住宅コロセウム「都心生活って正直どうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心生活って正直どうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2007-05-18 00:36:00

都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)

今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。

[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心生活って正直どうよ?

  1. 701 匿名さん

    >690

    ものすごく素朴な疑問なのですが、あなたの言う「教養」ってどういう意味ですか?

  2. 702 匿名

    >700
    列車突っ込み事故とか阪神大震災で、「マンションは壊れると後が大変」と
    感じた人も多いんでしょうね。土地所有者なら自分の意思だけで立替ができますから。
    (金もいるけど)

  3. 703 土地所有者さん

    >700
    土地所有が幻想であるうちは都心のタワーマンションがおすすめ、
    土地代ほとんどかかってないから立地の割に安くてお買い得だしね。

  4. 704 700

    >>702
    列車事故でマンションが破壊されるなんて3億円の宝くじに当たるより
    確率が低いことなので考える必要もないですが、地震で損壊した場合の
    補修・立て替えは難儀でしょうね。それも確率は10%未満でしょうけど。

    >>703
    タワマンで結構ですが高いところが好きではないし大規模マンションも
    好きではないので高層マンションの低層階に住んでいます。
    定借で充分だったけど、希望するようなものがありませんでした。

  5. 705 匿名さん

    >>698
    教養ってどういう意味ですか?
    また、勤務先が郊外だったらどこに住みますか?

  6. 706 匿名さん

    705さん

    私は698ではないですが、勤務先が郊外で、都心に住んでいます。
    通勤ラッシュと逆の通勤は、いつでも座れて気分がよいです。
    休日のメトロや道もすいており、休みの日も快適。

  7. 707 698

    >>705
    教養を積むということは多様な価値観があることを知ることです。
    郊外に魅力を感じて住むわけじゃないので、通勤に便利な場所に住みます。
    もちろん一般論で治安が良く災害の少ない場所には住みたいと思うでしょうが。
    単に住みたいということであればフランスのビアリッツ周辺かプロヴァンス、
    あるいはイタリアのチンクエテッレあたりに住めたらいいです。所沢とか
    府中とか浦安とかには興味ありません。

  8. 708 匿名さん

    要するに都心にこだわりがあるってわけではないのですね

  9. 709 匿名さん

    >707

    「多様な価値観」を本当に知りたければ、フランスだのイタリアだのといった先進国じゃなく、マニラ近郊のスモーキーマウンテンとか、バグダッドとか、平壌とかに住んだほうがもっとずっと多様な価値観に出会えると思いますがね。

    もっと言えば、都心の高級住宅地なんかよりも、ブルーカラーとホワイトカラーが混在しているような郊外のほうが「多様な価値観」は存在しているんじゃないでしょうかね。偏差値で輪切りにされた私立中学なんかよりも、ごたまぜの公立中学のほうがずっといろんな奴がいるのと同じで。

    教養の有無なんてのは別に住む場所によって決まるわけでもないし、教養があるから都心に住みたいなんて話、聞いたことないです。むしろ、あなたの書き込みから感じられるのは、教養とは正反対のスノビズムしかないです。

  10. 710 698

    >>708
    そうなんです。
    ただし1つ言えることは都心に住んでいると大好きな
    フランスやイタリアの雰囲気に触れる機会が多いということです。
    料理にしてもファッションにしてもインテリアにしても都心にお店が多いので。

  11. 711 698

    >>709
    それはあなたの価値観であって私の価値観とは違います。
    ただしあなたの価値観も尊重します。
    是非、ピョンヤンに移住して多様な価値観を身につけてください。

  12. 712 匿名さん

    698さんの言う「教養」って結局、ファッションやインテリアの次元の話なんですね…。

    一度、辞書で教養という言葉を引いてみることをお勧めします。そうすれば、あなたの言う「教養」というのが、結局は俗物趣味でしかないことがわかるかもしれません。

  13. 713 698

    >>709
    すみません。お答えしていない部分がありましたので。
    私は都心に住んでいるから教養があるとは一度も申しありません。
    自営業で車通勤だから電車通勤している奴よりエライ!みたいな
    コメントに対して「多様な価値観を認めよ」と言っただけです。
    都心に住んでいるのを自慢したこともありません。
    フランス、イタリアというとすぐスノッブと断定される根拠がわかりません。
    風光明媚で町の雰囲気が良い田舎町が好きなだけです。
    高品質の製品は好きですがブランド物には興味がありません。
    ルイ・ヴィトンなんて恥ずかしくて持っていませんし、だいたい買えません。

