住宅コロセウム「都心生活って正直どうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心生活って正直どうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2007-05-18 00:36:00

都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)

今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。

[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心生活って正直どうよ?

  1. 501 493

    >>498
    大丈夫っすか?
    誰も郊外と比較してなんて書いてないんだけど。

    自分設備屋(住宅関連商社)なんで、原価知れてるんですよ。
    高級素材や設備といってもたかが知れているから、
    それだけ金額に見合っていると思えますかって聞いているのです。
    どんなにいい設備でも、簡単な話売買価格の何%までなら納得できますか?
    その価格に見合った設備だと思えますか?

    設備内容に見合わない金額だと承知で買っているのか、
    (見合わなくてもこれだけの立地だから購入した)
    十分金額に満足した設備だと思って買っているのか
    (さすが億ションって言うぐらいの設備だから購入した)
    それが聞きたかっただけです。

    商売柄見る限りでは、いくらその設備でもその値段はぼったくりだろう
    って思うものが少なくありません。
    自分はまだ検討し始めたばかりですが、
    どうもマンションの設備と売買金額が納得できずにいます。
    参考になればと聞いてみただけです。

  2. 502 匿名さん

    >>500
    だから何なの?
    ボクちゃんが1億の庭付き戸建てに住んでいるのかな♪〜
    それとも、お家の周りの相場を教えていくれてるのかな?

    ボクも教えてあげるけど、今朝のチラシだと少し奥まった住宅地が
    1坪350万円なんだって30坪で1億500万円、60坪で2億1000万円になりますね〜
    それにお家を建てるんだからそれぞれ+4000万円位ですか、そうすると
    30坪のミニ戸建ては1億4500万円と60坪の庭付き戸建ては2億5000万円になりますね。
    やっぱり郊外は、不人気で土地が安いんですね〜、

  3. 503 匿名さん

    502さんは戸建ての知識があまり無さそうですね。

  4. 504 トシンハ

    >>487
    >・・・この都心部の環境の悪さはいかがなものかと、、。
    >まあ、選んだ場所が悪かったのかもしれませんが。

    失礼ながら、場所が良くなかったのかと思います。都心にも閑静で環境良好な住宅地はたくさんありますし、郊外でも商業地やその近傍などは環境がだいぶ劣るでしょうから、一概に都心は環境が悪いとは言えません。
    ちなみに私も、最初は住環境が良好とは言えない商業地と住宅地の境界付近に買ってしまいましたが(当時は独身だったので環境はあまり気にしなかった)、子供が生まれてから環境が気になりだして、結局、徒歩10分ほどの高台の住居専用地域に買い替えて転居しました。転居後はとても快適です。

    >>489
    >今の都心でこんな高い金額出してせせこましいマンション買うなら郊外の一戸建ても十分アリなんじゃないのかな。

    もちろんアリでしょう。同じ予算なら郊外の方が都心よりだいぶ広い住宅が買えるのですから。立地と広さのどちらにプライオリティをおくかですね。

    >>502
    8千万をバカにするあなたが、どんな豪邸に住み、どんな生活をしているのかとても興味があります。思いきり自慢してくださいな。まさか、恥ずかしくて書けないということはないですよね。

  5. 505 匿名さん

    どっちでもいいけど、通勤地獄は嫌だ。
    郊外勤めなら郊外に、都心勤めなら都心に住む。

  6. 506 匿名さん

    郊外勤めなのに、見栄をはって都心物件を買う バ カ ...

