住宅コロセウム「【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-12 23:43:33

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

1. 687 匿名さん

>いきなりカサで目を突付くからなぁ

去年あたり、都心某百貨店でも、客が店員に同じ事したニュースがあったよ。

2. 688 匿名さん

>>670
    埼玉や千葉、茨城ってのは低所得、教養ゼロの**夫婦が山ほどいるからな。
    そういう親に育てられた子供はやっぱり**。
    **の無限ループからはなかなか抜け出せないんだよね。

3. 689 匿名さん

都会には高所得の**というのが結構いますね。
    金で何でもできるだけあってかえって質が悪いです。

4. 690 匿名さん

犯罪発生分布とかを見たら一瞬で分かると思うが。
    >>688は馬鹿なのか?

5. 691 匿名さん

都心には、外国人も地方から出てきた田舎者も、郊外の**も集まるわけです。危険度が一番高いのは、都心でしょうね。
    特に新宿の深夜はサファリパークみたいなものでしょう。

6. 692 匿名さん

都心は怖いですね。

7. 693 匿名さん

都心はいい大人が怖いが、田舎はガキが怖い。

8. 694 匿名さん

あたしゃ、饅頭が怖い。

9. 695 販売関係者さん

あれ、今日は居ないのかよ。SL前

10. 696 匿名さん

都心の怖さには慣れてるが、田舎者の怖さは理解不能www

11. 697 匿名さん

あんたの怖さはそれ以上だな。

12. 698 元喫煙者

都心の夜は慣れてりゃ別に怖くないよ。
    来たこともない奴がびびってるだけでしょ。

13. 699 匿名さん

場所にもよるだろ。

14. 700 匿名さん

昨日(17日)の田園都市線は混雑で窓が割れた上に、遅延の為に満員電車に閉じ込められたせいで急病人まで出て、急行で1時間足らずの所が40分も遅延したらしい。
    まあ、ここまで来ると小手先の対策しか打たない東急は犯罪的だが、抜本的対策をとるにしても時間がかかるだろうから、とりあえず料金倍に値上げして空かせよう。

15. 701 近所をよく知る人

↑会社が定期代を負担している限り、
     料金倍にしてもそれほど空かないような気がします。

16. 702 匿名さん

>>701
    学生とフリーターと主婦と老人が減る。それだけでもずいぶん違う。
    まあ、俺は二子玉にすんでるから大井町線に逃げられるんだけどな。
    23区はずれの田舎の二子玉が、通勤で唯一得しているのはそこだ。
    越してきた当初は大したメリットと思わなかったが、最近はその一点だけで、世田谷区内の田園都市線沿線で最高の町と呼びたい気がしてきた。

17. 703 匿名さん

>>702
    >学生とフリーターと主婦と老人が減る。それだけでもずいぶん違う。
    満員電車に乗ることで最低限のマナーを忘れてしまった、非人間的なサラリーマンが漏らした本音ですね。

18. 704 匿名さん

>>703
    本当に必要なら金払えば乗れるんだから、問題無い。
    本当に暮らしに困るほどボロ着て貧しいなら、年金や保険の減免処置と同じような手続で通常料金パス発行すれば良し。
    生活に余裕あるのに、ちょっと料金上がっただけで乗らなくなる程度の必要性なら、ラッシュ時は遠慮して乗らないのがマトモな人間。そうでない奴は他人の人間性云々する資格の無い人非人。
    おまえさんは後者だろ?今の日本は、学生とフリーターと主婦と老人がデカイ顔しすぎ。喫緊の用事でなければ、満員電車くらい遠慮しろや。

俺は人間性豊かだから、時間に余裕のあるときは自腹で大井町線で遠回りして通勤してるよ。他人をグイグイ押し込んで田園都市線に乗るのは気が引けるからな。

19. 705 買いたいけど買えない人

今日こそ新橋SL前だぞ!

20. 706 匿名さん

今日こそ705の命日だ

21. 707 706

これからスタンガンとアーミーナイフをアキバで準備しておきます。

22. 708 匿名さん

>707
    冗談でもそういう書き込みはしないほうがいいと思うよ。
    本気に取った人に通報されて警察が動いたら言い訳しにくいですから。

23. 709 707訂正

それじゃ訂正します

これからスタンガンとアーミーナイフのオモチャをアキバで準備しておきます。

24. 710 匿名さん

半端な奴だなw

25. 711 買いたいけど買えない人

なんか静かになったね、家畜どうのとのたまわってた奴どうした?
    今日こそ新橋SL前だぞ。

26. 712 家畜電車ご苦労さん

田舎モンの相手はもう飽きたw

27. 713 賃貸住まいさん

逃げるなよぉ〜待ってるぞ!

28. 714 匿名さん

イケメンの同僚の話だが、変な40才位のオバサンが
    背中にピッタっと張り付いて乳房をグイグイ押し付けて来たらしい。
    混んでるからか?と思ったところ、そのオバサンの荒い鼻息も感じたので
    気味悪くなって次の駅で降りたが降り際にそのオババの顔見たら
    田嶋Y子女史ような顔してて、ウインクらしき事をされ、
    さらに鬱になったって嘆いてた。
    これって痴女なんですかね?

29. 715 匿名さん

まったく逆のケース。
    満員電車で、変な40才位のオバサンの背中にピッタっと張り付けられ胸をグイグイ圧迫されました。激混みなので当然鼻息は荒くなりました。次の駅でその田嶋Y子女史ような顔したそのオババは、降り際に私の顔を睨みつけて下車して行きました。私は頼まれてもアンタのようなブスに触るものかと憤慨いたしました。
    私は全然イケメンではありませんし、天地神明に誓って痴漢でもありません。

30. 716 匿名さん

鼻息の荒い田嶋Y子
    こわっ!

31. 717 匿名さん

あ、パート1でひそかに盛り上がっていたのだが、
    管理人さんに注意されてしまいました(笑)。
    せっかくパート2があるので、続きをこちらで。

前スレの最後のほうでは、とうとう
    >仕事で定時に行く必要があるから、好きでもない満員電車にのっているだけ
    と本音が漏れてしまったようです。
    逆に言うと、仕事で定時に行く必要があっても、満員電車に乗らない方途があれば、
    そちらの手段を採用したい、ってことですね。
    好きでもない満員電車に30年以上乗り続けるって、かなりかわいそうです……。

32. 718 匿名さん

満員電車大好き派の人から、削除依頼も出されていますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
    しかも管理人さんに無視されてるし。
    どちらが汚い言葉で荒らしているか、一目瞭然ですしね(笑)。

33. 719 お〜いたいた!

別スレで知能がないこと散々ツッコまれて
    1000超えてどうしたのかなと思ったらここに帰ってきたのか。
    家畜以下としか吠えられない能無し君よ。

別スレの続きだが、いったいどの路線がどの程度混んでいて
    妊婦やお年寄りが乗れないのが事実なのかちゃんと示してくれよ。
    ま、都心に住んでいる人なら、そうした人たちがその時間帯を避けて
    利用していることぐらい百も承知だと思うけどね。。。

34. 720 匿名さん

前スレ最後の書き込み・・・
    >単に自分が勝っていると思っているときに書き言葉が汚い・・・って話では?
    この日本語、まったく意味がわからない・・・

やっぱもう少し言葉てのを勉強してから都心居住者に成りすましたほうがいいぜ?

35. 721 匿名さん

>>719
    >そうした人たちがその時間帯を避けて利用していること
    避けざるをえないような状況を、満員電車大好きサラリーマンが作り出しているせいだよね?
    自分でもわかってるじゃん(笑)。
    乗らざるをえないような事情の妊婦さんやお年寄りもたくさんいるんですよ。
    そのデータが見たいなら、
    「そうした人たちがその時間帯を避けて利用している」数のデータを示してね。

36. 722 匿名さん

あなたがデータを出せばいいのでは?
    簡単な話でしょう。
    「そうした人たちがその時間帯を避けて利用している」ことが
    日常になってしまっているのはあなたも認めているのですから、
    そうではない、非日常があることを証明してください。

37. 723 匿名さん

この間、久々に通勤時間帯に満員電車というものに乗った。
    異常すぎる。
    あれを異常と思えず毎日毎日乗り続けられる神経がわからない。
    起きている奴は皆、無表情、魚の腐った目。あとはだらしなく人前で眠り込んでいるゾンビのような奴等。
    人間性を捨て去り、どこまでも群れなして大移動し河でも湖でも一緒に飛び込んで死んで行く、自分の意思を失ったレミングの群れ。
    狂った状況に気付かず流されていく、思考力のない動物達。
    自分の狂った状況に自分で気付くことが出来ない動物は、他者にそれを指摘されてもとうてい理解できないのだろう。

