊洲に移転する」が24%。「移転せずに築地市場を改修する」は24%だった。

    ・自民と都民が接戦・民進系大苦戦。

  12. 612 匿名さん

    読売新聞
    安倍に有利な報道するから信用出来ない
    なあー

  13. 613 匿名さん

    産経も…

  14. 614 匿名さん

    共同通信しか信用しない。
    大体、告示までひと月
    候補者も判らないのにアンケートに答えるかよ。読売、調子に乗るな!馬鹿

  15. 615 匿名さん

    選挙は出口調査しか信用しない。
    下馬評は当たらぬ。

  16. 616 匿名さん 男性

    「小池新党」を牛耳る最側近の「六本木ハレンチ豪遊」    2017年05月22日 NEWSポストセブン

     六本木の街を闊歩する野田氏

     圧倒的な支持を受け7月の都議選を迎えるはずだった小池百合子・都知事(64)に逆風が吹き始めている。自民党などの既成政党の逆襲か? どうも違う。本来は小池氏をサポートするはずの側近たちの“自爆”による爆風に巻き込まれているのだ。

    「質問状の内容は支離滅裂で、事実とはまったく違うんですよ」

     5月15日午後8時頃、「都民ファーストの会」代表の野田数(かずさ)氏(43)は、携帯電話の相手に早口でそうまくしたてながら、都庁近くの高級和食店に入っていった。

     それから3日後に発売された『週刊新潮』で、アントニオ猪木・参院議員が、自身の秘書を務めていた野田氏により1100万円もの公金横領の被害に遭ったことを告発。18日には記者会見を開き、警察に告訴していることも明かした。

    ・「小池新党」を牛耳る最側近の「六本木ハレンチ豪遊」記事内容は・・・・・・・各自で

  17. 617 匿名さん

    朝日、夕方に生田が得意気にインタビュー。チャンチャラおかしい。

  18. 618 匿名さん

    >616
    ネガに必死だね。
    自民党さん

  19. 619 匿名さん

    >617
    訂正
    夕方→誤
    夕刊→正

  20. 620 匿名さん

    反自民で過半数なら御の字じゃん

  21. 621 匿名さん

    "猪瀬直樹氏「息の根を止めなければ」「都議会のドン」に敵意むき出し :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-298615/

  22. 622 匿名さん

    "小池知事、大西氏発言批判=「自民都連らしい」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017052201019...

  23. 623 匿名さん

    小池新党、公約に市場問題盛らず
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240640

  24. 624 匿名さん

    大西都連副会長辞任

    失言が止まらない

  25. 625 匿名さん

    "「都民ファーストの会」が政策発表(全文1)東京大改革は都議会改革から :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12177-05235/

  26. 626 匿名さん

    五輪のドンと都議会のドン

    http://sarattosokuhou.com/sports/mori-yoshiro/

  27. 627 匿名さん

    闇将軍と悪代官が蔓延る城中に乗り込んだおんな城主、百合之助はお見事だねえ。
    闇将軍はお抱え問屋の森屋を召し上げ
    悪代官は己が司取る東光なる問屋を召し上げた。
    さて、天下分け目の戦いに挑む百合の助の勝ち目はあるのか、、、
    町民は見極めるべし哉

  28. 628 匿名さん

    金子大好き
    闇将軍と悪代官
    上前は幾らか?
    江戸の将軍は御意、御意の大名を重用し
    ご政道を乱し御法度をやりたい放題
    こんな江戸に誰がした???

  29. 629 匿名さん
  30. 630 匿名さん

    樺山都議を自殺に追い込んだドン
    https://matome.naver.jp/m/odai/2146845705881119301

  31. 631 匿名さん

    >627
    二人とも甘〜い汁と金子が大好き
    あの世にお金は持って行けないよ。

  32. 632 匿名さん
  33. 633 周辺県民さん

    (橋下徹氏twilogより引用5/23)

    (都議選)
    東京のメディアはなにボサッとしてるんだ。未だに誰も質さないのであえて指摘する。都民ファーストの会の代表野田氏は日本国憲法破棄、大日本帝国憲法の復活を提唱していた御仁。今もその思想に変わりはないのか、都民ファーストの会もそのような思想なのかはチェックする必要があるだろ。