  7. 507 匿名

    >505
    とっても同意。
    どこに住んでも別にかまわないけど、通勤の時間と体力は勿体無い。

  8. 508 匿名さん

    >>507

    その発想がそもそもセコイ。
    どんなに優秀な人間でも24時間全てを有意義に使用することなどできない。
    通勤時間が30分やそこら違うだけで人生が無駄に浪費されてるなんて考えるのは大袈裟。
    そういうネガティブな思考をするタイプの人間の方が他の面でも色々無駄が多そう。

  9. 509 匿名さん

    通勤時間が無駄なら、e-mansionに貼り付いてる時間は、もっと無駄なのでは。

  10. 510 507

    セコイって言われても 毎日のことだもの〜
    避けられるものなら 避けたくないですか?
    ネガティブじゃなくて合理的と言って(笑)

  11. 511 匿名さん

    >>509
    だって働いてないから暇なんだよ

  12. 512 匿名さん

    都心住まいで仕事場へはチャリでいける距離ですが
    通勤のストレスから開放されるというのはとても大きいとおもいます
    正味時間以上に精神的にもメリットあります。
    結局体験しないとわからんということだね
    仕事もより元気にできるし everything goes betterだよ

  13. 513 匿名さん

    そそ、通勤ラッシュは戦場以上のストレス、だからね。
    そんなストレスを毎日毎日何十年も経験していたら、絶対どこかおかしくなるわ。

  14. 514 哲学者

    もちろん都心と呼ばれる街もいくつか住んだ。

    都心住まいは便利な生活。快適通勤。定年。
    都会のど真ん中ですごす一生。
    ゆりかごから墓場まで、半径十数キロの中での人生。
    日本中世界中どこへ行っても訪問者としてしか街を知らず、
    訪れた町では「ここには住みたくない」と思う。
    病院と墓場は近くても、これで幸せなのだろうか。

  15. 515 トシンハ

    やはり都心に住む一番の理由は「楽に通勤したい」ですかね。私もそうですが。
    これまでに国内地方勤務(通勤は地下鉄で20分)、海外勤務(通勤は車で10分)も3年ずつしましたが、一度楽な通勤になれてしまうと、もう遠距離通勤はできません。根性ナシなもので。
    「通勤時間が30分やそこら違うだけで・・・」という方もいますが、その差が大きいんですよ。時間以上のものがあります。

  16. 516 匿名さん

    >>513

    ほらネガティブ思考丸出し。
    もう少し気楽に構えてないと鬱病になっちゃいますよ。

  17. 517 匿名さん

    俺は通勤時間はゆっくり音楽を聴いたり、新聞読む時間として利用してるから、別に無駄に感じない。
    郊外の快速始発駅だから座れるし。

    そもそも通勤電車がストレス高いのは分かるけど、
    そのストレス感って、10分だろうが、20分だろうが、同じだと思うけど。
    時間が長くなると高まるのは身体的疲労であって、
    長時間乗ることでストレスが爆発的に高まっていく訳ではないと思う。

  18. 518 匿名さん

    通勤地獄のスレ読んだほうがいいよ。

  19. 519 匿名

    >516
    ??
    うつ病になりたくなかったら、ラッシュ避けろよっていうのなら解る。
    つーか 郊外であろうが都心であろうが 会社の近くに住むというのは
    ポジティブな行動だと思うぞ。 おいらも引っ越したいよ。

    >517
    背が低い人には新聞や本読んだりするスペースありません…
    ぎゅうぎゅうで酸欠になりそうだよ。。

  20. 520 匿名さん

    通勤ラッシュなんて、どうせ譲り合いなんてないんだから
    その時間は座席を上げてしまって、全員立って乗ればいいのに。
    その方がたくさん乗れるし、ぎっしり詰まって安定性もいいんじゃね?