38. 724 匿名さん

自閉症とかの精神疾患で通勤電車に乗れない人間て多いんだよね。
    就職とかもできないから、引きこもって自宅から書き込むことしか
    できないんだな。

39. 725 前スレ1029登場

>この間、久々に通勤時間帯に満員電車というものに乗った。
    こいつ、同じような書き込み何回しているんだ?
    そういうのは久々とは言わずに「よく乗っています」というのだよ。
    結局、こいつも満員電車乗ってんじゃん。しかも結構な頻度でさ。
    なにをもって「久々」というのか知らんけど・・・

40. 726 前スレ1029登場

>>723
    いや〜、このBAKAはじつにからかいがいがあるな〜

『現代奇談』より抜粋
     北欧や北米に生息するネズミ科の小動物、レミング(lemming)は集団自殺を行うことで知られている。レミングは増殖し、餌を確保できないほどに数が増えすぎると突如集団で海岸まで移動し、次々と海へ飛び込んで自殺をする。これは一般には個体数を調整するために本能が取らせる行動であると説明される。群の個体数を調整することで餌の確保を図り、少数の犠牲によって集団を生きながらえさせるわけだ。

ところが、実はこの話は「白い荒野(1958年)」というディズニー製作のドキュメンタリー映画をきっかけに広まった、まったくのウソなのである。増殖しすぎたレミングが集団で移動を始めるのは本当だが、これは新たな餌場を探すためであり、死に場所を求めてのことではない。この餌場を探す旅の最中に、たまたま不運なレミングが押し出されて崖から落ちたり、小川と間違えて海に飛び込んだりしているだけなのだ

少ない知識から引っ張り出してきたんだろうけど
    レミングの話なんざ一昔前の古いお話。。。
    アンタ引退して年金生活突入している暇なじ〜さんかい?(爆笑

41. 727 匿名さん

ここで満員電車を否定している人って
    引退してる(または働いていない)から乗らないの?
    それとも、単に職場に近いから徒歩か自転車ってこと?
    どちらにしても、利用していないだけの話で
    電車で通勤する人に対して下卑た書き込みできる資格はないね。
    都心在住だから?
    前スレ1029さんのいいおもちゃになっているその書き込み方で
    都心を語られても片腹痛いだけですが・・・
    もっとステイタス高くない?都心在住というのなら。

42. 728 匿名さん

都心もいろいろで、貧民窟みたいな所も多いからね。

そういう所の方が都心てことを頼りに威張り散らすわけですよ。

43. 729 匿名さん

>>724
    >自閉症とかの精神疾患で通勤電車に乗れない人間て多いんだよね。

「通勤電車」と姑息に言い換えているけど、満員電車として話を続けると、
    普通の神経をしていたら、満員電車には乗らないと思うよ。
    自閉症や精神疾患患者のみならず、家事労働者、妊婦、年寄りを問わず、
    老若男女、痴漢以外の全員が大嫌いな満員電車に乗れないと感じるのは、
    どちらかというと普通の感覚では。

普通の感覚で満員電車に乗れるんですか?

44. 730 匿名さん

満員電車程度に恐れおののいている様じゃ、まともな仕事できないね。
    精神的にも肉体的にもひ弱すぎだ。 だからニートやら失業者になる。
    そしてそれは一部の特殊な人間の話で、一般論にはならない。

妊婦、年寄りはわざわざ満員電車に乗る必要はない。

45. 731 周辺住民さん

>普通の神経をしていたら、満員電車には乗らないと思うよ。
    あなたのようにまともな職場で働いていなければそうかもね。
    今の世の中、満員電車に乗れない巨弱体質が自分の力で生きていけるほど甘くはない。
    普通に生きて、仕事して、生活していれば満員電車をはるかに凌ぐ
    嫌悪感や辛いことが山ほどある。
    いまの都心のラッシュの電車に『乗れない』といえるのは
    電車通勤してようとしてまいと
    都心に住んでいない(住めない)人が書けるセリフにほかならない。

46. 732 前スレ1029登場

>>730
    >>731
    お、俺の書きたいことみんな書かれてしも〜た・・・
    ちょっとは付け加えるような部分残しておいてくれい。。。
    でも、このスレでは自立できない虚弱体質者以外の意見は一致しているみたいだね。

それにしても729の文面は相変わらずまとまりのない書き方だな。
    俺のオモチャと似たり寄ったり・・・同一人物かな?

47. 733 匿名さん

満員電車を恐いとい人は、人格障害です。
    健常者も、満員電車は嫌いだけど、我慢できますからね。

48. 734 匿名さん

毎日満員(最近はそうでもないけど)電車を利用しているが、アレは確かに
    非人間的だと思うよ。
    ウチの会社でも、それを理由に出勤を前後にシフトしているメンバーがい
    るしね。
    # その人達がひ弱というわけではないよ。むしろタフな印象。

ただ、仕事より楽だよという意見については全く同意(実感)。そもそも
    現代の労働ってそんなに人間的なのかなあ。

49. 735 周辺住民さん

ここで書いている人のだれもが満員電車を好き好んでいるわけではない。
    だが、それを使って職場に向かい、仕事している人に対して家畜以下などと
    書ける資格のある奴なんているわけがない。

出勤をシフトするのはより快適に会社にいければいいわけで、
    それを選択できるひとはいいんじゃない?
    俺もフレックス出勤だし。

会社は通勤時間を労働とまでは認めなくても
    それにかかる費用を負担しているんだから、通勤することも含めて
    『労働』だと思うし、そうしなければ実際に仕事ができない。
    実際、福知山線の脱線事故をはじめ、通勤途中の事故に労災が下りるってことが
    それを証明しているんじゃないか?
    それが怖いだの、乗れないだの、家畜以下などということは、
    まともに働いている人には言えないし書けないと思うけどね。

50. 736 匿名さん

仕事のストレスでうつになったり、体を壊す人は多いが、満員電車のストレスで病気になる奴はいない。パニック障害のような精神疾患者が、電車を恐がるということがあるが、それは脳が病気になっているのが、原因であって、満員電車が原因ではない。満員電車くらいで、人は病気にならない。
    ストレスも一時的に過ぎない。仕事のストレスなんかずーっと残るじゃないか。

>厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそう>ですが

C型肝炎ウイルス問題を放置するバカ役所のデータに信頼性などないが、
    一応補足すると、通勤時間が長い=都心に通っている=厳しい仕事をこなす忙しいサラリーマンと田舎でのんびりやっている労働者ではストレスが違うのは当たり前。

原因は、仕事の内容や量であって、通勤時間が長い人は、きつい仕事についている割合が高いだけ。通勤時間と健康の相関関係はあるが、原因と結果ではない。

51. 737 匿名さん

月200時間残業で、寝る時間がないから都心に住む外資系の金融マンとかいるが、たいてい若死にする。睡眠不足は万病の元だから。
    通勤時間10分でも関係ない。

52. 738 匿名さん

前スレで1029さんに同意した、1017です。

731さんや、735さんにも同意です。

言いたい事、全部言われてしまいました。

「家畜」とか「社畜」、「家畜以下」と蔑む資格はないと思います。

二日目から無断欠勤で、電話したら、お母さんが電話に出るタイプだと思う。

53. 739 匿名さん

・満員電車程度に恐れおののいている様じゃ、まともな仕事できないね。
    ・今の世の中、満員電車に乗れない巨弱体質が自分の力で生きていけるほど甘くはない。
    ・満員電車を恐いとい人は、人格障害です。
    ・満員電車のストレスで病気になる奴はいない。満員電車くらいで、人は病気にならない。
    ・二日目から無断欠勤で、電話したら、お母さんが電話に出るタイプだと思う。

以上が、最近の満員電車擁護派の代表的な考えのようですね。
    すべて「満員電車に乗っている自分」をなんとか元気づけようとする、
    自己励起型の文章であることが徴候的ですね。
    あと、誤字・脱字だらけなのは、満員電車に乗ることと、なにか相関関係があるのかな。

54. 740 前スレ1029登場

>>739
    俺のおもちゃキターーーーーーーーーーーーーーッ!!!

>自己励起型の文章であることが徴候的ですね。
    なんだよ、『兆候的』って言葉は?
    兆候って、まえぶれとか前兆みたいないみだぜ?
    この文章にこの言葉を使うこと自体変なのに『的』ってなんだ?

