なんでも雑談「姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 19:33:49

湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

1. 19547

仕組まれた死刑だな。
    後々、冤罪として騒がれることになるだろう。

こいつは死刑にしておけ、さもなくば、というやっつけ仕事だ。

2. 19548

これ、本当は無罪になる案件じゃん。
    死刑確定って180度違うじゃん。

3. 19549

やだなーこれ。
    赤の他人だけど、こういう間違った社会のやり方を黙認したくない。

4. 19550 住民

>>19537 姫さん

ざまあみろ、バーカ笑笑

5. 19551

新元号、天皇代替わりで恩赦だと言われ、死刑に甘んじたのではないか?
    ところが、死刑は執行される。

6. 19552 匿名

山田被告みたいなのがタイプなのか。
    殺人犯っぽい人が好きなんだね。

7. 19553 匿名

山田被告と渡り鳥は似てるてことか。笑

8. 19554

好き嫌いは関係ない。

何があって控訴を取り下げたのか。
    誰か死にそうな近親者でもいて会いたいからか。

9. 19555

>>19553 匿名さん
    それはそう。似ている。

10. 19556 匿名

顔がラクダな人がね、好きなんだね。

11. 19557 匿名

早く死にたいから控訴を取り下げたんだろ
    。ロクな人生をもう続けたくないんだろう。
    それを阻止するのはかえって本人にとっては邪魔になる。死刑で否応なく死なせてあげた方が思いやりというもんだ。

12. 19558

4年前、大阪府寝屋川市の中学1年の男女が殺害された事件。
    去年、死刑判決を言い渡された山田浩二被告が控訴を取り下げたため、死刑判決が確定しました。

4年前の夏、大阪府寝屋川市で中学生の男女を殺害した罪に問われていた山田浩二被告(49)

当時中学1年の平田奈津美さん(当時13歳)と星野凌斗さん(当時12歳)が行方不明になった後、遺体で見つかった事件でした。

平田さんは高槻市の駐車場で見つかり、星野さんは柏原市の竹林で顔や手に粘着テープを巻かれた状態で見つかりました。

【山田被告】
    「この度は、経緯はどうであれ、私が死の結果を招いて申し訳ありませんでした」

去年11月の初公判で3年間の黙秘を破り土下座して謝罪したものの、2人の首を絞めて殺害したという起訴内容は否認。

山田被告側は星野さんは体調不良で死亡し、平田さんについては傷害致死に留まると主張していました。

しかし、判決で大阪地裁は2人の遺体の状況などから山田被告が殺害したと認定。完全責任能力も認め、「生命軽視が著しいきわめて例を見ない残忍冷酷な犯行」と断罪し死刑を言い渡しました。

その後、山田被告と弁護側は控訴しましたが、大阪高裁によると、5月18日、山田被告本人が控訴の取り下げを申し出たということです。

これで、山田被告の死刑が確定します。

この裁判で裁判員を務めた男性は、関西テレビの取材に対し『正直、予想していなかったのでびっくりしている。最高裁までいくと思っていたので遺族の方のことを思ったら、確定して良かった』とコメントしました。

また、山田被告は取調べのときに警察や検察から暴言を言われたなどとして、賠償を求める裁判を起こしていますがそれについては訴えを取り下げていません。

13. 19559 匿名

本人が死にたいと言ってるものを変な正義感で邪魔しちゃ悪い。

14. 19560

やっぱり、冤罪だよ。
    このまま死刑はダメだ。あかん。

15. 19561 匿名

ではなんとかすれば?笑

16. 19562

裁判員、のんきなやつだな。
    これだからド素人が裁判なんてダメなんだよ。
    よかったって、はあ?
    よくないじゃん。自分だってわからなかったくせに。
    何が良くて何が悪いかわからなかったくせに。

17. 19563

大阪はヤバイとわかった。警察、検察、裁判所、すべてヤバイ。
    東京だったら違うだろう。

18. 19564

どうしてド素人を入れた裁判で死刑が確定するんだよ。

19. 19565

しらんがな。

20. 19566

>>19565 姫さん

お前、名前!切り替え忘れたな!!あっちに書いて。

21. 19567

しらんがながなりすましか!

22. 19568

>>19559 匿名さん
    そうか、死にたくなったということか。
    そこまで追い詰めたのは検察だ。

23. 19569 チコリン

姫さん、夜遅くなってごめんなさい<(_ _*)>

今日はね東京都中央区のなんとか青少年の会がありました。
    区役所の方や消防署の方とか警察署&学校関係&町会関係者
    その他知らない人達の会に参加しましたょ。

1番印象に残ったお話しは「幼児虐待」と「防災」
    なんか地域社会ってメッチャ大切だと思うんだけども。

マンションに住んでると回覧板とかないですょね?
    エントランスの貼り紙っていうのかなぁ~?
    掲示板にいろんな告知されてもあんまり興味ないから見ないんだけども

たまたま彼に青年部LINEで参加しませんか?みたいな
    お誘い受けて参加したんだけども
    メッチャお勉強できて中央区っていいなぁ~って感じました。

24. 19570 チコリン

長文でごめんなさい<(_ _*)>

25. 19571 チコリン

なんかね
    大阪寝屋川事件については、2人の未成年者が家出したことが事件の発端だったんでしょ?
    その経緯についてはわからないけれども
    家に帰りたくないくらい気持ちが凹んでいたのか
    家に帰るのが楽しくなかったのか知らないけれども
    結局2人とも殺されてしまったんですょね。

どーして自宅に帰れなかったのかって疑問に思うの。
    夏休み中でどこかに2人で遊びに行きたかったのかなって
    おウチに帰りたくない事情があったのかなって
    子供目線で考えてしまいました。

26. 19572

>>19571 チコリンさん

しつけぇーな!

消えろ、雑魚!!!

27. 19573

>>19566 姫さん

イャッフォーィ!

ひっさびさに、釣れたぜ!

ヒャッホーゥ!!

バカな単細胞生物www

28. 19574 匿名

にいとクン、オハオハ オッハヨー!

29. 19575

>>19571 チコリンさん

うん。
    そのくせ裁判での母親の反応が山田憎しで違和感だよね。

星野くんの母親のFacebookを山田が見ていた可能性もあるみたい。
    息子の写真でもアップしていたのだろうか。
    山田は男の子が好きらしい。

30. 19576

山田が女児を殺したことはそうだろうが、
    死刑ではない。

死刑を取り消さないとマズイよ。

31. 19577

人間って恐ろしいよな。
    死刑にしたいと思ったターゲットに対してイレギュラーなことをする。

山田は死刑と決められていた。
    前科と言っても人殺しはしていなかった。
    なのに、今回、殺人罪で死刑だ。証拠もないままに。

あの二人は自殺したかもしれないし、
    女児が男児を殺したかもしれないのに。

女児の写真、普通じゃないんだよなあ。

32. 19578

九州に、もなみっていたの覚えていないか?
    あれっぽくない?

33. 19579

佐世保の女子高生だった。

34. 19580

女児の母親、実母だろうか?継母だったら類似する。
    家出娘だから継母の可能性もあるか。
    さもなくば、母親に男がいて子供が邪魔な家庭環境。

35. 19581

こういう細かいことを裁判で問い、精査しなければ
    事件は解明されないだろう。

36. 19582

この男一人生きようが死のうが全然どうでもいいけどさ、
    人の命ってそんなものではないんだよなあ。

はっきり言って司法試験、要らないよね。
    こんな裁判で死刑かだったら。

37. 19583

私は司法試験に合格するのは無理だろうなあ。
    なすすべはないが判決は間違っていると思うよ。

38. 19584

大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人を2015年に殺害したとして殺人罪に問われ、1審・大阪地裁で死刑判決を受けた山田浩二被告(49)が控訴を取り下げ、死刑が確定した。取り下げ書面の提出は今月18日付。山田死刑囚は21日、大阪拘置所で毎日新聞の取材に応じ、「もうどうでもいいと思った」と明かした。山田死刑囚は、検察側の主張と食い違う証言をしている。公判では不明な点が数多く残されたままだが、死刑が確定したことで真相解明はできなくなった。

絶対、マズイんだよ。
    大阪地裁、何やってんだよ。
    これは冤罪だ。子供らが死んだことは確かだが。

39. 19585

たとえ気にくわない男でも、罪を着せられて死刑になるのを
    黙ってみているしかできない世の中って空しい。

40. 19586

こんな観念のさせ方していいはずない。
    検察が憎いね。まるでドラマだ。

41. 19587

山田に恋人がいたらしいね。

42. 19588

真相を山田は言ってるじゃん。
    それを嘘だとして死刑にしたんじゃん。

43. 19589

急に死刑が確定して
    字幕テロップで速報が出たのだよ。

待ってました!とばかりに。

44. 19590

山田被告と平田奈津美さん=当時(13)、星野凌斗(りょうと)さん=同(12)=の3人は夏休み中の平成27年8月13日早朝、大阪府寝屋川市の京阪寝屋川市駅近くで出会った。

山田被告は自ら2人に話しかけたことを認めたが、車に乗せたのは、平田さんに「どこかに連れて行って」とせがまれたから、と説明。さらに「(当日は)平田さんの指示で行動していた」などとも発言し、責任の一部を平田さんになすりつけるかのような発言を繰り返した。

遺族は強く反発した。星野さんの母親は意見陳述で、「自分が満足するためだけのパフォーマンスをしたとしか思えない」。平田さんの母親は「奈津美が亡くなって何も話せないのをいいことに、事件は奈津美のせいで起こったと言っている」と憤った。

「自らの犯した罪に向き合うことができていない」。遺族の処罰感情も踏まえて、極刑を選択した昨年12月の大阪地裁判決は、山田被告を厳しく指弾した。

それから約5カ月、山田被告が突然控訴を取り下げた。理由は明らかになっていない。

「控訴を取り下げたからといって、星野君が帰ってくるわけではない」。星野さんの母親の代理人を務める奥村昌裕弁護士は21日、報道各社にコメントを公表。そしてこう続けた。「ご家族は想像を絶する深い悲しみの中で生活を送っている。そっとしておいていただきたい」

45. 19591

すげぇ、母親をかばっておかしいのだが。
    なすりつけじゃない、事実だろう。なぜ否定できる?

46. 19592

この母親二人、おかしいな。

47. 19593

山田に付いた弁護士、全然やる気ないだろ。
    私のほうが弁護できる。

48. 19594 姫(本人)

バカ?

49. 19595 匿名

いやぁー、小嶺捕まったねぇ

めっちゃファンだったのにぃー
    やりたい女優ナンバー1だったが
    あのすっぴんみたら男とかわらんな。

会社員やってたらしいが、事件が
    なければ付き合っていたかもしれない。

50. 19596

薬飲んでる女とやったら、女が死んでお前は殺人になるだろう。

51. 19597

キター.゚+.(・∀・)゚+.゚
    私の声が届いたか!
    堺が見てくれたのだろうか?
    姫、歓喜じゃ!!!

半沢直樹が令和に帰ってくる! 決めゼリフの「倍返し」が流行語になり、平成に放送されたドラマで視聴率1位を記録するなど社会現象になったTBS系連続ドラマ「半沢直樹」の続編が来年4月期の同局日曜劇場枠(日曜午後9時)で放送されることが22日、分かった。前回に引き続き堺雅人(45)が主人公の半沢を演じる。

【写真】堺雅人、3歳長男の粘土遊びで父親の一面見せる

前作は作家池井戸潤氏の半沢シリーズの「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作だったが、今回はその続編の「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」の映像化だ。

前作は、堺演じる東京中央銀行の行員・半沢が大阪西支店融資課長から本部営業第二部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにし、不正を働いていた大和田暁常務(香川照之)と対峙(たいじ)、懲らしめた。しかし、最終回で、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で放送を終えた。最終回の視聴率は42・2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)という驚異的な視聴率を記録した。

続編は、その半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語がスタートする。出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」できるのか。プロデューサーの伊與田英徳氏は「大変うれしく思います。皆さんに感謝の倍返しができるように、全力で準備していきたいと思います」と意気込みを語った。

52. 19598

楽しみみすぎる。一年後が長い。待ち遠しい。

53. 19599 匿名

にいとクン オハオハ オッハヨー !!

うん、愚民文化から離れようね

54. 19600 匿名さん

ぼっちのキモ姫さんはたいへんですね。笑

本当の恐怖は20年後…憧れのタワマンは「時限爆弾」 マンション管理士が警鐘(前編)
    5/22(水) 8:05配信
    税理士ドットコム
    かつて高騰したマンションは、なかなか買い手がつかず、苦戦が続いていることが伝えられている。これまで何度も報じられてきた、スキーリゾートの新潟県湯沢町だけの問題ではない。建築から時間が経ち、資産価値がガクンと落ちたマンションは、どこも厳しい状況だ。

憧れを抱いたり、資産性に着目したりして購入に踏み切るマンション。都心部にはいくつものタワーマンションが並び立ち、豪華絢爛な設備や立地を打ち出して、人々の購入意欲をそそっている。低金利が続き、多額の住宅ローンが組みやすいことも、背中を押す一因だ。

ただ、買った後に負担し続ける管理費や修繕積立金は決して軽いものではない。のちの大規模修繕に備えるためだが、入居者による滞納や、相続人の所在がわからず必要な決議が取れないなどの恐れもある。このことはどれくらい意識されているだろうか。

不動産問題に詳しく、自らがマンション管理士でもある宮路幸人税理士はどう考えているか。この前編では、積立金の不足やタワマンの問題などを中心に話を聞いた。

●積立金不足→資産価値が減少→富裕層が物件から消える?