  21. 521 物件比較中さん

    このスレ、いつのまに「リーマン戦士」のスレに??? 「郊外」組は無用なスレです。

  22. 522 匿名

    通勤地獄スレと一緒になっちゃったね

  23. 523 匿名さん

    通勤地獄が嫌だから、郊外ではなくできるだけ職場に近い場所を選ぶという人が多いからね。

  24. 524 匿名はん

    惜しいな...スレは「生活」がテーマなので、「通勤」は別スレでどぞ。

  25. 525 匿名さん

       1㎡あたりの地価  1人当たり所得額  公立小 都内一斉学力調査
       (万円) 05年7月  (万円) 05年7月  4教科合計(点)05年

    1位   千代田 164.00    港     947    文京  330.3
    2位   港    98.04    千代田 811    千代田 329.2
    3位   渋谷  78.56    渋谷  704    目黒  327.0
    4位   文京  65.47    中央  572    杉並  325.8   
    5位   目黒  58.69    文京  566    中央  325.2   
    6位   中央  57.25    目黒  550    港・渋谷 321.6
    やっぱり子育ても都心に限るというか、なんか勝組と負組は末代まで続き感じだね・・・。
    しかし、地価と所得の関連性はわかるが学力までとなるとおそろしや・・・。

  26. 526 匿名さん

    あくまで平均値だろ。

  27. 527 匿名さん

    >>525
    多少は相関しているようでもあるが、、よくみると

    バランスのよい千代田区
    金かけてる割に勉強は大したことない港・渋谷区
    収入の割に成績がよい文京・目黒・杉並区
    という図式が見えてくる。
     つまりは、港・渋谷区=成金系、文京・目黒・杉並区=文京系、千代田区=官僚系
    と色分けすると納得がいくね。

  28. 528 匿名さん

    学力の上位(文京区目黒区杉並区)は都心より郊外寄り・・・
    子育ては都心より郊外寄りの方が向いているのでは?

  29. 529 トシンハ

    面白いデータが出てきましたね。7位以下もネットで探してみました。20位以下もだいたい特定の区の指定席になっているみたいですね。港・渋谷がちょっと落ちるのも面白いです。

  30. 530 匿名さん

    >>520
    そういう電車、どこかで見たことあるよ。

  31. 531 匿名さん

    田舎者乙

  32. 532 疑問

    「05年」って平成5年のこと?(もう14年前になるんだねぇ)
    「公立小」限定ね?(まぁ平均値としては参考にできるだろうが)

    2007年4年の学力テストは、77億かけて全国一斉だったらしいね。
    結果を気長に待ちましょう。

  33. 533 匿名

    >532
    普通 05と書いてあったら2005年だと思う。
    …なんて ちょっと釣られてみました。

  34. 534 匿名さん

    >529
    どこに載っているのですか?

  35. 535 匿名さん

    学力は、まやかしというか意味がないと思う。
    平均点
    10点、40点、100点だと平均50点。
    50点、60点、70点だと平均60点。

    ビリの地域には底辺層が多いだけ。
    すんでる奴も同じ、チンピラ***の多くは上位地区には住まず、ADT区とかSMD区とかEDGW区なんかに偏る。

  36. 536 トシンハ

    >>534
    http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr060608s.htm
    23区以外の市部も含めてグラフ化してみるとこんな具合

    1. 23区以外の市部も含めてグラフ化してみる...
  37. 537 匿名さん

    525ですが反応があってうれしかったです。
    僕もすぐに527さんみたいな感想持っちゃいました。
    いわゆる住宅でよく用いられる都心6区のうち、地価と所得はわかりますが、学力も上位6区のうち5区占めるのはある種の衝撃がありました。
    もちろん平均ですので他の区でもある程度の所得層が集積した地域の小学校なら、ある程度の学力水準を持った子供達が集まる可能性が見込まれます。
    あくまで見込まれますですが。
    城南なら五山地域の小学校、城北なら西ヶ原あたりの小学校はいいかもしれません。
    足立区も名前は失念しましたが、素晴らしい小学校があるとテレビにでてましたね。

  38. 538 匿名さん

    下位の区は予想通りですが、23区で9位の荒川区がイメージの割りに健闘していて
    11位の新宿区、14位の中野区が以外にだらしない。
    トップの千代田区文京区は人口が少なくて学校数が少ない割りに、
    越境入学する名門校が多いからかもね?