  14. 714 698

    >>712
    このスレは学術的なお話をする場ではないと思いましたので
    お話はしませんでした。訳あって研究者にはなれませんでしたが、
    専門は都市社会学・地理学でした。
    最近はイタリア労働運動史に興味がありクレスピダッタの組合型企業、
    イタリア共産党史、プリモ=レーヴィの自殺の真相、フォンターナ事件、
    などについて調べています。須賀敦子さんの大ファンでもあります。
    今後は712さんのようにさらに教養を深めてまいります。

  15. 715 匿名さん

    >698

    698で「ただ都心が好きなだけです。。善し悪しを言ってるんじゃなくて趣向を言っているだけなんです。教養の問題ですね。」とありますが、これだと普通は「教養があるから都心が好き」と読めてしまいますね。

    あと「教養を積むとは多様な価値観があることを知ること」と言いながら、出てくるのがイタリアとかフランスとか日本でも散々紹介されているような国ばかり。世界はもっとずっと広いですし、貴方の言う意味で「教養」を積みたいのであれば日本でもっと知られていない地域に住むのが筋ではないかと考えたまでです。

    さらに言うと、上での書き込みから貴方は「自分には教養がある」と判断しておられるように思えたので、内実を問うてみると出てきたのはイタリアだのフランス、しかもファッションやインテリアが興味の中心ときたわけです。

    そこで、実はさして教養があるわけでもないのに教養があるふりをしている「俗物」という呼称がぴったりではないかと判断しました。

    教養とは他人にひけらかすようなものでもないし、むしろ古典文学や芸術との出会いを通じて自己の人間的成長を目指す態度のことです。都心に住んでいるから教養があるなんて発言は、教養から最も遠いものです。

    都心の雰囲気が好きだというのであれば、教養なんて言葉を使うんじゃなくて、雰囲気が好きだと言えば良いだけの話なんですよ。

  16. 716 匿名さん

    >714

    なるほど、社会学・地理学を専攻なさっていたのですね。私の知人にもその分野を専攻している研究者が結構いますので、だいたい雰囲気はわかります。

    正直、書き込みから判断するにそれほどの明晰さは感じられませんので、研究者を目指さなくて正解だったかもしれません。ご存知の通り、社会学・地理学でポストを得るのは至難の業ですし、そもそもポストを得たからといってそれほど恵まれた待遇や研究環境が約束されているわけでもありません。

    あくまで趣味として研究を続けられるのは結構だと思いますので、頑張ってくださいね。

  17. 717 698

    >>715
    まだ文章を読みこなせていないのですね。既に回答してあります。
    もう一度読み直してください。

    >>716
    別にあなたに私の専攻を評価してもらうわけではないので、どうでもいいです。

    715=716さんですね。よくある平凡的な方ですね。
    平凡が何よりです。お幸せにお暮らしください。

  18. 718 匿名さん

    若いっていいね。頑張れ。

  19. 719 匿名さん

    郊外にハイキングに行って、疲れたので駅前で食事のついでにお酒を飲んで、
    50分も電車に乗って(反対方向なのでもちろん座って)
    都心の我が家に帰宅すると、すっかり酔いも醒めてしまいます。

    郊外住まいの人は、日常的にこんな体験を重ねているのですね、
    しかも混雑で長時間立ちっぱなしのことが多いのでしょう、お気の毒です。

  20. 720 匿名さん

    もっと旨そうな餌じゃなきゃ食い付かんぞ。

  21. 721 匿名さん

    安いっていいね。頑張れ。

  22. 722 匿名さん

    郊外から都心(港区?)のマンションに引っ越してきたという主婦がスーパーの商品の価格が高いって文句を言っているのをテレビで見たけど、思わず、そんなのは当たり前じゃん、ってテレビにつっこみを入れてしまった。
    その主婦は毎日の買い物が以前より千円くらいずつ高い、安いものをがんばって探している、とかインタビューに答えていたけど、
    安いものを探すっていう行為自体がすでに都心生活はムリだということを体現しているように感じた。

    このスレみている人は、上の主婦みたいな間違いはおかさないと思うが。

  23. 723 トシンハ

    餌にならないかも知れませんが、23区の国際度?
    絶対数で見ると、最も外国人が多いのは新宿区ですが、足立区江戸川区も意外に外国人が多いんですね。
    人口に占める割合で見ると、港区新宿区は人口の約1割が外国人。3位は約7%の荒川区でした。