ーー管理費などの滞納は多くのマンション住民にとって身近な問題でしょうか

マンションは建物の維持管理や将来の大規模修繕に備えるため、月々の管理費や修繕積立金を支払う必要があります。築年数が古かったり、戸数が多かったりするほど滞納額が生じやすくなっているのが実態です。

国土交通省の平成30年調査によると、滞納が発生していないマンションは62.7%ということです。

逆に言えば、そのほかのマンションでは程度の差こそあれ、滞納が生じているということですから、マンション住民にとっては他人事ではないでしょう。滞納が生じ始めると、建物の維持管理や将来の大規模修繕の際に必要な資金が不足する危険性があります。

ーー資産価値にも影響を与えそうですね

はい。マンションの資産価値は周辺開発や地価の動向にも左右されますが、その管理状態も大きな要素です。エントランスをはじめとする共用部分が綺麗に保たれているか、照明やエレベーター等の設備が支障なく管理されているかなどが重要です。

管理費の滞納により必要な大規模修繕の資金が不足する場合は、各戸から臨時徴収することになりますが、滞納者が、追加で何百万円というまとまった金額の支払いに応じることは残念ながら考えにくいです。

ーーそうすると、先々の資産価値の減少が現実になりそうですね

そうなります。すると、富裕層など移転可能な人たちは資産価値が減ることを嫌って、そのマンションから出ていくことになるでしょう。こうなると、経済力が弱い人が残り、「負のスパイラル」となって、建物の管理がどんどん悪化していきます。

ーー修繕積立金の月々の支払額が増えていくようなことがあると、収入が一定の人にとっては支払いが難しくなりそうです

はい。ここは、購入する際に見落としがちな部分です。修繕積立金は、段階増額方式を採用している物件が多いのです。

これは新築の時は修繕が必要ないことや、不動産業者がマンションを売りやすくするためですが、年数がたつと修繕積立金が増加していき、将来的には当初の2倍~5倍になるというケースもあります。とくに年金生活者にとっては支払いが厳しくなるでしょう。

●大規模修繕は「12年周期」、2回目以降に積立不足の懸念

ーータワーマンションでの大規模修繕は大きな金額が必要になりそうですね

タワマンは、外壁を修理するときなどは高さがあるため足場を組むことができません(低層階を除く)。そのためゴンドラ方式などを採用することになりますが、期間も費用もほぼ倍かかると思ってください。

エレベ-タ-も多く設置され、その保守管理の費用や給排水設備のメンテナンス、機械式駐車場の維持管理にも多額の費用がかかります。共用部分にたまにしか使わない豪華なジムやプ-ルやラウンジなどがある場合、この維持管理にも多額の費用が発生します。

ーータワマンで大規模修繕があったという実例はまだ少ないのでしょうか

タワマンが多く建てられ始めたのは、容積率が緩和された2000年頃からで、大規模修繕を実際にしたケースはまだ非常に少ないです。どのくらいの金額かなど、実際にやってみないとわからない部分も少なくありません。このため、現時点では問題が顕在化していません。

ーー大規模修繕はどれくらいの周期で行うのでしょうか

大規模修繕はおおむね「12年周期」とされます。1度目の大規模修繕はなんとか乗り切ったとしても、2度目の大規模修繕の頃から、修繕積立金が不足し建物の維持管理が行き届かないなどの問題が生じる恐れがあります。

ゆえに、タワマンの未来については悲観的にならざるをえません。維持管理費用が多額にかかり、戸数が多いので意思決定も難しい。私なら「高く売れるうちに、早めに売ったほうがいい」と考えます。

タワマンを売っている不動産業界の人は、これまで述べたような懸念がわかっているので、自分ではタワマンを買わない人が多いと聞いたことがあります。

55. 19601 匿名さん

>>19600匿名さん
    これからの時代、少子化で人口が減れば、借りる人も少なくなる。
    今、家賃収入で生活してる人は、
    家賃を下げても人が入らなくなり、
    これから生活は不安定になるだろうな。
    家賃収入は人が入るか入らないかにかかっており、当てにならないからな。

56. 19602 匿名さん

その点、キャリア官僚や上級公務員は4500万の高額退職金と死ぬまで恩給が付き、上げ膳据え膳だな。当人が死んでも奥さんには半分出る。
    ズルいよな。

57. 19603 匿名さん

堺雅人、やっとその気になってくれて良かった。
    TBSは両手を挙げて大喜びだろう。
    しかし、説得に6年かかったのか。
    最初は取り付くしまがなかったようだから
    永遠に続編はないかと思っていたが。
    7年空けたから固定イメージからはもう開放だろうとの判断か。
    とりあえず、あの堺のセリフ回しが聞けて嬉しい。前に言ってたのは、セリフを入れるのに
    ホテルに籠もってひたすら台本とにらめっこで、
    本人曰く、まるで受験勉強のようだと。早稲田一文中退。(笑)
    伊藤先生も喜んでることだろう。

58. 19604 匿名さん

堺雅人が東大うかってたら
    俳優堺雅人は存在しなかった。
    落ちてくれて幸いだ。
    人間、何が功を奏するか分からない。
    曰く、人間万事塞翁が馬。

59. 19605 匿名

小嶺麗奈、ほんとにいい女だわ。
    あんな顔立ちの良い女優、もったいない。
    目の前にいれば、モーションかけて
    絶対に俺なら付き合っているだろう。

マジで彼女にしたい!

60. 19606 匿名

小嶺麗奈、さすが熊本出身。
    熊本出身って、まじで美人が多い。
    東京の女って、ファンデ落としたら
    肌ブツブツだらけのやつらが多いが
    九州出身の女性って水が綺麗なのか
    肌が綺麗なんだよねぇー。

マジで憧れる!!

61. 19607 匿名

こいつみたいに、ファンデ落としたら
    ブツブツ肌荒れ野郎は悲惨だなwww

62. 19608 匿名

松下奈緒もいいな。

こいつとは比べものにならないほど
    上品でおしとやかな美女だ。

俺ならすぐに声をかけて彼女にして
    しまいそうだぜ。

63. 19609 匿名

矢田亜希子や香里奈なんかもgood!
    二番目や三番目の彼女にしてやってもよいかも。

64. 19610 匿名

あーぁ、いい女はいないかなぁー。

65. 19611

こいつ?誰のことだ?

66. 19612

言っとくが私はファンデつけないからな。
    私のことではないな。

67. 19613

>>19603 匿名さん
    TBSの制作側がここを見ていたかなあ?
    セリフはカンニングオッケー、
    編集でつなぐことにしたのだろう。

68. 19614

もうちょっと早めてほしいものだなあ。

69. 19615

しかし、役者冥利に尽きるなあ。
    堺雅人は半沢直樹がなかったら全く冴えないと思われていた。
    あんなふつうの容姿で大したものだ。

70. 19616 匿名さん

堺雅人はカンニングしないよ。
    彼の人生はカンニングなど無し。

71. 19617 匿名さん

TBSの制作はここを見てない。そんな暇はない。

72. 19618 チコリン

姫さん、こんばんは☆ちょっと見ないと話題が・・・

待ち遠しいかもだけど半沢直樹良かったですね。
    姫さんがメッチャ嬉しそう♪ヽ(´▽`)/
    たぶん高視聴率だったからテレビ局推しでしょうね。
    証拠ないけどココ見てないと思いまぁ~す。

73. 19619 匿名さん

セブンが株主総会 株主の店主「誰も幸せになれない」

2019年5月23日11時54分

セブン&アイ・ホールディングス(HD)の株主総会が23日午前、東京都内であった。24時間営業などコンビニ事業のビジネスモデルが曲がり角を迎えるなか、参加した株主たちは総会前の取材に、会社側の経営姿勢を問う声をあげた。

総会には多くの株主が訪れた。セブン―イレブンの店主という男性株主は「セブンのイメージが悪化して株価も下がっている。本部は店主とうまくやってほしい。看板商売のコンビニでこんなことを続けていたら誰も幸せになれない」と話し、会場に向かった。

会場前では「24時間営業押し付けやめろ!」などと書かれたプラカードを掲げる店主らの姿も見られた。

総会でHDの井阪隆一社長は、24時間営業について「すでに(営業時間を短縮する)実証実験を開始している。立地や商圏など店ごとの状況を見極め、柔軟なチェーン運営のあり方を追求し、加盟店の売り上げ、利益の低下を招かないように、結果をしっかり検証して参りたい」と述べた。

コンビニ最大手セブン―イレブン・ジャパンを傘下に抱えるセブン&アイHDの株価は、低迷が続く。24時間営業をめぐって大阪府大阪市の店主との対立が表面化したのは2月下旬。この時点に比べ、2割ほど安い水準だ。

74. 19620 匿名さん

「半沢直樹」の続編決定に7年もかかった意味

5/23(木) 17:40配信

東洋経済オンライン

「半沢直樹」の続編決定に7年もかかった意味

日本中にブームを巻き起こした大ヒットドラマの続編がついに始動です(写真は2013年放送の前作ポスター、撮影:今井 康一)

5月23日、マスコミ各社がドラマ「半沢直樹」(TBS系)の続編決定を報じました。待望の続編は2020年4月からの放送で、主人公の半沢直樹を演じるのは、もちろん堺雅人さん。第一弾が放送されたのは2013年だけに、7年ぶりの続編となります。

当時を振り返ると、視聴率は19.4%、21.8%、22.9%、27.6%、29.0%、29.0%、30.0%、32.9%、35.9%、42.2%(ビデオリサーチ、関東地区)と、一度も下がることなく右肩上がり。なかでも最終話の42.2%は平成の連ドラ最高記録であり、「令和という新しい時代の続編はどんな結果を残すのか」と早くも期待が集まっています。

ただ、7年後の続編に、「待ってました」「絶対に見る」と歓喜の声をあげる人だけでなく、「遅すぎる」「機を逸した」という冷めた目線の人も少なくありません。「半沢直樹」の続編は、なぜ7年の年月を要し、どんな内容が予想されるのでしょうか。

■主要キャストは絶対に変えられない

これほどのヒット作になると、当然ながら主要キャストの変更は避けたいところ。日本中の人々が、キャラごとに「この俳優」というイメージを持っている中、相当な事情がない限り変更したことに対する失望は免れないからです。

さらに問題を難しくするのは、視聴者の批判が、制作サイドに対する「なぜ変えた?」だけでなく、俳優個人に対する「なぜ降りた?」「なぜ受けた?」にも及ぶこと。役を降りる俳優も、新たに演じる俳優も、批判の対象になってしまうため、「他作のように断れない。受けられない」という難しさがあるのです。どちらも、第1弾の放送以降、ドラマに対するSNSの書き込みが定番化したことによる弊害と言っていいかもしれません。

「半沢直樹」で言えば、半沢直樹を演じた堺雅人さん、宿敵の大和田暁を演じた香川照之さん、金融庁検査官の黒崎駿一を演じた片岡愛之助さん、営業二課部長の内藤寛を演じた吉田鋼太郎さん、頭取の中野渡謙を演じた北大路欣也さん、妻の半沢花を演じた上戸彩さんは、変えられないところ。さらに、同僚であり友人の渡真利忍を演じた及川光博さんと、近藤直弼を演じた滝藤賢一さんも人気キャラであり、変えたくないところでしょう。

また、「半沢直樹」放送後にそれぞれの俳優がキャリアアップしたことも続編を難しいものにしました。堺雅人さんが大河ドラマ「真田丸」(NHK)の主演を務めるなど国民的俳優になっただけでなく、片岡愛之助さん、吉田鋼太郎さん、滝藤賢一さんなどは、なかなかスケジュールが取れない人気俳優になりました。

ただ、原作小説の続編には、大和田や花の出演機会がないなど、「人気キャラの見せ場があるとは限らない」のも大きな問題。人気キャラが出ないと「なぜ出さない」と言われ、原作を脚色して登場シーンを作ると「余計なことをするな」と言われてしまうため、制作サイドにはできるだけ多くの人を納得させる適切なプロデュースが要求されます。

■続編が制作されない理由をめぐる憶測

第1弾の放送後、続編が制作されない理由について、さまざまな媒体で憶測を含む記事が錯綜。「堺雅人が避けている」「俳優のスケジュールがまとまらない」「TBSが俳優と原作者を怒らせた」などの声が挙げられていました。

ただ事実として揺るぎないのは、原作者の池井戸潤さんとTBSの関係は、2013年の「半沢直樹」以降、良好そのものであること。2014年に「ルーズヴェルト・ゲーム」、2015年に「下町ロケット」、2017年に「陸王」、2018年に「下町ロケット2」が放送され、いずれもヒットしました。

さらに2019年も、2月公開の映画「七つの会議」をTBSのスタッフが手がけたほか、7月から「ノーサイド・ゲーム」が予定されるなど、一年に一作ペースで実写化してきたことから、池井戸さんが「半沢直樹」の続編にストップをかけることは考えられません。

一方、主演の堺さんは、「半沢直樹」以降、2013年と2014年に「リーガルハイ」(フジテレビ系)で毒舌の弁護士、2015年に「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)で穏やかな精神科医、2016年に「真田丸」で知略に長けた武将、2017年に映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」で怪事件を解決するミステリー作家、2018年に映画「北の桜守」では老いた母に寄り添う米国企業の日本社長を演じてきました。

ほぼ1年に1作ペースであり、それぞれ役柄のギャップが大きいことから、堺さんがいかに出演作を吟味しつつ全力投球している様子がうかがえます。そのおかげで、今ではすっかり、「堺さん=半沢直樹」というイメージは薄れ、堺さんにとっては「演じられる引き出しのひとつ」という位置づけになりました。

また、堺さんは「リーガルハイ」の続編に出演する際、「息の長い作品に参加できることは、役者にとって大きな喜び」とコメントしたように、必ずしもシリーズ作を避けているわけではありません。ただ、完成披露試写会では一転して、「マンネリ気味で現場にいい空気が流れていない」と話す一幕もありました。会場を盛り上げるブラックジョークの意味があったにしろ、まったく感じていなければ出ない言葉だけに、「やはり俳優の醍醐味は続編ではないと感じているのだろう」とみなされるようになっていたのです。

■成功した第1弾の熱量を再び持てるか

堺さんに限らず俳優は、さまざまな人物を演じることが仕事であり、醍醐味そのもの。ある役柄を立て続けに演じることは、幸せな部分こそあれ、仕事の幅を狭め、醍醐味を減らし、技量の進歩を止めかねない上に、視聴者に役柄を自分と同一視されかねないリスキーなものです。

「それを望んでいる視聴者やスタッフがいる」「拒否するのは原作者を含めて多くの人々に失礼」という配慮から公の場でコメントすることはありませんが、私が直接会って尋ねた主演クラスの俳優たちは、続編に出演することのジレンマを隠そうとしませんでした。

その点、役柄と自分を同一視されることを承知でシリーズ作に出演し続けている「相棒」(テレビ朝日系)の水谷豊さん、「科捜研の女」(テレビ朝日系)の沢口靖子さん、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の米倉涼子さんは、例外中の例外。ただ、多くのファンを喜ばせている反面、他の作品に出演しづらくなっているのも事実であり、いかに覚悟をもって演じ続けているかがうかがえます。もちろん両者に俳優としての優劣はなく、「活動スタンスが異なる」というだけのことにすぎません。

続編制作にあたる際、モチベーションの点でネックになるのは、俳優だけではなく、プロデューサー、演出家、脚本家などのスタッフも同様。よほどの大作でない限り、「続編ありき」で制作する連ドラはほとんどなく、全力投球で挑むことが多いため、「第1弾の熱量を再び持てるのか?」「あのときを超えるのは難しいのではないか?」という自問自答を余儀なくされるのです。

実際、私は民放各局のプロデューサーや、連ドラの脚本家に会うと必ず、「『〇〇〇』の続編はありますか?」と尋ねるようにしていますが、「やろうと思っても第1弾を超えられない」と難色を示すか、「視聴者と局内の声に押されてやるしかなかった」という発言をする人がほとんど。「作り手たちは、それくらい1本の作品に賭けている」ということなのです。

加えて「半沢直樹」は、「相棒」「科捜研の女」「ドクターX」のような一話完結型ではなく、5週間をかけて大きなテーマを追う複雑な物語。原作こそありますが、それを1冊5話に分割した上で、各話の終盤に盛り上がるようなストーリーに脚色するのは、想像以上に難しいことなのです。

■2部構成で物語の面白さは鉄板

「半沢直樹」の続編は、「半沢直樹シリーズ」の残り2作である「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」の映像化として予定されています。

第1弾の最終回は、銀行内の不正を明らかにした半沢が「出向を命じられる」という衝撃のシーンで幕を閉じました。続編は半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところからスタート。

つまり、登場人物たちがガラッと変わるのですが、もちろん出向元の東京中央銀行も大きく関わってくるだけに、第1弾と同様に「絶体絶命と下剋上」「二転三転の逆転劇」の物語が見られるでしょう。ここで詳しい内容は書けませんが、第1弾に続いて小説2冊を贅沢に使った2部構成が予定されている上に、「ロスジェネの逆襲」は「シリーズ最高傑作」の呼び声も高いことから、「物語は不安なし」と言っていい気がします。

ただ、演出の面で第1弾の世界観を踏襲するかは未知数。「現代版『水戸黄門』と言われたほど、けれんみたっぷりの勧善懲悪は7年過ぎた2020年でも受け入れられるのか?」と言われれば疑問を持たざるをえないからです。

事実、そのほかの池井戸作品も勧善懲悪をベースにした点は変わらないものの、「陸王」「下町ロケット2」の敵役は「半沢直樹」ほどの憎々しさはなく、それぞれ事情のある悪人というイメージでした。「半沢直樹」以降、「倍返しだ」のような決めゼリフがなかったことも含めて、演出の面では、令和になり2020年代に入ったことに合わせた変化が見られるのではないでしょうか。

また、伊與田英徳プロデューサーは、これまで池井戸作品で、吉川晃司さん、松岡修造さん、古舘伊知郎さん、阿川佐和子さんなど、サプライズ色の濃いキャスティングで視聴者を驚かせてきただけに、この点でも期待していいでしょう。

気は早いですが、もし来年春放送の続編が成功したら、さらなる第3弾や映画版の可能性もふくらみます。続編で「半沢直樹シリーズ」の計4冊を出し切る形になりますが、「下町ロケット」の続編をスピーディーにリリースした池井戸さんなら実現可能であり、放送局のTBSや出版社にとっては願ってもない話でしょう。

2017年に7年ぶりの続編が放送された『コード・ブルー ?ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)、2014年に13年ぶりの続編が放送された『HERO』は、おおむね好評でした。やはりヒット作の続編は、「賛否はあっても見たくなる」「けっきょくコンテンツの力が強い」だけに、「半沢直樹」の続編にも期待していいのではないでしょうか。いずれにしても、あのBGMを聴けば興奮がよみがえるのは間違いありません。

木村 隆志 :コラムニスト、人間関係コンサルタント、テレビ解説者

75. 19621 匿名さん

>>19612 姫さん

だからブサイクなんだー。

76. 19622 匿名さん

>>19611 姫さん

またあげあし取ってやがる。

77. 19623 匿名

わたなべまいのプー顔、可愛いわ。
    俺なら完全に彼女にするね。
    俺と結婚すれば玉の輿だ!