  39. 539 匿名さん

    新宿区は水商売系、中野区は昔から貧民街が多かった。
    文京区は文教地区だけあって、大学関係者や医者の家庭が多い。

  40. 540 匿名さん

    文京区も川沿いの低地や印刷街は、全く別の世界ですよ。
    大学も郊外や地方に行ってしまい残りは国立大学などわずかでは。

  41. 541 匿名さん

    >540
    文京区をそういってしまうと他の区は目も当てられない状況になってしまいます・・・(渋谷区民より。年収の割りに学力が低くちょっと落ち込み)。

  42. 542 匿名さん

    「住まいサーフィン」によれば、江戸川区の清新第三小学校学区の平均年収は849万円、板橋区の緑小学校学区は831万円で、これは千代田区港区の上位と同等のレベル。区単位では語れないということですね。

  43. 543 近所をよく知る人

    >>540
    文京区の大学は却って増えているよ。
    文京学院大学(かつての文京女子短大)
    東洋学園大学(かつての東洋女子短大)

    あとは従来通りの東大、お茶の水女子大、東京医科歯科大
    拓殖大、東洋大、日本医大、順天堂大などがあるよ。

    国立の東京教育大学(→筑波大だが学閥は絶たれた)
    が無くなったくらいだよ。教養課程だけ郊外に移転
    したところもあるけど。

    跡見の短大は昔は茗荷谷にあったのかどうかは知らないけど。

  44. 544 匿名さん

    >542
    確かに区単位では語れない。
    でも平均してみるとやはりな結果になってしまう(地価・年収・学力も都心優位)。
    これをどうとらえるかはそれぞれでしょう。

  45. 545 匿名さん

    >>542
    平均年収の資料は信用してもいいと思うけど、
    高級住宅地はリタイア年金組が多いので本当は
    大金持ちでも平均年収は低く出るそうですよ。
    清新第三小学校の学区には40歳前後の大企業
    社員が多いんじゃないかな。それだけだよ。

  46. 546 匿名はん

    ちゃんと読めていなくて恐縮ですが、学力の表って住んでいる場所の比較?
    学校のある場所だったら地方から通ってくる優秀な子どももかなりに数が
    いると思われます。荒川区が高いのなんかは開成があるからだよね。
    あとはろくなところがないとも言える。

  47. 547 匿名さん

    >545
    地図で見たら、
    江戸川区は、最寄り駅が東西線西葛西15分、荒川の川沿いでした 学年2クラス

    板橋区は、最寄り駅が都営三田線志村3丁目13分、東武東上線上板橋14分、低学年3クラス、生徒470名
    どちらも特色のある町でもないし、理由がよくわからないですね。

  48. 548 匿名さん

    荒川区が高いのなんかは開成があるからだよね。

    GWの暇つぶしのジョークですか?
    このグラフ小学校5年生を対象にしているようです。
    開成は中学、高校の6年間一貫校ですから小学校はないんだよね。(笑)

  49. 549 匿名さん

    546には笑った。
    別に馬鹿にしてるのではないよ。
    純粋に面白かった。
    しかしいい数値がでました。
    ファミリーには文京・目黒という当たり前の図式が数値にも表れたって感じですね。

  50. 550 トシンハ

    >>536 のデータは公立小学校のみ(ちゃんと出所を見てもらえばわかることだが)
    よって他区からの越境は原則ない(生徒の住所も区内)と考えて良いでしょう

  51. 551 545

    >>547
    はっきりしたことはわかりませんが、憶測で言うと

    どちらも大規模なマンションのある学区だと思います。
    高級とまではいかなくとも、平均価格5000万円程度
    のマンションの購入者の年収は800万円くらいはあるでしょう?