    1. 餌にならないかも知れませんが、23区の国...
  24. 724 匿名さん

    >>723
    興味深い資料ですね、でも実感とはかなり違います。
    根拠は住民票か、外国人登録の居住地なのでしょうが
    観光ビザや不法滞在も相当数いるからかもしれません。

    新宿区に住んでいますが、何かの資料で区内で生まれる
    子供の20%超が親のいずれかが外国籍だそうです。
    都心は高齢化が進んでいますから、50才までの人口比なら
    もっと高比率になるのでしょう。

    外国人こそ先入観なく、利便性の良い都心を選ぶのでしょう
    経済力さえあれば、郊外を選ぶ理由はないですから。

  25. 725 匿名さん

    ま機会の不平等が差を生むというレスがあったが、あれが都心のよさの核心をついてる。
    教養・民度・学歴等人間形成に必要なものが良質。

  26. 726 匿名さん

    外国人が多い区があっては民度教養が高いとはいえない。
    大使館勤めばかりというならまだしも。
    不法労働者やホームレスも都心にいつくもの。都心の良い環境に住めるのは都心に住む人のほんの一部。
    ま、どこの国でもそうだけど。
    ほんの一部をのぞけば、まだ郊外の良質な住居環境のほうが良い

  27. 727 匿名さん

    つくづく、若さって傲慢さなんだなぁ。
    若いって、それだけで罪なんだなぁ。
    ここの都心派みたいな精神の幼児性を抱えたままで、
    一生わがもの顔で人生を幸せに暮らせる程、世間は甘くないと思う。

  28. 728 698

    >>723
    江戸川区の外国人って西葛西に多いインド人の方のためですよね?
    IT関連で働いているサラリーマン家庭らしいです。
    日本人を雇うより安い賃金で優秀だそうです。
    インド人は九九を20×20まで覚えているので計算にも強いとか。
    日航の機長も日本人だと年収3000万円ですが、外国人だと2000万円で
    雇えるそうですね。規制緩和が続くなかで外国人の流入は避けられない
    状況です。

  29. 729 匿名さん

    確かに江戸川区は他区よりインド人が多いようだけど、グラフを見るとその他の方が圧倒的に多いよ。

  30. 730 匿名さん

    白人が多いか否かで体感する外人度は変わりますからね。
    韓国人や中国人、フィリピン人が多くてもインターナショナルという気分にならないのは何故?

  31. 731 ご近所さん

    白人コンプレックスでしょ。

  32. 732 匿名さん

    韓国人や中国人が多くても、いちいち尋ねるわけじゃないから、
    道を歩くだけじゃ、よくわからないでしょう。

  33. 733 ご近所さん

    一戸建てですめるなら郊外より都心の方が便利でいいかな、でも環境とかも含めると微妙。
    あくまでも個人的な意見としては都心のマンションよりは近郊の戸建ての方がいいな。
    マンション住民には悪いが、マンション育ちじゃないので、どうしても、
    マンション=団地=借り住まいのイメージがあるよ。

  34. 734 698

    インド人は人種・民族とも多様に分かれますが、北部はアーリア系のコーカソイド(白人)
    が多く、彼らの使うヒンディー語もインド=ヨーロッパ語族に属します。大まかにいえば
    英語やドイツ語、フランス語などの仲間。
    ITやバイオの分野では日本より進んでいるといわれているし、他のアジアからの労働者
    と少し位置づけが違う気がします。

  35. 735 匿名さん

    >>724
    > 外国人こそ先入観なく、利便性の良い都心を選ぶのでしょう
    > 経済力さえあれば、郊外を選ぶ理由はないですから。

    「外国人にとって利便性のいい都心」ですね。
    自国の食材が入手できる店が多いですし、大使館とかを中心にしたコミュニティも
    発展してますし、外国人にとって居住は都心が中心になるでしょう。

    そんなのは海外でも同じことですけどね。
    都心部に貧富の差に関係なく外国人が集まり(富める物は不動産を所有するけど、貧しいものは
    狭い住居に複数家族でギュウギュウに入ったり)、郊外にそういうことによる不動産の高騰や
    治安の悪化を避けて自国民が住むという。

