住宅コロセウム「独身でマンション買った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 独身でマンション買った人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
カースケ [更新日時] 2017-07-16 15:03:17

我輩は独身です。最近築8年2LDK地下鉄徒歩4分の中古マンションを買いました。
同じく新築中古マンションを買った人(または買う予定)おられますか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション買った人いますか?

  1. 201 198

    >>200

    少数サンプルとはいえ決定的な事実だからね。

    独身者を叩くような性格異常者は、結婚しても、残念ながら、その汚らわしい性格は改善しない。当たり前だが、結婚生活が性格異常の治療にならないということだ。

    下衆は、おそらく下衆でもOKな下衆な配偶者と結婚し、下衆のままでいるわけだ。

  2. 202 匿名さん

    子供を出産することなど、獣でもできるわけだし、精神程度とは関係しないと思うけどね。

  3. 203 匿名さん

    >独身を見下している既婚よりも、独身の人の方が大人な気がします。

    >結婚が人格の向上に寄与しないという決定的なサンプルを、このスレで暴れる既婚者の書き込みをみて確信した。

    >ま、早く言えば結婚したことを後悔してるか、独身のことが羨ましいとか。
    でなきゃ、説明がつかないよね?

    深夜に1人で起きていても何も言われない、生活に支障がない独身の方はいいですね。

    深夜にだけ盛り上がる話題というのもあるんですね。
    ”既婚”というだけで、叩かれるのは一般社会ではあり得ないことで面白いスレです。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    読解力がないですね。スレの流れを読んでくださいね。
    既婚というだけで叩いている人はいませんよ。
    一部の低レベルの既婚者のことを呆れているだけです。

  5. 205 周辺住民さん

    >独身でマンション買った人いますか?
    >カースケ 2007/02/19(月) 23:11
    >我輩は独身です。最近築8年2LDK地下鉄徒歩4分の
    >中古マンションを買いました。
    >同じく新築中古マンションを買った人(または買う予定)
    >おられますか?

    熱くなってバトルトークしてる未婚既婚の諸君、
    この内容をコロセウムにUPしたスレ主の意図をよーく考えよう。

  6. 206 マンコ ミュファンさん

    盛り上がってるからいいんじゃない。

  7. 207 匿名さん

    >一部の低レベルの既婚者のことを呆れているだけです。

    相当数のへそ曲がりの、***さんもいるからバトルになるんじゃないの?

    でも***さんは慣れていますよね、親戚のおばさん、職場の上司、学校の先輩にいつも説教されているから。
    人の親身な話しを、右から左に聞き流す技術も年期が入っているから上手そうだし。
    周囲で何も言わないのは、無関心というより○○○○なんだよね。

  8. 208 匿名さん

    >この内容をコロセウムにUPしたスレ主の意図をよーく考えよう。

    独身でマンションを買ったか買う予定の人いますか?としか聞いていないので、

    1.レスを求められているのは独身でマンションを買ったか買う予定の人のみであり、結婚してからマンションを買った人にはレスを求めていない。

    2.回答の内容は、基本的には「はい、ここにいます」しかないのだろうが、それではなんの議論にもならないので、少し付け加えるとしても、
    ・買った理由は何か
    ・どのような物件か(立地、広さなど)
    ・どのような観点で物件を選んだのか
    ・将来の結婚を想定したか
    ・買って良かったこと
    ・買って後悔していること
    独身時にマンションを購入し、その後結婚した人であれば、
    ・結婚後も引き続き住んでいるか、転居したか
    ・マンションを所有していることが結婚に与えた影響はあるか
    ・あれば、それはどのような影響であったか
    買った後に転居した人であれば、
    ・転居した理由は何か
    ・転居前のマンションは売却したか賃貸にしているか

    スレ主が聞きたいのはこんなことだろう。
    結婚の是非など全く関係のない話だ。

  9. 209 匿名さん

    ステレオタイプ独身の会になってしまってるな・・・。
    うすっぺれーなあAAHA。人生ってもんはもっと熱くて深いもんだようW。

  10. 210 匿名さん

    >>206
    >盛り上がってるからいいんじゃない。

    いいわけないだろ。場違いなんだよ。迷惑なんだよ。
    盛り上がりたいなら、雑談板にでも別にスレ作ってそっちでやってくれ。

  11. 211 205

    >>208

    真面目な方ですね(笑)

    >この内容をコロセウムにUPしたスレ主の意図をよーく考えよう。

    「コロセウムに」というところをよーく考えてみてください。

    あとスレ主が全然出てこないことも。

  12. 212 匿名さん

    独身の30代半ば女性ですがマンション買いましたよ!一目ぼれで買いました。幸い貯蓄はそこそこあったので頭金も問題なし。私のまわりでは買えるだけの経済力のある人は物件との出会いがあったら即買ってますよ〜。実家が首都圏で将来故郷に帰る等の問題が生じないから気楽・身軽というのもありますね。

  13. 213 匿名さん

    >>212
    その物件は、どのような点が気に入ったのですか?
    マンション買って生活かなり変わりましたか?

  14. 214 匿名さん

    >>211=>>205

    >この内容をコロセウムにUPしたスレ主の意図をよーく考えよう。

    独身購入者が買って良かった、
    (転勤が決まったから)買って失敗した、賃貸で十分、
    そんな内容の書き込みをするスレッドだと思ってたよ。

    >あとスレ主が全然出てこないことも。

    場違いな既婚者に荒らされて、出てこれないでいるかもよ。
    て言うか、コテハンで書いてない可能性もあるよね。

  15. 215 匿名さん

    >場違いな既婚者に荒らされて、出てこれないでいるかもよ。

    こういう発想が***決定、独居老人予備軍に導く、再度読み返してみて。

  16. 216 いつか買いたいさん

    >>210
    お前はスルーだ。

  17. 217 匿名さん

    また出たようですな?日本語が崩壊している人間が。

    >>215
    取りあえず、ここに犬はいない。
    それに、他人のあんたが他人の勝ち負けを判断する必要もない。
    貴女が独身を敵視する、意識する理由は一体何なのかね?
    文章も文章だか、端から見ていると何やら哀れになってきますぞ。

  18. 218 匿名さん

    >>217
    こちらは、あんたの遠吠えが
    可哀相で、虚勢を張っていて、空回りで
    惨めに見えるのは、なぜかな?

