住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-05-25 17:12:35

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 48833 匿名さん

    隊長殿

    747のことを書いて色々思い出しましたが、色々渡航されていると以前は747のお世話になっていたと思います。
    私は長距離国際線で747-200Bに搭乗する事が多かった。
    SQ、BA、BRと色々。
    ロンドンはLGWに降りたし、CDGから飛び立ちANC経由もあった。
    747はエンジン4発起動後、プッシュバック前にアイドル状態で4発のエンジンが共鳴する音もまた良かったものです。
    ティクオフの時は、ゴゴゴとたまりませんでしたね。
    アイドル時の音に似たものに、SW EP5でミレニアム・ファルコン号でレイア嬢がルークをベスピンから助け出す時のホバリングのあの重低音も。

    匿名ちゃんはこっちを鉄道しか知らないと勘違いしている事からついていけない話題なので海外渡航の思い出話を是非。

  2. 48834 匿名さん

    長文で失礼いたします。

    懐かしいですね。国際機関に長く勤めておりました。東南アジアとかアフリカの途上国への出張、Home Leaveと呼ばれる休暇では、距離があるので、ビジネスクラスでの移動が認められており、747の螺旋階段を上がった2階席の予約を良く入れましたよ。2階席は座席の脇に大きな収納がついており、物の出し入れが楽なので好んで使っておりました。当時のビジネスクラス席は、最近のものと違って、カプセル化されたものではなく、単に電動でフルフラットに近くなる程度のものでしたが。

    良く使ったのは、アジアのSINトランジットの場合はSQとシルク、BKKトランジットはTHとバンコクエアウェイズ、ヨーロッパ、アフリカはLHと当時のSRにBAを良く使いました。航空会社は結構破綻したりしましたね。BAのコンコルドは乗りそこねました。確かBAでは、ロンドン、ニューヨーク間しか飛んでいなかったように思います。その線は無縁でした。国連本部は残念ながら仕事とは無関係でしたから。

    BA、一度だけですが、ファーストクラスで、ACCからLONに飛び、LGW・LHR間を陸路で移動したことがありました。丁度ストかなんかやっていたようでした。ACC・LON(LGWだったかLHRだったかは良く覚えていません)隣席が、ノーベル平和賞受賞者のコフィ・アナン国連事務総長で驚きました。自己紹介するとなぜか、私のことを知ってくれてていて嬉しかった記憶があります。色々フライトを利用しましたが、ビジネスクラスしかない便も多く、アフリカで初の女性大統領のエレン・ジョンソン・サーリーフ女史と乗り合わせたこともあります。この方もノーベル平和賞受賞者ですね。

    BKKより治安的に気が抜ける(アフリカ帰りには重要です)シンガポールではオーチャードをちょっと外れたグランドハイアットのジュニアスイートに良く宿泊しましたね。国連割引で嘘みたいに安かったです。

    最近泊まって良かったのがマリーナベイサンズですね。シティビュー側のクラブスイート、ガーデン側のクラブスイート、両方に宿泊しました。構造上シティビュー側の方が高層階になり、シンガポールの高層ビル街に落ちる夕陽が楽しめます。有名な屋上のインフィニティプール、日没時には、スマホ持参で入る人が多く、プールというよりは温泉気分でした。

    ガーデン側は沖合に停泊するたくさんの船とガーデンズ・バイ・ザ・ベイのスーパーツリーの上を歩く観光客を見下ろすことができて面白かったですね。

    クラブスイートでも一泊5万円から10万円くらいでそんなに高くなったように思います。カジノはやりませんが、怪しい華僑系富裕層だらけだったように思います。クラブスイートだと、夕方はそこそこの軽食とビバレッジが取れるので、私のような貧乏旅行にはいいですよ。昼は海南チキンライス一択です。コンビニもたくさんあるので、楽勝です。宿泊は贅沢に食事は身分相応にって感じですかね。でも昔の知人との夜のディナーは日系ビバレッジ会社、サントリーとかの直営レストランに招待することが多いですね。

    昨年はマレーシアに行きましたよ。(一年の1/3をすごしている)那覇から台北経由でエバー航空のビジネスクラスを利用すると快適です。燃油付加料金とかないので、内地からも良いかも。エバー航空のビジネスクラスは機体は古いですが、肉厚のビーフステーキなど、料理は抜群です。ビジネスクラスだとプライオリティで荷物がすぐ出てくるのと、プライオリティレーンがどこにでもあって、カスタムやイミグレもビジネスクラス客には甘いようで、いいですよね。

    マレーシア国内ではエアアジアを利用しました。安くてまずまずでしたが、クアラルンプールで10時間遅れがあり、でひどい目にあいました。暴動寸前で弁当やブランケットが提供され面白い経験ができました。

    乗継はバラバラに予約して、都度荷物を受取り預け直したほうが良いときもあるようです。ネットでフライトナンバーを入れれば平均遅延時間とかわかるので、それを調べておいた方が良さそうです。その遅れた便は遅延の常連でした。

    ナイジェリアとか危ない途上国の空港では、空港係員とか航空会社職員にパスポートや航空券、今はeチケットなので問題ないですが、返してもらわないと旅行を続けられないものを預けるとひどい目にあいます。ナイジェリアは特に要注意です。国全体が腐っています。匿名ちゃんのように悪意のある人間だらけ。多分脳のやられた小銭の欲しい喫煙者だらけなんでしょう。

    再見!

    誤字脱字はご容赦を。

  3. 48835 匿名さん

    >>48832 匿名さん

    またやってしまったようね。

    とことんアホやな、匿名ちゃんって。

  4. 48836 匿名さん

    隊長殿

    ををを、もの凄い体験をされている。
    人生を有意義に過ごせて羨ましいですね。
    長文ご苦労様です。
    コメントは後ほどゆっくりやりますので。

    さて匿名ちゃんはここでもアホを書いていた。
    ニコチン依存症と叩かれて、タバコ吸わない人を精神病だと。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1532 口コミ知りたいさん 1時間前

    >>1528 >>1529 精神病患者
    出禁ですよ。荒らすのは辞めてくださいね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  5. 48837 匿名さん

    学歴コンプレックスの、
    WCT次長=鉄オタ浦安さん=ホントは生活保護賃貸アパート民。

    どこの掲示板でも住民を装って成りすましが酷いですね。
    お芝居がホントに上手。
    買えないのに住民に混ざって買ったふりして虚しくならないんですか?