    都心部に自国民が住む場合には、不動産はものすごい高セキュリティが要求されると。

    いよいよ、日本も米国型の都市構造になってきたと言うことですね。

    ただ、東京圏の場合、米軍基地という存在がその分布をずいぶんと歪めたものにして
    いるんですよね。

    横田、厚木、座間、横須賀あたりにでも行けば、基地内やその周辺に行けば米国食材は豊富に
    入手できますし、米国人に限って言えば軍籍になくても、都心に住む必要もそんなになかったり
    します。実際、神奈川県や多摩地区には米国人がいっぱいいますしね。

    そういう意味で、都心部には米国人以外の特にアジア圏からの人が多く集まるんでしょうね。

  36. 736 匿名さん

    郊外に貧乏な自国民が住むのはどうでもいいけど
    外国人が通勤楽して、自国民が通勤地獄で苦しむってどういうことよ。
    それって米国型とは違うんじゃないの。

  37. 737 匿名さん

    >>736
    アメリカなんかでも通勤ラッシュは道路のみならず、郊外に続く地下鉄なんかでも
    結構激しくて、道路事情の悪化する冬季なんかだと自動車通勤から乗り換えた人で、
    地下鉄はかなりの混雑をします。
    それでも、家族のことを考えて、最低限の住環境を維持できる広さの家を買うために
    郊外に出るわけです。

    日本人だと、駐在歴浅い人や、奥さんが英語を話せない人なんかは日本人の密度の
    高い都心部に住みますけど、駐在歴長くなると郊外の邸宅街に住んで、通勤ラッシュを
    甘受したりしますね。
    特に、日本人って韓国人や中国人ほど都心にしがみつく傾向が薄いような気がします。
    経済的に結構恵まれてる人の割合が多いので、郊外の住宅に住むことも経済的には
    障壁が低い(地下鉄やガソリン代くらい平気で出せる、郊外の戸建の賃貸費も払える)
    せいもありますが。

    結局、通勤ということの価格換算がどれほどかによるんでしょうね。
    自国民で慣れているなら通勤にかける時間はそれほどのコストと思わないでしょうし、
    慣れない異国での暮らしともなると、通勤にかける時間がものすごいコスト相当になると。
    だから、大金払っても都心部に住む価値があるんでしょうね。

  38. 738 698

    外国人はいわゆるホワイトカラー系の欧米人とアジア・アフリカなどからの
    出稼ぎ労働者と区別して考えるのが妥当でしょう。753さんのいわれている
    外国人はホワイトカラー系ですね。米軍基地の兵隊さんは東京の特殊事情でしょう。
    東京で言えば港区の外国人は大使館関係や外資系企業の幹部などで新宿区豊島区
    の外国人は出稼ぎ系が中心です。外国人と言っても住み分けがあるわけです。
    これは古くは1920年代のシカゴを例としてE・W バージェスが提唱した同心円モデル
    にその雛形を見いだすことができます。
    現在のパリでもニューヨークでもあてはまることで社会経済的状況によって
    都心および都心付近に居住する外国人の住み分けがなされています。
    特に出稼ぎ移民が集中する地区(パリだと20区やパリ郊外)で治安の悪化が
    問題になっています。昨年のフランスでのイスラム系移民の若者による暴動
    はこのような地区で発生しました。
    ※segregation:住み分け
    ※socio-economic status:社会経済的状況

  39. 739 698

    >>753
    753さんは出稼ぎ労働者系にも触れられていますね。すみません。

  40. 740 匿名さん

    都心近くに外国人が多いのも確かだが
    郊外に貧乏**が多いのはそれ以上に確かだ。

  41. 741 匿名さん

    田舎郊外の人って、なんでこんなにも必死に言い訳をしたがるんだろう。

    安いのにはそれなりの理由があるから安い。
    高いのにはそれなりの理由があるから高い。

    それだけのこと。

  42. 742 匿名さん

    実はたいした理由は無い

  43. 743 匿名さん

    >>741
    理由があるから安い、高いは当たり前だろ。そんなことはサルでもわかるんだよ。
    サルより賢いなら、安い理由、高い理由を、それぞれ具体的かつ網羅的に書いてみろよ。

  44. 744 匿名さん

    都心/郊外で、
    土地単価:5倍(地価公示 100万円/平米:20万円/平米)
    物件単価:2.5倍(10000万円:4000万円)
    平均収入:1.7倍(地方税納入平均:中央区354000円/多摩市208000円)

