住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-16 10:26:25

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 601 匿名さん

    >>600
    典型的な精神疾患だな。病院行け。

  2. 602 匿名さん

    あなたが気づけばマナーは変わる。
    https://www.jti.co.jp/tobacco/manners/index.html

    煙の行方。本人だけが、他人事でした。

    https://www.jti.co.jp/tobacco/manners/index.html

    ベランダ喫煙はマナー違反です。

    1. あなたが気づけばマナーは変わる。煙の行方...
  3. 603 匿名さん
  4. 604 匿名

    >>602 匿名さん

    じゃあ、ベランダで布団叩きなんてモラル違反だな?

  5. 605 匿名さん

    >>604
    お前、頭おかしいんだよ。議論をすり替えるな。ベランダ喫煙の話なんだが。

    JTにありがたく高い金払って、ドラッグを供給してもらっているんだろう。言うこと聞かないと、買えなくなるぞ。

  6. 606 匿名さん

    タバコを吸う私も、人の煙はごめんだ。

    1. タバコを吸う私も、人の煙はごめんだ。
  7. 607 匿名

    >最初にマナーを無視しているのはどちらですか?
    マナーの話しは止めませんか?
    価値観なんて人それぞれに異なるのだから、どこまで言っても水掛け論ですよ。
    組合毎に採決を行わない限り、結論なんて出ません。

    だからこそ、マナーや常識、宗教観といった、各々の価値観は考慮せず、法令や明文化された規則に従う必要がある、という事ですよ。

  8. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    マナーはご自分の都合が悪い?

  9. 609 匿名さん

    >>607 匿名さん

    >>608 匿名さん

    喫煙者は精神疾患で価値観が歪んでいるから何を言っても無駄ですね。


  10. 610 匿名さん

    モクモクと煙をはく灰皿。自分ちなら。大騒ぎだ。

    https://www.jti.co.jp/tobacco/manners/approach/graphic/images/023.jpg

    勝手すぎる喫煙者。マナーを守り、タバコを守りましょう。

    1. モクモクと煙をはく灰皿。自分ちなら。大騒...
  11. 611

    そもそも区分所有者がベランダを喫煙所として喫煙しているいじょう当然マナー違反じゃないし、
    JTの広告は何も関係ないから無視でいいじゃん。

  12. 612 匿名さん

    >喫煙者は精神疾患で価値観が歪んでいるから何を言っても無駄ですね。

    ”無駄”と分かっていて書き込んでる悪質嫌煙クレーマー役は
    ばかってことですね。

  13. 613 匿名

    >マナーはご自分の都合が悪い?
    私はタバコを吸いませんが、
    専用使用権のあるベランダでの喫煙はマナー違反とは考えていません。
    法令や規約を無視して他人の権利を侵害する事こそマナー違反と考えていますので、ベランダ喫煙をマナー違反と主張する方々は考えを改めるべきだと思っています。

    水掛け論を続けたいですか?

  14. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん

    法律論をしても意味がないでしょう。

    路上喫煙が24時間禁止されている訳ですから火災や受動喫煙ゆ三次喫煙の被害をもたらす可能性のあるベランダ喫煙は止めましょう。

  15. 615 匿名さん

    マナーがなければ快適な社会生活は送れません。

    1. マナーがなければ快適な社会生活は送れませ...
  16. 616 マンション検討中さん

    >法律論をしても意味がないでしょう。

    法律を無視しろという無法者登場www

  17. 617 マンション検討中さん

    >路上喫煙が24時間禁止されている訳ですから火災や受動喫煙ゆ三次喫煙の被害をもたらす可能性のあるベランダ喫煙は止めましょう。


    路上に一部禁煙地域とベランダを同等に考える思考。
    悪質嫌煙クレーマー!ココにありっ!!!

  18. 618 坪単価比較中さん

    禁止されなくてもやってはいけない事って何かあったっけ??

    結局悪質嫌煙クレーマー役は答えず逃げちゃったんだよねwww

  19. 619 匿名

    >法律論をしても意味がないでしょう。
    >路上喫煙が24時間禁止されている訳ですから火災や受動喫煙ゆ三次喫煙の被害をもたらす可能性のあるベランダ喫煙は止めましょう。
    個人の管理下にあるベランダで、路上喫煙云々は検討に値しません。
    火災については自己責任。キッチンでの調理と同じで、他人がとやかく言う問題ではありません。
    受動喫煙、三次喫煙に関しては、個別に自粛の要請、若しくは、不法行為に元ずく賠償請求があった場合に検討すればよいでしょう。

    あなたが何を言おうが、専用使用権があるベランダでの喫煙は、マナー違反ではありません。

    まだ、水掛け論を続けますか?

