住宅コロセウム「【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-12 23:43:33

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00

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【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

  1. 837 匿名さん

    >不動産経営だ
    ば かじゃないの?都心で個人経営の不動産屋なんて、いま電車通勤しているリーマンが客になる典型的な商売じゃん。前スレ1029さんが典型的なのかもしれんが。それとも大手デベにでも供給しているとでもいうのかい?
    そんな奴が、いま電車で通勤している人を家畜以下扱いなんて常識でするわけがない。仕事もなくパソの前で鬱憤晴らしているニートあたりだろ?
    レスしている日本語もヘンだぜ、低学歴の証拠かな。成りすましのヘタっぷりもその証拠になるかもね。

  2. 838 匿名さん

    文章能力のない出版関係者、
    書いているうちに男言葉になる下卑た主婦、
    そしてまったく書き方が同じなのに久々と言い張る不動産屋・・・
    突っ込まれて恥をかいて出れなくなるたびに、違うキャラクターがでてくる。
    別人がこうも都合よくひとつのスレに登場するものかね?
    それで私は成りすましだと思っていたけど、
    >>835
    の書き込みみて、確証を得た感じがしたね。

  3. 839 周辺住民さん

    ど〜やら『。』をつけるのとつけないのがいるみたいだね。
    おもちゃくんには。
    頭の中身はどっちも似たようなものみたいだけど・・・
    リアルでつまはじきにされているような人種なんだから、
    このスレにきたときぐらいはみんなでかまってあげたらいいんじゃない?

  4. 840 匿名さん

    どうやら全く電車乗らないとば かになり、
    毎日満員電車に乗ってるとストレスが溜まるようですね。

  5. 841 前スレ1029

    >>830
    おい、能なし!
    どの路線がどう運搬車なのか具体的でまともなこと書いてみろよ。
    国交省調査の2005年度首都圏のラッシュ時平均乗車率は170%まで緩和され、
    首都圏最悪といわれる東急田園都市線上り線(池尻大橋—渋谷間)が194%。
    空いているとはいえないが、鉄道経営には必要な乗車程度にまでなっているんだぜ?
    山手線の最悪区間だって200%ぐらいだろ。

    どこがどう問題があるのか、
    俺と同じ出版関係だか不動産関係だか知らないが、その世界で『プロ』としてやっている頭があるのなら
    もう少しまともなレスして説得力示してみろよ。
    な〜んにも具体的なことがかけないくせによ。

  6. 842 匿名さん

    都心に住んでいる能無し人間や本当の金持ち達を全部足しても、周辺から流入する人間の方の絶対数が多いのが東京です。

    電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
    働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。

  7. 843 鉄分色80%

    >>842

    >>電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
    >>働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。

    その理論、過激ですね。
    何でか? と言うと、旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
    全ての経済活動が止まったんですか?
    働き手もいなくなる!?
    学生運動に近い労使対決の労働者の運動でそんな話すら聞いた事がないし。
    この時代、宅配便は全盛でなく鉄道貨物輸送が賑わっていた時代だったんだが…。

  8. 844 匿名さん

    旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
    全ての経済活動が止まったんですか?


    こいつ、ゼネストのことを知らないようだね。
    止まりましたよ。学校も大企業も休み同然でしたね。

    学校は、教師や教授が登校できないし、企業も同じ。
    国鉄だけなら私鉄を乗り継いで、いけないこともないが、ゼネストのように、横断的にストを打たれたら、休日みたいなものだったよ。

  9. 845 匿名さん

    >>844

    バ カか。電車と同時に、首都高もとめて、他県からの流入をとめたら、東京は窒息する

  10. 846 匿名さん

    835から841までは同一人物ですな。
    なんか偏執的な人がいて
    気色悪いスレですね。

  11. 847 815

    >846

    面白い。

    その根拠は?

    語れませんか。やはりね(笑)

    オツム、ずれてないですか?

