住宅コロセウム「都心生活って正直どうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心生活って正直どうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2007-05-18 00:36:00

都心の利便性に惹かれる人って、タクシーで帰れるからと明け方まで残業したり、飲んだくれたりしちゃう人じゃないですか?(私がそうです)
最初は楽しくて仕方なかった大型商業施設も一通り見て、最近は人ゴミを避けるため足が向かなくなったりしてませんか?(私がそうです)

今の生活は、本当に皆さんの憧れた「都心生活」ですか?
みなさん、赤裸々に語ってください。

[スレ作成日時]2006-10-03 15:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心生活って正直どうよ?

  1. 301 匿名さん

    >>279
    地元なので知ってます。
    昔は有楽町線は新富町止まりなので、月島まで行くのも佃大橋を
    超えねばならず一苦労でした。

    最近は築地、明石町、八丁堀界隈でもマンション多いですよ。

  2. 302 匿名さん

    >300
    確かに都心では、待ち時間は3分程度なのでこれも入れてDoor to Doorですね。

    郊外の人と話して驚いたのは、快速などの時刻表が頭に入っている点。
    時間に合わせて行動するので、きっと待ち時間は少ないのですね。
    知らずに利用するこちらは、5分以上待つので驚く。
    この辺りが双方の誤解に繋がっているのかもしれません。


  3. 303 匿名さん

    >>300

    通勤時間は毎日同じだから、待ち時間なんてないよ。
    いや、厳密に言うと少し早めに駅に着くようにしてるから、1〜2分は待つか。
    何か事故でダイヤが乱れない限り、いつもそんなもんだよ。

    >職場の場所にもよりますが、都心の職場で郊外住まいで平均30分〜1時間というのは
    >あまり聞かない話ですよ。40代50代の社員は、もっと遠くから通勤してますよ。

    その世代だけが特別なんだよ。バブル期やバブル崩壊直後の今思えばまだまだ高値だった時代に
    不動産を購入した人が多いから。
    そういう人達はしょうがないじゃん。
    都心マンションに住むあなたと同じ年代の同僚で郊外に家を新築した人は、
    そんなに遠くから通勤してないでしょ?

  4. 304 匿名さん

    電車なんか使ってる時点でみなさん庶民なんですから、その辺自覚してますよね?

  5. 305 匿名さん

    >303
    >その世代だけが特別なんだよ。
    特別じゃないって、大昔から都心物件は高いんだよ、サラリーマンに気軽に買えるものじゃない
    人口が少なかったから、その当時の郊外(現在の住宅地)なんて、みんな田んぼや畑だよ
    都心の住宅地は、昔から街並みだったけどね。

  6. 306 匿名さん

    >人口が少なかったから、その当時の郊外(現在の住宅地)なんて、みんな田んぼや畑だよ

    バブル期は、今よりももっと郊外まで高値で、遠隔郊外の開発競争が凄かったんですが。
    何を言ってるんですか?

  7. 307 匿名さん

    郊外は無限に土地があるので
    都落ちはいつでもできるが逆は無理

  8. 308 匿名さん

    >通勤時間は毎日同じだから、待ち時間なんてないよ。
    やっぱり時刻表が頭に入っているのですね。
    多分ですが、都心生活者は 幅は大きくありませんが、
    同じ電車に乗る事を意識している人は少ないと思います。

    >電車なんか使ってる時点でみなさん庶民なんですから
    また、面白い人が出てきましたね。今の世の中、皇族以外は庶民身分しかいないのでは?

    官僚・政治家や、話題の企業の社長は、セキィリティ上 車での出勤でしょうけれど、
    私の近隣では 大企業の社長でも、電車通勤や徒歩通勤がいますよ。
    移動や帰宅は時間の関係で車利用も多いでしょうが、出勤で車を待たせているのは
    あまりいい気分でないし、傍から見ても見栄えが悪いように思います。

  9. 309 匿名さん

    >307
    その通り、ということで終了ですか?