レミングといい、この書き込みといい、相変わらず知能指数の低い書き込みですこと。。。
    誤字・脱字の類はタイピングのミスもあるから突っ込まないけど
    アンタの文面は日本語としておかしいのや知識として間違ってるよ。
    わるいことはいわんから、真面目に働いて人の役に立ちな。

>あと、誤字・脱字だらけなのは、満員電車に乗ることと、なにか相関関係があるのかな
    ・・・・・・・・・・・・・・・・プッ

55. 741 周辺住民さん

>以上が、最近の満員電車擁護派の代表的な考えのようですね。
    前スレ1029さんの指摘はないけど、これも間違っているよ。
    『以上が、きちんと働いている人の代表的な考えのようですね』
    が正しい書き方。

どうせツッコミ入れるのなら前スレ1029さんの書き込みにも一発いれてみたら?
    もっとも、あなたの学力ではお返しが100発ぐらい返ってきそうな気がするけど。

56. 742 匿名さん

満員電車はさておき、前スレ1029登場のつっこみはおもしろい。
    739にはぜひ反論のレスしてもらいたいね。

57. 743 匿名さん

>>740

739も ク ズ の バカだが、740も同類になっているぞ。
    仕事しろや。

58. 744

ここにカキコしているあんたはどうなの?

59. 745 743

私は専業主婦だからいいの! ちょうど仕事が終わったところじゃ。

60. 746 前スレ1029登場

また下卑たカキコする主婦だね〜
    だいたい夕方にかかろうっていう時間に仕事が終わりって・・・
    普通の主婦ならこれから始まるっていう時間帯だと思うけど?
    ヘッタクソな成りすましだこと。
    もしかして『ハエかアブ』扱いされている奴かい?
    書き方がそっくりだぜ〜すぐボロがでるその書き込み方。。。

61. 747 匿名さん

平日16時に速攻で突っ込み入れるあんたこそ、『ハエかアブ』じゃないの?
    (爆笑!!)
    賢い主婦は仕事が早いのだ。
    晩御飯はもうできとるわい。さーテレビ見よ。

62. 748 匿名さん

ヨコレスですまんが、どうみても女が書いている書き込みじゃないよ。
    それに前スレからの流からして前スレ1029登場さんのほうが理にかなってるよ。

63. 749 匿名さん

>>748

あんた男? 平日昼間からなにやっているの? ク ズ ですねえ。

64. 750 前スレ1029登場

>>748

>さーテレビ見よ。
    とか書いておきながら書き込みの5分後にレスしているなんざ
    ここにたかっていたアブに決まっているよ、相手にしない方がいい。
    大方、マトモな神経の持ち主がマトモな指摘をするようになって
    反論できなくなったからこんな意味不明な書き込みしてるんだよ。
    これまでの書き込みもその程度の内容だったしね。

742さんじゃないけど、反論のレスがパッタリなくなって
    下卑た主婦が突然現れなんて、どうみても成りすましにしか見えないよ。
    下卑た書き込みも、大方書き込んでいる内にいつものクセがでてきて
    収拾つかなくなって「女だけどこの書き込み方でどこが悪い!」的な開き直りでしょ。
    >私は専業主婦だからいいの! ちょうど仕事が終わったところじゃ。
    最初は主婦に成りすまして書きこみ、あとになって本性出てしまい、
    そのまま投稿!〜ってなもんでしょ。
    それこそ爆笑だね。

65. 751 匿名さん

>>750

ダメな男だね〜。仕事を持つ男が、金曜夕方平日になにやっているの? ク ズ ですねえ。 5時終了の窓際ですか?

66. 752 732

とうとうキレたか・・・
    期待していたのに、つまらん幕切れだな。

67. 753 匿名さん

書き込み時間を少しは考えてね。1029さん。
    カタギのサラリーマンが登場する時間じゃないですよ。

68. 754 匿名さん

>>740
    >なんだよ、『兆候的』って言葉は?
    え〜と、元は「徴候的」だからいきなり誤字なんだけど(笑)。
    あと、ご自分が知らない言葉だからといって、
    「そんな言葉はない」と断言したりするのは、中学生並。
    徴候的(兆候的)っていう言葉は、「○○病の徴候的な表われ」といったふうに
    とりわけ精神疾患を問題にする場合に使用される言葉です。

ちなみに740さんの、自分が知らないというだけで、存在そのものを否定するという態度も徴候的です。

69. 755 738

えー、私はカタギのサラリーマンですが、平日が休みですが何か?

753、749、747、743、何かぁ?
    賢い主婦さん。

いつも座れる時間帯なので、満員電車には乗りませんが、前スレ1029さんには同意しています。
    毎日満員電車で通勤してる人たちを尊敬していますし、応援してます。
    でも、痴漢は、いかんですね。
    「家畜」呼ばわりなんて言語道断。

前スレで、ワンワン吼えていた犬が、人間の言葉を覚えて来たみたいですね。
    覚えたてホヤホヤの漢字、使ってみたいんだよね。

前に「単語を知らないから、文章が書けない。」と断定したら、その通りですね。
    別人かな?

70. 756 匿名さん

戻してと...

私は地方出身なので、新入社員研修の時、柏に有った寮から、東京の本社に、通う時に乗った常磐線の通勤にたまげて、配属希望は地方の工場にしました。ところが、15年経って、東京に戻ってきてしまいました。社宅は柏なので、通勤が大変です。朝早く出るようにしていますが、みんな偉いなぁと思います。(自分もほめてあげよう)

ふと気づいたのですが、昔無かったグリーン車が有るんですね。これは格差社会の一環なのでしょうか?グリーン車のおかげ?で一般車はよりいっそう混んでいる様に思えます。

関西では、昔廃止してから、復活していないんですけど、これは競争相手の居ないJRの便乗値上げか?と思ってしまいます。

71. 757 周辺住民さん

>>754
    悪いけど、『兆候』のほうが常用漢字だから
    あえて前スレ1029さんは直して書いているんだと思いますよ。
    辞書には兆候・徴候とも併記されているけど。
    あえて恥をかかないように『兆候』としているのは正解ですよ。
    それに、徴候はどちらかというと「病気の徴候がある」みたいな使い方。
    その傾向があるとか前兆とかいう意味で使うのなら
    『兆候』の方が正しい。
    それに、兆候があると単独で使われる言葉に『的』とつけるのは
    文法上おかしいのも事実、前スレ1029さんは校正か物書きが仕事なんじゃない?

どちらにしても恥の上塗りだから消えたほうがいいよ。
    偽者都心在住者さん。

72. 758 匿名さん

>>754
    もうバカ主婦にバケるのやめたんか?
    どのみち都心在住もバケているんだから
    バレても気にしなくてもいいよ。
    書き込みで恥をかくのにも慣れているだろうし。

73. 759 前スレ1029

>>757
    ご名答!
    パソコンで変換すると、わざわざ直せと指示のある漢字を書くなんて
    する必要ないからあえて常用漢字で書いてみたんよ。
    ま、754が気づくかなと思ってわざと書いたのもあるんだけど。
    結局、757さんには気づかれたけど、当の本人は恥の上塗りしたね。
    こちらの思うとおりの書き込みしてくれると本当にうれしいもんだね。

俺の仕事についてもほぼ正解です。
    だから時間に縛られて仕事する必要もなし、半分は自宅パソコンで仕事だし。
    あんまりコケにすると、また下卑た主婦にバケるかな?
    それならそれでいいか、おもちゃとしては飽きなくていいかもしれんし。

74. 760 匿名さん

前スレ1029は通勤しないのに、どうして通勤スレに出没するのかな?
    不思議です。サラリーマンが羨ましいのかな?
    一人の仕事はさびしいですね。自分には耐えられません。

75. 761 前スレ1029

>一人の仕事はさびしいですね。自分には耐えられません。
    俺は「半分は自宅パソコンで仕事だし。」と書いているだろ。
    前スレでは自転車通勤である事も書いてあるけどね。
    こちらは他人に成りすましたりして書いていないから話が一貫してるから
    せめてよく読んでレスしてくれない?
    それとも反論してもことごとく潰されるから
    こんなレスしかできいないのかな?
    案の定、バカ主婦も出てこなくなっちまったしな。

ある意味で、俺は定時出勤にも出勤体系にも縛られず
    会社も自宅から程近い神田にあるから自転車通勤可能という恵まれた環境にある。
    それだけに、そうはいかない仲間の大変さが伝わってくる。
    そんな人たちに下卑たレスできるわけないぜ、一緒に仕事してるんだから。
    むしろ
    >一人の仕事はさびしいですね。自分には耐えられません。
    はアンタのことじゃないのか?
    ちゃんと組織に入って仕事していれば、
    ほかの仲間が電車通勤しているかもしれないっていうのに家畜扱いなどできるわけがない。
    もっとも、働いていないというのなら話は別だがな。

76. 762 匿名さん

>>761

なぜそこまで、必死に反論するのか不思議?
    混雑電車の通勤していない人が、なぜこのスレに出没するのか理由がかかれてませんね。いやはや不思議です。

77. 763 738

760、762の「匿名」さん、

あなた、ずれていますね。

おまけにくどいです。

自分のほうが、はずしてるの、気づきません?

