住宅コロセウム「【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-12 23:43:33

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

  1. 787 匿名さん

    急に静かになりましたね、このスレ。

  2. 788 周辺住民さん

    スレタイからして立てたのは撃退された『家畜』連呼男だろ?
    前スレ1029が中心になって、ここまでコテンパンに叩かれて恥かいたらもう出てこれんだろ。
    そしておもちゃを失った前スレ1029も遊べないから出てこない。。。
    だが、もともと他人を見下すために立てられたようなスレだから、静かになってよし!

  3. 789 匿名さん

    家畜じゃなくて、社畜だと思う。

    フレックス通勤をもっと普及させないと首都圏はいつまでたっても、
    満員電車は緩和されません。フレックスをもっと普及させるように行政指導してほしい。

  4. 790 匿名さん

    例え都心に住んでいても山手線に乗れば、9時前はめちゃ込みです。
    自転車通勤できる人は少ないでしょう。
    やはり9時に始業する会社がおおすぎ

  5. 791 匿名さん

    田舎モンの群れが都心にやって来なきゃいいのよw

  6. 792 匿名さん

    あんな満員電車、家畜なら3日も乗れば死ぬぞ
    家畜より頑丈なレミングの群れw

  7. 793 前スレ1029登場

    俺のおもちゃが帰ってきた〜〜〜〜
    おBAKAがまた時代遅れのレミング持ち出してきてるよ〜
    散々笑われたのに懲りないヤツだね。
    そして連投ご苦労さん!
    誰も共感してくれないとレスも大変だね(笑

    さて、その足りないオツムで今度はどこまで楽しませてくれるのかな?

  8. 794 匿名さん

    家畜でも、満員電車ぐらいで死なないよ。平気だね。
    レミングスも満員電車ぐらいへっちゃら。
    自然界の方がもっと厳しいから。
    冷暖房完備の電車なんか天国ですよ。

    満員電車くらいでへこたれる人間の精神が弱すぎるだけ。
    パニック症候群や精神疾患があるから、満員電車が恐いのだと思います。
    一度、精神科を受診されたほうがいいと思うよ。

    自分は小学生のころから塾通いで満員電車に乗っていたけど平気だね。

  9. 795 匿名さん

    日本全国から人が集まるから、都心の反映があるのでしょうに。
    地方から人が来なければ、大都市は成立しない。
    トウキョウの土着民だけだと、人口は減る一方だろ。

  10. 796 周辺住民さん

    >>791
    >>792
    下卑た主婦面白かったよ、またやってくれないかな?

    まともな仕事もせずに人を見下すことしかできない哀れなエセ都心住民よ、
    ホントに住んでいるのであれば、もう少し都心にある公共機関の
    具体的な書き込みでもしてくれよ。
    使っていなくても住んでいるのなら多少は話もできんだろ?
    前スレ1029みたいな詳細なことまで書けとはいわんから、
    ちっとは都心在住者らしいレスでもしてくれよ。
    そうしないとまた物笑いのタネになるだけだぜ?

  11. 797 匿名さん

    Bitter Victory(苦い勝利)って感じですかね。
    まあ満員電車は可能な限り緩和して欲しいデス。

  12. 798 前スレ1029登場

    よろしいんじゃないですか、こんなご時勢みんな苦労しながら生活してるし
    仕事も満員電車以上に大変なことは『普通』のひとには分かっている。
    仕事もまともにしない791=792みたいなのになると、
    わが身を省みず、他人を下に見ることしかできない。
    しかし、低能ゆえの仕事なしだから、文章もまともに書けない。
    ましてや首都圏の交通事情なんて知っているわけもなく、
    具体的になにひとつ書くこともできない。

    別にこんな知能指数の低い輩に勝とうなどとはこれっぽっちも思わないが
    書き込みを見て「ここまで低能にならなくてよかった」と思うだけでいいんじゃない?
    それに、普通に働いている人はみんなこのおBAKAに反論する書き込みをする。
    ネット社会がいろいろ言われている中で、
    こんな掲示板で人っていうのもまだまだ捨てたものではない
    ということを知ることができただけで、俺には十分価値がありました。

