防犯、防災、防音掲示板「マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-07-19 10:50:35
【一般スレ】騒音のないマンションの理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

全てのマンションにお住まいの方が上階下階隣からの騒音被害に多少なりとも被害被っているのでしょうか?
マンションに住むということは多少なりとも隣の壁伝いに足音など必ず聞こえるというのが実態なのでしょうか?
もし多少なりとも騒音被害が必ずあるなら
足音など気にならない人だけがマンションに快適に住めるということですね。
あるいはほとんど苦にならないような騒音被害に被っている人や
被害の全くないようなマンション住人は全体の何割ぐらいなんでしょうね。

[スレ作成日時]2009-12-23 20:22:25

スポンサードリンク

広告を掲載

マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

コメント  

1. 410 匿名

》344 確かに裏面を見せない大久保とか町屋みたいな明らかな街と違い、裏面をあからさまに出して来る隠れ○○系の街のマンションだったら同胞同士で口裏合わされてしまい日本人はクレマー扱いされてしまいますよね、てか隣の韓国偽留学生らしきのに夜中1時過ぎのベランダ洗濯機とハングル語で窓開けたまま大騒ぎに苦情入れた途端に、全体で気持ち陰悪な位しつこい陰湿な嫌がらせを仕掛けて来るのが始まったし、だって防犯委員まで○○○○なんだもん、去年昼間交番に相談したら警官がいなく防犯委員が居て問題が在ったら最寄りの署の代表番号にかけるように言われ三回かけたが効き目なし、明らかにわざと上下左右階からのドカンドカンとか、しばらく我慢強くしてたが此方が苛立って夫婦喧嘩するのを楽しんでるかの如くしつこくわざと3~4時間ぶっ通しで如くベランダで犬を吼えさせあまりのしつこさに、今回警視庁に行ったら記録が残るから○○署の代表番号じゃなく直接110に電話して下さいて言われた、なら男はつらいよの映画で有名な交番にいた防犯委員は隠蔽の為に記録に残らない番号を俺に教えたてた事ですよね、長文すいません。

2. 411 匿名さん

no.395.397.408への書き込みは御意見番気取りの騒音主の可能性大。他人の言葉遣いを指摘して恰も常識人ですと言わぬばかりだが矢印を使い書き込みを指摘している時点で如何なものかと思う。

3. 412 匿名さん

いつの間にか矢印で指摘していた文章が削除されていて気がついたのは
    マナーを守るようになと書きながらそいつ自身が老害の気違い騒音加害者のくせに偉そうな事言うのは馬鹿馬鹿しい上いい加減にしろ!

4. 413 匿名さん

飛んで火に入る夏の人~  暑い煩い大騒ぎ~

マンションはそんな貴方を待っています

5. 414 匿名さん

マンションには二通りの住人がいると思います。
    騒音が気になるから静かに暮らしたくて選ぶ人、音に無頓着で気にしたくないから住む人。
    前者がたくさんいるマンションは住みやすいと思いますが、後者がいるマンション、または長年住んで、そういう感じになってしまった(音に慣れた)人がすんでいるマンションは、静かに暮らしたい人には住み辛いと思います。駐輪場や、エントランスや、共同部分(廊下や階段)を、みて、マンション暮らしは慎重に選ぶことをおすすめします。

6. 415 匿名さん

賃貸マンションより仕様が良いとしても、マンションに住むなら音が響くのは覚悟しておく必要がある。特に音に無頓着な人が上下階に居る場合は当然音は響く。

新築なら上下階や隣の住戸にどんな人が住むのか、住んでからでないと分からない。中古の場合でも、事前調査で入居当初は問題なかったとしても、年月が経ち住人が入れ替われば騒音問題が発生する可能性がある。

線路とか幹線道路沿いなど周囲に大きな騒音源がある物件だと、マンション内の騒音は気になりにくくなるが、住宅地など静かな場所にある物件だとマンション内の騒音が気になるようになる。

これまで騒音問題に悩まされたことのない人は、たまたま運が良かっただけかもしれない、くらいに考えておいた方が良い。常に騒音リスクを内在しているマンションは購入しないのも選択肢だと思う。

7. 416 匿名さん

https://www.best-housing.co.jp/sekisuihouse_shamaison/shaidd55_needs.h...
    Q. あなたのお住まいの周囲からの「騒音」について、具体的にどのような音が気になりますか?

A. 1位 大人の足音 43.8%

Q.現在のお住まいに住んでいて不満に感じることは何ですか?

A.1位 上階や隣からの音がよく聞こえる 30.5%

うちのマンションも似たようなものでしたが

きちんと企業で調べて、公表して取り組んで行こうしてくれているところは、全然違います

まずマンション購入者全員にアンケートとってきちんと公表し、対策を呼び掛けて欲しい

8. 417 匿名さん

同じ大人の足音でも、上階住人がスリッパを履いているのといないのとでは、下階へ響く衝撃音は、雲泥の差がありますから

9. 418 匿名さん

造った会社や設計した会社など、一番上の会社や責任者から

「足音などよく響きますから!スリッパ履いたり、マット敷いたり、周囲宅と確認し合ったりして

周囲宅に音や衝撃や振動が伝わらないよう 音対策にご協力ください!」

って呼び掛けてほしい

絶対スリッパ履かない、意地でも履かない、下階虐めるの面白くて絶対やめない、というような典型的な騒音主は

ジャイアンタイプなので、一番上から一番強い立場の人(販売後数年は売主や施主など責任者、築年数が経過してくると 管理会社や不動産会社等)から言ってもらわないと 従わない

下階が可哀想だから、悪いから、自主的に「スリッパは必ず履こう」なんて人は、最初から騒音主にならない

10. 419 匿名さん

https://www.best-housing.co.jp/sekisuihouse_shamaison/shaidd55_needs.h...

マンションやアパートなどの最大の問題が「大人が普通に歩く足音」だと

企業がしっかりと公表するようになってきただけでも

かなり変わってきたとは言える
    (解決には程遠いけど)

以前は隠されて 被害宅側が 圧力かけられて 売らされるのが当たり前でしたから

遮音性がビジネスチャンスと言われ始めてきましたが

今まで、もう既に 建設されて販売された数千万戸の住宅は、遮音性低いままですから

永久に低いままですから

スリッパなんて最低でも 義務付けたほうがよいくらい。足音の苦情が出たら、確認して、スリッパは、最低でも義務付け(`・ω・´-☆

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

最近見たスレッド

最新のスムログ記事