    石原・猪瀬・舛添知事が積み上げてきた豊洲土壌の無害化目標。無害化目標のままならいくら追加対策をやっても環境基準オーバーのバカ騒ぎは収まらない。自民党は無害化目標を変更し早期移転を主張。都民ファーストの会も無害化目標の変更を公約に掲げ、市場の安全・安心基準を見直すべき。

  34. 634 匿名さん

    橋下徹
    大阪府知事、市長時代は熱狂支持者が多数いたが今はもう過去の人
    維新は自民のフン見たいなもの
    下駄の雪になる日もそう遠からず

  35. 635 匿名さん

    橋下は
    都民ファーストの会、代表野田の「六本木ハレンチ豪遊」
    これになぜ突っ込まない?

    ・・・ああ、そうか藪蛇か。

  36. 636 匿名さん

    そうだね。ブーメラン
    野田のハレンチ豪遊は自民のネガ
    自民、過去にはハレンチ大臣数え切れない位いたからね。

  37. 637 匿名さん

    "朝日は言論テロFB投稿に首相が「いいね!」のおぞましさ :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-392568/

  38. 638 周辺住民さん

    <橋下徹講演会 in 東京>

    テーマ:「東京大改革に必要なもの」

    日時:2017年6月4日 (日) 9:30開場、10:00開演

    定員:1000名(応募多数の場合は抽選とさせていただきます)

    会費:無料

    会場:大井町きゅりあん(東京都品川区東大井5-18-1 大井町駅より徒歩1分)

  39. 639 匿名さん

    "【中継予定】豊洲移転問題で都の市場PTが午後2時から会合報告書案を議論 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12177-05243/

  40. 640 匿名さん

    ↑ゴゴスマ
    一部判明
    築地の跡地は築地
    豊洲はIT物流センターに…

  41. 641 匿名さん

    東京五輪費用、3者分担に大筋合意…丸川五輪相       2017年05月24日 読売新聞

     2020年の東京五輪・パラリンピック大会経費をめぐり、丸川五輪相は24日午前、内閣府で記者団に「政府と東京都、大会組織委員会の3者の調整がほぼ整った。これを境に準備に向けて様々な作業が促進する」と語り、3者が費用分担について大筋合意したことを明らかにした。

     31日午後に、丸川五輪相、小池百合子都知事、組織委の森喜朗会長のほか、会場を持つ7道県の知事らが参加する連絡協議会を開き、最終決定する方向だ。

     五輪関係者によると、大会経費は、予備費を含めて最大1兆6900億円まで圧縮する。昨年末の試算では最大1兆8000億円が見込まれたが、警備費や輸送費などを圧縮し、全体で1100億円減らした。

    東京都:6000億円、大会組織委員会:6000億円、国:1500億円、開催自治体:400億円。

  42. 642 匿名さん

    森田健作、年取ったなぁ
    老いは誰にも平等にやって来る。

  43. 643 匿名さん

    豊洲早期移転
    イコール
    森ビル早期開発を意味する

    汚い!森と内田と森ビル

  44. 644 匿名さん
  45. 645 匿名さん
  46. 646 匿名さん

    ↑これが通ったらツインタワーは森ビルにやらせる訳ね、
    森ビルに華を持たせる訳か?

  47. 647 匿名さん

    小島座長、頑張っていますね。
    宜しくお願い致します。

  48. 648 匿名さん

    いや、この話は森ビルでなく都が建てると言う事だろうけど

    結果的に森ビルが建てる事ならば築地利用を打ち出している小島座長も抱き込まれていると

    いう事でしょう。

    仮に都が建てて森ビルが運営のような話は森ビルが納得しないでしょ。

    森ビルは資産価値を上げる為に虎ノ門に新駅も作らせる。

    従来の財閥系や電鉄系とは考え方が違う。税金で自分の所有地周辺のインフラ整備を

    徹底して行い資産価値を上げ、担保価値を上げるわけです。

  49. 649 匿名さん

    舛添時代の契約がどうなっているかですね。知事が代わっているから契約は破棄出来るのでは?
    ドン二人が圧力かけて来るのは見え見えだけど。

  50. 650 匿名さん

    確かに・・
    本来は築地の土地を払い下げるのも入札の形を取らないとおかしいわけですから・・
    ただ、これも談合のようなもので汐留は森ビルは手を出さなかった{自分の開発テリトリーではない}
    から築地はやらせろ・・という感じでしょ。
    ただ東京以外の地方は築地、豊洲の事情も知らないで単なる野次馬。
    森ビルも知らずに豊洲で騒いでいる。

  51. 651 匿名さん

    東国原氏の見解
    どちらに決めるにしても告示ギリギリだろう。
    インパクトは直前が効果あり。
    豊洲移転するなら小島氏を切ることになる。
    果たして小池知事の判断は?