78. 19624

>>19622 匿名さん
    お前、ナニジンだ?

79. 19625 匿名さん

けれんみ(ケレン味=外連味)ウィキペディアより:
    この「ケレン味」の意味ですが、辞書の形式的な説明では「ごまかし」または「はったり」というのが基本的な意味である、としています。 そしてその由来ですが、元々は歌舞伎における早変わりや宙乗りなど「奇抜さを狙った派手な演出」のことを意味する演劇の専門用語でした。

80. 19626 匿名

>>19624 姫さん

イャッフォーィ!

つーれた、つれたー!!

ダボハゼ、つれたー

おまえは、マジバカだわwww

81. 19627 匿名

くいつきいいわ、この
    おつぼねばばぁ笑笑

82. 19628

>>19625 匿名さん
    すごいな、予知能力だな!
    直後の投稿がまさにそれだ。

83. 19629 匿名

やっぱ、俺の方が
    こいつより1枚も2枚もうわて。

84. 19630 匿名

こいつ、先読み能力が
    低すぎ。。。

仕事も場当たり的なんだろ?笑笑

85. 19631 匿名

とりあえず、バカは無視だな。

86. 19632 匿名

さてと、こいつのなりすましでもして
    あばれようか。

87. 19633

>>19621 匿名さん
    お前が男だか女だか知らないが
    生きるのに精一杯でブサイクだろうが何だろうが関係ないよ。

前も言ったがキレイでも美人でも一文の得にもならない。

カネや地位や名誉で女が釣れると思っている男は
    私のタイプではないから。
    そういう男が好む女になる必要がないのだ。

88. 19634

親指姫のカエルとか、美女と野獣の野獣みたいなものだな。
    醜い姿をしているが、実は、いざとなったら別人かのように変身できる。

89. 19635

親指姫の話は違ったな。

90. 19636

大学時代にいたなあ。
    ガリ勉タイプで質素な服、ジーパン姿でいつも一番前の席に座って私を慕ってきた女子が
    ある日、男によって開花してなあ。

黒のシースルーの透け透けブラウスなんか着て来るようになって
    ミスコンに出てはグランプリになり、ミスコン荒らしと化した。
    授業も来なくなったなあ。

あれは磨けば光るダイアモンドだったかもな。
    まわりの女子らは引いて陰口を言っていた。

変に変わりすぎたからなあ。

91. 19637 匿名

しらんがな。

92. 19638 匿名

松下奈緒と、やりてぇー。

93. 19639

>>19638 匿名さん
    どこにでもいる顔じゃん。
    会社のフロアに一人はいるだろう。

94. 19640

全然、性的魅力がわからないね。
    ムスッと仕事しそうなタイプ。

95. 19641

タクシー運転手を殴り、運賃を支払わずに逃走したとして、北海道警苫小牧署は23日、強盗容疑で自称廃品回収業、渡辺正継容疑者(59)=苫小牧市木場町=を逮捕した。「停車位置がずれていたから、金を払いたくなかった」と容疑を認めている。運転手は約2時間後、搬送先の病院で死亡が確認された。
     逮捕容疑は22日午後11時10分ごろ、苫小牧市木場町で、タクシーの乗車料金(約1000円相当)を支払わずに逃走し、追い掛けた同市の運転手佐藤進さん(69)の顔を殴った疑い。
     同署によると、「客がお金を払ってくれない」と110番があり、同署員が駆け付けると、現場近くで佐藤さんが血を流して倒れているのが見つかった。渡辺容疑者は市内で飲酒した後、帰宅途中だったという。(2019/05/23-14:11)

なんとも嘆かわしい事件だ。
    正義感というのかなあ、正しいことを主張するのはもっともだが、
    後から思えば逃がせばよかったよな。

96. 19642

昨日テレビでバッグの中がごちゃごちゃの人のほうが
    パニックにならないとやっていた。

私はごちゃごちゃするタイプ。
    ちなみに部屋もごちゃごちゃ(笑)

おおざっぱだから何かなくなっても気付かない、
    無いなら買えばいいと思うから、
    ないないない!とパニックにならないのだそうだ。

1000円もらいが少なくても諦める、
    なかったものと考えることも賢さだよな。

97. 19643

ちなみに泥棒を逃がしたことがある。
    女でババアだったが、確保して警察を待つまでの間に何かあったら嫌だから。
    モノは取り返して被害はなかったから社会のために通報するのはやめた。

98. 19644

泥棒を逃すのもありなんだよね。
    我が祖父も泥棒を逃したらしいし。
    ま、隣の子供だったからだけど。

貧しさゆえだからな。
    貧しさがそうさせる。

99. 19645

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190524-00000036-ann-so...

なんか、これ、笑っちゃう。
    女も笑ってるし。

好きで好きで仕方なかったか(笑)
    殺人容疑なのに、なぜかほのぼのするような。
    刺された男からしたら冗談じゃないが。

100. 19646

ここで、私が密かに好きな歌を紹介しよう。

あなたが好きで好きでたまらない こんな気持
    夜明けも夕暮れも 眠りの中もそばに居て欲しい
    深く深く傷つき 泣いた夜も孤独さえも
    二人がこんな風に出逢うための道しるべ

森山良子の歌だ。

101. 19647

2019年5月24日、寝屋川中学生殺害事件の山田浩二被告が控訴取り下げを行ってから二度目の接見をしてきた。死刑確定でそろそろ接見禁止になるからと、この日も早朝から大阪拘置所には報道陣が接見希望で多数つめかけた。私は月刊『創』(つくる)次号の締切なのだが、仕方なく東京・大阪を2日にわたってトンボ帰りで往復し、かなり疲労した。

前回一度目の接見内容とそれについての感想は下記に書いた。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20190523-00127078/

死刑判決の控訴を取り下げた山田浩二被告に接見。到底納得できないと思った

24日の二度目の接見はあらかじめ30分とれることを告げられた。前日は20分だったが、恐らく山田被告が大事な接見だからと事前に申し出たのだろう。彼は書類や手紙を面会室に大量に持ち込み、いろいろなことを私に託した。まもなく接見禁止になることを前日の接見で私からも説明したので、彼はもう、これが弁護士以外との最後の接見になるかもしれないという前提で臨んでいた。

今回は突然の控訴取り下げだったから、いろいろ連絡せねばならない相手もいたのだろう。彼が教えてくれた中には、妹や元妻もいた。ただ私が「連絡したら何かやってくれるの?」と尋ねると、「一度も会いにも来てくれていない」と山田被告は肩を落とした。

5月18日の夕方、刑務官と激しい口論となり、パニック状態になって、控訴取り下げの書類を刑務官に持ってこさせて即座に提出するという、彼の行った行為については、後悔していると語っていた。死刑確定についてというより、何の準備もしないまま今回のようなやり方をしたことを後悔しているという意味あいだ。控訴審には臨むつもりだったとも言っていた。

前日に、これで死刑が確定してしまうことをどう考えているのか、死刑への恐怖は感じないのかとも訊いたが、まだ気持ちの整理ができてないと言っていた。

でも一晩あれこれ考えたのだろう。とりあえず必要な手続きはやっておかなければという気持ちになったようだ。

さて私が2日目にも接見に行ったのは、前日から私も弁護士を始めいろいろな人と連絡をとっており、それを伝えるためと、もうひとつは今回の控訴取り下げを無効とする手続きをとることについて話をするためだった。私がそんなことを彼に話したのは、別に山田被告のためというのでなく、前回も書いたように、たった歯ブラシ1本をめぐるトラブルで、控訴審が開かれなくなったという、そのことがひどすぎると思ったためだ。

1審においては山田被告の動機が解明されていないし、そもそもなぜ罪のない2人の中学生を殺さなければならなかったのか、曖昧でよくわからない。しっかりとした真相解明がなされないままに、山田被告を死刑にして一件落着というのでは、あまりにお粗末すぎる。

死刑判決の控訴を取り下げた後に、それを無効とする訴えを起こすというのは、私が関わった奈良女児殺害事件の小林薫死刑囚も行っていたが、それは1審死刑判決が確定して半年以上経った後だった。だから今回とはケースが違うと言えるかもしれない。

山田被告が今後どういう手続きを行うのか。それは週明けの5月27日月曜日からになるし、あとは基本的に弁護士さんに任せようと思う。今回の控訴取り下げについては、いろいろ議論すべき問題が含まれており、今後それについての報道もなされていくと思う。

別れ際、山田被告は、2日続けて早朝から接見にきてくれたお礼を何度も述べ、もう時間だと係官に言われながら繰り返していたのだが、何やら「今生の別れ」という雰囲気で、見ていた私も少し胸が熱くなった。

さてこの一件は週明け以降どうなっていくのか。裁判のあり方をめぐる大事な問題を提起していると思うので、ぜひ議論もしたいし、経

過を報告したいとも思う。前回、控訴取り下げで死刑が確定してしまうことに納得できないという記事を書いたところ、関係者を含むいろいろな反響があった。こんなふうにリアルタイムで反響が届くのがインターネットの革命的なところだ。この報告もそういう思いで書いた。

なおこの間の経緯については何本も記事を書いているし、山田被告の獄中手記をヤフーニュース雑誌で全文公開した。

獄中手記は下記からアクセスできる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00010000-tsukuru-soci

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00010001-tsukuru-soci

102. 19648

このおっさん、アドバイスしてやったんだな。
    いつもくだらない記事ばかり書くおっさんだが
    さすがに動いたか。
    無効の手続き伝授。

103. 19649

2019年5月23日、寝屋川中学生殺害事件の山田浩二被告に接見した。1審の死刑判決に対して控訴していたのを、突然本人が取り下げてしまったもので、関西では新聞の1面を飾るニュースになっている。きょうも取材陣が接見希望でつめかけていた。一昨日に毎日新聞が報じ、昨日は読売新聞が接見して報道したため、他の社も何とか、ということなのだろう。

私は昨日、本人に電報を打って、きょう接見に行くと連絡していたので、やや安心して朝8時20分頃に接見申し込みをしたのだが、報道陣が既にその前に訪れていた。山田被告に接見してまず驚いたのは、その私の電報が届いていなかったことだ。幸いその前にも電報を打っておいたので、本人はきょうあたりに私が来るかもしれないと報道陣の接見申し込みを断っていた。

その電報が届いてない件については、山田被告は「最近、手紙などが全てそうなんです」と憤っており、意図的に意地悪をしているとしか思えないと言った。大阪拘置所では林真須美死刑囚も同様のことを言っていたのだが、そのいじめ云々の真偽はさておき、山田被告はそういう雰囲気で刑務官と険悪になっていたらしい。そういえば私への手紙もこの1週間ほど途絶えていた。

そして問題の5月18日、貸出されていたボールペンを時間内に戻さなかったとかで刑務官にとがめられ、山田被告が反論したために、喧嘩になったらしい。その挙句、懲罰処分を食らいそうになって、山田被告曰く「パニックになってしまった」。そんな問題になるようなことはしてないじゃないか、などと彼も強く反発したらしい。

そしてパニック状態のまま、何と控訴取り下げをしてしまったというのだ。彼は「あの事件の時と同じです」とも言っていた。確かに寝屋川殺人事件は、殺害の動機も不明で、「事件の時もパニックだった」という本人の言葉の意味は重いかもしれない。

最近の手紙でも、山田被告はやや精神的においつめられており、その心情をこう書いていた。

《今こう見えて、かなり精神的に不安定なところもあって、気持ちは前向きですけど、時には凹んでしまったり、押したらアカンボタンを押したくてたまらない感覚? つまり控訴取り下げ手続きをして、死刑確定し、早く執行してもらって(自ら控訴を取り下げると執行時期が早まると聞いたことがあります)この淋しさや苦しさ悲しみ等から解放されて楽になるんじゃないかなぁ……もうすべてに絶望し過ぎて疲れたわ……と考えることだってあります。

そんな弱音を吐くと、私を応援してくれる人達に怒られそうですけど、やっぱ、このような日々がずっと続いていると、ふとした瞬間ですけど、もうどうだっていいやっていう気持ちになります。この気持ちは実際、求刑や判決で極刑を宣告された人でしか判らない。》

手紙では「押したらアカンボタン」と書いていたが、それが頭をよぎるような不安定な精神状態だったのだろう。そこへ刑務官と口論になりパニックに陥ったということらしい。

本人もきょうは少し落ち着いていて、死刑確定の意味を説明したら、熱心に聞いていた。何よりもこのままだと明日にも死刑確定で接見禁止になる恐れがあることを説明したら、そういうことさえ彼は知らなかった。確定後の連絡先など確保しているのかと訊くと、前から考えて取り下げたのでないので何もやってないという。面会室で話を聞いていて私のほうが絶句した。

さてその話を本人から聞いて、明日も接見してほしいと言うので、私は一度東京に戻って明日の早朝また接見するつもりだが、なんとか上記の事情を考えてこの「取り下げ」を無効にする方法はないものか力を尽くすことにした。何よりもこんな形で死刑が確定するなどというのは法の精神から言ってもあってはならないことだと思う。山田被告本人は、きょうの面会時にも、控訴審は受けるつもりだったと言っていた。

具体的にどうなる可能性があるかは、今は書けない。弁護士さんとも話ができた。

似たようなケースでは、2004年の奈良女児殺害事件の小林薫死刑囚の事例があって、小林死刑囚は弁護士に説得されて「控訴取り下げ無効」の手続きを行うことになった。これには私も関わりがあるのだが、ただ少なくとも小林死刑囚の場合は、それなりに思いつめて考えた末に取り下げ手続きを行ったものだった。しかし、今回の山田被告の場合は、ひどすぎると思う。真相を解明し、法の裁きを受ける、しかも被告は起訴内容を否認しているのだから、裁判はきちんと行われるべきだと思う。

ということで明日の朝も報道陣は拘置所につめかけると思うが、大事な局面なのでご理解いただきたい。事件を追っているマスコミの方々もこのヤフーニュースを見ていてくれているようなので、ここに経緯を書くことにした。控訴取り下げ手続き自体は重たいものだから簡単に何とかなるものでないことは明らかだ。でも何とかできないものかと思う。山田被告とはまだ半年ほどのつきあいだが、控訴取り下げと聞いた時には本当に重たい気分になった。今まで宮崎勤死刑囚を始め、つきあいのあった死刑囚が何人も執行された経緯を見てきたからということもあるが、死刑判決の確定や刑の執行は厳格に手続きしなければいけないものだと思う。

なおこの間の経緯については何本も記事を書いているし、山田被告の獄中手記をヤフーニュース雑誌で全文公開した。

獄中手記は下記からアクセスできる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00010000-tsukuru-soci

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00010001-tsukuru-soci

104. 19650

やっぱりな。
    今度は刑務官か。
    警察、検察、刑務官。
    仕事の仕方を間違っている。はき違えている。
    容疑者を死刑にするのが仕事じゃない。

105. 19651

つーかさ、このおっさん、全然関係ない編集長なのに
    当の弁護士は何をやっているんだ?

