住宅コロセウム「日本の平均的宅地面積は27坪らしいです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 日本の平均的宅地面積は27坪らしいです。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-12 19:20:22

要するに27坪以上は広めということですね。
これは都会でも田舎でも余り変わらないみたいです。

田舎は戸建が多い分少し広めの50坪くらいでしょうか。
案外狭い物ですね。

うちは田舎で40坪ほどですけど皆さんはどれくらいなんですか?

[スレ作成日時]2007-07-11 17:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本の平均的宅地面積は27坪らしいです。

  1. 42 匿名さん

    千葉w

  2. 43 匿名さん

    >39
    貧乏人は麦を喰え。

  3. 44 匿名さん

    金持ちが五穀米を食う時代だ〜。

  4. 45 匿名さん

    おもしろい!座布団、1枚!

  5. 46 匿名さん

    東京湾岸のマンションはタウンハウス用が多いらしいですが、皆本邸はどこに住んでるんですか?

    書いてることが本当か知りませんけど、文章が子供っぽいですね。お金持ちなんでしょうけれど労働者階級っぽい雰囲気ですね。

  6. 47 41

    >>46
    複数の寝床を持つ人にとっての「本宅」って何でしょうね?
    住民票を置いてる家のことかなぁ..
    同じMSに住む人に関して知る範囲では、
     ・本宅は茨城の人里はなれた場所、どうやら親から引き継いだ人。
      タウンハウスじゃないと思うけど、湾岸に2〜3個MSもってるらしい。
     ・一応、MSが本宅らしいが年のほとんどは海外へ仕事してるらしい人。
     ・湘南に大きめの本宅あるけど、仕事でも東京に良く来るので半分半分に寝てる人。
     ・なぜか奥さんのために買ったが、全然MSには来ない人。<会社名義らしい。

    私は東京生まれの東京育ちだったけど、別に千葉でも抵抗なかったなぁ。
    30代前半で事情があって一軒家が必要になり、芝生の庭に憧れたけど当時の収入では千葉でないと無理でしたよ。>>42
    千葉の100坪一軒家と東京湾岸の20坪MS、どちらも捨てがたいです。

  7. 48 匿名さん

    >46
    日本の労働者階級ってそんなに所得高かったっけ?だったらなりたいなー。でもそれよりビンボーはあんたは一体、何やってんだ?

  8. 49 匿名さん

    日本の労働者階級は資本主義の恩恵を受けてるので年収は高めです。年収1000万以上は結構いますね。

    サラリーマンや一般公務員も含まれてますからね。

  9. 50 匿名さん

    千葉の100坪の家と20坪のマンションは捨てる必要がないですよ。

    折角手に入れた訳ですから大事に守っていけばいいのでは?

  10. 51 匿名さん

    ということはそのマンションはタウンハウス的存在ですね。
    理想をいえば、本邸に住みタウンハウスは都心で人と会う時に利用するのがいいですね。

    私は貧乏ではないですよ? 資産家(金融資産1億2000万以上)でもありません。

  11. 52 匿名さん

    大阪に住んでます。 敷地面積は15坪です。 戸建の三階建てです。
    ここに来る人達は皆広いところに住んでるんですね・・・。

    60坪くらいが多いのでしょうか?

  12. 53 匿名さん

    >52
    マンションはある程度規格品ですから戸建てほど
    地域格差はないのかもしれません。

    自分はマンション住まいですが、あなたのような広さの
    三階建ての建売は、近所でよく見かけますが
    7000万円前後くらいの価格で売られています。
    1軒の古家が壊されると、3〜4軒に分割して売られる感じです
    そうしないと、軽く1億を超えてしまうので買える人が
    限られるからだそうです。
    普通に買える額から逆算して建売を作り、マンションの価格より
    少し高めで売るのだそうです。

  13. 54 匿名さん

    分割ミニ戸最悪。

    マンションは嫌いだがミニ戸ならマンションの方が何ぼかまし。
    ミニ戸なんて本来人が住めないようなモノを、高いからといって
    無理やり割って建てて売るなんて、信じられないほどbakaげたことだ。

    欧州からの同僚もみな口々にそう言う。彼らは、社宅として、マンションに
    住んでも、ミニ戸なんかには、苦笑するのみで、絶対住みませんから。

  14. 55 匿名はん

    >>54
    >欧州からの同僚もみな口々にそう言う。彼らは、社宅として、マンションに
    >住んでも、ミニ戸なんかには、苦笑するのみで、絶対住みませんから。
    レベルの低い「同僚」ばかりのようで・・・かわうそ・・モトイ可哀想。
    そんな職場で、お互いが苦笑しあわないように一生懸命働いてくださいね?

  15. 56 匿名さん

    月100万円前後のマンションですが、レベル低いですか?

    多分数年で55さんのお宅?(と言うよりむしろ小屋?)
    の劣悪狭小住宅は買えてしまうね。
    絶対買わないだろうけど。

  16. 57 匿名さん

    >56
    ますます、妄想で可哀相 所得税いくら支払うの?
    外人は確かに極東まで来ているから
    優遇されているけど、ローカルはね?

  17. 58 匿名さん

    57さん、無知さらしてますよ。
    さすが劣悪狭小住宅住まいのレベルですね。

  18. 59 匿名さん

    >>56
    海外引き合いに出すのは意味がないを通り越しておろかだと思うよ。
    各国には各国の事情、スタイル、文化、さまざまな物があるから。
    海外と交流があればその辺わかるでしょうに...。

    100万/月のマンションとはうらやましいかぎりだがそんなに
    ストレートな金持ちってのもこれまた珍しいね。。

  19. 60 匿名さん

    15坪の三階建ては7000万もしないですね。 場所によりますけど7000万もするなら普通買わないでしょう。

  20. 61 匿名さん

    基本戸建て派だが、ミニ戸は別としたい。
    何が悲しくてバーティカルな生活をおくらねばならんのか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