管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38

管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

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管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

  1. 323 通りがかりさん

    あまりに悪質なら行政に相談を
    都道府県庁や地方整備局の担当部署に相談や苦情を入れる

  2. 324 アドバイスほしい

    >>320 名無しさん
    管理会社変更後はどうでしたか。大変興味ありますので率直なご意見をお聞かせください。最終手段は管理会社を変えることだと思っています。変えないまでもチラつかせることは対抗手段になると思っています。

  3. 326 区分所有者

    >>318 匿名さんへ
    それはマリモの放置する、無視する事で諦めさせるというやり方なのか、普通の仕事業界と比較してモヤモヤするだけ時間の無駄ですよ。

  4. 327 評判気になるさん

    324削除されるの早いですね
    でも、324さんは採用されずに、就職に縁がなくて良かったのですよ

  5. 328 匿名さん

    みなさんじゃあどこの管理会社がまともだと思うのですか?

  6. 329 通りがかりさん

    管理会社の仕事として、一企業のプロの一人として自信と誇りを持って職務に励んでいる従業員であること
    顧客緊急対応が発生しても速やかにに対応でき、スタッフの連携が取れている管理会社社員である事
    一番に顧客に迷惑をかけない事
    道徳倫理観がある会社である事は全職業共通。テキトーな仕事しかしない嘘を平気でつく、約束期限や連絡報告を怠り客を放置しないなど基本でしょ

  7. 330 通りがかりさん

    管理会社は仕事の対応、質の良し悪しをつくっているのは、管理会社の従業員。
    反省や改善が永遠にないなら進化しないでしょう?

  8. 331 ご近所さん

    >329 通りがかりさん
    >企業のプロの一人として自信と誇りを持って職務に励んでいる従業員であること
    その自信と誇りの証として、通りがかりさんの努めている企業名の公表をお願いします。
    公表しない場合、誇りと自信がないものとみなします。

  9. 332 区分所有者

    >>331 ご近所さん
    それがマリモ関係者、担当者の本音ですね


  10. 333 匿名さん

    東急傘下のコミワン。その傘下のマリモ。
    コミワンは元ダイア管理。ダイア管理はダイア建設の子会社で、ダイア建設の創業者は元大京。確か日本エスリードの創業者も元大京
    穴吹は大京傘下。
    もう管理会社はどこもなんだかんだつながっているね。

  11. 334 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 335 名無しさん

    >>328 匿名さん
    320の内容だと
    名の通ったところですかね

  13. 336 マンション掲示板さん

    >>323 通りがかりさん

    地方整備局が受け付けてくれるのですか?

  14. 337 マンション掲示板さん

    >>317 評判気になるさん
    現在はどうなのでしょう
    是正されましたか?

  15. 340 匿名さん

    >>318 匿名さん
    マリモコミュニティは利益主義ですから基本居住者の事は考えてません。この管理会社を変えないと後で後悔すると思います。フロントの言葉に騙されないように

  16. 343 評判気になるさん

    管理組合からお金を巻き上げることしか考えていませんよ。
    業務は管理人任せ、「申し訳ございません」「持ち帰って調べます」は常套句。
    責任感なんて感じられない組織です。上に支持されているから担当者も当てに出来ません。どんどん管理費・修繕費の増額を促され委託費があがりますよ。
    輪番制の理事役員をうまく転がしているだけです。
    管理組合自体がマンション管理士を雇用して相談したほうが良いです。

  17. 344 eマンションさん

    >>343 評判気になるさん
    >どんどん管理費・修繕費の増額を促され委託費があがりますよ。

    販売時に数十年先まで設定されてますよね?
    それは反故にされるのですか?

  18. 345 匿名さん

    >>344 eマンションさん
    購入時に修繕積立金が長期修繕計画書では上がる計画になると説明がありますが、約束でもなんでもない。反故にするってどういう意味なの?

  19. 346 名無しさん

    >>345 匿名さん
    343が増額を促されると書かれてますよ

  20. 347 匿名

    >>346 名無しさん
    今期の決算書を見ると、前期と比べて、管理物件数・売上・利益が減少し、負債が増加している。
    それより1番気になることが、自己資本が、前期は32億あったが、今期は5000万しかない。これは危険な予兆なのか?
    他社へ吸収合併されるのか、或いは倒産するのか?
    注視する必要がある。

  21. 348 匿名さん

    佐久市で新たにポレスター佐久平駅南が予定されてますが??佐久市の戦略場所にそのようなデベロッパーですか? 市長も知ってますね。

  22. 349 銀行関係者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 350 通りがかりさん

    [No.341~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 351 匿名

    そろそろ、やばいと思います。

  25. 352 通りがかりさん

    一番意味のあるコメントを慌てて削除するのは失礼だよ。
    このスレッドの趣旨に反するって何?
    悪徳管理会社がこのスレッドを管理している事自体が趣旨に反しているのではないの?
    こんな不公平なスレッドでうだうだ管理会社の不平不満を言っていても無駄です。
    またこれ消されるから、皆さん見届けてください。
    コピーしておいてどこぞに公表してあげたい気持ちだ。

  26. 353 居住中

    総会前にマンション管理会社が修繕費名目の値上げを一戸一括払い150万円と持ちかけています
    マンション管理会社主導で支払い方法アンケートとってますが
    これっておかしくないですか?

