住宅コロセウム「独身でマンション買った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 独身でマンション買った人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
カースケ [更新日時] 2017-07-16 15:03:17

我輩は独身です。最近築8年2LDK地下鉄徒歩4分の中古マンションを買いました。
同じく新築中古マンションを買った人(または買う予定)おられますか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション買った人いますか?

  1. 401 入居済み住民さん

    >>398

    先ほど電話がかかってきました。何と実家で熱を出して寝込んでいたらしいです。そういえば最後の電話の声がおかしかったです。ということで一件落着です。電話が来た途端に不安がだいぶ取れました。やはり誰かとつながってるって大切みたいです。浮気は出来るタイプじゃないので、全然心配してなかったです。

  2. 402 匿名さん

    >>401

    彼氏の優しい嘘だと思うが、そう思っておけばいいじゃない。
    遠距離恋愛中の性処理は浮気とはいえないだろうしな。
    正常な男ならしかたないこと。

  3. 403 入居済み住民さん

    >>402

    嘘じゃないってば。浮気できるくらいにもてればいいけどね。

  4. 404 匿名さん

    >>403

    そうやって騙されればいいのじゃない? 真実は知らないほうが幸せということもある。恋愛は騙しあいだしな。

  5. 405 入居済み住民さん

    >>404

    だまされたことがあるんですね。納得。

  6. 406 404

    もてない男の僻みなんです。もてたぁ〜い!

  7. 407 404

    404だけど、406は別人です。何者? 独身女の自作自演かな?
    必死すぎで笑える。

  8. 408 サラリーマンさん

    いや404の方が粘着してるように見えるが世間はいかがかな?

  9. 409 404

    粘着質だからね。しかたない。へへへ。

  10. 410 匿名さん

    同感。

  11. 411 通りがかり

    恋愛は騙しあいって、404は飲み屋のネエちゃんと擬似恋愛しかした事ないんだね。
    それ恋愛じゃないから早く卒業した方がいいぜ。

  12. 412 匿名さん

    なんか少し、品位が落ちましたね。

    でも結婚しない男性と一緒に住んでいるって
    世間からみたらかなり常識の範疇を越えている人と思われるでしょうし、
    同棲もね・・・
    賃貸ならともかく分譲でご近所さんとも顔見知りだとしたら・・・
    別れた後、別の男連れ込んでる〜みたいで
    これまたあまり好ましくないのでは。

    彼氏連れ込むくらいなら彼氏の家に押し掛ける方が良いのでは?

  13. 413 匿名さん

    購入か賃貸かの議論を見てると、損得論で比較するとどっこいどっこいで、購入派は「家族のための我が家」というプライスレスなものを重視しているように思います。

    なので家族を持たない独身者はお気軽賃貸ライフの方が良さそうですが、独身でもモノや家に価値観を置く人もいるでしょうからそれぞれなんですかねぇ。

  14. 414 匿名さん

    >>413
    住み心地がいい、快適だから分譲派です。突き詰めれば
    住民の質がいいから。コレに尽きます。雲泥の差です。

  15. 415 契約済み(375)さん

    375です。

    久しぶりに彼とゆっくり会う時間が取れたので、「一部屋貸して」の件について真意を聞いてみたところ、
    「(契約済みマンションのことを)とても気に入って住みたいと思ったのは本当だけど、結婚を前提としない限り一緒に住むことは考えられない」
    とはっきり言ってくれました。

    だからといって、結婚という話になったかというと・・・
    「でも、今結婚の話をすると、必要とされているのが自分なのかマンションなのかわからなくて、イヤだよね」
    ということで、同居話が凍結されました。

    いきなり「同居」の話だけ出したのは、そういうことに対する私の考え方を知りたかったからのようです。
    このような試すようなやり方に対しては賛否両論かと思います。
    でも、私自身としては、付き合い始めたばかりで結婚話をするのも・・・と思っていた節があるので、とりあえず考え方が同じであることがわかって一安心です。

    ご心配いただいたみなさまには、深く御礼申し上げます。

  16. 416 匿名はん

    >>415

    よかったですね!
    末永くお幸せに・・・

  17. 417 匿名さん

    >>413
    >なので家族を持たない独身者はお気軽賃貸ライフの方が良さそうですが、
    >独身でもモノや家に価値観を置く人もいるでしょうからそれぞれなんですかねぇ。
    その件に関しては、下のサイトを参考までに。
    一生に一度の大きな買い物(家)に、価値観を見出さない方がおかしいと思いますよ。
    それは、既婚・独身に限ったことではないのでは?