  13. 799 匿名さん

    家畜以下のレベルで毎日運搬されなければ生活していかれない哀れな生き物…
    何のために生きてるんだ?
    毎日家畜電車に乗って仕事をするため?
    毎日家畜電車に乗って豚のような家族を養うため?
    オマエラが毎日毎日運搬される輸送車より、豚を輸送する車のほうが、よほどマトモな乗り物だw

  14. 800 匿名さん

    何のためかって?
    あなたのようにならないためだよ、決まってるじゃないか(笑

  15. 801 前スレ1029

    >>799
    てめ〜は前スレで『満員電車の状況なんか乗らないから知らん』とか言ってなかったか?
    その割には家畜運搬車についてはやけに詳しいし、
    よくこちらの方がマシとか書けるよな?
    さては満員電車なんて存在しない、家畜運搬車が往来するド田舎からの書き込みか?

    書いている内容がいつも支離滅裂なんだよ。
    俺の周りにいる都心在住者には、こんなBAKAはいないよ。
    本物の都心在住者からクレームくるぞ?
    「こんなのと一緒にされたら迷惑だ!」ってよ。
    >生活していかれない
    「生活できない」といいたいのか?
    就職より先にちゃんとガッコ行ったほうがいいかもな。

  16. 802 通りすがりの車通勤者

    >>801
    熱くなった人は負けなので、満員電車から降りてください。

  17. 803 前スレ1029

    悪いな、俺は前スレからずっとこの調子なもんでね。
    低能な奴にはそれなりの対応、具体的なレスしてきた人にはマジで
    具体的に答える、ただそれだけ。
    あんたこそ本当に通りすがりかい?

  18. 804 周辺住民さん

    >>802
    車通勤なら乗車することがそもそも必要ないじゃん。

  19. 805 匿名さん

    熱くなってやけっぱちの書き込みしているのは799ではと思うのは俺だけだろか?

  20. 806 匿名さん

    >>802
    通りすがりのハエ・アブくん?

  21. 807 匿名さん

    ここに集っている満員電車擁護派の人たちは、
    満員電車がなくなってほしいとは思わないのかな。
    ちょっと不思議。
    満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない、みたいなことを言う人もいたけど、
    そんなにイヤな仕事をしてるのかな、とちょっと心配です。
    仕事は人生の少なからぬ時間を費やすのですから、
    たのしく仕事をするべきだと思います。
    満員電車に乗っている人って、仕事に対してもマイナス思考なのでは。
    言葉遣いもなんか汚いし。

  22. 808 匿名さん

    オモチャさん 調子出てきたじゃん。
    でも もうちょっと新味が欲しいな。
    いつも同じこと言ってるよ〜

  23. 809 前スレ1029

    >満員電車擁護派の人たち
    だれも擁護なんかしていないよ。
    仕事を楽しくやるからこそ、満員電車にも乗れるんだろ。
    いままでのレスよく読めよ。

    >満員電車がなくなってほしい
    だったらどうやったら解消できるのか、
    具体的で現実的な対策でもかいてみろよ。
    どうせ幻術的なことしかかけないだろうけどよ。

    >満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない
    本当の仕事ってのは、満員電車の大変さなんて比較にもならないレベル。
    満員電車に乗れないのなら、それ以上に過酷な仕事なんてできるわけねぇだろ。
    ましてや通勤している人を家畜扱いする奴なんざ、
    実際に通勤している同僚からも見捨てられるような存在なんだろ?
    だからここでウサを晴らそうとしたけど、
    あまりに知識・文章作成能力が劣るもんだから、つっこまれてオモチャになっているんだろ。

    >仕事に対してもマイナス思考なのでは
    誰にも共感されないこんな書き込みしかできないあんたは
    人生そのものがマイナス思考なのでは?

