住宅コロセウム「都心生活って正直どうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心生活って正直どうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2007-05-18 00:36:00

都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)

今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。

[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心生活って正直どうよ?

  1. 601 周辺住民さん

    いや、だから空気読んでくれって。
    おいらもしがない田舎もんだがや。

  2. 602 匿名さん

    東京都に住んで自慢してる人ってある意味では馬鹿が多いと思う。
    その見下している馬鹿が多い東京に、近づくことも出来ない低能君はどうやって
    生きていったらいいのか考えないの?

    都心住まいだと、羨まし過ぎて職場でも周囲でも妬まれることが多いけど
    やっぱり掲示板でも、郊外や貧乏人には妬まれる宿命なんだよな・・・!

    郊外の分譲マンションでもみっともないんだから、郊外の賃貸ならさぞ妬ましいことでしょう。

  3. 603 匿名さん

    普通は区から書くもんなw

  4. 604 匿名さん

    俺、実家が東京だけど、都心に住む理由が無いから郊外に買ったよ。
    602はUターンラッシュで大変そうだな。田舎はどうだった?

  5. 605 銀行関係者さん

    さて、檻の中のゴリラはどちらでしょう?

  6. 606 匿名さん

    >>602
    >やっぱり掲示板でも、郊外や貧乏人には妬まれる宿命なんだよな・・・!

    元麻布の高級マンションとかなら羨ましいが、>>596みたいにゴミゴミした商業地や準工に住んで威張っているヤツなんか全然羨ましくないぞ。あんたもゴミゴミした商業地や準工か?

  7. 607 周辺住民さん

    商業地や準工でも東京は東京です。
    最高ですよ。郊外じゃせいぜいコンビニ弁当の残りでしょうけど、東京なら有名なホテルがたくさんありますからね。タイムリーに巡回するのがコツです。でも最近は暖かくなってきたので酸味がきつくなるのが難点ですが体にはいいと思いますよ。妬みも程々にしないとお天道様に怒られますよ。

  8. 608 匿名はん

    >>602
    >羨まし過ぎて職場でも周囲でも妬まれることが多いけど
    職場でも・・・ってそんなことは本当にあるんかい?
    単なる人間性の問題のような気がする。

  9. 609 匿名さん

    >>606
    >全然羨ましくないぞ。

    同感だね。都心に住んでるとききゃ、近くていいねぇ、くらいのお世辞は言っても、
    本気で羨ましいと思うようなところは稀だな。

  10. 610 匿名さん

    >>607
    商業地や準工でも「最高です」と来ましたか。「天道様に怒られますよ」ですか。釣りだよね。

  11. 611 周辺住民さん

    相手の身になって考えることも時には必要かと思いまして・・・

  12. 612 匿名さん

    >>610
    よく読めよ、完全ネタじゃないか

  13. 613 トシンハ

    相変わらずですね。やはり都心対郊外の水掛け論が面白いようで。
    商業地や準工にもマンションが多いのは都心の特徴でしょうか。用地不足の問題もあろうかと思いますが。
    >>504にちょっと書きましたが、私も最初は商業地付近に買ってしまいました。そのときは独身だったこともあり、都会の隠れ家のような部屋がそれなりに気に入っていたのですが、やはり家族構成が変わると住まいに求めるものも変わります。
    で、高台の住居専用地域に転居したのですが、環境だけでなく、想像していた以上に住んでいる人も違うのは大きな発見でした。徒歩10分ほどの近所での転居だったのですが、都心も様々だと実感します。

  14. 614 匿名さん

    都心住民が1つ書き込むと、5〜10郊外貧民が無意味な妬みを投稿する
    みんな心の中ではそう思っているんだろうな、首都圏の社会の縮図のようなスレだ。
    判官贔屓、金持ち叩き、陰口は庶民は好きなんだね。

  15. 615

    こういう投稿こそ無意味だと思うが?

  16. 616

    「郊外貧民」がスレから出ていけば、豊かで穏やかな都心生活を語るスレになると思いますよ(笑)

  17. 617 匿名さん

    都心の商業地や準工業地しか見たことないんだろうな、きっと。
    無知を晒して得意気に語る姿は面白い。

  18. 618 匿名さん

    つうか都心スレなんだろ!!
    つまらないのは、スルーして都心のここがいいとか書き込めよ!!