揚げ足を取ってるだけなのか、ほんとに「何で?」って聞いてるのか、

揚げ足なら、ズレてるし、

問いなら、頭が宜しくないようですし。

いずれにせよ、仕事をしていないお子様です。

78. 764 前スレ1029

>>763
    同意。
    たしかにズレまくってるね。
    ま、こんな協調性のないヤツは働くこともできない・・・
    もしくは電車で通勤するほかの仲間から村八分扱いだろうから
    こんなところでウサはらそうとしたのかもしれないね。
    その結果、ここでもコケにされまくってるけどさ。

>>762
    >混雑電車の通勤していない人が、
    >なぜこのスレに出没するのか理由がかかれてませんね。
    >いやはや不思議です。
    さすが能無しおもちゃ、低能な書き込みだね〜
    おのれこそ、満員電車利用していないのに書き込んでいる人間の典型だろ?
    自分の立場を棚に上げて、さんざん『家畜以下』を連呼していたんだろ?
    そっちのほうがはるかに不思議だよ。

結局、自分の書き込みがことごとくコケにされて、
    反論できないもんだから、こんな不思議な書き込みするんだよね?
    でもさ、バカ主婦に変化した書き込みは面白かったよ。
    俺のおもちゃとしては上出来だったよ、またやってくれないかな。。。

79. 765 匿名さん

前スレ1029なぜそこまで、必死に反論するのか不思議?
    混雑電車の通勤していない人が、なぜこのスレに出没するのか理由がかかれてませんね。いやはや不思議です。

80. 766 匿名さん

私は毎日”痛勤”とも言える通勤電車に耐えながら通勤しているものです。

こんな電車にいやでたまりませんが、仕事が優先だから妥協しているだけです。

家畜とかほざくバカは勿論、前スレ1029のように、混雑電車の通勤していない人が、このスレに出没するのも不快ですね。何も分かってないじゃないか。

81. 767 匿名さん

いいじゃん別に。 
    ってか 1029が満員電車のどこを解ってないのか教えて欲しいな。
    個人的には羨ましいけどね〜 私だって事務所が移転する前は 自転車で
    通勤してたのに。。

82. 768 匿名さん

>>767

満員電車に毎日いやーな思いをしている自分としては、前スレ1029のような実体験を伴わない奴の意見は無意味。

最近、マナーが悪い地方出身者が増えてむかついている。

83. 769 匿名さん

>>768
    そもそも このスレ自体が無意味なんだもん 仕様が無いって。
    嫌だというなら、勤め先近所に引っ越すか 勤め先を変わるかでしょ?
    マナーがどうのって言ったって、自分だって他人の不愉快になってるかもよ? 

ま それはそれとして、1029の猫じみた痛快さが好きだな〜
    おもちゃさん また出てこないかな。

84. 770 匿名さん

1029の猫とおもちゃの執拗なかけあいが不快だな。
    二人とも満員電車にのってないじゃないか。

もっと満員電車をリアルに語ってもらえる人が登場してほしい。

85. 771 匿名さん

う〜ん リアルな満員通勤電車談義って楽しいもんか?
    慰めあいか陰険漫才になるのがオチだと思うけどな〜

86. 772 前スレ1029

俺もいまのマンション買うまではず〜っと満員電車通勤だったよ。
    埼玉から東武伊勢崎線・地下鉄日比谷線で秋葉原まで、
    そこから神田(正確には岩本町)まで徒歩だったよ。
    それがあって今の生活があるから余計に大変さがわかる、ってことだよ。
    それがなにか?

87. 773 匿名さん

>>772

それなら許す。
    しかしここは、満員電車のスレなのだから、満員電車について語ってくれ。

88. 774 763

722さんは、きちんと「前スレ1029」と一貫して名乗り、自分が以前にどのスレしたかを明らかにしてるので、好感が持てます。
    言葉使い、きついけど。
    722さんは、きっと「家畜だ」などと人を蔑むような事を言う人に対しては燃える、正義感の強い人なのだと思います。

私も転職前は、一時間半の満員電車通勤の時代がありました。
    関西の人なら、ご存知の地下鉄御堂筋線も乗ってました。
    あれは、まさに殺人的です。
    仕事行くまでに体力を使い果たしますね。
    今も変わらないのかな。

89. 775 前スレ1029

>しかしここは、満員電車のスレなのだから、満員電車について語ってくれ。
    そうしたかったんだよ、いままでも。
    でも、いままでの書き込み見ていると腹が立ってしょうがなかったんだよね。
    おまけに、偉そうな書き込みしておきながら突っ込み入れると
    マヌケなレスしかかえってこなかった、そんなヤツに『家畜以下』
    連呼させておくなんてBAKABAKAしいじゃん。。。

俺は親の反対押し切って結婚したもんだから、勘当されて
    貧乏賃貸アパートで2年間、かーちゃんとがんばって金貯めた。
    東武伊勢崎線の草加から越谷の間って2DKで家賃5万なんてのが結構ある。
    そこで貯めてマンションがどん底だったときに都心に引越しできた。
    そのときの同じアパート住人も、満員電車に乗りながら
    がんばって、一人、また一人と新居買って新しい生活へと出発していった。
    その過程にある人を指差して『家畜以下』呼ばわりなんてふざけるな!
    しかも、まともに文章かけないような低脳なやつがよ。

満員電車になりやすい路線ってのは、沿線に賃貸価格が安い地域が含まれることも多い。
    自称都心住まいの野郎には小BAKAにされるんだろうけど、
    そこでがんばっている人も多い。
    「今苦労しても、がんばってもっといいところへ」
    俺もそう思い、運よく実現できた。
    だから、今電車に揺られている、特に若い人には「がんばれ!」といいたい。

90. 776 前スレ1029

>>774
    書き込みありがとうございます。

大阪の地下鉄はどうしても御堂筋線に集中しやすいので、混むのは仕方ないでしょうね。
    でも、以前より新大阪・中津始発が増えていること、
    阪和・学園都市から大阪環状線への快速乗り入れが増えていること、
    さらに西九条からなんばへと阪神が伸び、近鉄と直通することになったりと
    改善する余地は首都圏より多いと思いますよ。
    以前よりは御堂筋線も少しはよくなっていると思います。

91. 777 匿名さん

>>775

いい話だ。感動して涙がでたよ。(大げさ)

92. 778 匿名さん

満員電車にはそれぞれ人生があるわけだ。ひとつひとつは価値がある。

93. 779 763

>>776さん

すごいですね。
    関東の方なのに、関西の鉄道の事も詳しいのですね。
    素直に感心致しました。
    私は、首都圏の鉄道は、さっぱりです。

御堂筋線は痴漢も多かったです。昔ですが。
    女性にとっては辛いでしょうね。

それから、すみません。
    「俺言葉」でいいですので。

94. 780 匿名さん

「満員電車が原因で病気になる人はいない」と書き込みが有りましたが、病気に近い症状になった事はあります。

前スレ1029さんと近い、埼玉県から東武伊勢崎線北千住乗換え日比谷線で仲御徒町まで通っていた時(20年位前ですが)

伊勢崎船の中では痴漢に遭い(止めてください!と声に出しても止めない様なずうずうしい痴漢がいた)
    つり革組みになると真ん中の人に押されてアスレチック状態に。。。(この時は座っている人に痴漢と思わないから抑えて欲しいと思った)

仲御徒町で降りるにはドア前位置を確保するのに北千住始発3台目を待ち乗車。
    この時後ろの人から突き飛ばされるので、手摺りにぶつかりアバラを打撲(あまりの痛さで会社の玄関ドアも押せなかった)
    靴は踏んづけられハルタの靴が縫い目で裂けたり、

オーバーの襟にブローチを付けて行き、会社で制服に着替えようとした時に鎖骨のあたりから血が出ていたのに気付く。もちろんブローチも紛失。

夏は片足サンダル紛失のまま会社へ出勤。

仲御徒町で降りられず秋葉原から逆戻りすることもしばしば、

等々から日比谷線に乗り換えた頃から貧血みたいになり冷や汗・吐き気がし、電車の中で口を押さえながらはあはあしていると、すっごく込んでいるのにも関わらず、少し空間が出来たのは不思議でした。
    我慢の限界が上野でたびたび途中下車して通勤していました。吐き気がするのは、なり出してからは毎日でした。

親があまり収入が無く助けながらの自宅通勤だったので、満員電車も致し方なしでしたね。(2年で転勤になったので症状出なくなりました)

レスと関係有りませんが、妊婦で通勤していた時の帰りの電車、立っていると男性はしばしば席を譲ってくれました。(有り難うございました)
    女性に席を譲られた事はなかったです。(同姓はキビシイ〜)

満員電車通勤の皆様本当に毎日お疲れ様です!