    http://allabout.co.jp/house/mansionsingle/closeup/CU20040902A/
    男女で違う!?マンション購入理由ランキング

    シングルの男性は女性は、何を決めてにマンション購入に踏み切っている?
    <ランキングタイトル(男性)>
    1位:金利が低く買い時だと思った(46.2%)
    2位:住宅価格が安くなり買い時だと思った(30.7%)
    3位:現在の住居費が高くてもったいない(26.7%)
    4位:もっと広い家に住みたかった(24.9%)
    5位:資産を持ちたい、資産として有利だと思った(19.1%)
    6位:もっと通勤に便利なところに住みたかった(17.9%)
    7位:老後の安心のため住まいを持ちたいと思った(13.7%)
    8位:税制が有利で買い時だと思った(13.4%)
    9位:もっと生活に便利なところに住みたかった(11.9%)
    10位:持ち家の方が住宅の質が良い(11.9%)

    <ランキングタイトル(女性)>
    1位:現在の住居費が高くてもったいない(33.7%)
    2位:金利が低く買い時だと思った(32.8%)
    3位:老後の安心のため住まいを持ちたいと思った(30.7%)
    4位:もっと広い家に住みたかった(27.0%)
    5位:資産を持ちたい、資産として有利だと思った(22.1%)
    6位:住宅価格が安くなり買い時だと思った(19.6%)
    7位:持ち家の方が住宅の質が良い(16.6%)
    8位:もっと通勤に便利なところに住みたかった(14.7%)
    9位:もっと新しい家に住みたかった(13.2%)
    10位:もっと生活に便利なところに住みたかった(11.7%)
    10位:持ち家の方が自由に使えて気兼ねがない(11.7%)

  18. 418 匿名さん

    結婚していて法律的な制約も義務もないんであれば
    分譲マンションを持っている彼女の所に通うのがBestでしょう。
    24時間拘束されたり、浮気調査(未婚だから恋愛?)されたりしなくてすむ
    男性にとっては、非常に都合がよい形態です、これに似ているのは
    単身赴任中の気分でしょうか?

  19. 419 匿名さん

    >分譲マンションを持っている彼女の所に通うのがBest

    これもねぇ、自分の近くの部屋でこんなのがあったら
    資産価値を落としそうでヤだわ。
    品性に欠ける行為ということで住民の質が疑われる。
    やるんなら絶対誰にも悟られないようにしてね。

  20. 420 匿名さん

    >419
    オートロックも、オートエレベターもないんですか?
    うちは70世帯のマンションですが、親しい居住者でも会わないときは
    1ヶ月も会わないことがありますよ。
    ハイグレードであれば、プライバシーには注意をして設計してます、
    田の字の外廊下マンションだと、物理的に無理ですけど。

  21. 421 匿名さん

    EV内でバッタリ出くわす可能性は?

  22. 422 匿名さん

    高級物件は2〜3戸に1EVですからまずありません、同じフロアーでもしばらく
    会わないことも多いです、おまけに内廊下だから外から見られることもありません。
    マンション選びのポイントは、やはり高級感とプライバシーですね。

  23. 423 ご近所さん

    他のスレでは防犯の為近隣とのコミュニケーションが大切みたいなことをのたまう人も居ますけどね。

  24. 424 匿名さん

    >>422
    2〜3戸に1EVといってもフロアの数だけ戸数もあるんじゃ?
    ワンフロアで2〜3戸ってだけじゃ?
    少なくとも「○階の住民だな」というのはわかるんじゃ?

  25. 425 匿名さん

    >高級物件は2〜3戸に1EVですからまずありません
    ハイグレードな物件でも、そうじゃないのありますね。

    >マンション選びのポイントは、やはり高級感とプライバシーですね。
    立地じゃない?
    それに”高級感”イコール”ハイグレード”ではないと思いますが、
    高級感で満足ですか?