  52. 652 匿名さん
  53. 653 匿名さん

    都議選にも影響か?
    忖度政治も甚だ度を越している
    早速、赤坂料亭で安倍得意の圧力か?

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16927.html?sp

  54. 654 匿名さん

    丸川大臣の発言に東国原氏が疑問の声

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16931.html?sp

  55. 655 都民

    都議選に勝って安倍の吠え面を見たいですね。
    皆さん、頑張りましょう。
    築地は森ビルに渡さない!
    それには舛添時代に決めた条例があります。それを変えるには議会の過半数が必要です。
    小池さんは都議選前に決断する事はないと思います。
    あくまでも推測ですが…

  56. 656 匿名さん

    "築地市場から有害物質で調査へ小池知事「総合的な判断に必要な過程」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12177-05266/

  57. 657 匿名さん

    "下駄愛用シャネル社長の「移転ノン!」に築地仲卸が感謝 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-558724/

  58. 658 匿名さん

    "中央区から無所属で森山高至氏に都議選出馬の真意を聞く :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-393445/

  59. 659 匿名さん

    注目されない築地の有害物質
    メディア報道、豊洲との差
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00010001-bfj-soci

  60. 660 野次馬さん

    中央区から無所属で 森山高至氏に都議選出馬の真意を聞く  2017年05月27日

     都政にいきなり殴り込みだ。1級建築士で建築エコノミストの森山高至氏(51)が東京都議選(7月2日投開票)に立候補することが分かった。移転問題で揺れ動く築地市場のある中央区から、無所属で出馬する意向だ。

     森山氏は現在、小池都知事が設置した「市場問題プロジェクトチーム(PT)」の専門委員を務める。
     関係者によると、出馬のきっかけは、小池が率いる都民ファーストの会が23日に発表した選挙公約。移転の可否を明言しなかったことに、失望しているらしい。

     森山氏に出馬の真意を聞いた。

    「私は新国立競技場をはじめ、問題を抱えていたり時代遅れになっている公共事業を問題視してきました。豊洲市場もその一つとみています。市場移転を不安視する区民の声の受け皿になるべきと考えています」

     都民ファーストは中央区にまだ候補を擁立できないでいる。森山氏の出馬で、移転問題の争点化が一層進む可能性がある。

    豊洲市場移転反対で築地市場を再整備改修する設計を狙ってひと儲け。

  61. 661 匿名さん

    中央区、自民は誰が出るのでしょう?
    鮨職人や業者さんが多く住んでいるので
    森山氏は有力でしよう。
    森ビル再開発に反対して来た方ですから。頑張って頂きたいです。
    来月、中央区在住の鮨職人にお会いします。その方は豊洲に反対してます。

  62. 662 匿名さん

    都議選、受動喫煙、一歩先へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000005-mai-pol

  63. 663 都民

    東京大改革を語る会
    小池知事港区にて
    6/3(土)
    時間 13:00〜14:00
    開場 12:00
    会場 ベルサール六本木 B1 HALL
    港区六本木7ー8ー18
    住友不動産六本木通りビル
    日比谷線六本木駅2番出口徒歩2分

  64. 664 匿名さん

    銀座7•8丁目は鮨屋街だからね。
    特に金春通り周辺には軒並み
    豊洲に移転したい人はいないだろう。

  65. 665 匿名さん

    共同通信世論調査
    これは信用出来ます。
    自民17%
    都民ファースト11%
    まだ決めていないが49%

    https://this.kiji.is/241505853522001928?c=39546741839462401

  66. 666 匿名さん

    毎日新聞
    豊洲移転すべき 28%
    築地再整備 21%

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000003-mai-pol

  67. 667 匿名さん
  68. 668 匿名さん
  69. 669 匿名さん

    >党幹部は進退伺について「(若狭氏の)地元と相談して決める。地元が求めれば、除名もあり得る」と語った。

    相変わらずグダグダだな。
    はい、お前は除名ね
    と首を飛ばせばいいのに。

  70. 670 匿名さん

    "自民・若狭氏、都民ファースト応援へ=「加計学園」で政府批判 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017052900729...