弁護士がやるべき仕事だろうに。

おっさんはボランティアだよなあ。
    経費と給与は支給されるかもしれないが、本来の仕事ではない。

106. 19652

刑務官がおかしなことをしなければ
    おっさんが動くこともなかったのにな。

ろくなことをしない連中だ。

107. 19653

1億人以上の日本人がいて
    動いたのはおっさん一人か。

このおっさんが動かなかったら、山田は明日死ぬかもしれなかった。
    本来、死刑ではないのに。

日本社会って、いい加減。

108. 19654 匿名

すっげぇー独り言だな笑笑

109. 19655 匿名

さてと、こいつに
    攻撃でもしかけるかな草

110. 19656 匿名

小嶺麗奈、やっぱ美人だわ。
    やりてぇー。

111. 19657

雑誌社やマスコミの人って、こういうふうに接見をするんだな。
    ちょっとこわいわ。

だからキジマカナエに食われたのもいるんだな。

112. 19658

>>19656 匿名さん
    お前、本気で言ってるのか?美人とか。
    あれは中の下だぞ。
    下の上とも言う。

113. 19659

よっぽどまわりの女に恵まれないんだな。
    うちの会社に来たらウハウハだろう。
    お天気お姉さんみたいにかわいいルックスの子や、
    オフィスにふさわしくない肩出し、膝上ナマ脚ファッションの子など
    ヨリドリミドリだ。
    いい匂いもする(笑)

114. 19660

その肩出しの奇抜なファッションの女がムカつくやつで。
    私の姫ファッションを嘲笑っていたのだ。
    私はきちんと高級服だったりして。

ああいうドレス、持ってないとそいつの友達が話を振ると
    高笑いしてバかにし始めた。
    すれ違う時も張り合ってきて道を譲らない。

どんなにライバル視しようが私は城に住んでいるからな。
    争うまでもなく勝ちだ。

115. 19661 匿名さん

>>19628姫さん
    そうだと思って載せた。

116. 19662 匿名

おまえは、負けだ!
    結婚できないからなwww

117. 19663 匿名さん

山田被告はこういう生き方なんだよ。
    踏んではいけない地雷を最初は小さいものだからと
    小バカにして踏んづけてるうちに、自爆のやつを踏んでしまった、という生き方。
    本人的には、瓢箪から駒、だろうが、他から見ると、自爆用を踏みそうな(駒が出そうな)瓢箪を持ってる。駒が出そうな瓢箪を持って生まれてきた、と言えば分かるかな。
    月刊創(きず、と呼んでたが、つくる、が正しいそうだ)の篠田が
    どこまで出来るかだな。多分取り下げは不可能だろう。
    ただ実際に執行までは時間がかかると思うが、その前に本人の精神が持たなくなり
    発狂する可能性のが大きい。死刑囚はそういうのが大いにある。
    無期囚は時間が限りなくあるので、ぼけ老人のように感覚が鈍磨し、
    死刑囚は時間が限られてるので、泣く笑う怒る喜ぶ、所謂、喜怒哀楽を同時に出現させるというのが拘禁状態における人間の心理学的側面。定説。

118. 19664

>>19663 匿名さん
    アハハハハハハハハ!
    キズか!すごいボケ方だな。高度すぎて(笑)
    漢字がある程度読める人にしかわからない笑いだ。
    安倍晋三には到底わかるまい。

無効は無理なのか?
    山田は本当に突発的でどうかしている。
    冤罪に巻き込まれている。
    精神鑑定結果はどうなのだろう。
    知能が足りないのか。

119. 19665

刑務官って罪人よりたちが悪いな。
    刑務所という環境がそうさせているのか。
    良心がないではないか。

120. 19666

電報や手紙が届かない、コントロールしているのは
    大問題と思うが。

121. 19667 匿名さん

そういう世界だよ。刑務官は前世犯罪者だったりとかね。柵1つ隔ててはいるが、中身は逆だったりする。前世やられたことをやり返す為に刑務官になったりとかね、あったりする世界。それこそ倍返しだ。

122. 19668

>>19667 匿名さん
    あー、そうなの!?

まあ職場が刑務所なんて普通じゃないもんなー

123. 19669 匿名さん

だから、モノノケがうじゃうじゃいそうなところ(人)には最初から行かない方が良い。山田被告はあまりにもそういう環境に身を置きすぎた。というか周囲が悪すぎたからそうなったのか本人が悪すぎてそういう環境に生まれついたか、鶏と卵の関係だな。言えることは、自分の力じゃ対処出来ないことにふざけて近寄らないことだよ。

124. 19670 匿名さん

>>19669 匿名さん
    その通り。大正解

姫もふざけて近づくなよ。

125. 19671

子供らを車に置いて刑務所の友人に面会に行ったらしいからな。
    むやみやたらに近付いているよな。

子供らはその隙に逃げられたわけで。
    その時点で死んでいれば話は別だが。

126. 19672

首相官邸が安倍のいません発言について今さら苦しいいいわけをしている。
    動画を見たが言えていない。
    いませんと言っている。
    やみませんとは読んでいない。

んなもん弁解の余地はないよ。
    それより、過去の背後が読めないほうが重大だ。

127. 19673 匿名さん

>>19671 姫さん
    生きてないから何とも言えないが、子供らが家に帰りたくない理由が知りたいわな。何処かに行きたくても金などないだろうし、優しい大人がたまたま車に乗せてくれた。
    子供らの親は知らない人には気を付けろとか教育してなかったのか。
    子供らの親にも責任あるだろう。

128. 19674

帰りたくなかったのは女子のほうだよな。
    男子は付き合いがよかっただけだろう。

星野くんはかわいい顔立ちだったからなあ。
    母親は水商売でもして家にいなかったのかなあ?

あんなかわいい男の子を手玉にしてたぶらかす女子。
    しかもヤマンバみたいなかわいくない顔。

女子の周辺情報が気になるよ。
    山田の供述どおりだろう。

129. 19675

今一度、女子の写真を見たがひどいな。
    これは自殺願望があっただろう。

130. 19676

もしかしたら、星野くんみたいに整った美形を羨んで
    憎しみのような気持ちを抱いていたかもしれないよ。

131. 19677

星野くんが遺体で見つかった一報を聞いて
    ダメだったか、、とショックだった。
    すごくかわいいお顔の男の子だったから。

132. 19678 空手形馬鹿一代

あいみょんの自殺の唄を思い出す。。。

133. 19679 匿名さん

>>19677 姫さん
    相変わらず、容姿へのコンプレックスが酷い書き込み多数ですね。かなりのものですね。

134. 19680

美意識だよ。
    美形には反応する。

135. 19681

震度4だったな。
    バルコニーにいたがコンクリートが抜け落ちるんじゃないかと思った。

136. 19682

バルコニーの耐震は大丈夫なのだろうか?

137. 19683

千葉が震源だとここは同様にモロに来るのだな。

138. 19684

ちょっと今のはヤバかったなー
    これで済むかわからないな。

139. 19685

この城、欠陥タワーか?

140. 19686 匿名さん

>>19680 姫さん
    違います。病気なので再度医者に見てもらってください。

141. 19687

>>19686 匿名さん
    医者にみてもらうは診てもらうと書くのだ。
    そんなことも知らないで他人に違うと言えるか?

142. 19688

>>19685 姫さん
    しれっと書くなや。

143. 19689

お前なー
    ミシミシいったとか、、
    グラングランだ。

144. 19690 匿名さん

>>19687 姫さん
    確かに誤変換しました。失礼。

ただ、そういう風に「知らない」と決めつけること、自分がしょっちゅうやっていることを棚に上げて人を批判すること、話をすぐそらして本質的な話をしないあたり、いかにももあの病気の症状です。

薬をもう一度出してもらいましょう。

145. 19691

>>19690 匿名さん

アスペルガーだよ。

146. 19692

>>19687 姫さん
    おぃ、ニセモノ。
    誤字脱字多いくせに何ゆっとんねん爆

147. 19693

マジ、この城の杭は弱いのか?
    かなり揺れたぞ。
    欠陥か?

148. 19694 匿名さん

>>19693 姫さん

えっ、揺れが杭のせいだとかウケる!
    そういう事書き込むなら、もう少し勉強した方がいいよ。

149. 19695

ニセモノだし(笑)

150. 19696

しかし、来たよなー
    震度4か。

これはヤバイかなと思ったよ。
    数日、数週間は警戒か。

151. 19697 匿名さん

>>19696 姫さん
    なぜ?

152. 19698

地震はプレートの動きによるものだからだよ。

153. 19699

縦揺れを感じたし。
    縦はヤバイ。

縦なのに、あれで終わってあっけにとられている。
    まだ来るかもと警戒している。

154. 19700

気象庁によると、同県浦安市千葉市美浜区、同市緑区東京都中央区などで震度4を観測。フィリピン海プレート内部で発生したとみられるという。

揺れの強かった地域は落石や崖崩れが起きやすくなっているほか、今後1週間ほどは大きな地震が発生する可能性もあると注意を呼びかけている。

155. 19701

中央区、来たもんなー
    まさか、なあ。

156. 19702

太平洋プレートだな。

157. 19703

>>19702 姫さん
    お前なー
    城スレ、削除されているじゃないか!

158. 19704 匿名

うん、科学的根拠に則って、論議を進めよう、

今回の地震は、東京湾の大ナマズ様が便秘のために使用した浣腸の副作用により発生したものと考察できる。

159. 19705

ナマズか!
    そんな話があったなあ。
    コウノトリの話みたいなものだ。

160. 19706

ナマズと言えば秋篠宮だな(笑)

161. 19707

それよりヘリコプターが本気でムカつく!!
    すごい低空飛行して、爆音で光まで差して飛んできたのだが、
    地震か、テロか、わけがわからなくて心臓バクバクだった。

大地震を警戒している時にやめてほしいよ、、
    揺れもひどかった。

警察に通報しようかと思ったレベル。
    何があったのだろう。
    千葉方面へ飛んで行った。
    2基飛んで行ったからドクターヘリではなさそうだ。

本当にムカつく。

162. 19708

わかった!!

トランプのゴルフだ!

163. 19709

マジでムカつくわ。
    トランプのゴルフを追っかけるマスコミか、、
    緊急事態じゃないし!
    どこのマスコミだ?

164. 19710

マスコミじゃなくてトランプ自身が乗っていたりするのか?
    車の映像は見たが。
    車でヘリポートまで行ったとか?

あまりに低くて、墜落するのかと思ったわ。

165. 19711

山尾しおりは終わってるな。
    倉持はいつまでくっついているのだろうか。
    あいつ、目でも悪いのか?
    山尾の口元、鼻の下が男みたいだ。
    倉持はギャルにいけばいいじゃん。
    相当の物好きだよ。あんな男みたいな年増を相手にして。
    弁護士の名が廃るな。

166. 19712 匿名さん

昨日からうるさく飛んでるよ。
    勿論、トランプだよ。
    低空だからよく見ると、米軍のヘリだ。
    今日も明日もうるさそうだ。

167. 19713

>>19712 匿名さん

米軍?
    米軍とは思いもしなかった。
    米軍機は、よく落下物があるからなー

本当に天変地異か、一大事かと思った。
    ヘリからのライトが稲妻に感じてマジで怖かった。

168. 19714

城の真上を飛んだんだよ。
    真上を飛ぶことなんてないからさー

コースとしていいのかなー?

169. 19715 週休7日

知らんけど(笑)

170. 19716

キャナルエントランス側から
    ちびまる子ちゃんのミギワさんみたいなすごい顔した男性が
    ピンポンして来るのだが、あれ何だ?

身なりは白いシャツにジャケットを着てまともだ。

こわすぎる。

171. 19717 匿名さん

>>19713姫さん
    ヘリコプターにUnited States of Americaと書いてあり、星条旗とpresidentのあのエアフォースワンのマークが書いてあった。
    異常な低空飛行は勿論特別な許可があってのことだろうが。無条件降伏の敗戦国なだけにアメリカの言いなり。

172. 19718 匿名さん

>>19716姫さん
    それって部屋番号分かられてしまってるってこと?

173. 19719

>>19718 匿名さん
    順番に押しているのだと思われる。

174. 19720

>>19717 匿名さん
    こわくて見るどころじゃなかったからなあ。
    原爆投下かとも思ったし。

本当にムカつくわ。
    周知ひとつなくてタワマンが爆風で揺れるほど接近しやがって。
    冗談抜きに110番通報しようと思った。

175. 19721

実際、通報した人、いるんじゃないかなー

176. 19722 匿名さん

いや、トランプ関係だと分かるよ。

177. 19723 匿名さん

普通の報道ヘリの飛び方じゃないし、爆音が凄い。

178. 19724

どうせ遊びしかしない二人じゃん。
    何がゴルフ外交だか。
    笑えない。

179. 19725 匿名さん

オスプレイみたいなプロペラが二つあるのも低空で飛んでた。

180. 19726

>>19723 匿名さん
    そうなんだよ。
    初めてで何かわからなかった。
    ヘリだとわかればこわくもないのだが、
    得体が知れない爆音だったから。

181. 19727 匿名さん

>>19724
    そ、そ。遊びに来てんだよ。だってゴルフやって相撲見て炉端焼きっしょ。遊びじゃん。

182. 19728

ちゃんと周知してくれないと困るよなー

津波がやって来る時も、ゴーというすごい音がすると言うし、
    山崩れの時も地響きがある。

そういう本当の時に、またヘリの爆音だと安心したら大変だよ。

183. 19729 匿名さん

>>19728 姫さん

だから病院行った方がいいって。

184. 19730 匿名さん

只今、六本木上空にヘリコプターが4機。

185. 19731 ひろし

知らんけど(笑)

186. 19732 匿名さん

>>19730 匿名さん

ちゃんと事前に周知してくれよー。
    じゃないと地鳴りとかと勘違いしたと騒ぐ人がいるんだからぁ。

187. 19733 匿名さん

米軍のヘリコプター、低空で爆音が凄い。旅客機並み。テレビが聞こえない。

188. 19734 匿名さん

ヒルズやミッドタウンだとよく見える。

189. 19735 匿名さん

ミッドタウンの上層階だと米軍ヘリ、ほとんど真横。

190. 19736

ググったが低空飛行は違反なのだな。
    苦情を入れたほうが良さそうだ。

191. 19737 匿名さん

>>19736 姫さん

ググるレベルが低いな。

192. 19738

米国のトランプ大統領は2019年5月25日夕方、専用機で羽田空港に到着予定だが、滞在中はヘリも重要な移動手段になりそうだ。その拠点になるのが、東京・六本木にあるヘリポートだ。米軍基地「赤坂プレスセンター」施設の一部で、たびたび要人輸送に利用されている。

???トランプ氏は千葉県茂原市のゴルフ場や、海自横須賀基地を訪問予定だが、長距離を自動車で移動するとなれば、警備の負担も大きい。そのため、この「都心の米軍基地」からヘリで移動する見通しだ。

赤坂プレスセンターのヘリポートは要人輸送の際に使われる。写真は2014年にヘーゲル国防長官が横田基地から到着した時の様子だ(写真は国防総省ウェブサイトから)

?