    ところで、オートエレベターってどんなものかご存じでしたら
    どなたか教えていただきたいのですが・・・。

  26. 426 匿名さん

    キーをかざしてオートロックを解除すると自動的にエレベータが下りてきます。
    更にエレベータ内で専用キーをかざさないと行き先階のボタンが押せません。
    しかも行き先階はキーの情報と同じフロアのボタンしか反応しません。

    来客の場合も、オートロックを解除するとエレベータが下りてきます。
    そしてオートロックを解除した部屋の階のボタンしか反応しません。

    これはうちのMSの場合ですけど、多分この事だと思います。
    でもオートエレベーターとは初耳でした。

  27. 427 入居済み住民さん

    426さんのようなキーをかざしてのマンションが全てが高級ではないと思いますよ。その仕様のマンションと私のマンションでは、値段が私のほうがそういうキーではないですが高いです。まあ立地が違うのでなんともいえません。私のマンションのほうが駅ちかな分、土地が高いようですので。

  28. 428 匿名さん

    値段と高級は一致しないということですね。
    そもそもマンションは何十年ローンをして買うのが一般的ですので高い安いはあんまり関係がないのでは?
    時間を延ばせば高めの物権も買えますし審査が通ればローンが組めますしね。
    最大1億借りれるとしてその範囲で考えるとデベも儲けを考えると立地と建物の比重は偏ってきますからね。

    立地がいいのは見た目が普通。立地が悪いと建物の豪華さでカバーするとか。所詮、マンションは庶民向けに建設してる物ですからね・・・。

  29. 429 入居済み住民さん

    庶民向けで十分です。
    本当にシンプルですよ。でも自分の部屋は自分でいろいろと使いやすくできるので、いいですよ。豪華にもシンプルにもできます。

  30. 430 匿名さん

    >所詮、マンションは庶民向けに建設してる物ですからね・・・。

    ちょっと考えが古いですね。
    今の時代、戸建てが買えないからマンションという人減っているね。
    永住指向を反映した物件も増えてきている。

    >立地がいいのは見た目が普通。
    >立地が悪いと建物の豪華さでカバーするとか。

    立地が悪いと見た目の豪華さでカバーするならわかる。
    立地がいい=都内だとすると、
    やはり建物の内装も立地がいい物件の方が土地代に比例して良くなる。
    通常は、土地の差益と建物の差益に大きな偏りつくらないし。

    まあそもそも高級の定義がどこにあるかが問題だけど。

  31. 431 匿名さん

    >所詮、マンションは庶民向けに建設してる物ですからね・・・。
    428さんの感覚では幾らくらいが庶民向けなの?
    殆どの人にとって一生で一番高い買い物だよ。
    買えない人だっているし、安易な気持ちで買える物じゃないんだから、
    「庶民向け」で片付けない方がいいかも。

  32. 432 匿名さん

    一生で一番高い買い物であることと、「庶民向け」であることは全く矛盾しないと思うが・・・。
    一生で一番高い買い物であるからこそ、庶民は「庶民向け」で妥協せざるを得ないんでしょ。カバンぐらいなら分不相応なブランド物買えるけどね。

  33. 433 匿名さん

    確かにね。立地が良い、でも仕様が悪いでは。。。
    変にケチったチープなマンションではいくら駅近でもやだな。
    て言うか、今時の都心物件の設備はどこも良いけどね。

  34. 434 匿名さん

    >今時の都心物件の設備はどこも良いけどね。
    正直、将来のメンテナンスや陳腐化を考えない、目先の売り文句のためだけのものが多すぎる。将来、もてあまして廃棄物化するのが目に見えている。
    2、30年前のマンションではセントラルヒーティングとか流行ったが、結局効率悪くて廃止したところが多い。
    マンションの敷地の形、向き、躯体そのものの構造や形、配置等の、いつの時代でも通じる建物・住居としての基本的構造そのものがしっかりしているところが、やはり本当に豪華なマンションと言えるだろう。

  35. 435 匿名さん


    高級マンションと言われる所に住む人の生活水準考えたら
    こんな意見出てこないよね。
    そんな昔の設備持ち出して、時代が違うよ。
    野原のマンションでもない限り、
    便利でセキュリティが充実する設備は必要だろ?

  36. 436 匿名さん

    >>435
    逆。
    >野原のマンションでもない限り、便利でセキュリティが充実する設備は必要だろ?

