住宅コロセウム「やはり郊外は人気がないわけで…Vol2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. やはり郊外は人気がないわけで…Vol2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-08-11 14:51:00

不動産経済研究所が14日発表した5月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉4都県)のマンション
市場動向によると、発売戸数に対する契約率は前年同月比6ポイント減の76.3%だった。

年間8万戸規模の大量供給は続いているが、郊外のマンションが敬遠される傾向が強まり、
4カ月ぶりに80%を割り込んだ。
販売在庫は前月末比566戸増の6026戸に膨らんだ。

都心の用地不足で立地の郊外化が進んでいるが、都心から遠く、一戸建てと価格面で競合する
地域では苦戦している。

[スレ作成日時]2006-06-22 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはり郊外は人気がないわけで…Vol2

  1. 201 匿名さん

    >>199

    どうでもいい話なんだけど、ウソはいけませんよ。
    東大だけが大学ではないけど、奈良県全部で65人(内公立3人)ですよ、開成は150人
    http://homepage3.nifty.com/katu-kobayashi/hiroshima/toudai_05.htm

    高校別
    http://www.biwa.ne.jp/~syuichi/toudai-ranking.html

  2. 202 匿名さん

    ネタにマジレスみっともない

  3. 203 匿名さん

    開成は都心の学校ではないよ。そして、立地の関係から
    千葉、埼玉の生徒が数多くいる。
    都心に住んでいるからって確実に有名私立に入れるわけでも
    ないもんね。

  4. 204 匿名さん

    札幌南って毎年理三がでてませんか

  5. 205 匿名さん

    開成も地方の秀才には適わんやろ

  6. 206 匿名さん

    開成って場所知らない人には教えてあげるけど、山手線内側なんだけど

  7. 207 匿名さん

    でも荒川区だよ。都心か?

  8. 208 匿名さん

    開成の最寄り駅である西日暮里って新宿から19分。
    千葉県松戸から18分、埼玉県川口から16分だよ。

  9. 209 匿名さん

    学校話は別スレでもたてろ

  10. 210 匿名さん

    なんで? ここでの定義上「郊外の学校である開成高校が人気が
    ないのか?」と言うのはスレタイにあっているじゃんか。

  11. 211 匿名さん

    西日暮里が都心でないことだけはシロウトのオレにもわかる。

  12. 212 匿名さん

    都心ではないが、都心へのアクセスは抜群。

  13. 213 匿名さん

    やはり、郊外は人気がない理由はこのスレ見るとよくわかる。

  14. 214 匿名さん

    わからん...

  15. 215 匿名さん

    都心に対して異常に対抗意識を燃やす田舎在住者が多いってことがよくわかる。

  16. 216 匿名さん

    逆だろ。
    215みたいな都心****が粘着してる。

  17. 217 匿名さん

    自分の生まれ育った地を****しないで
    どこを****しろと言うんだ。

  18. 218 匿名さん

    鶯谷は?

  19. 219 匿名さん

    >>215
    地方育ちや郊外育ちは、本音は自覚しているだけに
    「田舎者」というキーワードには、驚くほど過敏に反応するよ。
    都会育ちには理解できない感情なんだよ。
    やっぱり都心育ちでよかった、よかった。

  20. 220 匿名さん

    地方育ちや郊外育ち=田舎者ではないと思うけど
    215や219の発言は少し極端だよ、売り言葉買い言葉って事もあったんだろうけどさ
    自分は地方出身(政令指定都市で田舎者とはおもっていないけど)で都心のマンションを
    購入して長くなるけど周りはそれほど都心って事に優越感は持っていないよ

  21. 221 匿名さん

    >自分の生まれ育った地を****しないで
    >どこを****しろと言うんだ。

    客観的に見て、住みやすそうな地域は素直にほめたらよかろう。

  22. 222 匿名さん

    >都心のマンションを
    > 購入して長くなるけど周りはそれほど都心って事に優越感は持っていないよ

    掲示板だから売り言葉に買い言葉ですが、都心住まいに優越感なんて
    別にありません。
    ただ、出来れば不便な郊外の中央線常磐線総武線
    その他私鉄沿線には住みたくないという個人的な希望があるだけです。

  23. 223 匿名さん

    住みやすいのは保谷

  24. 224 匿名さん

    確かに215や219は都心育ちじゃない気がするな。

  25. 225 匿名さん

    >>224が都心育ちじゃないと言う事だけははっきりしている。

  26. 226 匿名さん

    ↑粘着さん登場。

  27. 227 匿名さん

    >222
    220です
    了解、それなら解る

  28. 228 匿名さん

    中央線に住みたいけど住めないかなしさ

  29. 229 匿名さん

    西荻はまあまあ

  30. 230 匿名さん

    あれ、びっくり。
    保谷があがって、うれしいわあ。
    のどかでいい町ですよねえ。物価は高いけど。

    中央線は、人身事故が多いイメージがあるです。

    西武線は、有楽町線が乗り入れる前は、何が起こっても
    走り続ける強者だった・・・。

  31. 231 匿名さん

    保谷は高級住宅地ですからね
    誰しも憧れます

  32. 232 匿名さん

    >231
    あちこちに出てくるみたいですけど、後悔してるんですか?
    保谷が高級住宅地なんて、聞いたことないですよ。
    マンションも西武線のホームのフリーペパー西武線版を見ていると、
    安い大衆物件ばかりだと思うよ、同じ東京都は思えないグレードもある。

