住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 1 匿名さん

    ウワ物のみで4000万なら、延床40坪ぐらいでしょ?
    でもマンションだと郊外の50㎡でも買えないよね?
    どっちって言われても買えるの余程安い田舎のみで、立地の選択もできないよ。

  2. 2 匿名さん

    戸建てだと、地方なら土地代込みで3500万以内で収まりますよ。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    土地が安いところにマンションは建ちません。
    建てても狭い区画を買う人はいません。
    分譲マンションは、都市の高額な土地を買えない人の救済住居です。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    違うでしょ。あなた自己矛盾してますよ。
    土地の安いところにマンションは建たないんでしょ?
    だから土地の安いところに建つ戸建ては、都市の高額なマンションを買えない人の救済住居ですよね?

  5. 5 匿名さん

    >>4
    全くその通りですね。異論ありません。

  6. 6 匿名さん

    だったら、4000万以下で買うなら割安な戸建てですか?

  7. 7 匿名さん

    安いけど、戸建ては震災で壊れるし、燃えるし、流されるし良いとこないからね。
    安いなりだよね。でもこの価格だとマンションは狭いからね…

  8. 8 匿名さん

    >>4 匿名さん
    >土地の安いところに建つ戸建ては、都市の高額なマンションを買えない人の救済住居ですよね?

    まさに我が家がそのケースで、結婚を機に会社の近くのマンション買おうと思っていたのですが、
    あまりに高すぎて全くお話にならず、エリアを広げてようやく買えたのが、
    世田谷の狛江市との境あたりの狭い戸建てでした。上物分は丁度3000万ぐらいですかね。
    都心マンションは本当高いですね・・

  9. 9 匿名さん

    >>8
    そんな卑下する事ないですよ。立派な一国一城の主じゃないですか!

  10. 10 匿名さん

    >>7 匿名さん
    土地代足したらそこそこのマンション買えるでしょw

  11. 11 匿名さん

    >>8 匿名さん
    マンションお好きならなぜ同じ地域のマンション探さなかったのですか?

  12. 12 匿名さん

    >>6 匿名さん
    上物4000万、では土地は?
    マンションも土地代引いての4000万ですか?

  13. 13 匿名さん

    >>11 匿名さん
    妻もマンションがいいと最後までゴネられましたが、
    マンションの方が高くて狭くなるので諦めました。

  14. 14 匿名さん

    >>8 匿名さん
    土地の単価、広さと上物の工務店教えてください〜

  15. 15 匿名さん

    >>14 匿名さん

    イヤですよ。見ず知らずにの人に何で教える訳ないですよ。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    予想通りのお答えありがとうございます♩

  17. 17 匿名さん

    4,000万以下のマンションになんの魅力も無い。

    戸建てで震災が心配ならRC造戸建てにすれば良い。
    戸建てでセキュリティが心配なら防犯カメラ+電動シャッター+防犯ガラスを導入すれば良い。
    高齢化で階段の昇り降りが不安なら、階段昇降機を導入すれば良い。

    これだけで、戸建ては4,000万円以下のマンションを凌駕できるであろう。

    4,000万円以下のマンションを購入する理由は、ただ一つ。
    4,000万以上の戸建てが有する広さが必要であるが予算が足りず、戸建てを諦め、妥協してマンションを仕方なく購入することくらいである。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん
    じゃあ、初めから聞かないでください。感じ悪い方ですね。

  19. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん

    ダイヤルロック式クレセント錠をお忘れなく。

  20. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん
    世田谷のマンションと戸建の平均価格からいっておかしな話をしてると思ったので。

  21. 21 匿名さん

    >4,000万以上の戸建てが有する広さが必要

    ここは4000万以下の住宅が対象です。スレタイの文字読めませんか?w

  22. 22 匿名さん

    >>15 匿名さん
    買ってないマンションの話なら別に大丈夫ですよね?
    どのマンションと比較されたのでしょうか?

  23. 23 匿名さん

    >>21 匿名さん
    戸建は上物のみで4000万はそこそこですがマンションで4000万なら平均以下ですから。
    張り合えるわけがないので言われているのかと。

  24. 24 匿名さん

    >>21 匿名さん

    では補足しよう。

    4,000万円以下のマンションを購入する理由は、ただ一つ。
    4,000万以上の戸建てが有する広さが必要であるが予算が4,000万円しかなくて、予算が足りずに戸建てを購入できなから、戸建てを諦め、妥協してマンションを仕方なく購入することくらいである。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    マンションの方が割高なんだからその逆。
    マンションを買えない人が、割安な分広い戸建てを買う。
    それを救済住居と言わずして何と言う?笑

  26. 26 匿名さん

    なに、この速攻戸建て圧勝で終了しそうなスレ?(笑)

  27. 27 匿名さん

    戸建が4000万円以下で買えるのって田舎のほうだろ。
    だとすると、車必須の地域だろうし、戸建のほうがいいんじゃない?

  28. 28 匿名さん

    >>25 匿名さん
    人は広さではなく場所と予算で物件を決めますが?
    同じ地域で価格だけ見るとマンションの方が安いんだから、その言い分は通りませんね。

  29. 29 匿名さん

    >>27 匿名さん
    上物で4000万なので地域はどこでも可能ですが?笑
    ちゃんと読みましょうね。

  30. 30 匿名さん

    >>25 匿名さん
    > マンションの方が割高なんだから

    そうなの?その根拠は?

  31. 31 匿名さん

    4千万以下なら庶民対応価格なんだから、戸建も土地含め4千万にしてあげて下さい。



  32. 32 匿名さん

    スレタイどおり、4000万以下なら戸建てでしょ。
    同じ価格ならマンションのほうが割高だから狭い。
    同じ立地なら広いほうがいいと思う人のほうが多い。
    戸建てに住みたいという人のほうが多いみたいだし。
    4000万以下の安い住居なら戸建て、これで決まりじゃないの?

  33. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん

    それが妥当ですよね。
    土地抜き4000万の戸建買う人が検討するのは4000万のマンションではないので。

  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん
    同意です。4000万以下のマンションなんていいとこなしですもんね。
    上物だけで4000万の戸建は広さを選ぶもよし、仕様にこだわるも良し割と融通ききますし。

  35. 35 匿名さん

    土地持ってない注文住宅さん達〜(^O^)

  36. 36 匿名さん

    同意を頂きました。早くも決着です!

    4000万以下の安い住居なら戸建て、これで決まりですね?

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん 

    異議なしです。
    戸建ての圧倒的勝利で結論です。

  38. 38 匿名さん

    で、これは田舎の話なの?都市部の話なの?

    土地抜きで4000万円もの建物を建てるには土地の広さも必要だから、
    都市部だと土地と合わせて最低1億円コースだろ。

  39. 39 匿名さん

    >>35 匿名さん
    ?土地なしで建てられるわけないじゃないですか?
    あ、マンションなら可能か!笑

  40. 40 匿名さん

    4000万(土地込み)は注文住宅で良いのでは?

    そのクラスは消耗品だし

  41. 41 匿名さん

    >>38 匿名さん
    スレ立てた人が頭悪いのだと思いますよ。
    1億前後と4000万のマンションを比較させるんですから。

  42. 42 匿名さん

    >>40 匿名さん
    スレチですよー

  43. 43 匿名さん

    前から予算制限無しの注文住宅と3000万クラスのファミマンの対決だったのでは?

  44. 44 匿名さん

    ま、いずれにしても予算4,000万円以下なら、戸建て一択。

    これで間違いなし。

  45. 45 匿名さん

    >>36 匿名さん

    安いというかマンションの平均でもあるんですがね。笑
    まあ一般的な予算では戸建、それ以下の予算しかない人はマンションということでいいと思います。

  46. 46 匿名さん

    >>43 匿名さん
    前は1億以下の戸建と2億以上のマンションだったと思いますが?
    本スレにも2億以下はこちらに書けとマンションさんは書いていましたし。笑

  47. 47 匿名さん

    ここすごいレス伸びてますね〜、本スレが過疎ってるよw

  48. 48 匿名さん

    >>43 匿名さん
    マンションさんで予算制限ないと書いている人はいましたが戸建で予算制限なしとは見たことないですね。

  49. 49 匿名さん

    異議なしです。
    低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    おやおや、孫さんがどうだの、楽天の三木谷さんがどうだの、
    他人の豪邸を例にあげてた恥知らずの戸建てさん、何回も見ましたけど?

  51. 51 匿名さん

    >>49 匿名さん
    > 低予算向け

    まぁ、悔しくって悪意ある言い方しているんでしょうけど、異議なしです。

    住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯、すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンション出る幕なしですな。

  52. 52 匿名さん

    あらら?
    結局、自称富裕層のマンション民は4000千万以下だったわけですね。

  53. 53 匿名さん

    >>47 匿名さん
    あちらのスレが過疎るぐらい必死な方がいるようですねw

  54. 54 匿名さん

    >>50 匿名さん
    自分の予算とは書いてなかったと思いますが…マンションさんは自分の予算が無制限と言っている人最近も見ましたよ。

  55. 55 匿名さん

    >4000千万以下だったわけですね。
    400億円ですか!w

  56. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん
    普通の戸建は上物4000万以下なので不思議ではないと思います。
    富裕層しかいなかったマンションさんが静かなのは不自然ですね。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    必死すぎてタイピングもミスが多発のようですw

  58. 58 匿名さん

    4000万以下って制限がついた途端に、どこからともなくマンション派が沸いてきたw
    自称の都心マンションもいるよね。

  59. 59 匿名さん

    マンション派は、今日は週末でリア充なせいか書き込み少なかったですよね。
    新スレが立って見に来てるのかな?まあ賑わうのはいい事ですよね!

  60. 60 匿名さん

    大体からして、
    ・希望する立地
    ・希望する広さ
    で予算以内の戸建てがあるのに、あえてマンションを買う人って居るのでしょうか?

    その方のご意見をお聞きしたいものです。

  61. 61 匿名さん

    >>58 匿名さん
    今まで本スレには居なかったのにここにマンション派がいること自体おかしいと気づいていないようで。
    まあ元々スレチの話題大好きですからね、マンションさんは。

  62. 62 匿名さん

    超えられない人たちのスレ

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    戸建は超えてるでしょw土地抜きなんだから。
    マンションさんは平均以下の人しか居ないですがね。

  64. 64 匿名さん

    >>60 匿名さん

    いないでしょ。
    マンションを買う理由などない。

  65. 65 匿名さん

    スレ立ってまだ2時間なのに、もう60以上のレス付いてるね。
    本スレで、300坪の豪邸画像がアップされた時以来の食い付きの良さ。
    ご馳走さま〜w

  66. 66 匿名さん

    早くもマンション民敗北の様相。

  67. 67 匿名さん

    必死な戸建てさんを見たければこのスレに寄っといで〜。大爆笑!

  68. 68 匿名さん

    ここでもマンションってボロカス扱いなのか…

  69. 69 匿名さん

    異議なしです。
    低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。

  70. 70 匿名さん

    >>67 匿名さん

    形勢不利になると相手を攻撃するのは、本スレと同じですな。
    成長しないと言うか、分かりやすいと言うか、なんと言うか。(大爆笑)

  71. 71 匿名さん

    67なんて白旗振りながら負け惜しみしてるだけじゃんw
    マンションおわたw

  72. 72 匿名さん

    >>68 匿名さん
    だっていいとこなしですもん。この値段なら特に。

  73. 73 匿名さん

    私も異議ありません。

    4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
    すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンション出る幕なしです。

  74. 74 匿名さん

    >>67 匿名さん
    4000万以下マンションさん?
    違うならスレチですよw

  75. 75 匿名さん

    >>73 匿名さん
    しかも戸建は上物のみですからね。
    上物4000万の戸建の人と4000万マンションじゃ比較になりません。
    その値段用意出来ない人が仕方なしにマンションを買うのでしょう。

  76. 76 匿名さん

    >4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
    >すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。

    ですよね。私も異議なしです。
    低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。

  77. 77 匿名さん

    本スレでもマンションはボロクソ言われてるからね。
    そりゃあネット富裕層に変身して暴言吐くしか戸建てに対抗できないんでしょ。

  78. 78 匿名さん

    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。

    これが事実。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  79. 79 匿名さん

    >>76 匿名さん

    では予算上限4,000万円、すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンション出る幕なしです。

    で結論。

  80. 80 匿名さん

    >本スレでもマンションはボロクソ言われてるからね

    自分で言ってるのに、こんな言い回しって4000万(土地込み)未満臭

  81. 81 匿名さん

    >>77-78
    必死ですねw

  82. 82 匿名さん

    スレ立てたマンション民、涙目で撤退!