    単に収入比以上に背伸びして狭いところに高い建物建てて住んでるだけって気が。

    さらに言うと、この都心から5km圏内の江東区あたりだと、
    都心5km圏内/郊外
    土地単価:2.5倍(地価公示 50万円/平米:20万円/平米)
    物件単価:1.5倍(6000万円:4000万円)
    収入:0.89倍(世帯あたりの住民税納入平均:江東区18500円/多摩市208000円)

    ってな感じで完全に背伸び状態。
    こういう都心外縁のリング状の明らかに背伸びしている地域が存在する限り、
    都心が完全無欠の魅力的な地帯とはとても言い切れないのではないかと思う。

  45. 745 匿名はん

    >>743
    サル以下で理由のわからない人間が郊外買うわけ。
    今までの都市不動産の状況を見れば、サルでもわかるわけ。
    おサルさん以下の人間にわざわざ教えてあげる必要はありませんw

  46. 746

    ホントは理由がわからなくて答えられないくせにw 素直じゃないね

  47. 747 匿名さん

    データ好きの人が今日の内に理由を書き込んでくれるよ。
    今、一生懸命探してるから。

  48. 748 匿名さん

    >>746
    理由がわからなければ郊外買うでしょ、当然。安いんだからw

  49. 749 匿名さん

    >>748
    あふぉですか?

  50. 750 匿名さん

    >744
    よく見ると、たいした覚悟もなく郊外のマンションを買うのは恐ろしい気がします。
    どう考えても割高なものを、人並みの年収のない人が買わされる。
    マンション雑誌の購入体験など見ていると、夫婦合算とか世帯年収とか
    業界人や銀行の考えた「都合のいい解釈」で、
    「この家族10年後は、どうなっているんだろう?他人事ながら心配・・」が満載。

    歴史は繰り返すといいますが、バブルの頃を思い出しました。
    都心物件は駅から5分圏内が1億円だから、比較で10分は90%の9000万円という値付け、
    都心はそれでも、インフラ整備と希少価値でいいんだけど・・・。
    郊外物件も真似してこの理論で、5分が5000万円で、15分が4500万円
    インフラ整備も希少性もないからバブル崩壊で15分は、5分の60%以下に下落した。
    売るに売れない、引っ越すに引っ越せなくて高額ローンを支払い続ける。
    本来そんなに、実力のない立地を割高の値付けされていただけだから、当然といえば当然
    ローン破産した人は、都心より郊外に多かったのがその理由ですか。

  51. 751 匿名さん

    無理して都心の高額物件を買うほうがバブルを思い出しませんか

  52. 752 匿名さん

    >751さん
    あなたには、経済的に無縁そうな都心物件ですから
    理解できないのも当たり前ですね。
    7000万円とか1億円超のマンションを買おうという人は、そんな簡単に
    背伸びしたって買えませんよね、それなりの覚悟とバックボーンがあります。
    5000万円未満の郊外物件を買う人は、「家賃より安い返済額?」なんて甘い言葉で
    背伸びして買ってしまうことが多いようですよ。
    都心物件は、インフラと立地と利便性に裏付けされていますが、郊外物件は
    玉石混淆・・・・、どう考えてもデベが大儲けで低仕様のマンションも多いのでは?

    住宅ローンも不思議なもので、融資額が低い方が、焦げ付きの割合は多いそうです。
    気軽に買えない都心物件ですから、背伸びして買う人はそう多くないでしょう。

  53. 753 匿名さん

    >>752
    あふぉですか?

  54. 754 匿名さん

    >>752
    言葉の意味わかってないのかな
    背伸びしてボッタクリ価格で買わされてるのは都心物件ですよ・・・

  55. 755 匿名さん

    >7000万円とか1億円超のマンションを買おうという人は、そんな簡単に
    >背伸びしたって買えませんよね、それなりの覚悟とバックボーンがあります。
    言葉の意味わかってないという前に、日本語がわかっていない、
    何がいいたいのかよくわからない。
    『7000万円とか1億円超のマンションを買おうという人は、背伸びせずに買う』
    『そんな簡単に背伸びしたって買えません、それなりの覚悟とバックボーンがあります』
    といいたいのか?
    背伸びして書き込むのはやめな。
    都心居住者はみんなこんな低能なのかと思われかねない。