マイケル・ジャクソンもここからヘリに乗った

???「赤坂プレスセンター」は、元々は1889年に旧陸軍が設置した駐屯地だったが、1945年に米軍が接収。11年に4700平方メートルが返還されたが、今でも約2万7000平方メートルがヘリポート、宿舎、米軍準機関紙「星条旗新聞」のオフィスとして使用されている。米軍では「頑丈な兵舎」の意味を持つ「ハーディ・バラックス」(Hardy Barracks)の名称で知られる。

???07年に歌手の故・マイケル・ジャクソン氏が来日した際には、赤坂プレスセンターからヘリに乗って在日米軍のキャンプ座間を訪れ、関係者を慰問したことで知られる。19年5月22日には、米軍ヘリ5機が飛来。そのうち1機には、大統領専用機を示す「VH-60N」の表記が確認できた。トランプ氏を乗せるためのリハーサルだとみられる。

「在日米軍にとって、都心における唯一の人員輸送の拠点」

???周辺は青山霊園や新国立美術館に囲まれている。六本木ヒルズの展望台からも見下ろすことができる。周辺住民は騒音被害や事故のリスクを訴えており、所在地の港区港区議会は施設の撤去を求めている。13年4月の国会審議では、外務省の伊原純一北米局長(当時)は、

「在日米軍にとって、都心における唯一の人員輸送の拠点としての重要性を持っており、この施設の全面的な返還は困難」

と答弁している。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

うわ~
    やっぱりトランプ本人が乗っていたんだ、、、
    空からの観光を兼ねて低空飛行したんだ、、、、

けしからんよ!

193. 19739

テレビで中継を見ていたがヘリの情報はなかった。
    言えよ!
    言う義務があるだろう、こんなに接近するなら。

194. 19740 匿名さん

な、だろ?
    うるさくてしょうがねーんだよ、この辺は。

195. 19741

うるさいより今日のは心臓に悪かった。
    怒りを通り越した。

何事かわからなかったからさ。
    本当にこわかった。

196. 19742

戦争ってこんな感じだったんだろうな。
    B29が飛来して。

197. 19743 匿名さん

明日も朝からうるさそうだ。
    明後日は横須賀の空母を見に行くそうだから
    また米軍ヘリが飛び交うだろう。
    それはそうと、
    パレスホテルには、
    旨い寿司屋『かねさか』が入ってるぞ。
    ホテルの部屋でルームサービス、は取らないか。
    魚介は苦手だと。馬鹿は肉食い民族だしな。(笑)

198. 19744 匿名さん

戦闘機はもっとうるさいよ。

199. 19745 匿名さん

ローランギャロス、にしこりはもう終わったか。
    何年か前行ったときは、杉山愛だった。
    あれから何年経ったかなー。

200. 19746

錦織のテレビを付けたものの、全く見る気がしなくて
    付けたままにしているだけだった。

201. 19747 匿名さん

なんで見る気がしないの?

202. 19748 匿名さん

>>19746姫さん
    なんで見る気がしないの?

203. 19749

6万円の医師の再現VTRを見たが、
    医者たちの世界ってサラリーマンよりモラルや礼節がないようだな。
    若手医師らからバカにされていた。
    普通、言わない。うちの会社の若い男らは絶対言わない。

再現の仕方がおかしいのかと思ったが、
    実際に高校生に対面した時、先生が言ったことばから、
    やはり、まわりがバカにしたのだろうなと思った。

職場環境というか、人間が悪そうだ。

204. 19750

>>19748 匿名さん
    わからない。
    テニスだ、久しぶりに見るかと思ったのだが。

興味がわかなかった。

205. 19751 匿名さん

錦織も全米でジョコを破って準優勝したときが一番輝いてたかな。今はさすがにちょっと落ち目だしな。確かに見る気はしなかった。

医師の再現VTRな、見たよ。
    あれはちょっとオーバーなんじゃないの。
    あそこまで、上司に向かって言うかね?
    しかし、見知らぬ人に6万出すなんぞどんだけ奇特な人間なんだよ。第一、憔悴してる人を見て声をかけた時点で凄い。出来過ぎてるな、猪野屋医師は。

206. 19752

>>19751 匿名さん
    見たか!!
    看護師?の女も財布忘れたとか言って図々しいし、
    男二人が階段で、人を信じるなと言いませんでしたっけ?とか、、
    笑って冗談めかして言う人はいるけどなあ。
    あの先生がまともに受け止めやすいのかと思ったが、
    そういう人には冗談を言うべきじゃないし。

先生、自ら高校に電話していたのな。
    しかし、県立高校と工業高校が違ったとか。

207. 19753

私も財布忘れた時があったけど
    スマホ電子決済できる店で乗り切ったよ。

コンビニはたいがい可能だ。

208. 19754

ああいう図々しい女、いるんだね。嫌だね。
    もし、私がやむなく借りるとしたら
    エルメスの時計を預けるよ。
    100倍以上するな(笑)

209. 19755

思い出したが、初対面だったのに3万円ぐらい貸してくれると言った男性がいた。

即時販売があってカードを使えなくて。

見知った男の友達として一緒に来ていたのだが。
    すごくほしかったけど借りることに躊躇してしまい、やめた。
    見知った男のほうは、全然知らんぷりでコンビニがあるとか誘導した。
    なんか知らないけどローンとか言っていた。カードローン?
    変な誘導しやがって。

借りなかったが、いい人であることに惹かれたものの、それっきり。
    借りておいたほうがよかったな(笑)

それから、見知った男のほうがアプローチしてきて、はあ?だよ。
    それならその時に支払ってくれたら全然違ったのに。

ケチなんだか、私を信じていないんだか、知らないが。
    もちろんノーだった。意味がわからない。

210. 19756 匿名さん

>>19755 姫さん
    あんたのその文章の方が意味が分からない。

211. 19757 匿名

知らんがな(笑)

212. 19758 匿名さん

また朝から今日もうるさい。
    すでに、へりの音。

213. 19759 匿名さん

ハーディーバラックスの向かいのかおたんラーメンは割と美味しい。

214. 19760 匿名さん

式典を見てるが、
    天皇浩宮はやはりひときわ威厳が違う。

215. 19761 貴広

人生の経験値の差ですね。

216. 19762 匿名さん

トランプが馬鹿過ぎとも言える。(笑)

217. 19763 匿名さん

おっ、安倍のお気に入り岩田明子だ。

218. 19764 匿名さん

越前谷知子と岩田明子は仲悪いのか?お互いライバル視か?

219. 19765 匿名さん

今は、少し静かだが、また、宮中晩餐会の夕方からヘリの音でうるさくなりそうだ。

220. 19766 匿名さん

岩田明子は東大法学部卒のNHK記者。

221. 19767 匿名さん

ま、日本はアメリカの51番目の州、
    謂わば、植民地、だもんな。
    ご機嫌取りは仕方がない。

222. 19768 匿名さん

パレスホテルはかねさかも良いが
    ザ・パレスラウンジは
    テラス席がとても良い。
    そこで嗜むアフタヌーンティーは
    優雅なひと時が味わえる。

223. 19769 匿名さん

宮中晩餐会。
    女性宮家が創設されたあと
    眞子さまが小室氏と結婚したら
    圭殿下として出席するんだな。
    皇族の一員としての小室母子。
    将来安泰。(笑)

224. 19770

ようわからんが安倍はトランプに負かされたらしいな?
    by ニュースステーション

225. 19771

あれだけ接待して失敗だったらしい。

226. 19772 匿名さん

>>19770 姫さん

いつの時代を生きてるんだよ…ひどいな。

227. 19773 匿名

にいとクン
    トランプ様には、認知症機能検査を受けて貰おうね。
    混み合ってるようだから早めに予約だね。

228. 19774

相撲観戦、険しい顔をしていたようだな。

229. 19775 匿名さん

トランプは
    ゴルフ以外は大概険しい顔だったよ。
    もともと、この人、大統領の器じゃないのに
    なっちゃったもんだから、人に合わせるのが
    苦痛で仕方ない。(笑)

230. 19776 匿名

知らんがな(笑)

231. 19777 匿名さん

あんな顔

232. 19778

川崎で刺し殺された39歳男性、外務省の職員だね。
    子供をかばったのだろうか?
    止めに入ったのだろうか?
    大人も狙ったのだろうか?

なぜか優秀な人材が殺されるよなあ。
    新幹線殺傷を思い出す。

233. 19779

28日朝、神奈川・川崎市の路上で、小学生らあわせて19人が男に突然刃物で刺され、児童ら2人が死亡、17人が重軽傷を負った事件で、被害児童が通う小学校が会見した。

小学校教頭 倭文 覚

私は毎朝、子どもたちをスクールバスで学校に送っている、そんなことをしている、今日の朝も同じでした。
    5番目のバスを学校に送り、次の6番バスがバス停に到着をしたそのとき、私は子どもたちの先頭の位置におりましてそこから6人ほどの児童を6番目のバスで乗せたそのときですけれども、列の後方のほうで子どもたちの叫び声が聞こえてきました。

私の位置からだとその様子が見えないので状況がよく分かるように一度、車道のほうに私は出て、列の後方のほうに移動しました。

そのとき、私の目の前に犯人が両手に長い包丁らしきものを持ち、無言で児童に刃物を振りながらスクールバスの乗り場のほうに走っていく姿を確認し、私がすぐその犯人のあとを追いかけていくように移動したときに、そこから先の児童には被害を加えずに走っていくところを、今度は本校のスクールバスの運転手がバスから降りてきて犯人のあとを追いました。

私はその姿を見届けて、犯人よりも子どもたちのほうにと思って携帯電話で110番をしながら、子どもたちの傷の様子、被害の状況を確認しながら列の後方に向かっていきました。
    ちょうどそれが7時45分。警察のほうにパトカーと救急車の手配と現場の状況を説明しました。
    そして、7時51分に学校のほうに同じく携帯で一報を入れました。
    連絡が取れたので、次に私は怪我をしている児童のところで、泣いている子どもと怪我をしている子どもと複数おりましたので、怪我をしていない元気な子どもたちをスクールバスに乗せようと、元気な子は先生のあとについてきなさいと言って怪我をしている子は動かさないほうがいいだろうと思って、その場に怪我をしている子たちは残して、歩ける子どもたち怪我をしていない子どもたちを全員スクールバスに、20名ほどいたと思います。詳しい人数までは覚えておりませんが。

それで、まだ後方のほうに倒れている児童もいたので次はそっちのほうの児童がどういう状況かを確認しに行きました。

コンビニが近くにありまして、そちらのほうに逃げていく子どもたちもいたのでコンビニの中はどうなっているんだろうと、いったん、私はコンビニのほうに向かっていくとコンビニの中にも、複数の本校の児童が逃げておりました。奥のほうに怪我をしている児童が5人。それ以外にその3倍くらいの児童が、コンビニの中に逃げていきました。
    コンビニの中と路上とスクールバスの手前の怪我をしている子どもたちを見ながら、一番重傷かなと私が思った児童のところにそのままいて、救急隊、警察の到着を待ちました。
    私の対応と子どもたちの様子その場の状況は以上です。

234. 19780

これ、対応違うだろ。
    大丈夫な児童を誘導する必要はない。
    運転手が犯人を追っているのだから。

倒れた伏した児童の止血処置に全力を尽くすべきだったんさじゃないか?
    そのまま残してってあり得ない。
    ずっとそばにいてあげないでどうする。かわいそうに。
    歩ける児童は大丈夫だ。

235. 19781

いやーあり得ない。
    腹立たしいし、失態だ。
    程度が低い。

236. 19782

児童が一人、死亡したから。

大人の女性は、死にたくない!とわめいたらしい。
    そういうふうに声を上げられない子供に付いて
    真っ先に応急処置にまわしてあげなければいけないよ!

237. 19783

悔しいね。こんな学校に入学させたことが。
    高い私学で命が守られなかったじゃないか。
    公立小学校のほうがよかった。

238. 19784

お粗末だ。

239. 19785

かわいそうになあ。
    苦い思いがする。

教頭、失格だよ。

240. 19786

死にたくないと言った女性は
    近くの病院から駆けつけた医師に助けられて
    命が救われた。

241. 19787

日本医科大学武蔵小杉病院
    日本医科大学武蔵小杉病院は正午から会見を開き、この病院に搬送された4人のうち女の子と39歳の男性が死亡したことを明らかにしました。

死亡した2人には首のあたりに刺し傷があり、現場に医師が到着した時にはすでに心肺停止の状態で、病院に搬送して治療を続けていました。

応急処置の差だ。
    胸を刺されたが生き残った40代女性は駆けつけた医師によって止血処置を受けた。

242. 19788

教頭は誘導している暇なんてなかったはずだよ。
    血まみれになってでも首を抑えるべきだった。
    自分の衣服で傷をふさぐべきだった。

243. 19789

親だったら無我夢中になるだろう。
    なぜそれができないかね。
    できないなら責任者になるな。

244. 19790

わざわざ多摩市から川崎市に来てこれだもんね。
    6年生じゃ最後の年だったのに。
    助かればよかったね。

いつも思うのだが、絶体絶命の致命傷を負った時、
    一か八かの応急処置を広く知らせてほしい。

やれることはやったら諦めもつくから。
    ダメもとでやりたいのが人間の心理だ。

245. 19791

目撃者によると最初に刺されたのは大人の男性で、男に背中を刺されたという。刺された子どもはスクールバスを待っていた近くのカリタス小学校の生徒らだということで、警察は捜査本部を設置して詳しい状況を調べている。

これが外務省職員だろうか。
    最初に大人か。

246. 19792

神奈川県川崎市で28日朝、19人が男に刃物で刺される事件があり、小学6年生の女の子と39歳の男性の2人が死亡した。刺した男は身柄を確保されたが、自分で首を切っていてその後、死亡した。

警察や消防によると28日午前7時45分頃、神奈川県川崎市の登戸駅付近で、「路上の小学生が刺された」などと通報があった。

大人と子供合わせて19人が男に刃物で刺されるなどして、東京・多摩市の小学6年生・栗林華子さん(11)と世田谷区の小山智史さん(39)が死亡した。また40代の女性が重傷を負い、児童16人もケガをしたという。

刺した男は身柄を確保されたが、自ら首を切っていて、その後、死亡が確認された。捜査関係者によると男は所持品などから川崎市麻生区に住む51歳の男とみられ、凶器とみられる包丁2本を持っていたほか、リュックサックの中から別の包丁2本が見つかったという。

亡くなった小山さんは子どもの見送りに来ていたとみられ、最初に後ろから背中を刺されたとみられるという。刺された子供は近くのカリタス小学校の児童だということで、警察は捜査本部を設置して当時の詳しい状況を調べている。

247. 19793

後ろから不意討ちか。かばったのではないな。
    子供の父親か。

私学に行かせる裕福な家庭で羨んだのかもな。

この父親の子供も刺されているか?

