管理組合・管理会社・理事会「管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-01-28 08:15:38

管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。

[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55

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管理会社 マリモコミュニテイってどうですか?

  1. 51 匿名

    文句ばかり叩いてどうかと思いますが。他に良い所もあると思う。自分達のマンション苦情言うならこの場で言うのはおかしいし、全国のマンション、管理人が悪いとは限らない。

  2. 52 入居済み住民さん

    デベロッパーマリモからの新しい「ポレスター」マンションの管理が営業努力無く降ってくるわけで、他の管理会社と違い業務に危機感が欠如すると思います。
    当然私たちに対する対応も手抜きと思うことが多く、管理人の業務をこえた居住者対応もフロントの職務怠慢によるところが多いように思えますが・・・。

  3. 53 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 65 匿名さん

    管理人は管理委託のごく一部ですよ。
    管理人のことで頭がいっぱいになって肝心の業務の手抜きや費用水増し、管理費の無駄遣いに目がいかないのでは、管理会社の思うツボですね。

  5. 78 匿名さん

    誇張でなく住人には恵まれています。総会出席率も常時7割は下りません。
    管理会社任せでなく押さえるとこは押さえた管理運営をしていますので資産価値は高いですが、いかんせん、「管理を買う」ということを知らない購入者と、ともかく新築を売りたい販売者のおかげで、良い中古が評価されないのは事実です。

  6. 79 匿名さん

    意味ねえ区別にこだわるってどうよ。

  7. 80 匿名

    こんな所でグダグダ文句言っても仕方ないだろ。自分で納得して購入したんだから。
    営業は早く完売してなんぼ。良い事ばかりしか言わないよ。悪い事も少し言う。客がその程度なら問題無いと思えるレベルの内容ね。
    客にしてみれば悪い所も正直に話してくれる営業マンは信頼できると思ってしまうw 残念w

    立地が良く建物の作りも良いのに安いとか、ある訳ないじゃん。
    マンション建設にあたって土地購入費は削れない、建設費を削るしか無い。結果、ここで文句言ってる人達が住んでる建物が出来上がると。
    営業マンは自分の会社のマンションには絶対に住んでないよ。現実をよく知ってるから賃貸に住む。

  8. 82 匿名さん

    管理員がコロコロ変わる。
    労働条件が悪いのかな。

  9. 83 匿名さん

    ここの管理どうですか?

  10. 84 匿名

    良いところ見当たらない。

  11. 85 匿名さん

    仕事もできないくせに態度がデカく、住民をコントロールしようとするバカ管理員。
    自分の給料は、住民が払っている管理費から出ている事、自覚して欲しい。

  12. 86 匿名

    すげぇな。他のとこでは、良し悪しは抜きにして「フロント変える」だ「リプレース」だ「理事長の資質」だって話になるんだが・・・
    ここだけはずっと管理員の話。管理組合のかの字も出ないこと自体がすごい。
    これが何を物語っているかと言うと・・・

  13. 87 匿名さん

    マリモは良くないねぇ。
    どういう基準で管理員を採用してるんだか。
    人柄に難アリの管理員を雇い、
    社員教育もロクにせず、働かせている。

  14. 88 匿名

    また管理員の話。どこまで酷いのだ?ポレスター住民は。

  15. 89 匿名さん

    ロクな管理員も雇えないマリモコミュニティー。
    マンションを買うなら、間取りや価格ばかり見ずに
    管理会社がどの程度のレベルか調べた方が良い。

  16. 90 入居済み住民さん

    マリモコミュニティはやめた方がいいと思います。田舎ではなかなか管理会社を選べませんが、
    管理員の態度が非常に大きすぎて驚きます。
    苦情を言えば、精神病扱いにされ、他の住民にふれ回ったり、逆切れします。
    住民のプライバシーなんて全く守ってくれません。
    掃除するのだけが仕事ではないと、管理員の基本を忘れた発言をどうどうと言える教育しかしてません。
    こんな管理員、私のマンションだけである事を願います。

    共用部分にホコリが溜まっていたり、クモの巣がある、そんなマンションありますか?
    他のマンションの方はいかがでしょうか?


  17. 91 入居済み住民さん

    うちもここが管理してますが今のところよくやってくれています。挨拶もしっかりしてくれるし(むしろ私より大きな声…)

    ただここをみてると例外なく悪い管理人みたいなので心配です。最初から悪かったのか徐々に悪くなっていったのかどちらでしょう?

  18. 92 匿名さん

    いいところはいい。いつまでも。
    だめなところはだめ。いつまでも。

  19. 93 入居済み住民さん

    マンション完成時から雇われている管理人ですが、不信感があります。
    まず特定の住民と長時間の無駄話。その間掃除の手は止まっています。
    さらに、その無駄話の中で、他の住民の個人情報を流しています。
    マンション内で、もちろん管理人を変えたいという声は出ていますが、
    逆恨みが怖いので、管理会社や理事会に訴える人はいません。
    私たち住民が多額の管理費を払っているのですから勘違いされては困ります。
    どうして住民が管理員に支配されなくてはならないのでしょうか。

  20. 94 匿名

    何でマリモのスレだけがこんなにレベル低いの?
    悲しくなってくる。

  21. 95 匿名

    しょうがないですよ、本当にレベルが低いんですから。
    なのに管理人を変えてくれません。
    行き届いた掃除・居住者の守秘義務・事務能力・・・何も望めない会社です

    これなら管理会社を変えるしかないですね・・・

  22. 96 匿名さん

    管理会社を変えることはできるのでしょうか?
    マリモのマンションだからマリモコミュニティを使わなくてはいけないという決まりがなければ、
    理事会の承認を経て管理会社を変えるのもいいかと思います。
    ウチは今のところ問題なくやってくれてるので助かりますが・・・

  23. 97 匿名

    >96 さん

    デベ系管理会社じゃなきゃいけないなんて決まりは日本国中どこにもありませんが、理事会の承認で管理会社を変えられるマンションもありません。
    そんな貴方が何をもって「問題なくやってくれてる」と判断されてるかというと、やはり管理人さんの仕事ぶりくらいではないかと推察します。

    そこが、マリモ住民、てかこのスレッドのレベルが低すぎると揶揄されてる所以です。
    マリモの長期修繕計画は超ズサンですから、まずはそこに着目した上で管理の方向を考えて行かないと。管理人がどうのこうの言ってる場合じゃないと思います。

    なので出来たら、有益な情報交換が出来れば良いのですが・・・ここを読む限り、厳しいかなあ・・・

  24. 98 匿名

    因みにマリモコミュニティはマリモが売却したので、今はデベ系管理会社に分類されないはず。

  25. 99 匿名

    修繕計画・・・確かにその問題をここで情報交換しあえたら、有益ですね。

    修繕計画をあの会社に求めるのは無理でしょう。
    それ以前の問題が大有りな会社ですから。

    うちはこれからですが、輪番制の理事会に丸投げ状態ですよ。
    まだ先の話だからという事もあるのでしょうが、理事会次第で工事を選べますので、
    その時の積立金次第で・・・みたいな。
    いい加減なモンです。

    だから、頼れる理事が集まった時に議題に上げる感じになっています。
    ただ輪番制って中々そういう話が出来るメンバーが集まらなくて、大変なんですよね。

    でもかなりズサンという事は、今から練っておいた方がいいんですよね。
    ただ管理会社で有能でCPも良い会社なんてあるのでしょうか?聞いたことありません。
    やはり住民の意識と知識という面が左右しそうな気がします。

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