    早業で削除依頼した内容は図星だったようで。
    少し再現してみます。

    学歴コンプレックスの、
    WCT次長=鉄オタ浦安さん=匿名はん。

    自分の人生の失敗を学歴のせいだと思ってるようですが、
    学歴は関係ないと思います。

    東大卒で社会経験のない引きこもりもいるし、
    低学歴でも稼いでる人はいます。

    大事なのはコミュニケーション能力です。

    いくら賢くてもコミュ力の低い人は、
    社会に出てから使えない人もいるようです。

    コミュ力が低い、
    WCT次長=鉄オタ浦安さん=匿名はんは、

    転職を繰り返し、
    日雇い派遣で食いつなぎ、
    働くことを諦め、
    現在生活保護で賃貸アパート生活。

    学歴コンプレックスのようですが、
    学力が低い人より、
    コミュ力が低い人の方が、
    生き辛い人生でしょう。

    コミュ力が低いとモテないので、
    WCT次長=鉄オタ浦安さん=匿名はんは、
    女性とも付き合ったことのない悲惨な人生。
    キモオタギトギトデブです。

    お金はないけど時間だけはあるので、
    毎日毎日24時間マンコミュで嫌がらせをしています。

    コミュ力が低く他人と話すのが苦手なので、
    1人で複数人に成りすまし、
    自分で自分にレスすることで、
    一人芝居を楽しんでいます。
    邪魔する奴はやっつけます。
    キャラは守ります。
    強いキャラ、
    弱いキャラ、
    ボジキャラ、
    ネガキャラ、
    金持ちキャラ、 
    貧乏キャラ、
    喫煙キャラ、
    嫌煙キャラ、
    他にもまだまだあります。
    全部一人芝居です。






  6. 48838 坪単価比較中さん

    >>48837 匿名さん

  7. 48839 匿名さん

    >>48838 坪単価比較中さん

    こっちで相手してあげるから、
    検討版と住民版は荒らさないように。

    小学校卒業出来ましたよ。
    コンプさんはイジメられて不登校っぽいですよね。

  8. 48840 匿名さん

    >>48839 匿名さん

  9. 48841 匿名さん

    >>48840 匿名さん

    荒らしはコンプさん。

  10. 48842 匿名さん

    学歴コンプレックス。
    貧乏コンプレックス。
    WCT次長=鉄オタ浦安さん=ホントは生活保護賃貸アパート民=一人芝居大好きコンプさん。

  11. 48843 匿名さん

    ベランダ迷惑喫煙を正当化するつもりだっ様たが、『敗北』して脱走して戻ると迷惑ベランダ喫煙のネタはゼロ。
    英語を覚えてマンション購入するスレでUSだの欧州に渡米するだのNZだの海外渡航の事を何にもわからない故に隊長との会話がさっぱり訳わからない様で、学歴だのコミュだのアホを書いてる。
    ボロボロボロボロにされた証拠。

  12. 48844 匿名さん

    WCT次長=鉄オタ浦安さん=ホントは生活保護賃貸アパート民。
    =コンプさんの投稿を見ていると、
    女性とまともに話したことないんだろうなとバレバレ。
    キモオタギトギトデブバレバレ。

    せめて、
    風俗嬢に拒否られないように、
    自分磨き頑張ってください。

    まずは毎日風呂に入り、
    毎日歯磨きをしましょう。
    そして爪を切り床屋に行き、
    身だしなみを整えましょう。
    服も新しいものを買いましょう。
    清潔感大事です。

    ギトギトデブを卒業しましょう。
    ダイエット頑張ってください。
    自己管理の出来ないデブは気持ち悪いです。

  13. 48845 匿名さん

    3食カップ麺で激ヤセ?

  14. 48846 匿名さん

    相手のわからない匿名掲示板で知りもしない投稿者の容姿を褒めてどうするの?


    太っ腹は世界共通の富裕層のシンボル。

  15. 48847 匿名さん

    >>48846 匿名さん

    いつの時代の話ですか?
    今は令和です。

    低所得の方が肥満度高いんですよ。

  16. 48848 匿名さん

    確かに貧困は自己管理できない。

    喫煙は依存症で我慢できない。

    一般的にね。

    1. 確かに貧困は自己管理できない。喫煙は依存...
  17. 48849 匿名さん

    >>48848 匿名さん

    次長=鉄オタさん=匿名はん。
    のことですね。

  18. 48850 匿名さん

    ギトギトデブはラーメン食べ過ぎです。

  19. 48851 匿名さん

    富裕層は美食家です。銀座でスシ三昧。

    ギトギトデブは、ズボラの貧乏人。

    喫煙者は体調不良と食欲不振で激ヤセ。

  20. 48852 匿名さん

    デブは経営者として失格。

    喫煙者は人間として失格。

  21. 48853 匿名さん

    富裕層はマンション外のスポーツクラブがよい。

    リーマンマンションオーナーはマンション内のジムとプールでダイエット。

    人間失格の貧乏喫煙者は三色ラーメンだけれど、ガンで激ヤセ。

  22. 48854 匿名さん

    ↑3食

  23. 48855 匿名さん

    やせたと思ったら「がん」しかもステージ4:体重減少は進行癌の症状!

  24. 48856 匿名さん

    >>48851
    >>48852

    上手いです。

  25. 48857 匿名さん

    >>48855 匿名さん

    デブと告白ですね。

    ダイエットしない運動しない言い訳はダメです。
    ギトギトデブさん。

  26. 48858 匿名さん

    >>48857 匿名さん
    ???

    >>48855 匿名さん

  27. 48859 匿名さん

    >>48858 匿名さん

    キモオタギトギトデブ。

  28. 48860 匿名さん

    激ヤセなの?

    幻聴も聴こえるようね。

    ステージ4?

