住宅コロセウム「戸建てって資産価値あるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 戸建てって資産価値あるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-06 21:48:00

新スレでは、ちょっと視点を変えて議論しましょう。

[スレ作成日時]2006-11-16 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戸建てって資産価値あるの?

  1. 201 匿名さん

    高層マンション最上階角部屋は駐車場代、管理費入れると
    戸建なんかより全然高い。

  2. 202 匿名さん

    戸建て買った人は、ほとんどはマンションも考えての結論だけど、
    マンション買った人のうち、何割が戸建てを検討しているんだろう。

    マンション派って、結局めんどくさがりでしょ。

  3. 203 匿名さん

    同じ地域で、「戸建て」と「眺望と日当たりの良い高層マンション」で
    同価格だったら間違いなく資産価値は後者の方が断然上でしょうね。

  4. 204 匿名さん

  5. 205 匿名さん

    戸建の日当たりってあんまり良くないからね
    カーテン閉めっぱなしだし

  6. 206 匿名さん

    >>202
    分かりやすい例えですね。

    マンション派は
    ゴミ捨て面倒。
    通勤面倒。
    戸建の研究も面倒。
    不動産屋に行くのも面倒。
    高高住宅を見に行くのも面倒。
    土地探しも面倒。
    日当たりが良い戸建を探すのも面倒。
    都内の戸建を探すのも面倒。
    駅近の戸建を探すのも面倒。
    バトル板に来てるのに戸建の意見を聞くのも面倒。

  7. 207 匿名さん

    >>206
    で、結局、理想の土地を10年探した挙句
    郊外の過疎地に夢のマイホームですかw

  8. 208 匿名さん

    ↑面倒くさがりの勉強不足がここにも一人・・・

    やれやれ・・・・・・・

  9. 209 匿名さん

    C値やQ値なんてマンション派には分かんないだろうな〜

  10. 210 匿名さん

    いつまで戸建てvsマンションの代理論争をするつもり?
    そういう話しは、本スレでやって欲しいのですが。
    わざわざマンションと比較しないと、戸建ての価値は
    見出せないとか?...

  11. 211 匿名さん

    で、そこまで研究熱心な>>208さんが
    探し求めて辿り着いた夢のような理想の場所を是非教えて下さい!
    まさかそこまで言っておいて、「それは教えられない」とか言わないですよね??

  12. 212 匿名さん

    >>211
    お、いいですな。
    やっと本題の土地の話しになりそうですね。
    208さんのレスが楽しみです。

    私が購入した土地は都内の駅北、東の角地です。
    2面道路沿いなので、どうなんでしょうね。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    マンション派が『そんなこと聞く奴はストーカーだ!気持ち悪い!』って以前レスしてたよ(笑)

    >>210
    『コロセウム』の『戸建スレ』にまで『わざわざ』覗きに来て何いってんの?この人?
    粘着って怖いよなぁ。。。

  14. 214 匿名さん

    >>213
    『コロセウム』に来て、何いってんの?この人?
    想定外のレスに動揺?。。。のようですが(笑

  15. 215 匿名さん

    >>213
    能書きは良いから早く全てを兼ね揃えた
    理想の土地の場所を教えてよ。
    先に>>206で話を振ったのはソッチだよ。
    そこまで言うんだから勿論見つかったんだよね?

  16. 216 208

    都内の南側徒歩9分ですよ。
    西、南側には最先端の高高住宅を
    建てられる範囲に入ってる場所が多く
    都内で生まれた人の
    常識的な広さの戸建では
    資金計算をするとマンションと
    変わらないか逆に安いくらいです。
    土地を探すのに1年かかりましたが
    新築青田マンションもMR行ってから
    すぐには住めませんよね?

    では逆にお聞きしますが
    207の戸建=郊外=過疎地の
    頭の弱い煽りについて
    不勉強とは感じませんか?

    同一人物でなければ「それは答えられない」とか言わないですよね??

  17. 217 匿名さん

    >都内で生まれた人の常識的な広さ
    って、どれくらいですか?
    戸建ての資産価値は、地価と広さで決定する
    ものと思いますが。

  18. 218 208

    >では逆にお聞きしますが
    >207の戸建=郊外=過疎地の
    >頭の弱い煽りについて
    >不勉強とは感じませんか?
    >同一人物でなければ「それは答えられない」とか言わないですよね??

    マンション派の人は人には答えろと何度も言いながら
    人の質問には答えてくれないのですかね?
    人間としての程度も知れてますよね。
    それともやはり同一人物が粘着してるだけですか?