  19. 619 匿名さん

    普段は都心の便利な場所に住み、趣味レジャーの楽しめる場所に別荘を持ち、
    週末はそこで過ごす。 これが最高。
    中途半端な郊外では、平日は通勤地獄ラッシュ、週末はレジャーラッシュ
    どちらも不便で意味が無い。

  20. 620 匿名さん

    マンションのモデルルームで配られる一色刷りの現地事務所作成の
    紙切れにでも書いてあるような賞賛しかなくてなんだかなぁという感じ。

    どちらかと言うと都心の嫌な面も含めて書き込んでいる人の方が
    リアリティがあるなぁ。

  21. 621 匿名さん

    田舎の人は口をはさまないように。

  22. 622 匿名さん

    よほどひどい都心生活で心がすさんでいるようですね。

    GWに大嫌いな田舎ものに自宅のすぐそばを踏み荒らされるんじゃ気持ちも分かります。

  23. 623 匿名さん

    はいはい田舎者さん、出て行ってくださ〜い

  24. 624 匿名さん

    >都心生活で心が荒む

    これって田舎のオバチャンがよく言うよねw

  25. 625 匿名さん

    都心のひどいところをあげられるとすぐに田舎モノ呼ばわりってよほどひどい環境に住んでいる
    んですね。

    都心内のヒエラルキーの下位なんて郊外の下よりもひどいところがあるからな。

    by 都心の良好な住宅地在住

  26. 626 近所をよく知る人

    >>625
    あら?一緒ですね。うちは大和郷に実家がありますけど。
    田舎者は嫌いだわw

  27. 627 匿名さん

    都心生活で心が荒んでいる、って
    昔から都心住まいの人は絶対に言わないよ。

  28. 628 匿名さん

    お前ら田舎者をいじめて楽しいか?                    俺は楽しいけどね。

  29. 629 匿名さん

    >>627
    昔から住んでいる人をすさんでいると言う人はいないだろうけど、最近の無理やり建った狭い
    所なんかだとすさんでいると思ってる人は多いと思う。

    あんなところ良く住むよね〜みたいな。

    バブル期なんかだと、昔から住んでる人でも結構住環境悲惨なケースがあったしね。

  30. 630 匿名さん

    教育、利便性、医療、芸術、資産性が優れているのが都心の特徴。
    つまりどの年齢層・家族層にも住むなら都心が一般的に優れているということ。

  31. 631 匿名さん

    >>630

    その優れているって言うのを具体的にお願いします。
    数があるとかってだけでなくてね。

  32. 632 匿名さん

    >631
    もう散々でてんじゃん・・・。
    唯一子育ては郊外かと思ったら「学力調査」で都心6区が上位に入ってて、ああやっぱりみたいな感じになったし。

  33. 633 匿名さん

    一部の極端な都心派は、
    はやく世界の広さを知り、他人の意見を尊重する心を身につけ、
    自分のちっぽけさに気が付かないと、
    孤独な人生を送ることになるよ。
    お洒落なお洋服もそれを着て出かける場所が無ければ何の意味もないし、
    一緒に出かける人がいなければ何の意味もない。
    友人にいるが、お洒落なブランド服をたくさん買って、どこに出かけるのかと思えば、
    それを着て、また1人でブランド服を買いに行ってるような人がいる。

  34. 634 匿名さん

    >>632

    どこに?
    過去スレ見たけど、たいして無かったよ。

  35. 635 匿名さん

    >>633
    あなたに言われても(ry

  36. 636 匿名さん

    >634
    じゃあ、他の都心・郊外スレでもみてください。
    それでもわかんないならわからないでいいんじゃないですか?
    自分の生活に満足してるならわからなくてもいいですから。

  37. 637 匿名さん

    >>636
    それじゃあ答えになっていないじゃん。

    どこみても郊外を卑下したり都心以外は貧乏発言ばかりのようだけど。
    それを見てどこが都心は良いと言いたいのかがわかりませんが?

  38. 638 匿名さん

    637みたいな粘着は無視するとして、でかい公園なんかは郊外のいい点かと思ったらそうでもないみたいなんだよね。
    友達に「でかい公園あるからいいよね」と言ったら、
    「でも結局は車で行くんだよね。徒歩圏内じゃないのよ。車で行くなら都心だって新宿御苑とか上野公園とか皇居の公園とかすぐいけるじゃない。かわらないよ。」と言われました。
    確かにおっしゃるとおり。
    都心に住むか郊外に住むかは好き好きだけど、やっぱ都心のほうが利点は多いよ。

  39. 639 匿名さん

    都心に住む人は、住みたくなれば郊外にはいつでも住めるわけですが。

  40. 640 匿名さん

    >>639
    自営業とか同族経営の零細企業とかで都心に住まないと
    仕事がない人とか、代々住んでるから移りたくても移れ
    ない人とかいるのでは?