  29. 48861 匿名さん

    がん患者は余命は聞かないほうがいい:ステージ4と言われたら


  30. 48862 匿名さん

    このスレでめでたく匿名ちゃんが迷惑ベランダ喫煙の正当化の訴えは終了したな。
    論破されたのは、匿名ちゃんのお前。

  31. 48863 匿名さん

    自分で自分に言ってるみたい。

  32. 48864 匿名さん

    毎日気持ち悪い人。

  33. 48865 匿名さん

    まずは禁煙をしましょう。
    毎日お風呂に入りましょう。
    毎日歯磨きをしましょう。
    部屋の掃除をしましょう。
    断捨離をして終活をしましょう。
    チーン。

  34. 48866 匿名さん

    匿名ちゃんの糞ガキ投稿ってお前の母ちゃんデベソみたいな投稿バッカでつまらないね。住民板とか検討板を見ないので、どこで苛められてなぜ発狂したのか、わけわからん。

  35. 48867 匿名さん

    隊長殿

    匿名ちゃんにはまったくわからない話なので続けましょう。

    忘れていたが、社員旅行でPRでSINへMNLに降りていた。
    A300だがパイロットの腕は良い物の MLNのランウェイが波打っており揺れる事。
    SINには個人でAKLに向かうのにSQで乗り継ぎで降りていました。
    SINには3回行っています。SQのCAのチャイナドレスが目立つ事。。(笑

    747のアッパーデッキのビシネスクラスとの事ですが、SUDの-300もしくは-400ですか?
    随分羨ましいですね。4発機は燃費が悪い整備に手間が掛かるとコストの問題で消えて行くばかりですが、それでもあの4発機はかなりの思い出になりますね。
    今や、貨物機だけや次期大統領機のVC-25Bになるくらい。
    BAのコンコルド乗り損ねたことは残念でしたね。大西洋横断が3時間代とは脅威の速さですし。

    TGVには乗った事が有ります。南東線ですが、速度が上がってくると揺れるんじゃ無いか? と思っていたら上越・東北新幹線と同じレベルで揺れが少ないのに驚きました。スラブ軌道でも無くフランスが拘るバラスト軌道ですし。但し、車内が安っぽく壁面が防音に対処しているのか、小さな穴のある様な安っぽさ。

    エバー航空知っていますけど、顧客満足度のランクが高いですね。

    ナイジェリアですか、アフリカ大陸はまだ発展途上国なんですね。
    あと近年は、B787とA350の双発機がメインになりますけど、B777-9は翼端が折れ曲がる事にトラブルが出るんじゃ無いか? と心配しています。

  36. 48868 匿名さん

    匿名ちゃんはネットでの楽しみをしらず、ネットは相手を罵るためにあると思っているような。
    これじゃオフミの参加も困難の筈です。

  37. 48869 匿名さん

    >>48867 匿名さん

    今ちょっと調べてみたらTGの747まだ座席表が残っていました。まさかまだ国際線で運航しているとは思えませんが。

    BOEING 747-400 (7445/74N)
    https://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400/b74N.html
    BOEING 747-400 (7444/74R)
    https://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400/b74R.html

    NHのPNH直行便ができる以前、PNHにプライベートオフィスを置いていたので、TGのビジネスクラスでHND/BKK/PNHは良く使いました。ビジネスクラスですと、1年オープンのチケットを買え予約を自由に変更できるので、重宝しました。それほど高くなったように思います。ご存知かと思いますが、航空券と言うのは、途上国で買うと、途上国価格になり、日本で買うより割安です。ですので、一度だけ片道でPNH行きを買い、あとは1年オープンのPNH/BKK/HND/BKK/PNHを買うって感じでしょうか。

    なお、最近はわかりませんが、当時はPNHのイミグレで帰りのチケットや労働VISAとかをチェックされることはなく、また長期滞在も簡単な申請でできました。日本人は、明石康国連次長がカンボジア和平に尽力したこともあり、大歓迎のようでした。(税関の職員を日本の援助で教育していたことも大きいようで、日本人が金をせびられるようなこともありませんでした。)

    【ご参考】
    国際線は日本発より海外発のほうが安い
    https://pandaair.net/42613/

    当時思っていたのは、途上国のチケットが高いと、途上国の人が海外に出られないので、所得格差を調整しているのかと思っていましたが、これを読むと米国発でも同様のようですね。

    PRは何度か使いました。数年前に、HND/CEBをマイレージ消化のビジネスクラスで飛びましたが、ボロでびっくりしました。モニターが座席になく、なんとタブレットを貸し出していました。フットレストすらなかったように思います。ビジネスクラスでは二度と使いません。

    >SQのCAのチャイナドレス

    最高ですよね。客のもてなし方も配慮が行き届いており、概ね評判のよい東南アジア系の航空会社の中でも別格だと思います。昨年のマレーシア旅行では格安のエアアジアしか使いませんでしたが、昔のMHもSQと同じようなスリット入りで良かったように思います。SQとTGはかなり利用しました。TGもCAのユニフォームはそこそこ良いのですが、SQほど教育が行き届いていない感じでした。SQの日本人CAもあのドレスを着用していると日本人とは思えず思わず英語で話かけていたました。

    ナイジェリアは近隣国からも恐れられる犯罪国家で、色々とガーナ人がひどい目にあった面白い逸話があります。そのうちご紹介しますが、日本では「ナイジェリアの手紙」が有名ですね。
    【ご参考】
    「ナイジェリアの手紙」
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%...

    日本人の被害者も多く、金を取り戻しに南アに行ったまま行方不明というような話もよく聞きました。

    最近はガーナのACCでは、若者の多くがロマンス詐欺に加担しているそうです。ひっかかる日本人は愚かです。

    【ご参考】
    アングル:ロマンス詐欺に手を染めるガーナの若者、貧困からの転落
    https://jp.reuters.com/economy/industry/DQZVIJY5FZIYFIKDXZUM2TX3DM-202...

    アフリカは途上国といえば途上国ですが、ガーナなどは石油が出たこともあり、ここ
    数年でものすごく発展しました。ホテルも含めとんでもない物価高でびっくりします。貧富の差が大きいので、詐欺に走るしかないようですね。

    でも中国の援助で財政破綻する国が多く、アフリカはある意味中国の植民地化しています。港湾施設などが99年契約で中国が独占的に使えるようなケースが多いです。

    途上国では世銀などが道路建設に融資し入札を実施するのですが、中国人は政治犯などを労働者として労働者ごと工事を請け負うので、中国に入札で勝てる国はありません。ただかなり工事の品質が悪く、工事中に大事故が起こったり、完成した橋が落ちたり、道路はすぐボロボロになったりするようで、現地人の雇用も少なく、国民は結構不満を抱くようです。でも、政権の幹部に大きな金が動くようで、どうしようもないですね。

    そういう日本も昔は大手ゼネコンが、政府の幹部に家や車をあげて道路工事を取っていましたから、偉そうなことは言えませんが。「外国公務員贈賄罪」ができてからは、慎重になったようです。