  19. 219 匿名さん

    ??
    >マンション派の人は人には答えろと何度も言いながら
    >人の質問には答えてくれないのですかね?
    マンション派でもないし、同じ考えではないのですが。
    私が持っている土地は都内で60坪です。
    それが「都内で生まれた人の常識的な広さ」なのか知りたかったのですがね。
    落ち着つかれていないようですので、出直しますわ。

    (広さ言わないと、答えとして「本丸」ではないと個人的には思います。)

  20. 220 匿名さん

    レスが伸びてんね
    しかし、219の自演厨芸がなくて  ツマンネー
    208は207について感想聞きたいみたいだからお前が207についてレスすれば解決じゃねー?
    しかも218のレスは217宛とはレスしてないのになぜか219は意味不明「マンション派でもないし..」???
    しかもなぜ戸建派が執拗に個人情報にこだわってんだ?  30坪でもなんでもいいんじゃねーか?
    ※俺には<マンション派>は207についてどうおもう?とだけしか読み取れんが...

    >それはお前が207.211.215.217.219自演厨だからだよw
    ツマンネ もう一眠りすっべ

  21. 221 匿名さん

    >しかし、219の自演厨芸がなくて  ツマンネー
    当然だろ。自演じゃないのだから。
    勘違いなら失礼したが、ツマンネーには付き合ってられんから。
    (vsマンションで、戸建て万歳が楽しいってか?)
    資産価値スレだから広さは密接、数字を出せないなら話にならない。
    個人情報ってのは個人が特定できる情報のこと。
    単なる広さ(数字)だけで、オレには個人を特定できないけどね。

  22. 222 匿名さん

    >>192
    戸建ての人にも同じことが言えるんですよ。
    それに気づいていない人が戸建ての人には多くないですか?
    戸建てとマンションを入れ替えてみて下さい。

    少しでも都心よりに住みたいと思うけど、
    自分の収入で敷地30坪以上の2階建て戸建てを建てられる地域を探すと、
    結構な郊外だから、でも、どうしても戸建てに住みたいとと思うと、
    少し郊外に足を伸ばさなくてはいけなくて、
    庶民サラリーマンならまぁそういう選択もありかな、とも思うけど、

    その実際は買わなかったけど、その人の収入レベルにあった都心よりのマンションを
    馬鹿にするってことは、ある意味、自分の収入や能力を自分で否定しているようなもの。
    その都心よりのマンションに住んでる人は、違うタイプの住居を選択をしただけで、
    収入から何から、あなたにそっくりの人生なんだから。

  23. 223 匿名さん

    >>221
    粘着偽造マンション派しつこいぞ。
    自演でなければ207について返答してやれよ。

  24. 224 匿名さん

    >>221
    そもそもあんたに答なければならない義務なんてないだろ。
    マンション派からの素晴らしい言葉を君に送ろう。
    >「そんなこと聞く奴はストーカーだ。気持ち悪い」w

  25. 225 匿名さん

    じゃあ、戸建て派もマンション派に聞くの止めたら?
    戸建ては番地まで言わないと特定できないけど、
    ○○駅徒歩5分とか言えば、マンション名特定できることもあるからね。
    マンションの資産価値が気になってしょうがないあんた達なら
    地図かなんか引っ張り出してきて調べるくらいのことすんじゃね?

  26. 226 匿名さん

    ここに書き込んでいる戸建ての人たちの書き込みを見ると、
    戸建ては土地があるから、土地が残るから資産価値が高い、
    マンションは土地持分が少ないから、資産価値が低いと言うだけで、
    そんなスレの何を参考にすればいいのでしょうか?
    資産価値って土地のことだけを言うんですか?・・・違いますよね!

    このスレでの比較的具体的な質問に対しても、
    ・ある程度の評価にはなるでしょう
    ・土地の価格が高い方が資産価値が高いんじゃない
    ・地価が下がらなければ、そのままの額で土地は売れるだろう
    ・需要があれば売れるでしょう
    ・条件が良ければ売れるだろうし、悪ければ売れないだろう

    そんな回答ばかりで・・・当たり前ですよね?
    比較的具体的なだけであって、
    実際の立地や広さ、価格などを提示していないのですから。
    戸建て同士だって、どれが一番資産価値が高いと言えてないのに、
    違うタイプの住居であるマションと戸建ての資産価値を比べること自体
    無理があると思うんですが。
    素人が語る資産価値って、主観や単なる希望的観測でしかないのでは?

  27. 227 匿名さん

    >>226
    土地が底値を脱したことを差し引いたとしても
    マンションを選ぶように吟味して都内の土地を選べばほぼ購入時と同額で売れるだろう。
    人気立地を根気よく探せば売るときは古家付きとして土地価格で売れる。
    マンションは一時的に上がったとしても所詮車と同じで原則的に目減りする。
    長期的資産では不利なのは明らかで例外を除き広さ・価格の比較問題ではない。

    資産的に不利は承知で買ったのだとドンと構えていればよいのに
    226のような話が出るから突っ込まれるのだよ。

  28. 228 匿名さん

    戸建て万歳なのですよ。


    一番を決めるスレではないと思います。
    「資産価値」に主観が入るかどうか。
    極端な話し、資産価値は決まってますよね?
    それをあると考えるかが、スレ題なのでは。

  29. 229 匿名さん

    戸建ては土地しか語るものがないのですよ。
    土地があれば、いつまでも安心と思っていられますから。

  30. 230 匿名さん

    家は土地、土地、土地があることが一番大事なんですよ。
    それが家を買う時に最も重要視するべき点なんですよ。
    だから、郊外でも構わないんですよ。
    戸建て派にとっては土地が全てなんですよ。

  31. 231 匿名さん

    また郊外病のマンション派登場
    ブンブン蝿みたいで五月蝿い

  32. 232 匿名さん

    >>231
    まだ何かあるの? 土地以外に。
    「戸建てって資産価値あるの?」ですよ。
    都心の土地30坪ならドンと構えてれば?