  56. 756 匿名さん

    「都心物件は、郊外育ちや地方出身者の子息が、背伸びしても二人の実家に泣きついても
     宝くじにでも当たらないと買えないということ」
    つまり郊外育ちには、夢のまた夢・・無縁のマンションなんだよな。
    だから僻みしか生まれないんだよ、
    都心育ちは、本人も親の資産もあるからどうってこと無いけどね・・、買いたい人が
    たくさんいるのがその証拠でしょう。
    失礼ながらローンで5000万円も出して、郊外のチープマンション、
    低仕様のカタカナデベの物件買うような神経については、全く理解できない。

    >背伸びしてボッタクリ価格で買わされてるのは都心物件ですよ・・・

    あなた達のような、貧乏な方が買わなくても買いたい人は山のようにいますからご安心を!
    だいたい、他人がいくらでマンションを買おうと大きなお世話、
    目先の自分のローンの心配でもしろよ。

  57. 757 匿名さん

    都心生活を語るスレなのに、郊外住民がわかりもしないのに
    虫のように、湧き出すのは不思議な光景だよ(笑)

  58. 758 匿名さん

    >>756
    お前がわけわからん日本語使ってるから、相互理解が取れていないと気づかないのかね
    大丈夫、お前が本当に羨まれる存在かどうかはみんな分かってるからさ。

    毎朝空き缶集めご苦労様です。

  59. 759 匿名さん

    とりあえず、貧乏人は都心買えません。これは確かな事実。
    貧乏人でも郊外は買えます。これも事実。

  60. 760 匿名さん

    ワンルームとかなら、都心でも1千万円以下の物件がごろごろあるし、それなら別に金持ちじゃ
    なくても買えるんじゃないですかね。

  61. 761 匿名さん

    >>758
    親も地方出身だから満足なのかね、レベルが低くて哀れを誘う
    あなたは、家族を不便で辛い目に遭わせて郊外で埋もれる運命
    その前にローン破産が待っているかもね・・・

    都心に住める人を妬まない方が人生いいことあると思わない

  62. 762 匿名

    都心に住んでて余裕ある生活送ってるわりには レスの内容は郊外の人と
    変わらないんだねぇ 懐と度量は別モンか。。
    ムキにならずに もうちょっと余裕ぶちかませばいいのに
    転勤者には固定した土地に住めるだけ どちらも羨ましいが。

  63. 763 匿名さん

    >>761
    ・・・と見られたくなくて都心に背伸びして買っちゃった人ですか。

    いかにもなケースですね。

  64. 764 匿名さん

    >>761
    あなた、駅のホームとか公園とかに住んでる人ですよね、昨日見ましたよ。
    最近はインターネットもできるようになりましたか、よかったですね。
    今日も空き缶集め頑張ってください。

  65. 765 匿名さん

    どちらにしても761さんは毎日つらい生活を送っているんですね。

  66. 766 匿名さん

    自称お金持ちの書き込みは、すべからく余裕の無い人たちに見えるのはナゼですかね
    寂しくて(財布の中身も)相手して欲しいなら、もうちょっとそれらしく書こうや

  67. 767 755

    というより、まともに意味が通じる日本語がなぜ書けないのか不思議。
    そんな脳みそで、仕事ができて、金持ちで、都心に住めるような能力あるんか?
    このスレもそうだけど、自慢げにVSスレの条件がいいほうの立場として
    書き込むヤツは、いつも書き込み方がヘタクソで、
    本来下に見たかった人たちにことごとくバ カにされ、延々とスレが続いている。
    よほど陳腐な妄想下で書き込みしているとしか思えない。

  68. 768 匿名さん

    都心生活に縁もゆかりもない、郊外貧民はどうなのよ?
    郊外褒めるスレにでも参加しろよ、お呼びじゃないんだから・・・・
    銀座のブランドショップのショーウィンドウを覗き込んで、批評している貧乏人と変わらない
    あっち行けば!