  83. 83 匿名さん

    >>80 匿名さん
    4000万以下マンションさんですか?

  84. 84 匿名さん

    >> スレ本文
    > 以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、

    そんな権限、お前にない。(大爆笑)

  85. 85 匿名さん

    >では予算上限4,000万円、すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    異議なし

    >マンション出る幕なしです。
    悪意のある書き方ですね。マンションは予算枠がもっと上ですからね。
    日本語の使い方おかしいですよ。

  86. 86 匿名さん

    >>81 匿名さん
    反論あるならお願いしますね。

  87. 87 匿名さん

    >>81 匿名さん

    必死なマンション民が唯一言えることば。
    「必死ですねw」

    大爆笑。

  88. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん
    予算が上のマンションさんは本スレにいけば良いのでは?
    本スレで高いマンションでもマナーを守らない人がいるとありましたが正にそうですね。

  89. 89 匿名さん

    マンションの負け惜しみ出た~!
    マンションに良いところなんてないからね。予算上げる手段しかないんでしょ?

  90. 90 匿名さん

    >>84 匿名さん
    どの立場の人ですか?

  91. 91 匿名さん

    >>85 匿名さん
    >> マンション出る幕なしです。
    > 悪意のある書き方ですね。マンションは予算枠がもっと上ですからね。

    いえいえ、4,000万円以下でマンション出る幕なしなのは事実です。
    ここは4,000万円以下のスレですよ〜。わかってます?(大爆笑)

  92. 92 匿名さん

    >予算上げる手段しかないんでしょ?

    ここは4000万以下スレです。
    低予算向けは戸建ての圧倒的勝利で結論です。
    異議は認めませんから。

  93. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん
    > 低予算

    この言葉にこだわるところにマンション民の苦境が伺えますね。
    4000万円は、住宅購入を検討される方の最も多い価格帯、すなわち、一般的な予算となります。

    3億臭がするのは気のせいでしょうか?(大爆笑)

  94. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    異議を認めませんではなく異議があるならどうぞ、にしましょう。

  95. 95 匿名さん

    ほとんどの戸建がここに引っ越してもおかしくない(土地抜きなので)ですが、富裕層マンションしかいない本スレが過疎るのは何故でしょうかね。
    楽しく写メの送りあいでもしていればいいのに。

  96. 96 匿名さん

    >>92 匿名さん
    > 異議は認めませんから。

    一般的な予算額を「低予算」と言う理由はなんでしょうか?

  97. 97 匿名さん

    100スレ突破目前ですか!すごい必死な人がいっぱい。ボクはボーナスでお腹いっぱいw

  98. 98 匿名さん

    少なくとも、ここのマンション民は「低予算」連呼の一人しか居ない気がする。
    そして、本スレが過疎っている。
    ここから導かれる結論は?

  99. 99 匿名さん

    >一般的な予算額を「低予算」と言う理由はなんでしょうか?

    年収600万が日本の平均だとしても、年収1億から見れば低年収でしょ?
    頭ダイジョブ?w

  100. 100 匿名さん

    100ゲト!

  101. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん

    3億臭発動。(大爆笑)

  102. 102 匿名さん

    >>97 匿名さん
    戸建派が沢山いるって分かりましたね。
    本スレにいなかった4000万以下マンションさんが急に沸いたのなんでなんでしょう?
    お宅は4000万以下マンションさんなんですか?

  103. 103 匿名さん

    >>99 匿名さん

    年収一億の人、少ないながらも居ることは確かですね。
    適切な表現に添削させていただきました。

    4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
    (ただし、年収一億の人からみれが低予算)
    すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンション出る幕なしです。

  104. 104 匿名さん

    >>99 匿名さん
    本スレにいけばとしか。苦笑
    あなたがここにいる事でお金持ちでもマンションさんはルールを守れないってのが嘘じゃなくなりましたね。

  105. 105 匿名さん

    >>99 匿名さん

    年収1億で4000万以下のマンションを買ったのですか??理由を聞きたいです。

  106. 106 匿名さん

    >年収600万が日本の平均だとしても、年収1億から見れば低年収でしょ?
    確かに。言い換えれば、

    6000万が日本の物件の平均だとしても、1億の物件から見れば低価格でしょ?
    ごく当たり前に見えますね。算数以前の話ですね。

  107. 107 匿名さん

    平均と理想の違いそれが3500万の壁(土地込み)

  108. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん
    そうですね。
    そしてその話題はスレチかと。

  109. 109 匿名さん

    >>106 匿名さん

    どうしても、4,000万円以上の話題に頼らないといけないんですね。

    4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
    (ただし、年収一億の人からみれが低予算)
    すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンション出る幕なしです。

  110. 110 匿名さん

    >>107 匿名さん
    ここは土地抜き4000万です。
    あなたはここにそれを書くということは4000万以下マンションさんですよね。確実に負け惜しみになりますよ。

  111. 111 匿名さん

    3億臭、本スレに戻ったらしい。(大爆笑)

  112. 112 匿名さん

    >>109
    何回もしつこい方ですね。さっきからも何回も見てますよ。健忘症ですかw

  113. 113 匿名さん

    マンションさんがルールを守れないのは今に始まったことじゃないが
    やはりこの都心房って1人なんだな。ってのがわかるよね。苦笑

  114. 114 匿名さん

    >>111 匿名さん

    訂正します。

    3億臭、本スレに逃げ戻ったらしい。分かりやすい。(大爆笑)

  115. 115 匿名さん

    都心マンションが何人もいるって? 嘘がバレバレなんですけど。爆笑

  116. 116 匿名さん

    マン民は本スレが過疎るの怖いみたいだね。自作自演を始めたっぽいw

  117. 117 匿名さん

    >>112 匿名さん
    > さっきからも何回も見てますよ。
    了解です。>>109 を、戸建派・マンション派双方異議なしの合意事項、結論とします。

  118. 118 匿名さん

    >>112 匿名さん
    で、あなたは4000万以下マンションさんなんですよね?自分が年収1億でないならスレチ話題はやめましょうね。

  119. 119 匿名さん

    >>116 匿名さん
    三億円スレを放置しているとこからわかりますが過疎スレには興味ないんでしょう。究極の構ってちゃん。
    構って欲しくてまた面白い写メ貼るかもしれないですねw

  120. 120 匿名さん

    4000万以下のマンションはマンションさん自らクソ扱いしてたね。

  121. 121 匿名さん

    >>116 匿名さん

    自作自演は3億スレでも常套手段。

  122. 122 匿名さん

    >>120 匿名さん
    だからここに4000万マンションですと登場出来ないんですよね、きっと。

  123. 123 匿名さん

    3時間足らずでマンション敗北。
    まぁ、はじめから見えていましたけどね。

  124. 124 匿名さん

    >119

    マンションさんは自作自演をするにも限界がありますからね。
    誰も構わないと3億スレ見たいに静かになります。
    まあ基本的にルールが守れないおバカさんですから、このスレにのこのこやってくるだけですね。

  125. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん
    まあその場合は4000万以下マンションですか?違うなら本スレへ、もしくはお金持ちでもマナーを守らない人ばかりと言ってやれば黙るでしょw
    高いマンションはみんなマナーがいいと主張したいみたいですから。

  126. 126 匿名さん

    ここは、ハンデ有りすぎですね、土地代無しならマンションの出る幕無いですね。

    都内の普通の戸建に住んでますが、坪200万50坪で1億建物4千万対4千万マンションじゃ勝負になりませんよ

  127. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん

    マンションさんは必死に土地抜き3500万とかここでも書いてましたがねw
    とりあえず偽の富裕層マンションと決別できて良かったです。

  128. 128 匿名さん

    >>126
    ですから、4000万なら戸建てを買うんですよね?
    低予算なら戸建て一択、という結論でいいですよね?

  129. 129 匿名さん

    本スレの自演が痛いですね。
    見てるこっちが悲しくなってくる。(大爆笑)

  130. 130 匿名さん

    >>128 匿名さん

    ちゃんと土地抜きで書かれているのでそうだと思いますよ。1億4千が低予算だとは思いませんがね。

  131. 131 匿名さん

    >>129 匿名さん
    ずっと誰も構わなければもっと面白い自演してくれそうで胸熱ですw

  132. 132 匿名さん

    >>127 匿名さん

    それは、同感です

  133. 133 匿名さん

    >>131 匿名さん
    > ずっと誰も構わなければもっと面白い自演してくれそうで胸熱ですw

    本スレで、挑発めいた自演レス続けてますが、喜ばすだけなので、本スレで茶々入れるのはよしましょう。
    (大爆笑)

  134. 134 匿名さん

    必死とか書いてるマンションさんが痛すぎる件。
    本スレに至っては1人でスレを消費してる始末。苦笑

  135. 135 匿名さん

    >1億4千が低予算だとは思いませんがね。
    平均よりは高いですが、5億よりも低いですし10億の人もいますからね。
    平均と比較しても何の意味も無いですよね。

  136. 136 匿名さん

    (大爆笑)
    苦笑

    って使う人、実に低脳に見えるね。

  137. 137 匿名さん

    あいつ本当に1人だったんだな。
    病的な奴が何人もいるのは異常だと思ってたけど、マンションで病的な奴って1人でずっと書き込みしてるのな。

  138. 138 匿名さん

    >>135 匿名さん

    4,000万円を低予算と言いたくて仕方ないのですね。
    それでも、ここは4,000万円スレ。
    高所得の方が低予算と思うのは構いませんが、このスレにそれを書くのはいかがなものでしょうか。

  139. 139 匿名さん

    >>135 匿名さん
    誰も1番高いとかそんな話はしてませんが?ここの予算内に収まらない話は本スレでどうぞ

  140. 140 匿名さん

    >>136 匿名さん
    本スレにいた嘲笑の人もそうですね

  141. 141 匿名さん

    >>136 匿名さん

    このスレでの一番最初の「大爆笑」発言は以下。(大爆笑)

    >>67
    > 必死な戸建てさんを見たければこのスレに寄っといで〜。大爆笑!

  142. 142 匿名さん

    >>135 匿名さん

    スレチの話もなんの意味も無いのでさようなら〜!

  143. 143 匿名さん

    あのマン民は病気ですよ。
    頑張って自作自演してる。苦笑

  144. 144 匿名さん

    >>128 匿名さん

    4千万じゃファミリーマンションは、都心じゃ狭いし、郊外まで行くなら戸建しか無いでしょうね、

    まえに郊外の小金井を検討されていた方もおられましたけど、、、

  145. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    郊外のマンション買えばいいだけですよ

  146. 146 匿名さん

    >>141
    >>136さん曰くマンションは低脳って事ですね!

  147. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん

    私は都内の戸建と書いたはずですか?

  148. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    あなたの予算は1億4千万なのでは?
    それだけあれば郊外の広いマンション買えると思いますが。
    戸建派だから郊外でも戸建を選ぶと書いてくださいね。ややこしいので。

  149. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    そういえば、

    ・希望する立地
    ・希望する広さ

    で予算(ここでは4,000万円)以内の戸建てがあるのに、あえてマンションを買う人って居るのでしょうか?

    その方のご意見をお聞きしたいものです。
    この辺の議論全然無いね。

  150. 150 匿名さん

    >>148 匿名さん

    今住んでるの所の土地の値段ですよ(親から相続させて頂きました)¨

  151. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    羨ましいです。土地があるなら郊外のマンションの相場なんて知らずで良いと思いますよ〜

  152. 152 匿名さん

    はいはい、スレチの話題は止めてくださいよ。
    では、4000万以下の安い家は戸建て一択でいいですか?
    マンションさんもう居ないみたいですし。

  153. 153 匿名さん

    >>151 匿名さん

    有り難う御座います、でも自力なら4千万が限界です笑

  154. 154 匿名さん

    そうですね。だいぶスレチな話題が続いてしまいましたね。
    本スレでは、痛々しい挑発自演スレも続いています。(大爆笑)

    では、あらためて、纏めておきましょう。

    4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
    (ただし、年収一億の人からみれが低予算)
    すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンション出る幕なし。

  155. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん

    土地があるからこそ戸建に住めてラッキーでしたね!
    勘違いで郊外のマンション買えばと言えば都心の戸建と書かれていたので満足してらっしゃるようですし。
    本当に失礼いたしました!