  10. 310 匿名さん

    >306
    あなたの郊外のマンションはバブル以前は、何があったんですか?
    工場ですか、畑ですか・・・

  11. 311 匿名さん

    >308
    都心育ちとしては、あなたの意見が大多数でしょう
    納得できますよ。
    郊外や地方育ちの皆さんには、なかなか理解できないでしょうね。

  12. 312 匿名さん

    京葉線が止まったとき、郊外民の右往左往してる姿が
    あまりにも哀れだった。
    タクシーで職場まで行かれないの?

  13. 313 匿名さん

    >>310

    戸建てです。昔は大きな家の庭でした。相続で敷地の一部を売りに出したのを私が買いました。40坪です。

    >郊外は無限に土地があるので

    首都圏の郊外はすでにぱんぱんに混み合っていて、
    なかなか良好な土地の空きはありませんが。

  14. 314 匿名さん

    >多分ですが、都心生活者は 幅は大きくありませんが、
    >同じ電車に乗る事を意識している人は少ないと思います。

    それが利点なのですか?
    毎朝同じ時間の電車に乗る事が郊外のマイナス面?
    なんでそんな下らないことにこだわってるの?
    都心生活者でもどうせなら、
    せっかくある時刻表を活用して暮らす方が利口なのでは?

  15. 315 匿名さん

    山手線やメトロにあまり
    時刻あわせて家出るということはありませんね

  16. 316 匿名さん

    郊外は一本電車乗り遅れたら、命取りだからな・・・。

  17. 317 匿名さん

    電車一本止まっても右往左往

  18. 318 匿名さん

    郊外の急行って、ギュウギュウ詰めだから悲惨だよ、おまけに私鉄なら
    線路が狭いのか、ノロノロ運転でかなわない、早起きして各駅がいいよ。

    メトロや山手線は朝のラッシュ時は時刻表がないんですよ、この間2〜3分間隔としか
    書いてなかったと思います。
    時刻表見て乗るのを正当化するのも、悲しいと思う・・・。

    314さんは、どう正当化しても、都心住民からしてみたら意味不明、理解不能です
    環境が違いすぎるんですよ。

  19. 319 匿名さん

    良い物、良い場所は高価、
    というのが資本主義の基本です。

  20. 320 匿名さん

    >>313さん
    地主さんの相続で、庭を切り売りというのはよくありますね。
    でも40坪の宅地とは凄いですね、いったいいくらぐらいするんですか?
    坪/100万円くらいですか

  21. 321 匿名さん

    やっぱり郊外の車通勤が一番楽だわ。

  22. 322 匿名さん

    > 314さんは、どう正当化しても、都心住民からしてみたら意味不明、理解不能です
    >環境が違いすぎるんですよ。

    時刻表を見るのが面倒ってのは分かりますよ。
    フラっと出かける時とかならね。
    フラっと出かけたら駅で10分待たされたらそりゃ嫌です。

    でも通勤なら毎日同じ時間なんだから、
    時刻表を把握しておくことくらい、全く面倒ではないでしょ。
    正当化も糞もない。

    たまの休日のお出かけで電車を利用した時に、
    10分くらい電車を待つ可能性があるのが、郊外の欠点だとして、
    それが一体どれほどのマイナス点なの?