    さて、846の匿名さんは、何か言って来ますかね。黙ってしまうか、化けるか。

  12. 848 匿名さん

    やはり偏執的ですね。
    本人は気づいていないようだが・・・

    たぶん自分をコントロールできないタイプだろうから
    このレスに対しても
    いろんな人格に成りすまして反論・攻撃する衝動を
    抑えられないはず。

  13. 849 前スレ1029

    ま、他人のオモチャにしかなれない低能くんだから仕方ないんじゃない?
    コロコロ職業が変わる(爆笑)リアル世界の鼻つまみ者じゃ、
    なにかを具体的に語ろうなんてもともと無理な注文でした・・・

  14. 850 周辺住民さん

    >>846
    誰にも賛同されず、役を演じながら孤独にレスするのはさぞかしさびしいでしょうね。

  15. 852 匿名さん

    満員電車よりも行きすぎた乗り入れの方が、事あった時のダメージが大きいと
    思う今日この頃。中央線への飛び込みが流行った時期もあったなあ。

  16. 860 匿名さん

    どうでもいいけど、
    満員電車を肯定しちゃあ、おしまいですよ。
    「家畜」は言いすぎですが、過剰反応して論点がズレてもツマンナイ話です。「家畜」を、軽蔑的な言葉ではなくて、現状を表現した比喩ととると…お叱りを承知で言うと、どう考えても、「家畜」以下ですね。
    特に、娘は乗せたくありません。

    頑張って通勤しているのは、立派ですが、
    だからといって、あの電車がいいことには当然ならないわけです。

    それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。
    これ以上の輸送量に対応することは無理です。新線を作るにしても、10年やそこらはかかります。

  17. 861 匿名さん

    ば かじゃないの?
    だ〜れも満員電車を肯定するような書き込みしてないよ。それを使って通勤する人を家畜扱いなどと否定する能無しがいるからこんなスレになっているんでしょ?しかも、そんなエラソーな書き込みしておきながら、文章メチャクチャだからニートやってないで真面目に働けば?とか書かれる。

    少なくとも都心に住んでいるのなら、もう少しまともな書き込みできるでしょうに。他人をこき下ろしているヒマがあるなら、勉強でもしたら?といいたいだけだよ。どこに満員電車を肯定している書き込みがあるっていうんだ?現状ではそういう社会なのだから仕方ないといっているだろ。そのなかで、どうやったら少しでも楽になるかを考えてるんじゃないか。もう少しレスを読みくだいてから書いた方がいいよ。そうでないとあなたもおもちゃ扱いされちまうぜ?

  18. 862 前スレ1029

    861さんの言うとおり。
    だ〜れも肯定してるなどと書いてはいない。
    社会人としてこの程度のことが耐えられなかったら生きてはいけないということ。

    大体、田園都市線の輸送力増強がムリって、どうしてそう思うんだかわからん。
    現状の大井町線と共通の複々線化事業、
    平成12年に提言されたそれ以遠の複々線化事業の必要性(実現はこれからだが)、
    山手線の最高乗車率200%超えで打つ手なしの状況に比べたら・・・
    現状でも田園都市線は160%なんだぜ?
    田舎モンで電車にすら乗れない人にはわからんかな。

  19. 863 847

    >860さん、

    やはり、どんなに頑張っても、書く文章がお子様ですね。

    社会人になって、一人前に仕事が出来るようになってから出て来なさいね。
    まるで小中学生の書き込みですよ。
    いつまでたっても彼女できないですよ。

  20. 864 入居済み住民さん

    山手線内に住んでチャリ通勤
    これが一番楽ですよ

  21. 865 マンション投資家さん

    > それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。

    ちょっと言い過ぎだと思いますが。でも
    以前テレビで 沿線の無秩序な開発で 電車の混雑・遅延が更に悪化しつつあるらしき事を 東急が述べていました
    でも自らがマンションの大量供給をしてるのですよね

  22. 866 匿名さん

    自分が通した線路なんだから自分が沿線の開発して何が悪い、
    というのが大東急さまの言い分かな?
    「他の人が無計画に開発するからいけないんですよ〜」てね。