  20. 620 周辺住民さん

    法令・条例・規約等文書化された規則に守られるベランダ喫煙

  21. 621 購入経験者さん

    >>マナーがなければ快適な社会生活は送れません。

    法令・条例・規約に沿った喫煙にイチャモン付ける事こそマナー違反。
    悪質嫌煙クレーマーにできる事は近隣へのお願い。

  22. 622 匿名さん

    >>621 購入経験者さん

    JTがマナーわ守れと言ってます。喫煙者はニコチン依存症と言う精神疾患に罹っているからマナーを無視する
    愚か者ですね。

    周りにきいて許可を得ましょうね。


    1. JTがマナーわ守れと言ってます。喫煙者は...
  23. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん

    許可を得る前にタバコを吸い出すのが依存症。

  24. 624 周辺住民さん

    >JTがマナーわ守れと言ってます。

    落ち着けよ。
    『は』なWWW


    >喫煙者はニコチン依存症と言う精神疾患に罹っているからマナーを無視する愚か者ですね。

    法令・条例・規約に沿った喫煙にイチャモン付ける事こそマナー違反。
    悪質嫌煙クレーマーにできる事は近隣へのお願いの他ある??

  25. 625 匿名さん

    >周りにきいて許可を得ましょうね。
    >許可を得る前にタバコを吸い出すのが依存症。

    ベランダ喫煙は法令・条例・規約に沿った行為。

    【嫌煙クレーマーの特徴 人によって解釈に幅が大きい「マナー・常識」という言葉を多用する。】

  26. 626 匿名

    >>623
    >許可を得る前にタバコを吸い出すのが依存症。
    許可を得て喫煙が可能になる訳ではありません。
    喫煙可能な場所であるなら、「吸いますよ。」でも何ら問題はない。
    喫煙不可な場所であるなら、その場で同意を得ても、吸ってはいけません。
    これがルールです。

    マナーは個人の価値観や状況次第で如何様にも変わってしまうため、何が正解かを論じても、所詮は水掛け論でしかありません。

    ルールとマナー味噌糞一緒に論ずるの、いい加減に止めませんか?

  27. 627 評判気になるさん

    >マナーは個人の価値観や状況次第で如何様にも変わってしまうため、何が正解かを論じても、所詮は水掛け論でしかありません。

    ”役”をやっているので水掛け論がやりたいのですョ。

  28. 628 口コミ知りたいさん

    法令
    条例
    規約
    規約変更

    悪質嫌煙クレーマー役の数名は無視するしかないキーワード(笑


  29. 629 口コミ知りたいさん

    マナー
    常識
    受動喫煙
    ニコチン依存症(中毒)

    悪質嫌煙クレーマー役の数名が飛びついて食べるおいしいキーワード(大笑

  30. 630 デベにお勤めさん

    >>614匿名さん
    >法律論をしても意味がないでしょう。

    現行法はご自分の都合が悪い?

  31. 631 匿名

    >>605 匿名さん

    頭おかしいのは貴様だ。

    ベランダで布団叩きなんて、本当に迷惑だぞ。

    自分のことは棚に上げて、都合よく喫煙者を非難するなよ。
    社会の常識だぞ。

  32. 632 匿名さん

    ルールを守るなどは当たり前のことで論ずるまでもありません。
    禁止されていることはやらないを前提にして、マナーをどうするかを論ずるのは決して間違ってはいません。
    例えば禁煙学会がデータを基に健康被害の危険性を指摘して、喫煙場所はテニスコート2面以上の範囲外にするべきだと提起していますが、これを根拠にベランダ喫煙は止めるべきという正当な意見があります。

    あるベランダ喫煙者?の方が下記のような発言してますが、全くその通りだと思います。
    『医学的根拠やデータに基づいて意見を言わないのでは、単なるいいがかりにすぎません』。
    ぜひベランダ喫煙者の皆さんもこれに倣って、医学的根拠やデータに基づいて『○mに離れれば安全だ』といった意見をお願いします。

