住宅コロセウム「都心生活って正直どうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心生活って正直どうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2007-05-18 00:36:00

都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)

今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。

[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心生活って正直どうよ?

  1. 601 周辺住民さん

    いや、だから空気読んでくれって。
    おいらもしがない田舎もんだがや。

  2. 602 匿名さん

    東京都に住んで自慢してる人ってある意味では馬鹿が多いと思う。
    その見下している馬鹿が多い東京に、近づくことも出来ない低能君はどうやって
    生きていったらいいのか考えないの?

    都心住まいだと、羨まし過ぎて職場でも周囲でも妬まれることが多いけど
    やっぱり掲示板でも、郊外や貧乏人には妬まれる宿命なんだよな・・・!

    郊外の分譲マンションでもみっともないんだから、郊外の賃貸ならさぞ妬ましいことでしょう。

  3. 603 匿名さん

    普通は区から書くもんなw

  4. 604 匿名さん

    俺、実家が東京だけど、都心に住む理由が無いから郊外に買ったよ。
    602はUターンラッシュで大変そうだな。田舎はどうだった?

  5. 605 銀行関係者さん

    さて、檻の中のゴリラはどちらでしょう?

  6. 606 匿名さん

    >>602
    >やっぱり掲示板でも、郊外や貧乏人には妬まれる宿命なんだよな・・・!

    元麻布の高級マンションとかなら羨ましいが、>>596みたいにゴミゴミした商業地や準工に住んで威張っているヤツなんか全然羨ましくないぞ。あんたもゴミゴミした商業地や準工か?

  7. 607 周辺住民さん

    商業地や準工でも東京は東京です。
    最高ですよ。郊外じゃせいぜいコンビニ弁当の残りでしょうけど、東京なら有名なホテルがたくさんありますからね。タイムリーに巡回するのがコツです。でも最近は暖かくなってきたので酸味がきつくなるのが難点ですが体にはいいと思いますよ。妬みも程々にしないとお天道様に怒られますよ。

  8. 608 匿名はん

    >>602
    >羨まし過ぎて職場でも周囲でも妬まれることが多いけど
    職場でも・・・ってそんなことは本当にあるんかい?
    単なる人間性の問題のような気がする。

  9. 609 匿名さん

    >>606
    >全然羨ましくないぞ。

    同感だね。都心に住んでるとききゃ、近くていいねぇ、くらいのお世辞は言っても、
    本気で羨ましいと思うようなところは稀だな。

  10. 610 匿名さん

    >>607
    商業地や準工でも「最高です」と来ましたか。「天道様に怒られますよ」ですか。釣りだよね。

  11. 611 周辺住民さん

    相手の身になって考えることも時には必要かと思いまして・・・

  12. 612 匿名さん

    >>610
    よく読めよ、完全ネタじゃないか

  13. 613 トシンハ

    相変わらずですね。やはり都心対郊外の水掛け論が面白いようで。
    商業地や準工にもマンションが多いのは都心の特徴でしょうか。用地不足の問題もあろうかと思いますが。
    >>504にちょっと書きましたが、私も最初は商業地付近に買ってしまいました。そのときは独身だったこともあり、都会の隠れ家のような部屋がそれなりに気に入っていたのですが、やはり家族構成が変わると住まいに求めるものも変わります。
    で、高台の住居専用地域に転居したのですが、環境だけでなく、想像していた以上に住んでいる人も違うのは大きな発見でした。徒歩10分ほどの近所での転居だったのですが、都心も様々だと実感します。

  14. 614 匿名さん

    都心住民が1つ書き込むと、5〜10郊外貧民が無意味な妬みを投稿する
    みんな心の中ではそう思っているんだろうな、首都圏の社会の縮図のようなスレだ。
    判官贔屓、金持ち叩き、陰口は庶民は好きなんだね。

  15. 615

    こういう投稿こそ無意味だと思うが?

  16. 616

    「郊外貧民」がスレから出ていけば、豊かで穏やかな都心生活を語るスレになると思いますよ(笑)

  17. 617 匿名さん

    都心の商業地や準工業地しか見たことないんだろうな、きっと。
    無知を晒して得意気に語る姿は面白い。

  18. 618 匿名さん

    つうか都心スレなんだろ!!
    つまらないのは、スルーして都心のここがいいとか書き込めよ!!