    これこそ、あぶく銭持っちゃった庶民の意見。

    人品教養と努力と経済力がバランスよく揃っている人は、目先の便利さに飛びつかず、数十年後まで考え、その上でコストが無駄にかからないもの、本当に必要なものだけを選択する。
    あぶく銭もった芸能人や、親の不動産で裕福になっただけのボンボン、逆に高級マンションでも使い捨てに出来るようなIPO長者とかでなく、地道に自分の才覚で経済力を獲得した人はむしろケチに見えるもの。
    もちろん、そういう人は本当に価値を認めたものには金を出すよ。耐震性能とか躯体そのもののレベルは妥協しないわな。

  37. 437 匿名さん

    >435
    郊外のチープな新築の団地しか想像できない人には、
    都心のビンテージマンションは理解できないと思いますよ。
    築30年でも坪/200〜300万円するマンションがあるなんて信じられる?
    中古マンションでも100㎡で6000万円〜1億円ですから。
    郊外のマンションなら2部屋か3部屋は買えますね。

    そのエリアで、新築を買おうと思ったら、その2倍以上はしますけどね。

  38. 438 匿名さん

    >都心のビンテージマンションは理解できないと思いますよ。

    何がビンテージだよ。所詮中古マンションだろ。

  39. 439 匿名さん

    >耐震性能とか躯体そのもののレベルは妥協しないわな。

    まあ、築30年のマンションの耐震性能なんか、いまのチープマンション
    の足下にも及ばないのが現実・・・。
    438さんの言うとおり、所詮、中古。

    で妥協しないといいながら、実際にその物件の耐震性能や躯体のよさ
    わかってないで、当時の宣伝に踊らされて買っているのが大半でしょう。

    超お金もちの中には、いわゆる財閥系じゃないとダメ、
    財閥系だから安心、なんてなにも考えずにぽーんと金だしているやつも
    いるはず。
    で、欠陥露呈・・・大騒ぎ。

    むしろ耐震性能や躯体の良さではなくて、それなりのお金を出せる
    それなりのレベルの人間が集まってることに価値があるんだよ。
    中古で値下がりしない物件は。

  40. 440 匿名さん

    >>434>>436
    で、あなたはどんな家に住んでるの?

  41. 441 匿名さん

    >>440
    で、あなたはどんな家に住んでるの?

  42. 442 匿名さん

    >>439
    >それなりのレベルの人間が集まってることに価値があるんだよ。
    >中古で値下がりしない物件は。

    で、マンションだけが自己完結して存在しているわけではないから、結局マンションの価値は立地ということになるね。それも駅からの近さではなく、そのエリアの人気や住民層(ex.足立区の駅前より目黒区のバス便)。
    仮にマンション自体が一流の住民ばかりでも、その周辺地域が貧民街やヤンキーの溜まり場や繁華街では意味ないもんね。そして仕様だけで見たら、不人気地域より劣る人気地域のマンションなんて幾らでもあって、必ずしも立地と仕様の良さは比例しないわな。
    結局、9割方、住所で決まってしまうってことじゃない?

  43. 443 匿名さん

    >>437
    なにその程度の値段に驚いてるの?
    結局あなたが郊外のチープな団地に住んでて
    都心物件の価格にビックリしてるようですね。
    俺は都心の新築だけどなにか?

  44. 444 匿名さん

    ***が金持ちを妬むスレになってきた。

    1億以下のマンションなんて、どうでもいいよ。
    低層階とか中住戸もどうでもいい、カタカナデベもどうでもいい。

  45. 445 匿名さん

    ↑444は、お金のない賃貸君

  46. 446 賃貸住まいさん

    ネットカフェ難民ていろんな妄想できていいね♪

  47. 447 入居済み住民さん

    今日、長い出張から帰ったら、24時間換気にもかかわらず、空気がよどんでいました。やはり、窓を開けての換気は大切だと思います。また人がいないとやはり家って駄目になるのかもなあなんて思っちゃいました。

  48. 448 入居済み住民さん

    お部屋が少しずつ、整っていってます。寝室には質のよいマットレスを購入しました。フレームも他の家具とあって、落ち着いた感じになりました。カーテンも白系でそろえて、優しい雰囲気です。

    一人だと、自分の思い通りにできるからいいです。家具の移動は大変ですけどね。

  49. 449 購入経験者さん

    確かに模様替えは大変!
    ま〜そんな時は、友達に頼るしかないよね!

    自分好みの部屋に作れるけど
    結婚した時が問題ね!自己主張が強い人同士だと・・・
    どちらかが妥協しするか
    インテリアに興味の無い人と結婚する事だね!

  50. 450 匿名さん

    >>449
    448さんは満足してらっしゃるのですから、あなたが心配する必要はないのでは?
    居場所を失った○○依頼さんみたいなことは止めたらどうですか?