  24. 810 匿名さん

    >満員電車も乗れないんじゃ、仕事なんかできない、みたいなことを言う人もいたけど、
    >そんなにイヤな仕事をしてるのかな、とちょっと心配です。

    楽しくやることと、仕事で果たす責任の重さは別物でしょ。
    プロとして果たす責任が大きい仕事ほど、成功したときの楽しさも倍増する。
    楽しくやっている人でも仕事が楽だという人は正社員ではほとんどいないと思うがな。
    それがわかっていないから、仕事なんかできないと書かれるんだと思うよ。
    俺もその意見に一票投じるけどね。

  25. 811 匿名さん

    仕事の内容と、家畜運搬車以下の環境に馴染むことは別問題
    家畜以下の乗物で毎日運搬される必要なく、まともな仕事をしてまともな人生送れる人間はたくさんいるんだがw
    何のために、そんな豚運搬車以下の乗物で毎日運搬されなきゃならんのだ?

  26. 812 匿名さん

    いくら満員電車が不快でも、糞だらけの豚運搬車よりはマシですよ。と
    マジレスします。

    家畜運搬車以下の環境に馴染んでないかないし、嫌いで我慢しているが、
    今住んでいるところの環境が好きだとか、都心での仕事が好きだから、しょうがなく満員電車に乗る選択をしているのですよ。人生には、厳しい選択があるのだよ。君みたいに楽な選択ですむ人はいいですね(笑)

    君の言う、まともな仕事をしてまともな人生送れる人間とは、妥協した責任感もない、チャレンジすることもないような、いわばバイトでもできる仕事じゃないの?
    人から尊敬されるような仕事には、苦難がつきまとう。それに打ち勝つからこそ尊敬される。満員電車くらいへっちゃらだよ。

  27. 813 匿名さん

    「楽な仕事」と「楽しい仕事」を区別して考えないと。
    >人から尊敬されるような仕事には、苦難がつきまとう。それに打ち勝つからこそ尊敬される。
    満員電車にしょうがなく乗っている時点で、すでに負けていると思うけど。
    打ち勝つってのは、具体的には何を指しているのかを示さないと、ただの負け惜しみにしかきこえないです。

    私は都内の出版社に勤めていますが、上のほうで校正者という人がいましたね(笑)。
    >>757
    >悪いけど、『兆候』のほうが常用漢字だから
    >あえて前スレ1029さんは直して書いているんだと思いますよ。
    >>759
    >あえて常用漢字で書いてみたんよ。

    「徴」の字も常用漢字では(笑)。
    二人して間違いを褒めたたえあうなんて、自作自演なんでしょうか。

    出版の仕事は趣味と実益を兼ねられるし、満員電車に乗らないですむ程度の給料はもらえるし、
    なにより毎日刺激にあふれていて楽しいですよ。
    苦難につきまとわれて、毎日満員電車でしょうがなく通勤している人なんか、尊敬できないです。
    >満員電車くらいへっちゃらだよ
    なんか無理して自分を納得させている感じがよく出ています。

  28. 814 前スレ1029

    >まともな仕事をしてまともな人生送れる人間はたくさんいるんだが
    いるかもしれんが、あんたではないことは間違いないな。

    >自分の意思を失ったレミングの群れ。
    ・・・空想の話をいまだに信じて持ち出す知能のなさ(笑
    >私は専業主婦だからいいの! ちょうど仕事が終わったところじゃ。
    ・・・ギャグなら最高の書き込みだよ(笑
    >え〜と、元は「徴候的」だからいきなり誤字なんだけど(笑)。
    ・・・わざわざ常用漢字使ってレスしてやったのに気が付かない能無し。
    >ちなみに740さんの、自分が知らないというだけで、存在そのものを否定するという態度も徴候的です。
    ・・・ココまで恥の上塗りできるその無知ぶりがオモチャとしてふさわしい!

    あえて並べて書いてみるとすごいね、このオモチャは。
    ま、まともな仕事をやっている人間がわずかな間にこんな低レベルのスレするわけがないし。
    満員電車と仕事の内容の関連性以前の問題。
    時代遅れのレミング話持ち出すところからして、
    仕事を引退させられた暇をもてあます孤独な老人といったところかな。

  29. 815 779

    813さんのおっしゃる事はよく分かりました。

    私は、以前にも書きましたが、満員電車で通勤はしていません。

    が、毎日毎日、しんどい目をして仕事に行ってる人たちを「家畜」とか「社畜」などと蔑むのをどうかと思うのです。

    813さん、あなたもそんな人たちを蔑んだ目で見ているのですか?