  19. 619 匿名さん

    普段は都心の便利な場所に住み、趣味レジャーの楽しめる場所に別荘を持ち、
    週末はそこで過ごす。 これが最高。
    中途半端な郊外では、平日は通勤地獄ラッシュ、週末はレジャーラッシュ
    どちらも不便で意味が無い。

  20. 620 匿名さん

    マンションのモデルルームで配られる一色刷りの現地事務所作成の
    紙切れにでも書いてあるような賞賛しかなくてなんだかなぁという感じ。

    どちらかと言うと都心の嫌な面も含めて書き込んでいる人の方が
    リアリティがあるなぁ。

  21. 621 匿名さん

    田舎の人は口をはさまないように。

  22. 622 匿名さん

    よほどひどい都心生活で心がすさんでいるようですね。

    GWに大嫌いな田舎ものに自宅のすぐそばを踏み荒らされるんじゃ気持ちも分かります。

  23. 623 匿名さん

    はいはい田舎者さん、出て行ってくださ〜い

  24. 624 匿名さん

    >都心生活で心が荒む

    これって田舎のオバチャンがよく言うよねw

  25. 625 匿名さん

    都心のひどいところをあげられるとすぐに田舎モノ呼ばわりってよほどひどい環境に住んでいる
    んですね。

    都心内のヒエラルキーの下位なんて郊外の下よりもひどいところがあるからな。

    by 都心の良好な住宅地在住

  26. 626 近所をよく知る人

    >>625
    あら?一緒ですね。うちは大和郷に実家がありますけど。
    田舎者は嫌いだわw

  27. 627 匿名さん

    都心生活で心が荒んでいる、って
    昔から都心住まいの人は絶対に言わないよ。

  28. 628 匿名さん

    お前ら田舎者をいじめて楽しいか?                    俺は楽しいけどね。

  29. 629 匿名さん

    >>627
    昔から住んでいる人をすさんでいると言う人はいないだろうけど、最近の無理やり建った狭い
    所なんかだとすさんでいると思ってる人は多いと思う。

    あんなところ良く住むよね〜みたいな。

    バブル期なんかだと、昔から住んでる人でも結構住環境悲惨なケースがあったしね。

  30. 630 匿名さん

    教育、利便性、医療、芸術、資産性が優れているのが都心の特徴。
    つまりどの年齢層・家族層にも住むなら都心が一般的に優れているということ。

  31. 631 匿名さん

    >>630

    その優れているって言うのを具体的にお願いします。
    数があるとかってだけでなくてね。

  32. 632 匿名さん

    >631
    もう散々でてんじゃん・・・。
    唯一子育ては郊外かと思ったら「学力調査」で都心6区が上位に入ってて、ああやっぱりみたいな感じになったし。

  33. 633 匿名さん

    一部の極端な都心派は、
    はやく世界の広さを知り、他人の意見を尊重する心を身につけ、
    自分のちっぽけさに気が付かないと、
    孤独な人生を送ることになるよ。
    お洒落なお洋服もそれを着て出かける場所が無ければ何の意味もないし、
    一緒に出かける人がいなければ何の意味もない。
    友人にいるが、お洒落なブランド服をたくさん買って、どこに出かけるのかと思えば、
    それを着て、また1人でブランド服を買いに行ってるような人がいる。

  34. 634 匿名さん

    >>632

    どこに?
    過去スレ見たけど、たいして無かったよ。

  35. 635 匿名さん

    >>633
    あなたに言われても(ry

  36. 636 匿名さん

    >634
    じゃあ、他の都心・郊外スレでもみてください。
    それでもわかんないならわからないでいいんじゃないですか?
    自分の生活に満足してるならわからなくてもいいですから。

  37. 637 匿名さん

    >>636
    それじゃあ答えになっていないじゃん。

    どこみても郊外を卑下したり都心以外は貧乏発言ばかりのようだけど。
    それを見てどこが都心は良いと言いたいのかがわかりませんが?

  38. 638 匿名さん

    637みたいな粘着は無視するとして、でかい公園なんかは郊外のいい点かと思ったらそうでもないみたいなんだよね。
    友達に「でかい公園あるからいいよね」と言ったら、
    「でも結局は車で行くんだよね。徒歩圏内じゃないのよ。車で行くなら都心だって新宿御苑とか上野公園とか皇居の公園とかすぐいけるじゃない。かわらないよ。」と言われました。
    確かにおっしゃるとおり。
    都心に住むか郊外に住むかは好き好きだけど、やっぱ都心のほうが利点は多いよ。

  39. 639 匿名さん

    都心に住む人は、住みたくなれば郊外にはいつでも住めるわけですが。

  40. 640 匿名さん

    >>639
    自営業とか同族経営の零細企業とかで都心に住まないと
    仕事がない人とか、代々住んでるから移りたくても移れ
    ない人とかいるのでは?