通勤時間による寿命は判りませんが、夫の会社の平均寿命は全国より下回っています。

北千住駅3階建てになって混雑解消されたのかな?。。。

95. 781 匿名さん

780です。伊勢崎船ではなく、東武伊勢崎線でした。

>>前スレ1029さん
    大変な中努力されて都心に越されたんですね。
    二年で購入出来たなんて立派です。
    奥様といつまでもお幸せに!

96. 782 買い換え検討中

>>780

社員さんの平均寿命の統計データがあるとはなかなかユニークな会社ですね!

97. 783 匿名さん

>夫の会社の平均寿命は全国より下回っています

あなたの夫の労働環境が悪いからです。通勤時間とは無関係。
    760はぐだぐだ長文を書いているが、結局病気にはなってない。
    一時的なものにすぎない。
    たしかに満員電車で怪我をすることはわかったが、病気じゃないな。

98. 784 前スレ1029

>>780
    精神的にまいってしまうことはあるかもしれませんな。
    私も同じ路線の経験者だからわかるけど、
    営団地下鉄(現・東京メトロ)は長い間車両に冷房主体の空調設備を
    とりつけないかわりに、トンネル内を冷房してその空気を取り入れる
    という方法をとってきましたからね。
    でも、現実には窓の近くにいる人にしか開けられない。

方針転換して車両に空調をつけるようになったこと、
    あらたに地下鉄半蔵門線が直通するようになったこと、
    その影響で基本6両編成から10両編成の半蔵門線直通車両が増えたこと、
    これらの影響で北千住ならびに日比谷線の混雑はかなり改善されているでしょう。

>夫の会社の平均寿命は全国より下回っています
    これは俺も無関係だと思う。
    条件は周りの会社も同じだと思うし。
    はっきりいって、東西線のほうが混雑具合はかなりすごいと思いますよ。

99. 785 匿名さん

>>784

メトロの空調の解説ありがとう。昔の営団の車両はひどかったのですね。
    たしかに気持ち悪くなる人も出たでしょうね。

でも一時的なものだと思うよ。仕事や人間関係のストレスに比べれば屁でもないでしょう。一日中つづくものではないし。

100. 786 匿名さん

>>784
    なるほどね、言葉の話でけでなくスレタイに沿った話でもこれだけできるのなら、非常識な書き込み相手をおもちゃ扱いするのもわかるね。連呼するだけでなにひとつ具体的なことが書けなかったのだから、○○にされてもしょうがないな。

>>763
    大阪の地下鉄の弱点は、直通運転(ほかの鉄道からの乗り入れ)ができない仕様になっていることも大きく影響しているでしょうね。あれだけ私鉄が多く走る関西圏なのに、架線から電気をとる方式を採用しているのは阪急が乗り入れている路線だけ。これでは便利な御堂筋線に集中してしまうのも仕方ないでしょ。でも、以前よりはだいぶよくなっているのは776で書かれている通りでしょう。

101. 787 匿名さん

急に静かになりましたね、このスレ。

102. 788 周辺住民さん

スレタイからして立てたのは撃退された『家畜』連呼男だろ?
    前スレ1029が中心になって、ここまでコテンパンに叩かれて恥かいたらもう出てこれんだろ。
    そしておもちゃを失った前スレ1029も遊べないから出てこない。。。
    だが、もともと他人を見下すために立てられたようなスレだから、静かになってよし!

103. 789 匿名さん

家畜じゃなくて、社畜だと思う。

フレックス通勤をもっと普及させないと首都圏はいつまでたっても、
    満員電車は緩和されません。フレックスをもっと普及させるように行政指導してほしい。

104. 790 匿名さん

例え都心に住んでいても山手線に乗れば、9時前はめちゃ込みです。
    自転車通勤できる人は少ないでしょう。
    やはり9時に始業する会社がおおすぎ

105. 791 匿名さん

田舎モンの群れが都心にやって来なきゃいいのよw

106. 792 匿名さん

あんな満員電車、家畜なら3日も乗れば死ぬぞ
    家畜より頑丈なレミングの群れw

107. 793 前スレ1029登場

俺のおもちゃが帰ってきた〜〜〜〜
    おBAKAがまた時代遅れのレミング持ち出してきてるよ〜
    散々笑われたのに懲りないヤツだね。
    そして連投ご苦労さん!
    誰も共感してくれないとレスも大変だね(笑

さて、その足りないオツムで今度はどこまで楽しませてくれるのかな?

108. 794 匿名さん

家畜でも、満員電車ぐらいで死なないよ。平気だね。
    レミングスも満員電車ぐらいへっちゃら。
    自然界の方がもっと厳しいから。
    冷暖房完備の電車なんか天国ですよ。

満員電車くらいでへこたれる人間の精神が弱すぎるだけ。
    パニック症候群や精神疾患があるから、満員電車が恐いのだと思います。
    一度、精神科を受診されたほうがいいと思うよ。

自分は小学生のころから塾通いで満員電車に乗っていたけど平気だね。

109. 795 匿名さん

日本全国から人が集まるから、都心の反映があるのでしょうに。
    地方から人が来なければ、大都市は成立しない。
    トウキョウの土着民だけだと、人口は減る一方だろ。

110. 796 周辺住民さん

>>791
    >>792
    下卑た主婦面白かったよ、またやってくれないかな?

まともな仕事もせずに人を見下すことしかできない哀れなエセ都心住民よ、
    ホントに住んでいるのであれば、もう少し都心にある公共機関の
    具体的な書き込みでもしてくれよ。
    使っていなくても住んでいるのなら多少は話もできんだろ?
    前スレ1029みたいな詳細なことまで書けとはいわんから、
    ちっとは都心在住者らしいレスでもしてくれよ。
    そうしないとまた物笑いのタネになるだけだぜ?

111. 797 匿名さん

Bitter Victory(苦い勝利)って感じですかね。
    まあ満員電車は可能な限り緩和して欲しいデス。

112. 798 前スレ1029登場

よろしいんじゃないですか、こんなご時勢みんな苦労しながら生活してるし
    仕事も満員電車以上に大変なことは『普通』のひとには分かっている。
    仕事もまともにしない791=792みたいなのになると、
    わが身を省みず、他人を下に見ることしかできない。
    しかし、低能ゆえの仕事なしだから、文章もまともに書けない。
    ましてや首都圏の交通事情なんて知っているわけもなく、
    具体的になにひとつ書くこともできない。

別にこんな知能指数の低い輩に勝とうなどとはこれっぽっちも思わないが
    書き込みを見て「ここまで低能にならなくてよかった」と思うだけでいいんじゃない?
    それに、普通に働いている人はみんなこのおBAKAに反論する書き込みをする。
    ネット社会がいろいろ言われている中で、
    こんな掲示板で人っていうのもまだまだ捨てたものではない
    ということを知ることができただけで、俺には十分価値がありました。

113. 799 匿名さん

家畜以下のレベルで毎日運搬されなければ生活していかれない哀れな生き物…
    何のために生きてるんだ?
    毎日家畜電車に乗って仕事をするため?
    毎日家畜電車に乗って豚のような家族を養うため?
    オマエラが毎日毎日運搬される輸送車より、豚を輸送する車のほうが、よほどマトモな乗り物だw

114. 800 匿名さん

何のためかって?
    あなたのようにならないためだよ、決まってるじゃないか(笑

115. 801 前スレ1029

>>799
    てめ〜は前スレで『満員電車の状況なんか乗らないから知らん』とか言ってなかったか?
    その割には家畜運搬車についてはやけに詳しいし、
    よくこちらの方がマシとか書けるよな?
    さては満員電車なんて存在しない、家畜運搬車が往来するド田舎からの書き込みか?

書いている内容がいつも支離滅裂なんだよ。
    俺の周りにいる都心在住者には、こんなBAKAはいないよ。
    本物の都心在住者からクレームくるぞ?
    「こんなのと一緒にされたら迷惑だ!」ってよ。
    >生活していかれない
    「生活できない」といいたいのか?
    就職より先にちゃんとガッコ行ったほうがいいかもな。

116. 802 通りすがりの車通勤者

>>801
    熱くなった人は負けなので、満員電車から降りてください。

117. 803 前スレ1029

悪いな、俺は前スレからずっとこの調子なもんでね。
    低能な奴にはそれなりの対応、具体的なレスしてきた人にはマジで
    具体的に答える、ただそれだけ。
    あんたこそ本当に通りすがりかい?