248. 19794

というか、小山さんの子供がかわいそうだ。
    お父さんが殺されるのを目の当たりにしたんだよな。
    トラウマでショックがありすぎるよなあ。

お父さんが血まみれで死ぬ瞬間だもんな、、、

249. 19795

久々にデカイ事件が起きちゃったな。

250. 19796

28日朝、神奈川・川崎市の路上で、小学生らあわせて19人が男に突然刃物で刺され、児童ら2人が死亡、17人が重軽傷を負った事件で、被害児童が通う小学校が会見した。

抜粋
    カリタス学園 齋藤哲郎理事長
    これから今朝小学校のスクールバス乗り場付近で起きた痛ましい事件についてご説明をいたします。

今回の出来事におきまして、カリタス小学校の児童18名が被害に遭い、そのうちひとりが残念ながら亡くなりました。

また、子どもを送ってきていた保護者の方々の中でお2人が被害に遭い、おひとりが命を落としました。

本当にこのなんともいえない蛮行によって落ち度のないこどもたちと、愛情深くこどもはぐくんで来られた保護者の方々が、こうした被害にあったことを怒りのやり場のないくらいの気持ちであり、痛恨の極みです。なくなられた方々のご冥福を心からお祈りするとともに、ケガをされた方々の一日もはやい回復と、また、ご家族の皆様のいたみによりそいながら、この事態をなんとか乗り切っていければと思っております。

また残された生徒たち、保護者の方々につきまして、その現場にいたこどもたちもたくさんおります。心の傷を深く負っていると思います。これからのこどもたちの安全確保はもとより、この深い心の傷を負ったこどもたちの心のケアに万全を尽くしていきたいと考えております。

そのための体制等につきまして、専門家の方々のご意見も伺い始めております。

251. 19797

大人の被害者は親か。
    完全にこの小学校に通う家族狙いだな。

252. 19798

小学生の列が長すぎるようだね。
    公道なのだろうに。

落ち度はないというが、学校側に近隣配慮がなかったんじゃないかなあ?
    迷惑だね。

253. 19799 チコリン

姫さん、こんにちは。
    この川崎事件怖いよね。強い殺意があった人に出会ったらと思うと。
    姫さんの思い凄くわかる。それぞれの意見や考え方があるから何とも言えないけど
    後ろから襲われて首切られたら本当に痛いし死んじゃうよ。

模倣犯が現れないよう祈るしかないけど
    怖すぎて外歩けないし後にも目があるような道具が欲しいかも。
    お互いに気をつけようね。

254. 19800 匿名さん

悠仁様の時の棒に括り付けた包丁二本を思い出した。

255. 19801 匿名さん

こんなふうに亡くなってしまって、優秀なエリート外交官は無念だろうな。

256. 19802 匿名さん

死んだらわからないよ。感覚ないから
    無念さは残された人達が思うもの。

257. 19803 匿名さん

いや、本人が思うのが無念だよ。

258. 19804 匿名さん

そうなの?失礼しました。

259. 19805 匿名さん

>>19798
    列が長すぎるのを解決するには
    登戸以外にバス停を作るとかだな。
    この際コストがかかるのは仕方がない。

260. 19806 匿名さん

周りが思うのは、残念、とか、将来有望な人を亡くして悔やまれる、とかでしょ。

261. 19807 匿名さん

>>19806 匿名さん
    なるほど、そうですか。

262. 19808 匿名さん

無念という感覚は、本人と親まででしょう。

263. 19809 匿名さん

>>19805 匿名さん
    いつも100人くらいの生徒が列を作っていたようだから狙われたんだね。
    バス停が登戸の駅から遠いし、小田急線JRに協力してもらって
    駅前にバス停を設置してもらえばいい。登戸駅を知らないけれど。

264. 19810 匿名さん

亡くなった外交官て世田谷区桜上水に住んでたんでしょ、そこから電車乗り継いで登戸まで毎朝来てたわけだし、もうちょっと、例えば京王線沿いに別にもう一箇所バス停作るとか、毎朝100人が一箇所集中てのはちょっと厳しいし、ご近所にも迷惑ではある。

265. 19811 匿名さん

カリタスがケチなのか。
    はたまた、昨今、少子化で経営が厳しいのか。
    裕福な家庭の子女集めておきながら。

266. 19812 匿名さん

「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅 宮内庁が懸念する交遊関係
    2019年5月29日 17時0分

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/16535472/

267. 19813

>>19811 匿名さん
    学校がおかしいよね!

犯人は小学校に上がる時に叔父叔母に引き取られたそうで
    苦い思い出がよみがえったのだろう。

268. 19814 匿名さん

學校と安倍は謝罪せよ

269. 19815

>>19810 匿名さん

お父さんが来ていたおかげで子供の命は助かったな。

270. 19816

犯人の両親は、幼い頃に亡くなっているのだろうか?
    離婚ではないかもしれないな、叔父叔母なんて。

271. 19817 チコリン

>>19816 姫さん

こんばんは。
    犯人の伯父叔母は80才代だから犯人のアレコレは闇の中かもしれない。

272. 19818 チコリン

姫さんはカリタス学園って知ってましたか?
    チコリン知りませんでした。

273. 19819 チコリン

登戸って「ノボリト」って読むのも知らなかったの。ウケるでしょ

274. 19820

岩崎隆一容疑者が私立カリタス小学校(多摩区)のスクールバスを待っていた児童らを次々と刃物で刺した。神奈川県警や搬送先の病院によると、児童17人と大人2人の計19人が刺され、2人が死亡し容疑者は自ら首を刺して死亡した。

番組では岩崎容疑者の自宅周辺の住民を取材。80代の親類夫婦と同居しているとみられると報じた上で近所の人が「彼は上の2人の兄弟は実の兄弟じゃない。今の両親の実の子供でもない」と証言していた。

また、容疑者を最近見かけた人が「暗い感じで下向いて猫背で背中丸くして両手にスーパー袋持って、リュックを背負って中身は知らないですけど」と話していた。

275. 19821

>>19818 チコリンさん
    うん、聞いたことがあった。
    もしかしたら幼なじみが行ったかな。

あの制服は日常よく見かけていたよ。

276. 19822

>>19819 チコリンさん
    温泉地みたいな名前だよね。

277. 19823

異母兄弟か、異父兄弟か。
    やはり離婚か?
    死に別れではなさそうだな。

278. 19824 チコリン

>>19821 姫さん

制服ってかわいいよね。夏服に変わったのかな。
    これから親達は、どうすればいいと思いますか?

279. 19825

カリタスの行列は非常識だな。

何か心配していたから父母が遠方からわざわざ見送りに来ていたのだろう。

お受験とか経験ないけど教頭のお粗末ぶりを知って
    面接は学校側に選ばれるものではなく、
    こちらが面接官を見抜いてやることだと思った。

流れ出る血を駄々漏れにした罪は重い。

280. 19826

>>19824 チコリンさん
    子供に学校をやめさせる、かな。

281. 19827 チコリン

>>19822 姫さん

たしか北海道にも「登別温泉」があったかな。

282. 19828

駆けつけた医師が、首をおさえて!!と言ったらしいよ。
    生き残った女性に、らしいが。

283. 19829

>>19827 チコリンさん
    そう、登別ね。

284. 19830 チコリン

>>19826 姫さん

正解かも。

285. 19831

瀕死の状態を放置したとは、ため息が出ちゃうよ。

286. 19832 チコリン

>>19831 姫さん

あの教頭でしょ?名前何だっけ。

287. 19833

救命救急の教育、講習を受けていないのだろうか?
    大事な子供たちを預かる責任者の分際で。

288. 19834

>>19832 チコリンさん
    ひげちょびん。

289. 19835 チコリン

>>19834 姫さん

マジウケ♪

290. 19836 チコリン

やっぱり姫さん好き。
    メッチャ笑わせてくれて楽しい時間を、ありがとうございます。

ところで、薔薇のお花☆綺麗に咲いていますか?

291. 19837

◆「クレーマー居候」評もあった

今回の犯行について、岩崎の実家近くに住む近隣住民は、彼の家族構成に関係があるのではないか、と語る。電話口で怒鳴っていた“父親”とは、「実の父子ではない」という。

「隆一が小学生の時に両親が離婚し、彼だけがこの家に預けられた、と聞いています。関係は、父方の兄夫婦だとか。養子に入ったという話もあります。私たちは彼のことを“居候”と呼んでいました。

隆一の実の親が顔を見に来た記憶はないですね。彼はここに来た時から屈折していたというか、変わった子でした。『金魚鉢の金魚を見たいから』なんて言って、他人の家に勝手に侵入したことが何度もありました。高校に入ってからは引きこもっていたとかで、再び姿を見かけるようになったのは、ここ1~2年だと思います。日中はほとんど姿を見せず、深夜から早朝にかけて外出しているようでした。去年の夏には、朝の5時半頃に、近所の家に庭の木が邪魔だと怒鳴り込んだみたいで、近隣住民のなかには“クレーマー居候”なんて言う人までいました」

292. 19838

実家には、ほかにも岩崎と同世代の男女が暮らしていたという。

「その2人は兄夫婦の実子ですよ。隆一から見たら、“兄妹”になるのでしょうか。あの家では彼だけが実の子ではなく、居心地はよくなかったのではないか。実はその“兄”が、子供の頃、カリタス小学校に通っていたという話ですよ」(前出・近隣住民)

事件の約1時間前、岩崎に会ったという近隣住民が青ざめた表情で言う。

「家の玄関を開けた隆一が走ってきて、『おはようございます!』と笑顔で頭を下げたんです。姿を見るのは1年ぶりぐらいで、これまで挨拶なんてしなかったから驚きました。彼はリュックを背負っていたが、その中に包丁を忍ばせ事件現場に向かう途中だと思ったらゾッとしました」

再び、冒頭の会話に戻ろう。岩崎容疑者の“父親“はこう話した。

「(岩崎はふだん家に)いるような、いないようなだね。一緒に暮らしてるってもんじゃないよ。甥っ子のことはわかんないよ!」

幼い頃から“父親”として暮らしてきた相手に突き放された51才の男の理不尽な狂気は、無邪気な児童たちと保護者の罪なき命を奪った。

※女性セブン2019年6月13日号

293. 19839

親戚の子供がカリタスか。
    完全に投影だね。
    哀れだな。
    犯人の親が悪い。

294. 19840

>>19836 チコリンさん
    うん、まあまあかな。

295. 19841

やっぱり自分の子供はカリタスで甥っ子にはカネかけず、か。
    育ててやるだけでも大変だよな。他人の子供だもん。

296. 19842 チコリン

>>19839 姫さん

親が悪いか子(といっても51才)が悪いかはメイハク
    殺人犯人が悪い

297. 19843 チコリン

>>19841 姫さん

差別という区別なのかな?

298. 19844

>>19842 チコリンさん

でも、なるべくしてなったというか。
    親に捨てられたわけで。
    拾われた先の子供がカリタスで、あの制服を着て親の愛情を一身に受けているのを目の当たりにする日々は酷だっただろうね。

299. 19845 チコリン

>>19840 姫さん

姫さんの薔薇、見てみたいな。

300. 19846

>>19843 チコリンさん
    子供にとっては残酷な現実だよね。

私、妹が産まれる時、よその子供の家に預けられたのだけど
    今でも忘れない、その頃の記憶が鮮明だよ。
    居場所がなくて心細かった。

301. 19847

2歳で記憶が鮮明だった。
    小学生はさぞ鮮明だろう。

302. 19848 チコリン

>>19844 姫さん

なぜ犯人は自立できなかったんだろう。

303. 19849

2歳なんてわかりゃしないと思ったかもしれないし、
    親は子供が一人増えて大変だったと思う。
    お風呂も入れてもらったし。

304. 19850

>>19848 チコリンさん
    心に傷を負ったままだったのだろうね。

305. 19851 チコリン

>>19846 姫さん

それがズバリ☆トラウマ。
    いまだに忘れたくても忘れられないPTSD。

306. 19852

なんであんな思いをしなければいけなかったのかと思うよ。
    たった数日、数週間のことだったけど。

それが一生はキツイだろうね。

307. 19853 チコリン

>>19852 姫さん

うん。きっとそうかもしれない。
    姫さんが言うように「なるべくしてなった」

308. 19854

男の子の家庭だったけど
    男の子は大喜びで歓迎してくれて、お父さんも優しくしてくれて。
    でも、親とは全然違うからね。
    我慢や辛抱、忍耐のようなもの。

309. 19855 チコリン

>>19854 姫さん

「火垂るの墓」に出てくる親戚の怖い叔母さん。
    あの兄妹に似てる境遇かもしれない。

310. 19856

>>19855 チコリンさん

任されたほうも嫌だよね。
    自分の子供が2人いるのに、もう一人育てるなんて。

311. 19857

火垂るの墓、ストーリーがよくわからなくてあらすじをググった。
    悲しい話だね。

ストーリーを理解できるまでの力はなかったな。
    ただ、アニメ、マンガを見ただけだった。

312. 19858

川崎市が今日(5月29日・水曜)、記者会見で明らかにしたところによると、登校する途中の子どもたちを包丁で次々に刺した容疑者は、「80代のおじおばと同居」していて、「引きこもり」の傾向にあったという。親族が川崎市に相談し、おじおばの介護のために介護ヘルパーを自宅に入れることで同居する岩崎容疑者の対応について相談していたことが明らかになった。

「80代の高齢者と同居」「50代の引きこもりの男」

福祉関係者であれば、この状況を聞いてピンと来る人が多いに違いない。岩崎容疑者の場合は、同居相手が親ではなかったが、「引きこもりの50代」が80代の高齢者の家にパラサイトするという点では親の場合と変わりはない。

典型的な「8050問題」なのである。

朝日新聞のキーワード解説は「引きこもり」について、「厚生労働省は、仕事や学校にいかず、家族以外の人とほとんど交流せず、6カ月以上続けて自宅に閉じこもっている状態を『引きこもり』と定義」していると解説する。

「引きこもり」といえば、比較的若い時期の「不登校」など、10代あるいは20代くらいの問題というのが多くの人たちのイメージだろう。しかし、この「引きこもり」の状態が30代、40代、さらに50代にまで「長期化」するケースが日本国内では増えている。同居する親らが高齢化して80代になっても定職がなく、生活困窮や社会的な孤立に陥ってしまう問題が、80代の親世代と50代の子ども世代とが同居するために「8050問題」(ハチマルゴーマル問題)と呼ばれるようになって、深刻な社会問題になっている。

313. 19859 チコリン

>>19856 姫さん

その親戚が経済的にアウトだったのかも
    あの犯人の家に5人でしょ?