  23. 323 匿名さん

    >>319

    違いますね。不動産の場合、利用価値の高い土地が高価なんです。
    住宅地としての価値と地価は無関係ではないが、必ずしも相関しない。

  24. 324 匿名さん

    >>320

    120万です。

  25. 325 匿名さん

    当然住宅地も良い場所ほど高い
    これあたりまえ

  26. 326 匿名さん

    誰も欲しがらないような場所は安い
    これもあたりまえ

  27. 327 匿名さん

    コンビニの廃棄弁当のように
    ホームレスには喜ばれるけど
    まともな人はただでもいらない

  28. 328 匿名さん

    時刻表を持つ習慣はないな。終電は大体の時間だけ把握してるけど。
    何分の電車に乗り遅れる!とか朝焦っているのは郊外派だよね。

  29. 329 匿名さん

    都心と郊外、戸建とマンション
    独断と偏見で評価してみた。
    予想通りだが総合的にみて何を重用視するかで評価が分かれる範囲だね。

    通勤等利便性:
    都心戸建=都心マンション>>駅近郊外マンション>郊外戸建>田舎戸建
    4=4>>2>1>0

    資産価値の将来性:
    都心戸建>郊外戸建=都心マンション(場所による)>>駅近郊外マンション>田舎戸建
    4>3=3>>1>0

    安さ,広さ:
    田舎戸建>駅近郊外マンション>郊外戸建=都心マンション(場所による)>>都心戸建
    4>3>2=2>>0

    周辺環境:
    田舎戸建>郊外戸建>駅近郊外マンション>都心戸建>都心マンション
    4>3>2>1>0

    総合評価:
    都心戸建9点、郊外戸建9点、都心マンション 9点
    駅近郊外マンション8点、田舎戸建8点

  30. 330 匿名さん

    >>329
    ごめん、突っ込みどころ満載すぎて、お腹が痛いんですが・・・w

  31. 331 匿名さん

    >何分の電車に乗り遅れる!とか朝焦っているのは郊外派だよね。

    子供じゃないんだから、電車ギリギリに出かけたりしないよ。
    20代後半くらいまではそういう事もあったかもね。
    今や子供もいるし、一家の主だし、会社でもそこそこの立場だから、
    遅刻しそうになって走るくらいなら、早起きして早めに家出るよ。

    夜遊びにハマってる年頃のお前が朝起きるの辛いからって、
    俺ら大人まで同じだと思うなよ。

  32. 332 匿名さん

    >遅刻しそうになって走るくらいなら、早起きして早めに家出るよ。
    朝6時前に起きたりとか、それが嫌だって言ってるんじゃんw
    しかも眠い目擦りながら、ギュウギュウの満員電車に揺られ約2時間
    それだけ疲れるのにやっとの思いで会社について、仕事が終わったと思ったら
    また満員電車で家まで2時間。
    それが平気って言うんなら誰も止めませんよ。

  33. 333 匿名さん

    満員電車に2時間も揺られたらどこまで行けるんでしょうか?
    郊外住まいの私でも2時間の通勤など想像もつきません。

    うちの場合、
    通勤時は自宅から駅まで徒歩5分、電車に25分、駅から会社まで徒歩5分で35分。
    帰宅時は会社から駅まで徒歩5分、電車待ち合わせに最大10分くらい、電車に15分、駅から自宅まで徒歩5分で35分。

  34. 334 匿名さん

    通勤時間が毎日往復で2時間余計に掛かると、
    2時間×20日×12ヶ月×20年間=9600時間(400日分)
    1年間に20日分も電車にに乗ってるの、人生の無駄な時間だと思わないのかな。
    タイム イズ マネーって誰かの言葉があったよね。

  35. 335 匿名さん

    >>333
    うん、だったら良いじゃんそれで。
    何しに来てるのココに?
    ハッキリ言ってスレ違いなんだけど・・・。

  36. 336 匿名さん

    >>324さん
    坪120万円で40坪、建物100㎡、諸費用含めてざっと6800万円、
    都心のマンションだと70㎡前後しか買えない。
    普通のサラリーマンならリーズナブルというか限界に近い金額ですね、
    家を充実する考えなら、多少不便でも郊外もいいですね。

    山手線内の実家のご近所が昨年はじめに、坪/270万円くらいで売りに出てました、
    今年なら300万円越えるでしょう。土地が50坪だから、昨年価格でも
    買えば1億4000万円、家も建てると最低1億6000万円〜これじゃサラリーマンには買えません。
    サラリーマンの親は昭和40年代に家を建てましたが、やっぱり時代が良かったんですね。
    現在は、母が1人で住んでいます、子供はマンションが好きなので住んでいません。