  33. 633 匿名さん

    ニコチン依存症患者さん、

    相変わらずハンドルコロコロ変えて大変だね。

    路上喫煙も禁止なのに、ベランダ喫煙がまずいって、喫煙者のお仲間もほとんどの方が理解してますよ。

    あんたよっぽど重症だな。

    悪いこと言わんから、喫煙外来いってごらんよ。

    掲示板も気にならなくなるし、仕事にも身が入る、うまく行けば時間給も上げてもらえるし、親方にも気に入られるようになる。寿命が延びて、年金も払った分くらいはもらえるようになる。払っておればだが。



    1. ニコチン依存症患者さん、相変わらずハンド...
  34. 634 匿名

    >>632
    >医学的根拠やデータに基づいて『○mに離れれば安全だ』といった意見をお願いします。
    国がタバコの販売と、喫煙を認めて、法令の範囲内でそれを運用しているのだから、個人に安全性を証明する義務はありません。
    あなたが個人的に気になるのであれば、販売元であるJTに対してその請求を行って下さい。
    あるいは、国の認識が間違っているのであれば、国家賠償や法改正でも、好きに試みて下さい。

    一個人に要求するのはお門違いというものです。

  35. 635 匿名さん

    喫煙外来 --> 禁煙外来だったね。何度も失礼。

  36. 636 匿名さん

    >国がタバコの販売と、喫煙を認めて、

    国が危険性を認めているのだが?

    大きな勘違いしていないか?

  37. 637 匿名さん

    国が害を認めているし、嫌がる人が多いんだからやめりゃいいだけだろう。

    議論の余地がない。

  38. 638 匿名さん

    >>634
    結局、ニコチン依存症患者は、認知障害らから、言い逃れをするだけだな。

    国や地方自治体がやろうとしているのは、喫煙の規制なんだが、それはどうなった?

    受忍義務があるのは、喫煙者であって、受動喫煙者ではない。

    毒のない布団は室内では叩けないが、喫煙は自住戸内でできる。でも、仮に自住戸内で喫煙したとしても、有害な煙は他住戸に被害を与える。

    喫煙者は加害者であることを理解して、謙虚に最低限のマナーを守るべきだろうね。

    1. 結局、ニコチン依存症患者は、認知障害らか...
  39. 639 匿名

    >>637 匿名さん
    ふとんのホコリで気管支炎になった私の気持ちわかりませんか?

  40. 640 匿名さん

    >>639
    >ふとんのホコリで気管支炎になった

    気管支炎になるまで苦情入れなかったの?

    でも喫煙したら気管支炎以外の色んな病気になりますが?

    特に精神疾患、認知障害ね。

    喫煙していたら、ふとんのホコリで気管支炎になったとの立証は難しいでしょう。

    自滅。

  41. 641 匿名さん

    タバコのパッケージに書いてないかい?

    ------
    タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子ども、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。 喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないよう注意しましょう。
    ------

    迷惑にならない注意せいよ。






























    1. タバコのパッケージに書いてないかい?--...
  42. 642 匿名さん

    >>634
    あなたは
    > 541by 匿名 2016-10-29 21:56:18
    >データなんか当然ないし、探す気も無いし
    と書き込んだ、『言いがかりしかできない人』ですよね。
    あなたが『言いがかりしかできない』ことはとっくにわかっていますので、別のベランダ喫煙者の方によるデータに基づいたご意見が伺いたいです。

    それにしても、
    『医学的根拠やデータに基づいて意見を言わないのでは、単なる言いがかりにすぎません』
    と言っていたベランダ喫煙者さん?はどこに行ってしまったんですかね?

  43. 643 匿名

    >国が危険性を認めているのだが?
    国はタバコの販売も、喫煙行為も、禁止はしていませんが?
    タバコに問題があるのであれば、国に賠償を求めてはいかがですか?
    >大きな勘違いしていないか?
    あなたこそ、何を勘違いしているのでしょう。
    何年 何月 何をきっかけに、タバコを吸ってはいけなくなったのですか?