    国語が苦手そうなのは、小学校時代に
    勉強しなかったから仕方ないだろうね・・
    進学塾なんて、行ったこともないんだろうな。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    217のどこが虚勢って?
    ごく当たり前のことが書いてあるだけでは?

    >国語が苦手そうなのは、小学校時代に
    >勉強しなかったから仕方ないだろうね・・
    >進学塾なんて、行ったこともないんだろうな。
    なーんだ。215のこと言ってたの?
    215って国語苦手そうだもんね?
    ひょっとして215って108や146と同じ人かもね?

  20. 220 匿名さん

    >219
    不気味な投稿だ、全レスを必死に何度も熟読、比較検討、読み返しているのか?
    PCのモニターを、分厚いメガネを掛けて見つめて、必死で読みふける・・・
    そんな姿を想像すると、不快を通り越して震えが来そうになる。
    どうぞ一生独身でいて下さいね、相手に迷惑を掛けますから。

  21. 221 匿名さん

    >相手に迷惑を掛けますから。

    迷惑かけてるのはあんたたち既婚の方だろ?
    いい加減、スレにそぐわない書込みばかりするの止めてくんないかな。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    震えが来るなら、もう顔出さなくていいぞ。もう二度と来るなよ。

  23. 223 大学教授さん

    そう言いなさんな、寂しかったんだろ>>220、相手してもらえてうれしかったんだろ?よしよし。

  24. 224 匿名さん

    ところで独身をこき下ろしている既婚者連中に聞きたい。
    独身時に住居を買わなかったのは金がなかったから?
    賃借ワンルームが分相応だと思っていたから?
    先見の明がなかったから?

  25. 225 匿名さん

    独身でもマンション買うような層は少なくとも結婚願望は強くないし結婚生活を羨ましいとも感じていないだろうし自分の交際レベルを落とすような下手な結婚はしないと思われる。既婚者は結婚したくて結婚した人達だから人間は結婚願望が強くない人間のことを理解できないのだろう。いいかげんスレ違いなので独身でマンションを買った人の意見交換のスレに戻してくれ。

  26. 226 匿名さん

    おお、すまん。ちょっと日本語おかしかったね。途中でトイレに立ったからなw

  27. 227 匿名さん

    >224
    まったくもって同じ日本人として理解不能な、発想の持ち主さんだね。

    普通の人は27才くらいまでに結婚するのよ、
    つまり大卒なら社会人4〜5年までに結婚するし、資金も貯める
    業界人でもなくマンション買おうという発想が持てる人は
    少ないんじゃないかな。

    30才過ぎた社会人10年もやっている、おじさんやおばさんの
    行き遅れなら、給料も上がってその気になるかもしれないね。
    結婚資金も願望が長いから長期間で利息が付いて、相当な
    頭金になるかもしれないからね。
    でも発想が普通じゃないから、違うかもしれないなw
    一生1人住まいで、トイレ掃除をするのも人生かもよ?

  28. 228 入居予定さん

    >>227

    本当に画一的な考えしか出来ない人ですね。
    なんであなたの言うような年齢で結婚しないといけないの?
    そのレールに乗って、後からブ〜ブ〜言ってる人が一杯。
    ちなみに家も買えずに毎日の生活で一杯みたい。
    でもそれはそれ、子どもが3人いて、お金はなくて大変そうだけど
    違う意味では幸せそう。

    結婚なんてしたくなったらすれば言いし、しなくてもいいのよ。
    今の世の中、男性なんか特にしなくてもいいのでは?
    だって毎月何千円のこづかいとか・・・お金をせっせと稼いでも
    自由に出来るお金もないなんてかわいそうな気がする。

    あんたも小遣い少ない口??

  29. 229 匿名さん

    >>227
    読んでいると貴方は結婚願望が相当強かったんだろうな。
    でも皆が皆、結婚願望が強いとは限らないんだなこれが。
    他人は自分とは違うことを知ったほうがいい。
    結婚して視野が広がると言われるが、そんなもんは嘘八百ということがよくわかる。

  30. 230 匿名さん

    >>227
    >普通の人は27才くらいまでに結婚するのよ

    なるほど。ものすごいど田舎、ど僻地にお住まいなんですね。
    そりゃ話がかみ合わない訳ですな。田舎には30過ぎて結婚していないと変人扱いされる古い文化が根強く残っているようですからね。

  31. 231 匿名さん

    >>220さん

    あなた、御託を並べては、無駄に想像してるみたいだけど、
    熟読しなくても、比較しなくても、
    変な日本語を書く人は、浮いて見えるってことがあるって分からない?
    記憶力のいい人なんかは、同一かどうかも分かったりすることもあったりね。
    投稿に慣れている人からしたら、投稿初心者かどうか分かるようにね。

    仮にあなたが何かに精通していたら、
    この人、初心者だったりして・・・まだまだね、って思ったりすることない?
    それと同じこと。

    >どうぞ一生独身でいて下さいね、相手に迷惑を掛けますから。
    って? 自分で読み返しても変だと思わない?
    あなたと同一と思われる女性は一事が万事、変な日本語が目立つんだよねーw

  32. 232 匿名さん

    >>224
    ここで、独身をこき下ろしている一部の既婚連中は、
    自分が独身の時と比較してるわけじゃないと思いますよ。
    正に今なんじゃないかな?