    逆にいつでも移れるからというのはかなり妥協した狭い
    マンションに住んでる新住人が多そうな気がする。

  41. 641 匿名さん

    >>639
    その通りです、だからやっとローンで郊外の安マンションに入居できたので
    なおさら僻むのです。
    都心のマンション1部屋分で、郊外なら2〜3部屋は買えるから、そりゃあ羨ましいですよ。

    >はやく世界の広さを知り、他人の意見を尊重する心を身につけ、自分のちっぽけさに気が付かないと、孤独な人生を送ることになるよ。

    他人の意見なんて言ったってあなた、郊外の方は錯覚と偏見と悪意に満ちていることに
    耳を傾けてどうするんだろう、都心に住んでいる人が一番よくわかっているのにね。

    郊外・・・安い、不便、レベルが低い ということは普遍的な真理でしょう。

    郊外の孤独死ほど、貧乏臭くて惨めなものはないでしょう、病院も遠いし生活レベルも低いし
    常識的な近所づきあいも皆無だし・・・。

  42. 642 匿名さん

    >逆にいつでも移れるからというのはかなり妥協した狭いマンションに住んでる新住人が多そうな気がする。

    何度も言わせないように、広いマンションの部屋はむしろ都心に多いのです
    郊外で広い部屋を作っても、低予算住民ばかりで売れない。
    100㎡超なんてマンションは、郊外には数えるほどですが都心にはけっこうな割合であります。
    戸建ての土地は確かに地価が安いので郊外の方が広いけど、マンションに関しては逆です。

  43. 643 匿名さん

    >>640
    都心に代々住んでいる人は、不動産だけで相当の価値があるので
    売って格安の郊外を買えば、残りのお金で十分暮らしていかれます。
    うちは、大和郷に実家があるので、それを売って郊外に移住すれば
    仕事をしなくても十分豊かに暮らせます。
    ただそうする必要も、そうしたくもないわけでw

  44. 644 匿名さん

    大和郷ですか・・・。
    一種低層なのに坪500万以上で取引されますね。
    うらやまし・・・。

  45. 645 匿名さん

    結局郊外との比較だけですか。

  46. 646 匿名さん

    地方出身者が都心に住んで受かれてるまんまの風景ですな。

    東北出身の会社の後輩が20代後半で自分と奥さんの通勤考えて
    都心湾岸にマンションを買った当時そのものの反応。

    そいつも今や1児のパパ。
    奥さんも子供の教育考えて会社辞めてマンション売って
    郊外の戸建てで長距離通勤してます。
    売る時も買った時より高く売れると言ってたのが、結局時期的な
    要素とかいろいろあって買い主に買い叩かれてトータルでトントンく
    らいだったとか。

    そういうのみてるから恐怖なんだろうな。郊外認めるの。

  47. 647 匿名さん

    大和郷というところに住んでるという人があちこちの
    スレやら掲示板で都心自慢してますが、一カ所の地域
    ですらそんなに言い続けないと不安なひとがたくさん
    いるのかと思うと都心もいよいよ本当にだめかも
    しれませんね。

  48. 648 買い換え検討中

    とりあえず都心にすめば後悔しないってことですね。
    643さんは今は大和郷じゃないんですか?
    今僕大和郷なんですよ。

  49. 649 匿名さん

    >>648
    643です。
    実家は大和郷にありますが、自分は今豊島区の方にいます。
    豊島区は都心ではありませんが、都心6区に入る大和郷の方が
    よほど閑静で良いところでした。
    ここで都心を悪く言う人は、それなりの場所しか知らないのだと思います。

  50. 650 買い換え検討中

    >649
    そうなんですか。
    僕は相続の関係で売るしかない感じです。
    できれば大和郷内にすみ続けたいのですが・・・。
    親は売ったお金で大和郷内のマンションにするみたいです。
    僕は色々探しているのですが、マンションの販売員が「本駒込6丁目」という住所をみて「この地域のマンションでいいのでしょうか?」と聞いてくるのが最初は面白かった。
    最近はうざいけど。
    なにはともあれ利便性がよい地域で閑静な場所(都心地区の一種低層)で育つと、立地選びは贅沢になって難しいですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