  27. 354 匿名さん

    >>353 居住中さん
    そんな状態まで放っておいて何言ってんの?
    そんな提案普通はされない。なぜなら回収が見込めないから。にも関わらず提案されるということは、すぐに修繕しなければならないくらいボロボロであり銀行等から借入出来ないくらい収支がひどいということ。
    おかしいのはあなた。

  28. 355 居住中

    マリモフロントは書き込みしないでくれる?

  29. 356 匿名さん

    修繕積立金が足りない場合、普通は借り入れをして
    修繕積立金の値上げをして返済するんだけどね。
    住宅支援機構は規約に規定されていれば、す・まいる債を買って
    いなくても貸してくれるよ。

  30. 357 匿名さん

    この会社は広島だからね。
    広島には合人社もある。

  31. 358 匿名さん

    ここの管理会社が管理しているのは基本的には
    ポレスターマンションかな。

  32. 359 匿名さん

    ポレスターマンションって意外と大きいよね。

  33. 360 匿名さん

    ここの管理会社は大手の管理会社に吸収合併されたんとちゃうか。
    ようわからんけどな。

  34. 361 匿名さん

    新興の管理会社ですからね。
    現在は暗中模索の状態でマンション管理を勉強されているんでしょう。
    将来的にはよくなるでしょう。

  35. 362 匿名さん

    うちも値上げを提案されました。
    管理会社を変えたいのですが、皆様どう動いて変えられたのか参考にしたいです。

  36. 363 匿名さん

    まず次の管理会社候補を選定します。
    そこの管理会社に依頼すれば全てうまくやってくれますよ。

  37. 364 匿名さん

    >>361 匿名さん
    暗中模索中?管理会社本社に電話しても対応もしないし、フロントの顧客に対する言動も悪すぎて呆れすぎている
    何年たったら改善されるのか

  38. 365 匿名さん

    管理会社のリプレイスを考えましょう。
    しっかりやってくれる管理会社はいくらでもありますよ。

  39. 366 匿名さん

    管理会社にはお金を払って管理を委託しているのに
    それに対応してくれないのなら、リプレイス以外は考え
    られないでしよう。

  40. 367 匿名さん

    >>362 匿名さん長谷工に相談したら?マリモよりはいいよ。

  41. 368 名無しさん

    住み心地の良さを大切にしています。

    日常の管理員業務や会計業務のほか、イベントを通したコミュニティ形成支援のなどのサービスを提供しています。また、社内研修を受けた管理員の配置や、社員1人が担当する棟数を抑えるなどの取組みによって、マンションごとのニーズにスピーディーに対応する体制を整えています。

    ??全て嘘 !
    緊急対応なんて出来ない体制
    事が起きてからもまともな対応ができず
    たらい回しにされる
    管理会社フロント含め責任者のたらい回し 挙句謝罪も無し 
    サービス向上の意識改革も態度の改善も未だ問題視されてないのか無責任!
    一部の社員がまともであったとしても
    悪すぎた担当者の意識改善がない限り×
    客である居住者から安定したお金を得る
    事ばかり必死 誠意のかけら無し

  42. 369 正直に言います

    始めはポレスターマンションを作っている会社の管理部門だったのが、そこから分かれて、管理部門だけ東急グループに入ったようです。皆さん、管理人の対応を多く投稿しているようですが、それも大切ですがしょせん管理人は、(会社の教育次第ということもあるでしょうが)人が変われば対応も変わってくるので、それよりもマリモという管理会社の情報が大切と考えます。
    何かを修理するにも、提案をするにも、かなり吹っ掛けてくるイメージです。また、エレーベータ・自動ドア・駐車場などの修理もかなり割高の料金を出してきますし、感震ブレーカーなど、本当に必要なの?と言うような物も数万円単位で提案してきます。何か購入したり、修理するときは、必ずマリモの見積もり以外、マリモを通さない理事会独自の見積もりを取るようにしています。3倍~5倍くらい違う時もあるので、面白いですよ。

  43. 370 通りがかりさん

    いずれ近いうちに、違法管理会社として社会問題になるよ。マリモは勿論だが、他社も似たようなレベルかもしれない。
    修繕費が3?5倍なんて、こんな悪質会社自覚の上で仲介してボロ儲けしているよ。他社でも全国各地でもう大問題が表面化している。
    マンション管理法はザル法だから、悪質会社は何しても罪に問われない。売却して引っ越す以外に奴等の悪徳営業から逃れる手段はありません。
    ここはマリモが管理なりスレッドに参加して掻き回しています。マリモに更なる悪知恵を付けさせるだけです。
    またこのレスもすぐに消すんじゃない?
    マリモもこのスレッド管理者も腐っているよ。
    皆さんご注意ください。
    奴等の悪口を繰り返しても解決は一切しません。
    マリモを排除するなり、引っ越すなり、可能な事をすぐにされる事をお勧めします。

  44. 371 通りがかりさん

    管理会社変更or売却で対処しましょう。

  45. 372 居住中

    会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
    管理会社の体質かフロント、その上司に至るまで誠意のかけらもない最悪な態度の社員ばかり!世の中のサービス業でこんな業界がまかり通るのかと思う
    逆に地元採用の管理人さんが出来過ぎなくらい人格の良い方で救われてる
    こんな管理会社のせいでマンションの価値も失われているのが事実

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