    自分は近くに100㎡弱のマンションを買いましたが、実家の戸建ての半値ですけど大変ですよ。
    地元民は、都心の地価高騰を全く喜んでいないんですよ、住むためにあるのに
    世間情勢で勝手に値上がりするんですから。
    都心に住み続けるのも楽じゃないことは、ご理解下さいね。職場でも気を使うし・・・

  37. 337 匿名さん

    >>336
    あのー郊外の話なんて聞きたくも理解もしたくないんですが・・・。
    ご自分でスレ立てて、そちらでやってネ(^−^)にっこり

  38. 338 匿名さん

    とりあえず環境取るなら郊外でしょう
    都心も7000万以下のマンションは論外かな

  39. 339 匿名さん

    >>338
    周辺環境って買い物や遊び、趣味、利便性など全て含めて言うの知ってる?
    でも確かに郊外で7000万あれば近所で有名な「井の中の蛙御殿」位はつくれるだろうねw

  40. 340 匿名さん

    >339
    都心小ちゃなマンションしか買えないけどね

  41. 341 匿名さん

    >>337
    都心が勤務地の人は大変ですね。
    色んな人種の坩堝ですな。
    外面はにっこりでも、腹の中は興奮覚めやらぬ状態でしょうか。

  42. 342 匿名さん

    郊外の戸建だと大体8000万ぐらい
    御殿は建てれないかと思う

    お金持ちは数億かけて好きな場所に御殿建てる

  43. 343 匿名さん

    >>341
    あの・・・全く何を言ってるのか解らないんですが・・・
    どこかの田舎の方言ですか・・・?

  44. 344 匿名さん

    都心だろうが何だろうが戸建てにくらべるとマンションって
    最後は資産価値低くなりそう。家賃のまとめ払いって感じだね。
    ローンが長けりゃ賃貸とほとんど変わらない。戸建てから見れば
    なんちゃってマイホーム。てかマイルームだね。

  45. 345 匿名さん

    >外面はにっこりでも、腹の中は興奮覚めやらぬ状態でしょうか。
    ここに登場するのは、そんな奴ばかりだよ。
    一つ一つのコメントに夜も眠れずってか。

  46. 346 匿名さん

    >>337は、ただ見てるだけの人ですよ、都心とも関係ないでしょう

  47. 347 匿名さん

    都心に住んでいて、職場もそこそこ近い
    朝起きるの9時です
    通勤はメトロ or チャリ+山手線
    もう満員電車は二度とゴメンだな

  48. 348 匿名さん

    いいねえ〜都心。
    田舎のオイラはもう起きてるよ。
    毎朝車で駅までおくってもらって1時間30分電車に乗って会社に行きます。
    まじ、金持ちになりて〜。

  49. 349 匿名さん

    >もう満員電車は二度とゴメンだな

    転勤や転属にならないようお祈りしております。

  50. 350 匿名さん

    横浜市のバス路線が49も廃止されることになって
    郊外田舎モンがみっともなく吠えてたなw
    そんな安い不便な所に住んでるから見捨てられるんだよw
    これから少子化も進むし、田舎で経営採算の合わないバス路線や鉄道は
    どんどん廃止されるだろう。
    よかった、バスでも鉄道でもいくらでもある都心でw

  51. 351 匿名さん

    郊外とバス便地域は全く別ものですが。

  52. 352 匿名さん

    悔しそぅw

  53. 353 匿名さん

    都心以外はバスも鉄道も廃止されるなら、都心に住みますが、
    廃止されないので。

  54. 354 匿名さん

    東京も結構バスの廃止は多いよ。
    昔は文京区あたりから東京駅北口へのバス路線はたくさんあったんだが
    ほとんど廃止されたんじゃないかな。
    東大前を通って東京駅北口へ行く路線は今は東43という路線1本だけ
    だが、1時間に1本〜2本の過疎地みたいなダイヤになってしまった。
    昔はよくバスを利用したものだが・・・