  44. 644 匿名

    >『医学的根拠やデータに基づいて意見を言わないのでは、単なる言いがかりにすぎません』
    >と言っていたベランダ喫煙者さん?はどこに行ってしまったんですかね?
    健康被害があるというから、それが事実なら一考の余地ありと考え、医学的根拠もしくは実害の提示を求めたまでです。
    結果、健康被害の事実は提示できないままですよね?

    健康被害がないなら、ベランダ喫煙問題は単なる臭いの問題。
    よって、嫌煙カルト集団の妄想に、耳を貸す必要はないと判断しました。

  45. 645 匿名

    >>641 匿名さん

    これはあくまで建て前だよ。

    鵜呑みにする奴なんかおらん。

  46. 646 匿名

    >>640 匿名さん
    ん?喫煙は気管支炎以外もあるからやめないといけないの?意味わからん

  47. 647 匿名さん

    >646
    精神疾患もあるから禁煙外来に行けってことでしょう。

    簡単簡単。

  48. 648 匿名さん

    喫煙者は、喫煙を隠すため親や家族に嘘をつき教師を欺くことに慣れてしまい、吸い殻をなんのためらなくポイ捨てするようになっているから、健常者とは常識も公徳心もまったく異なっているんでしょうね。自分勝手な議論をする前に、精神疾患を治療してください。

  49. 649 匿名さん

    >これはあくまで建て前だよ。

    認知障害ひどいなあ。お前らかなりの割合で年金受給前に死に絶えるのだが、これも建前かあ?

    早く死ぬのは勝手だが、

    ------
    タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子ども、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。 喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないよう注意しましょう。
    ------

    迷惑にならない注意しろ。



  50. 650 匿名

    >タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子ども、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。 喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないよう注意しましょう。
    だから、ベランダで吸ってる訳だが…

  51. 651 匿名さん

    >644
    >医学的根拠もしくは実害の提示を求めたまでです。
    >641さんの紹介したパッケージの警告にも『危険性を高めます』とあります。
    なぜなら喫煙病という病気はなく、喫煙に起因した疾病を発症する危険性を警告しているからです。
    同様に禁煙学会がデータに基づいて医学的に危険であるから、喫煙場所をテニスコート2面分以上離すべきと提起していることを提示しました。
    これに対する反論は当然その範囲であるなら安全であるというデータに基づいたものでなければならないのは子供でもわかります。

    ところが
    >データなんか当然ないし、探す気も無いし
    ですからね。
    どうか
    『医学的根拠やデータに基づいて意見を言わないのでは、単なる言いがかりにすぎません』
    と書き込んだベランダ喫煙者さん?に出てきてもらい、データに基づいた反論を期待します。

    これまで一度も『言いがかりに過ぎない』戯言しか聞こえてこないのは残念です。

  52. 652 匿名さん

    >だから、ベランダで吸ってる訳だが…

    拡散するからだめだろうが。子供でもわかるがわからない。それが認知障害だっていうの。

    自宅にヤニ部屋作ってすえよ。それくらい受忍限度だろう。お前には三次喫煙なんてないのだから。

  53. 653 匿名さん

    こう書いてあってもまだ喫煙するって、アホウ以下だな。

    1. こう書いてあってもまだ喫煙するって、アホ...
  54. 654 匿名さん

    建前だって?本音は何よ?

    1. 建前だって?本音は何よ?
  55. 655 匿名

    >>654 匿名さん

    本音は以下です
    周りに迷惑掛けても、気にしないで吸おうぜ!ベランダで布団叩きなんてして、ホコリ撒き散らしてるやつもいるんだしよ!

    ってのが本音

  56. 656 匿名さん

    障害家人健康

    こんなの書いてあってもまだ吸うって、精神疾患以外の何物でもない。

    ドン引きだろう。

    傷害罪未遂で逮捕されるぞ。

    1. 障害家人健康こんなの書いてあってもまだ吸...
  57. 657 匿名さん

    心臓血管疾病

    喫煙者の脳も同じか?

    脳血管疾病だろう

    他人の心配する前に自分の心配したら?