    マンションを買った上に、独身は自由を謳歌している。
    自由になる時間も金もある。
    なのに、俺は家族を養いながらローンも返している。
    俺がこんなに頑張っているのに、嫁は・・・なんてのもあったり、
    もしくは、いつになったらマイホームが買えるんだろうか?
    そんな思いから、独身に嫉妬でもしてるんじゃないかな?

    そうそう、それと、国語が苦手な主婦もいるみたいだけど、
    独身に買えて、何であなたに買えないのよ。
    あなたの稼ぎが少ないからじゃないの?
    (案外、行きたくもないパートに行かされてたりして?)
    旦那に言えないそんな不満を、ここの独身にぶつけてるとかね?
    もしくは、勢いかなんかで結婚しちゃって、
    独身だったら・・・、なんて後悔を独身に責任転嫁してるとか?

    いずれにしても、今の生活に満足してたら、
    こんなとこで、スレ違いの書き込みを続けていないはずですよね?
    はっきり言って、他の既婚者は迷惑してると思いますよ。
    >>227さんへ、貴女と一緒にされたくないってね)

  33. 233 匿名さん

    >>227
    少しはマシになったようだが、相変わらず日本語が変だぞ!w

  34. 234 入居予定さん

    もうすぐ引越し、24日の朝が資源ごみ最後の日、実は漫画が思いっきりあるのだけど愛読書。捨てるのが忍びない。衣類も24日が最後、引越し先の新築マンションに持っていくとただのごみになるの間違いなし。だから根性で捨てなければ・・・。捨てるって勇気がいるわねえ。

    今は二部屋がガラクタ部屋。今度の引越し先こそは、ちゃんと使いこなしたい。不用品を捨てる勇気をください!!

    引越しのとき、みんなどうしてた?

  35. 235 匿名はん

    270さんはかなり年配の方なんじゃないかなあ。
    それとも単なる釣りかな?

  36. 236 匿名さん

    >>234
    引越まで何日あるんですか?
    あちこち手を付けると収拾がつかなくなるから、
    それに、下手に思い出の品なんか見つけた暁には、整理が捗らなくなるから、
    スケジュール立てて、やった方がいいと思いますよ。

    何日は衣服、何日は食器、何日は本みたいな感じで。
    もしくは、ガラクタ部屋でも今日はここまで、明日はここってな具合に。
    試験勉強に似てるかな?
    直前に一気にやっても何とかなる人と、少しづつやって行かないとダメな人と、
    自分がどっちのタイプ考えて・・・

    捨て方としては、基本的には要る、要らないに分ける。
    もし迷いそうだったら、要る、要らない、引越先で考える、にして。
    でも、引越先で考える、が多くなったらまずいから、
    今よりは身軽にして移ろうって、気持ちだけは持った方がいいかも?
    でも、引越先に持って行っても、案外、開かずのダンボール、衣装箱になる
    可能性も無きにしも非ず。
    (流石に、開かずのダンボールはないけど、捨てられない服が沢山あります)

  37. 237 匿名さん

    >>235
    270って227さんのこと?
    いや、年配でも釣りでもないと思う。
    レスに必死さが見え隠れしたり、ムキになるとこなんか幼さが目立つから。

  38. 238 匿名さん

    バトル版にふさわしく、可哀相な独り寝の独身がよく釣れるねヒヒヒヒ・・

  39. 239 匿名さん

    常識が違うというか、常識が通用しないところはパラノイアかも
    現職の大臣達に、失言しないように見せてあげたいくらい。
    あまりのひどさに、目の前が真っ暗になるかもね・・・。

  40. 240 匿名さん

    自分達が少数派だと理解していたに、多数派になったらどうするの?

    こんな子供を持つと、親はどんな気持ちなんだろう、似た者親子で大喜びしてたりして

  41. 241 匿名さん

    >>238
    あんたも随分遅くまで起きてんだね?
    嫁か旦那に相手にされず起きてた口?

    >>239
    意味不明。
    文章に繋がりが全く見られないよ。

  42. 242 ビギナーさん

    アホがいるからまともな人と見られるのです。アホどもに感謝!(あぶねぇw使っちゃうとこだった)

  43. 243 入居予定さん

    >>236

    そうなんですよ。
    思い出の品なんかが見つかって、どうしようもなくなってしまっています。「要る」「要らない」で割り切ってやるしかないですね。今晩からまたがんばってみます。ありがとうございます。

  44. 244 匿名さん

    40にもなる独身の子供を持つ親は、心配で心配でしょうがないらしい
    究極の親不孝間もしれないね。

    罪滅ぼしにマンションでも買って、親がどちらか1人になったら
    一緒に暮らせば少しは、心労も収まるかもしれない。
    でも子供が65才で親が90才になったら、老老介護ということになるから
    仲良く親子で、養老院もいいかもしれないです。
    あながち冗談にならない、将来かもしれない。

  45. 245 匿名さん

    >>244
    いつまで恥晒し続けるつもり?w
    主語も述語もバラバラ。
    もっと日本語勉強してから出直してきたら?

  46. 246 匿名さん

    >>245
    ワードの変換のおかげで、漢字だけは立派だね〜 そういうの頭が良いというのかな?
    「晒す」なんて、自分で今まで書いたことある? 文字は伝達の手段なんだよね。
    ?w・・これどういう意味かな?