    逆にいつでも移れるからというのはかなり妥協した狭い
    マンションに住んでる新住人が多そうな気がする。

  41. 641 匿名さん

    >>639
    その通りです、だからやっとローンで郊外の安マンションに入居できたので
    なおさら僻むのです。
    都心のマンション1部屋分で、郊外なら2〜3部屋は買えるから、そりゃあ羨ましいですよ。

    >はやく世界の広さを知り、他人の意見を尊重する心を身につけ、自分のちっぽけさに気が付かないと、孤独な人生を送ることになるよ。

    他人の意見なんて言ったってあなた、郊外の方は錯覚と偏見と悪意に満ちていることに
    耳を傾けてどうするんだろう、都心に住んでいる人が一番よくわかっているのにね。

    郊外・・・安い、不便、レベルが低い ということは普遍的な真理でしょう。

    郊外の孤独死ほど、貧乏臭くて惨めなものはないでしょう、病院も遠いし生活レベルも低いし
    常識的な近所づきあいも皆無だし・・・。

  42. 642 匿名さん

    >逆にいつでも移れるからというのはかなり妥協した狭いマンションに住んでる新住人が多そうな気がする。

    何度も言わせないように、広いマンションの部屋はむしろ都心に多いのです
    郊外で広い部屋を作っても、低予算住民ばかりで売れない。
    100㎡超なんてマンションは、郊外には数えるほどですが都心にはけっこうな割合であります。
    戸建ての土地は確かに地価が安いので郊外の方が広いけど、マンションに関しては逆です。

  43. 643 匿名さん

    >>640
    都心に代々住んでいる人は、不動産だけで相当の価値があるので
    売って格安の郊外を買えば、残りのお金で十分暮らしていかれます。
    うちは、大和郷に実家があるので、それを売って郊外に移住すれば
    仕事をしなくても十分豊かに暮らせます。
    ただそうする必要も、そうしたくもないわけでw

  44. 644 匿名さん

    大和郷ですか・・・。
    一種低層なのに坪500万以上で取引されますね。
    うらやまし・・・。

  45. 645 匿名さん

    結局郊外との比較だけですか。

  46. 646 匿名さん

    地方出身者が都心に住んで受かれてるまんまの風景ですな。

    東北出身の会社の後輩が20代後半で自分と奥さんの通勤考えて
    都心湾岸にマンションを買った当時そのものの反応。

    そいつも今や1児のパパ。
    奥さんも子供の教育考えて会社辞めてマンション売って
    郊外の戸建てで長距離通勤してます。
    売る時も買った時より高く売れると言ってたのが、結局時期的な
    要素とかいろいろあって買い主に買い叩かれてトータルでトントンく
    らいだったとか。

    そういうのみてるから恐怖なんだろうな。郊外認めるの。

  47. 647 匿名さん

    大和郷というところに住んでるという人があちこちの
    スレやら掲示板で都心自慢してますが、一カ所の地域
    ですらそんなに言い続けないと不安なひとがたくさん
    いるのかと思うと都心もいよいよ本当にだめかも
    しれませんね。

  48. 648 買い換え検討中

    とりあえず都心にすめば後悔しないってことですね。
    643さんは今は大和郷じゃないんですか?
    今僕大和郷なんですよ。

  49. 649 匿名さん

    >>648
    643です。
    実家は大和郷にありますが、自分は今豊島区の方にいます。
    豊島区は都心ではありませんが、都心6区に入る大和郷の方が
    よほど閑静で良いところでした。
    ここで都心を悪く言う人は、それなりの場所しか知らないのだと思います。

  50. 650 買い換え検討中

    >649
    そうなんですか。
    僕は相続の関係で売るしかない感じです。
    できれば大和郷内にすみ続けたいのですが・・・。
    親は売ったお金で大和郷内のマンションにするみたいです。
    僕は色々探しているのですが、マンションの販売員が「本駒込6丁目」という住所をみて「この地域のマンションでいいのでしょうか?」と聞いてくるのが最初は面白かった。
    最近はうざいけど。
    なにはともあれ利便性がよい地域で閑静な場所(都心地区の一種低層)で育つと、立地選びは贅沢になって難しいですね。