  51. 451 海外不動産を検討中

    日本にはビンテージマンションなんて存在しません。437はニューヨークやロンドンに行ったことあるのか?もっと世界を知らないと・・・

  52. 452 入居済み住民さん

    マンションを買ってしまいましたが、身動きが取りにくくなっています。転職や異動をしたくてもなかなか出来ません。どんな仕事もお給料をいただくためにはがんばらないといけないんですよね。マンションを購入してうれしい反面、つらいっていうのもあります。でもきっと男性はそういう苦境も乗り越えていっているんでしょうね。男性に限らないですけどね。

    >>449さん

    独身というとすぐに結婚適齢期の人を想像するようですが、バツイチもいるし、いろんな年代の人がいるんですよ。

  53. 453 匿名さん

    賃貸にしろ自己所有にしろ、いづれにしても住まいは必要。
    将来、実家に住める場合は別だけど。
    賃貸料払うかローンを払うかでしょう。
    独身の場合、老後賃貸を借りるのって大変らしいです。
    ローンは払い終われば自分の物だし、売ることも貸すこともできる。
    頭金さえ用意できれば、月々の返済は金利が低い今は賃貸と大差ないかな。但し、固定資産税とか管理費とか修繕費積み立てとかも有るからけど。
    賃貸は気楽なところもあるけど、払った分何もならないから損なきがして、マンション購入しました。

  54. 454 匿名さん

    >>452
    >独身というとすぐに結婚適齢期の人を想像するようですが、
    そうそう、それが不思議なんですよね。
    449さんのような発言を繰り返したかと思えば、更に結婚しない人、出産しない人は・・・と、マンション購入と関係ない話を持ち出して、何の意味があるのかな?と思う人もいましたね。
    端的に言うと、独身がマンションを買うのが面白くないのかな?と思わざるを得ませんでした。
    とどのつまり、453さんのいうローンか家賃かの違いなのにね。

  55. 455 Michael

    独身である程度の年齢だったら、借金なしで
    購入する場合が多いのでは?
     仮に借金しても余裕でしょ?

  56. 456 契約済みさん

    子どもがいない分は余裕だけど、親に仕送りしているので、その分は大変。でも生活スタイルはさほど変わらないです。外食も多いし、買いたいものは買っています。

  57. 457 匿名さん

    独身で買うMSってどの程度の広さを求めます?
    私は中古MSだったので60㎡2LDK駅近

    一番の条件は駅から近い!
    新築でも良かったのですが、分譲少ないエリアだったので断念
    ローン返済額+管理費等総額は約10万
    近隣賃貸物件が12万なので多少安い程度です。

  58. 458 入居済み住民さん

    私は独身ながら、新築3LDKの81平米です。
    駅から徒歩3分です。ローン返済額+管理費等総額は約10万です。
    この広さでこのお値段は近隣ではないです、購入してよかったです。

  59. 459 匿名さん

    >独身である程度の年齢だったら、借金なしで
    >購入する場合が多いのでは?

    うんにゃ、ええ年こいたおっさんですが(40代半ば)、借金だらけで買いました。
    35年も貸してくれるっていうんだから、借りない手はないよね。
    団信もあるから、返したら損やし。ローン残債ある状態で死んだら、おれの勝ちやねw

  60. 460 匿名さん

    No.459さん
     それはいかんでしょ?
     長生きして完済してください。

  61. 461 匿名さん

    買い替えしました。
    東京都浅草線 → 千葉県北総線
    坪単価が半分くらいだったので、90平米です。
    でも、借金額はそう変わらなかった。
    20年で余裕返せる金額です。

  62. 462 入居予定さん

    私も買いました。40代、独身。3LDK、80平米。
    もうきっと結婚もしないだろうから、猫達のためにも落ち着きたいと思って。
    >>456さん同様、親に仕送りしていますので、まあ負担と言えば負担です。
    親の借金を返したので、貯金もなく、マンション購入も借金だらけ。
    でも10年以内に返す。絶対、返す。
    私が早死にしたら、従姉妹にマンションあげて、猫達を見取ってもらう予定です。

  63. 463 匿名さん

    早死にするんなら、急いで返すこともないだろうに。

    従姉妹たちだって、どうせくれるんなら、さっさと(死んで)くれ、って思ってますよ、きっと。人情 紙の如し

  64. 464 匿名さん

    おお461さん、北総線ですか。
    自分も買っちゃいました。北総沿線100㎡超。
    どこかでお会いしてるかもしれませんね。
    ちなみに周りの住戸はみんな子持ちのファミリーです。

    賃貸&狭い部屋に絶えられなくなった反動とはいえ、
    ちと広すぎたかも。
    それに過疎地域や田舎だとお嫁が来づらい?
    みえっぱりの彼女がここに来るとは思えない・・・。

  65. 465 入居済み住民さん

    >>464

    広いですね〜。
    ちなみにおいくらくらいでしたか?
    駅からは近いんですか?