  33. 233 匿名さん

    ほんとの金持ちは隠れて住んでるからね

  34. 234 匿名さん

    西武柳沢と小平も高級感があってお勧めです

  35. 235 匿名さん

    >233
    何で隠れて住む必要があるの?
    同じ郊外でも、石神井公園の方が遙かにいいと思うんだけど。

  36. 236 匿名さん

    金があると何かと狙われるようで

  37. 237 匿名さん

    石神井公園もいいですね
    保谷に迫る勢いがあります

  38. 238 匿名さん

    石神井公園周辺の雰囲気いいよね。
    でも練馬西部は車の便が悪いのがなぁ。

  39. 239 匿名さん

    石神井公園や花小金井の雰囲気は素敵だよね

  40. 240 匿名さん

    これからデベは郊外売るしかないでしょ

  41. 241 匿名さん

    ☆通勤ラッシュによるストレスは戦場以上

    新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた人は驚くほど強いストレスを感じるという。
    BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、
    会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。

    この調査を行った心理学者のDavid Lewisは、125人の通勤者の心拍数および血圧と、
    トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した。
    その結果、通勤者の感じる不安は状況をコントロールできないためにいっそう悪化することがわかった、と同氏は述べている。

    「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。
    一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」(Lewis)

  42. 242 匿名さん

    特急やら急行やらに頼らなくてはならない駅には住みたくないね。
    どうしても私鉄沿線に住むのであれば、最初の急行が停まる駅の手前の各駅の駅かな。
    ただ通過電車とか沢山あって利便性は悪そうな気もするけど。

  43. 243 匿名さん

    車通勤はどうですか
    庶民には駐車場代が高いかな

  44. 244 匿名さん

    中古価格の下げ率を見ると
    悪いのは
    JR横浜線
    山手線部を除くJR京浜東北線(除く横浜、浦和、大宮)
    JR根岸線
    山手線部を除くJR埼京線(除く戸田公園)
    JR常磐線(除く松戸、柏)
    ・新宿より西のJR中央線(除く国立)
    ・横浜より西のJR東海道線
    JR武蔵野線 

  45. 245 匿名さん

    >>241
    ここにもイギリスの話が・・。
    イギリスと日本のラッシュはまた違うものです。

  46. 246 匿名さん

    資本主義社会だから、物件価格と人気はある程度リンクするでしょう、
    世田谷や杉並の一部は、山手線沿線不人気より高い地区があるから。

    70㎡のマンションが、3500万円前後で買えるところは人気地区とは言えないでしょう。
    つまり郊外の大多数は人気がないといえる。

    マンションの分譲価格はだいたい次の通りじゃないかな。
    ①立地的要因(駅や都心までのアクセス)
    ②環境的要因(街の人気、雰囲気)
    ③物件的要因(売主が大手、建物のグレード、購入層)

    大多数の郊外は、①と③が劣るから人気がないということでは
    郊外にハイグレードのマンションを企画しても、購入層と建物グレードが
    劣るから安くなる。
    同じデベの同一のマンションシリーズでも、建物のグレードはかなり違うよね
    大きな原因は、予想分譲価格が大幅に違うからでしょう。

  47. 247 匿名さん

    世田谷(当然杉並も)はもう終わっていますよ。
    (特に駅遠は)
    築2、3年で新築時の8掛けがデフォとなりつつあります。


    世田谷区粕谷2丁目 京王線八幡山歩10  
    中古マン 3380 D’グラフォート世田谷芦花公園 70.14 2LDK 16年2月

    世田谷区成城4丁目 小田急線成城学園前歩18  
    中古マン 8530 パークシティ成城Fコート 119.44 2SLDK 15年3月  

  48. 248 匿名さん

    なんか、両方とも駅から随分遠いですね。
    築浅のマンションって、はっきりいって相場の参考にならないんですよ
    分譲価格と地区の相場って、あんまりリンクしていないし、ローンの関係で
    その価格でしか売れない人ばかりですから。
    10〜20年の物件がその地域の中古相場です。
    文京区あたりで、坪/150〜180万円くらいとか。

  49. 249 匿名さん

    小平はどうですか

  50. 250 匿名さん

    世田谷没落には一家惨殺事件の暗くて怖いイメージも影響している
    渋谷勤務ならまだしも、大手町丸の内勤めの一流企業リーマン
    にとっては通勤時間の無駄にしかならないしな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