314. 19860 チコリン

たぶんチコリンなら住めない。

315. 19861 チコリン

>>19858 姫さん

初めて知った。「8050問題」
    きっともう犯人にとっては「降参」状態だったかも。
    知れば知るほどパラレルな気がする。驚きの連続で目が覚めた。

316. 19862

最新ニュースによると
    おじおばが介護ヘルパーを導入するにあたって
    ひきこもりの犯人が宙ぶらりんというか、邪魔になっていたようだ。

317. 19863

いよいよ居場所がなくなったのだろうね。

318. 19864

なーんか、私の中で解が出たなあ。
    全部つながった。

319. 19865

本当は自分の実の親を殺すべきだったのになあ。
    親への不満、怒り、絶望がこのような結果になった。

320. 19866 チコリン

>>19864 姫さん

うん。なんか変な納得感。
    遅くまでありがとうございました。

321. 19867

富岡八幡宮の事件に通じるような、
    殺しを理解できるだけの背景がある。

322. 19868 匿名

居候の家から出なきゃならない、51歳全財産10万円、
    従姉妹は裕福な子供が通う有名私学卒業、

年金なし、1人では生きていけない、
    有名私学の子供・・・・・・

323. 19869

川崎市で19人が男に包丁で刺され2人が死亡した事件について、上皇ご夫妻は大変心を痛められているという。死亡した外交官は上皇ご夫妻の通訳を務めたこともあり、妻に弔意を伝えられた。

宮内庁によると、上皇ご夫妻は登校中の多くの児童らが被害を受けたことに、大変、心を痛められているという。死亡した外交官の小山智史さんは上皇さまの在位中に4回、ミャンマー語の通訳を務めたということで、上皇ご夫妻は小山さんの妻に弔意を伝えられたという。

小山さんは、上皇ご夫妻がミャンマー大使と会われたときやミャンマーの大統領が宮中茶会に訪れた時などに通訳を務めていた。

324. 19870

29日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で川崎市多摩区JR登戸駅近くの路上で、小学6年の女児と外務省職員の男性が刺されて死亡した事件を報じた。

【写真】フジ笠井アナが事件現場でストップウォッチで検証「笠井さんやめて」と反響

児童らを刺した後に自分の首を刃物で切って死亡したのは、同市麻生区に住む岩崎隆一容疑者(51)。番組では、児童が通うカリタス学園の会見で現場に居合わせた教頭が明かした事件当時の対応を報じた。

一連の対応にMCの坂上忍は「この教頭さんの冷静な判断って凄いなって思ったんですけど」と感嘆し「本当に状況判断があの凄惨な現場の中でできていた」と繰り返した。

一方で「ただひとつボクが思うのは、お見事じゃないですか対応としては。でも今の時代って重箱の隅をつつくじゃないけど、ああいうこともできたんじゃないかって言う人って必ず出てくると思うんですけど、こういった事件に関しては誰の責任とかそういう話にならないで、これからどうしていくっていう方向に向かってくれないのかなって思う」と提言していた。

リアルでテレビを見ていないが、坂上っていつもろくなこと言わないな。
    芸能界のご意見番みたいに偉そうに発言しているが、
    毎度、中身がない、内容がない。

はっきり言えば、瀕死の児童を見殺しにしたんだ。
    首だったらおさえられたじゃないか。

こいつ、知り合いか何かか?

325. 19871

坂上は娘がいないからな。
    自分の娘だけが殺されたら同じことを言うか?

私は、私だったらその場を離れない。
    上級生の児童にみんなでまとまるよう任せて、他の先生を待たせておく。

326. 19872

30日、新たに、女子児童ら19人を殺傷するまでの動きが明らかになった。

岩崎容疑者は、登戸駅から降りて、真っすぐ、事件のあったバス停へと向かって行った。

岩崎容疑者は、犯行およそ5分前の午前7時35分に、登戸駅に到着。

そこからバス停付近に着くまでの間に、黒の手袋を着けていたことが、防犯カメラの映像によりわかった。

犯行直前、岩崎容疑者は、コンビニの駐車場でリュックを前に抱え、しゃがんでいる様子が周辺の防犯カメラにとらえられていた。

その後、リュックを近くに置いたあと、わずか十数秒で19人を殺傷した岩崎容疑者。

スクールバスのドライブレコーダーには、岩崎容疑者が子どもたちの方を見て、手にしていた刃物を走りながら突き刺す姿が映っていたという。

一緒に住む伯父らとは、ほとんど会話がなかったという岩崎容疑者。

唯一の接点は、作ってもらった食事を冷蔵庫から出し、置いてある小遣いを受け取る時だけ。

また、部屋は整理されていて、テレビやゲーム機があったことも新たにわかった。

伯父らが置いた手紙に対する答えは、「自分なりにいろいろ考えて生活している。ひきこもりと呼ばないでくれ」。

327. 19873

犯人の一生って、ただただ苦しみでしかなかったようだね。
    女性と付き合うこともなかったのだろうか。

この人は何のために生まれてきたのだろう?
    本人が一番、問うていた気がする。
    俺はなんで生まれてきたのか?と。

親を恨む一方で親の愛情を求めていたはずだ。
    ひどい親だ。
    親はなぜ我が子を手放したのか。

328. 19874

犯人は自殺しないで警察に捕まってから
    洗いざらい生い立ちをぶちまけて
    犯行動機を語ったら、それはそれでドラマになっただろう。

関係ない女の子を殺したことは間違っている。
    関係ないお父さんを殺したことも間違っている。

殺すなら親を殺せばよかった。

殺そうにも、会えなかったのだろうな。かわいそうだな。

329. 19875

NHK見てるか?
    中央区タワマン容積率緩和が撤回だ!!
    そうなる?今後のタワマン

330. 19876

魅力的なビンテージタワマンを狙うべきだ。

331. 19877

不登校の中学生はこんなに多いのか?
    全員、税金による処置をすべきだ。

332. 19878

ニセモノ連投中

マジ迷惑。

333. 19879 匿名さん

>>19870 姫さん
    まさに自分のような人のことをテレビで指摘され怒っちゃったの?

334. 19880

見ていない。

335. 19881

鳥と別れるべき時が来たようだ。

あいつ悪いことをしすぎで超有名人だ、、
    過去の話だが、その人物の歴史の一部だからなあ。

336. 19882 匿名さん

>>19881 姫さん

別れるも何も、何もないじゃんw

337. 19883

>>19882 匿名さん
    まあな。縁を切るというか。

私にとってマイナスでしかない。

338. 19884

私の上司とケンカした過去があった。
    まさかケンカとは思わんだ。

私の立場がなくなるよ。

339. 19885

上司、ちょっと知っているのかもしれない。
    それでそんな話をしてきたかな、と。
    私が突っ込んで聞いても、なんでそんなことを知りたいのかなどと野暮な返しはしなかった。

340. 19886

心を映して 空の色
    少し悲しく 光る朝
    別れの時が 今せまる
    さよなら友よ さよなら友よ
    忘れまい この日をいつまでも?

この歌、好きだった。
    今、浮かんだ。

341. 19887 チコリン

>>19886 姫さん

こんばんは☆
    誰の歌ですか?タイトル教えて欲しいです。

342. 19888

>>19887 チコリンさん

さよなら友よって歌で
    学校の卒業式で歌う歌。

343. 19889 チコリン

昨日は夜遅くまでありがとうございました。
    おんなじ東京都中央区住みの姫さんだから
    メッチャ親近感って言うのか
    なんかテレパシーが伝わってくる感じなんです。
    女子会ぽくって好きです。

344. 19890 チコリン

>>19888 姫さん

ググりますネ♪

345. 19891

懐かしいなあ。
    好きな男の子がとても頭良くて
    私立受験して中学校はそっちに行くという噂で
    卒業式が最後だと思って切なくこの歌を感じていた。

ところが、まさかのまさか、
    公立中学校の入学式に彼は現れた。
    新入生代表で。

346. 19892 チコリン

’75年の山田パンダっていう人の作曲みたいですね♪
    YouTubeで聞いてみたけど初めて聞きました。

347. 19893 チコリン

>>19891 姫さん

えっ!!
    (^^♪それって姫さんのファーストラブStoryかな?

348. 19894 匿名さん

>>19883 姫さん
    いったい何度目だ…

349. 19895 匿名

キモ姫様はすべてがファンタジーですから。笑

350. 19896

>>19893 チコリンさん

そうね、すれ違うだけでドキドキするのは初めてね。

351. 19897

鳥でよかったんだが、離婚しないからもうさらばじゃ。
    私を逃すとはバカなやつだ。

352. 19898 匿名

離婚しないということは、とどのつまり、
    キモ姫様より奥様を選んだということだね。
    なんだかんだいっても結局そういうことだよ。
    腐れ縁、惰性、切れない、メンドクサイ、etc.....理由はどうあれ。(笑)

353. 19899 匿名

キモ姫様の立派な敗北。玉砕。
    いいんじゃない?当たって砕けたわけだから。(笑)思い残すこともない。

354. 19900 匿名さん

どうでもいい人からは思われ、
    思われたい人からは思われない。
    世の中そういうもんだな。

355. 19901 匿名さん

>>19900 匿名さん
    いや、誰にも思われてなかったんだって…

356. 19902 匿名さん

キモ姫様は鳥に奥様との離婚を迫ったら、鳥が逃げて行った。
    という事か?

357. 19903 匿名さん

>>19902 匿名さん
    迫ってもいない。
    遊び付きの男の行動を迫られたと勘違いして待っているだけ。
    だから離婚するわけもない。
    早くやめなってみんな言ってるのに。

358. 19904 匿名

キモ姫様は食い逃げされたのですか?

359. 19905

>>19903 匿名さん
    さようか。

360. 19906

>>19904 匿名さん
    いや、そしたら不倫だから。

361. 19907

でも寝ていったことがあって。
    イビキがうるさくて、これはないと思った。
    別居しないと身が持たない。

362. 19908

だから結婚したいわけでもない。
    やつは一緒に寝たがるから。

363. 19909 匿名さん

すべてはキモ姫様の勘違いから始まって勘違いで終わったようだ。
    鳥は何とも思ってなかった。

364. 19910 匿名さん

離婚を迫られたら、その気が無けりゃ男は逃げる。

365. 19911 匿名

渡り鳥:なぁ、やらせろよ!
    キモ姫:結婚してくれなきゃヤダッ
    渡り鳥:じゃぁ、勝手にしろ!!

ってパターンですか?笑

366. 19912 匿名さん

来週からニュース23のメインキャスターになる小川 彩佳は
    ミシガンに住んでたバリバリの帰国子女で美人で頭脳明晰。
    お父上は慶応医学部の教授だし、非の打ちどころのないお嬢様。
    有働さんより百倍見どころがあるので4から6に変えようっと。

367. 19913

最初から離婚すると言っていたのだ。迫ったわけではない。
    イビキがわかったから先はないよ。
    私は嫌だ。睡眠妨害だ。
    部屋を分けても気になるだろう。

368. 19914

イビキを我慢してまで一緒にいたい男なんてこの世にいない。私は。

369. 19915

ちなみに鳥はやらせろとか失言はしない。
    無言で来る。
    昨今の殺人犯みたいだな。

それを阻止するのだ。

370. 19916 匿名

声が出てるか出てないかの違いだけだろ。笑

371. 19917 匿名さん

無言で来る?
    そこタワマンなんだから、オートロックでしょーに。
    無言で来れないよね?
    開錠しないとエレベーター乗れないでしょ。

372. 19918 匿名さん

イビキを我慢してまで一緒にいたい男なんてこの世にいない。私は。。。。。。
    寝てるから分からないだけで、自分のイビキもすごかったりする。

373. 19919 匿名さん

私は。。。。。。に続く言葉ね。(笑)

374. 19920

いや、来るって迫って来るという意味だから。
    私が解錠したよ。

375. 19921 匿名さん

やはり、やれそうな女と見られてる。

376. 19922 匿名さん

そうすると、奥様はやはり思った通り、別格だな。

377. 19923

イビキはかかないよ。
    小さい頃からかかない。
    母から聞いている。

女でイビキって興ざめだよ。
    旅行でびっくりしたし、彼氏が信じられなかった。

378. 19924 匿名さん

別格=別のお部屋にスペシャルに鎮座してる存在、と言う意味。

379. 19925 匿名さん

年取ると体質変わってイビキを掻くようになる人はいる。

380. 19926

>>19924 匿名さん
    お互いかき合っているんじゃん。
    ま、やつは朝帰りや外泊だろうし。

381. 19927

おい!偽善者よ。
    おまえ、ほんとはこいつのこと嫌いだろ???
    無理やり感、満載だぞ。バカめがwwww
    消えろ、カス。

382. 19928

こんなもんかと想像がついたからもう未練はない。
    たとえ結婚しても、たまにしか帰って来ない人だろう。

それより合格ラインを他に見つけた。
    相手は子供をほしがっていて私もほしい。

383. 19929

おまえ、歯ぎしりするだろ?

384. 19930

鳥の**が恋しいわ。
    いつか、ぶち込んでもらいたい。

385. 19931

××は、ち ん  ぽ  だ!

386. 19932

>>19929 姫さん
    さすが、コピーだな。
    どうもするらしい。歯医者に言って指摘された。

387. 19933

>>19930 姫さん
    ぜーんぜん求めていない。

388. 19934

ちょっと攻めて仕掛けないとなと思っている。

389. 19935

歯ぎしりするやつはバカらしい。
    かみ合わせが悪い。

390. 19936

かみ合わせが悪い=脳に変な振動が伝わる=脳細胞が死滅=ばか

391. 19937

おまえ、やっぱりバカだわwwww

392. 19938

いや、ストレスだろう。

393. 19939

複数の女性ファンとの愛車を使った不倫が報じられた俳優・原田龍二(48)が31日、東京都内で会見を開き、30日発売の週刊文春の記事内容を全面的に認めて謝罪した。関係を持った女性について「2人です」と明かした。

質問が尽きるまで対応すると説明があり、50分の会見。関係を持つのはたいがい愛車の中で、行為が終わると速攻で帰る…という原田の女性の扱い方が雑だと批判されているが、不倫相手2人との関係などは「彼女と言う関係ではありませんでした」とバツが悪そうに話すなど、何度も考え込み「僕が甘かった」と痛恨の表情で語った。
     不倫相手には食事もなし、プレゼントもなしの「欲望」だけの関係だったことを認めた。

これ、私か。

394. 19940 匿名さん

>>19939 姫さん
    だからあなたは行為も何もないじゃん。

395. 19941

いや、食事なし、プレゼントなしというところ。
    最初からそう決めていたのだ、やつは。

396. 19942

予定の仕方がおかしくて。
    お互い飲み会があって終わってから会う段取りなのだ。

397. 19943

ま、もはやどうでもいい過去だ。
    これから大物を一本釣りするから。

398. 19944

お前を釣ってやるからよぉ~、まってろよ。イヤッフォーィ!!

399. 19945 匿名

それについていくあんたも尻軽女www

400. 19946 匿名

ここで住民から総攻撃くらって、ストレス?