118. 804 周辺住民さん

>>802
    車通勤なら乗車することがそもそも必要ないじゃん。

119. 805 匿名さん

熱くなってやけっぱちの書き込みしているのは799ではと思うのは俺だけだろか?

120. 806 匿名さん

>>802
    通りすがりのハエ・アブくん?

121. 807 匿名さん

ここに集っている満員電車擁護派の人たちは、
    満員電車がなくなってほしいとは思わないのかな。
    ちょっと不思議。
    満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない、みたいなことを言う人もいたけど、
    そんなにイヤな仕事をしてるのかな、とちょっと心配です。
    仕事は人生の少なからぬ時間を費やすのですから、
    たのしく仕事をするべきだと思います。
    満員電車に乗っている人って、仕事に対してもマイナス思考なのでは。
    言葉遣いもなんか汚いし。

122. 808 匿名さん

オモチャさん 調子出てきたじゃん。
    でも もうちょっと新味が欲しいな。
    いつも同じこと言ってるよ〜

123. 809 前スレ1029

>満員電車擁護派の人たち
    だれも擁護なんかしていないよ。
    仕事を楽しくやるからこそ、満員電車にも乗れるんだろ。
    いままでのレスよく読めよ。

>満員電車がなくなってほしい
    だったらどうやったら解消できるのか、
    具体的で現実的な対策でもかいてみろよ。
    どうせ幻術的なことしかかけないだろうけどよ。

>満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない
    本当の仕事ってのは、満員電車の大変さなんて比較にもならないレベル。
    満員電車に乗れないのなら、それ以上に過酷な仕事なんてできるわけねぇだろ。
    ましてや通勤している人を家畜扱いする奴なんざ、
    実際に通勤している同僚からも見捨てられるような存在なんだろ?
    だからここでウサを晴らそうとしたけど、
    あまりに知識・文章作成能力が劣るもんだから、つっこまれてオモチャになっているんだろ。

>仕事に対してもマイナス思考なのでは
    誰にも共感されないこんな書き込みしかできないあんたは
    人生そのものがマイナス思考なのでは?

124. 810 匿名さん

>満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない、みたいなことを言う人もいたけど、
    >そんなにイヤな仕事をしてるのかな、とちょっと心配です。

楽しくやることと、仕事で果たす責任の重さは別物でしょ。
    プロとして果たす責任が大きい仕事ほど、成功したときの楽しさも倍増する。
    楽しくやっている人でも仕事が楽だという人は正社員ではほとんどいないと思うがな。
    それがわかっていないから、仕事なんかできないと書かれるんだと思うよ。
    俺もその意見に一票投じるけどね。

125. 811 匿名さん

仕事の内容と、家畜運搬車以下の環境に馴染むことは別問題
    家畜以下の乗物で毎日運搬される必要なく、まともな仕事をしてまともな人生送れる人間はたくさんいるんだがw
    何のために、そんな豚運搬車以下の乗物で毎日運搬されなきゃならんのだ?

126. 812 匿名さん

いくら満員電車が不快でも、糞だらけの豚運搬車よりはマシですよ。と
    マジレスします。

家畜運搬車以下の環境に馴染んでないかないし、嫌いで我慢しているが、
    今住んでいるところの環境が好きだとか、都心での仕事が好きだから、しょうがなく満員電車に乗る選択をしているのですよ。人生には、厳しい選択があるのだよ。君みたいに楽な選択ですむ人はいいですね(笑)

君の言う、まともな仕事をしてまともな人生送れる人間とは、妥協した責任感もない、チャレンジすることもないような、いわばバイトでもできる仕事じゃないの?
    人から尊敬されるような仕事には、苦難がつきまとう。それに打ち勝つからこそ尊敬される。満員電車くらいへっちゃらだよ。

127. 813 匿名さん

「楽な仕事」と「楽しい仕事」を区別して考えないと。
    >人から尊敬されるような仕事には、苦難がつきまとう。それに打ち勝つからこそ尊敬される。
    満員電車にしょうがなく乗っている時点で、すでに負けていると思うけど。
    打ち勝つってのは、具体的には何を指しているのかを示さないと、ただの負け惜しみにしかきこえないです。

私は都内の出版社に勤めていますが、上のほうで校正者という人がいましたね(笑)。
    >>757
    >悪いけど、『兆候』のほうが常用漢字だから
    >あえて前スレ1029さんは直して書いているんだと思いますよ。
    >>759
    >あえて常用漢字で書いてみたんよ。

「徴」の字も常用漢字では(笑)。
    二人して間違いを褒めたたえあうなんて、自作自演なんでしょうか。

出版の仕事は趣味と実益を兼ねられるし、満員電車に乗らないですむ程度の給料はもらえるし、
    なにより毎日刺激にあふれていて楽しいですよ。
    苦難につきまとわれて、毎日満員電車でしょうがなく通勤している人なんか、尊敬できないです。
    >満員電車くらいへっちゃらだよ
    なんか無理して自分を納得させている感じがよく出ています。

128. 814 前スレ1029

>まともな仕事をしてまともな人生送れる人間はたくさんいるんだが
    いるかもしれんが、あんたではないことは間違いないな。

>自分の意思を失ったレミングの群れ。
    ・・・空想の話をいまだに信じて持ち出す知能のなさ(笑
    >私は専業主婦だからいいの! ちょうど仕事が終わったところじゃ。
    ・・・ギャグなら最高の書き込みだよ(笑
    >え〜と、元は「徴候的」だからいきなり誤字なんだけど(笑)。
    ・・・わざわざ常用漢字使ってレスしてやったのに気が付かない能無し。
    >ちなみに740さんの、自分が知らないというだけで、存在そのものを否定するという態度も徴候的です。
    ・・・ココまで恥の上塗りできるその無知ぶりがオモチャとしてふさわしい!

あえて並べて書いてみるとすごいね、このオモチャは。
    ま、まともな仕事をやっている人間がわずかな間にこんな低レベルのスレするわけがないし。
    満員電車と仕事の内容の関連性以前の問題。
    時代遅れのレミング話持ち出すところからして、
    仕事を引退させられた暇をもてあます孤独な老人といったところかな。

129. 815 779

813さんのおっしゃる事はよく分かりました。

私は、以前にも書きましたが、満員電車で通勤はしていません。

が、毎日毎日、しんどい目をして仕事に行ってる人たちを「家畜」とか「社畜」などと蔑むのをどうかと思うのです。

813さん、あなたもそんな人たちを蔑んだ目で見ているのですか?

私は、毎朝毎朝、満員電車で通勤して働いている人たちを尊敬しています。
    家族のために、給料運び屋といわれながらも、辞めたくても辞めれずに働いて、アリのようでも、私は偉いと思うし応援しています。
    働き蟻のように、コツコツと地味に働いているサラリーマンは強いと思います。
    象やキリギリスよりも。

130. 816 前スレ1029

>「徴」の字も常用漢字では(笑)。
    ほ〜〜
    常用漢字ってのはウインドウズで変換すると『⇒兆候』と表記されるもんなのか。
    どの辞書引いたって、表記的に用いる方は『兆候』、
    一応併記はされているが、ウインドウズでも出てくる通り、
    兆候に直した形でというのが一般的であり、
    一般的に使うのを常用漢字というんだろ?

常用漢字は1981年に当用漢字にかわって制定された1945字の漢字であり、
    常用漢字表にも載っている。
    http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=list&id=1000003929&c...