    まずは禁煙外来にゆくことだ。



    1. 心臓血管疾病喫煙者の脳も同じか?脳血管疾...
  58. 658 匿名さん

    >>655

    君らは勇敢すぎる。

    1. 君らは勇敢すぎる。
  59. 659 匿名

    >>651
    いい加減に理解してくれないかな?
    危険性が高まろうが、健康を害する可能性があろうが、現実に被害が発生しないのであれば、自粛する必要なんてないの。
    何故なら、喫煙の自由は憲法で保障された正当な権利えあり、禁止の定めがない日本の国土は、全て禁煙が可能だだから。
    喫煙者の不法行為によって損害が発生したのであれば、民法と民事訴訟法に則って、賠償請求訴訟を起こして下さい。

    ちなみに、リスクがあるから止めろというのであれば、環境汚染と過失傷害(致死)の可能性のある、自動車の運転はできない事になってしまいますが、嫌煙者の皆さんは、自動車を運転する権利を放棄した上で、そのような主張をされているのでしょうか?

  60. 660 匿名さん

    >現実に被害が発生しない

    現実に被害が発生しているから国が規制しようとしているのだが?

    受動喫煙で年間1万5千人が亡くなっていると想定されている。

    三次喫煙は、喫煙そのものよりもっと危険とされている。

    いい加減に目をさませ。

    君らはニコチン依存症で認知障害を起こしているんだよ。

    おまけにインポだしな。
















    1. 現実に被害が発生しているから国が規制しよ...
  61. 661 匿名

    >現実に被害が発生しているから国が規制しようとしているのだが?
    そういう事は規制されてから言って下さい。

    それと、他人の健康と生命を脅かす可能性のある自動車の運転は、金輪際しないようにして下さい。
    そのリスクたるや、副流煙の比ではありません。
    他人に要求するなら、まずは己が実践して下さい。

    あと、スレ違いな画像を投稿して、掲示板を荒らしまくっているのは、全てあなたですよね?
    ここはベランダ喫煙に関するスレッドです。
    タバコそのものの廃止を訴えたいのであれば、よそでやって下さい。

  62. 662 匿名さん

    >659
    >現実に被害が発生しないのであれば
    発生しないのですか?
    現実に発生しいないということであれば、テニスコート2面も離れれば安全であるという医学的根拠もしくはデータを持っているんですね?
    出し惜しみせずにとっとと出せば良いのに。

    それとも今回もデータもない『単なる言いがかり』発言ですか(笑)

  63. 663 匿名さん

    >そういう事は規制されてから言って下さい。

    アホですか?

    既に、各種規制や対策が講じられていますが?

    https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/tobacco/t-04-004.html

  64. 664 匿名さん

    ニコチン依存症患者は、現実を認められない認知障害ですね。

    何を言っても、被害はない、規制されてないとか?

    妄想の世界に生きているようです。

    で、反論はないしね?同じことの繰り返し。

    まあ、こんなものです。


    こんなの平気で吸うわけですから。


    1. ニコチン依存症患者は、現実を認められない...
  65. 665 匿名

    >喫煙の自由は憲法で保障された正当な権利えあり、禁止の定めがない日本の国土は、全て禁煙が可能だだから。

    その理屈だと、規約や規制は憲法違反になりますね。
    憲法で保証された人権、というものは、
    権力側、規制する側が侵すことの出来ない権利のことを指して言うのですよ。
    規約や規則で簡単に規制されるような"喫煙の権利"ごときが、憲法で保証されているなどと、図々しい言いぐさですよ。
    法に従え、と連呼するなら、
    大切で大事な『喫煙の権利』を不当に侵す、規約や規制は憲法違反だ!
    と訴訟を起こして、筋を通したらいかがですか?
    日本パイプ連盟の書き込みバイト(?)さん。(笑)

  66. 666 匿名さん

    ニコチン依存症患者ってひょっとして腐った魚を平気で食べれるのでは?

  67. 667 匿名さん

    >喫煙の自由は憲法で保障された正当な権利

    きれいな空気を吸う権利の方が優先されない?

    受忍するのは喫煙者だよ。

  68. 668 匿名さん

    多少の権利くらい認めてやっても良いが、ベランダで喫煙する権利なんてねえよ。






  69. 669 マンション掲示板さん

    >>667 匿名さん

    気の毒ですが、共同住宅において近隣住人は、タバコの煙に対して、一定の受忍義務があります。
    キレイな空気を吸う権利に関しては、先の受忍義務を超える権利侵害があった事を立証した上で、裁判に訴える必要があるでしょうね。

  70. 670 匿名

    >既に、各種規制や対策が講じられていますが?
    お前のベランダは公共施設か?
    アホは参加するな!