  55. 355 匿名さん

    郊外住民ですが、バスに乗る事なんてめったにないです。
    空港バスくらいなもん。

  56. 356 匿名さん

    >354
    地下鉄ができてみんなバスに乗らなくなったからね。

  57. 357 匿名さん

    そう、必要ないところはどんどん廃止されるわけよ
    少子化だしね

  58. 358 匿名さん

    必要ない地域もどんどん廃墟と化すわけよ
    少子化だしね

  59. 359 匿名さん

    東京はまだ人口増加中

  60. 360 匿名さん

    全力で購入した新興住宅地の家が
    必要ない地域に認定されちゃったら悲惨だね

  61. 361 匿名さん

    他人の評価ばっかり気にする都心派らしいご意見ですこと。

  62. 362 匿名さん

    日曜日に都心を走っている都バスに乗るのが好きです。
    道路も車内も空いているしね。渋谷〜新橋、目黒〜三田あたりは特にいいです。

  63. 363 匿名さん

    >>361
    別に評価がどうのこうの言ってるわけじゃない。
    廃墟に向っていく地域なんて、実際に生活していくうえで不便だろ。

  64. 364 匿名さん

    郊外の人間って感情的なレスが多いな
    ここにいる奴だけか?

  65. 365 匿名さん

    休みの日は来るまでドライブがいいよね

  66. 366 匿名さん

    >>364
    このスレ(というよりこの板自体を)、半ば呆れて読んでます。
    冷静というかまともな感情の持ち主は、あまりここで発言しないと思いますよ。
    ということで、またROMにもどります。
    では。

  67. 367 匿名さん

    都心住まいと思われる人の感想は、率直な意見だと思いますよ。
    反論されない限り感情的にならず、ごく当たり前のはなしです。

  68. 368 匿名さん

    郊外=廃墟に向かって行く地域なんですか_?

  69. 369 匿名さん

    郊外の人は都心を貶したりしてませんね。
    都心の人は素直な気持ちか何か知りませんが、必ず郊外を貶すニュアンスがありますね。
    367さんは一体何を読んでるのですか?

  70. 370 匿名さん

    >>366

    コロシアムの意味を理解できてるかな。

    >269のリンクでも読んで、なぜこの板が盛り上がるのか
    を考えてみてね。観客が入り込んでもシラケるだけだから。

  71. 371 匿名さん

    事実を言ってるだけなのに「貶されてる」とか言われてもなぁ…

  72. 372 匿名さん

    上京して10年、美味いモノを食ったことがいまだに無い。
    だれか美味いモノがあるところを教えてください。

  73. 373 匿名さん

    >371
    その通りだと思います。
    中には、けなすような投稿もありますが
    郊外の方が被害妄想でひがんでいることが多いような気がします。
    この被害者意識は、低層階の方とよく似ています。

  74. 374 匿名さん

    都心に住む理由は、機会と時間の為でしょう。
    昔から住んでいるとか、例外的な人もいますが、殆どは
    ビジネスの機会とか、色々なお客や仕事場に行く時間を節約したいから。

    機会と時間の価値に対して、対価を払っているし、それに価値を認める人が
    多いから事務所も住居も集まっている。 これは日本のみならず都市成立の原理だと
    思います。

    その価値観が違う人が居ても当然だし、退職後とか
    仕事や必要な機会が都市部に無い人は、都市部での生活は対価が高く不合理なだけ。

    美味いものだの、買い物だのは あくまで副次的な話で、これも機会の一種で
    店の数が多ければ統計的に良い店を選択できる機会が多いのは当然、
    美味い店に当たらないのは情報の質が悪いか、運が悪いのでしょう。