    私は、毎朝毎朝、満員電車で通勤して働いている人たちを尊敬しています。
    家族のために、給料運び屋といわれながらも、辞めたくても辞めれずに働いて、アリのようでも、私は偉いと思うし応援しています。
    働き蟻のように、コツコツと地味に働いているサラリーマンは強いと思います。
    象やキリギリスよりも。

  30. 816 前スレ1029

    >「徴」の字も常用漢字では(笑)。
    ほ〜〜
    常用漢字ってのはウインドウズで変換すると『⇒兆候』と表記されるもんなのか。
    どの辞書引いたって、表記的に用いる方は『兆候』、
    一応併記はされているが、ウインドウズでも出てくる通り、
    兆候に直した形でというのが一般的であり、
    一般的に使うのを常用漢字というんだろ?

    常用漢字は1981年に当用漢字にかわって制定された1945字の漢字であり、
    常用漢字表にも載っている。
    http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=list&id=1000003929&c...

    前兆などを示す表記のチョウコウはあくまでも『兆候』のほうにあり、
    『徴』は徴収などの常用表記として用いられる。

    やっぱり、テメ〜は他人の批評や蔑む言葉を使うには程遠いオモチャだよ。
    その脳みそで勤まる仕事ってのを一度見てみたいもんだね。

  31. 817 前スレ1029

    >出版の仕事は趣味と実益を兼ねられるし
    こ、こいつが出版の仕事をやっているだってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    世も末だ。

  32. 818 匿名さん

    私は都内の出版社に勤めています→どうせ中小だろ。

  33. 819 匿名さん

    出版社なんかお昼から会社にいけばいいのだろ。
    どこに住んでいても、通勤ラッシュないと思うが。

  34. 820 匿名さん

    >「徴」の字も常用漢字では(笑)。
    こんなこと書ける出版関係者(爆笑)がいるとは・・・「兆」も「徴」も一文字の漢字として常用漢字であるのは当たり前、その使い方がおかしい(間違いではないけど)ことにまだ気づかないのか?816さんの示した常用漢字表の例文みれば、二つの漢字の示す意味が異なる事ぐらい、出版関係者でなくてもわかりそうなものだが。

    ふつ〜に校正作業していれば「徴候」は「兆候」に修正するよ。業界人として恥ずかしいから出版関係者などと名乗るのはやめてくらないかな。

  35. 821 周辺住民さん

    相変わらず前スレ1029の指摘は具体的だね。
    一言付け加えれば「常用漢字の正しい使い方」なのかもしれないけど。
    (あくまで常用漢字は一文字の漢字を指す言葉なので)

    それにしても、ハエ・アブ君の仕事が出版関係とは恐れ入った。
    この手の人は書けば書くほど説得力が増すもんだと思っていたが、
    書くほどに恥を書く人もいるんだね。

  36. 822 匿名さん

    >>813
    どんな本出版しているのか読んでみたい。
    きっと突っ込みがいのある本なんでしょうね。

  37. 823 前スレ1029

    >私は都内の出版社に勤めていますが、上のほうで校正者という人がいましたね(笑)。

    この書き込みって俺をご指名だったのね。
    んで、なにが笑えるんだい?

    記者もしくは出版関係者だったら、校正用のハンドブックぐらい持ってんだろ?
    俺は共同通信社が発行している『記者ハンドブック』を使っているが、
    きっちり『徴候』は『兆候』に修正することが明記されているよ。

    一般の人なら併記されているからいいのかもしれないが、
    出版関係者と名乗っちまったんじゃ〜もうダメよ!
    ま、ど〜せ出版関係者ってのもウソだろうから、
    どんなハンドブック使っているのかときいても答えられないだろうけどね。
    やっぱ、アンタ最高だよ!オモチャとしては(大爆笑