  156. 156 匿名さん

    >>154 匿名さん

    但書きなんてしなくても小学生じゃないんですから前後の文章で普通なら分かりますよw

  157. 157 匿名さん

    >>154 匿名さん
    > 本スレでは、痛々しい挑発自演スレも続いています。

    構ってちゃんを喜ばせるだけなので、絶対に反応しないように、スルーしましょう。

  158. 158 匿名さん

    >>156 匿名さん

    そうなんですけど、「低予算」と言う言葉をどうしても入れたい方がおり、
    その理由を聞くと

    > 年収600万が日本の平均だとしても、年収1億から見れば低年収でしょ?
    > 頭ダイジョブ?w

    なんて言う人が居るものですから・・・。

  159. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    その人の理解力が普通じゃないんでしょうね……感じ悪くてすみませんでした

  160. 160 匿名さん

    釣り主です。あ、いやスレ主です。失笑
    一通り読ませて頂きました。
    本当に本スレがすっかり閑散として、お一人なのか2人か分かりかねますが、
    いずれにせよ、4000万程度と予算の低い戸建てさんの実態が判明し、
    このスレ立てて良かったと思っております。億ション住みの私とは、
    到底、話題が嚙み合わない理由も分かりましたし。
    110㎡の4LDKや、延べ床42坪の6LDKでしたか?そういう細切れの牢獄のような環境、
    私は到底耐えられませんし、家族も味あわせたくない劣悪な環境です。
    物の価値は価格相応であるというのと、人の教養度も住んでいる家の環境に比例するのだと、
    再認識できました。長らくお疲れ様でした!

  161. 161 匿名さん

    >>157 匿名さん
    > 構ってちゃんを喜ばせるだけなので、絶対に反応しないように、スルーしましょう。

    ラジャー。
    成りすましもしているようで。
    本スレは、絶対スルー、反応厳禁ですね。

  162. 162 匿名さん

    寂しさに耐えかねて、3億臭が戻ってきたようです。
    (そしてそれが、なにより、自演していると自ら証明しているから笑えます)

    スレチなので、これもスルーしましょう。

  163. 163 匿名さん

    >>154 匿名さん

    誤字がありましたので、お詫びの上、再掲させていただきます。


    4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
    (ただし、予算1億の人からみれば低予算。為念。)
    すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンションは出る幕なし。

    マンション・戸建て双方の合意事項・結論となります。

  164. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん

    じゃ終わりになりませんか?

  165. 165 匿名さん

    >>163
    大爆笑、が抜けてますよw
    今後は、あなたを(大爆笑)さんと呼びますね。
    こういう、まとめる文章お好きなようなので、特徴的ですぐ分かりますから。

  166. 166 匿名さん

    結論は都心を語るマンション派は1人で自作自演を繰り返していた。ということ。

  167. 167 匿名さん

    >>164 匿名さん

    確かに。補足・再掲させていただきます。
    変な挑発レスはスルーして(みなさんもスルーされることを推奨します)、
    私はこれにて寝ます。おやすみなさいませ。

    ---

    4,000万円と言うのは、住宅購入を検討するひとの予算の最も多い価格帯。
    (ただし、予算1億の人からみれば低予算。為念。)
    すなわち、一般的な人々が購入するにあたっては、戸建て一択。
    マンションは出る幕なし。

    以上が現時点でのマンション・戸建て双方の合意事項・結論となります。

    異論ある方はご意見をお願いいたします。

    特に、
    ・希望の立地
    ・希望の延床面積
    の一戸建てが予算に収まる場合、一戸建てを購入するのが普通と考えております。
    ので、そうでない方のご意見をお願いしたいです。

  168. 168 匿名さん

    私もこれで寝ます。
    隔離するつもりが隔離されてたダークサイドマンション民が愉快な一日でした。

  169. 169 匿名さん

    向こうのスレを隔離すると粘着マンションの自作自演が際立ちますね。
    しかもマンション派が1人しかいない。という事実まで浮き出てます。

  170. 170 匿名さん

    >私はこれにて寝ます。おやすみなさいませ。

    と上品ぶっているが、この(大爆笑)さんは、(大爆笑)とコメントに付加しているので、
    まるで署名のようになり、彼の書き込みとすぐ判明できますね。以下書き出してみました。
    ・そんな権限、お前にない。(大爆笑)
    ・ここは4,000万円以下のスレですよ〜。わかってます?(大爆笑)
    ・3億臭がするのは気のせいでしょうか?(大爆笑)
    ・3億臭発動。(大爆笑)
    ・3億臭、本スレに戻ったらしい。(大爆笑)
    ・訂正します。3億臭、本スレに逃げ戻ったらしい。分かりやすい。(大爆笑)
    ・本スレでは、痛々しい挑発自演スレも続いています。(大爆笑)

    下品な揚げ足取りや煽りコメントの連投です。そして3億臭と揶揄しているのは、
    自分より予算枠の多い富裕層を目の敵にして、コンプレックスの裏返しだと気付いていない、
    愚かな行動の数々は目に余ります。皆さんも、この人物には気を付けてご対処下さい。

  171. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    長い文章…。
    あ、構ってしまった!

  172. 172 匿名さん

    >>169 匿名さん
    まあそれは元々富裕層以外のマンションがいないことから分かってましたが、戸建派がいなくなる事で更に分かりやすくなりましたね。
    ここにまで予算の批判をしに来てますが、このスレにいるはずの4000万マンションさんから何も反応ないですしw

  173. 173 匿名さん

    >>4
    >だから土地の安いところに建つ戸建ては、都市の高額なマンションを買えない人の救済住居ですよね?

    だから都市の高額な土地を買えない人の救済住居がマンションなんです。

  174. 174 匿名さん

    郊外でマンションをお探しの方に「ユトリシア」というマンションをご紹介します。
    大規模マンションのスケールメリットを生かして各種共用設備がとても充実しており、環境も申し分ないです。

  175. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん
    郊外にも郊外の土地が買えない人用の郊外マンションがありますよ

  176. 176 匿名さん

    長屋民はもう起きて粘着してるのか。

  177. 177 匿名さん

    本スレの3億臭くんの自演・煽り・挑発行為が痛々しい。
    本スレに全く関係のない >>170 を本スレにもコピペしたりとかして、よっぽど構って欲しいみたい。(大爆笑)

  178. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    絶対に相手してはなりません。スルー推奨です。
    もちろんスレ趣旨に沿った内容なら全然構いませんが。

    さて、真面目な話、

    今一度、以下について議論したいですね。

    特に、
    ・希望の立地
    ・希望の延床面積
    の一戸建てが予算に収まる場合、一戸建てを購入するのが普通と考えております。
    ので、そうでない方のご意見をお願いしたいです。

  179. 179 匿名さん

    より安く住宅を取得したい人ではないでしょうか?
    住宅取得は、目的でなくて手段ですから、住宅以外に回せる費用があることに越したことはありません。

  180. 180 匿名さん

    マンション派ってのが1人しかいないんだよね。それも煽り荒らししか出来ない奴が。

  181. 181 匿名さん

    >>173 匿名さん
    あ、ど田舎建売り見っけ!

  182. 182 匿名さん

    マンション民は耐えられなくなって、こっちまで荒らしにきた。

  183. 183 匿名さん

    4千万以下はマンションの最も売れるボリュームゾーン
    資金的側面からすれば、おそらく戸建も似たようなもの。

    http://www.manen.jp/
    相場としては神奈川・千葉・埼玉、関西なら大阪市でも中心となる価格帯

    同様地域であればマンションも戸建土地も選べる地域なので
    よく比較して見てください。

    明確な傾向として駅直近重視、居住面積問わずならマンション。
    駅徒歩10分でも必要居住面積必須であれば戸建の選択だと思います。

    二人暮らしならマンション、家族4人なら戸建という傾向というより
    暮らす上での制限に近いもの、日本全国共通です。 

  184. 184 匿名さん

    >>182
    究極のかまってチャンですからね

  185. 185 匿名さん

    4000万以下のマンションが底辺だってマンションさん自身が公言してたし…

  186. 186 匿名さん

    都市の高額な土地を買えない人の救済住居がマンションです。

  187. 187 匿名さん

    戸建は高いから、皆んなでお金を出し合って共同住宅(マンション)を所有するというのは、現実的かつ合理的な選択としてありかなと思います。
    あまり手間をかけず、手っ取り早く新生活を始められる点も利点。
    そういう意味で戸建よりは流動性が高いかなと思う。永住予定のない方はマンションですね。

  188. 188 匿名さん

    >>187
    だったらマンションなんか購入しない。
    賃貸でじゅうぶん。

  189. 189 匿名さん

    マンションには価値がないとの判断ですね。合掌

  190. 190 匿名さん

    >>188 匿名さん

    老後に賃貸だとちょっと不安じゃないですか?

  191. 191 匿名さん

    私は戸建ですが、ディスポーザーだけはいいなぁと思います。次の回収日まで生ゴミを置いておくのはいやですね。

  192. 192 匿名さん

    ぶっちゃけ、4000万以下ならマンションも戸建もあまり大差ないような気がする。私は戸建ですけど、辺鄙な場所に戸建を買うぐらいなら、かえって流動性がある分マンションの方がいいかもしれない。

  193. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    まともなマンションさんの書き込みが少ないので、公平に評価すべく、フォローしてみました。

  194. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん

    マンションは総額で4千万、戸建は建物だけで4千万+土地代無制限ですから、討論する意味有るんでしょうか?

  195. 195 匿名さん

    >>194
    別ですがスレ主に聞いてくださいw初めから比べるまでもない設定だと私は思ってます

  196. 196 匿名さん

    純粋に建造物で勝負したかったのでしょう。
    土地を含めると集合住宅は所詮、土地は共有なのでそこを攻められるのを避けたかったのではないでしょうか。

    いずれにしても、余計な雑音なく、有意義の議論ができそうで何よりです。

  197. 197 匿名さん

    >>191 匿名さん

    下水に流すタイプは自治体との絡みがあり、ハードルが高いですが、なんちゃってディスポーザならお手頃価格でありますよ。
    生ごみを乾燥させたやつを溜めるタイプ。
    出来上がったものは、燃えるごみとしてすてるのもよし、庭に撒くのもよしです。

  198. 198 匿名さん

    >老後に賃貸だとちょっと不安じゃないですか?

    購入するなら家族の変化に対応して増改築できる戸建て。
    低予算の狭いマンションを購入したら、売りにくいから将来住み替えも出来ない。
    マンションは購入せずに賃貸でじゅうぶん。
    年収があがらず定年まで賃貸を脱出できなければ、安いけど生活保護で家賃補助がうけられる。

  199. 199 匿名さん

    >>81 匿名さん

    またパクリですか?低知能w

  200. 200 匿名さん

    >>198 匿名さん

    4000万の予算なら戸建は結構駅から遠くなりますよね。郊外の辺鄙な場所に戸建を買うなら少し駅近のマンションの方がいいと思う人がいてもおかしくない。将来的に田舎に帰りたいと思ってる人とかはマンションもアリだと思うんだけどなぁ。
    個人的には、安くて狭目のマンションのほうが今後はニーズがあるのかなと思ってます。

  201. 201 匿名さん

    >>199 匿名さん

    いつの話をしてる?