  52. 552 匿名さん

    >よって他区からの越境は原則ない(生徒の住所も区内)と考えて良いでしょう

    多数が区内の子供と言うことには異論はありません。

    でもトシンハさんは多分ご本人も、周囲にも子供がいないからわからないんですね。
    都心の人気小学校の実態を、越境なんて・・・・・
    書き込むと、大勢の真面目な親に恨まれるから、やめておきます。

  53. 553 トシンハ

    >>552
    子供はいますよ(未就学児)。552さんの言う「実態」もある程度知ってますよ。ゆえに「原則ない」という書き方をしました。例外は一部の都心人気小学校に限られるでしょうし、全体から見れば考慮すべきほど多数でもないと思いますので。
    なお、ウチは学区内指定校に行かせるつもりです。

  54. 554 匿名さん

    >全体から見れば考慮すべきほど多数でもないと思いますので。
    おっしゃるとおりだと思います。
    これが小学校ごとのレベル差をみるのでしたら違いますが、区ごとのサンプルとしては考慮に入れなくてもいい数値です。
    それなのに区という大きな数値でみると差が出てしまうのが恐ろしいところ。
    「区の平均」で差がでるってのは相当格差あるよ。
    話しはかわり越境入学は「いじめ」とかの理由でない限りやめて欲しい。
    わたし某区の3S1Kと呼ばれる小学校の一つに子供通わせてて、なおかつその近くに住んでるんですが、越境組みが車でガンガン通学させてる・・・。
    住宅街なのに迷惑なのよー。路駐も多いし。
    当然みんながそうではないのですが、クラスの半分が越境だとそういう人も増えるのよ。

  55. 555 匿名さん

    >>553さん
    多分地元育ちでないと、その時にならないと理解できませんよ。
    うちの子供の小学校は、学区域の子供は学年3クラスのうち1クラス弱、30%未満です。
    つまり70%以上が、俗に言う越境入学です、埼玉や神奈川も通学者がいるらしいです。
    自由選択制の定員は20名だそうですが、それ以前に住民票を移しているのは
    学区内換算だからだそうです。
    公務員の作る統計は、お役所仕事でこういうのが宛にならないんですよね。
    区のHPを見ると、区内で700名くらい自由選択制で学区外の小学区に越境しているそうです。
    つまり住民票を移動している人は、この700人には含まれないということ。
    1年生の担任が、通学カードには正しい住所と電話番号を記入するように
    注意があるそうです(笑)
    大きな理由は、学力と人気もさることながら単学級でクラス替え無しなのと
    都心で、徒歩圏にいくつも小学校があることでしょう。

  56. 556 匿名さん

    >555
    でも区のランクには別にたいした影響はないよ。
    子育ても都心地区に限るということだ。

  57. 557 匿名さん

    文京区の誠之小学校は越境が多くて有名ですが、
    足立区などからマナーの悪い親子が入学してきて
    レベルダウンしているって2chに書いてあります。
    これって本当ですかね。

  58. 558 トシンハ

    港区でも、隣接学区までは選択できる制度ですので区内越境は多数いますが、これは>>536のデータには影響しません。

    >公務員の作る統計は、お役所仕事でこういうのが宛にならないんですよね。
    では、住民登録より的確に住所を公的に証明できるものは何かありますか?
    また、何かヤミ越境の実態がわかるデータをお示しいただけませんか。

  59. 559 匿名さん

    >>553
    晩婚で、頭でっかちなだけなんですね。
    どうも投稿内容が、いつも青すぎると思いました。

  60. 560 銀行関係者さん

    あほらし

  61. 561 匿名さん

    >>559
    青いのか?
    と言うより妄想と自己脳内結論のうざいだけのような。

  62. 562 匿名さん

    トシンハさんはデータをもとに話しますからね。
    559から561さんみたいにただ罵詈雑言を並べる人よりよほど信用できます。

  63. 563 トシンハ

    さて、次のネタ行きましょうか。都心回帰の年齢層です。
    港区のみで恐縮ですが、1月1日時点の人口を平成15年から19年まで生年別にプロットしてみました。棒グラフは15年と19年の差(プラスは増加)です。
    2点ほど着目しています。
    一つは10歳以下の児童、乳幼児の人口の推移。特に18年は0歳児が急激に増えています。人口増加は特定のエリアに集中していますので、そのエリアでは幼稚園や小学校の整備が急務ですね。
    もう一つは60代以上の人口。よく「リタイア層が郊外の家を処分して都心のマンションに移り住んでいる」と言われますが、本当にそうなのでしょうか。

    1. さて、次のネタ行きましょうか。都心回帰の...
  64. 564 匿名さん

    アホらしい、港区でも本来は別の目的の埋め立て地が急増しているからだろう。

  65. 565 匿名さん

    データ出したがるのが胡散臭い

  66. 566 匿名さん

    なにはともあれ郊外が都心に勝ってるのは、空気のよさと値段がやすいだけ?