  51. 651 匿名さん

    要はふるさと自慢じゃん(笑

  52. 652 匿名さん

    >>649
    大和鄕は1区画、最低でも100〜200坪以上という感じ確かに、資産価値としては
    都内でも5指に入る高級住宅地だと思います。
    個人的には、麹町や松濤などより利便性が良くて高級だと思います。
    知人の不動産会社の社長がバブルの頃、お金に糸目をつけず札束積んで1年間探しましたが
    売り物が出ませんでした。
    あの頃は坪/2000万円〜だったような記憶があります。
    あの区画整理された閑静さ、利便性は「郊外貧民」には想像も出来ないのでしょう・・・・。
    うちも実家が文京区小石川の坂上なので、便利で羨ましく思ったことがあります。
    現在は、自分は新宿区のマンション暮らしです。

    ただ、税金を考えると大変ですよ、どうせ大正〜昭和初期に先祖が買っての
    相続でしょうから、取得価格は0に等しいので、売価の95%に課税されます。
    元々区画が大きいので、半分売って悠々自適という贅沢な選択もありますね。

  53. 653 匿名さん

    >都心湾岸にマンションを買った当時そのものの反応。

    こういう発想が、都心を無理解な田舎者なのでしょう。
    23区内ならどこでも都心だと勘違いしているのでしょう、
    詳細は別にして、都心と言うからにはせめて山手線内ということぐらい
    理解して欲しいですね。

  54. 654 匿名さん

    ここまでわざとらしいと逆に大和郷をおとしめるのが目的じゃないかとおもえるほどだな。

  55. 655 匿名さん

    >>653
    そういうところに住んじゃう田舎者と同じだという皮肉も理解できないのか。

    都心に陶酔するのも良いけどもう少し冷静にね。

  56. 656 都心暮らし

    >>655
    どうして、郊外住まいなのに都心生活を語るスレにしゃしゃり出てくるんですか?
    都心にお住まいになった経験もないのに、誤った想像で投稿して面白いですか?

  57. 657 近所をよく知る人

    大和郷か・・・すごいなー
    僕は近くの風俗しか行ったことがないよ。巣鴨だっけ?
    値段は普通だったけどね。あんまりよくなかった。
    とりあえず僕には縁のない話だね。

  58. 658 買い換え検討中

    >657
    そうです。そうです。
    巣鴨から駒込にかけてですね。
    千石駅にかけてもそうなんだけど、なんかみんな「駒込から巣鴨」って言う人が多いね。
    大和郷に限らず都心は教育面とか芸術面とかが良好なんで、今の住所は妻のご両親には喜ばれましたね。

  59. 659 匿名さん

    >ここで都心を悪く言う人は、それなりの場所しか知らないのだと思います。

    これ、都心を郊外にかえても同じこと言えますよね。
    本当に都心まんせーさんは客観的な視点が持てないのですね。

    都心にも郊外にも田舎にも得難い好立地というものは存在します。
    そして純粋に終の住処として最高の好立地、ということとなると、
    必ずしも都心にばかり部があるとは言えません。
    都心にも閑静な高級住宅地は存在しますが、当然、閑静な地域は
    郊外や田舎の方が多いです。当たり前のことです。

    松濤などのごくごく一部の高級住宅地を、
    都心の住環境を代表する地域であるように言う理由が分かりません。
    都心のほとんどの地域は商業地が発展していたり、
    幹線道路の騒音や公害が激しいというのは、
    まぎれもない真実ですから。

  60. 660 匿名さん

    >659
    だから都心派も空気のよさと値段のやすさは郊外に負けると認めてんじゃん。
    あとは都心が勝ってるんだけど。
    利便性や医療だけでなく、教育とか芸術とか民度に関わるものもね。

  61. 661 近所をよく知る人

    >>658
    地図で見たら本駒込(なんて読むんだ?)の線路はさんで向こう側の風俗やさんだったんですね。
    夜中だったから全然わからなかったですよ。
    近くに大きなスーパーもあったしいろいろと便利そうですね。
    今度はモーニングの帰りにぷらっと見学させてもらいますね。

