防犯、防災、防音掲示板「マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-01-03 19:59:21
【一般スレ】騒音のないマンションの理由| 全画像 関連スレ まとめ RSS

全てのマンションにお住まいの方が上階下階隣からの騒音被害に多少なりとも被害被っているのでしょうか?
マンションに住むということは多少なりとも隣の壁伝いに足音など必ず聞こえるというのが実態なのでしょうか?
もし多少なりとも騒音被害が必ずあるなら
足音など気にならない人だけがマンションに快適に住めるということですね。
あるいはほとんど苦にならないような騒音被害に被っている人や
被害の全くないようなマンション住人は全体の何割ぐらいなんでしょうね。





[スレ作成日時]2009-12-23 20:22:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション住人は騒音被害でかわいそうなの?

  1. 101 匿名さん

    >子供の走る音は生活音か?

    わが子ですから、走ってもかわいいのが当然です。
    元気に走り回る子供をうるさいという下階の住人は理解がないです。

    だけど、その可愛いわが子は、100倍くらい、下階の家族から憎まれているわけです。
    もしかしたら、あの子さえいなければと思われて…というより呪われているかもしれません。
    危害を加えられるまではいかなくても、愛するわが子が誰かから憎まれて、いなくなればいいと思われていること自体、親としてなんとかすべきことではないですか?





  2. 102 匿名さん

    怖い。

  3. 103 匿名はん

    先日、父親がうちに泊まりに来ましたが、ドンドン歩くし、引き戸を勢いよく閉めてすごい音がなるしで、
    近所迷惑だ、と注意したのですが、その時の反応が「どこが??!!」とキョトンとしてました。
    本人は無意識なんですよね。。。
    そんな父親はずっと戸建てに住んでいます。マンションに引っ越すなんて言い出したら、リフォームして
    でも今の家に住み続けなさいと説得しないと。

  4. 104 匿名さん

    >>103
    その父上の住む家が上質な作りなのでしょうかね
    戸建でもマンションでも、しっかり作られた物は、歩いてもほとんど響かず
    引き戸を勢い良く閉めても、そこがパッシッっと音するだけで、周囲には響きませんものね
    上等な家を持つ父上には、やはりリフォームを勧めるべきでしょう。

    ところで海外の高級アパートでは、人が集まってパーティーやっても窓からの騒音以外は
    それほど響きません。
    もちろん低級アパートでは音は筒抜けで、上下に罵声といがみ合いも日常です。

    この辺は日本も一緒だと思うのですが、余りストレートに言い合いしないのが
    日本人らしいですね。

  5. 105 匿名さん

    97

    馬鹿じゃないの?生活音についてのクレームがかなり出たので、管理組合がそれに対応して
    張り紙したんです。たった一人のために張り紙しません。

    なんか頭がおかしいひとがこのスレ作って、頭がおかしい偏った非常識な人が書き込み
    してるみたいでうすね

    海外の上質なマンションは・・とか比較してどうする?って言うようなことを書いてるし。

    そういうのをどれだけ実態を知ってるというのか(笑

    海外暮らしが長いの?

    ワーホリで一人旅してきたとかそんな感じ?(苦笑

  6. 106 匿名さん

    >>105
    クレーマーが沢山住んでいるマンションだということですね。
    うちのマンションはそんなでなくて本当に良かった。

  7. 107 匿名さん

    あっ、それ以前にうちのマンションは足音なんか響かないわ。
    造りのしっかりしたマンションで本当に良かった。

  8. 108 匿名さん

    >>105
    貴方は一度自分の書いている文章を見直すといい
    それでも正しいと思えるなら、その文章を人が貴方に言っているのだと想定して欲しい
    家族の誰かに感情を込めて、文章を読んで貰うのもいいだろう
    貴方はそれでも自分の文章が、正常な心の持ち主のものと思えるか否か?


    少なくとも同じ騒音問題を抱える者として、貴方の様な人には前に出て貰いたくはない
    きっと多くの人がそう思ったはずだ。

  9. 109 匿名さん

    一癖も二癖もある人ばかりで、これではスッキリと問題解決はしないだろうなあ。
    音が静かになればいいだけなのに、余計な人格攻撃までしちゃうから逆ギレされて解決しないのだろう。

  10. 110 匿名さん

    まあ、無くて七癖ってね

    極一部の非常識騒音主に、極一部のモンスタークレーマー
    本当は極一部しか居ないのに、騒ぐから目立ってるだけ

    しかも当人には自覚もないし、自分が通らないならまだまだ主張が足りないって位に騒ぐもんです
    今更なんです

  11. 111 匿名

    音聞こえるなら買わないほうがいいかもね

  12. 112 匿名さん


    絶対買わない。
    買う人の気が知れないね。

  13. 113 匿名さん

    やっぱり買う人って騒音実態知らないのでしょうか

    でも騒音がないと言う人も多いですから

    騒音がないと思い買い、被害に合わない人と何割かの被害に合う人がいるよいうこと。

    何割かの騒音主のためでしょう。

    普通に住めば騒音は発生しないでしょう。

    デベが最初に歩き方なども指導すべきです。
    管理会社も指導すべき。

  14. 114 匿名さん


    いや、問題になるような物件は普通に住んでると煩い。だから問題になる。

  15. 115 匿名さん

    木造アパートでさえ静かに暮らせるのに、20㎝のコンクリートで遮られてて、それでもうるさいなんて。
    20センチのコンクリートって凄く頼りがいがあるイメージだけど、意外と役立たずなんですね。

  16. 116 匿名さん


    それってボイドスラブのことでは?
    だとすると、中には空洞がありますから・・・。
    それでも木造アパートより煩いって、ちょっと考え辛いな。

  17. 117 匿名さん

    >木造アパートでさえ静かに暮らせるのに、20㎝のコンクリートで遮られてて、それでもうるさいなんて

    木造アパートでは一人住まいではありませんか?
    マンションの騒音はファミリーで住んでいる場合ではないでしょうか?
    それとも、木造アパートでファミリーですか?

  18. 118 匿名はん

    マンションは柱のスパンが5mとか8mとかあって、お住まいの木造アパートよりもワイドスパンなのですよ。
    木造アパートで同様のスパンを作ることはまずないと思います。
    子連れだとまず、騒音でうるさくなるから。

  19. 119 匿名さん

    鉄筋が通ってるコンクリートの厚さが20㎝もあるのに、木造よりもうるさい生活だなんて・・・

  20. 120 匿名はん

    いや、そうとばかりは。
    15畳くらいのリビングや長い廊下を得ることが出来たのですから。
    ソファから飛びはねたり、走ったりする子もいます。
    上がドントレスな子じゃないとうるさい。
    でも、木造アパートで狭ければ飛び降りるスペースさえないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