  23. 867

    頭わるそ〜

    あれほどの規模・金額の民間宅地開発を例に挙げるとすると
    どの実例が計画的だとあなたは言うのかな?
    実例挙げてみなよ、できる脳みそないとおもうけど。

  24. 868 匿名さん

    ↑意味不明。

  25. 869

    ホントに頭わるいな。
    田園都市の開発がひどいというなら、同規模程度であなたがひどくないと思える開発事業の実例でも挙げてみろと言っているんだよ。
    そんな読解力だからよってたかっておもちゃ扱いされるんだよ。

  26. 870 周辺住民さん

    BAKAにされすぎておかしくなっちゃったんじゃない、おもちゃ君は。

  27. 871 匿名さん

    3人で楽しそうだね。

  28. 872 匿名さん

    あなたはBAKAにされておもしろくなさそうだね。

  29. 873 匿名さん

    この下らないスレ、自作自演がもの凄そうですね。
    Wikipediaのように投稿者のデータが後からばれる事態になったら
    大恥をかきそう。

  30. 874 匿名です

    いやぁ、東京生まれです、しばらく田舎で暮らして、また戻ってきたのですが、
    確かに、通勤ラッシュはひどいですね。

    僕は中央線埼京線を使ってますが、やはり平日午前8:00から9:00過ぎまで、
    満タンですね。
    夜も夕方から混んでるし・・・僕は田舎で暮らしてたのにパニックになりました。

    今はもう良くなって薬も少しなんですが、あのラッシュに遭遇すると、たまに息苦しくなって

    ヤバイと思うこともしばしばです。

    フレックスは必要ですが、厚労省とかに、徹底するような働きかけをしてもらわないと、
    企業側では努力してます。で終わってしまいますからね・・・。

    人が大切だと思います。せめて、通勤くらい快適なものにしないと、電車通勤の方は本当にかわいそうだと
    思います。

    もちろん他の移動手段をつかっていらっしゃる方々も大変でしょうが。

  31. 875 匿名さん

    あのぅ、
    わざわざ痴漢されに満員車両に乗る女性がいることを知っていますか?

  32. 876 匿名さん

    いつも女性専用車の隣の車両の専用車よりのドアから超ミニスカ履いて乗って来る女性は、
    痴漢して欲しいのかなとも思うが、勇気が出ない。

  33. 877 匿名

    俺は、札幌市だけど、朝のラッシュに、した事がある

  34. 878 匿名さん

    不快なマナー
    出入り口に立つ=学生に多い。
    割り込みして先に乗ろうとする=年配の男性に多い。

  35. 879 匿名さん

    ただでさえ混んでいるのに
    駅から近いのをウリにしているマンションが悪いよ。
    人が増えて一番困るのは交通機関の混雑が酷くなること。



  36. 880 匿名

    ちょっと工夫すれば着席して通勤できるのに

  37. 881 匿名さん

    ラッシュアワー避けて乗ればいいんじゃない?

  38. 882 匿名さん


    田舎の人?

  39. 883 匿名さん

    総武線沿線なんですけど、千葉方面はガラガラです。
    やっぱり、首都機能の分散や企業や学校の郊外への移転などが緩和につながりそう。
    政治が主導してやってもらいたいけど、無理だろうね。

  40. 884 匿名

    私にとって、不快な出来事の大半は駅中と電車内でおこります。
    そのほとんどは35歳以上の中高年男性によってもたらされます。

  41. 885 通勤客

    JR、民鉄とも車内の混雑緩和対策の為に6ドア車もしくはワイドドア車の車両を揃えてきた。
    しかし、車イスやベビーカーも含めてホームからの転落防止の安全対策の為にホームドア対応関係で止めてしまい、従来の4ドアに戻した。
    何やってんだろうか…と。

  42. 886 匿名さん

    もう混雑の時代はピークをすぎてるから、これからは放っておいても空いてくる。
    国交省では、混雑対策よりむしろ、シームレスや安全対策が重点化されている。

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