  38. 824 匿名さん

    私は都内の出版社に勤めています→おもちゃ君。どうせ出版社のバイトか派遣だろ。仕事はコピー取りくらいじゃないの。雑誌をタダでもらえたりするのがうれしいのが関の山だろ。

  39. 825 匿名さん

    >>813
    オレ、満員電車の辛さは我慢できても、自分の仕事ぶりをここまでコケにされることは我慢できないだろうな・・・自分が作った製品をこんなにまでボロカスに言われたら・・・・
    出版関係者は書いた文章が自分の商品みたいなものなんだろな。その欠陥を指摘されながらも
    >「徴」の字も常用漢字では(笑)。
    とか書いてしまったのだから仕方ないだろうけど・・・だんだんこの人の『家畜以下』連呼がかわいく思えてきた。

  40. 826 匿名さん

    仕事ぶりというほどのことはないよ。どうせ派遣かバイトで責任のない仕事をちょろちょろやっているはず。

    読者を相手にする出版社の人間が、こんなク ソみたいな落書きかくわけないでしょ。もっと俺らを楽しませてくれるレスを書くと思わない?

    ク ソ野郎ですよ。

  41. 827 匿名さん

    誤用する奴もそれを責める奴も品性下劣だな。
    知能低下した出版会の代表二名がここに居る訳だ。

  42. 828 匿名さん

    う〜ん・・・これ見てると満員電車は乗らないにこしたことはなさそう。
    なんかギスギスした人間になりそ・・・

  43. 829 匿名さん

    満員電車に乗ってない二人の出版関係者が荒んでいるようですが(爆笑)

    満員電車に乗ってがんばっているサラリーマンの投稿は少ないようです。

  44. 830 匿名さん

    久々にやって来たら、家畜の遠吠えがすさまじいことw
    家畜連呼してる俺は、残念ながら出版社勤務ではない
    不動産経営だ
    どうでもいいことだが一応言っておくが、
    電車に乗って通勤するサラリーマンの群れを全て家畜と言っているわけではなく、
    遠方からわざわざ都心部まで、家畜も圧死するような運搬車で毎日運ばれてやってくる、うざったい上京通勤者を家畜以下と言っているわけだ
    わざわざ家畜列車で運搬されて来て、邪魔でうっとおしい姿を晒さず
    自分の住む地元で仕事も生活もしろよ
    あなた方郊外田舎からわざわざやって来る奴らが使うオフィスの冷暖房や車のせいで、
    一層ヒートアイランド化が進み、都市に住んでいる人間に迷惑をかけてるってこと自覚してんのか?
    ほんと、邪魔だよ、この家畜の群れは

  45. 831 匿名さん

    「オ マ エ ラ」  が、勝手に「あなた方」に変換されたw

  46. 832 匿名さん

    出版社の次は、不動産屋か。電車通勤してない人は、キティガイが多いね。

  47. 833 匿名さん

    電車乗ってない方が、人格崩壊していますね。人格が崩壊しているから、電車に乗れないのかも。

  48. 834 匿名さん

    なんか知らんけど 人様を家畜呼ばわりするヤツのレスって
    なんで こんなに似通ってるんだろうな。
    微妙に前スレ1029の語調を真似ているところが笑えるけど。

  49. 835 前スレ1029

    >>830
    おいおい、成りすますのならもっとうまくやってくれよ。

    >>791
    >>792
    >>811
    このあたりと比較するとわかるが、お得意の『w』をつけることに加えて
    すべて文末に『。』をつけない書き方がみ〜んな共通してるんだよ。
    こんなクセのある書き方繰り返しておいて、今度は不動産経営?
    ヘソで茶が沸く話だな。
    なにが久々に、だよ、逐一監視していやがったんじゃないか。

    ま、出版関係名乗ってボロクソな文章書き、あれだけ叩かれたんだ、
    別人にでも成りすまさなきゃレスなんてできんわな(爆笑

    834さんが似かよっていると思うのも至極当然な話だよ。
    さて、出版業から不動産業、次は何になりすますのかな?
    この能無しオモチャ君は。

  50. 836 匿名さん

    >>835
    ほんとだ!
    書き方がみんな同じ!
    さすがですね、感服しました!!