  33. 233 匿名さん

    ここの連中はマンションを引き合いに出さないといけないような戸建てにでも
    住んでるのかい?
    都心に同じ広さ・同じ価格の戸建てを買おうと思っても無理だから郊外にでも
    買ったのかい?
    それを後悔でもしてるのかい?
    戸建てに住みたくて買ったんだろ?
    なら、それで充分じゃないか。
    夢のマイホームを手に入れた自分を褒めてやれよ。
    都心の一戸建てに住んでる人間は他の人間がどんな住居に住んでいようが
    気にならないもんだよ。
    気になる人間は自分の選択に自信のない人間だけってもんだ。

  34. 234 匿名さん

    戸建ての資産価値が気になる人は、ネット検索するなり、
    しかるべき見識者の本でも買って読んだ方が良いですよ。

    ここの戸建て派の言うことを聞いても何の参考にもなりません。
    資産価値=土地のことしか言いませんから。

  35. 235 匿名さん

    マンション派に戸建ての資産価値が
    気になる人はいないけどねw
    このスレもただ必死な戸建て派からかう為に
    遊びで対抗スレ立てただけだからw

  36. 236 匿名さん

    >>235
    >>234はマンション派に対してではないですよ。
    このスレを訪れた戸建て検討者に対してです。
    資産価値は土地だけではありませんし、
    ここの戸建て派みたいに土地の資産価値ばかりに固執していたら、
    本質を見失ってしまう人も出てくるでしょうから。

  37. 237 匿名さん

    >結局売らなければ(永住するなら)、資産価値なんて問題にならない。
    >戸建でもマンションでもどれだけそこで快適に暮らせるかの方が重要。
    >資産価値に踊らされすぎると本質が見えなくなる。

    こういった中立的書き込みにすら、異議を唱えている戸建て派がいたくらいですから。

  38. 238 匿名さん

    >>179
    今更きれい事なんて言わなくて良いよ。
    貴女がこれまでマンションを貶るような発言してたのは知ってるから。
    建前では議論とか語るとか言ってるけど、本音は違うとこにあるんでしょ?
    マンション資産価値スレが盛り下がると、ストレス発散の場がなくなるから困るからでしょ?

  39. 239 匿名さん

    資産価値ではなくて、換金性と考えてみるといいんじゃない?
    戸建てって換金性高いの?

  40. 240 匿名さん

    賢明な戸建て派のみなさん、生暖かく華麗にスルーしてやりましょうよ。
    この粘着マンション派は頭いかれてますから、相手するだけ無駄ですよ。

  41. 241 匿名さん

    >>240
    正に反論出来なくなった者の「***の遠吠え」
    とはこの事だな。哀れ・・・

  42. 242 匿名さん

    ↑まあまあ
    賢明な皆さんは言われなくても分かってますから心配しなくても大丈夫ですよ。
    わざわざ書いてると、かえって笑われてしまいますよ。
    余裕を持ちましょうよ。
    ね!

  43. 243 匿名さん

    あ、ごめんごめん
    242は240のこと言ってます。

  44. 244 匿名さん

    >>242
    余裕無さすぎw

  45. 245 242

    あちゃ〜、バレたか!

    ハハハ、ま、私以外は余裕もってね。

  46. 246 匿名さん

    ヤレヤレ・・・。

  47. 247 匿名さん

    面白いのは粘着マンション派は馬鹿だから
    レスを読んでると自演・偽装を認めてるレスがありますねw
    そんなことも分からずマンション派になったり戸建になったり
    ごくろうなことで・・w

    ここにいる馬鹿なマンション派は1名若しくは2名くらいでしょう。
    特徴①議論に詰まるとまさに馬鹿の一つ覚え.郊外.の話をする。
      ②偽装しすぎてマンション派か戸建派か分からないレスが出てくる。
      ③戸建についての知識が乏しくマンションの知識も怪しい。

    昔のレスを読み返すともっと賢いマンション派がいたんだけどねぇ〜
    自演・偽装はほどほどにねぇ〜

  48. 248 匿名さん

    >自演・偽装はほどほどにねぇ〜
    オマエガナ

  49. 249 匿名さん

    ↑またお前か・・・・暇だな

  50. 250 匿名さん


    >>245

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