  62. 662 買い換え検討中

    >661
    近所で大和郷しってて「本駒込」が読めないんですか?
    なかなかレアですね。駒込〜巣鴨近辺に住んでて大和郷知らない人はいますが。
    「ほんこまごめ」です。地元じゃ「ほんこま」って呼ぶ人多いです。
    見学しても家ばかりでつまらないと思いますが、モーニングの帰りなら千石自慢ラーメンの骨太ラーメンをガツンと食べてください。
    そんでフレンチパウンドハウスのケーキ買って奥さんか恋人に罪滅ぼししてね。

  63. 663 近所をよく知る人

    実は「大和郷」もなんて読むかしらなかったりして。
    ある方面だけに限ってその近所を知ってるだけなんで・・・
    骨太ラーメン名前からしてうまそうだから行ってみよう。どもね。

  64. 664 匿名さん

    >だから都心派も空気のよさと値段のやすさは郊外に負けると認めてんじゃん。

    〔都心が郊外にかなわない所〕

    ・家賃やマンション価格が、驚くほど激安なところ
    ・地価が安いためか、庭のある家が多く緑が沢山ある。
    ・物価が安くて、生活は楽ちんです。薄給でも家計に優しくパパの小遣いが増えます。
    ・畑があったり、農協があったりして日本の社会を学べる
    ・通勤通学では、満員電車に毎日長時間耐えているので忍耐力が自然に身に付く、我慢強い人間。
    ・のんびりした時間の流れ
    ・私鉄に毎日乗れることが多く、時刻表はバラエティーに富む。
     急行の通過待ちなんて都心ではけっして体験できない。
    ・高い建物が少なくて、空が広くて気持ちいい
    ・塾通いの小学生が圧倒的に少なくて、のびのびしている学校の現場、教師も楽が出来る。
    ・自動車社会なので、終バスも早くて環境に優しい。但し11時台にタクシーの大行列でご破算か?
    ・小中学生が自転車で安全に通学できるように、ファッショナブルな白いヘルメットをかぶれる。

    まだまだ、いっぱいいいところがあるけど書ききれません。
    「うーん、郊外は不便ですが都心にはない良さがありますね〜」
    都心暮らしとしては、年に数回ですが瞬間的に羨ましいと思うこともありますよ。

  65. 665 トシンハ

    前の方で(と言っても今朝方)都心生活の具体的な記述がないという指摘がありましたね。
    メリットはことさら詳細に言うまでもないでしょうから、デメリット(我が家の場合)を3点ほど。
    1点目は物価。特に生鮮食品。都心価格というのでしょうか。
    2点目は大型スーパー。大丸ピーコック等の小さなスーパーは徒歩圏にいくつかありますが、大型スーパーは近くにはありません。週末に品川シーサイドのジャスコ等に車を出します。
    3点目は坂。環境良好な住宅地(かつて大名屋敷だったエリア)は多くが高台にあるため、坂道は避けられません。自転車で出かけるのがおっくうになります。

  66. 666 匿名さん

    ウチの場合も生鮮食品や魚介類が高くて質(鮮度)が少し落ちるのがデメリットですね。
    以前地方都市に居たことがありますが、普段の食生活に関してはかなり差が出てしまいますね。

  67. 667 匿名さん

    以前にも出ていたが、
    同じ収入なら、都心で住居を構えるより、
    郊外に住居を構えた方が、より可処分所得が多い。
    可処分所得を文化的生活に利用すれば、
    同じ収入の都心生活者よりも文化的な暮らしができるでしょ。
    当たり前。
    結局、何にお金をたくさん使うのかは、個人の趣向。
    都心おたくなら、都心のマンション購入にいっぱい使えばいいし、
    釣りや、ゴルフ、マリンスポーツが好きなら、
    わざわざ都心住まいにこだわる必要などない。
    何故そんな当り前のことがわからんのか。

    スーパーの話などが出てるが、
    極端な話、都心の億ション買える人が郊外の5000万のマンションを買い、
    お手伝いさんを雇う、という選択もあり得る。
    5000万を30年で使いきるならば、年間188万の人件費になる。

    都心派あほか。

  68. 668 匿名さん

    安いのにはそれなりの理由があるから安い。
    高いのにはそれなりの理由があるから高い。

    それだけのこと。

  69. 669 匿名さん

    >667
    負のオーラがマジマジと・・・。郊外派は怖いねえ。
    別に個人の趣向ではなく、教育・芸術・利便性・医療・資産価値等、生活する上での「一般的な」メリットが都心では大きいということ。
    自分がデベだったら都心のほうがメリットあげやすいでしょ?
    そういうことなの。