    ところで、主語と述語の関係は中学で習わなかったのかな?
    ちゃんと、一定レベルの大学を卒業しているなかな?
    親が聞いたら更に悲しむね、また親不孝かもしれないよ・・・

  47. 247 申込予定さん

    明日、融資実行日です。
    火災保険もようやく決まりました。
    明日は不用品を取りに来てくれます。
    でもきっとまだまだ片付かないです。

    カーテンはまだ買わずに引っ越して荷物を整理してから、
    色とか決めようと考え中です。3LDKをどういう活用法に
    するか考え中です。ソファセットとかどうされましたか?
    皆さんのインテリアの工夫を知りたいです。
    ローンもあるからあんまり無理は出来ませんが、折角の
    新築マンション生活、ちょっとだけ贅沢して優雅に過ごしたいな。

    ベランダでワインもいいなと考え中です。
    上の階だと素っ裸も可能なのになと、その点は残念です。
    素敵なお部屋着でも着て、エレガントに過ごしてみたい・・・夢。

  48. 248 匿名さん

    >>246 あんた、レス先間違えてるぞ!

    >>244
    >国語が苦手そうなのは、小学校時代に
    >勉強しなかったから仕方ないだろうね・・
    >進学塾なんて、行ったこともないんだろうな。

    あんた、>>218からは↑こんなことを言われ、
    >>246からは↓こんなこと言われて、

    >ところで、主語と述語の関係は中学で習わなかったのかな?
    >ちゃんと、一定レベルの大学を卒業しているなかな?
    >親が聞いたら更に悲しむね、また親不孝かもしれないよ・・・

    悔しくないのか?
    本を読むなり、もっと活字に触れた方がいいぞ、244。
    そうすりゃ、変な日本語も少しは直るだろうさ、246。

  49. 249 匿名さん

    >40にもなる独身の子供を持つ親は、心配で心配でしょうがないらしい
    >究極の親不孝間もしれないね。

    子持ち主婦ですが、自分の子には、将来結婚するしないに関係なく精神的に自立した人生を歩みなさい、自立していれば結婚してもしなくても構わない、と教えていますよ。

  50. 250 匿名さん

    >>247
    カーテン選びは大事ですよね。
    窓一面を覆うわけですから、開けた時、締めた時では印象が全く違うし、
    インテリアの一部と言っても過言ではありません。
    なので、圧迫感のない、飽きのこない色をお勧めします。

    それと、部屋作りの基本として、テーマカラーを決めた方がいいかも?
    色んな色が部屋中に散らばらないよう、でも、同色でまとめてしまうと、
    殺風景な部屋になってしまうので、アクセント色も入れたり。
    うちは、グリーン系を基調としていて、家具類はオーク系にしています。
    観葉植物が沢山あるせいか、知人は癒されるなぁ・・・と言っています。

    >ソファセットとかどうされましたか?

    我家はLDに、
    キッチン寄りにダイニングセット、ベランダ側にラブソファを置いています。
    キッチンは独立型ですが、LDを見渡せる配置なので、
    LDにいる彼や友人なんかと会話(洗い物してる時は聞こえない)しながら、
    料理もできるので、独立型でも結果オーライだと思っています。
    と言うのも、来客時に、キッチンが片付いていなくても目立たないし。

    >ローンもあるからあんまり無理は出来ませんが、折角の
    >新築マンション生活、ちょっとだけ贅沢して優雅に過ごしたいな。

    最初は必要な物だけ買って、後は余裕が出た時に買い足すことにして、
    リサーチだけしておくのでも良いのでは?(それでも、充分楽しい)
    最初は、あれもこれも欲しい、こんな部屋にしよう、したいと思って
    欲張ってしまいそうになりますが、徐々に揃える方が楽しみが多いですよ。
    そうだな〜 お気に入りのコミックを揃えるのに似てるかな?
    全巻揃ってたのを買い占めて、一気読みして、その時は満足したものの、
    その後物足りなくなると言うか・・・
    なので、次号(次の買い物)を楽しみにする気持ちも大事ですね。

  51. 252 匿名さん

    >>249
    >自分の子には、将来結婚するしないに関係なく精神的に自立した人生を
    >歩みなさい、

    素敵な考え方だと思います。
    うちの両親からも似たようなことを言われて育ちました。
    貧乏家庭ではないんですが、幼少の頃から掃除や洗濯を手伝わされたり。
    何で他の子はお母さんがやってくれてるのに・・・と損した気にもなったけど、
    一人暮らしを始めた時、親のそんな思いと有り難味に気付かされました。
    だって、掃除も洗濯も全然苦じゃなかったんですもの。

    それと、犯罪を犯したり、人に迷惑をかけたりしなければ何をしてもいい、
    でも、自分で責任が取れないことはしないように、とも教えられました。

    何が気に入らないのか分かりませんが、スレ違いの書き込みを続けている
    一部の既婚の人に>>249さんのツメの垢を煎じて飲ませてあげたいです。
    既婚・未婚関係なく「人となり」を疑われるような人にはなりたくないですよね?

  52. 253 匿名さん

    せっかくの親の躾が、結果的にぜんぜん役に立たなかったということですか?

    >だって、掃除も洗濯も全然苦じゃなかったんですもの。

    苦になろうがなるまいが、家族のため、子供のためにほとんどの母親は、
    黙々とやり続けるものです。
    「苦になるとか、苦にならないとか」どうでもいいことです
    お母さんやお父さんがやらなければ、家庭生活が成立しないのですから
    独身みたいに、甘い考えは通用しません。

    何か勘違いしている人が多いですが、既婚だって精神的に自立できるし
    自由に自分のことを追求できます。
    パートナーや家族がいることによって、むしろ自立心は相乗効果で
    より強くなることが理解できないのでしょうか、未経験で生涯を終えることは
    とても残念ですね。

  53. 258 いつか買いたいさん

    >253サン

    まったく同感です。
    結婚するしないは個人の自由かもしれませんが、
    人生を豊かにする手段であることは皆さんに理解して欲しいものですね(^^)
    249サンも尊敬すべきお考えで、お子さんが健やかにお育ちになっている姿が目に浮かびます。

  54. 259 匿名さん

    女の場合、結婚しないと生存すら危うい連中は結構いるからな。男の場合はその逆なんだけど。
    30すぎて女で独身でマンションが買えるだけの貯蓄や稼ぎがある人は経済的には勝ち組だ。

  55. 260 入居予定さん

    >>250

    いろいろと教えてくださってありがとうございます。
    素敵なお部屋そうですね〜。いいなあ〜。
    観葉植物が一杯あると本当に癒されそうです。
    私も観葉植物をいくつか置く予定です。ただ年に1〜2回長期の
    海外出張があるのでそのときにどうやって水やりするかが課題
    です。どうされてますか?

    私はどうも片づけが下手なので、そこを今回の引越しで何とかした
    いなと考えています、不要なものは極力捨てて、素敵なインテリア
    や小物を配置しながら楽しみたいです。

    あなたがおっしゃるように一つずつそろえていくのも楽しみの一つ
    ですね。あわてずにそろえていこうと思います。
    今度は賃貸じゃなくて自分の所有ですもの。

    私はピクチャーレールを取り付けてないんですけど、絵とかは
    どうされてますか?

    これからもいろいろと教えてくださいませ。

  56. 261 匿名さん

    249です。

    >>258
    結婚するしないは個人の自由かもしれませんが、
    人生を豊かにする手段であることは皆さんに理解して欲しいものですね(^^)

    豊かにする手段である一方、人生を破綻・崩壊させる危険性もあります。私はその一歩手前で離婚して現在シングルマザーです。幸い専門職に就いているので経済的には問題なくやっています。私自身の反省から子どもにはまず個人ありきの考えを叩き込んでいます。

    まわりの女友達は独身が多く(専門職の特性かもしれません)、他人の人生を羨んだり僻んだりすることなく堂々と生き生きとしています。自分が輝ける生き方に独身も既婚も関係ないと思いませんか?

  57. 262 入居予定さん

    結婚してたけど、掃除、片付け、皿洗いは本当のところ大嫌い。
    冷蔵庫の中の整理をしろとか、髪の毛が落ちてるとか、神経質に
    騒ぎ立てられない分だけ、最独身は幸せです。

    しかし、独身でいると私がしなきゃ誰もしてくれないので、結果的に
    家事はします。皿洗いは今度は食器洗浄器を買ったのでだいぶ気が楽
    です。掃除はまあぼちぼちとやります。でも新築マンションなので
    きれいにしなきゃね。

    結婚も独身もどっちもいいじゃないですか。
    つまるところは人間は一人で生まれて、一人で死んでいくわけです。
    独身の人たちは別に結婚そのものを否定していないと思いますよ。
    ただ今はそういう時期じゃない、あるいはしなくても人生を楽しんでる、
    仕事もがんばってるってとこじゃないですか?

    子育ても大事な仕事だし、それはそれでとても大切です。
    でも一人で生きてくことを否定しなくてもいいと思うなあ。
    自己責任さえもてれば、いいのではないかな?

  58. 263 匿名さん

    結婚肯定論にヒステリックに反応するのは、多分結婚できない未婚の3名
    ネガティブな、ご意見で純真な30過ぎの未婚者を惑わせるのは、
    努力不足なのかアンラッキーなのか、離婚経験のある教師のシングルマザーさん。

    独身主義を自覚すれば、親がいなくなった、賃貸を借りられない老後に
    備えてマンション購入することは、自己防衛も含めていいことだと思います。
    デベでは、好立地物件を中心に独身主義者用の部屋を企画して宣伝しています。

    >豊かにする手段である一方、人生を破綻・崩壊させる危険性もあります。

    戦前も戦後も離婚率は20%位でしょうか、確かに多いことは事実です
    戦前は、家を守るため子供が出来ないと離婚させられる非人間的なこと
    もあったようです。
    最近は、マスコミが大袈裟に取り上げるから多いように感じますが、それほど変わらないそうです。

    ただ、冷静に考えると結婚した人は経済的に我慢している少数を除けば
    何だかんだ言いながら、楽しい結婚生活を過ごしているのも事実です。
    独身主義も少数派、離婚組も「少数派」ということを自覚しましょう。
    被害者なのではなく、努力不足と性格だということも自覚しないと
    永い人生楽しくないと思いますけど。

    ヒステリックにレスするのはバトル版ですから何の問題もありませんが、
    NGワード、汚い言葉はやめましょうね、依頼して削除されますよ。
    運が悪いと、投稿できなくなると思いますから。

  59. 264 匿名さん

    >>255
    全部同じ投稿者なんですけど、
    このスレで読解力のないNo1はあなたに決定です!

    批判の1行レスしかできない人は、勉強しなかったんですね
    そのくせ、子供にはガミガミ言って勉強させたりして。

  60. 265 土地勘無しさん

    244,245,246,248
    >>242が読めたかな?

  61. 266 購入経験者さん

    >>264
    つまりどれだ?コテハンにしろよ。

  62. 267 匿名さん

    >>266
    >>264はきっと一日数回は顔を出している意味不明ちゃんだと思いますよ。
    文章に繋がりが見られないので読み手が苦労させられているようです。

  63. 268 入居予定さん

    なんで結婚できないって断定しちゃうんだろう??
    「結婚しない」あるいは「まだその時期ではない」・・・って
    考えられないのかなあ。そもそも結婚しようがしまいが
    その人個人の自己決定によるもので、他者がとやかく言う
    ことではないと思うけどなあ。不思議だ。

    結婚生活に満足していればそれはそれでいいと思うし、その逆も然り。
    いろんな選択肢があって、いろんな生き方があるって思えないのかな?

  64. 269 入居予定さん

    今日は不用品を取りに来てもらえる日です。
    もう全部出したいくらいですが、そうもいきません。
    今朝も燃えないごみの日で大量に捨て、明日は燃えるごみの日で
    大量に出します。来週最後に資源ごみの日があって、その日に
    最終的に不要な資源ごみを出す予定です。それでも引っ越したら
    またまたごみが出るんでしょうねえ。

  65. 270 入居済み住民さん

    私も捨てきれないものと一緒に引っ越したクチです。
    多少でも使えそうなものは、すこしづつネットオークションに出してます。
    (10円から開始して送料は落札者持ちで。)
    意外と買い手が付く場合もあり、少々手間ですが楽しいですよ!

  66. 271 匿名さん

    転勤から戻り、10年前から母校(男子校)の校友会の幹事をすることになりました。
    都内は地方と比較しても、男性は晩婚なのは間違いないこと。
    その時独身だった35才以上の数名の先輩は、10年後の現在も例外なく全員独身です。
    既婚者で30代で離婚した人は何人かいます、その半数は短期間で再婚しました。
    いくら早慶東大の高学歴で大企業勤務でも40才を過ぎると、本音では
    親も本人も諦めの境地、45才を過ぎると老後の心配を始めるそうです。

    男性でもこの調子ですから、適齢期のある女性ならどうなんでしょう。
    40才超えて一緒に旅行に行くような、独身仲間がいることは良いことか
    アンラッキーなことなのか?
    子供が出来ないまま離婚する人も多いから、年を重ねると少しずつ増えてきたりするそうです(知人の妹談)

    独身で40歳を過ぎると、休日には男性は単独行動が多くなり女性は友人との行動が多くなるのは、なぜなんでしょう?
    多くなるというのは

  67. 272 入居予定さん

    >>270

    ネットオークション、興味はありますがやったことがないです。
    今まで学生時代の教科書も取っていたのですが、今捨てました。
    不要なものを取りに来てもらって少しすっきりです。
    でも結局は愛読書の漫画の一部は捨てきれずにとっておきました。
    引っ越してから、もう一回読んで捨てるつもりです。

    それと開かずの間の箱の中の小説とかも捨てました。
    読み慣れない歴史小説とかが出てきて、こんなの読んだかなって思ったら
    昔の彼氏の本でした。さっさと捨ててしまいました。
    思い出も捨てていかなきゃ。

    でも元だんなとの写真は捨てられないんですよね。
    やっぱ情があるんでしょうかね。

    ごみは減ったけど、部屋は片付かないのは何故だろう??
    引っ越したら片付くのだろうか??
    試練がこれからも待っています。涙。

  68. 273 匿名さん

    ずっと独身で寂しい思いをするのは女性ではなく男性なのかもしれないね。結婚しても女性は配偶者の死とともにパワーアップする人も多いのに、男性は配偶者の死とともに自身も屍となる・・・

  69. 274 匿名さん

    一夫一妻制の結婚自体が古来落ちこぼれの運命だった種類の男性を救うための共産主義システムなのです。女性の結婚率を高めるには一夫多妻制しかないのです。財力のある男性に女性は裏が利増す。少子化も解決します。自分にとって得にならない結婚をするくらいなら好みのマンションを買って悠々自適の生活を楽しみます・・・と妹(30歳)がご飯を食べながら言ってるわw

  70. 276 匿名さん

    >>275
    結婚なんて非常に私的なもので、それがどうであろうと他人が知ったこっちゃない。
    結婚していることしか自己存在意義を見出せない人のことはほっとけばよい。
    生涯独身が少数派でもなんでもよい。他人に迷惑をかけない人生を送っていればどうでもよい。

  71. 277 匿名さん

    >>263
    >ネガティブな、ご意見で純真な30過ぎの未婚者を惑わせるのは、

    ネガティブな意見で純真な30過ぎの未婚者を惑わせるって?
    相変わらず意味不明。
    独身に限らずネガティブな意見に惑わされる人、ここにいますかー?

  72. 278 デベにお勤めさん

    >>273
    それだけ男の方が愛情が深いんだよ。

  73. 280 当スレ初投稿

    279までの下らない発言しかしない輩はどこかに消えろ。

  74. 281 匿名さん

    >>280
    それを言うなら、スレにそぐわない書き込みを続けては引っかき回している
    結婚していることしか自己存在意義を見出せない約1名の既婚女性に言ってくれ。

  75. 282 匿名さん

    >>260
    長期出張ですか?
    うーん、長期だと難しいかもしれませんね。
    マンションは気密性も高いし、夏だったりなんかしたら、
    帰って来た時はちょっと厳しいかも?

    ただ、方法はないわけでもないです。
    根元に水を浸した新聞紙を巻いたり、ウッドチップを置いて保水したり、
    お風呂に浅く水を張って、そこに浸して置く等。
    でも、一番言いのは、あまり水遣りをしなくても済みそうな観葉植物を
    選ぶことかな?

    私も年に数回、韓国出張に行くことはありましたが、
    長くて4日くらいなので、夏場でも室内の観葉植物は問題なかったです。
    でも、ベランダにある植物は瀕死の状態でした。

    >私はピクチャーレールを取り付けてないんですけど、絵とかは
    >どうされてますか?
    私も絵は大好きで、沢山あります。
    自分で買うのは安いのが多いけど、人からプレゼントされたり、
    父の趣味が写真なので、旅先で撮った写真を引き伸ばしてもらったり。

    >今度は賃貸じゃなくて自分の所有ですもの。
    ですよね。でも、絵に関してなんですけど、
    人にもよると思うけど、新居の壁に釘を打つのって勇気がいると言うか。
    一度で位置が決まらず、幾つもの穴を開けることになったりしたら、
    その釘跡が酸化してしまうかも?とかと思うと、
    意外と壁に釘を打てないものですよ(未だに打ててない)。
    なので、今はカップボード、洋ダンス、トイレやニッチの上に置いています。
    ちなみに、部屋をより広く見せるために、背の高い家具は置いていません。

    ホームページと言うほどの物でもないけど、ヤフー上に室内やベランダの
    植物をアップロードしてるんですが、ここでは披露しない方が良さそうですね?
    不特定多数の人がいるのは勿論、一部心無い人もいるみたいですから。
    色んな意味で危機管理、危機管理。

  76. 283 入居予定さん

    皆さん。エアコンはどうされましたか?
    今あるエアコンは今年で5年目に突入なんですが、一つしかないので
    あと二つは必要。でも今のエアコンは広い部屋用。小さいのを二つ買うか
    大きい新しいのをリビング用に一つ買って、小さいのを追加購入か・・・
    悩み中です。

    お掃除10年不要のエアコンを予定しています。

  77. 284 入居予定さん

    >>282

    レスありがとうございます。
    やはり瀕死の状態でしたか。
    実はポトスを枯らした経験があります。
    アロエも枯らしました。
    留守中に誰かに水遣りを頼まないといけないのかもですね。

    壁に穴を開けるのは自分の所有でも勇気が必要なんですね。
    私もエアコン以外は穴を開けていません。
    今の賃貸マンションは結構いい作りで、ピクチャーレールもあるし
    玄関も広い。なんで引っ越すのかなあと今考え中です。
    駐車場は平置きですしね。今度は機械式です。
    引越し前のブルー期間中かもです。

    お部屋の様子を拝見したいですが、危機管理も大切ですね。
    我慢します。でも素敵な空間を演出されていそうですね。
    私も少しずつがんばります。

  78. 285 匿名さん

    >>283
    全室に設置する必要があるんですか?
    リビングと寝室だけでも良いのでは?と個人的には思います。
    何故って、一人暮らしなら自分がいる部屋以外は普通エアコンかけませんよね?
    あと、部屋にあった容量のものを買った方が良いですが、大は小を兼ねるとは
    思わない方がいいですね。
    ランニングコストが馬鹿にならない物もあるので、電気屋の口車に乗らないことも
    大事ですね。

  79. 286 土地勘無しさん

    >>273>>278に対して何もないのか?

  80. 287 匿名さん

    嫌がらせを続けていた既婚女性のレスが削除されず、それに反論した側のレスが幾つか削除されました。
    彼女宛てのレスが図星だったので、その女性が削除依頼でも出したんでしょうかね?
    削除依頼理由は、煽り投稿だそうです。
    中には不適切な発言もあったかと思いますが、自分が煽り投稿や嫌がらせ投稿をするのはよくて、他人がするのは許せない納得行かない、そんな感じなんでしょうかね?
    このスレが荒れる原因を作ったのは、その女性だと言うのに、管理人は時に不公平な判断をするものです。
    仮に一つ一つのレスに目を通す暇が無かったとしても。

  81. 288 匿名さん

    嫌がらせ??

    へそ曲がりな人は、何でも嫌がらせとか中傷と思い込む、
    人生にも冷静な判断というのは、必要だと思います
    嫌がらせかどうか、もう一度読み返してみたらいいと思いますよ。

    管理人さんは、しっかり判断して見ているようですよ
    削除依頼があっても、ひどい投稿、不適切な投稿は削除しますが
    客観的に依頼者の思い込みだったりするのは、そのまま残されます。

    バトル版で削除されるのは、相当”ひどい投稿”と言うことです。
    激論は歓迎のバトル版でも、不適切や表現、汚い言葉はマナー違反です。
    スレが荒れる原因は、汚い言やヒステリックなレスだと自覚しましょう。

  82. 289 申込予定さん

    >>285

    アドバイスありがとうございます。

    エアコンを今日購入に、仕事の合間の夕方行ったら、担当の人は帰っていました。まあ、アポをとってなかった私も悪いんですけどね。明日から出張で時間がないんですよ。ぐすん。エアコンはリビング用にいいのを一つ買おうかなと思っています。ダイキンの23畳用、10年間お掃除不要のやつです。ナショナルもいいんですが、ダイキンの方がいいらしいです。

  83. 290 匿名さん

    独身でマンション買いましたよ。港区に100㎡ほどのやつ。
    リビング(防音室)にグランドピアノを置いて悠々と暮らしてますよ。
    その前は海外にいたのですが、6LDK(約250㎡)の家に1人で住んで、運転手や家政婦数人を雇って、通勤は車で10分だったものだから、帰国後もなかなか生活レベルが落とせなくって。
    キモイですか? スレ荒らして削除依頼までしている既婚女性さん

  84. 291 匿名さん

    >>288
    では>>263さんの下の投稿のことはどう思いますか?

    >結婚肯定論にヒステリックに反応するのは、多分結婚できない未婚の3名

    >努力不足なのかアンラッキーなのか、離婚経験のある教師のシングルマザーさん。

    根拠もないのに、随分差別的な発言をされていますよね?
    そうは思いませんか?

    >>バトル版で削除されるのは、相当”ひどい投稿”と言うことです。

    あなた>>2881さんは、それを承知で投稿されていたんですか?
    相当”ひどい投稿”でなければ許されると? 人は不愉快に思わないと?

  85. 292 匿名さん

    >>288
    どうやら、>>287の投稿に釣られて出てきたようだね?
    削除依頼起こした張本人でないとピントこないことだよね?

    >スレが荒れる原因は、汚い言やヒステリックなレスだと自覚しましょう。
    スレが荒れる原因は、あなたにあると自覚しましょう。
    何度か言われてると思うが、ここは独身でマンションを買った人のスレ。
    あんたの結婚話に誰も興味は無い。

    削除依頼を出すのは構わないが、自分のことを棚に上げてというのは頂けないない。
    ここにいる独身がどんだけ、あんたの投稿に不快な気持ちになったことか、
    あんたの投稿だって、充分削除依頼に値することだけは覚えておいた方がいい。
    削除依頼されてもおかしくないあんたの投稿に目を瞑っていたのは独身の方だってこともな。

  86. 293 匿名さん

    >>208さんも似たようなことを書いておられましたが、
    以下、質問です。by162

    ①購入したマンションの広さ(もしくは間取り)は?
    ②そのマンションを選んだ一番の理由、決め手は?
     (例えば、価格、立地、設備、周辺環境
     我家のここは素晴らしい!(自慢話でもOKです)など。
    ③何年ローンで、毎月の返済額は?

    でも、一番聞きたいのはローンと貯蓄のバランスです。
    誰しも早く借金は返したいですよね?
    でも、繰り上げ返済貧乏になったら元も子もないし。

    ④どの位のペースで繰り上げ返済していますか?
    もしくは、完済目標は定めていますか?
    その為に、⑤どんな工夫や節約をしていますか?

    今は独身だけど、将来結婚するかもしれない、
    でも、そんなに結婚願望ないから、一生一人でもOK。
    でも、未婚・既婚に関係なく老後資金は大事ですよね?
    ローンを返しながらの貯蓄、どんな風にしていますか?

  87. 294 匿名さん

    >>293 誰に質問してるの?

  88. 295 匿名さん

    >>294
    >>293 誰に質問してるの?

    293です。
    ここにいる独身の皆さんに対してです。

    >>208さんも似たようなことを書いておられましたが、
    と前置きしていたのと、
    >>(←アンカー)がないのは全員宛てと言うのが
    掲示板のルールのようなものなので、分かって頂けると思っていたのですが。

    >>294さんは>>293と書かれた位ですから、そのことは御存知だったんですよね?
    でも、もし知らない人がいらしたら、説明不足だったかもしれません。
    失礼しました。

  89. 296 匿名さん

    スレ違いばっかだけど、やっぱ>>288が戻ってくると盛り上がるもんなんだねー

  90. 297 入居予定さん

    >>293

    皆さんへの質問だと理解しましたよ。
    早速応えられる範囲でお答えしますね。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ①購入したマンションの広さ(もしくは間取り)は?
      3LDK、81です。南西の角部屋。

    ②そのマンションを選んだ一番の理由、決め手は?
     (例えば、価格、立地、設備、周辺環境
     我家のここは素晴らしい!(自慢話でもOKです)など。
      まずは立地です。駅から3分です。ショッピングセンターもあります。
     これから栄えていく可能性あります。台所の勝手口とお風呂に窓が
     あったのも決め手です。また南西の角にしては価格が3000万と手ごろ
     でした。南側にビルがあるためと思いますが、距離が7mは離れてい
     ます。風通しはよいです。設備はまあまあですかね。オプションで食器
     洗い洗浄器とアルカリイオン水を取り付けました。また全室にLANが
     配置されてます(これもオプション)。

    ③何年ローンで、毎月の返済額は?
      ローンは短めの25年です。返済額は年間100〜180です。
     ローンと貯蓄が連動していきます。利息は徐々に減る予定です。
     
    ④どの位のペースで繰り上げ返済していますか?
    もしくは、完済目標は定めていますか?
      ローンは10年後には返せる予定ですが、病気になったら不明です。
     元気で働いていれば返せるでしょう。

    ⑤どんな工夫や節約をしていますか?
      先取り貯蓄です。年間のキャッシュフローを出して、必要経費を算出
     し12で割ります。ボーナス月の必要経費も算出し、給料日に預金口座を
     振り分けています。残ったお金でやりくりです。でも貸越が出来るお金
     は定期預金に入れてあります。必要時は使えるようにしています。
     ストレスにならないように。

     私は今は服もたまにしか買いません。いくつかのアイテムを工夫して組
    み合わせてきます。またバーゲン時にいい物を安くで購入します。
     実は化粧もしないので化粧品代も不要なんです。でも肌は結構きれいです。

     でも時には部下におごったりはしますし、既婚の友人にもご馳走します。親にも仕送りし、兄弟にも困ったときはお金を都合します。でも金額は出来る範囲でです。親の場合は何も言わないのですが、年金が少ないので進んで送金しています。兄弟はお金に困ったら電話が来るので、目一この事を考えて、必要な分だけ送金します。でもたま〜にしかないです。
     旅行は出張で年に数回あちこちにいけるので、結構それで満足しています。出すときは出す、節約するところは節約という感じです。

     給料はそんなに多くないです。でも節約は可能ですよ〜。

  91. 298 入居予定さん


    目一この事→姪っ子のこと

    変換ミスでごめんなさい。

  92. 299 匿名さん

    >>297
    こういう話が聞きたかった。
    と言うか、尊敬します。
    今夜は時間がないので、明日にでもレスしたいと思います。

  93. 300 290

    やっとこのスレの本題に戻ってきたような。
    >>297さんは偉いなぁ。家族思いで堅実で。

    僕も書いとこう。
    ①購入したマンションの広さ(もしくは間取り)は?
    都心(港区)2LDK約100㎡
    ②そのマンションを選んだ一番の理由、決め手は?
    通勤が楽(深夜だとタクシーで8分前後)、利便性、値下がりしにくい(というかかなり上がっている)、都心にしては環境も良い(高台の住居専用地域)
    ③何年ローンで、毎月の返済額は?
    ④どの位のペースで繰り上げ返済していますか?
    5割自己資金で5割ローン。とりあえず最長の35年にしておいたけど、貯金は300万程度残しておいて、超えた分はローン繰上。今のペースで繰り上げれば借入から10年くらいで完済見込み。
    ⑤どんな工夫や節約をしていますか?
    何もしてない。自然体。住居には金を掛けたけど、それ以外では質素な方だと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