    書いているのは一人ではないかもしれないけど、少なくとも
    >久々にやって来たら
    というのはデマくさいね。

  51. 837 匿名さん

    >不動産経営だ
    ば かじゃないの?都心で個人経営の不動産屋なんて、いま電車通勤しているリーマンが客になる典型的な商売じゃん。前スレ1029さんが典型的なのかもしれんが。それとも大手デベにでも供給しているとでもいうのかい?
    そんな奴が、いま電車で通勤している人を家畜以下扱いなんて常識でするわけがない。仕事もなくパソの前で鬱憤晴らしているニートあたりだろ?
    レスしている日本語もヘンだぜ、低学歴の証拠かな。成りすましのヘタっぷりもその証拠になるかもね。

  52. 838 匿名さん

    文章能力のない出版関係者、
    書いているうちに男言葉になる下卑た主婦、
    そしてまったく書き方が同じなのに久々と言い張る不動産屋・・・
    突っ込まれて恥をかいて出れなくなるたびに、違うキャラクターがでてくる。
    別人がこうも都合よくひとつのスレに登場するものかね?
    それで私は成りすましだと思っていたけど、
    >>835
    の書き込みみて、確証を得た感じがしたね。

  53. 839 周辺住民さん

    ど〜やら『。』をつけるのとつけないのがいるみたいだね。
    おもちゃくんには。
    頭の中身はどっちも似たようなものみたいだけど・・・
    リアルでつまはじきにされているような人種なんだから、
    このスレにきたときぐらいはみんなでかまってあげたらいいんじゃない?

  54. 840 匿名さん

    どうやら全く電車乗らないとば かになり、
    毎日満員電車に乗ってるとストレスが溜まるようですね。

  55. 841 前スレ1029

    >>830
    おい、能なし!
    どの路線がどう運搬車なのか具体的でまともなこと書いてみろよ。
    国交省調査の2005年度首都圏のラッシュ時平均乗車率は170%まで緩和され、
    首都圏最悪といわれる東急田園都市線上り線(池尻大橋—渋谷間)が194%。
    空いているとはいえないが、鉄道経営には必要な乗車程度にまでなっているんだぜ?
    山手線の最悪区間だって200%ぐらいだろ。

    どこがどう問題があるのか、
    俺と同じ出版関係だか不動産関係だか知らないが、その世界で『プロ』としてやっている頭があるのなら
    もう少しまともなレスして説得力示してみろよ。
    な〜んにも具体的なことがかけないくせによ。

  56. 842 匿名さん

    都心に住んでいる能無し人間や本当の金持ち達を全部足しても、周辺から流入する人間の方の絶対数が多いのが東京です。

    電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
    働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。

  57. 843 鉄分色80%

    >>842

    >>電車とめたら、一番困るのは、東京だよ。全ての経済活動が止まる。
    >>働き手がいなくなるから、なにもできなくなる。

    その理論、過激ですね。
    何でか? と言うと、旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
    全ての経済活動が止まったんですか?
    働き手もいなくなる!?
    学生運動に近い労使対決の労働者の運動でそんな話すら聞いた事がないし。
    この時代、宅配便は全盛でなく鉄道貨物輸送が賑わっていた時代だったんだが…。

  58. 844 匿名さん

    旧国鉄時代順法闘争やらでストを実行した時に
    全ての経済活動が止まったんですか?


    こいつ、ゼネストのことを知らないようだね。
    止まりましたよ。学校も大企業も休み同然でしたね。

    学校は、教師や教授が登校できないし、企業も同じ。
    国鉄だけなら私鉄を乗り継いで、いけないこともないが、ゼネストのように、横断的にストを打たれたら、休日みたいなものだったよ。

  59. 845 匿名さん

    >>844

    バ カか。電車と同時に、首都高もとめて、他県からの流入をとめたら、東京は窒息する

  60. 846 匿名さん

    835から841までは同一人物ですな。
    なんか偏執的な人がいて
    気色悪いスレですね。

  61. 847 815

    >846

    面白い。

    その根拠は?

    語れませんか。やはりね(笑)

    オツム、ずれてないですか?