  70. 670 トシンハ

    >>667
    何か論点がずれているようですね。

    >釣りや、ゴルフ、マリンスポーツが好きなら、わざわざ都心住まいにこだわる必要などない。
    マリンスポーツ好きですよ。ヨットを所有し湘南に置いています。でも湘南にヨットに乗りに行く日数より通勤する日数の方がはるかに多いんです。

  71. 671 匿名さん

    結局、通勤時間なんだよな
    趣味で郊外に行く<通勤
    教育・芸術・利便性・医療・資産価値<通勤

    どっちでもいいじゃん

  72. 672 匿名さん

    >671
    どっちでもではないよ。
    教育・芸術は民度に関わる。
    利便性は通勤も含めるけど毎日のこと。
    医療は命に関わるでしょ。シニア層以上は死活問題だし、老齢の家族が同居してる場合もそう。産婦人科とか小児科とかも郊外ではえらいことになってるでしょ。
    資産価値はまあどうでもいいか。あったほうがなんかあったときの保険にはなるけど。

  73. 673 匿名さん

    >教育・芸術は民度に関わる。

    具体的に何が言いたいかわかりません。と都心に住む私が言ってみる。
    芸術ってアスキーアートの事だったりして。

    都心に住んでるからって美術館とか頻繁に行くわけでもないし。
    デパートの催し物会場でやってるのはやすいからよく行きますね。
    郊外でもやってます?

  74. 674 匿名さん

    都心ってのは色んな人や物が集まるんだよ。でもその代わりに望まざるものも一緒にくっついてきちゃうんだよね。それがデメリット。ただそれだけの話。どこだって光があれば影ができる。

  75. 675 匿名さん

    >673
    個人の趣向とかピンポイントの話じゃないんだが・・・。
    都心住みを装っていると思いたい・・・。

  76. 676 匿名さん

    >>667
    私の場合、仕事で疲れ果てて「今日こそ辞めよう!」
    と思う毎日ですが、痛勤時間が短いので何とか続けられています。
    郊外へ引っ越したらきっと失業しますので可処分所得は低くなります。
    また通勤時間を勤務時間に換算すれば時給4000円として1日8000円分
    (プラス片道1時間として)のただ働きをしていると考えると都心に住むメリットがわかります。

  77. 677 トシンハ

    >>676さんが言う「時間便益」について千代田区が試算していますので紹介します。
    http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/kuchou/15_02/siryo01.pdf
    ここでは1時間=2,950円と控えめに試算されているので、実際にはもっと大きいでしょう。
    また、緊急時に直ぐ自宅に駆けつけられる、待機や時間的に不規則な対応が要求されるような仕事でも自宅待機が可能といった、金額に換算できないメリットもあると書かれています。
    実際、私も残業が深夜に及ぶこともありますが、タクシーで10分足らずで帰宅できることで得られる精神的な余裕は大きいですね。

  78. 678 匿名さん

    この人データ好きだね
    本当かどうかわからないけどなんかね

  79. 679 匿名さん

    結局通勤時間なんだよね?

  80. 680 トシンハ

    はい。一番の理由は通勤時間です。

  81. 681 匿名さん

    せっかく通勤時間が短くてより多くの時間を自由に使えるはずなのに、それをこんな所でウダウダと時間をつぶしてるのはどうしてなんだろう。
    自分が満足できる理由とその裏付けをするためのデータを探し続けるのはどうしてなんだろう。

    自分自身は気づいてるんだろうけど。。。

  82. 682 トシンハ

    今は乳児がいて遠出できないんです。そうでなければ海外旅行に行っています。ラスベガスとか。

  83. 683 匿名さん

    通勤時間が一番の理由か。
    納得。

  84. 684 匿名さん

    ネットに夢中の親の背中を寂しそうに見つめる赤ちゃん…

  85. 685 匿名さん

    煽るのは止めろ
    逆に言うと、通勤時間を無視できるとしたら、都心に価値があるか無いか、じゃねーか?