    航空機の構造のことは疎いですが、こういう話でしたらネタはたくさんあります。

    ユーロやポンドがまた最高値に近づいて来ましたね。

    ご存知かも知れませんが、SMBC信託銀行、昔のシティバンクの個人部門、は海外市場が開いている間は、そのレートで通過の取引ができます。そこそこの残高があれば、ゴールドとかプレミアム口座であれば色々と取引や手数料が優遇されます。国内送金や引き出しは当然手数料無料ですし、海外送金もプレミアムですと送金手数料が無料です、オンラインで海外送金ができるので大変便利です。また海外のほとんどの国のATMで現地通貨が引き出せるので便利ですよ。あと、外貨の残高でANAのマイレージが付与されたりするのも大きいです。留学中のご家族に送金される機会があるようでしたらお勧めかも知れません。ただし外貨預金は預金保険の対象になりませんが、SMBC傘下なので、まず間違いないと思っています。

    もう夜も遅いのでではまた。

    誤字脱字はご容赦ください。

  38. 48870 匿名さん

    隊長殿
    匿名ちゃんのアホ投稿の始末に昨日も今朝もお疲れのことと思います。

    TGですか、、まだ747が残存していますね。
    NRTで見たのはTGのA380とNHの777のSWジェットくらい。
    もうすぐSWジェットは消えるようですが、787のR2D2ジェットには乗りたかったな~と。
    さて、子供がDMKに向かうのにLCCのAKでEnglish language in England訛りが残る彼氏と行っていました。
    TGの747-400は以外と生きているんですね。747-9はLHが導入している様ですが。
    銀行の送金に関してはゆうちょ経由でBOCに送金していました。
    数年もの長い間向こうの大学へ留学していましたが、途中COVID-19パンデミックに遭いリモートでの講義に変わっていましたね。
    ハリウッド・ノースと言われるほど米国とカナダの関係は身近なんですね。
    フランス系カナダ人ではありますが、セリーヌのMy Heart Will Go On の4Kでリメイクされた25th Anniversaryを何度聞いたことか? と。


    その昔、大海原の大西洋横断の航海は如何にも大変な事だった事か、、と回想しながら。
    現代では、その日のうちに数時間で大西洋横断できてしまう時代の違いも。
    でも10h前後は、鉄道で車内を色々動けるのに対して縛られる感じで寄り時間が長く感じられますね。

  39. 48871 匿名さん

    >>48870 匿名さん

    >787のR2D2ジェットには乗りたかったな~と。
    https://www.ana-sw.com/jets/
    にフライトスケジュールが出ています。

    Millenium Falconに乗ってみたいですね。

    C-3PO? ANA JETは羽田発着便で良くみかけます。HND/OKAにも頻繁に飛んでいるようですよ。もうすぐ着陸のようですね。

    https://ja.flightaware.com/live/flight/JA743A

    ではでは。

  40. 48872 匿名ちゃん

    では。さいなら。

  41. 48873 匿名さん

    >>48872 匿名ちゃん

  42. 48874 匿名さん

    >>48871 匿名さん

    R2D2の787は今年3月までで通常塗装に戻すんですね。
    就航当初はSEAに飛ぶ夜間飛行のPRもありましたが、YVRにも降りていたが間に合わなかった。
    機内グッズも希少性もあったし。

  43. 48875 匿名さん

    >>48871 匿名さん

    ところで以前は私もflightawareを使っていましたが、今はFlightRadarでGOLDの年会費で入っています。
    どちらが良いか甲乙つけがたいけど。

    B777のGE90は巨大ですね。
    GE9Xのエンジンテストを747でやっているとCF-6よりも巨大な事がわかりますね。


    じつはSEAでエバレットのボーイング工場の見学をしたことがあります。5年前の話ですが、その時747-9が1機寂しく製造途中でした。他は777と787ばっかり。
    外に置かれているGE-90のエンジンを目の辺りにして巨大さが良く感じ取られました。
    USAF向けの製造途中のKC-46も工場のバスの車内から遠目に見えました。
    工場内は地下に通路があるのですが、1Fの工場本屋に上がるエレベーターもまた巨大な事。。
    しかし、最近はエアバス社の前にボーイング社は陰りが出始めているようですね。
    消えたパンナムの様な運命を辿らなければ良いけど。

  44. 48876 匿名さん

    >>48875 匿名さん

    凄いご経験と知識ですね。頭が下がります。

    沖縄に年間の半分くらい滞在しておりますので、おそらく

    >KC-46

    も目にしていると思います。

    嘉手納と普天間の間、普天間よりのところにおりますので、結構騒音被害が酷いですが面白い画像も撮影できますよ。

    ちょっと古い撮影画像ですが、Boeing KC-135 Stratolifterでしょうか。テールコードがZZですので、嘉手納所属機です。別に空中給油しているわけではなく、夕刻の帰還時です。嘉手納は東南アジア最長級の滑走路が二本並行しており、大型機と戦闘機が同時着陸することがままあるので、こういう光景をよくめにします。

    道の駅かでなが改築され、基地の展望がよくなりましたので、遊びに来られてはいかがでしょうか。

    平日の朝一、昼前、午後、夕方が離陸機、着陸機が多くて面白いです。砂辺の馬場公園、国道58号線の砂辺交差点の横断歩道橋やその少し先に行くと間近や真上に見られます。

    では、楽しい一日を。

    1. 凄いご経験と知識ですね。頭が下がります。...
  45. 48877 匿名さん


    普天間よりのところにおりますので

    嘉手納よりのところにおりますので

    失礼しました。

  46. 48878 匿名さん

    >>48876 匿名さん

    今日、年休を取っています。
    さて嘉手納の画像は凄い!
    KC-135はエンジン換装を全部終わったみたいですね。
    ZZ所属は知っていますし、一方国内でのMJ所属は三沢のF-16ですね。
    嘉手納と言えばかつてSR-71が居たけどその時は目撃しました?
    目撃できたら幸運ですね!
    最近ではF-22ラプターでしょうか?
    それが飛来していたのが目撃できれば幸運ですね。
    臨海地下鉄と8号線のスレを見ていればわかりますが、A350-900とDHC-8の衝突事故の原因をHNDの離発着容量が無いのは原因でEラン作れ!とほざいていた輩が居ましたが、ランウェイには1機だけと超基本的な事を理解していないアホですね。
    HNDでも有事時には日米地位協定上、有事時には突然の米軍用機の離着陸を許されこともある。
    大統領専用機は事実上USAFなので、HNDに着陸した事になりますね。

  47. 48879 匿名さん

    嘉手納はF-15が退役ということで、世界各地からF-35A、F-35B、土曜日には韓国よりF-16が6機飛来しています。多分退役での暫定配置とかは口実で、有事に備え、なるべく嘉手納をなるべく多くのパイロットに経験させておきたいということではないでしょうか。タッチアンドゴーも頻繁ですね。数日前には嘉手納でパラシュート訓練とか、本来は認められていない訓練もやり、結構賑やかです。昨年は、米軍が沖縄から撤退する訓練をして、一緒に載せてほしいと押し寄せる人に銃口を向け威嚇する訓練をやっていましたよ。(アフガニスタンの二の舞いを想定していたようです。)

    11時から12時の間に戻ってくる機が多いですね。さきほどのNAVY機の画像を添付しておきます。Boeing P-8 Poseidonでしょうか。

    ちょっと天候が悪くてうまく撮れていませんが。

    では。

    1. 嘉手納はF-15が退役ということで、世界...
  48. 48880 匿名さん

    をを! P-8
    隊長さんも流石にミニタリーマニアですね。
    P-8は、737ベース。
    件の737MAXのトラブル続きで、この737-800ベースはどうなんでしょうかね?
    巨大化したエンジンを不自然に前方へ配置し、メインギアの短足を無理矢理載カバーしている感じだし。
    流石にA320ベースの対潜機は米議会が却下するでしょうし。
    艦載機型の主翼が大型化したF-35Cは目撃しました?

  49. 48881 匿名さん

    >嘉手納と言えばかつてSR-71が居た

    知人が素晴らしい撮影をされておられましたが、私はまだ沖縄に頻繁にくるようになって10年なので、見る機会はありませんでした。多分既に退役しているものと思います。

    面白かったのは、2022年5月22日のバイデン米大統領の来日時です。大量の大型輸送機と、E-4B ナイトウォッチが嘉手納に駐機していました。有事の際に大統領が米軍を指揮するためのものでしょうか。輸送機は、大統領専用車等を輸送してきたのでしょうか?国力の差を感じましたよ。

    今日は午後1時過ぎからF-35Aの離発着訓練をやっていたようで、頭上を飛び交っていましたよ。

    古いピンボケ画像で恐縮ですが、F-35Bがリフトファンを使っている画像もありますので添付しておきます。

    しかし軍用機、人を殺す点では大嫌いですが、技術の粋を集めた先端テクノロジーの塊としては興味深いですよね。

    では。

    1. 知人が素晴らしい撮影をされておられました...
  50. 48882 匿名さん

    ↑F-35Bは岩国基地所属機のようでした。

  51. 48883

    問題人物2号

  52. 48884 匿名さん

    >艦載機型の主翼が大型化したF-35Cは目撃しました?

    さすがお詳しい。嘉手納に飛来したことがあるのかどうかは知りませんが、肉眼やカメラのファインダーで見分けるのは私のような素人には無理でしょう。

    道の駅かでなには、常駐のカメラマンが何人かおられ、無線を傍受して、離着陸時だけ撮影したりしているようですよ。

    車輪が出ずにワイヤーやフックを使って着陸したり、部品が外れていたり、消防車が待機したりすると、すぐ翌日の新聞やローカル放送のニュースになるようです。

    【ご参考】
    米軍嘉手納基地 F15が緊急停止用フックを使い着陸
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20230509/5090023081.html



    添付画像はE-3Cでしょうか。毎日見られます。

    では。

    1. さすがお詳しい。嘉手納に飛来したことがあ...
  53. 48885 匿名さん

    >>48882 匿名さん

    SR-71はもう大分前に退役していましたが、嘉手納に居たのは有名な話なので。
    いやいやピンボケでも気になりません。
    私やJASDFのF-35AのF-135エンジンの咆哮はF-15のF-100は散々あるもののまだ聞いていないんですよ。
    E-4Bは地球最後の機体と言われるほど有名ですね。

  54. 48886 匿名さん

    >>48883

    お前は誰だ?
    ナマポには難しくてついていけないからおめでたいね。

  55. 48887 匿名さん

    >>48884

    流石にE-3Cは航空祭でも見たことがありません、
    羨ましい! にしてはエンジンが初期型から変わってない感じですね。
    C型F-35は遠目に気づきにくく、かなり近づいてノーズギアを出して2本のタイヤと大きめの主翼でやっと気づくくらいですね。
    AV-8Bシーハリアーはもう居ないかも知れませんけど。
    それも現物を見たことがありません。
    F-14Dも見逃しました。
    マーベリックで有名な。。

  56. 48888 匿名さん

    あと、三沢ABでRQ-4の現物見ましたよ。
    超巨大なRC機って感じ。
    何と言っても主翼の幅がそばに居たKC-135と殆ど変わらない大きさでしたから。

    以前、B-1Bが横田ABに飛来して展示されるオープンハウスの時、北のおほっちゃんが余計なことをやらかしたせいで飛来がキャンセルされてしまい残念でした。

    F-16 TBは百里で大雨でダメでしたが、千歳での航空祭では見逃してしまった。
    ああ、、、

    かくして、このスレで乗っ取られたナマポの匿名ちゃんは排除された感じ。
    もう迷惑ベランダ喫煙の正当化は書き込まないし。

  57. 48889 匿名さん

    こんなの見つけましたよ。

    株式市場
    米当局、ボーイング737─900ERも点検勧告 MAX9に続き
    David Shepardson

    https://jp.reuters.com/markets/global-markets/GNXILTSITVJJJDQZYBLOUAUO...

    1月21日、米連邦航空局(FAA)は、米ボーイング製旅客機「737─900ER」のドアプラグが適切に固定されているかどうかを点検するよう航空各社に勧告した。写真は2019年2月、カナダ・ブリティッシュコロンビア州リッチモンドにあるバンクーバー国際空港で撮影(2024年 ロイター/Ben Nelms)

    ・・・



    大企業のおごりでしょうか。

    ダイハツもひどいことになっていますが、それどころではないかも。

  58. 48890 匿名さん

    >>48888 匿名さん


    ほう。無人機、ドローンですか。凄いなあ。

    嘉手納にMQ9が配備されたそうですが、まだ見ていません。

    無人機には無人機をで、怖いですね。

  59. 48891 匿名さん

    >>48889 匿名さん

    次々に起こる大企業の不祥事。個人情報漏洩もそうでしょうが。
    900ERですか? エクストラ・レンジ、つまり洋上長距離巡航対応なのでしょうか?
    こうした737を基本にした機体がP-8になっている。
    米議会でやり玉に挙げられるかどうか。。。

    FAAも自国の国産機をこれ以上甘やかすのは限界と感じたのでしょうか?

    >>48890

    MQ-9、、ヘルファイアミサイルが恐い、、

    台湾情勢を気にしてのことでしょうか。。
    中国も下手な無人機のデッドコピーを作っているし。

  60. 48892 匿名さん

    無人攻撃機にGBU-28、つまりバンカーバスター爆弾を搭載されたら一層恐い。

    合衆国が中国への脅しだとしたら。。。

  61. 48893 匿名さん

    B707、、、大の航空マニアのトラボルタが所有していましたね。
    しかも自家用滑走路を整備していたほど。

    トラボルタはQFのアンバサターをしていたようで、707もQFの塗装のようにしていましたね。
    そして、A380就航時にONJとともに就航記念で制服を着ていたし。
    トラボルタがA380の操縦桿を握ったかどうかは未確認情報ですが。

  62. 48894 匿名さん


    もう、15年前の話かぁ、、、

  63. 48895 匿名さん

    老害の喧嘩は面白い

  64. 48896 匿名さん

    >>48895

    >>老害の喧嘩は面白い

    またまた、なんだそれ?
    お前は本当にクルクルパーだな。

    話の流れがさっぱり訳わからないようで笑える。
    だから、こんな異常なことを突然書き出すんだ。

  65. 48897 匿名さん

    このスレはナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの部屋では無くなった。
    迷惑ベランダ喫煙に対する議論から逃亡で完全終了。
    代わって対策部隊の隊員の趣味的な部屋に衣替え。

  66. 48898 匿名さん

    隊長がご存じだと思いますが、T・クルーズはパイロットライセンスは持っているものの、F/A-18Fの操縦桿は一切触っておらずダンデムシートで演技していますよね。どんなに事情があっても血税のかかっている軍用機には演技とはいえ、軍の訓練を一から訓練されていない民間人に触らせる訳にはいかない。突然撮影中に本物のスコードロンが入った時にどうするのか? 民間人には判断ができない、と。
    それでも発艦時の衝撃はホンモノですし。
    ヲヤジにはバル・キルマーとのやりとりの演技に共感すらしました。一般企業で考えるとずっとヒラの職人である悩めるマーベリックに喝を入れるシーンが。。

  67. 48899 匿名さん

    >>48894 匿名さん

    このスピーチしているのがトラボルタですか。

    とってもきれいな英語で驚きましたが、最後でグッダイとオージー訛に豹変したので思わず笑っちゃいましたよ。

    そう言えば、オーストラリアとかニュージーランドに語学留学を勧めるバカがいましたが無教養だと何をやっても失敗ばかりでしょうね。

  68. 48900 匿名さん

    >>48899 さん

    流石の隊長です!
    恐らく高度で専門的なビジネスで英会話を使うことからネイティブレベルを超えてると思います。
    恐らく数年もの大学留学していた子供を超えたレベルでしょう。

    確かに匿名ちゃんはバカだな。
    相変わらずプラウドスレを荒らしているみたい。

  69. 48901 匿名さん

    >>48900 匿名さん

    トラボルタ、凄いですね。747や707が発着できる滑走路付きの自宅って想像できませんね。ハイチに救援物資を自ら操縦して運んだとか。ただJet君や奥様に先立たれてお気の毒です。Wikipediaで読んだだけですが、驚かされました。

    ところで一昨日、1月22日に撮影したF-35はこれだったのかも。

    F35Bステルス戦闘機 米軍嘉手納基地に4機飛来
    2024年1月23日 14:21
    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1295553

    【嘉手納】米軍嘉手納基地に22日午前9時ごろ、外来機のF35Bステルス戦闘機が少なくとも4機飛来した。エンジンを停止しないで給油する「ホットピット」を行った後、約1時間15分後に沖縄本島周辺の訓練空域に移動した。




    ここ数日沖縄も天気が悪くてシケています。カワウの大群が近隣の沿岸に来ていましたよ。

    ではまた。

  70. 48902 匿名さん

    >>48901 匿名さん

    トラボルタの事はだいぶ前に知った時、私も驚きました。
    Saturday Night Fever
    Grease
    などで軟派のイメージがしますが、実態はバリバリの航空マニアですからね。
    友人だったONJも亡くなってしまった。

  71. 48903 匿名さん

    老害の話はクドイ、長い、中身が無い(笑)

  72. 48904 匿名さん

    >>48902 匿名さん

    退役したF-15の画像です。2年前に撮影したものです。天気が良いときれいに撮れるのですが。

    私はどちらかと言うと反戦派なので、メカとしては面白くても、あまり沖縄の空を飛んで欲しくないです。沖縄市に行くと、戦闘機の騒音はものすごく、耐えられないです。

    基地が沖縄に集中しすぎており、辺野古もいざとなると真っ先にターゲットにされるので基地として意味をなさないとの米軍関係者のコメントがあったように思います。

    台湾の総裁選の結果に関わらず有事がないことを祈るばかりです。

    1. 退役したF-15の画像です。2年前に撮影...
  73. 48905 匿名さん

    >>48903

    >> 老害の話はクドイ、長い、中身が無い(笑)

    ナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの迷惑ベランダ喫煙の正当化こそ昭和の老害。
    もう、ベランダ迷惑喫煙の正当化が投稿できなくなってご哀愁様。
    ここの話は訳分からなくて無教養の低能には当然。

  74. 48906 匿名さん

    >>48902 匿名さん

    航空機の専門家様

    一つ教えていただきたいのが、

    F-15 イーグルとかの名称ですが、誰がどういう規則で命名するのでしょうか?開発時点で国防省がF-15とかを決めるのでしょうか?Fとか15の意味はどうなっているのでしょうか?イーグルは誰が決めるのでしょうか?

    F-35A、F-35B、F-35CのABC部分は大幅な改良や仕様変更でつけられるのではないかと思いますが、Fというのは戦闘機ということなのでしょうか?B707のBはボーイングですよね。これとは違う付け方ですよね。

    RQ-4とかのRQというのは、何かの略なんでしょうか。

    ご教授いただけましたらありがたく思います。

    ちなみにこの画像ですが、F/A-18でしょうか?素人にはなかなか判別がつきませんが、もしそうだとしたら、F/Aのスラッシュ"/"は何を意味するのでしょうか?ほかにもX/Yのように"/"のある航空機はあるのでしょうか?知らないことだらけ、わからないことだらけです。ネットで調べれば良いのでしょうが、専門家にお聞きした方が早いかと思っておききします。

    もしご存知でしたらお教えいただければと思います。

    匿名ちゃんが、火災保険スレでお得意の古いレスにコメントしてマーキングを晒して皆に見下されているようですが、毎日毎日暇そうですね。

    では、よろしく。

    1. 航空機の専門家様一つ教えていただきたいの...
  75. 48907 匿名さん

    >>48906

    隊長なら流石にわかっていると。
    で、マーベリックがダンデムシートに乗っていた、181は匿名ちゃんにはさっぱりわからないだろうな。

  76. 48908 匿名さん

    >>48906

    隊長なら流石にわかっていると。
    で、マーベリックがダンデムシートに乗っていた、181は匿名ちゃんにはさっぱりわからないだろうな。

  77. 48909 匿名さん

    181じゃなく18

  78. 48911 匿名さん

    >>48910 坪単価比較中さん

    アイスマンとマーベリックにやりとりは、ヲヤジには共感するところがあり胸が熱くなりました。

    画像ですが、USAFのA型です。
    コクピットの背後の盛り上がりに注目してください。
    B型はリフトファンがあるので盛り上がっています。

    T・クルーズはあの年齢で凄すぎる!

  79. 48912 匿名さん

    >>48910

    あとB型は、US.NavyではなくUS.Marineであるのを間違いなく。
    C型は主翼が拡大され、ノーズギアのカタパルトのフック、タイヤが2本と艦載機のために強化されています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/48802/

  80. 48913 匿名さん

    冒頭の女性ライダーの機体

  81. 48914 匿名ちゃん

    へー

  82. 48915 匿名さん

    >>48914 匿名ちゃん

    お前に何がわかるんだ?
    お前の考えは、
    鉄道=プラレール
    なんだろ。散々、鉄爺とバカにしやがって。
    じゃあ、F135エンジンはどこのメーカー?
    このF-35は、F-22にはない特徴的なところがある。それはなに?
    テストのことをすぐクイズと言い出すなら、英語の試験もクイズなんだろ?
    アホ!

  83. 48916 匿名さん

    >>48914 匿名ちゃん



    匿名ちゃん

    1. 匿名ちゃん
  84. 48917 匿名さん

    >>48906 匿名さん

    画像のF/A-18は、マーベリックが乗っていたスーパー・ホーネット略称『スパホ』であるかどうかは、インテークの形状でわかるのですが、この画像の画角だと丸型かイーグルと同様の角形なのか判別がつきません。角形が『スパホ』です。
    そして、F/A-18は単座のE型と複座のF型があります。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/F/A-18E/F_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
    ちなみにF/Aは戦闘攻撃機ですね。
    トムキャットは、/Aがないので、単純に空戦の戦闘機ですね。

  85. 48918 匿名さん

    動画にはやはりスパホをライドする女性がいて、フライトGスーツを着用しているシーンがありますね。
    もう合衆国では女性だから、、と男性からは舐められませんね。
    でも彼女たちは軍のパイロットである父親の影響を受けたと思います。
    それに今の世代の人たちはゲーム世代でメカには強いし。

  86. 48919 匿名さん

    今も現役か分かりませんが、10年以上前にMJに対地攻撃任務で子持ちの夫婦でF-16を飛ばすライダーがいたそうです。(航空雑誌の表紙にママが出ていた)
    子供達はカッコいいママと見ていたそうですが、いざ家庭に入るとスコードロンの話はせず主婦になるそうです。
    いやはや合衆国は凄いですね。
    その子供たちも間違いなく将来はパイロットになるでしょう。

  87. 48920 匿名

    へぇ、そうなんだー( ´ー`)y-~~

  88. 48921 匿名さん

    >>48920 匿名さん

    ナマポのお前にや、F-16でA、B、C、D、型どっちにママさんパイロットがライドしていたか分からないだろ。

    マンション買えなければこの掲示板からされよ!

  89. 48922 匿名さん

    ナマポの中卒貧乏喫煙者には、航空機の操縦系統はどうなのかしら知らない。
    基本的に操舵の機能は民航機から戦闘機までどれも同じ。
    ナマポのお前にテスト。
    旋回するためにどのカジをきるか?

  90. 48923 匿名さん

    昨晩はアホの匿名ちゃんが自画像をあっちこっちに貼りまわっていてオモロかったよ。

    夜のバイトもクビになったのかな。

    買えもしないマンション掲示板のことを一日中考えていたら仕事にも身が入らないだろうね。

    カンカンアパート住民用の掲示板かスレが必要かも。

    そのうちイカレポンチの匿名ちゃんが自分でたてるかもね。

  91. 48924 対策部隊員

    >>48923 匿名さん

    ガキ文体を投稿したかと言うと、殆ど幼稚園児が画像を作成したようなアホイラストを書いていましたね。
    このされどナマポ、ナマポはどうにもならないアホ、IllustratorとPhotoshopを全く知らないっぽい。
    色調変換、ペジェ曲線なんて使うのは無理だな!
    髪の切り抜き加工も知らないっぽい。

    アホがアホを通り越してさらに発狂して仕事して給与を貰う事すら頭から蒸発するかも。

  92. 48925 対策部隊員

    ナマポの匿名ちゃんは航空機が旋回するのにどの舵を切るかやっぱり知らない無教養のナマポのアホ。
    単車がコーナリングする時と非常によく似ている。
    だからさ、多くのパイロットが単車の感覚に近いおと言ったり、マーベリックがGPZ900Rをライドしていたわけだ。
    現在、T・クルーズは自家用パイロット免許にヘリの免許も持っている。
    ナマポの匿名ちゃんには理解できないセレブの世界。
    アンジーもパイロットの免許を持っている。

  93. 48926 匿名さん

    ナマポってナマコに失礼ですよね。アホの匿名ちゃんって、どこに生息しているのでしょうか?炊き出しを受けやすい新宿とかなんでしょうか?寒いのに気の毒というか自業自得。

  94. 48927 匿名さん

    匿名ちゃんって削除されるために投稿するのでしょうか?

