防犯、防災、防音掲示板「マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-01-03 19:59:21
【一般スレ】騒音のないマンションの理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

全てのマンションにお住まいの方が上階下階隣からの騒音被害に多少なりとも被害被っているのでしょうか?
マンションに住むということは多少なりとも隣の壁伝いに足音など必ず聞こえるというのが実態なのでしょうか?
もし多少なりとも騒音被害が必ずあるなら
足音など気にならない人だけがマンションに快適に住めるということですね。
あるいはほとんど苦にならないような騒音被害に被っている人や
被害の全くないようなマンション住人は全体の何割ぐらいなんでしょうね。





[スレ作成日時]2009-12-23 20:22:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

  1. 121 匿名さん

    木造アパートでさえ静けさの中で心の平和を感じて生活できるのに、
    マンションでは天井のコンクリ厚20㎝もありながら騒音でノイローゼになっちゃうなんて・・・

  2. 122 匿名はん

    上下階左右の住人が同じで

    木造アパートで騒音感じない人が
    上記条件のまま移住したら騒音感じない

    RCマンションで騒音うるさいなぁと思う人が
    上記条件のまま木造アパートに引っ越したら
       発狂するよ、、、

  3. 123 匿名さん

    なんか、木造アパートにも劣る手抜き騒音マンションの住人が集まって、下らない話をしているな。

  4. 124 匿名さん

    コンクリの厚さが20㎝でうるさいということは、コンクリの厚さが1mくらいの発電所並の物件じゃないと満足できないという感じ?
    しかし億単位の価格と8畳くらいの狭いリビングでも問題ないなら、ドアや窓を開けるたびに壁の厚さを感じる日々が待っている。もちろん跳ねても音が響かないとか。
    その代わり耐震強度は、高いが。

  5. 125 匿名さん

    マンションに住むということは、
    他人の生活音が聞こえるということを前提で購入すべき
    生活音以上の音も目をつぶるぐらいの覚悟ないとね。
    そういう覚悟がないのにマンション購入した人は、生涯の大失敗じゃないですか?

    耐えられないのなら、最上階ですかね

    最近の若いのは、耐えるってことが苦手だからね。
    若くなくても耐えられない人多いけど。

  6. 126 匿名さん


    中層階ですが、他所の生活音なんて全然聞こえません。
    >>125さんの言うほど大袈裟に考える必要はないと思いますよ。

  7. 127 匿名さん

    騒音は、隣人しだいですよ。
    日常生活音なら気にならないでしょう。
    音が予測できるから
    いつ、どこで、どのくらい音量で、どのくらいの時間継続するのか、わからないのが子供の騒音。
    外から「ただいまー」玄関から走ってリビングに行くくらいなら騒音じゃないけど。
    それが何度も往復し、ジャンプが入り、ドツキが入り、継続すると。。。。。。

  8. 128 匿名さん

    >>126ですが、
    子供の音は生活音に含まれると思います。
    うちの場合、上と両隣には子供がいます。下は知りません。
    でも、十分に静かですよ。

  9. 129 匿名

    ひどい跳び跳ねなら上階だけでなく下階からも聞こえるもの。隣からもね。

  10. 130 匿名さん

    126さんの周りが静かに暮らしているんですよ。良かったですね。
    うちの両隣家族構成こそ似てますが、音は片側からのみ大暴れ音がします。
    反対側の音も聞こえる時もありますが、まったく気にならない
    それこそ生活音?といった感じです。
    暮らしてる人の質で変わる事を実体験しました。

  11. 131 匿名さん

    130さんのご意見分かります。
    上階が変わった途端にうるさくなりました。

    それまでは、ごくごくたまに音が聞こえてくることがありましたが、気になるほどでもありませんでした。

    中住戸、失敗したなと思います。

  12. 132 匿名さん

    以前住んでいた、上階住人の場合
    掃除のとき、一歩一歩をドカッと踏み込み、壁にぶつかり、家具を移動し、
    引っ越しかと思うほどの音が聞こえていた。
    生活音だから仕方ないと思っていた。
    でも、しばらく経って分かったことがある。
    それは、旦那が掃除をしていたときの音。
    奥さんの方は、ほとんど聞こえてこないので、気がつかなかった。
    同じ掃除機でも、違う人がかけると、こんなに違うのかと驚いた。

    誰が出しても同じ音が出るものなら、仕方ないが、個人差があるものは、個人の責任でもある。
    生活音のくくりなら、小さくできるものにもかかわらず、しなくてよいという理由はない。
    マナーというのは、そういうものだよ。

  13. 133 匿名さん

    我が家のお隣は、奥さんが大胆に掃除機をかけるのか
    壁際をコツコツと言うよりゴンゴンと大きな音が。。。

    試しに隣が居る時に、隣スタイルで掃除機かけてみました。
    音が響くことがわかったのかな?
    それ以来その音は、たまにコツコツ程度になりました。

  14. 134   

    いろんな賃貸に住んだけど、、


    最初はワンルームマンション
    つぎは中野のアパートw
    つぎは代官山のボロマンション
    つぎは広尾の分譲マンション
    つぎは恵比寿の分譲マンション

    というような遍歴ですけど
    音は恵比寿以外ほとんど気にならなかったなあ。
    恵比寿は裏が会社の建物でスプリンクラーっていうのかな?クーラーかな。
    その低音がうるさかったのと下の女の子がピアノ弾いてて
    昼間寝れなかったことかな。昼夜逆転の仕事のためつらかった。
    やっぱ世間様と逆の生活様式だとマンションはだめなのかなと
    いまは戸建に住んでますけどね。

  15. 135 匿名

    >>133
    薄いんですね。

  16. 136 匿名

    うるさい人が上下隣にいたら騒音になる

    運不運

  17. 137 匿名


    薄いからですよ。

  18. 138 匿名

    掃除機の壁に当たる音が聞こえるなんてどんなマンションですか?

  19. 139 匿名

    タワーなどに使われる、乾式間仕切壁は聞こえるって聞いていました。
    幸い、うちは、お隣りも気遣っているのか、聞こえてきませんが。

  20. 140 匿名さん

    普通は聴こえないけど、強く当てたら聴こえるんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