  66. 466 契約済みさん

    買いましたよー。独身32歳、江東区の中古マンション73㎡。引越しは11月半ばですがご近所はファミリーが多そう。挨拶はどうしようかなと迷っています。ローンは100パーセント組んで毎月管理費込みで18万大丈夫かな?団信入ったから何かあったら田舎の母に財産残せるからな・・・

  67. 467 匿名さん

    ファミリーだろうが、独身だろうが、挨拶はして損はなし。

  68. 468 匿名さん

    >>464
    彼女いないのに買ったんですか? なら、これから先結婚できる確率はいままでのさらに10分の1に減少したと思われます。

  69. 469 匿名さん

    >>468

    そんなの関係ねー。

  70. 470 入居済み住民さん

    >>466さん

    お母様のことを考えるって、えらいです。でも長生きしてね。
    18万ってすごいですね、でも東京で73の広さなら、家賃ではもっといくと思うので、購入で正解でしょうね。お互いにがんばって働きましょう。

  71. 471 匿名さん

    464です。
    465さん、駅近です。お値段はぎりぎり4000万円切ってます。

    468さん。
    彼女いますよ。結婚するかどうかはわからないですけど。
    でも独身でマンション買ったからって結婚できる確立は減らないのでは?
    結婚出来ない人って、
    出会いがないとか率先して出会いを求めていない人じゃないかと。
    結婚しない人は、
    もっと別のところに人生の価値観を見いだしている人だと思うし。
    結婚しても別れてしまう人もいるわけだし・・・。

    まあただ戸建てでもマンションでも自分で買った家を持つって
    気分がいいし、内装のコーディネートとか飽きないですよね。
    そういった意味で結婚とか焦らなくなる・・別のことに興味が行く
    ってところで結婚が遠くなるってのはあるかもしれませんね。

    ちなみに自分のところはファミリーマンションなので、
    元気な子供とか見かけると、子供も欲しくなって
    結婚前向きに考えるかもしれないし・・・
    そうしたらすぐかななんて思ってます。

  72. 472 匿名さん

    サラリーマンや公務員は早く結婚しないと出世できなかったり、孤立してしまったりいろいろと不利になりそう。でもおいらみたいな個人事業主は結婚にメリットを求めてしまう。ただ一緒に居たいだけなら同棲でいいし親戚づきあいのような面倒がないしといろいろ考えてしまうし。ただ死ぬとき一人じゃ寂しいなとかいっても最近孤独死のニュースもやってるし。
    まー結婚するなら稼ぎがいい女かめちゃ美人がいいなー

  73. 473 匿名さん

    >>471さんのレスは否定しません。
    が、このスレに限らず、独身云々スレには、独身がマンションを購入するのが
    気に入らないのか?、結婚しないで独身を謳歌しているのが気に障るのか?
    理由は定かではありませんが、4x8さんのような微妙なレスを繰り返す人も
    いますので、選んでレスされた方がいいかと思います。
    殆どの人が不快な思いから書き込まなくなり、本スレが下の方にあったこと、
    その理由(証拠)ですので。

  74. 474 匿名さん

    >でも独身でマンション買ったからって結婚できる確立は減らないのでは?

    確率が下がる理由、それは、独身男が、自分一人だけで考えて選んだ「将来結婚してもこのMSなら問題なく住めるだろう、奥さん(になる人)も喜んでくれるだろう」というMSが、往々にして、女性の考える望ましいMSではないことが多いから、です。

     例えば、男は、ちょっとくらい(都心から)遠くて、駅からも少し距離があるけど、広いMSを選びがちですが、女性から見ると、そんなものはイヤとなりがちです。少々狭くてもいいから駅に近いのがいいし、マイナーな駅よりも、人にも(それなりに)自慢できる、もしくは恥ずかしくない駅の立地の方が望ましいし、買い物の便や、幼稚園、学区なども重要なファクターです(男はそんなん知らんわ)。収納だって男が考える以上に必要だし、日当たりや台所、水周りなどの使い勝手にもうるさい。住戸の配置やMSの外観とか近所の様子、雰囲気、共働きだったら自分の通勤の便も重要だし、……、などなど注文は多いです。そして何より、自分の意見がまったく反映されていないというところが気に食わない。自分が納得できないところがあると、それはその男に付随する負債と見られ(魅力的な資産持ちとはみなされない)、縁遠くなる、と。たとえそれがファミリー向けMSで、ほかにいくらファミリが住んでいようと、魅力的ではないのです。なにやらかなり非論理的な気もしますが、女とはそんなもんらしい。

