防犯、防災、防音掲示板「マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-01-03 19:59:21
【一般スレ】騒音のないマンションの理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

全てのマンションにお住まいの方が上階下階隣からの騒音被害に多少なりとも被害被っているのでしょうか?
マンションに住むということは多少なりとも隣の壁伝いに足音など必ず聞こえるというのが実態なのでしょうか?
もし多少なりとも騒音被害が必ずあるなら
足音など気にならない人だけがマンションに快適に住めるということですね。
あるいはほとんど苦にならないような騒音被害に被っている人や
被害の全くないようなマンション住人は全体の何割ぐらいなんでしょうね。





[スレ作成日時]2009-12-23 20:22:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

  1. 61 匿名さん

    騒音原因を考えてみようよ。
    暮していた所に道路や鉄道が出来て煩くなった←これは予期出来なかった場合は不幸だ

    もともと道路や鉄道があって煩い所に越して来た←これは予期できたはず、文句は言えないだろう

    その他外で騒いだりする人は、何時も常日頃出してる音じゃない、その時に態と騒いでる

    でも子供の足音なんかは話が違う、子供は本来歩き廻ったりキャッキャとするものです
    ↑これもマンションに住む上で予期できたはず、何故その現実を無視しようとするのか理解出来ない

    マンションに住む人で、アパートよりマンションがいい、その理由は防音に優れるだろうから
    そんな人って居ないの?
    もしそんな人であれば、少なからず集合住宅は煩いとの認識があるはず
    そう、煩いとの認識があれば生活音がするのは当然、仕方ないと思えるはず。
    何故かそれが、アパート=音が筒抜け マンション=音がしない まで思い込んだりするから
    話がオカシクなるんだ。
    「ほとんど音がしない=高級マンション」 だって事を忘れちゃいけない。
    思い込み勘違いは、甚だ恐ろしい。

  2. 62 匿名さん


    全くもって「そのとおり」ですね。
    上階の足音に不満のないマンションの住人より。

  3. 63 匿名さん

    安物買いの静寂失い。

  4. 64 匿名さん

    静寂とは、賑やかな場所から来ると嬉しいものだが、ずっと静寂な場所にいると滅入ることもあります。

    若いうちは静寂が苦痛だけど、老人になれば静寂は贅沢なのかな?

    今は分からないです。

  5. 65 匿名さん

    連続投稿やめてね。
    同じ内容ばかり書いても、意味ないよ。

  6. 66 匿名さん

    63と64は別人だよ

  7. 67 匿名さん

    >マンションに住む人で、アパートよりマンションがいい、その理由は防音に優れるだろうから

    そんな理由で住んだりしないよ。
    騒音中心に生活はしていない。
    たまたま引っ越してきたのが騒音主だったってこと。

    小さな子供ではないからね。父親と中学になる息子だ。
    理解する能力のある場合は、迷惑音ということで構わないのかな?

    ウチには、小さな子供がいる。20時には寝かしている
    その上をドカドカ歩かれているんだ。

    この場合、どういう判断になる?

  8. 68 匿名さん

    床スラブ厚が200mmあれば、よほどヒドイ歩き方しなければ
    大きな騒音にならないと思います。

    ただし、直床でパイプ等の配置のためにスラブの一部が欠損していると
    スラブ厚通りの遮音性能がでません。

    大人に踵歩きされると、・・・・300mmくらい必要でしょうか。

  9. 69 匿名さん

    >>67
    防音性能の低いマンションだからお互いに我慢しましょう。
    ということではないですかね。
    上階の住人がどんな人かは本質的な問題ではありません。

  10. 70 匿名さん

    >>69
     バカじゃない? どんなに機密性の高いマンションだって、
     上階に質の悪い住人が住んだら、ひどいもんだと思う。
     

  11. 71 匿名さん


    馬鹿決定。
    >>68でも読みな。

  12. 72 匿名さん

    >>70
    うん、そう。
    うちは上下左右全く音無しなので、防音性に優れたマンションで良かった、と思っていましたが、
    掲示板の張り紙や管理人さんの話から、上階の人の質によるんだということがわかりました。
    子どもを長時間走らせる
    夜中の2時頃掃除機をかける
    宴会を夜中過ぎまで続ける・・etc
    どれも常識外れですよね。

  13. 73 匿名さん


    それでも防音性能の高いマンションなら苦痛になることは極めて少ないという事実。

  14. 74 匿名さん

    >>69
    お互いに、ということなら、上階にも我慢してもらおう。

  15. 75 匿名さん

    生活音なんだったら、子供が走ったらそれと同じように天井をつつけばいいんじゃ?

    「こんだけ音が聞こえてますよ。」ってお知らせの意味も含めて。

    生活音だったら、上階の人も当然我慢できるでしょう。

  16. 76 匿名さん

    防音性の高いマンションの確率は、
    現在あるすべてのマンションの何%くらいであろうか。
    限りなく、低い数字だ。
    多くのマンション住民が、防音性の低いマンションに住んでいるのだから
    隣人次第、という考えは、間違ってはいない。

  17. 77 匿名さん

    >>76はどこの国の人でしょうか?
    この日本では防音のしっかりしていないマンションはそんなに少なくないでしょう。

  18. 78 匿名さん

    >> 77
    築年数4.50年経っている古いものもあるし、RC構造だってマンションという。
    最近のタワーマンションでさえ騒音がある。
    どう考えたって、防音が優れているマンションが多いはずがないだろ。
    騒音を意識すること自体、最近のことなのだから。

  19. 79 匿名さん

    なら、生活音くらいでキイキイ大騒ぎすんな。どうしても音が嫌ならグレードの高いマンションに越せ。

  20. 80 匿名さん

    キイキイ大騒ぎすんなって。それば自分の方じゃない?
    他人の書き込みにいちいち反応して。
    なんで、このスレに来てるの?
    関係ないなら来なければいいじゃん。
    わざわざ来て、大騒ぎしているのは、そっちだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