  86. 686 匿名さん

    トシンハさん、まだ親の苦労も知らないのですね、
    発想が青いわけです。

  87. 687 676

    トシンハさん情報ありがとう。
    私は何が何でもほどトシンハではないけど、
    東京ミッドタウンにも新丸ビルにも自転車
    で行けるのはいいと思います。
    東京ミッドタウンは駐輪場付きです。
    でも職場が郊外だったら職場のそばの郊外に住みます。

  88. 688 匿名さん

    トシンハの理論だと、
    洋服屋の近くに住むとお洒落な人間になって、
    美術館の近くに住むと文化的な人間になれる、ってことか。

    んなわけねーだろ。

  89. 689 匿名さん

    安いのにはそれなりの理由があるから安い。
    高いのにはそれなりの理由があるから高い。

  90. 690 匿名さん

    なんで通勤電車に乗ってるくらいの分際で、そこまで勝ち誇れるのか不思議。
    はっきり言って、自営、車通勤の俺からみると、都心に住んでいようがなんだろうが、
    サラリーマン、電車通勤の時点で、まったくそんな人生うらやましくないんだが。

  91. 691 匿名さん

    うらやましくない…ってw
    別に田舎モンにうらやましがってもらおうと住んでるわけじゃないですよw

  92. 692 匿名さん

    >688
    ピンポイントでは興味のあるなしが関わってくるけど、大きなくくりでは機会の不平等が差となって現れることが多いのですよ。
    都心という大きなくくりのスレなんだからそういうところ読み取らないと・・・。

  93. 693 近所をよく知る人

    >大きなくくりでは機会の不平等が差となって現れることが多いのですよ。

    「文化的発展途上地域」の郊外の人にはわからないでしょうが、その通りです。
    親の指向や傾向が、子供にも伝播するのによく似ています。
    郊外を選ぶ人の大多数が、親は地方出身や郊外育ちです。
    利便性の良い都心育ちで、あえて郊外を選ぶのは、経済的困窮が理由です。
    郊外育ちや親が地方出身者だと、都心のマンションを選ぼうという発想が乏しいです。

    そういう自分も、山手線内住まいですがさすがに千代田区港区に住みたいと思ったこともありません。
    オフィスとしては良いのでしょうが、生活利便性には乏しくなりました。
    都心に住む最大の理由は、生活利便性だと思うので、インフラが後退するような
    人口が少なすぎたり、人口密度が低いのは困ります。

  94. 694 匿名さん

    >郊外を選ぶ人の大多数が、親は地方出身や郊外育ちです。
    いえてる。結局生まれ育った環境が一番だもんね。
    それで、都心と郊外で教育や民度に差がでちゃうから困りモンといえばこまりもん。

  95. 695 匿名さん

    スレ違いだが、上と同じことが住まいに関しても言えそうな気が…
    マンション住まいの子供はマンション、戸建て住まいの子供は戸建て。

    俺も親が戸建てだから迷わず戸建て。賃貸マンションに住んでたときは
    おちつかないから泊まりたくない、って言ってたね。

  96. 696 匿名さん

    >郊外を選ぶ人の大多数が、親は地方出身や郊外育ちです。

    そういわれるのがシャクで湾岸に買う地方出身者の多いこと・・・

  97. 697 匿名さん

    地方出身者や郊外在住者って、そう言われる事を異常に嫌がるよね。
    そう言われるのがシャクってw…ホント田舎者の感覚。
    安いからとか不便とか田舎とか、事実を言われただけですぐ腹立てるしw

  98. 698 匿名さん

    >>690
    視野が狭いですね。別に自営業や車通勤なんて羨ましいとも思っていません。
    ただ都心が好きなだけです。。善し悪しを言ってるんじゃなくて
    趣向を言っているだけなんです。教養の問題ですね。

  99. 699 匿名さん

    695さん
    私は全く逆で、実家は広い庭のついた戸建でしたが、タワーマンションを買い、次回もぜひマンションにしたいと思っています。

    戸建は、①よっぽどお金を掛けないと防音・耐震性など造りが悪い、②庭の手入れが大変。年がら年中草取りに追われる(これも週1回以上庭師を雇える財力があれば別)、③ゴミだしが面倒、④家の修繕をしっかりやらないと価値が保てないが、まめな性格でないので無理、⑤そこそこの広さを求めればどうしても駅からの距離はマンションにくらべ遠くなる、⑥眺望を求めるのは難しい・・・などなど。

    理想は資産価値の保てるマンションを買って、5年程度のサイクルで住み替えるパターンだと思います。

  100. 700 匿名さん

    トシンハというより、土地所有幻想無いハなんですが、
    田舎の人は何でも「土地!土地!」って連呼しますよね。
    まあ土地があればダイコンもキャベツも育てられますから、
    それは理解できるんですが。
    ということで都心のマンションに住んでいます。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