     俺? もちろんひとりもん、郊外の駅徒歩14分の3LDKのMS住まい。もうケコンできないと思う。ので、一人でゆるゆると生きていこうと思う。>>471さんは、そのMS、彼女に気に入ってもらえるといいね。

  75. 475 匿名さん

    >>474

    同士! # 少なくとも現状は
    ウチも3LDKで、収納は一人住まいだとべつに不足はないけど、家族が
    出来たらかなり厳しいですよとさくら事務所さんにいわれました。

    それだけじゃなく、いかに自分が住んで心地よいかを優先しがちですよね。
    まあ、一人だと当たり前なんですけど。

  76. 476 入居済み住民さん

    わたしなんぞ、一人で3LDKに住んでるけど、それでも狭く感じるわ。荷物も引越しで山ほど捨てたのに、まだ多い。ここに配偶者がきたら、「うざい」かも。ここよりずっと狭いところで4人家族とかが、暮らしているでしょうにねえ。

    一人になれると人と暮らすのが面倒そうだ。でも時々人恋しい。恋人がいればそれでいいかな?毎晩電話で話す遠距離の恋人はいます。

  77. 477 マンコミュファンさん

    みなさん、贅沢ですね。世の中沢山の家庭があなたたちの住まいより狭いところで住んでいるんですよ。そんなわがままな女性とは結婚したくはないね。ちなみに私は32歳独身、3LDK73㎡一人暮らし、優雅な独身生活です。

  78. 478 購入済み(独身女)

    >>474さん
    >>女とはそんなもんらしい。

    郊外なんて住みたくない。
    駅遠なんて堪えられない。
    まさに私の思うところそのまま、といった感じです。

    自分のほしいものは、自分で手に入れればいいという結論に至り、
    都心・駅近・70㎡ちょっとのマンションを購入しました。

  79. 479 入居済み住民さん

    >>478

    あなたはえらい。
    そうそう男に頼らずに欲しいものは自分で購入すればいいのよね。

  80. 480 匿名さん

    >>477
    >みなさん、贅沢ですね。
    >世の中沢山の家庭があなたたちの住まいより狭いところで住んでいるんですよ。
    >ちなみに私は32歳独身、3LDK73㎡一人暮らし、優雅な独身生活です。
    相変わらず、言ってることが支離滅裂ですね。
    贅沢とか、沢山の家庭が狭いところに住んでいるのに・・・って、
    3LDK73平米の住まいに住み、優雅な独身生活を暮らしている人が言える台詞ですかね?

    >そんなわがままな女性とは結婚したくはないね。
    女性の意見ではなく、男性がそう思うと書いただけで、わがままな女性と
    決め付けるのはいかがなものかと?
    思わず、○○依頼さんを思い出してしまいました。

  81. 481 匿名さん

    >>474
    逆に言えば、女性にとって魅力的なマンションを買えば結婚できる確率が上がるということですね。
    現に私は港区高輪にマンションを買ったら女性の友人が増えて、購入から2年後に結婚に至りました。

  82. 482 入居済み住民さん

    >>481

    そりゃおめでとさん。
    立地のいいところにマンションがあると嫁にもいきたくなるわな。ははは。

  83. 483 マンコミュファンさん


    そりゃーわしだって高輪だったら、ちょっと遊びにでも行きたいと思うけど、郊外だったらちっとも思わないからなー
    うらやましいなと思う。

  84. 484 銀行関係者さん

    マンションと結婚はあまり関係ないかと。

    貧乏で学歴のないワルソーな男女も若くして結婚する。

  85. 485 駅遠郊外住まい

    >マンションと結婚はあまり関係ないかと。

    結婚してからMS買うならそうでしょう。
    でも、先にMS持ってるなら、それがマイナス要因になることがある、という点が問題。
     例えば結婚相手もMSを持っていた場合(もしくは結婚後はどこか別の場所にすまなければならない場合)、どちらかが売却するか、賃貸にしなければならない。素直に売却/賃貸できればいいが、郊外・駅遠物件では、ローン残高が上回ったり、ローン支払いが賃貸料収入を上回る可能性が大いにある。
     まぁそれでなくても、MSを餌に相手を「釣る」ことも難しいですよね。都心で飲んだ後、「どう、うちへちょっと寄っていかない? 夜空(←けっして夜景ではない。まわりはまっくらだから)がきれいだよ。ここから3駅乗り換えて1時間、さらに駅から徒歩20分だけど」では、どうよ?
     というわけで、駅遠郊外物件持ちは、実家で同居(含む二世帯住宅)とか、ギャンブルで借金まみれ、DV/欝、低収入/貯金なし なみに、結婚にとってはマイナス要因かと。
     でもそんな人でも結婚できるから、可能性はないわけではないが、プラスにはならないと思う。

  86. 486 匿名さん

    >>485
    マンション購入と結婚の因果関係含め、マイナス要因になろうがなるまいが、当人が納得していればいいだけの話。
    何度か書き込まれているようだけど、あなたが心配する必要はないのでは?

  87. 487 匿名はん

    だれも心配なんかしとらんがな

  88. 488 匿名さん

    しとらんて?
    マンション持ってたら、結婚があーだこーだ、マイナス要因になるだの何だの、
    それが余計なお世話(心配)だと、言いよっとです。

  89. 489 481

    >>485
    >都心で飲んだ後、「どう、うちへちょっと寄っていかない?
    なんて言ったことはありませんが、金曜日の夜に渋谷とか銀座で女友達と二人で飲むと、明らかに電車がなくなったであろう時間になっても女が帰ろうとせず、1時半とか2時頃に店を出て「タクシー代出すよ」って言うと「1万円くらいかかっちゃうから泊めてもらってもいい?」というパターンはよくありました。

  90. 490 入居済み住民さん

    >>489

    それはおいしかったですね。ふふ。

    一人で広い部屋は寂しいので、大型テレビを購入しました。
    寒くなると人肌恋しい・・・。

  91. 491 匿名さん

    >>490
    もう少し、ちゃんとした日本語を使いませんか?

    >一人で広い部屋は寂しいので、大型テレビを購入しました。
    一人で広い部屋にいるのは寂しいので、もしくは、
    広い部屋に一人でいるのは寂しいので、大型テレビを購入しました。

    >寒くなると人肌恋しい・・・。
    寒くなると、人肌「が」恋しい・・・。

    みたいな感じで。

  92. 492 匿名さん

    >>490
    わかる。私の場合、PCもプレステ3(笑)もつないでいるので
    すっかりリビング中心の生活になった。

    > 寒くなると人肌恋しい・・・。

    コタツ買いましょ。ぬくいですよ。

  93. 493 銀行関係者さん

    賃貸でよくないかい。
    福利厚生の良い会社だといい社宅があるよ。

  94. 494 481

    >賃貸でよくないかい。
    都心の80平米2LDKに一人で悠々と住みたかったのですが、そのくらいの広さになると、買う気にはなれても借りる気にはなれませんでした。

  95. 495 入居済み住民さん

    >>492

    490ですが、足元の電気ファンヒーターを昨日購入し使っています。
    灯油が高いので、石油ファンヒーターは使用をやめることにしました。
    少し温かくなっていいのですが、心の寂しさは・・・。
    ネットで掲示板見ながら楽しんでいます。

    >>491
    日本語が変なのは、掲示板だから許して〜。
    いつもが大変なので、掲示板まで日本語に神経質になりたくないです。
    ごめんね〜。

    >>494

    都心でその広さだと、いくら位するの?結構高いんじゃない?

  96. 496 481

    >都心でその広さだと、いくら位するの?結構高いんじゃない?
    当時築十数年の中古で、都心の不動産価格が上昇に転じる前でしたから、「港区でもこんなものか」と思える程度(平米単価50万円以下)で買えました。

  97. 497 入居済み住民さん

    港区でその広さでそのお値段って、手ごろでいいですね。
    いい買い物をされましたね。駅から近いですか?

  98. 498 481

    最も近い駅は徒歩5分、2番目は徒歩7分、3番目は徒歩8分です。

  99. 499 買い換え検討中

    35歳 独身 女性

    港区タワマン 5480万

    キャッシュで購入。

    今となっては賃貸がよかったと後悔。

    気分で住みたい場所が変わる私には購入はむかなかった。

  100. 500 481

    >今となっては賃貸がよかったと後悔。
    つい最近購入したというのなら買値以上で売るのは難しいかも知れないけど、もし購入が2〜3年くらい前だったのなら、今なら7千万かそれ以上で売れるでしょう。
    そうなら買って正解だったじゃないですか。今までの家賃がタダどころか逆に1〜2千万もの利益があるのですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