    アホじゃあるまいし、多額のローンなんて組んで都心の億ションなんか買わないよ、
    現金に決まってる、金儲けの手段もいろいろ訳ありだから。
    普通に働いて副業で頭使って投資するのが、賢い方法なんだよ

  69. 769 匿名さん

    ここは匿名の掲示板なんだよ、ウソでも妄想でも自由に書けるところ。
    本当に自分がレベルの高い生活しているというのなら、
    それ相応のまともな日本語で書き込みしなきゃすでてが疑われるんだよ。
    768みたいに、そんなところ突っ込まれて逆キレするような頭じゃ
    副業で使う頭ってのもたいしたことないなと思わせるだけ。
    本当に賢いなら、賢いなりの書き込みするんだな。
    でなきゃいつまでたっても妄想扱いだよ。

  70. 770 匿名さん

    確かにそうだね。
    小学生のとき、768みたいな鼻水出てるやつがいたけどさ、
    そういうイメージを持たせたらダメなんだよ?
    もっと賢い感じを出そうよ。

  71. 771 匿名

    >770
    あの〜 学芸会じゃないんですから。。
    >762
    関東圏外居住者から見ても どっちも変わらんな〜と思います。
    面白いけどね。

  72. 772

    >あの〜 学芸会じゃないんですから。。
    その程度の書き込みしかできていないことに気づけよ。

  73. 773 匿名さん

    資産家の持ち家の都心住民が都心の良さを語るスレですよ、日本語わかりますか?

    祈願!
    :::::::::::郊 外 貧 民 退 散:::::::::

    退場しなさい!
    :::::::::::都 心 パ ラ サ イ ト 退 散:::::::::::::::

  74. 774 匿名さん

    学芸会の方がマシなんじゃねぇか?

  75. 775 匿名さん

    >775

    ごめん。資産家の持ち家の都心住民が、”::::”とか必死で入力してる姿がどうしても
    想像できない…。

  76. 776 匿名さん

    都心だろうが郊外だろうが身の丈に合ったところに無理せず住んでいればいいんだよ。
    見栄はって背伸びして都心に住んだりしたら悲惨。回りには数段格上のお金持ちもい
    たりする。留守がちだと思ったら都心のマンションはセカンドハウスだったり、週末
    には別荘にいってたりする。ストレスも溜まるわけで、匿名掲示板でストレス発散と。

  77. 777 匿名さん

    >>773
    資産家ってすげー!


    とオモタ

  78. 778 匿名さん

    昨年クラス会の幹事をやったので連絡をして気が付いた。
    都心育ちの小学校の同級生で、地元を含めた都心に
    住んでいるのは、家業を継いだりして同居、二世帯で親と同居
    を含めて4/35だった、つまり10%ということ。女性は嫁に行った、
    その他バブルがあったということもあるけど、少ないと感じた。
    自分や配偶者が、マンションや家を買って住んでいるのは2人だけ。

  79. 779 匿名さん

    あれが見栄を張って背伸びした結果、精神に支障をきたした都心住民の資産家さま(773)ですよ

  80. 780 匿名さん

    資産家と叫ぶわりにはリゾート板に書き込みが少ないですねえ。
    リゾート板に書き込んでも返事もないんですよねここの板は。

  81. 781 匿名さん

    だ、だめだよ、真実を喋っては!

  82. 782 匿名

    庶民は板があることに気づかず、資産家は自分の家をいかに居心地良くするかに
    心血を注いでいる?
    ちなみにオイラは気づかなかった方さ。

  83. 783 匿名さん

    なんで田舎の貧乏人が屯してんの、ここ?

  84. 784 匿名さん

    エセ都心居住者が神頼みするほど書き込み内容がお粗末だからさ。
    それ以外の人間が参加しなけりゃスレ盛り上がらないでしょ?

  85. 785 匿名

    だって ここ 都心ってどうよ?スレだもん
    都心脱出組だって書き込むだろー

  86. 786 匿名さん

    生まれた時から、郊外滞留組が圧倒的なんですけど・・
    社宅やワンルームでもなけりゃ、賃貸だって都心に住めないよ家賃は2倍以上だから。

  87. 787 匿名さん

    一度も都心に住んだことがない人はいくらなんでもスレ違いでしょ。
    おとなりで郊外の良さを語っててください。

  88. 788 匿名さん

    このスレのお呼びでない郊外派は、会社以外に都心に足を踏み入れたことがないのに
    妄想の世界で、本当に笑えるよ。

  89. 789 匿名さん

    >社宅やワンルームでもなけりゃ、賃貸だって都心に住めないよ家賃は2倍以上だから。
    社宅には分譲はありません。
    『社宅や賃貸ワンルームでもなけりゃ、都心に住めないよ、家賃は2倍以上だから。』

    >一度も都心に住んだことがない人はいくらなんでもスレ違いでしょ。
    どうよ?と聞くのは、それを知らない場合が多いのではないの?
    それをスレ違いというのは単なる常識しらずだ〜ね。

    >会社以外に都心に足を踏み入れたことがないのに
    >妄想の世界で、本当に笑えるよ。
    ????
    『会社への往復以外で都心に足を踏み入れたことがないのに
    妄想の世界を見て書き込むだけで、本当に笑えるよ。』かな?