    電車論争も、結局は 時間の価値に集約できるのだと思います。
    近郊に職場がある人は都心生活は不要だし、都心生活者は時間が貴重だからこそ
    移動に時間を使ったり、時刻表に縛られたくないだけ。

  75. 375 匿名さん

    >郊外の方が被害妄想でひがんでいることが多いような気がします。

    君のも妄想だよ。

  76. 376 匿名さん

    郊外は将来は廃墟だって書かれて、反論したら被害妄想だとか言われえもねぇ。

  77. 377 匿名さん

    >都心生活者は時間が貴重だからこそ

    誰だって時間は貴重ですが、通勤時間を無駄と考えるか、
    新聞を読んだり、スキルアップのための読書をしたり、
    音楽を聴いたり、iPodでテレビの録画をみたり、色々活用すれば、
    家を出るギリギリまで寝ていたり、テレビを見ていたりするより、
    よほど有意義ではないでしょうか。

    だいたい、通勤時間が15分短くなった所で、人間その時間を有効に活用できる
    とは限りませんよ。大抵はだらだらテレビ見る時間が増えるだけでしょう。

    それと、住宅の価格が2000万違えば、ローンである前提ならば、
    年間100万くらい支払いが変わってきますよね。
    家族4人で毎年30年間ハワイに行くのと、ちょっと通勤時間が短いのと、
    どちらを取るからと言われたら、僕はハワイを取ります。
    極端な例ですけど、都心に住居を構えると、それだけのお金が、
    ただ住む、という行為に掛かっていることになる訳です。

  78. 378 374

    377>誰だって時間は貴重
    言い換えましょう、時間に対して対価を払って節約

    あなたが工夫して通勤時間を無駄に使わないには、素晴らしいことだと思いますよ。
    節約の方法はお金を使うだけでない点も賛成です。

  79. 379 匿名さん

    >377
    都心生活は、物価も高いから年間100万円どころではないです
    ローン分で100万円、生活費で100円以上でしょう。
    収入が多くないと、都心生活は楽しくありません。
    節約するなら、自動車かな・・これをやめれば都心生活も郊外と
    それほどコストは変わらないかもしれません。

  80. 380 匿名さん

    だから田舎に住まなきゃハワイに行かれない人は田舎に住めばいい。
    都心に住んでハワイに行く人もたくさんいるわけだ。
    どっちにいたってハワイなんて行かない人もいるけどねw

  81. 381 匿名さん

    >>376
    郊外は廃墟だなんて誰が言ってるんだ?
    「必要のない地域は廃墟になる」と言ってるレスはあるが
    誰も「郊外は廃墟になる」なんて言ってないと思うが。
    やはりコンプレックスによる被害妄想が大きすぎるんじゃないのか?

  82. 382 匿名さん

    それとも、自分の住む郊外が「必要のない地域」と自己認識してるから
    必要のない地域=郊外 と考えちまうのかね

  83. 383 匿名さん

    >>372
    そう思うなら故郷に早く帰ったら?美味しいものたくさん食べられるんでしょ?

  84. 384 匿名さん

    知らないならいいですよ

  85. 385 匿名さん

    >>381=382

    そもそも、廃墟だとか、必要のない地域だとかいう表現そのものが、
    失言だということに気付いたらどうですか?

  86. 386 匿名さん

    >だから田舎に住まなきゃハワイに行かれない人は田舎に住めばいい。
    >都心に住んでハワイに行く人もたくさんいるわけだ。
    >どっちにいたってハワイなんて行かない人もいるけどねw

    ハワイは余裕資金の使い道の一例だから。

    同じ収入の人が二人いて、
    かたや都心の8000万のマンションを購入した都心派で、
    かたや郊外に6000万の一戸建てを新築した郊外派なら、
    郊外派は、都心派に比べて、
    30年間毎年家族4人でハワイに行くのと同額の余裕資金がある、
    ということを言っているのです。
    それを何に使うかは、個人の自由ですが。
    だから、そういう余裕を持つ為に、
    積極的に郊外を好んで選択することは十分あり、な訳ですよ。