    頑張れー、応援します!

  71. 671 匿名さん

    NHKクローズアップ現代
    小池都知事、移転の判断は夏頃までに…
    移転は慎重にすべきが57%

  72. 672 野次馬さん 

    >共同通信世論調査 これは信用出来ます。
    >自民17%  都民ファースト11%  まだ決めていないが49%

    日経・テレ東 世論調査
    自民:31%、都民ファ:21%、公明:4%

    自民派:小池派 大接戦だ。公明党豊洲移転賛成につき選挙後も都政は大混乱が予想される。

    東京都の衰退の始まりか?。

  73. 673 匿名さん

    "小池都知事、「都民ファーストの会」代表就任へ :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20170530-5004...

  74. 674 匿名さん

    世論調査はサンプルによって違う
    捏造もある。
    政権寄りかそうでないか

  75. 675 匿名さん

    ”公約破り”に業者カンカン
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/206388

  76. 676 匿名さん

    >自民17%  都民ファースト11%  
    まだ決めていないが49%

    JNNも同じだよん。

  77. 677 匿名さん 男性

     東京オリンピック・パラリンピックの費用負担をめぐる問題で、埼玉県の上田知事は東京都以外の開催自治体であわせて350億円の負担を求められていることを明らかにしたうえで、「到底受け入れることができない」と述べました。
     費用負担をめぐっては、都以外の仮設施設の整備費は都と大会組織委員会が負担することが決まっていますが、警備や輸送など運営費については分担が決まっていません。この運営費に関して埼玉県の上田知事は午後の会見で、都外の自治体であわせて350億円の負担を求められていることを明らかにしたうえで、「到底受け入れることができない」と述べました。

     「地方全体で負担すべき数字が350億円、当初の約束ではなかった。物事には原則が大事ですねと押し返させていただいている。到底受け入れることはできない」(埼玉県 上田清司 知事)

  78. 678 匿名さん 男性

    東京都杉並区は南伊豆に特養施設を建設し老人を東京から追放する。

    これが東京大改革か。

  79. 679 匿名さん

    杉並区に言えよ

  80. 680 匿名さん

    "「決戦は都議選!」必殺仕事人・菅官房長官“小池潰し”に幸災楽禍の下品 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12151-13071/

    必殺仕事人は正義の味方だかスガは
    悪業仕事人なり

  81. 681 匿名さん

    ↑梶山静六氏は総理にしたかったね。
    今の菅さんは差し詰め馬鹿将軍に追従する悪代官に成り下がったね。
    個人的感情を剥き出し
    かつての師匠は天国で嘆いているだろうよ。

  82. 682 匿名さん

    浜渦氏ら偽証認定

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6241627

    石原は?認知症認定か?

  83. 683 匿名さん

    山口敬之の準強姦を揉み消したのは官房長官の元部下、秘書官だった中村格
    前代未聞である。
    まるで時代劇か警察ドラマのノンフィクションか?

  84. 684 匿名さん
  85. 685 匿名さん

    すごい経歴の人じゃないですか
    前途も有望

    しかし、なんでそんな人が
    山口敬之なんてどこの馬の骨かわからない人物の準強姦容疑の揉み消しなんて
    ちんけな山に係わったのですかね?

  86. 686 匿名

    豊洲の移転問題どころか自民党を離脱するかどうかさえ決められな女だ。

  87. 687 匿名さん

    >686
    空気読めよ。
    自民の意思だ。
    お手柔らかに…安倍
    除名出来ない安倍

  88. 688 匿名さん

    >>686
    今回の功績?で警察庁長官も有りとか

  89. 689 匿名さん

    "自民・若狭氏が離党届提出=二階氏「預かって相談」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017053100880...