  202. 202 匿名さん

    >>198 匿名さん

    生活保護とか、、、いやだなぁ。そういう老後が不安なんですよね。

  203. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    老後を考えると、年々増額し続ける傾向にあって強制徴収される修繕積立金・管理費、すなわち、コントロールできない固定費があるマンションは不安ですよね。

    僕らがもらえる頃の年金は非常に支給額も少ないでしょうから。

    住宅ローンは絶対に現役中に払い終えないと、住宅ローン返済と修繕積立金・管理費はらったらスッカラカン、ひょっとした足りないかもって感じじゃないでしょうか。

  204. 204 匿名さん

    この価格帯だと、生活保護の話題になる家庭が多いのですか。
    考えられない低レベルなんですね。それが日本の住宅購入の平均とはとても思えませんが。驚きですね。

  205. 205 匿名さん

    >>203 匿名さん

    実際私もは、これが理由で、戸建てにしました。
    マンションの修繕積立金は、共有施設にのみ使用され専有スペースの修繕ためのお金は別途自分で積み立てる必要があるんですよね。

  206. 206 匿名さん

    >>204 匿名さん
    賃貸だと老後がって流れからだと思いますが。きちんと読みましょうね。

  207. 207 匿名さん

    >>200 匿名さん
    戸建は上物だけですよ。
    都内じゃ駅から遠くても土地込み4000は無理でしょ。
    子供がいないならマンションでもいいけどさ。
    2人以上で狭いマンションは息がつまるよ。

  208. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    上物だけで4千万とか、土地も入れたら実質6〜8千万ぐらいの戸建になりますよね。
    比較対象としてどうなんだろう?
    4千万の郊外マンションか、郊外建売が現実的な比較対象とならないですかね?

  209. 209 匿名

    マンションの価格って実質的に上物の価格がほとんどでは?

  210. 210 匿名さん

    >>208 匿名さん
    てもそれだと都内は郊外でもマンションと戸建が比較できなくなるわけで…。
    実際都内で戸建買う人とマンション買う人はこれくらい差があっても仕方ないのでは…?

  211. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    都内で比較するのはちょっと無理がありますね。私が去年検討した時も、予算5000でしたが24区内は最初から除外していました。

  212. 212 匿名さん

    3~4LDKマンションが4千万くらいで買える地域の戸建ては土地付き建売でだいたい5千万から。
    だから流動性や共用設備、防犯、眺望等も加味して1000万単位で安いマンションを選ぶ人もいるでしょう。
    ただ、このスレの条件だと土地代別で上物4千万以下の戸建てと土地代込みの4千万以下のマンションだから勝負にならないよ。

    ただし、単身者は別。
    1人暮らしなら大して広さもいらないし、4千万のマンションの方が便利で楽だと思う。

  213. 213 匿名さん

    土地持ちと、いちからマンション買う人はハンデありすぎで比較にならないですよね。
    そもそも、土地を持ってる人は比較検討せずに注文戸建一択だから、このスレの趣旨にそぐわないかと、、、

  214. 214 匿名さん

    私は戸建の方がいいと思ってるので、比較するなら、郊外遠方建売か、郊外駅近マンションがバランス的にいいと思います。

  215. 215 匿名さん

    一般比較スレより盛り上がってますね!
    この価格帯の方が多かったようで、上手く合致して良かったです。どんどん低予算組で盛り上がって下さいね!

  216. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん
    寂しいからってこっち来なくていいよ。笑
    それに低予算じゃなくて平均だし。
    富裕層ほどマナー守れないとか都心マンション恐怖だね

  217. 217 匿名さん

    >>213 匿名さん
    親の持ってる土地に都心戸建建てたけど、自分の予算では郊外のマンションは高いから戸建しか買えない、とありえない嘘をついていた人がこのスレにいましたよw
    本当にマンションが良いのなら土地売ったら買えますし…。
    あなたの言うよう土地があるから戸建一択という事はやっぱりマンションが戸建の比較対象ですらないという事。

  218. 218 匿名さん

    >>217
    文面だけ見ると嘘ともいえないかも?
    親の土地に家を建てることは許してもらえたけど、土地自体は親のものだから売って自分のマンションの頭金にはできないという事でしょう。
    土地代がタダなら3000万も出せばどんな大都会でもそれなりの注文住宅が建てられますが、マンションでは3000万じゃ郊外飛び越えて田舎か狭くて住みにくいものしか買えないでしょうし。

  219. 219 匿名さん

    >>218
    マンションがいいなら郊外の中古のマンションを買えば?といえば都心の戸建てです!とよく分からない主張をされてましたし、ただ郊外戸建てが安いと貶したかっただけのようでしたよ。
    そもそもその予算じゃいや書き方的に郊外戸建てを貶したいだけでしたよ・・・。
    そもそもその人の予算では郊外でも土地から戸建ては買えないですし・・・。

  220. 220 匿名さん

    >>219
    すみません、三行目
    そもそもその予算じゃ
    は無視してください。

  221. 221 匿名さん

    >>215 匿名さん

    ありがとうございます。こちらは富裕層を標榜している方が来るところではありません。あちらで構って貰って下さい。

  222. 222 匿名さん

    この価格帯で100㎡以上の専有面積の新築マンションありますか?
    70㎡程度の狭い共同住宅なら賃貸でいい。
    同じ建築費なら、100㎡以上の仕様の高い広い戸建てを建てられる。

  223. 223 匿名さん

    >>222
    数は少ないけど地方ならあるっぽい。
    一例https://www.homes.co.jp/mansion/b-16000060000261/

  224. 224 匿名さん

    立地がすべてのマンションなのに、利便性の悪い北総はない。
    マンションだと101㎡でも広いのか。
    広さや間取りの自由度から考えれば戸建てしかない。

  225. 225 匿名さん

    もう本スレが粘着同士の一騎打ち状態になってる。

  226. 226 匿名さん

    アホはほっとけ。どうでもいい。

  227. 227 匿名さん

    >マンションだと101㎡でも広いのか。
    広いマンションが欲しいなら予算増やさないと。戸建てより割高なんだから。
    広さも立地も予算次第。当たり前だが。
    親の土地に縛られて、4000万しか出せない戸建てさんは可哀想。

  228. 228 匿名さん

    >ただ郊外戸建てが安いと貶したかっただけのようでしたよ。
    でも事実でしょ?w

  229. 229 匿名さん

    マンションでは戸建てに敵わないからでしょ。

  230. 230 匿名さん

    流石は飯田産業、マンションも安い
    http://www.century-utsunomiya2.com/

    そろそろマンションも、容積単価効率最優先の販売から脱却しないと
    住居としての本質を求めるユーザーから総スカンを喰うことになる。

  231. 231 匿名さん

    >>229 匿名さん
    眺望もない、付帯設備もない、防犯性能も低い戸建てはとっくに終わってるけど?
    この10年の値下がり率見れば一目瞭然。戸建てはダダ下がりマンションは上昇。

  232. 232 匿名さん

    >住居としての本質を求めるユーザー

    「眺望もない、付帯設備もない、防犯性能も低い戸建て」
    らしいですよ。さすが戸建ては本質を極めてますね!w

  233. 233 匿名さん

    土地代別なんだから、利便性のいい高価な土地でも4000万以下の戸建てを建てればいい。
    うちは東京周辺区の戸建てだけど、床面積120㎡で建築費は3500万程度。
    土地代はその何倍もするけど。

  234. 234 匿名さん

    >>228 匿名さん
    同じ地域では戸建の方が高いですよー

  235. 235 匿名さん

    >>232 匿名さん
    4000万のマンションで満足できる人なんているの?

  236. 236 匿名さん

    庭で柴犬を飼ってるのでマンションは無理ですね。

  237. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん

    いますよ。

  238. 238 匿名さん

    >>232 匿名さん

    >>232 匿名さん
    > 「眺望もない、付帯設備もない、防犯性能も低い戸建て」

    ● 高所からの眺望より、四季折々変わる自分の庭の景色を楽しみたい。

    ● 必要な設備は必要な時期に、必要な時期だけ導入したい。(=コントロールできない固定費を持ちたくない)

    ● 防犯カメラ+電動シャッター+防犯ガラス+ダイヤルロック式クレセント錠+侵入センサーで、一般的なマンションのセキュリティレベル(防犯カメラ+共連れズビズブオートロックのみ)を遥かに凌駕。

    こういった人にとっては、戸建てが良いって事ですね。

  239. 239 匿名さん

    本スレ(このスレではなく予算・立地無制限スレ)は、自演・煽りの投稿されないスレと成り下がってしまったようです。

    どなたかが作成されたこちらのスレの紹介ちょっとしたら、嬉々として煽り4連投していました。よほど構って欲しいのでしょうか。

  240. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    失礼。

    誤:自演・煽りの投稿されないスレ
    正:自演・煽りの投稿しかされないスレ


  241. 241 匿名さん

    ここの末尾にwとかつけて人を小ばかにしたようなマンションさんと同じ住人になるリスクを考慮して、私は戸建にします。

  242. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん

    同意見です。
    そのような方が壁一枚隔てて隙間なく隣に住んでいる…。
    そんなのを考えただけでゾッとします。

    壁に耳付けて聞き耳立てていそうです…。

  243. 243 匿名さん

    >>241 匿名さん

    それとっても分かります。もともと戸建派だけどあのスレみてマンションやめて良かったとしみじみ思った

  244. 244 匿名さん

    隔離成功!一般スレにはもう来ないように。

  245. 245 匿名さん

    訂正します。

    みごとに隔離成功しましたね。
    一般スレにはもう行かないようにしましょう。

    マンション派がどのような人たちなのかを知るために行くのは問題ありませんが、書き込むのやめましょう。

    読んで頂ければわかりますが、全く無意味です。

  246. 246 匿名さん

    そもそも、マンションの各戸の玄関ドアのカギは同一の建物に他の世帯が住んでいるから必要なものであり、戸建てでは各部屋を施錠できるようにしているのと同じで不要なものだと思います。
    オートロックと玄関ドアのカギで二重セキュリティと思い込んでいるのは勘違いだと思います。

  247. 247 匿名さん

    マンションさんは自作自演をしてまでスレッドへの誘導に必死ですから。苦笑

  248. 248 匿名さん

    >親の土地に縛られて、4000万しか出せない戸建てさんは可哀想。

    土地は建物より相当高額だったが、建物と外構なら4000万円以内で建てることが出来た。
    ここは戸建ては土地代別のスレだから、利便性のいい土地を買えれば
    わざわざ不便で狭いマンションなんか買う奴は居ないだろう。

    マンションは、利便性の高い土地を買えない人の救済団地。

  249. 249 匿名さん

    一昔前なら、4,000万円あれば、まぁまぁ立派なマンション買えたんですけどねぇ。
    今は高すぎますよ。

  250. 250 匿名さん

    利便性の高い東京23区内のマンションは、平均専有面積60㎡程度で平均価格5300万。
    4000万円以下だと利便性を犠牲にして、都下や周辺県のマンションしかありません。

  251. 251 匿名さん

    現在のマンションの建築が戸建に対してユーザに不利になっているのは以下の点ですね
    ・坪単価や税金の高いRCしかなく割高。さらに安い木造の飛躍的な性能向上でRCは耐震性、断熱性、気密性で追い抜かれてしまい性能面でも不利
    ・マンションは建売しかありえないので建築費用は業者の好きに決定され、土地が値上がりしていないのに建売の値段が上がるという実態を伴わない建物バブルを生む。結果共有なのに坪単価が戸建のRC坪単価より高いというおかしな現象になっている。戸建は注文住宅があるが故に建築コストがバレていて建物にプレミア価格を乗せられることはない。

  252. 252 匿名さん

    高くても割高でも実際に売れているのがマンションなんですね。需要と供給で価格は決まるので、それだけマンションのほうが人気があるという事実が判明しましたね。情報ありがとうございました

  253. 253 匿名さん

    >>250 匿名さん

    マンション買えない人は戸建てしか選択はありませんね。

  254. 254 匿名さん

    >>253
    >マンション買えない人は戸建てしか選択はありませんね。

    土地を買えない人はマンションしか選択肢はありませんね。

  255. 255 匿名さん

    >>253 匿名さん
    マンション買えない人が満足する広さの土地を買えるとは思えないけど。残念ながら我慢して狭いマンションですね。

  256. 256 匿名さん

    狭い共同住宅なんて買う必要を感じない。
    利便性のいい土地を別に購入してあるので、建築費に4000万かければ
    マンションより広くていい戸建てが建つよ。