  71. 671 匿名さん

    >>670
    > >既に、各種規制や対策が講じられていますが?
    >お前のベランダは公共施設か?


    これって、
    ------
    >>661

    >現実に被害が発生しているから国が規制しようとしているのだが?
    そういう事は規制されてから言って下さい。
    ------

    に対しての回答なんだが?

    ベランダって、共用部分なんですよね。近隣住民に迷惑をかけてはいけません。

    既に条例で路上喫煙が24時間禁止されているような場所では、常識的に喫煙は控えましょう。


    1. これって、------そういう事は規制さ...
  72. 672

    たから、職場や公共施設以外は規制の対象外だよ。
    アホは参加するな!

  73. 673 匿名さん

    >>672
    共同住宅はそれ以前だろうが。

    君は認知障害なんだよ。自分が吸いたいからまともな判断ができないだけ。

    もしそれでも吸いたいならば、自住戸の密閉された部屋で吸い給え。

  74. 674 匿名さん

    人に迷惑をかけてはいけません。これって、法律以前じゃないの。でも、マン管規約にはあるよね。






    1. 人に迷惑をかけてはいけません。これって、...
  75. 675 匿名さん

    自分ちで嫌なことは他人の家でも嫌なんだよ。

    それって、健常人には簡単にわかることなんだが?

  76. 676 匿名さん

    >共同住宅において近隣住人は、タバコの煙に対して、一定の受忍義務があります。

    タバコを吸うほうにも当然あるよね。時代が変われば判決も変わる。

    路上喫煙が24時間禁止されておれば、ベランダ喫煙も当然自粛。喫煙者は近くの喫煙所か、富士山麓の樹海で吸うべし。

  77. 677 匿名さん

    >マナーをどうするかを論ずるのは決して間違ってはいません

    ベランダ喫煙はマナー違反ではありませんね。

    へい、論破

  78. 678 口コミ知りたいさん

    マナー
    常識
    受動喫煙
    ニコチン依存症(中毒)

    悪質嫌煙クレーマー役の数名が飛びついて食べるおいしいキーワード(大笑

  79. 679 匿名さん

    >議論の余地がない。

    そうだな。
    法令が、規約が、条例が認めているのだから
    ベランダ喫煙に議論の余地なんかないんだよwww

  80. 680 匿名さん

    >既に、各種規制や対策が講じられていますが?

    スレ趣旨のベランダで対策など講じられてないが?



    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000030092014/
    つまり、バルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分での禁煙条項を盛り込むことは、しっかり対応すれば可能という立場だ。
    管理協が管理受託している全国のマンションは約107,000棟、約551万戸だ。全ストック約601万戸の約92%を占める。この業界がこのような判断を下したとなると、今後バルコニーなど共用部分での禁煙が加速するのは間違いない。

    本当に国語力の無い人ですね…
     つまり、バルコニーなど専用使用権があるバルコニーや専用庭などの共用部分での禁煙条項を盛り込むことは、しっかり対応すれば可能という立場だ。
    =しっかりした対応が必要であるが、禁止条項を盛り込む事は可能。(=条項が無いのは論外)

     管理協が管理受託している全国のマンションは約107,000棟、約551万戸だ。全ストック約601万戸の約92%を占める。
    =現存するマンションの何割がこれに属するのかは定かではありませんが、ほぼ全てのマンションが管理協会に管理を委託していると考えて差支えないでしょう。

     この業界が(=管理協会が)このような判断を下した(=禁止条項を盛り込む)となると、今後(=将来に向けて)バルコニーなど共用部

  81. 681 匿名さん

    >受忍するのは喫煙者だよ。

    今日もタバコがうまい。

    一定の受忍限度までガンバレ!

  82. 682 匿名さん

    >人に迷惑をかけてはいけません。これって、法律以前じゃないの。でも、マン管規約にはあるよね。

    ベランダ喫煙ごとき一般的に迷惑と認識されてないから安心したまえ。
    規約は当然クリアーさ

  83. 683 匿名

    >>676
    >タバコを吸うほうにも当然あるよね。
    禁止されている場所では受忍義務があるね。
    >時代が変われば判決も変わる。
    変わってから言え。
    >路上喫煙が24時間禁止されておれば、ベランダ喫煙も当然自粛。
    お前のベランダは路上か?
    >喫煙者は近くの喫煙所か、
    つまりベランダですね。
    >富士山麓の樹海で吸うべし。
    山火事になるからダメだろう。

    アホは参加するな

  84. 684 匿名さん

    >自分ちで嫌なことは他人の家でも嫌なんだよ。

    ふ~ん。
    ベランダから夜景を見ながらの一服は格別だよね。

  85. 685 匿名さん

    >タバコを吸うほうにも当然あるよね。時代が変われば判決も変わる。

    ねえねえ。
    時代が変わればどんな風に判決が変わるの?