    相続する財産があったり、年収が2000万以上あれば、
    都心で暮らすのも快適でしょうが、
    それ以下なら郊外でないと住居費用高杉であほらしいと思います。

    極端にグルメで、庶民的収入の癖にエンゲル係数がやたら高い人、
    極端にブランドもの好きで、庶民的収入の癖に被服費がやたら高い人、
    極端に都心居住にこだわり、庶民的収入の癖に住居費がやたら高い人、
    これらは個人の趣味だから他人がとやかく言う事ではないと思うが、
    こういう人達を見ると、個人的には、分不相応な愚か者だな、って思う。

  87. 387 匿名さん

    世の中には廃墟マニアも居ます。
    都心の準廃墟建築と言えば千代田区の九段下ビル。
    あれは見ていて飽きない・・・

  88. 388 匿名さん

    廃屋と廃墟の使い分けしようね。

  89. 389 匿名さん

    >>386
    あなたの言う余裕資金で都心に住んでいると思えばいいんじゃない?
    都心に住むってのも余裕資金の使い道の一例なんだよ。

  90. 390 匿名さん

    都心に住むこと自体が目的になっちゃってるってこと?

  91. 391 匿名さん

    >>389

    郊外派はそんなこと百も承知です。
    余裕資金で都心生活をしたい人はすればいいと思います。

    同様に都心派は積極的な理由で郊外を選ぶ人が少数ではなく、
    むしろ都心派よりも多数いる、という現実を知るべきだと思います。

  92. 392 匿名さん

    都心はより多数はいないんじゃない?
    資金を考えなければ、都心の一戸建てがいいでしょみんな。

  93. 393 匿名さん

    >>392
    「みんな」の部分は妄想だと思う。
    どっちが多いかは知らないけど。

  94. 394 匿名さん

    新興住宅地が個人的には綺麗で好きだわ。
    日常の買い物も便利そうでいいね。

  95. 395 匿名さん

    元スレを良く読むと”憧れ”とある。
    現在 都心に住んでいるけれど、憧れて住んでいるのではありません。
    都心に生まれたから、故郷としての気持ちはありますし嫌いではありませんが、
    憧れはありません。
    374さんが言うように、時間と機会の対価として、適切だと思うから住んでいます。

    ”都心に憧れる”という前提が、スレタイにあるから議論がねじれるのでしょうね。
    都心に住んでいる人の皆が、憧れて選んだ訳ではないと思います。
    また憧れをもっていないからといって、都心が嫌いな訳でもありません。

    ”都心に憧れ”という前提があるから、郊外派も賛成しない人が多いし
    都心居住派でも、憧れていない人は話が合わないと思いました。


     

  96. 396 匿名さん

    都心に対する憧れは皆そんなにないでしょうね。
    一度は学生や独身時代に多くの人が都心に住んだことあるでしょうからね。

  97. 397 匿名さん

    仕事で仕方なく・・・という人も結構いるはずだ。

  98. 398 匿名さん

    通勤以外に都心に積極的に住みたい理由が見当たらない。

  99. 399 匿名さん

    >資金を考えなければ、都心の一戸建てがいいでしょみんな。

    予算を考えなくてもいいなら、
    仕事もお出かけもリムジンで送り迎えしてもらえばいいし、
    それこそ別にわざわざ都心に住まなくてもいいでしょ。
    俺なら海を一望できる高台に豪邸建てて暮らすね。

    というか、予算が無限にあったら、なんていう前提の時点で全く意味無し。

  100. 400 匿名さん

    >>398
    色んなモノや店が近所に豊富にあるのはメリットだと思うよ。
    それらが自分の為だけにあるのならいいんだけどね。
    でも実際はそうじゃないから、デメリットも色々でてきちゃう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