  257. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    同意です。やはり満足する土地が買えない人がマンションですね。

  258. 258 匿名さん

    買えないとか関係ないの、住居の居住性や居住空間に寝食最低限さえ満たされる
    条件があれば、それでいいと言う価値観で選ばれるのがマンションなのですよ。

    食事は栄養補給の目的さえ満たせばそれでいいと言うのと同じです。
    価値観の違いです。

  259. 259 匿名さん

    >>258
    土地を買えない人はマンションしか選択肢はないから、屁理屈でもこねないと。

  260. 260 匿名さん

    >食事は栄養補給の目的さえ満たせばそれでいいと言うのと同じです。

    だから掘っ建て小屋みたいな戸建てで満足できるのですね。
    眺望もなく、付帯設備もなく、セキュリティも穴だらけで怖くないですか?
    妻は戸建ては嫌だと、初めから検討外でしたよ。それが現実です。
    戸建てよりもマンションの方が価格が上がっているのも事実でしょう。
    需要と供給で、より選ばれているのはマンション。

  261. 261 匿名さん

    >共有なのに坪単価が戸建のRC坪単価より高いというおかしな現象になっている。

    高くても割高でも実際に売れているのがマンションなんですね。
    と供給で価格は決まるので、それだけマンションのほうが人気があるという事実が判明しましたね。

  262. 262 匿名さん

    >共有なのに坪単価が戸建のRC坪単価より高いというおかしな現象になっている。
    一階は上の階をすべて支えるほど強固に作らないとなりませんからね。

  263. 263 匿名さん

    4000万以下物件なぞ目クソ鼻クソ。
    庶民は低レベルな争いがお好きなようでw

  264. 264 匿名さん

    >>263 庶民さん
    いいんですよ。ここは庶民用の隔離スレなんですから。
    日頃のストレスを発散するスレが、一般スレ以外に必要なんでしょう。
    来られても困りますから放っておきましょう。

  265. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん

    マンション最大のリスクは住民を選べないことですね。

  266. 266 匿名さん

    戸建でもご近所さんを選べませんよ。

  267. 267 匿名さん

    >>261
    日本人の7割は戸建て志向だよ。
    集合住宅好きは少ない。

  268. 268 匿名さん

    >住居の居住性や居住空間に寝食最低限さえ満たされる条件があれば、
    >それでいいと言う価値観で選ばれるのがマンションなのですよ。

    マンションは最低限の住居なんですね。

  269. 269 匿名さん

    >>266 匿名さん
    運命共同体ではないので戸建の方がマシかな。
    マンションだと一棟に1人変なのがいたら怖いけど戸建だと影響するのは精々数軒。

  270. 270 匿名さん

    マンション民は建売り戸建ての情報しかないから、
    ここの土地抜き上物スレでは精彩がない。

    土地を買えない人の救済住宅がマンション。

  271. 271 匿名さん

    >>269さん
    状況にもよるけど、戸建も運命共同体みたいなもんでしょ
    開発された住宅地なら地域により
    洪水被害、がけ崩れ、津波等、いろいろありますよ。
    マンションはあまり天災には影響されないけど建物の管理、修繕計画は共同体かな
    変な輩等は戸建もマンションも関係ないと思います。
    管理人、セキュリティがある分、マンションの方が有利では?
    なので結局はそれぞれの価値観なのですよ。

  272. 272 匿名さん

    >>271
    海目の前のオーシャンビューマンションも津波の心配ありますからねぇ。
    滅多にないでしょうが、がけが崩れるような場所にマンションを建てればがけ崩れの心配もでてきますし、地域によってはマンションでも1Fが床上浸水してしまうなんてことも実際にありますよ。
    水害やがけ崩れが嫌なら戸建てでもマンションでも危険性のない土地に住めばよいだけです。

    そもそも、戸建ての地域的な意味での運命共同体はマンションにおける本当の意味での運命共同体とは意味が全然違いますから。

  273. 273 匿名さん

    >洪水被害、がけ崩れ、津波等、いろいろありますよ。

    23区内山の手の住宅街では可能性が低い。
    湾岸や埋立地のマンションのほうがリスクが高いでしょう。

  274. 274 匿名さん

    隣の騒音、上からの足音等々、四方からの災厄に怯え耐え忍ばねばならないのは
    自然災害の比ではない。


    では想像してみろ オマエの隣家に俺が住むのと、オマエの頭上に俺が住む
    どっちがいいか選べ。

  275. 275 匿名さん

    >271
    >なので結局はそれぞれの価値観なのですよ。

    戸建てでも費用次第で設置可能なセキュリティの為に、わざわざ狭い集合住宅を選ぶ価値観とは?
    マンション住民は土地を購入する予算がなくて、集合住宅しか選択肢がなっただけ。
    セキュリティだ管理人だと、理屈をつけても結局はアパート紛いの狭い共同住宅でしかない。

  276. 276 匿名さん

    うちの親は戸建を売ってマンションを買いましたよ。それで数年おきに好きな所に住み替えてます。私の所は子供が小さいので戸建ですが。

  277. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん
    数年おきに住み替えるくらいなら賃貸でいいだろう。そんなに先も長くないだろうし、アドバイスしてやれよ。

  278. 278 匿名さん

    >>276 匿名さん

    売って、買うだと手数料合わせて400万くらいしません?

  279. 279 匿名さん

    4,000万で購入できてその後に値上がる物件など存在しないから安心しろ

    戸建(土地含)もマンションも4,000万以下は、年収でいけば800万程度までが
    購買層、住宅購入一次取得層の大半が40代以下であり、その年令以下年収800万以下は
    日本の労働者の8割以上を占める。
    主要都市での労働者を除く地方でなら、その9割以上の人々が自力で購入できる住宅は
    4,000万以下になる。

    現実には収入二馬力確定という家庭もあるので、必ずしも当てはまるものではありませんが。

    具体的な数字で購入モデルケースを出すなら
    2千万以下で土地を買い、2千万以下で戸建住宅を建てる
    3980万のマンションか建売住宅を購入する。
    この辺りが一般庶民の住居購入の限度といって、差し支えないであろう。

    そしてその限度内から立地を取るか居住環境を取るか、立地を取り居住環境を捨てるならマンション
    居住環境を取り立地を捨てるなら戸建といったところで、皆さん悩んでいるのです。

  280. 280 匿名さん

    >>279
    >戸建(土地含)もマンションも4,000万以下は・・・・・・・・

    スレチ。
    このスレでは、戸建ての建物価格のみで土地代を含まない。

  281. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん

    土地別で注文住宅4千万とか、、、実質的に8千万ぐらいの家になるので、4千万のマンションと比較にならない。
    そんなアホな比較検討をしてる奴いるのかな?

  282. 282 匿名さん

    比較検討して、救済団地の意味を噛みしめる
    そんな人がいるのかも。

  283. 283 匿名さん

    >>277 匿名さん

    金の心配はないから好きにやらせてます、というか言っても聞かないです。私も色んなマンション見れるから楽しみですよ。

  284. 284 匿名さん

    4千万の予算で、郊外駅近のマンションか、郊外駅遠の建売なら比較検討の余地はある。

  285. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    なるほど。
    分譲マンションも所詮、建売だしね。

  286. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん

    建売の上物だけの値段(土地と外構を除く)って、提示してくれるものなの?

  287. 287 匿名さん

    誰かが書いていたけど同敷地内で同じデペでも建売が1000万高いとかあったし、予算がなければマンションしかないよ。
    それを坪単価で割るとマンションの方が高いんだから戸建は妥協とか必死に言い訳する人いるけど、そもそもマンションしか買えない予算の人は狭いのを妥協するしかない。
    同地域だと駅から遠かろうが戸建の方が上の印象。

  288. 288 匿名さん

    建売は税金算出上も土地と建物それぞれの価格は提示されますが
    その数字に原価や実勢価格を根拠とするような意味があるかと言えば
    大体はありませんね。

    家族3人で駅近優先 = マンション
     〃 居住環境優先 = 戸 建

    家族4人以上    = 戸 建


    これは皆、嫌でもそうなるから、仕方ないから。

  289. 289 匿名さん

    >>288 匿名さん

    4人以上でマンションに住んでいる人はいないと?

  290. 290 匿名さん

    >>281
    つまり「住みたい地域に土地を買う金がなければ、狭いマンションしかない。」と、いうことです。
    建物としての優位性ではなく、少ない予算に起因する選択ということ。

  291. 291 匿名さん

    >>287 匿名さん
    > それを坪単価で割るとマンションの方が高いんだから戸建は妥協とか必死に言い訳する人いる

    やっと理解できました。
    マンション方が高いというの坪単価のことでしたか。

    金利は安いがハードルは高い銀行からお金を借りられない人が、
    金利は高いがハードルは低い街金からお金を借りるのに似ていますね。

    マンション購入ってそういう感じでしょうか。

  292. 292 名無しさん

    >>291 匿名さん

    そんな感じですね。
    マンションに住みたい人の方が多いならばまだその理屈をごり押し出来るかもしれませんが、現実はほとんどが戸建を希望しているのに、実際はマンションと半々くらい。
    マンションに住んでいる人が結構な確率で妥協してマンションという事だからね。

  293. 293 匿名さん

    4人家族でマンションだと4000万では無理だね。
    戸建てに妥協するしかない。

  294. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん

    昨年みた稲毛小仲台の三井開発物件でマンションと戸建が併設されてましたけど、マンションは4300〜5000万、戸建は5500〜6500万ぐらいと記憶しています。
    マンションを諦めて戸建を買うという雰囲気ではありませんでしたよ。
    スレチすみません。

  295. 295 名無しさん

    >>293 匿名さん
    だからそもそもマンションに住みたい人って少数派ですよ?戸建を妥協というのならマンションの方を希望しているいうデータの提示をお願いしたいですね。

  296. 296 匿名さん

    >>293
    戸建ては、土地をくわえればマンションよりはるかに高額になります。
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

  297. 297 匿名さん

    うちは戸建が嫌でマンションにしましたがなにか?
    しかも戸建住まいからですが。
    土地が買えないからではないですよ(笑)
    それぞれの価値観の違いだと思いますが。

  298. 298 匿名さん

    >>297
    家族構成や居住予定期間は?
    3人以下や20年以内に転居予定なら戸建てでもマンションでも好みの問題ですからね。
    4人以上なら押しくらまんじゅう乙。

  299. 299 匿名さん

    >>297 匿名さん
    戸建購入した後売ってマンションですか?
    それとも実家からマンション?笑
    戸建の何が嫌だったんでしょう?