  67. 567 匿名さん

    普通の人が24時間吸う空気はお金では買えません

  68. 568 匿名さん
  69. 569 匿名さん

    空気のよさが住宅のための重要ポイントであるならば
    郊外も都心なみの価格がつけられるはず。
    でもそれは住宅のための重要な点ではないので
    みなさん、都心を選ぶわけですよ。
    都心より環境の悪い郊外もたくさんあるしね。

  70. 570 匿名さん

    ここ都心について語るんでしょ?
    何でわざわざ郊外を引き合いに出してんの?
    自慢の都心のいいところ、住み安さ、等々アピールしないの?
    郊外よりは云々って比較したいだけなのかな。
    比較してあ〜郊外よりよかったって自己満足にでも浸るのかな?
    それじゃあまりにも幼稚だし、言うほど都心は良いとはいえないね。

  71. 571 匿名さん

    自己満足に浸ってるのではなく、比較対象があるとわかりやすいからなんじゃないの?

  72. 572 匿名さん

    比較対象がないと満足できないのが都心生活の特徴です

  73. 573 匿名さん

    >572
    なんで?

  74. 574 ご近所さん

    自分はそのよさをわかってるんでしょ?十分に。
    分かりやすくするというのは、単に他人に自慢したいからというだけだろ。
    分かりやすくしておかんと相手に理解されず見下すこともできんだろうし。

  75. 575 周辺住民さん

    郊外と比較しても、比較になんてならなくて「圧勝」なのはほとんどの人がわかっているんです。
    価格が大幅に違うと言うことは、良さに大幅な格差があるということ。

    空気がいいなんて望みなら、日本全国95%は不便だけど空気がいいから普通のこと。
    それを、参加資格のないどうでもいい郊外(公害)貧乏さんが、余計な妄想を抱くからおかしくなる
    公害貧乏さんは、出ていって欲しいです。
    あなた達は、自分でマンションを買って一生都心に住めないことは間違いないのですから。

  76. 576 匿名さん

    下を見た話がしたいわけね

  77. 577 どっちでもいいけどよ・・・

    >価格が大幅に違うと言うことは、良さに大幅な格差があるということ。
    アンタ、本当に社会人?
    価格の高い低いで商品の優劣測るのだったら
    こんなところでグダグダ書かずに値札みればいいだけのこと。
    その価格に見合ったものかどうかで物の良し悪しが決まるんじゃないの?
    都心に住んでいるんだか知らんけど、書き込みのレベルが低すぎ。
    これだけのものがあり、これだけ利用価値があるのだから、
    これぐらいの金額上乗せしても買う価値があるとか書けねぇのかよ。
    だから郊外派におちょくられんだよ。

  78. 578 大手企業サラリーマンさん

    >日本全国95%は不便だけど空気がいいから普通のこと。
    マンションとは無縁な山奥も含めた日本全国95%などという数字を
    引き合いに出してくる時点で能無し決定だな。

  79. 579 銀行関係者さん

    まぁ、都心住まいでも色々とあるんですよ。
    ここに来れば下の方が見えて安心してしまいます。

  80. 580 マンション投資家さん

    やっぱ他人を見下したいだけじゃん、最初からそう書けよ。
    それにしてもチンケな奴だこと・・・

  81. 581 公害は迷惑

    >>577
    お前みたいな、田舎にしか住めない非常識な奴は去れよ、無関係なことに首を突っ込むな
    ここは都心生活を語るスレだぞ。

  82. 582 匿名さん

    見下されて当然の○○がたくさん集まってきている、汚い!