    ねえねえ。
    時代が変わるって後何百年なの?

    ねえねえ。
    時代が変わるって何時代? 室町時代?それとも石器時代??

    ねえねえ。
    時代が変わるってもオタクバカじゃないの?




  86. 686 匿名さん

    >多少の権利くらい認めてやっても良いが、ベランダで喫煙する権利なんてねえよ。

    おまえにベランダ喫煙の是非を決める権利もねえよw

  87. 687 匿名

    >>655 匿名さん

    激しく同意

  88. 688 匿名さん

    相変わらず一人芝居?

    気の毒だねえ。

    ナイフでさしておいて、刺された方に受忍義務があるなんて。

    精神疾患直してから出直してくださいね。

    1. 相変わらず一人芝居?気の毒だねえ。ナイフ...
  89. 689 匿名

    >>688 匿名さん

    激しく同意出来ねぇ〜

  90. 690 匿名さん

    >>689
    認知障害だからね。善悪の区別がつかないんだよね。喫煙のために10代から嘘をず
    っとついているからね。

    JTですら体に悪い、迷惑はやめましょう、マナーが大切ですって訴えているのに、認知できないんですね。


    1. 認知障害だからね。善悪の区別がつかないん...
  91. 691 匿名

    >>688
    >刺された方に受忍義務があるなんて。
    「マンションに居住しているという特殊性から、原告も、近隣のたばこの煙が流入することについて、ある程度は受忍すべき義務がある」名古屋地方裁判所 平成24年12月13日
    いい加減、学習してください。

  92. 692 匿名さん

    >691
    下級審の判決だからね。

    でも、不法行為ということで、原告勝訴だからねえ。

    裁判官もこんなパッケージみたら、受忍限度なんて裁判官は言わないよ。

    気の毒だなあ。

    1. 下級審の判決だからね。でも、不法行為とい...
  93. 693 匿名さん

    すまん間違えた。

    1. すまん間違えた。
  94. 694 匿名さん

    >>691
    ベランダ喫煙被害者の勝訴だから、一審止まりなんだよね。だから上級審まで行かなかっただけで、裁判官がどう言おうが原告勝訴という事実が大きいですね。年に1本くらいなら受忍限度内かもしれない。

  95. 695 匿名

    >>690 匿名さん

    だから何度も言うけど、建て前だぞ。

    お前は本当にメルヘンだな

  96. 696 匿名

    >>694
    相変わらず間抜けですね。
    不法行為を構成するとした判決は画期的だったけど、
    ①(原告は喘息の持病があったにもかかわらず)健康被害は認められなかった。
    ②(不法行為を構成したにもかかわらず)ある程度は受忍する義務があるとたしなめられた。
    思いっきり喫煙する権利が擁護された判決だったんですよ?

    ぶっちゃけ、嫌煙者側からしたら、大失態のはずなのに、何を勘違いして喜んでるんだか…
    無知って本当にお花畑ですね(笑)

  97. 697 匿名さん

    マナーは建前、無視しますと >695 の喫煙者が申しております。

    だから精神疾患なんだよ。1本許せば何本でもすいたがるジャンキー。

    日本全国全面禁煙、喫煙非合法化しかない。































    1. マナーは建前、無視しますと だから精神疾...
  98. 698 匿名さん

    喫煙者は申しております。

    こんなの関係ねえ。

    1. 喫煙者は申しております。こんなの関係ねえ...
  99. 699 匿名

    関係ないですね。
    専用使用権があるベランダでの喫煙は、マナー違反ではありませんから。
    どうぞ、遠慮なく吸って下さい。

  100. 700 匿名

    >>694 匿名さん

    はあ?ベランダで布団叩きなんてことも、論破出来ないくせに、いい加減にしろよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