  300. 300 匿名さん

    >>297 匿名さん

    大まかな価値観の違いは以下ではないでしょうか。

    ● 建造物は住めれば良い程度で、駅近などの立地を優先
    → マンション

    ● 建造物は独立性・自主性を重視し、立地は二の次
    → 戸建て



  301. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん
    戸建の立地は予算次第ではないでしょうか?
    マンションより近い戸建もあれば戸建より遠いマンションもあるので…

  302. 302 匿名さん

    戸建が寒いって話は今後こちらでしてね〜〜

  303. 303 匿名さん

    >>294 匿名さん

    戸建の方は問い合わせした時に最終1邸しか残ってませんでしたので断念しましたけど、代わりに横のマンションを買おうという気持ちにはなりませんでした。やはり戸建の方が良く見えましたので。

  304. 304 匿名さん

    >>300
    戸建ては立地二の次ではなく交通機関等の利便性が第一条件では無い、くらいだと思います。
    戸建て派だと環境面重視で駅近の雑多な土地が希望ではない人も多いでしょうからね。
    田舎だと駅前立地を第一条件にしたところで、そもそもマンションが1棟も無くて戸建てしか選択肢が無いという事もありますが(笑)。

    マンションの建造物が住めれば良い程度、というのもちょっと違うかと。
    構造自体は鉄筋コンクリですから丈夫ですし、住民皆が常識をわきまえていてお互いを尊重し合う良いコミュニティを形成しているマンションであれば快適なものですよ。
    独立性・自主性・間取りのオリジナリティは重視しない、くらいでしょう。

  305. 305 匿名さん

    >>302 匿名さん
    マンションから低レベルなメリットとして会話に出してきただけなので。今や戸建はマンションよりQ値高く作れるんだしメリットでもないけどw

  306. 306 匿名さん

    >>303 匿名さん

    戸建すら買えなかったさん

  307. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん

    いえいえ、戸建を買いましたよ。

  308. 308 匿名さん

    >294
    平米数が戸建ての方が広いのでは?
    4人家族であれば、マンションでもある程度広さが必要です。
    同じエリア、同じ平米数だと、マンションのほうが高額です。


  309. 309 匿名さん

    マンションは狭い住居です。
    二階建て戸建てのワンフロアほどの専有面積に、3LDKを押し込んだりする。
    専有面積わずか100㎡程度の新築マンション区画でも全体の1%ほどしかない。
    注文戸建てでは考えられない。

  310. 310 匿名さん

    戸建は行政も勧めている!
    引用: http://jisin.jp/serial/life/kurashi/26262
    【北海道・八雲町】200坪の土地がもらえる

    町内に一親等以内の親族がいない人で、床面積60平米以上の新築住宅を建てることなどが条件。町が所有する「スロータウン花浦」にある約160〜267坪の7区画が対象。

    【山形県・遊佐町】350万円のリフォーム済み空き家がある

    「空き家バンク」の物件を町が借り上げ、350万円かけてリフォーム。その物件を3万8,000〜4万円で賃貸できる。町内に住宅新築で最大100万円の工事費用支援制度も。

    【石川県・かほく市】200万円のマイホーム資金がもらえる

    住宅を新築・中古購入した45歳未満、住宅ローンの借り入れをしている人に最大200万円の奨励金。床面積50平米以上などの条件がある。三世代同居の住宅は30万円が加算。

    【和歌山県】住むだけで250万円がもらえる

    過疎の市町村への移住で最大250万円(40歳未満で子供が16歳未満の場合)を10年以上の定住などの条件付で支給。地域資源を活用した起業に最大100万円の支援も。

    【岡山県・高梁市】170万円の改修費がもらえる

    空き家を購入した場合には、75万円の購入補助金以外にも家財整理に20万円、改修で75万円など最大170万円が支給。農業実務研修として、年150万円の研修費の支給も。

    【島根県】農業体験で月12万円もらえる

    農業・漁業・林業・伝統工芸・介護などの産業の体験で滞在費用として『ふるさと島根定住財団』から1年間にわたり月12万円が支給。子供がいる場合月3万円が加算。

    【山口県・下関市】住宅を新築すると100万円の補助がある

    市内に住宅を新築・購入する際、市指定の住宅事業者を使用することで官民から最大100万円の助成。市指定の土地の場合、固定資産税などを10年間補助(上限200万円)も。

    【佐賀県・鹿島市】200万円の古民家の改修費がもらえる

    「肥前浜宿」(重要伝統的建造物群保存地区)の空き家に移住し、居住・営業する場合、改装費用を最大200万円の補助、その他の地域の空き家改修でも最大50万円の補助金。

    【長崎県・平戸市】新規創業で500万円がもらえる

    製造、情報通信業を創業する場合、必要な設備経費(75万円以上)に最大500万円の支援がある。小売り、宿泊、飲食、サービス業などの創業には最大100万円の補助金も。

    【鹿児島県・三島村】仔牛と3年間10万円がもらえる

    引っ越し費用10万円、仔牛または50万円(2人世帯の場合)を支給。3年間の生活助成金として月10万円(2人世帯)、第1子には2万円、第2子から1万円も加算。

    田舎に住みたい−−そんな夢を後押ししてくれるサービス。移住も夢物語ではない!?

    1. 戸建は行政も勧めている!引用: 【北海道...
  311. 311 匿名さん

    >309

    マンションで広さ求めたら高いからね。

    4人住まいでマンションはハードル高いです。

    戸建てで妥協する方がほとんど。

  312. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    戸建より安くファミリー向けで狭いマンション売ってますがね。

  313. 313 匿名さん

    >>311 匿名さん
    初めからマンションなんて考えていない人が殆どだよ。妥協っていうなら納得出来るデータお願いしますね。笑

  314. 314 匿名さん

    戸建てを建てる人は、マンション購入なんて考えない。
    マンションと比較するのは、建売り戸建てで満足するような人。

  315. 315 匿名さん

    マンション高いからね。
    最初から検討外でした。

  316. 316 匿名さん

    中古マンションなら800万以下でもゴロゴロ売りに出てますよ。戸建もかな。

  317. 317 匿名さん

    >>311 匿名さん

    マンションを諦めて戸建を妥協して買った人の実例をお願いしたいです。

  318. 318 匿名さん

    >>315 匿名さん
    どこの地域でどんなマンションと戸建比較したんですか?

  319. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん
    都心の最高立地の高台に佇む低層スレチレジデンスだとおもいますよ、、、

  320. 320 匿名さん

    4人家族で4000万以下なら戸建て。

  321. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん

    その理由は?

  322. 322 匿名さん

    4000万で4人住めるマンション買える?

  323. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    ユトリシアとか

  324. 324 匿名さん

    土地を共有取得し世帯を縦に積み上げて住宅を安く取得できるようにしたのが集合住宅。
    戸建てより高いとはどう言うこと?
    それなら、みんな戸建て買うよね。

    空理空論ばかりで実証できない人が約1名居るような気がするのは私だけ?

  325. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん

    希望する立地の希望の広さの戸建てが予算に収まらない場合に、

    > 土地を共有取得
    > 世帯を縦に積み上げ
    > 住宅を安く取得できるようにしたのが集合住宅

    で良い。

    加えるなら、建造物にコストがかかるため、土地を共有取得したとしても、その分まるまる安くできるわけではない。

  326. 326 匿名さん

    >324

    同じ立地、同じ広さだとマンションのほうが価格が高い。
    したがって、マンション買える予算無ければ、戸建てに妥協するしかない。

  327. 327 匿名さん

    297ですが
    3人家族、戸建持家でした。
    今は空き家ですが将来、賃貸か売却か考え中です。
    良い環境の場所にマンション計画がありましたので購入しました。
    戸建の時は近隣の車やバイクの音、猫の糞尿、雑草、どこから飛んできたかわからないゴミ、落ち葉等、慣れると気にならないんでしょうが
    マンションに住み始めるとこれらが解消され、快適です。
    また、年中カーテン開けっ放しも気持ちいいですよ。
    不要な訪問者(セールス等)もエントランスの時点で撃退(笑)

  328. 328 マンコミュファンさん

    >>326 匿名さん

    必死ですね。長屋住まいさん。

  329. 329 匿名さん

    >>328さん
    哀れですね。バロック住まいさん。

  330. 330 匿名さん

    >>326 匿名さん
    そもそも初めからマンション希望の人なんて少数派だから。笑

  331. 331 匿名さん

    木造戸建てなら日本全国どこでも建築費は4000万円以下で大丈夫そう。

    もちろん土地代除き。

    RCになると高くなりますが、床面積の広い家が多いようです。

    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/

  332. 332 匿名さん

    >>327 匿名さん
    車の音が気になるレベルの低い戸建を買ったの?そんな家しか買えない人が、そのあと売りもせずマンションって宝くじでも当たったの?
    設定に無理が多いのでもう少し詳しく書かないと嘘っぽい。
    実家からマンションなら比べるもんじゃ無いし。

    あとカーテン開けっ放しが気持ちいいは無いわ…軒があったら開放感なんて無いけど、軒がなければ直射日光で眩しいだけだし。

  333. 333 匿名さん

    >>326 匿名さん

    同じ広さっていう前提条件がキモだね。どうしてもマンションが欲しいなら、狭い部屋、低い階で妥協するか、別のマンション探せばいいんですよ。
    むりに戸建を買う必要はまったくありませんからご心配されなくても大丈夫ですよ。

  334. 334 匿名さん

    >>327 匿名さん

    戸建の場合、自分たちでお手入れしていくものですから、ズボラで神経質な方には戸建は向いていません。皆さん当然のことと思ってますけど、認識が甘かったようですね。詳細は不明ですが買われた戸建に問題があるわけではないと思いますよ。

    これに懲りずに素敵なマンション生活を送られてくださいね。ではでは

  335. 335 匿名さん

    >>326 匿名さん
    いくつかの地域で比べたけどファミリー向けで最安はマンションだったよ。
    逆なら戸建派は狭くても戸建に住むと思うわ。
    マンションは何故そうしないの?マンションが素晴らしいと思っているのに。笑

  336. 336 匿名さん

    >>326 匿名さん
    理屈はよいので、マンションを諦めて戸建を購入した実例をお願いしたいです。

  337. 337 匿名さん

    駅近広々高級マンションを諦めて郊外戸建てを選ぶ人はあれど、予算内のマンションを諦めて同立地の戸建てを選ぶ人はいないよな。
    本当のマンション派なら最後まで戸建てを検討しないで駅遠や中古の予算内マンションを選ぶもん。

    つまりマンションを諦めて戸建てを選ぶのは潜在的戸建て派。

  338. 338 匿名さん

    4000万円以下で利便性のいい立地の専有面積100㎡超のマンションはありませんね。
    利便性のいい土地を買ってから、4000万円かけて注文戸建てを建てるのがいちばんいい。

  339. 339 匿名さん

    >>338
    一般的には存在しないが、個々人にとって利便性の良い立地の専有面積100㎡超マンションは存在する可能性はある。
    逆に土地なしで4000万までしか出せない人だと居住地次第では建売でも利便性のいい土地に戸建てを持てないこともある。

  340. 340 マンコミュファンさん

    そう思わないと、貧乏長屋さんは生きていけないんですね。かわいそう。

  341. 341 匿名さん

    >貧乏長屋さんは生きていけないんですね。かわいそう。

    長屋って戸建てのことだよ。横にズラーッと連なる形態。
    それ分かって言ってるのか・・?
    ま、4000万以下の戸建ても長屋も変わらんが。笑

  342. 342 匿名さん

    >>341
    長屋の定義は「複数の住戸が水平方向に連なり、壁を共有する物。」なのでマンションのほうが近いでしょw
    てか上物4000万の戸建ては4000万のマンションよりマシですよw

  343. 343 匿名さん

    あと5年か10年か知らないけど、自動運転の車が実用化されれば
    家の前に道路のある立地は全て利便性の良い立地になるよ。
    免許の無い老人や子供が一人で乗れるようになるのはもっと掛かるだろうけど
    その時代が来るのは確実。

  344. 344 匿名さん

    都市部戸建イメージ

    1. 都市部戸建イメージ
  345. 345 職人さん

    マンションイメージ

    1. マンションイメージ
  346. 346 匿名さん

    日本はウサギ小屋というイメージ

    1. 日本はウサギ小屋というイメージ
  347. 347 匿名さん

    >>346
    周りにそんな芝生もない

  348. 348 匿名さん

    4000万円クラスのファミマンじゃ、
    上物4000万円の戸建てに広さも仕様も敵うわけがない。

  349. 349 匿名さん

    >336

    家族4人なので100m2欲しい。
    都内で100m2のマンション探すも4000万で買えず。
    戸建て100m2、4000万円で妥協。

  350. 350 匿名さん

    >>348 匿名さん

    4000万の注文住宅なら土地も入れると実質的に8000万超の戸建になりますよね。それで4000万のマンションに勝って嬉しいの?

  351. 351 匿名さん

    >>349 匿名さん

    予算に見合うよう、狭くするか低層階にするか中古のマンションにしときなさい。むりに戸建にするより、当初の希望どおりマンションをお買いになった方が精神衛生上よろしいですよ。

  352. 352 匿名さん

    >>349 匿名さん
    100m2 4000万の戸建ってどこ?都内でそれ無理じゃない?

  353. 353 匿名さん

    >>350 匿名さん
    マンションさんが戸建で妥協とかいうから、土地代分かってる人いて良かったわw

  354. 354 匿名さん

    同じエリア、同じ広さだと、戸建て(土地代含む)よりマンションの方が高額。
    よってマンション買えない方は戸建てで妥協。

  355. 355 匿名さん

    >>352 匿名さん

    4000万で都内とおっしゃっているので、中古の物件を探していたんでしょう。
    新築だと都内はむりですが、中古だと都内でも八王子の辺りまで行けば沢山見つかりますよ。
    都区内の中古なら築40年ぐらいの物件なら見つかるかも知れない。

    都区内で新築100平米4000万ならアホ。

  356. 356 匿名さん

    >>352 匿名さん

    349では有りませんが、堀切に有ったような?