前兆などを示す表記のチョウコウはあくまでも『兆候』のほうにあり、
    『徴』は徴収などの常用表記として用いられる。

やっぱり、テメ〜は他人の批評や蔑む言葉を使うには程遠いオモチャだよ。
    その脳みそで勤まる仕事ってのを一度見てみたいもんだね。

131. 817 前スレ1029

>出版の仕事は趣味と実益を兼ねられるし
    こ、こいつが出版の仕事をやっているだってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    世も末だ。

132. 818 匿名さん

私は都内の出版社に勤めています→どうせ中小だろ。

133. 819 匿名さん

出版社なんかお昼から会社にいけばいいのだろ。
    どこに住んでいても、通勤ラッシュないと思うが。

134. 820 匿名さん

こんなこと書ける出版関係者(爆笑)がいるとは・・・「兆」も「徴」も一文字の漢字として常用漢字であるのは当たり前、その使い方がおかしい(間違いではないけど)ことにまだ気づかないのか?816さんの示した常用漢字表の例文みれば、二つの漢字の示す意味が異なる事ぐらい、出版関係者でなくてもわかりそうなものだが。

ふつ〜に校正作業していれば「徴候」は「兆候」に修正するよ。業界人として恥ずかしいから出版関係者などと名乗るのはやめてくらないかな。

135. 821 周辺住民さん

相変わらず前スレ1029の指摘は具体的だね。
    一言付け加えれば「常用漢字の正しい使い方」なのかもしれないけど。
    (あくまで常用漢字は一文字の漢字を指す言葉なので)

それにしても、ハエ・アブ君の仕事が出版関係とは恐れ入った。
    この手の人は書けば書くほど説得力が増すもんだと思っていたが、
    書くほどに恥を書く人もいるんだね。

136. 822 匿名さん

>>813
    どんな本出版しているのか読んでみたい。
    きっと突っ込みがいのある本なんでしょうね。

137. 823 前スレ1029

>私は都内の出版社に勤めていますが、上のほうで校正者という人がいましたね(笑)。

この書き込みって俺をご指名だったのね。
    んで、なにが笑えるんだい?

記者もしくは出版関係者だったら、校正用のハンドブックぐらい持ってんだろ?
    俺は共同通信社が発行している『記者ハンドブック』を使っているが、
    きっちり『徴候』は『兆候』に修正することが明記されているよ。

一般の人なら併記されているからいいのかもしれないが、
    出版関係者と名乗っちまったんじゃ〜もうダメよ!
    ま、ど〜せ出版関係者ってのもウソだろうから、
    どんなハンドブック使っているのかときいても答えられないだろうけどね。
    やっぱ、アンタ最高だよ!オモチャとしては(大爆笑

138. 824 匿名さん

私は都内の出版社に勤めています→おもちゃ君。どうせ出版社のバイトか派遣だろ。仕事はコピー取りくらいじゃないの。雑誌をタダでもらえたりするのがうれしいのが関の山だろ。

139. 825 匿名さん

>>813
    オレ、満員電車の辛さは我慢できても、自分の仕事ぶりをここまでコケにされることは我慢できないだろうな・・・自分が作った製品をこんなにまでボロカスに言われたら・・・・
    出版関係者は書いた文章が自分の商品みたいなものなんだろな。その欠陥を指摘されながらも
    とか書いてしまったのだから仕方ないだろうけど・・・だんだんこの人の『家畜以下』連呼がかわいく思えてきた。

140. 826 匿名さん

仕事ぶりというほどのことはないよ。どうせ派遣かバイトで責任のない仕事をちょろちょろやっているはず。

読者を相手にする出版社の人間が、こんなク ソみたいな落書きかくわけないでしょ。もっと俺らを楽しませてくれるレスを書くと思わない?

ク ソ野郎ですよ。

141. 827 匿名さん

誤用する奴もそれを責める奴も品性下劣だな。
    知能低下した出版会の代表二名がここに居る訳だ。

142. 828 匿名さん

う〜ん・・・これ見てると満員電車は乗らないにこしたことはなさそう。
    なんかギスギスした人間になりそ・・・

143. 829 匿名さん

満員電車に乗ってない二人の出版関係者が荒んでいるようですが(爆笑)

満員電車に乗ってがんばっているサラリーマンの投稿は少ないようです。

144. 830 匿名さん

久々にやって来たら、家畜の遠吠えがすさまじいことw
    家畜連呼してる俺は、残念ながら出版社勤務ではない
    不動産経営だ
    どうでもいいことだが一応言っておくが、
    電車に乗って通勤するサラリーマンの群れを全て家畜と言っているわけではなく、
    遠方からわざわざ都心部まで、家畜も圧死するような運搬車で毎日運ばれてやってくる、うざったい上京通勤者を家畜以下と言っているわけだ
    わざわざ家畜列車で運搬されて来て、邪魔でうっとおしい姿を晒さず
    自分の住む地元で仕事も生活もしろよ
    あなた方郊外田舎からわざわざやって来る奴らが使うオフィスの冷暖房や車のせいで、
    一層ヒートアイランド化が進み、都市に住んでいる人間に迷惑をかけてるってこと自覚してんのか?
    ほんと、邪魔だよ、この家畜の群れは

145. 831 匿名さん

「オ マ エ ラ」  が、勝手に「あなた方」に変換されたw

146. 832 匿名さん

出版社の次は、不動産屋か。電車通勤してない人は、キティガイが多いね。

147. 833 匿名さん

電車乗ってない方が、人格崩壊していますね。人格が崩壊しているから、電車に乗れないのかも。

148. 834 匿名さん

なんか知らんけど 人様を家畜呼ばわりするヤツのレスって
    なんで こんなに似通ってるんだろうな。
    微妙に前スレ1029の語調を真似ているところが笑えるけど。

149. 835 前スレ1029

>>830
    おいおい、成りすますのならもっとうまくやってくれよ。

>>791
    >>792
    >>811
    このあたりと比較するとわかるが、お得意の『w』をつけることに加えて
    すべて文末に『。』をつけない書き方がみ〜んな共通してるんだよ。
    こんなクセのある書き方繰り返しておいて、今度は不動産経営?
    ヘソで茶が沸く話だな。
    なにが久々に、だよ、逐一監視していやがったんじゃないか。

ま、出版関係名乗ってボロクソな文章書き、あれだけ叩かれたんだ、
    別人にでも成りすまさなきゃレスなんてできんわな(爆笑

834さんが似かよっていると思うのも至極当然な話だよ。
    さて、出版業から不動産業、次は何になりすますのかな?
    この能無しオモチャ君は。

150. 836 匿名さん

>>835
    ほんとだ!
    書き方がみんな同じ!
    さすがですね、感服しました!!

書いているのは一人ではないかもしれないけど、少なくとも
    >久々にやって来たら
    というのはデマくさいね。

151. 837 匿名さん

>不動産経営だ
    ば かじゃないの?都心で個人経営の不動産屋なんて、いま電車通勤しているリーマンが客になる典型的な商売じゃん。前スレ1029さんが典型的なのかもしれんが。それとも大手デベにでも供給しているとでもいうのかい?
    そんな奴が、いま電車で通勤している人を家畜以下扱いなんて常識でするわけがない。仕事もなくパソの前で鬱憤晴らしているニートあたりだろ?
    レスしている日本語もヘンだぜ、低学歴の証拠かな。成りすましのヘタっぷりもその証拠になるかもね。

152. 838 匿名さん

文章能力のない出版関係者、
    書いているうちに男言葉になる下卑た主婦、
    そしてまったく書き方が同じなのに久々と言い張る不動産屋・・・
    突っ込まれて恥をかいて出れなくなるたびに、違うキャラクターがでてくる。
    別人がこうも都合よくひとつのスレに登場するものかね?
    それで私は成りすましだと思っていたけど、
    >>835
    の書き込みみて、確証を得た感じがしたね。

153. 839 周辺住民さん

ど〜やら『。』をつけるのとつけないのがいるみたいだね。
    おもちゃくんには。
    頭の中身はどっちも似たようなものみたいだけど・・・
    リアルでつまはじきにされているような人種なんだから、
    このスレにきたときぐらいはみんなでかまってあげたらいいんじゃない?

154. 840 匿名さん

どうやら全く電車乗らないとば かになり、
    毎日満員電車に乗ってるとストレスが溜まるようですね。

155. 841 前スレ1029

>>830
    おい、能なし!
    どの路線がどう運搬車なのか具体的でまともなこと書いてみろよ。
    国交省調査の2005年度首都圏のラッシュ時平均乗車率は170%まで緩和され、
    首都圏最悪といわれる東急田園都市線上り線(池尻大橋—渋谷間)が194%。
    空いているとはいえないが、鉄道経営には必要な乗車程度にまでなっているんだぜ?
    山手線の最悪区間だって200%ぐらいだろ。

どこがどう問題があるのか、
    俺と同じ出版関係だか不動産関係だか知らないが、その世界で『プロ』としてやっている頭があるのなら
    もう少しまともなレスして説得力示してみろよ。
    な〜んにも具体的なことがかけないくせによ。

156. 842 匿名さん

都心に住んでいる能無し人間や本当の金持ち達を全部足しても、周辺から流入する人間の方の絶対数が多いのが東京です。

電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
    働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。

157. 843 鉄分色80%

>>842

>>電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
    >>働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。

その理論、過激ですね。
    何でか? と言うと、旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
    全ての経済活動が止まったんですか?
    働き手もいなくなる!?
    学生運動に近い労使対決の労働者の運動でそんな話すら聞いた事がないし。
    この時代、宅配便は全盛でなく鉄道貨物輸送が賑わっていた時代だったんだが…。

158. 844 匿名さん

旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
    全ての経済活動が止まったんですか?