    さて、846の匿名さんは、何か言って来ますかね。黙ってしまうか、化けるか。

  62. 848 匿名さん

    やはり偏執的ですね。
    本人は気づいていないようだが・・・

    たぶん自分をコントロールできないタイプだろうから
    このレスに対しても
    いろんな人格に成りすまして反論・攻撃する衝動を
    抑えられないはず。

  63. 849 前スレ1029

    ま、他人のオモチャにしかなれない低能くんだから仕方ないんじゃない?
    コロコロ職業が変わる(爆笑)リアル世界の鼻つまみ者じゃ、
    なにかを具体的に語ろうなんてもともと無理な注文でした・・・

  64. 850 周辺住民さん

    >>846
    誰にも賛同されず、役を演じながら孤独にレスするのはさぞかしさびしいでしょうね。

  65. 852 匿名さん

    満員電車よりも行きすぎた乗り入れの方が、事あった時のダメージが大きいと
    思う今日この頃。中央線への飛び込みが流行った時期もあったなあ。

  66. 860 匿名さん

    どうでもいいけど、
    満員電車を肯定しちゃあ、おしまいですよ。
    「家畜」は言いすぎですが、過剰反応して論点がズレてもツマンナイ話です。「家畜」を、軽蔑的な言葉ではなくて、現状を表現した比喩ととると…お叱りを承知で言うと、どう考えても、「家畜」以下ですね。
    特に、娘は乗せたくありません。

    頑張って通勤しているのは、立派ですが、
    だからといって、あの電車がいいことには当然ならないわけです。

    それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。
    これ以上の輸送量に対応することは無理です。新線を作るにしても、10年やそこらはかかります。

  67. 861 匿名さん

    ば かじゃないの?
    だ〜れも満員電車を肯定するような書き込みしてないよ。それを使って通勤する人を家畜扱いなどと否定する能無しがいるからこんなスレになっているんでしょ?しかも、そんなエラソーな書き込みしておきながら、文章メチャクチャだからニートやってないで真面目に働けば?とか書かれる。

    少なくとも都心に住んでいるのなら、もう少しまともな書き込みできるでしょうに。他人をこき下ろしているヒマがあるなら、勉強でもしたら?といいたいだけだよ。どこに満員電車を肯定している書き込みがあるっていうんだ?現状ではそういう社会なのだから仕方ないといっているだろ。そのなかで、どうやったら少しでも楽になるかを考えてるんじゃないか。もう少しレスを読みくだいてから書いた方がいいよ。そうでないとあなたもおもちゃ扱いされちまうぜ?

  68. 862 前スレ1029

    861さんの言うとおり。
    だ〜れも肯定してるなどと書いてはいない。
    社会人としてこの程度のことが耐えられなかったら生きてはいけないということ。

    大体、田園都市線の輸送力増強がムリって、どうしてそう思うんだかわからん。
    現状の大井町線と共通の複々線化事業、
    平成12年に提言されたそれ以遠の複々線化事業の必要性(実現はこれからだが)、
    山手線の最高乗車率200%超えで打つ手なしの状況に比べたら・・・
    現状でも田園都市線は160%なんだぜ?
    田舎モンで電車にすら乗れない人にはわからんかな。

  69. 863 847

    >860さん、

    やはり、どんなに頑張っても、書く文章がお子様ですね。

    社会人になって、一人前に仕事が出来るようになってから出て来なさいね。
    まるで小中学生の書き込みですよ。
    いつまでたっても彼女できないですよ。

  70. 864 入居済み住民さん

    山手線内に住んでチャリ通勤
    これが一番楽ですよ

  71. 865 マンション投資家さん

    > それより、田園都市線沿線の造成を止めない東急・無能な横浜市を告発しましょう。

    ちょっと言い過ぎだと思いますが。でも
    以前テレビで 沿線の無秩序な開発で 電車の混雑・遅延が更に悪化しつつあるらしき事を 東急が述べていました
    でも自らがマンションの大量供給をしてるのですよね