    誰かが仕事ができる能力がなければ都心にはすめないだろ?
    と書いていたが、このお粗末な作文では中学校の文集に載せるのすら
    恥かしいレベル・・・こんなのが仕事できて都心在住?
    妄想の世界に浸っている書き込みは、本当に笑えるよ。

  90. 790 匿名さん

    なんで郊外住民はそんなに必至なの?

  91. 791 匿名さん

    学歴も立派、お仕事も立派でも郊外にしか住めない経済力というのは
    大きな矛盾なんて思っていませんか?
    都心のマンションには、そんなメガネもやしみたいな住人は多くないです。

    このおっさんが、決定的に欠如する能力というのは
    「理論先行で行動力が無くて、金を稼げないこと」クラスによくいるタイプ
    地方出身の親御さんの、ご立派な教育のせいなのか?

  92. 792 オモロイの〜

    中学校の文集に載せる程度の文章レベルに
    立派な学歴もお仕事も関係ありません、単なる常識です。

  93. 793 匿名さん

    だから〜
    都心を買う人間は、郊外なんかにはいつでもいくらでも住めるわけ。
    郊外しか買えない人間は、同レベルの都心物件は欲しくても買えないわけ。
    そして圧倒的に、郊外を買う人間は、郊外しか買えない人間が多いわけ。

  94. 794 匿名さん

    地方出身者の親がいくら背伸びして教育してもダメ
    親に品性がなければ子供にもない、風俗習慣とはそうそう変わらない
    はっきり遺伝子が違う。

  95. 795 匿名さん

    神奈川県宮前区育ちで結婚して港区です。
    都心にきて良かった点。
    生活利便性がよい。みんな徒歩圏なのよね。郊外は車社会だからそこが違います。
    主要駅までの距離的近さ。電車もすぐだし(特急とかないし)、車でも近い。タクシーよく使うようになりました。
    教育環境が抜群。クラスの母親もみな良い感じ。教育熱心だし。
    保育所の充実。助かりました。郊外とかマンションラッシュのところは大変みたいです。
    医療の充実。開業医沢山あるし、大学病院とかも近い。今後ふそくする産婦人科や小児科もばっちり。
    あとは印象として街にいる人達が全般品よくみえるのは気のせいかしら?
    以外だったのは緑と公園が沢山あること。
    確かに都心は良い。
    結婚するまでは山手線内は人が住めるとこないと思ってたけど、今は郊外地区より断然良いと感じます。

  96. 796 マンコミュファンさん

    >>793
    >>794
    こういう書き込みのほうが品性ないし、
    能無しが背伸びして都心と言い張っているように見える

  97. 797 匿名さん

    事実を言われて腹立てるってどうよ?

  98. 798 匿名さん

    >>796
    郊外の、品性のないクズに言われたくない。
    日本語が理解できないのか、育った環境があまりにも違うのか・・

    どうでもいいけど個人的に田舎者は、生理的にダメなんだよ
    結婚するにも、相手の両親が東京生まれということで了解したくらい。

  99. 799 匿名さん

    >>798
    田舎って妬み嫉み僻みが強いからね。

  100. 800 匿名さん

    郊外の安マンションをローンでやっと買った人に限って
    年賀状にわざわざマンション名を書いてくるんだよな・・・
    カタカナデベ、三流デベのマンション名なんて長くて意味不明で
    誰も知らないから無意味、年賀状ソフトにも入力するのが困難だったりする。
    こんなこと、いくら友人でも注意するわけにもいかないから困ります。

    こっちは、都心の財閥系物件だから書けば経験者ならすぐにわかるので周囲にも気を使って、
    何とかマンション名も書かないし、専有面積も少なめに話して、階数は部屋番号からバレルので
    日当たりも悪いことにして、相当気を使っているのに田舎者は真逆の気遣いだから、可笑しいよね。
    それでもYahoo地図なんかで、調べられるとすぐにわかっちゃうから謙遜するのに苦労する。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