こいつ、ゼネストのことを知らないようだね。
    止まりましたよ。学校も大企業も休み同然でしたね。

学校は、教師や教授が登校できないし、企業も同じ。
    国鉄だけなら私鉄を乗り継いで、いけないこともないが、ゼネストのように、横断的にストを打たれたら、休日みたいなものだったよ。

159. 845 匿名さん

>>844

バ カか。電車と同時に、首都高もとめて、他県からの流入をとめたら、東京は窒息する

160. 846 匿名さん

835から841までは同一人物ですな。
    なんか偏執的な人がいて
    気色悪いスレですね。

161. 847 815

>846

面白い。

その根拠は?

語れませんか。やはりね(笑)

オツム、ずれてないですか?

さて、846の匿名さんは、何か言って来ますかね。黙ってしまうか、化けるか。

162. 848 匿名さん

やはり偏執的ですね。
    本人は気づいていないようだが・・・

たぶん自分をコントロールできないタイプだろうから
    このレスに対しても
    いろんな人格に成りすまして反論・攻撃する衝動を
    抑えられないはず。

163. 849 前スレ1029

ま、他人のオモチャにしかなれない低能くんだから仕方ないんじゃない?
    コロコロ職業が変わる(爆笑)リアル世界の鼻つまみ者じゃ、
    なにかを具体的に語ろうなんてもともと無理な注文でした・・・

164. 850 周辺住民さん

>>846
    誰にも賛同されず、役を演じながら孤独にレスするのはさぞかしさびしいでしょうね。

165. 852 匿名さん

満員電車よりも行きすぎた乗り入れの方が、事あった時のダメージが大きいと
    思う今日この頃。中央線への飛び込みが流行った時期もあったなあ。

166. 860 匿名さん

どうでもいいけど、
    満員電車を肯定しちゃあ、おしまいですよ。
    「家畜」は言いすぎですが、過剰反応して論点がズレてもツマンナイ話です。「家畜」を、軽蔑的な言葉ではなくて、現状を表現した比喩ととると…お叱りを承知で言うと、どう考えても、「家畜」以下ですね。
    特に、娘は乗せたくありません。

頑張って通勤しているのは、立派ですが、
    だからといって、あの電車がいいことには当然ならないわけです。

それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。
    これ以上の輸送量に対応することは無理です。新線を作るにしても、10年やそこらはかかります。

167. 861 匿名さん

ば かじゃないの?
    だ〜れも満員電車を肯定するような書き込みしてないよ。それを使って通勤する人を家畜扱いなどと否定する能無しがいるからこんなスレになっているんでしょ?しかも、そんなエラソーな書き込みしておきながら、文章メチャクチャだからニートやってないで真面目に働けば?とか書かれる。

少なくとも都心に住んでいるのなら、もう少しまともな書き込みできるでしょうに。他人をこき下ろしているヒマがあるなら、勉強でもしたら?といいたいだけだよ。どこに満員電車を肯定している書き込みがあるっていうんだ?現状ではそういう社会なのだから仕方ないといっているだろ。そのなかで、どうやったら少しでも楽になるかを考えてるんじゃないか。もう少しレスを読みくだいてから書いた方がいいよ。そうでないとあなたもおもちゃ扱いされちまうぜ?

168. 862 前スレ1029

861さんの言うとおり。
    だ〜れも肯定してるなどと書いてはいない。
    社会人としてこの程度のことが耐えられなかったら生きてはいけないということ。

大体、田園都市線の輸送力増強がムリって、どうしてそう思うんだかわからん。
    現状の大井町線と共通の複々線化事業、
    平成12年に提言されたそれ以遠の複々線化事業の必要性(実現はこれからだが)、
    山手線の最高乗車率200%超えで打つ手なしの状況に比べたら・・・
    現状でも田園都市線は160%なんだぜ?
    田舎モンで電車にすら乗れない人にはわからんかな。

169. 863 847

>860さん、

やはり、どんなに頑張っても、書く文章がお子様ですね。

社会人になって、一人前に仕事が出来るようになってから出て来なさいね。
    まるで小中学生の書き込みですよ。
    いつまでたっても彼女できないですよ。

170. 864 入居済み住民さん

山手線内に住んでチャリ通勤
    これが一番楽ですよ

171. 865 マンション投資家さん

> それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。

ちょっと言い過ぎだと思いますが。でも
    以前テレビで 沿線の無秩序な開発で 電車の混雑・遅延が更に悪化しつつあるらしき事を 東急が述べていました
    でも自らがマンションの大量供給をしてるのですよね

172. 866 匿名さん

自分が通した線路なんだから自分が沿線の開発して何が悪い、
    というのが大東急さまの言い分かな?
    「他の人が無計画に開発するからいけないんですよ〜」てね。

173. 867

頭わるそ〜

あれほどの規模・金額の民間宅地開発を例に挙げるとすると
    どの実例が計画的だとあなたは言うのかな?
    実例挙げてみなよ、できる脳みそないとおもうけど。

174. 868 匿名さん

↑意味不明。

175. 869

ホントに頭わるいな。
    田園都市の開発がひどいというなら、同規模程度であなたがひどくないと思える開発事業の実例でも挙げてみろと言っているんだよ。
    そんな読解力だからよってたかっておもちゃ扱いされるんだよ。

176. 870 周辺住民さん

BAKAにされすぎておかしくなっちゃったんじゃない、おもちゃ君は。

177. 871 匿名さん

3人で楽しそうだね。

178. 872 匿名さん

あなたはBAKAにされておもしろくなさそうだね。

179. 873 匿名さん

この下らないスレ、自作自演がもの凄そうですね。
    Wikipediaのように投稿者のデータが後からばれる事態になったら
    大恥をかきそう。

180. 874 匿名です

いやぁ、東京生まれです、しばらく田舎で暮らして、また戻ってきたのですが、
    確かに、通勤ラッシュはひどいですね。

僕は中央線埼京線を使ってますが、やはり平日午前8:00から9:00過ぎまで、
    満タンですね。
    夜も夕方から混んでるし・・・僕は田舎で暮らしてたのにパニックになりました。

今はもう良くなって薬も少しなんですが、あのラッシュに遭遇すると、たまに息苦しくなって

ヤバイと思うこともしばしばです。

フレックスは必要ですが、厚労省とかに、徹底するような働きかけをしてもらわないと、
    企業側では努力してます。で終わってしまいますからね・・・。

人が大切だと思います。せめて、通勤くらい快適なものにしないと、電車通勤の方は本当にかわいそうだと
    思います。

もちろん他の移動手段をつかっていらっしゃる方々も大変でしょうが。

181. 875 匿名さん

あのぅ、
    わざわざ痴漢されに満員車両に乗る女性がいることを知っていますか?

182. 876 匿名さん

いつも女性専用車の隣の車両の専用車よりのドアから超ミニスカ履いて乗って来る女性は、
    痴漢して欲しいのかなとも思うが、勇気が出ない。

183. 877 匿名

俺は、札幌市だけど、朝のラッシュに、した事がある

184. 878 匿名さん

不快なマナー
    出入り口に立つ=学生に多い。
    割り込みして先に乗ろうとする=年配の男性に多い。

185. 879 匿名さん

ただでさえ混んでいるのに
    駅から近いのをウリにしているマンションが悪いよ。
    人が増えて一番困るのは交通機関の混雑が酷くなること。

186. 880 匿名

ちょっと工夫すれば着席して通勤できるのに

187. 881 匿名さん

ラッシュアワー避けて乗ればいいんじゃない?

188. 882 匿名さん

田舎の人?

189. 883 匿名さん

総武線沿線なんですけど、千葉方面はガラガラです。
    やっぱり、首都機能の分散や企業や学校の郊外への移転などが緩和につながりそう。
    政治が主導してやってもらいたいけど、無理だろうね。

190. 884 匿名

私にとって、不快な出来事の大半は駅中と電車内でおこります。
    そのほとんどは35歳以上の中高年男性によってもたらされます。

191. 885 通勤客

JR、民鉄とも車内の混雑緩和対策の為に6ドア車もしくはワイドドア車の車両を揃えてきた。
    しかし、車イスやベビーカーも含めてホームからの転落防止の安全対策の為にホームドア対応関係で止めてしまい、従来の4ドアに戻した。
    何やってんだろうか…と。

192. 886 匿名さん

もう混雑の時代はピークをすぎてるから、これからは放っておいても空いてくる。
    国交省では、混雑対策よりむしろ、シームレスや安全対策が重点化されている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK