住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよXX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよXX

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-06-11 20:07:07

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよXX

  1. 4251 匿名

    >あんたの言い分代行しているだけだが?
    >これでも、自分の主張がいかに狂っているか理解できないかい?
    はいはい
    許可が必要なんですね?
    ・プランターでミニトマトの栽培
    ・派手な下着を干す
    ・喫煙
    ・友人と歓談
    ・工作
    ・布団たたき
    ・不用品の一時保管
    ・ビニールプール
    いずれも標準的なベランダ使用細則には抵触しないでしょう。
    が、許可が必要なんですね?

  2. 4252 匿名さん

    >>4251

    ???

    だから規約は全てについて、可否を書けないって話だが?

    一々それらを判断して規約を作らないだろうが?

    原則、何でも自由なんだよ。共同の利益に反しなければ。

    で、禁止規定がなくとも、ベランダ喫煙は居住者に著しい不利益を与えるから、不法行為って判決だったんだが。

    あんたの理論でいけば、すべての行為の審査が必要だから、規約作りに数年かかり、禁止事項だけで、何百ページにもなる。

    理解できないかい?

  3. 4253 匿名さん

    原則自由だが、実際にしてはいけないことがたくさんある。これが、法や条例、規則って奴だが?普通義務教育で習うだろうが?

  4. 4254 匿名さん

    違法ではないが不法って奴だが、未だに理解できない?

  5. 4255 匿名

    >>4225
    >管理規約に喫煙可能って記載されているマンションってどこですか?
    規約で禁止されてなければ喫煙『可』
    許可なんていらないから。
    理解できたかな?
    法律オンチ君

    違法だの不法だの、実際にしてはいけないことだの、勝手に妄想を膨らませてるクレーマーがいるけど、
    規約で禁止されてなければ喫煙『可』
    さすがの法律オンチ君は理解できたよね?

  6. 4256 匿名さん

    何だ法律に詳しいと自称してた「匿名」は、違法行為と不法行為の違いが分かってないんだ。道理で話が噛み合わないはずだ。どっちもだめだよ。

  7. 4257 匿名さん

    法律守って、車を運転していて、人の車にぶつけたら、不法行為。

    スピード違反は違法行為。

    どちらもだめですが?

    法律守っていたからと言って、人の車を壊すことは許されませんが、そのお歳になるまで理解できませんでしたか?今おいくちゅでちゅか?

  8. 4258 匿名さん

    >>4257 匿名さん

    (誤)そのお歳になるまで理解できませんでしたか?今おいくちゅでちゅか?
    (正)そのお歳になっても理解できませんでしたか?今おいくちゅでちゅか?

  9. 4259 匿名

    規約で禁止されてなければ喫煙『可』
    許可なんていらないから。
    ついでに言えば、その行為自体には、違法性も不法性もありません。

  10. 4260 匿名

    >>4252
    >で、禁止規定がなくとも、ベランダ喫煙は居住者に著しい不利益を与えるから、不法行為って判決だったんだが。
    『ベランダ喫煙は居住者に著しい不利益を与えるから、不法行為って判決』ではなくて、
    『ベランダ喫煙が居住者に著しい不利益を与えたから、不法行為って判決』です。
    さすがに理解してね。

  11. 4261 匿名さん

    >>4260 匿名さん

    恥の上塗りしてますね。おいくちゅでちゅか?

  12. 4262 匿名さん

    何だ法律に詳しいと自称してた「匿名」は、違法行為と不法行為の違いが分かってないんだ。道理で話が噛み合わないはずだ。どっちもだめだよ。

    法律守って、車を運転していて、人の車にぶつけたら、不法行為。

    スピード違反は違法行為。

    どちらもだめですが?

    マンションも同じ。

    規約で禁止されていないからと言って不法行為になる行為は許されません。

    法律守っていても不法行為は許されません。そのお歳になっても理解できませんか?

    今おいくちゅでちゅか?

  13. 4263 匿名

    >>4262
    ベランダ喫煙は違法でも、不法でもありませんが?

  14. 4264 匿名さん

    >>4263 匿名さん

    得意の恥隠し。論点変わってますが?

  15. 4265 匿名さん

    >>4262

    「匿名」は民事訴訟でも国選弁護人つけられると思っていたくらいですから、なかなかですよ。

  16. 4266 匿名

    >得意の恥隠し。論点変わってますが?
    なにが?
    そもそも、違法行為と不法行為の違いが分かってない、とか、何を言ってんのか全く理解できないんだが…

    喫煙可能マンションのベランダでタバコを吸っている。
    違反でも違法でも不法でもない。

  17. 4267 匿名さん

    このスレ、ベランダ喫煙クレーマーの完全敗北と言うことで。

    結論は迷惑喫煙や不法行為となる喫煙は止めましょう。

    喫煙が許されている場所でも不法行為になることがあります。

    以上

  18. 4268 匿名

    >「匿名」は民事訴訟でも国選弁護人つけられると思っていたくらいですから、なかなかですよ。
    それは私ではありませんが、本当にそればっかりですね。
    ちょっとした煽りレスで出ただけのことでしょう?
    民訴と刑訴を混同してしまうことくらいあるんじゃないの?

    自分のデタラメっぷりと知ったかぶりの酷さを棚に上げて何をいってるんだか…

  19. 4269 匿名

    >結論は迷惑喫煙や不法行為となる喫煙は止めましょう。
    >喫煙が許されている場所でも不法行為になることがあります。
    全く異論はないんだけど、
    喫煙可能マンションで喫煙している人がいたとしても、どうすることもできませんよ?って話ですよ。
    規約に禁止条項があれば問答無用で止めさせることもできるけど、
    断固として規約の改正に反対するのではあれば、著しい不利益を与えられていることを裁判で立証しない限り、やめさせることはできません。

    喫煙の自由は憲法で保障された基本的人権の一つだから受忍するしかありません。
    規約で禁止にするか、我慢するか、裁判で勝訴するかのいずれかしかないんです。
    それを踏まえたうえで、


    結論は迷惑喫煙や不法行為となる喫煙は止めましょう。
    喫煙が許されている場所でも不法行為になることがあります。

    以上

  20. 4270 匿名さん

    >>4269 匿名さん

    憲法持ち出さずとも、人に迷惑かけちゃいかんだろうが。

    長いことかけて未だに、違法行為と不法行為の違いが理解できない喫煙クレーマー。喫煙するとこうなるって、典型ですね。

  21. 4271 匿名さん

    >>4269 匿名さん

    >喫煙可能マンションで喫煙している人がいたとしても、どうすることもできませんよ?って話ですよ。

    違法行為も不法行為も禁止ですが?

  22. 4272 匿名さん

    >>4269 匿名さん

    >喫煙可能マンション

    喫煙者用マンションとか、ベランダ喫煙が明示的に許可されたマンションならばね。

    一般のマンションならば、ベランダ喫煙は不法行為って判決が出ていますから、不法行為になる可能性が高いからベランダ喫煙は止めましょう。

    迷惑になるから止めましょう。

    当然じゃん。

  23. 4273 匿名さん

    駐車場に「他の車に衝突してはいけません」と書いてなければ、衝突可能駐車場と強弁するベランダ喫煙クレーマー。煙で何がまともかわかりません。

  24. 4274 匿名さん

    >>4268
    > >「匿名」は民事訴訟でも国選弁護人つけられると思っていたくらいですから、なかなかですよ。
    >それは私ではありませんが、本当にそればっかりですね。
    違法行為と不法行為の違いを知らず理解できない、善悪の判断を自分でできないって「国選弁護人」の意味を知らないよりひどいが?

  25. 4275 匿名さん

    ベランダで何かするたびに、マンション管理規約をチェックする喫煙クレーマー。規約になければ何をやっても構わないと勝手に理解するアホ。

    一々管理規約や条例、法律をチェックして、自分の行動の可否を決めるのは、世間広しと言えども「匿名」だけだよ。普通は、ずっと何かするたびに、条例や法令をチェックできないが?

    「仁王立ち」は「ベランダ喫煙は、迷惑行為で間違いありません 」と書きながらベランダ喫煙するからさらに悪質だが。


  26. 4276 匿名

    自ら喫煙可能マンションに住んでおきながら何を寝ぼけた事を言っているのでしょう?
    だから、法律オンチの嫌煙クレーマーとバカにされ続けてるんですよ。

    現状では国が喫煙を認めている訳だし、ルールを守って喫煙している人に文句を言うのはお門違いというものです。
    近隣のタバコの煙を受忍する義務がある、との判決まで出ていますので、憲法を持ち出すまでもありません。

    規約を変えるか、黙って我慢し続けるか、裁判で不法行為を立証するかのいずれかです。

    「憲法を持ち出すまでもなく、違法行為も不法行為も禁止ですが? 」と直談判を行うのも自由ですが、相手方は正当に権利行使をしているご近所さんです。
    ご自身の立場をよく考えた上で折衝に臨みましょう。

  27. 4277 匿名さん

    >>4276
    おまえ、止めとけって。違法行為と不法行為の違いがわからなきゃ掲示板は15年早い。大人になってからか、高校卒業してからにしな。

  28. 4278 匿名

    >>4277
    >違法行為と不法行為の違いがわからなきゃ
    昨日くらいから随分気に入って多用してるようだけど、また新しい法律用語を覚えたんですね!
    法律オンチくんはそういう基本的なところから、少しずつ理解をして行ったほうがいいと思います。
    『低額訴訟』とか『判決文の解釈』なんていうのは、ちょっと背伸びしすぎちゃってたね(笑)

    もう随分オッサンなんだろうけど、学習に遅すぎるって事はないから…
    非常識な迷惑住人にならないために頑張れ!

  29. 4279 匿名さん

    >>4277
    おまえ、止めとけって。違法行為と不法行為の違いがわからなきゃ掲示板は15年早い。大人になってからか、高校卒業してからにしな。

  30. 4280 匿名さん

    Q:小額訴訟ってありますけど、不法行為による損害賠償として利用することは可能でしょうか?

    A: ベストアンサーに選ばれた回答

    (1)訴額(遅延損害金を含まない請求金額)が60万円以下であれば、少額訴訟で申立てる事は可能です。

  31. 4281 匿名さん

    匿名:債権がないと少額訴訟は起こせませんが

    匿名さん:?????債権があるかどうか、そしていくらか決めるのが裁判じゃないの?アホですか?

  32. 4282 匿名さん

    Q:少額訴訟は、不法行為による損害賠償として利用することは可能でしょうか?

    匿名:裁判であろうが何であろうが、ベランダ喫煙であろうが、ベランダ徹夜マージャンであろうが、禁じられてなければ可能です。

  33. 4283 匿名さん

    >>4251
    -------
    by 匿名 2017-02-28 23:39:36 投稿する 削除依頼
    >あんたの言い分代行しているだけだが?
    >これでも、自分の主張がいかに狂っているか理解できないかい?
    はいはい
    許可が必要なんですね?
    ・プランターでミニトマトの栽培
    ・派手な下着を干す
    ・喫煙
    ・友人と歓談
    ・工作
    ・布団たたき
    ・不用品の一時保管
    ・ビニールプール
    いずれも標準的なベランダ使用細則には抵触しないでしょう。
    が、許可が必要なんですね?
    -------

    「匿名」だろう規約に禁止されていないからと、近隣の「派手な下着」の写真を撮影するのは。

    常識で善悪を判断できないと犯罪に走る。

  34. 4284 匿名

    >>4280>>4282
    Q:隣人がベランダで仁王立ちになってタバコを吸っています。
    仁王立ちさんの不法性(違法性)と請求すべき金銭の額を、法的根拠をもってお答え下さい。
    ※事実である必要はありませんが、少額訴訟案件として受理されうる事例でお答えください。

  35. 4285 匿名

    >>4283
    >常識で善悪を判断できないと犯罪に走る。
    ・プランターでミニトマトの栽培
    ・派手な下着を干す
    ・喫煙
    ・友人と歓談
    ・工作
    ・布団たたき
    ・不用品の一時保管
    ・ビニールプール
    いずれも標準的なベランダ使用細則には抵触しないでしょう。
    あなたの常識とやらで、善(許可は不要)と悪(許可が必要)に分けて下さい。
    喫煙は『無条件で悪であり、禁止されていなくとも許可が必要』なのですよね?
    その他はどうですか?

  36. 4286 匿名さん

    >>4285 匿名さん

    不法行為知らない人と法律談義しても意味ありません。

    国選弁護人も少額訴訟も知らなかったっけ?

    高校出てから戻ってきてね。

  37. 4287 匿名

    >>4286
    常識とやらで善と悪にわけてみろと言ってるだけで、法律の話しなんて一切していませんが?
    そんな事も理解できてないのに『法律談義』て、、、

  38. 4288 匿名さん

    飲食店内は原則禁煙、違反すれば過料30万円以下 厚労省が法改正原案公表

    http://www.sankei.com/life/news/170301/lif1703010066-n1.html

    だって。名古屋の賠償は安すぎたよね。

  39. 4289 匿名

    >>4288
    原則、建物内を禁煙とする。だって。
    喫煙場所として認められるのは、ベランダのような屋外のようです。

  40. 4290 匿名さん

    >>4289 匿名さん

    違法行為はいけません。
    不法行為もいけません。

    理解できない人はおいくちゅでちゅか?

  41. 4291 匿名さん

    >>4289 匿名さん

    どこも吸えるところないでしょう。お気の毒。

  42. 4292 匿名

    >飲食店内は原則禁煙、違反すれば過料30万円以下 厚労省が法改正原案公表
    >http://www.sankei.com/life/news/170301/lif1703010066-n1.html
    >だって。名古屋の賠償は安すぎたよね。
    過料と損害賠償を同列で語る法律オンチがいますが…
    飲食店が室内禁煙になろうが、違反者には過料が科されようが、個人のベランダには何ら関係のない法改正です。

    喫煙可能マンションはいつまでたっても喫煙可能です。
    改正法案なんか検討するより、喫煙禁止法の制定でも検討してくれればよかったのにね。
    どうして国は喫煙者を保護したがるんでしょうね?

  43. 4293 匿名

    >>4280>>4282
    少額訴訟で差止めができるって聞いたんですけど、具体的にどんな手続きなんですか?
    そもそも、何を差止めできるのですか?

  44. 4294 匿名さん

    >>4293
    あなたのばあいは、まずは、おゆうぎをみんなでして、「なかよく」あそべるようになりましょう。

    おゆうぎをするときには、とくにおやくそくは、ありませんが、はじめてなにかをするときは、してよいかどうか、かんがえるようにしましょうね。

  45. 4295 匿名さん

    >>4293 匿名さん

    少額訴訟でなくて、JTに低脳訴訟起こした方が良いのでは?母親の喫煙のお陰で、こうなりましたって。

  46. 4296 匿名さん

    >>4293 匿名さん

    >少額訴訟で差止めができる

    アンカー先を見ましたが、どこにも差止めができるなんて書いてありませんが?「少額訴訟」ですから、お金を請求する訴訟のことだと、誰でもわかりそうですが、やっぱりお母様の喫煙の後遺症ですか?お気の毒です。

    もしそうだとしたら、高額訴訟を起こされては、如何でしょうか?

    喫煙って怖いですね。

  47. 4297 匿名

    >>4294
    そんなにタバコがいやなら、何故規約を改正しないのですか?
    喫煙が可能であれば、当然喫煙するのもが出てくる事くらい想像できないのですか?
    喫煙可能な場所で喫煙をしている人に、『止めろ』と要求するのは正しい事だと、本気で思っているのですか?

    >あなたのばあいは、まずは、おゆうぎをみんなでして、「なかよく」あそべるようになりましょう。
    あなたの場合は、ご近所さんとの関係を、もっと真摯に考えられた方がいいと思います。

  48. 4298 匿名

    >アンカー先を見ましたが、どこにも差止めができるなんて書いてありませんが?
    少額訴訟に詳しいそうなので聞いてみただけですよ。

    >やっぱりお母様の喫煙の後遺症ですか?お気の毒です。
    見ず知らずの人の母親を侮辱するとか最低ですね…

  49. 4299 匿名さん

    >>4297 匿名さん

    まだわからない?

    お前、以前、非喫煙者が改正は不要とする意見引用してなかったっけ?

    規約に細々書き出したら切りがないって意見だったと思うが?

    生徒手帳じゃあるまいし、細かな禁止事項が規約にあるなんて、住民の質が悪いのが丸出しだが?

    他の住民に著しい不利益を与えるような行為は、どちらにしろ不法行為になるから、禁止規定が不要。名古屋の裁判の通りだが、まだ理解できない?お前、本当にそうなら、かなり異常だよ。嘘だよな?


    冗談だよと笑って欲しい。

  50. 4300 匿名さん

    >>4298 匿名さん

    書いてもないこと質問してどうするの?

    喫煙すると代々バカな子ができるらしいから、てっきりそれかと。喫煙は止めた方が良い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