  357. 357 匿名さん

    >>354 匿名さん

    妥協せずに中古マンションを探せば?一生負い目を感じるよりいいと思いますよ。

  358. 358 匿名さん

    >>354
    戸建ての良いところって安さだけですよ。
    でも、安かろう、悪かろうです。

  359. 359 匿名さん

    >>354 匿名さん
    妥協したの?

  360. 360 匿名さん

    >>358 匿名さん

    お宅さんの価値観は、価格イコール価値ですからね(笑)
    24h365d常駐のコンシュルさんはマンションでお仕事あるでしょう。サボってるとクビになりますよ。

  361. 361 匿名さん

    >>358 匿名さん
    失笑

  362. 362 匿名さん

    スレ題がおかしい、4千万以下と予算を区切るのなら土地代を含めるべき。

    注文住宅は業者さえ選べば4千万で70坪の家が建てられる
    施主が住居にそれだけの延床面積を求めたら、どれだけマンションが
    好きであっても比較の対象外になる。

  363. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん
    同じことは何度もスレ内で指摘されてますよ。

  364. 364 匿名さん

    >>362
    マンションが住居として優れていればじゅうぶん勝負になるでしょう。

  365. 365 匿名さん

    >364
    住まいに求めるものって、まずどうしようもなく費用
    その次に広さとか部屋数とかが欠かせない

    立地や土地の広さとか、妥協するところはあるだろうけど
    必要な部屋数に妥協なんて有り得ないと言っていいですから
    マンションは好きでも選択に入れられない人は居る。

  366. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん

    8千万相当の注文戸建と4千万のマンションがじゅうぶん勝負になるんですかね?
    じゃあ4千万の土地を持ってる人が、注文住宅を建てずに、それを売ってマンションを買ってもおかしくないということか。
    そんな奴いないと思うんだけど。

  367. 367 匿名さん

    >100m2 4000万の戸建ってどこ?都内でそれ無理じゃない?

    このスレの4000万円は建物の建築費なので、
    都内でもじゅうぶん戸建てが建てられる。
    マンションは、土地を買えない人の救済団地です。

  368. 368 匿名さん

    8千万でも、郊外だと、建てた途端資産価値3割減なのでいい勝負かも。

  369. 369 匿名さん

    >>367 匿名さん
    土地買える予算あるならマンションも買える

  370. 370 匿名さん

    8000万想定の戸建ては、土地の価格が安すぎる。
    23区内なら坪単価150から200万で計算するのが現実的。

  371. 371 匿名さん

    >>365 匿名さん
    もともとが少数派だからマンションが好きって人が珍しい

  372. 372 匿名さん

    >>370
    なぜ23区内限定なんだ?

    横浜の郊外のほうだが、こっちなら駅近の一種低層住専で坪130万円、35坪で4500万円で買えるぞ。
    建物が34坪で3000万円強、外構とかを入れても8000万円切る。

  373. 373 匿名さん

    横浜とか田舎は嫌だ。

  374. 374 匿名さん

    >>372 匿名さん
    初めに都内で4000万のマンションが狭くて戸建買ったって話題だからでしょ

  375. 375 匿名さん

    >>366 匿名さん

    本当にマンション好きな人いるならそうする人がいてもおかしくない。でもいないよね。

  376. 376 匿名さん

    戸建てがマンションより安いってどういうこと?

    答えられないマンション派。

    おそらくマンション派にとってアキレス腱的質問なんだと思う。

  377. 377 匿名さん

    少なくともこのクラスのマンションには何の魅力もなく妥協の産物でしかない。

  378. 378 匿名さん

    >>377 匿名さん

    同じ4000万クラスのくせになんでそんなに高慢なの?さぞや良いお宅にお住まいのようですね。

  379. 379 匿名さん

    マンションで4千万、戸建なら土地込8千万でも同一比較など
    小学生でも基準がおかしいと理解できる。

    マンション4千万と戸建土地建物4千万で話をするべき。



  380. 380 匿名さん

    8000万クラスの注文戸建と、4000万クラスのマンションを同じ土俵にあげて、勝ったと喜んでいる戸建さんにお聞きしたいのですが、本当に嬉しいのですか?
    お相撲さんが子どもを投げ飛ばして喜んでるようなもんですよ。みっともない。

  381. 381 匿名さん

    粘着戸建みたいな馬鹿しかいないから
    しょうがないよ

  382. 382 匿名さん

    >>380
    マンションには土地の所有権がない。
    持ち分面積は戸建ての敷地と比較にならないほど狭いし、権利も敷地権という名の利用権しかない。
    土地抜きの戸建て建物価格との比較がいい勝負。

    しょせんマンションは、土地を買えない人の救済住宅ですから。

  383. 383 匿名さん

    マンション買えないから、妥協して戸建て。
    だって、同じエリア同じ広さだと、戸建て(土地代含む)よりマンションが高いから。
    予算4000万しかなかったけど、都内に住みたくて
    マンション買えず泣く泣く戸建てに妥協しました。

  384. 384 匿名さん

    4000万円で都内に戸建なんて買えるのか?

    横浜南部の駅近の注文住宅だが、土地+建物で7500万円掛かったぞ。
    その前に住んでいた川崎北部は3階建てのミニ戸ですら5000万円くらいしていたけど。

  385. 385 匿名さん

    7500?
    戸建てって、安いね。
    郊外だからかな。

  386. 386 匿名さん

    >>383 匿名さん

    予算4000万でも八王子とかに中古のマンションいっぱいあるよ。調べなかったの?大失敗ですね。

  387. 387 匿名さん

    新築が良かったんです。

  388. 388 匿名さん

    >>385 匿名さん

    4000万のスレですよ。24h365d常駐さん。

  389. 389 匿名さん

    >>387 匿名さん
    戸建はどこに買われたんですか?足立区とか?

  390. 390 匿名さん

    >>387 匿名さん
    マンションそんなに好きじゃなかったんですね。
    戸建派だけど新築マンションと中古戸建なら絶対中古でも戸建にする。

  391. 391 匿名さん

    >>387 匿名さん

    4000万で新築マンションを探されていたエリアってどの辺りなんですかね?戸建に見合う広さなら100平米ぐらいのマンションですか?

  392. 392 匿名さん

    >>388

    7500出したのは>>384です。

  393. 393 匿名さん

    >>381 匿名さん

    ここ建てたのマンションさんだよ?
    それに>>383みたいなのがいるからこうなった。

  394. 394 匿名さん

    >391
    4人家族なので100m2で探しました。
    マンションは高いです。

  395. 395 匿名さん

    >>392 匿名さん

    で?予算4000万のマンションさんがそれを安いっていう理由にはならないよね。

  396. 396 匿名さん

    >>394 匿名さん

    別だけど同じような人何人もいたけど全員頑なに場所言わないね〜
    何故場所か広さを妥協しなかったの?マンションはその程度の魅力なんだね。

  397. 397 匿名さん

    >>395
    え?4000以上の話していいの?

  398. 398 匿名さん

    安価つけなかったり>だけの特徴ある安価って3億臭だよw

  399. 399 匿名さん

    >>392 匿名さん

    7500を安いっていってたでしょ。

  400. 400 匿名さん

    >>397 匿名さん
    マンションはダメだけど戸建は上物4000万だからいいでしょ。何度も言うけどここたてたのマンション側だから文句は戸建に言わないでね。

  401. 401 匿名さん

    >396
    広さと場所、妥協できますか?

  402. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん
    出来るよ。予算がないならね。
    逆だったらマンションに妥協なんて絶対嫌だし。

  403. 403 匿名さん

    >>400
    マンションは4000までで
    戸建ては7500でもokってこと?
    貴方、大丈夫ですか?

  404. 404 匿名さん

    >>401 匿名さん
    そもそもなんで100m2の戸建とマンションを比べるのか。マンションは戸建より狭くても使える面積が広い!って国の基準出して豪語してる人もいるんだし、マンションなら狭くてもいいのでは?

  405. 405 匿名さん

    >>403 匿名さん

    スレに書いてあるでしょ、土地は別って。
    本当アホなマンションがいたもんだよね〜。
    私の判断じゃないので文句言わないでね。

  406. 406 匿名さん

    >402
    ない袖は振れないよね。
    私は立地、広さは妥協できなかったので、
    残念ながらマンション諦めて戸建てにしました。

  407. 407 匿名さん

    >>396 匿名さん

    約1名の都心マンションさんですからね。あえて都内と言ってエリアをぼかしてますけど、都内全域(24区以外も含む)でも4000万で100平米の新築マンションはまず売っていない。

  408. 408 匿名さん

    >>405
    貴方もおかしいと思ってるのね。
    なら貴方が文句言う必要ないじゃん。
    それとも戸建ての良さ、予算のハンディないと語れないの?

  409. 409 匿名さん

    >>406 匿名さん

    残念ですね。4000万なら戸建を買える立地も非常に限られてきますよね。新築の建売ですよね?郊外の駅近マンションよりも更に遠い戸建になったでしょう。それでも譲れないエリアがあったのですか?

  410. 410 匿名さん

    >407
    だから、諦めて戸建てにしたんですよ。
    100m2のマンション、4000万で買うの無理。
    マンション高価なんです。

  411. 411 匿名さん

    >>403 匿名さん

    都内のフラット35の平均が注文戸建3800でマンションが4000?だったからですよ。
    マンション派はこれに土地が含まれていると主張して注文戸建を安いと言っていました。
    で、都内のどこに土地込みでその値段で注文で建てられるかと聞いても、知らないよ戸建じゃないんだし、とかデータでそうでてるとか言ってたんですよ。普通無理ですよね。
    フラットのデータを元にするとこうなった訳です。
    戸建派は土地込みでフラットの価格は無理だけど、マンションは可能ですよね?

  412. 412 匿名さん

    >>410
    戸建だって買えないだろ。
    そんな値段で買えるって、具体的にどこなんだ?

    うちは川崎や横浜の安普請の建売ですら5000万円くらいはするぞ。

  413. 413 匿名さん

    >409
    場所と広さですね。
    4人家族なので。
    本当はマンション欲しかったんだけど(涙)

  414. 414 匿名さん

    >>408 匿名さん
    ハンデないと語れないというか都内じゃ無理なので。予算ないなら狭いマンションで妥協するってことになりますね〜建売戸建より安いし。

  415. 415 匿名さん

    >>406 匿名さん

    立地と広さに妥協できなければ中古マンションを探すしかないよ。戸建だったらもっと辺鄙な場所になるから立地で妥協することになるし。

  416. 416 匿名さん

    >>406 匿名さん
    だからその程度のマンション派なんでしょ?
    で、どこの地域ってのは何故答えられないの?笑

  417. 417 匿名さん

    >411
    それ都内じゃなくて全国のデータじゃないの?

  418. 418 匿名さん

    >>413 匿名さん
    新築戸建が4000万で買える地域で場所譲れなかったと言われても…。笑
    中古マンションをリノベーションするという考えは何故なかったの?本当にマンション欲しいなら考えるよね?

  419. 419 匿名さん

    >416
    そのとおり。
    アルファード(マンション)諦めて、ヴォクシー(戸建て) にした感じ。

  420. 420 匿名さん

    >>417 匿名さん
    都内ですよ。調べたら分かる。
    だから戸建派はその値段の注文住宅に土地が含まれている訳がない、建売より安いとかあり得ないと言ってたんですが、マンションさんには分からなかったようで。

  421. 421 匿名さん

    >>413 匿名さん

    場所も妥協しないと戸建は買えませんよ。泣いてる場合じゃないですよ(笑)

  422. 422 匿名さん

    >418
    中古はダメなんです。車も。
    日本人に多いみたいですよ。
    中古で満足できる方の方が合理的だとは思いますが。

  423. 423 匿名さん

    マンション高くて買えなくて戸建で妥協したさんは設定に無理があるから場所言わないね

  424. 424 匿名さん

    >>420
    全国ですね。調べたらわかる。

  425. 425 匿名さん

    >>422 匿名さん
    で4000万の戸建が買える場所はどこ?
    場所妥協せずって無理だと思うんですがね。

  426. 426 匿名さん

    >>419 匿名さん

    それじゃあ予算が違うし。200万握りしめてアルファード買いに行ったのかな?