  72. 866 匿名さん

    自分が通した線路なんだから自分が沿線の開発して何が悪い、
    というのが大東急さまの言い分かな?
    「他の人が無計画に開発するからいけないんですよ〜」てね。

  73. 867

    頭わるそ〜

    あれほどの規模・金額の民間宅地開発を例に挙げるとすると
    どの実例が計画的だとあなたは言うのかな?
    実例挙げてみなよ、できる脳みそないとおもうけど。

  74. 868 匿名さん

    ↑意味不明。

  75. 869

    ホントに頭わるいな。
    田園都市の開発がひどいというなら、同規模程度であなたがひどくないと思える開発事業の実例でも挙げてみろと言っているんだよ。
    そんな読解力だからよってたかっておもちゃ扱いされるんだよ。

  76. 870 周辺住民さん

    BAKAにされすぎておかしくなっちゃったんじゃない、おもちゃ君は。

  77. 871 匿名さん

    3人で楽しそうだね。

  78. 872 匿名さん

    あなたはBAKAにされておもしろくなさそうだね。

  79. 873 匿名さん

    この下らないスレ、自作自演がもの凄そうですね。
    Wikipediaのように投稿者のデータが後からばれる事態になったら
    大恥をかきそう。

  80. 874 匿名です

    いやぁ、東京生まれです、しばらく田舎で暮らして、また戻ってきたのですが、
    確かに、通勤ラッシュはひどいですね。

    僕は中央線埼京線を使ってますが、やはり平日午前8:00から9:00過ぎまで、
    満タンですね。
    夜も夕方から混んでるし・・・僕は田舎で暮らしてたのにパニックになりました。

    今はもう良くなって薬も少しなんですが、あのラッシュに遭遇すると、たまに息苦しくなって

    ヤバイと思うこともしばしばです。

    フレックスは必要ですが、厚労省とかに、徹底するような働きかけをしてもらわないと、
    企業側では努力してます。で終わってしまいますからね・・・。

    人が大切だと思います。せめて、通勤くらい快適なものにしないと、電車通勤の方は本当にかわいそうだと
    思います。

    もちろん他の移動手段をつかっていらっしゃる方々も大変でしょうが。

  81. 875 匿名さん

    あのぅ、
    わざわざ痴漢されに満員車両に乗る女性がいることを知っていますか?

  82. 876 匿名さん

    いつも女性専用車の隣の車両の専用車よりのドアから超ミニスカ履いて乗って来る女性は、
    痴漢して欲しいのかなとも思うが、勇気が出ない。

  83. 877 匿名

    俺は、札幌市だけど、朝のラッシュに、した事がある

  84. 878 匿名さん

    不快なマナー
    出入り口に立つ=学生に多い。
    割り込みして先に乗ろうとする=年配の男性に多い。

  85. 879 匿名さん

    ただでさえ混んでいるのに
    駅から近いのをウリにしているマンションが悪いよ。
    人が増えて一番困るのは交通機関の混雑が酷くなること。



  86. 880 匿名

    ちょっと工夫すれば着席して通勤できるのに

  87. 881 匿名さん

    ラッシュアワー避けて乗ればいいんじゃない?

  88. 882 匿名さん


    田舎の人?

  89. 883 匿名さん

    総武線沿線なんですけど、千葉方面はガラガラです。
    やっぱり、首都機能の分散や企業や学校の郊外への移転などが緩和につながりそう。
    政治が主導してやってもらいたいけど、無理だろうね。

  90. 884 匿名

    私にとって、不快な出来事の大半は駅中と電車内でおこります。
    そのほとんどは35歳以上の中高年男性によってもたらされます。

  91. 885 通勤客

    JR、民鉄とも車内の混雑緩和対策の為に6ドア車もしくはワイドドア車の車両を揃えてきた。
    しかし、車イスやベビーカーも含めてホームからの転落防止の安全対策の為にホームドア対応関係で止めてしまい、従来の4ドアに戻した。
    何やってんだろうか…と。

  92. 886 匿名さん

    もう混雑の時代はピークをすぎてるから、これからは放っておいても空いてくる。
    国交省では、混雑対策よりむしろ、シームレスや安全対策が重点化されている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