    二階もおかしいね。
    散々、非難していたくせにさっさと受け取れよ渡り鳥
    自民→新進→自由→保守→自民
    かつての小沢最側近が安倍に擦り寄り
    今や幹事長、笑わせるな!
    中国人脈は角栄と小沢が築いた

  90. 690 匿名

    ハシシタと同じ。口先だけの女

  91. 691 匿名

    自民党を離党できない女。いつまで渡り鳥やってるの

  92. 692 匿名

    都民ファーストの会は大阪維新の会のパクリ


  93. 693 匿名さん

    >690〜>693
    橋下と一緒にするな
    行列がぴったり

  94. 694 匿名さん

    子沢山5人?
    だから稼がなくちゃね。

  95. 695 匿名さん

    ハシシタ?
    日本語読めない奴は他のスレに行けよ。

  96. 696 匿名さん

    ハシシタと同じ。口先だけの女

    口先だけの男、弁護士
    橋下徹

  97. 697 匿名さん

    橋下は大阪市長時代、労働組合との関係を強制的に答えさせる思想調査を実施。

    橋下は「アンケートです」と居直って見せたが、部署も名前も書かせ、空欄を許さないのだから、強制思想調査。

    当然思想良心の自由に反する憲法違反という声が出たが、これは労働組合法7条違反でもある。

    案の定労働委員会から違法であることを指摘される。しかしこの労組法7条、弁護士であれば、当然知っているはずの条文。まして橋下は企業の顧問弁護士をやっていたというのだから、知らなければ、弁護士失格といっていいほどだ。だが、橋下は強行。そして労働委員会だけでなく裁判所からも違法判決。賠償判決。

    労働組合法7条(不当労働行為)
     使用者は、次の各号に掲げる行為をしてはならない。
    一  労働者が労働組合の組合員であること、労働組合に加入し、若しくはこれを結成しようとしたこと若しくは労働組合の正当な行為をしたことの故をもつて、その労働者を解雇し、その他これに対して不利益な取扱いをすること又は労働者が労働組合に加入せず、若しくは労働組合から脱退することを雇用条件とすること。ただし、労働組合が特定の工場事業場に雇用される労働者の過半数を代表する場合において、その労働者がその労働組合の組合員であることを雇用条件とする労働協約を締結することを妨げるものではない。
    二  使用者が雇用する労働者の代表者と団体交渉をすることを正当な理由がなくて拒むこと。
    三  労働者が労働組合を結成し、若しくは運営することを支配し、若しくはこれに介入すること、又は労働組合の運営のための経費の支払につき経理上の援助を与えること。ただし、労働者が労働時間中に時間又は賃金を失うことなく使用者と協議し、又は交渉することを使用者が許すことを妨げるものではなく、かつ、厚生資金又は経済上の不幸若しくは災厄を防止し、若しくは救済するための支出に実際に用いられる福利その他の基金に対する使用者の寄附及び最小限の広さの事務所の供与を除くものとする。
    四  労働者が労働委員会に対し使用者がこの条の規定に違反した旨の申立てをしたこと若しくは中央労働委員会に対し第二十七条の十二第一項の規定による命令に対する再審査の申立てをしたこと又は労働委員会がこれらの申立てに係る調査若しくは審問をし、若しくは当事者に和解を勧め、若しくは労働関係調整法 (昭和二十一年法律第二十五号)による労働争議の調整をする場合に労働者が証拠を提示し、若しくは発言をしたことを理由として、その労働者を解雇し、その他これに対して不利益な取扱いをすること。

    橋下が所属するタイタン(爆笑問題らが所属。)の大田光代社長にもTWITTERで問い合わせた。

    大田は直接このことに直接触れることはなかったが、「私は芸子を売り飛ばす悪い女将」などと書いていた。

  98. 698 匿名さん

    ↑お詳しいですね。
    強制思想調査は共謀罪成立後は必ず行われるでしょうね。

  99. 699 匿名さん

    "豊洲訴訟:石原氏側が初出廷「法的責任ない」 :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0601m040084/

    石原も悪いが最も悪いのは内田茂
    息子が都連会長で人質に取られていた。

  100. 700 匿名さん

    "「やっぱりすごい!」と安藤優子をビビらせたあの“先輩キャスター” :@niftyニュース"
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-81900/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