  83. 583 匿名さん

    >>575
    >価格が大幅に違うと言うことは、良さに大幅な格差があるということ
    >>501に答えてあげたら。

    等価に見合わなくても高いのを承知で買うのが自慢なの?

  84. 584 匿名さん

    >郊外と比較しても、比較になんてならなくて「圧勝」・・・

    >ここは都心生活を語るスレだぞ。

    そうですよね。郊外派を相手にするから不毛な罵りあいが繰り返される。
    郊外派の書き込みは禁止にして(読むだけなら可)、郊外派ギャラリーが見ている中で、都心派同士で自慢合戦するというのが面白いと思うな。
    なお、自分の居住地が都心に該当するかどうかは、書き込む人の判断に委ねるということで。

  85. 585 賃貸住まいさん

    >等価に見合わなくても高いのを承知で買うの

    当たり前。
    設備なんかどうだっていいんだよ。
    そんなの気にしない。都心であるってだけが一番大事なんだから。
    大体設備の金額気にしながら買わないよ。

  86. 586 匿名さん

    >>585
    金額に見合わない設備で都心だからだけを自慢して幸せ?

  87. 587 匿名さん

    あ、賃貸で都心自慢している●●発見
    ちなみに設備なんかどうでもいいくらいこだわった都心ってどこ?

  88. 588 賃貸住まいさん

    いやおめえら空気読めよ。
    都心で収入自慢しているようなのに対して
    嫌味で書いたんだからよ。

    おらあいなかの戸建てだから。
    42坪程度の2LDK住まいで細々やっているだけだから。

  89. 589 匿名さん

    >>585はクソつまらんかったが、>>588はワロタ

  90. 590 賃貸住まいさん2号

    オラん所なんか庭が東京ドーム●個分だがや!
    庭といわずに牧場という話もあるが・・・・
    今日もベコと散歩してきたっぺ!

  91. 591 匿名さん

    空気の話ししたら、結構飛びついてきた・・・
    おもろい。
    万年酸欠どもめ。

  92. 592 賃貸住まいさん

    いや俺のはホンとだから。
    庭が東京ドームなんて言えないから。

    本当に細々暮らしているんで。

  93. 593 匿名さん

    やはり田舎者は下品で嫌ですね、やはり経済力と品性は正比例するとわかりました。

  94. 594 匿名さん

    いや、しないけど

  95. 595 匿名さん

    >やはり田舎者は下品で嫌ですね、やはり経済力と品性は正比例するとわかりました。

    そうかぁ? ここの都心派も品性ないと思うがな。
    ま、都心と言っても、郊外の住宅地より落ちるところも多いから(ゴミゴミした商業地や準工)、
    ここの都心派はそういうところに住んでいるんだよね。

  96. 596 住まいに詳しい人

    >ま、都心と言っても、郊外の住宅地より落ちるところも多いから(ゴミゴミした商業地や準工)、

    出入り禁止にして欲しいの?
    地価やマンション価格が逆転することは、あり得ない。

  97. 597 匿名さん

    図星でしたね。そりゃ、ゴミゴミした商業地や準工でも郊外よりは高いかも知れませんが、
    そんなゴミゴミした商業地や準工の都心生活って正直どうですか?

  98. 598 周辺住民さん

    年賀状の自分の住所に「東京都」と書けるのが唯一の楽しみです。
    年賀状だけじゃ物足りないので暑中見舞いと残暑見舞いとクリスマスカードを出します。
    当然手書きです。うふふ。

  99. 599 匿名さん

    そういえば、どこかの島も東京都だったよな〜

  100. 600 匿名さん

    東京都に住んで自慢してる人ってある意味では馬鹿が多いと思う。
    その例が598みたいな人。どうせ元は田舎モンのくせに本当に馬鹿みたい。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