    軒並み削除されてましたね。

    はっきり言ってアホですね。

    バイトした方が、よっぽど良いのにね。

  95. 48928 匿名さん

    ここの航空ネタを展開しているに辺り、臨海地下鉄・豊住線スレで、A350-900とDHC-8の衝突事故の原因をHNDの離着陸容量の不足、つまりEランが無いのが原因と書いて居たアホが居たが、そいつは恐らく匿名ちゃんなんだろう。

    ランウェイには1機しか入れないとした大原則が守れなかった様な見落としが、あのような大事故に?がったと考える事が出来ない低能から来た物だろう。
    昼間ならDHC-8の存在を確認できゴーアラウンドは出来ていた。それが出来なかったのは、HNDは沢山の誘導路があるしその灯火にDHC-8が埋もれてしまいA350-900のパイロットは直前まで視認できなかったとした証言もあるようで。

    対策部隊長もこちらの隊員も国内線おろか国際線を利用していれば、メインギアのタイヤがドスンとタッチダウンしていれば、高空の航空路に乗る長距離巡航時の何かのアクシデントから解放されたと胸をなで下ろすと思います。
    ドスンどころか、ガーンときたら何じゃ? と思うでしょうね。
    バード・ストライクかもと思っていたらそうでも無い予想外の事が、、これは背筋が氷ります。
    ティクオフ時も、スロットルを挙げ初めエンジン音が高まる時に後ろから衝突された物ならたまったもんじゃないと思い知らされました。
    DHC-8の乗員が1名は命を取り留めたけど残りの乗員が全て亡くなられた事を思うと。

    こうした、ゴーアラウンドをかける衝突寸前の重大アクシデントは世界の空港で発生していますしね。

  96. 48929 匿名さん

    ご無沙汰です。

    色々と教えてくださってありがとうございます。

    着陸の時ですが、アフリカの短距離国際線に乗っていた時に、別に危険でもないのに、着陸できると皆拍手していたようでした。多分飛行機に乗りなれない団体さんだったのでしょうか。

    海外勤務が長かったことや沖縄と東京を年数度往復していることから、かれこれ数百回離着陸していますが、時々荒い着陸があって機体が揺れながら轟音をあげてスポイラー?とかブレーキ?を使って速度を落とすような経験は何度もしました。でも滑走路を外れそうとかの危険を感じたことはなかったですね。スムーズに着陸できるとさすがと思いますが、NHは概ねOKのように思います。

    今日の一枚を添付しておきましょうね。あまり見かけない日章旗のような尾翼の模様です。Grumman C-2 Greyhoundでしょうか?

    どうやらこれのようです。

    C2輸送機2機 嘉手納基地に飛来 米海軍の空母艦載機
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a0ed3a91bb5ac550466529b14526b40fd07...
    【嘉手納】米軍嘉手納基地に11日午後2時45分ごろ、米海軍の空母艦載機C2輸送機が2機飛来した。飛来目的は分かっていない。


    台湾有事に備え、嘉手納発着をできるかぎり多くのパイロットに経験させておこうということかも知れないと思います。

    では、また。

    1. ご無沙汰です。色々と教えてくださってあり...
  97. 48930 匿名さん

    >>48929

    何の知識も教養もない匿名はんは、gal爺とか、鉄爺罵ってたのでナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんと言うしかないです。
    つまりナマポを強調です。

    さて、

    >>海外勤務が長かったことや沖縄と東京を年数度往復していることから、かれこれ数百回離着陸していますが、時々荒い着陸があって機体が揺れながら轟音をあげてスポイラー?とかブレーキ?を使って速度を落とすような経験は何度もしました。でも滑走路を外れそうとかの危険を感じたことはなかったですね。スムーズに着陸できるとさすがと思いますが、NHは概ねOKのように思います。

    アプローチしている時の空力音ですが、フラップの他にギアを下ろした時の空力音ではないかな? と。
    フラップを下げる時の空力音って意外と大きいですね。
    その時の緊迫感って、ティクオフ時のエンジンは轟音を上げしーとに押し付けられる爽快感とは別物とは思います。
    A350-900の事故ですが、タイヤがタッチダウン直後の様でパイロットも乗員も乗客も何が起こったか分からない状態だったのでしょう。
    スポイラーも逆噴射のスラストリザーバーも稼働しておらず、停止直後ライトエンジンが火花を散らしながら稼働していたのを見ると。ノーズギアも折損している様でステアリングも効かなかったのでしょう。
    しかしこれが数秒違ってたら、メインギアをDHC-8に引っ掛け損傷する所だった。
    そうなるとテネフェリの747同士の大惨事になるところだったかも。メインギアが損傷していれば機体はランウェイに叩きつけられ爆発炎上するところだったか、、と。非常に幸運な状況とも言えますね。これは新幹線が巨大地震に襲われた時に、何度も乗客が救われた(特に兵庫県南部地震時に高架桁落下で軌道が宙ぶらりん。始発前だったため助かった。)日本独特の幸運な事例かも知れません。
    元旦の令和6年のと地震で日本国民の誰もが心を揺さぶられ落ち着いていない状態だったのは、管制官もJALや海保のパイロットもそうだったのかも、そこから見落としを誘引したのか? とも。

    続きは後で書きます。

  98. 48931 匿名さん

    >>48930

    C2輸送機ですが、JASDFの川崎のC-2輸送機か? と思いました。

    このNavyの艦載機は知りませんでした。
    要員輸送機かも知れませんね。

    台湾有事想定ですが、台湾空軍は西側のF-16を配備しており、対して中国空軍はロシアのデッドコピー機でしょう。

    https://hbol.jp/56775

    SU-35を丸ごとコピーしてロシアに怒られた様な。

  99. 48932 匿名さん

    今日はちょっと曇っていて今ひとつですが、今日も外来機日和です。

    USAFのF-35Aでしょうか。テールコードがHLなので、ユタ州ヒル空軍基地所属機のようです。
    https://holylandtokyo.com/2023/11/24/5271/
    昨年の11月から駐在している割には飛行が荒っぽくて、市街地上空を平気で轟音で飛び回っています。

    ヘリは海兵隊 Sikorsky CH-53E、普天間から嘉手納か金武への連絡便でしょうか?以前はオスプレイがよく飛んでいましたが、まだ飛行停止のようで、独特の音は聞こえず静かです。米軍のヘリは、通常二機で飛んでトラブルに備えるような感じです。

    E-3はテールコード等からは、Boeing E-3G Sentry OK 77-0352でしょうか。天気が良くてラッキーだと
    https://flyteam.jp/photo/3414643
    くらいに撮影できれば嬉しいのですが、嘉手納周辺に行かないとちょっと無理です。

    ということで、今日も賑やかな沖縄からでした。

    ベランダ喫煙が自由だと言うイカレポンチが逃亡して静かで良い日が続きますね。

    ではでは。

    1. 今日はちょっと曇っていて今ひとつですが、...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