  427. 427 匿名さん

    >>424 匿名さん
    ソースよろしく。今まで出たのは都内のやつだだったので。

  428. 428 匿名さん

    >>422 匿名さん
    そうなんですね。マンションさんはこれからはリノベーションの時代!って言ってましたが、あなたは戸建で良かったんじゃないですか?
    共有部の物触るのも嫌でしょう。笑

  429. 429 匿名さん

    >427
    これでしょ。
    http://www.jhf.go.jp/files/300316078.pdf

    土地付き注文3944
    建売3287
    マンション4270

    貴方のソースだして。

  430. 430 匿名さん

    広さと立地で妥協せずに4000万で戸建を買った都内のエリアってどこなんでしょうね?

    更に、新築マンションを売ってる場所という条件付き。

  431. 431 匿名さん

    >共有部の物触るのも嫌でしょう。

    それは極端。日本人が新築好きなのもしらないの?


  432. 432 匿名さん

    八王子も都内

  433. 433 匿名さん

    >>419

    アルファード(マンション)とヴォクシー(戸建て)では
    仕様が全く違うね。

  434. 434 匿名さん

    新築マンションに隣接し、広さと立地に妥協することなく4千万で戸建を買えた都内のエリアってどこなんでしょう?

    ウソにきまってますよね(失笑)

  435. 435 匿名さん

    >434

    金持ち自慢したいだけ?

  436. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん
    どこが金持ち自慢?

  437. 437 匿名さん

    >>433 匿名さん
    カッコ内は別にして、車については仕様が違いますね。ヴォクシーの予算でどうしてもアルファードが欲しければ中古しかないですね。中古だといやっていうならそんなに欲しいクルマでもなかったということ。

  438. 438 匿名さん

    >>431 匿名さん

    リノベーションして予算内に収まるなら妥協出来る人が多いと思うけどね。壁紙変えて設備変えて床張り替えても嫌とか潔癖すぎるし。

  439. 439 匿名さん

    >437

    ん?何度も言ってますよ。

    中古は嫌なので、
    アルファード(マンション)諦めて、ヴォクシー(戸建て)にしたって。

  440. 440 匿名さん

    >>435 匿名さん

    エリアを示してもらえれば、不毛なやりとりをせずに済みますよ。ウソつき犯の嫌疑も晴らすことができる。一石二鳥ですね。

  441. 441 匿名さん

    >>439 匿名さん

    そうですか。ないものねだりをしてただけなんですね。

  442. 442 匿名さん

    >>439 匿名さん
    車の仕様は妥協したんだね。

  443. 443 匿名さん

    >>434 匿名さん
    ほんとうは、立地と広さに妥協せずに4000万で都内に戸建を買えたと自慢したいのでは?

    妥協したというのは只の謙遜ですよ。かなり腰の低い人格者とお見受けしました。

  444. 444 匿名さん

    >443

    流石にヴォクシー(戸建て)、自慢できないです。
    アルファード(マンション)なら自慢していたかもしれませんが。

  445. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん

    いえいえ!ご謙遜なさらなくても!素晴らしいお車ですね!

  446. 446 匿名さん

    中古のアルファードを自慢されてもね。

  447. 447 匿名さん

    >>427

    早くソース出してください。私は>>429でソース出しました。

  448. 448 匿名さん

    ヴォクシー(戸建て)なら、中古のアルファード(マンション)買う方もいるでしょうね。

    それにしても例えが上手い。

  449. 449 匿名さん

    >>444 匿名さん

    本当に腰の低い方で感服致しました。エリアは分からないですが、きっと素晴らしいお宅を買われたこととお慶び申し上げます!

  450. 450 匿名さん

    >449

    ありがとうございます。
    アルファード(マンション)あきらめてヴォクシー(戸建て)ですが。

  451. 451 匿名さん

    購入するならヴォクシー?それとも中古アルファード?

  452. 452 匿名さん

    >>450 匿名さん

    異常に腰の低い方のようですから、話半分の八掛けぐらいで聞いておいたほうがよさそうですね。

  453. 453 匿名さん

    >>451
    腐ってもアルファード(マンション)!に一票。
    ヴォクシー(戸建て)は新車でもいらない。

  454. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん
    中古嫌がって戸建買った人に怒られますよ!

  455. 455 匿名さん

    >>453 匿名さん
    型落ちのお下がりを選択するとは、、、
    だから設備が戸建てよりも型落ち大量発注品なマンションを選択するんですね。
    嫁も誰かのお古なんですね。

  456. 456 匿名さん

    >>451 匿名さん

    私は中古ですね。新車も新築も最初だけだし、買った瞬間に中古になってマージン部分が剥げ落ちる。そうなると、後は質感が良いほうが長いこと満足感が得られると思います。

  457. 457 匿名さん

    そもそもアルファードとヴォクシーの例がおかしい。
    マンションの方が狭くて高いんでしょ?
    スマートとステップワゴンくらいでは?

  458. 458 匿名さん

    4人家族でスマートはないでしょ?
    だから予算無ければヴォクシー(戸建て)
    アルファード(マンション)買う予算があったらアルファード。

  459. 459 匿名さん

    >456

    家のマンションは新築時より、価格上がってますよ。
    まあ、なかなか、そういうところ新築で見つけるのは難しいと思いますが。

  460. 460 匿名さん

    >>458 匿名さん

    どうしてヴォクシー=戸建で、アルファード=マンションなのか分からない。同一予算なら土地代がかさむ分、建物の建設コストはマンションの方が掛かってると思うけど。
    ヴォクシーと中古アルファードとの比較で、土地に相当するものってなんですかね?

  461. 461 匿名さん

    >460
    前スレ読んだ方が良い。
    同じエリア、同じ広さだと、戸建てよりマンションが高い。

  462. 462 匿名さん

    >>460 匿名さん
    ヴォクシーのプラットフォームがアルファードをしのぐ超高級仕様っていうなら分かりますがね。

  463. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん
    建物の建設コストって言ってるでしょ

  464. 464 匿名さん

    車で例えるならマンションは乗り合いでしょうね。
    戸建てがアルファードで、マンションはバスのシートでしょ。

  465. 465 匿名さん

    >455

    駐車場でアルファード(マンション)が隣に止まったら、
    ヴォクシー(戸建て)が新車でも、ちょっと悲しい。

  466. 466 匿名さん

    マンションはバスでしたね

  467. 467 匿名さん

    マンション(アルファード)買うお金があればヴォクシー(戸建て)買える。
    逆はそもそも無理。

  468. 468 匿名さん

    マンションはバスでしょ。

  469. 469 匿名さん

    >>465 匿名さん

    見栄を張りたいなら中古アルファードですね。

  470. 470 匿名さん

    マンションがアルファードとか、全然違うでしょ。苦笑
    あんなのバスだよ、バス。

  471. 471 匿名さん

    妥協戸建(都心マン)さんは戸建を安いっていって落としたいだけだから、エリアは書けませんよね。

  472. 472 匿名さん

    >470

    マンション≠アルファード≠バスってこと?

    ということはマンション=高級車って感じ??

  473. 473 匿名さん

    >>429

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/15684/

    この人はこれに土地代が含まれていると豪語してましたよ。
    その後の流れはさっき書いたとおり。

  474. 474 匿名さん

    バスは高いから割り勘でシートを買う。それはマンションと同じ。

  475. 475 匿名さん

    >473
    それだと土地込みかわからんじゃん。
    大丈夫ですか?

  476. 476 匿名さん

    >>473 匿名さん

    この資料の注文住宅は思いっきり建屋だけの価格だね。土地を入れると6000〜8000万はする。

  477. 477 匿名さん

    マンション買えないなら、戸建てに妥協するしかない。
    家族4人でマンションは高すぎて買えない。

  478. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    中古のマンション探しましょうね、キチガイさん。

  479. 479 匿名さん

    >>477 匿名さん
    4000万で立地と広さを妥協せずに都内で戸建を買えた方がいらっしゃいますから、ぜひご相談くださいね。

  480. 480 匿名さん

    >>477

    同感。予算少ないと、選択肢が戸建てしかなくなる。
    普通の収入でマンション欲しければ、子供1人しか産めないよね。

  481. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん
    中古のマンションで妥協しましょうね。無理をして戸建を買う必要はないですよ。八王子辺りにたくさん見つかりますから。

  482. 482 匿名さん

    議論の中身が現実に購入することを前提とする比較ならば、総予算4千万で統一するべき
    土地がなければ建物は建たない。
    日頃中層に暮らしていると、地面が下にあることを忘れてしまうかもしれないが
    持ち分の大小はあっても、そこに土地が必ず存在している。

    机上の空論では飽き足らず、空中に建物を想像して優劣を語るなど愚かの極み
    魚の切り身が水中でどう泳いでいたか想像するようなもの。

  483. 483 匿名さん

    >481

    無理したくなかったので戸建てにしました。

  484. 484 匿名さん

    一般スレを荒らしてた連中が、一斉にこちらの隔離スレに移動しましたね。
    相変わらず下らん話題をループ状態。
    低年収民はこちらで、億以上を含んだ平均以上は一般スレで、
    うまく区別できて結構結構w

  485. 485 匿名さん

    >>475
    だからみんなそう思ってるのにかたくなに認めない人がいてこのスレがたったんだよw
    おかしいのはその人のみ。

  486. 486 匿名さん

    >>480
    3人暮らしが主流になるから狭いマンションで十分と本スレでは言われていましたしね。

  487. 487 匿名さん

    >>483 匿名さん
    だからどの地域ですか?
    立地と広さに妥協せず都内で戸建が4000万で建てられるなら是非参考にしたい。
    買うならスレなのでよろしくお願いします。

  488. 488 匿名さん

    >>475 匿名さん

    フラット35の借入額の平均ですね。注文住宅は土地を持ってる人だから借入の必要なし。だから建物だけの価格ですね。

  489. 489 匿名さん

    >>484 匿名さん

    億以上も専用スレがありますよ

  490. 490 匿名さん

    4人家族は戸建てで妥協。
    ただし、予算あれば、4人暮らしでもマンション買える。

  491. 491 匿名さん

    >488

    注文住宅は土地を持ってる人だから借入の必要なし。

    建物だけの価格ですね。

    貴方の書いたこの2つの文章矛盾してませんか。
    フラットのデータなんでしょ。

  492. 492 匿名さん

    >>484 匿名さん
    一般スレを荒らしていたのは24h365d常駐コンシュルこと都心マンというお方ですね。あちらで相手にされないから妥協戸建に仮装してるみたいですけど、ハロウィンは終わりましたよ。

  493. 493 匿名さん

    >>486

    良いこと言うね。
    郊外戸建ては将来、資産価値ないよ。

  494. 494 匿名さん

    >>491
    別ですが建築費のみ借り入れたってことでしょ。
    あなたにはこのデータに土地代が含まれているように見えるのでしょうか?

  495. 495 匿名さん

    あちらで相手にされない妄想都心マンションさんが、結局こちらに出張中。

  496. 496 匿名さん

    >494
    >注文住宅は土地を持ってる人だから借入の必要なし。

    この発言と矛盾してると言ってます。話題そらさないでね。

  497. 497 匿名さん

    >>493 匿名さん
    で、家の資産価値のために一人っ子にするの?少子化が進む訳だね〜

  498. 498 匿名さん

    >>496 匿名さん
    ?だから土地の借り入れしていない、建築費のみの値段だから平均がこの値段ってことでしょ?
    何が話題逸らしなのかさっぱり…

  499. 499 匿名さん

    >>496 匿名さん

    失礼いたしました。土地代を借り入れる必要はないという意味です。文盲の方にはきちんと書いてあげる必要がありました。低脳な頭を更に混乱させてしまい、大変申し訳ありませんでした。陳謝致します。

  500. 500 匿名さん

    >>496 匿名さん
    これでわかったよね。ていのうさん。

  501. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