401. 19947 匿名さん

>>19942 姫さん
    そういう相手と思われてないからだよ。

402. 19948 匿名さん

初っ端をくじくようで悪いけど、
    あなたはこのまま行くと結婚は無理だと思う。
    唯一の方法は人間性を知られる前に結婚を強行させるしかない。でもそれだと、一旦は結婚しても今度はあなたの性格を知った相手が離婚を持ち出すのでこれまたもう一つの山=結局離婚、になる。
    あなたの性格上デキ婚はないのでバツイチのレッテルはついてまわるけど子供いないだけ楽よ。あなたの結婚は離婚が付いて回るため仕事は辞めない方がいいね。

403. 19949 匿名さん

だから言ったでしょ。
    あなたとなりすましとは瓜二つ。
    なりすましと同じ道を辿るの。
    違うところは仕事に就いてるか就いてないかだけ。精神構造(我が儘自己中子供のまま)は全く一緒。

404. 19950 匿名さん

もう一つあったわ、違うところ。
    スキモノかスキモノじゃないか。
    あなたそんなにスキモノじゃないから。
    一方はかなりのスキモノ。(笑)
    性格は一緒なのにね、性癖は違う。(爆)

405. 19951

>>19948 匿名さん

バツイチ?私は未婚だが。

406. 19952

>>19947 匿名さん

私が断った部分もある。
    誰かに見られたらマズイから。

やつの今までの女とは違ったはずだ。

407. 19953 匿名さん

>>19951姫さん
    相変わらず読解力がない。(笑)よく読んで。

408. 19954

結婚しても離婚だからバツイチと言いたいのか?
    イチかどうかはわからないじゃないか。ニやサンかもしれん。

新たな相手はバツがありそうだ。

409. 19955

ただ、その人と子供ができるかは微妙だな。
    お互い高齢だし、バツがあるのに子供がいないということは種なしかもしれない。

子供がほしい人なのだから、できなかったら離婚か。

410. 19956 匿名さん

>>19954 姫さん
    あなたが”一生のうちで”バツイチとはだれも言ってない。(笑)

411. 19957 匿名さん

相手が種なし云々の前に性格の不一致=決裂。破談。の方がしっくり来る。

412. 19958 匿名さん

あなたを分かる人は親しかいない。

413. 19959 匿名さん

>>19955 姫さん
    子どもが欲しい人なら、そもそもあなたを選ばないから大丈夫。

414. 19960 匿名さん

しかし、親は先に死ぬので結局独り。と、定年までの仕事。

415. 19961 匿名さん

>>19959はなりすまし。私じゃない。

416. 19962 匿名さん

>>19954 姫さん

二や三かもしれないなんて揚げ足取る前に言われている本質が何なのかちゃんと理解できるようになりましょうね。
    いつもそうやって話をそらして逃げてるんだろうけど。

417. 19963 匿名さん

19959の投稿の根拠がないので、根拠を記すべきよ、なりすましさん。
    私が思うに、子供云々言う前に相手がその性格に気付いて、結婚前か結婚後に離れていく。

418. 19964 匿名さん

独りで生きる。定年までの仕事を粛々とこなし、
    マンションのローンを払っていくしかない。
    結婚をする、もしくは、
    結婚を強行してもそれを継続する、は無理。不可能。
    子供など。。。。。コペルニクス的転回でもない限り、もっと不可能。

419. 19965 匿名さん

全ては本人の生き方が人生を左右する。

420. 19966 匿名さん

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
    ---マザーテレサより---

421. 19967

私、鈴木京香をいいなあと思ったことがあったが
    同じ未婚の運命をたどるとは。

理想とした人間モデルだから仕方ない。

422. 19968 島倉千代子

鈴木京香は美人なのになんとなく薄幸だなー。
    顔はそこそこでも相思相愛の人と一生を添い遂げる幸せと
    美人で脚光は浴びるのに薄幸なのとどっちの人生が幸せかと言うと、だな、
    どっちもありなんだなー、これが。人生いろいろ。自分の人生を受け入れよう。(笑)

423. 19969 匿名さん

つまり、顔の美醜と幸不幸は無関係、ということ。

424. 19970

彼女も性格だと思うのだ。
    悪いというわけではない。
    私がモデルとしたのはちゃんとしているからで
    そのちゃんとした感じが女の幸せに結び付かないのではなかろうか。

やりまくり、遊びまくりの下品な女が伴侶をつかむ。

425. 19971

デキ婚するという医者に迫られたことがあったが、
    格闘するかのように戦って退散させた。

近所の人が足を止めて見ていたよ。

そういうのをチャンスとして受け入れる女が結婚しただろう。

426. 19972 匿名さん

そのちゃんとした感じが女の幸せに結び付かないのではなかろうか。

折り合いのつけ方が分からないのだと思うよ。頭脳明晰度や性格や育った環境に寄る。

やりまくり、遊びまくりの下品な女が伴侶をつかむ。

そういうのもあるが、全てがそうとも限らない。

427. 19973

好きは好きでも結婚はまた大きなものだと思うのだ。
    それを、相手が好意を持っているからと迫って
    デキたら結婚すると言われても
    こっちは結婚したいかどうかはわからない。

428. 19974 匿名さん

折り合いのつけ方。。。。
    何度も生まれ変わって、日々精進していってください。(笑)

429. 19975

思い上がりだよね。

430. 19976

やはり姫の血がそうさせるのか
    失敬な振る舞いにはビシッと反応する。

431. 19977 匿名さん

>>19973
    百歩譲ってその人と結婚したとしても
    継続は難しい。そういうことだよ。あなたは誰とも難しい。
    親以外は無理。どちらかというと自分の中の問題。

432. 19978 匿名さん

継続は難しい、と書いたが、
    相手が結婚を継続させていくのは難しいと分かる、という意味ね。

433. 19979 匿名さん

親だけがあなたを理解する。してくれる。あなたも親なら言うことを聞く。

434. 19980

問題と言うのは間違っている。
    まるで悪いみたいじゃないか。

それがその人の性質であり個性だ。
    個性は人それぞれ価値あるもので、個性が一様だったら個性とは言わなくなる。
    多様性こそ意義ががある。ダイバーシティだ。

435. 19981 匿名さん

まー、こういっちゃなんだが、親がそう育てたんだね。

436. 19982

はい、これからコンプライアンスに続いて
    ダイバーシティが流行り出しますよ。

437. 19983

>>19981 匿名さん
    そうだよ。下世話な男は認めなかった。

438. 19984

でも、それが血筋を守ることになるんじゃないか?
    このまま未婚だと私の血筋は途絶えるが。

439. 19985 匿名さん

ふふふ。下世話かぁ。はっはっは。

440. 19986 匿名さん

途絶えるのも自然の運命。

441. 19987

>>19985 匿名さん

笑いごとではないが。

442. 19988 匿名さん

血筋が途絶えようと何だろうと、皇族じゃないんだから
    誰も心配しない。(笑)
    究極、どうでもよい。爆

443. 19989 匿名さん

キモ姫の場合必然。笑

444. 19990 匿名さん

馬鹿馬鹿しいのでランチでも食べに行くべ、か。

445. 19991

鈴木京香と長谷川は濃厚な濡れ場をきっかけに交際に発展した。
    仕事で一線を打破した格好だ。

446. 19992 匿名さん

>>19961 匿名さん

匿名でなりすましってどういうこと?(笑)

447. 19993

ちょっといいか?

高校生の男子2人が手を合わせている写真の左方向に
    ぼやけて濃紺のスーツを着た男性が写っているが、
    歯を出して笑っているように見えるのだ。

笑う場面ではないだろう。
    逆に、泣いているように見えるか?
    異様に感じる。何なんだ、こいつ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190531/k10011936371000.html?utm_int...

448. 19994 匿名

別にどうでもいい。笑

449. 19995

不謹慎だ。

450. 19996

やはり、救急隊が役不足だったようだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601-00000018-sasahi-soci&...

451. 19997

基本的な止血法としては、傷口をガーゼやハンカチなどで直接強く押さえる「直接圧迫止血法」がある。手足などで出血が激しい場合は、帯状のものを使用する「止血帯止血法」もある。

今回の事件では、犯人を含め首に傷口がある人がいた。こうしたケースでは、傷口より心臓に近い動脈(止血点)を手や指で圧迫して血液の流れを止める「止血点圧迫止血法」が有効だ。照井さんは具体的に解説する。

「親指などで首の骨のほうに向かって血管を押し、圧迫して血流を止める方法です。硬い骨に血管を押しつけて止めるイメージです。総頸動脈(けいどうみゃく)はのど仏の2センチくらい横にあり、触れば誰にでもわかります」

今回のように刃物による深い傷では、ポリ袋を活用すればいいという。
    「深く切られて傷口が開いている場合、脳や心臓、肺につながる血管に空気が入らないように、ポリ袋を強く傷口にあてます。コンビニのレジ袋で十分です。その上で止血点圧迫止血法を行い、救急車を待つ。空気が入ってしまうと血管が詰まり、脳梗塞(こうそく)などを起こしてしまうこともあります」

452. 19998

レジ袋、ビニール袋が必須だな。
    バッグに2枚は入れておくといいな。

あとは、首をおさえる。

胸を刺された人に首をおさえてと医師が言ったのもこれだな。
    胸は心臓そのものだが、やはり首をおさえるのが適切なのか。

453. 19999

今回の川崎市の事件でもトリアージは行われたが、前出の照井氏は改善すべき点があるという。

「救急車で一人一人搬送していること自体、間違いです。スクールバスでもタクシーでも何でも使って、できるだけ早く全員を近くの病院に運ぶべきでした。トリアージで区別している時間がもったいない。病院に行かなければ輸血もできないのですから、医師を現場に派遣しても意味がありません」

一般市民がトリアージをするのは難しいので、まずは救急隊員が到着するまで、止血や心肺蘇生をすることが求められる。

事件や事故の現場に出くわすことは想定したくはないが、可能性は誰にでもある。いざという時何ができるのか、普段から考えておきたい。

どうしたらいいのかね。愚かなステレオタイプの日本社会を。
    救急隊がごねるんだよね。受け入れ病院がないとか。
    決まるまで発車できないとか。
    とりあえず病院まで向かうことが許されない。

スクールバスで行っても受け入れなかったんじゃん。

454. 20000

祝!20000

455. 20001

今回は警察から連絡があって救急隊が現場に到着するまで、10分ほどかかっている。川崎市消防局によると、同市の救急車の平均到着時間は8分ほど。救急隊員が来るまでにできることとして、止血や胸骨圧迫(心臓マッサージ)がある。被害者がパニックにならないよう、声をかけて勇気づけることもできる。今回の現場でも、こうした救命活動に協力した人がいたという。

川崎市消防局は胸骨圧迫(心臓マッサージ)の重要性を指摘する。
    「胸骨圧迫が必要なのは心臓が止まっている人なので、やる、やらないが生死に関わります。救急車が到着までに手を貸してもらえるのはありがたいし、心強い」(担当者)

到着まで時間かかりすぎ。一体どこから来たんだ。

456. 20002

すべて後手だったんだな。
    助かるものも助からない。

川崎市、たるんでいる。

457. 20003

ここの近くに病院があったような記事の書かれ方だった。
    近くは病院から医師が駆けつけたとあった。

そこの病院に運び込めばよかったじゃん。

458. 20004

到着まで10分、それからトリアージして
    発車まで何分かかったんだ?

そりゃ死ぬわ。

459. 20005

ちなみに亡くなった二人は、助からない黒色のトリアージを付けられたのだと。

460. 20006 匿名さん

>>19996 姫さん
    役不足の意味分かってる?

461. 20007 匿名さん

>>20002 姫さん

後手の意味も分かってないでしょ。

462. 20008

物事の進め方が、問題が発生したりトラブルが起こってから対処するようなやり方になっていること。

463. 20009

神奈川県警捜査1課は1日、県警麻生署が器物損壊の容疑で先月19日に逮捕した後、意識不明になっていた大学4年の男性(21)=川崎市麻生区=について、同日午後3時に搬送先の病院で死亡が確認されたと発表した。

同課によると、男性は先月19日午後6時25分ごろ、同区内の路上で、普通自動車のフロントガラスを破壊するなどしたため、自動車の運転手の男性と通行人数人に取り押さえられ、110番通報で駆けつけた麻生署員によって同署に身柄を移された。

その後、署内で暴れたため、同署員数人が取り押さえたうえで取り調べを行っていたところ、突然男性の心肺が停止。病院搬送後に心臓の動きは回復したものの、自発呼吸はできず意識不明の状態が続いていたという。同課によると、男性は犯行時、上半身裸に裸足の状態で「俺を殺してくれ」などと叫び、自傷行為とみられる傷も確認されていた。

同課は逮捕当時の同署の対応が適切だったかも含めて、男性が死亡した原因を調べている。

川崎市、マジでダメすぎるな。
    どいつもこいつも何やってんだよ。

464. 20010 匿名さん

>>20008 姫さん
    あれ、役不足は?

465. 20011

あー役不足は違うなあ。
    役目に不足する意味ではなく、役目が実力より軽すぎて不足する時に言うのか。
    高い評価を与える時に使うのだな。

466. 20012

>>19980 姫さん

いや、おまえは悪いだろ。

467. 20013

>>20009 姫さん

おまえ、話題を急に変えるのが好きだな。まるで自己中心タイプwww

468. 20014 匿名さん

>>19881
    >>19907
    >>19941 姫さん

寝ていったこと?????
    一緒に食事したこともない職場の既婚者(渡り鳥)を城に入れるわけないよね。

実際は、酔った時に電話してきたのが数回あっただけじゃん。

469. 20015 匿名さん

>>20014 匿名さん
    ほぼ妄想なので。

470. 20016

素っ裸で寝て行ったよ。

471. 20017 匿名

キモ姫は乗り逃げされたんですね。笑

472. 20018

乗り逃げとは?

473. 20019 匿名さん

無賃乗車ともいう。笑

474. 20020

乗られるわけがない。

475. 20021

それより、新たなターゲット、やめたわ。

476. 20022

慌てるなんとかは貰いが少ないと言うからな。

敵か味方かで考えたら敵である気がする。

477. 20023

こうして、なんやかんやと鳥に戻ってしまう。

478. 20024

鳥とはお互いわがままを通しているからな。

479. 20025

鳥も私の味方ではないんだよ。
    よく世界中を敵に回しても僕は君の味方だ、とか聞くが、
    鳥は激しく私を責めてくる。

480. 20026

でも、最後の拠り所にしてしまうのが鳥なのだ。

481. 20027

なんだろうな。信じているのかもな。

482. 20028

鳥って兄貴みたいなものかな。
    前世で兄妹だったか。
    妹に手を出そうとするアブノーマルな兄だ。

483. 20029

今、銀座のホステスがテレビに出ているけど

すんごいブスばっか。

Haru 青とかいう店。

よく行く客がいるわ。逆にカネもらって帰っていいよ。

484. 20030

https://www.ginzaharu.com/

これ。
    びっくりするブスばっか。
    よくカネとるよ。

何の罰ゲームだ。

485. 20031

なんでブス中のブスの隣に座って散財する人がいるのだろう。
    妻や娘が哀れだ。
    久々にブスを見た。

486. 20032

これじゃあ、鳥が城に来るわけだ。

487. 20033 匿名さん

鳥なら結婚してくれる可能性はないから
    つまり、あんたがバツイチに為りようがない。戸籍を汚さずに済むね。
    ほどよく寂しさも紛れるしね。茶を濁す(日々をごまかす)にはぴったし。
    ただ、虚しさはずっとあるけど。
    ま、虚しさは誰もが持ってるものだしまともな結婚しても解消はされないから、
    いいんじゃない、それで。

488. 20034 匿名さん

すべては生き方が人生を左右する。
    人生と言っても折り返し点来ちゃってるけど。(笑)

489. 20035

折り返しどころか、明日生きているかもわからないだろう。

490. 20036 匿名さん

薄幸な女と付き合うのも男としては罰ゲームだ。(笑)

491. 20037

福山、早く離婚しないかなー
    元気出ないわ。

492. 20038

>>20036 匿名さん
    私、そういう女、好きなんだよね。

幼稚園の時、幼稚園バスの中で先生が物憂げで。
    大人の魅力を感じた。

493. 20039

今思うと、疲れていたか、悩んでいたのだよなあ。

494. 20040 匿名さん

安楽死か。Nスぺは重いテーマやってる。
    薄幸女と安楽死、結びつかない。(笑)

495. 20041

福山見ているよ。

496. 20042 匿名さん

おお、Eテレではラフマニノフだ。ヤルヴィの。

497. 20043 匿名さん

壮大な重厚感と奥深さ。浅田真央のソチ伝説のフリー。

498. 20044

>>20043 匿名さん
    興味ないな。

499. 20045 匿名さん

>>20038
    そういうんじゃなくて。
    本当の薄幸女は貧乏臭いよ。いくら着飾ってもね。(笑)

500. 20046 匿名さん

コンマスはマロだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1