住宅コロセウム「独身でマンション買った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 独身でマンション買った人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
カースケ [更新日時] 2017-07-16 15:03:17

我輩は独身です。最近築8年2LDK地下鉄徒歩4分の中古マンションを買いました。
同じく新築中古マンションを買った人(または買う予定)おられますか?

[スレ作成日時]2007-02-19 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身でマンション買った人いますか?

  1. 2 匿名さん

    新築にしましょう!

  2. 3 匿名さん

    中古で十分じゃないのかな? 将来結婚して、売りに出す or 賃貸に出す という時に、最寄り駅徒歩4分は有利な武器になる。購入費用を抑えることができる中古の方が、投資利回りも有利だろう。

    賃貸で家賃を捨てるよりいいかも。

  3. 4 匿名さん

    将来どうしたいのかわかんないけど、徒歩4分は魅力では?
    身のまわりに郊外の迂闊な物件を独身で買ってる独身女いるけど、
    結婚出来そうにないし、割り切ったんだと思う。

  4. 5 匿名さん

    まぁねV

  5. 6 匿名さん

    ローンで買ったか現金購入かで違うと思います。
    私は女性ですが相手が借金無しでマンションを持っているなら口を出すことは何も無い
    けど、結婚して一緒にローンを返していくなら自分の好みが反映されていない物件は
    重荷になると思います。

  6. 7 匿名さん

    俺も独身で、新築80㎡2LDK地下鉄徒歩5分のマンションを買いました。
    今のところ結婚の予定はないけど、ローンも別に相手の負担にならない程度ならいいんじゃない?

  7. 8 匿名さん

    何も考えず10年前(当時26歳)に
    駅徒歩3分60平米の2LDK購入しちゃいました。

    結婚後、子供2人になり手狭になり
    買い換えるハメに・・・・
    駅そばだったので有利な面はありましたが
    やはり損失は大きかったですよ。
    (金利分や、手数料などなど5百万は損した感じ)

    独身時代でも、結婚後の事まで考えて購入するのが吉。

  8. 9 カースケ

    皆さんレスありがとうございます。

    支払いは現金一括です。
    我輩は30代ですが、結婚だけは縁なので先の事は考えてません。

  9. 10 匿名さん

    >08
    500万程度なら十分得だったのでは?
    だって、10年間の賃貸料を考えたら、
    10万*12ヶ月*10年+12万*5回(更新料)だとすると、
    1200万強を支払うわけでしょ?

    売買差損が500万だったら、所得税還付もあるわけだしいうことないと思いますよ。

  10. 11 匿名さん

    一生独身ならどうでもいいと思う

  11. 12 匿名さん

    私も実家を出て、一人暮らしを始めた頃は「賃貸で常に新しいところに住む。気に入らなければ引っ越せば良い」と思っていましたが、この先支払う賃貸料の計算をしたら急にバカらしくなり、思い立って(たまたまニーズに合った出物があったので)マンション購入を決めました。一生独身かどうかは縁のものなんで判りませんが、器だけはキープしようと思いまして・・・。

  12. 13 08とは別人

    色々考えて10年前(当時34歳)に
    駅徒歩5分約80平米の3LDK購入しちゃいました。

    結婚後、子供も1人できて、手狭ではないものの、よりよい環境を求めて
    買い換えるハメに・・・・
    商業地だったので不利な面はありましたが
    やはり利益は大きかったですよ。
    (10年前の買値より7百万高く売れちゃった)

    独身時代ゆえに、後に高く売れる(少なくとも値下がりしにくい)マンションを購入するのが吉。

  13. 14 匿名さん

    「一生独身」というのはさほど抵抗はない。

    でも「一生独身で一生賃貸」と言われると悪いイメージしか思い浮かばない。

    そう考えると、いつかは「持ち家」を買うと思う。

  14. 15 匿名さん

    独身♂です。
    結婚なんてする気はサラサラない。
    かといって、家賃を払い続けるつもりもサラサラ無く…。
    で、来月入居予定。
    安月給なのに、新築マンション買ってしまいました。

  15. 16 匿名さん

    働けるうちは賃貸でも良いと思いますが、定年後年金はあてにならないし、賃貸料払っていたら生活苦しいでしょう。だから私はマンション購入しました。(実家が在って定年後はそこに住めるなら購入する必要もないでしょうけど)ローン返済は家賃だと思えばね。固定資産税や修繕費は結構きついけど、いずれ自分の物になると考えれば。家賃はいくら払ってもお金捨てるというイメージが強くてね。

  16. 17 大手企業サラリーマンさん

    まぁな、いつあの世にくかわからんしね。
    同じ金額払っていくなら広くて設備も充実してる方が良いわな。

  17. 18 匿名さん

    >>!4
    家賃を20年程前払いするとか(笑

  18. 19 13

    私も>>16とほぼ同じ考えですね。家賃よりローン返済額(返済期間20年で取得額の100%借りた場合に換算)の方が安かったですからね。賃貸だと20年後に何も残らない。購入ならボロくなっても一応マンション(価値ゼロということはない)が残る。私の買ったマンションは幸運なことに逆に高くなってしまいましたが。それと老後の心配もありますね。定年退職後はまず新規には借りられないでしょう。退職前から住んでいる借家は家賃をちゃんと払っている限り追い出されることはないでしょうけど、借り換えは絶望的ですよね。なお、固定資産税や修繕費ってたいしたことないですよ。

  19. 20 匿名

    そう、私も年齢とってからの借り換えについて考えちゃったんですよね。固定資産税の事はすっかり忘れていましたが…。

  20. 21 匿名さん

    何故マンション買ったんですか。

    土地買って家建てた方がはるかに楽しいと自分は思うんだけど。

  21. 22 大手企業サラリーマンさん

    高いし寒いし一人だし。

  22. 23 匿名さん

    私はマンションは約40〜50年位しか持たないと考えました。だから平均寿命から逆算して、今の年齢で新築マンションを購入しました。
    土地買って家を建てるのなら家族や子供がいればそうしたかもしれません。
    未来はわかりませんが、結婚するかもしれませんが、その時はマンションを賃貸で出せば良いと考えました。 独りで一戸建ては安全面でも不安が有るし、都心なので高価だし、色々考えてマンションにしました。

  23. 24 13

    >>21 独身だと戸建ては面倒なことが多いもの。マンションは24時間ゴミ出しできたり、宅配ボックスがあったり、何かと単身者には都合がよい面があるんですよ。あと、都心だと戸建ては高くて手が出せませんしね。

  24. 25 匿名

    実家は戸建てなんですが、一人暮らしで賃貸アパートに住んでみると、ワンフロアで全ての用事が済んでしまう便利さが気に入ってしまって。戸建てで平屋、それなりの部屋数を…と思うと、結構な広さの土地が必要な訳で。セキュリティの面からも、私は迷わずマンションでしたね。

  25. 26 匿名さん

    みなさんお答えありがとうございます。21です。
    あんな無愛想な投稿にレスがついていて正直感激しました。

    自分はそもそもマンションを「買う」という概念が無かった。迷わず一戸建てを建てちゃったんです。
    快適ですよ、自分の設計の自分の城。
    ごく普通の2階建てですけどね。

    確かに朝早くから夜遅くまで無人になりますが、お金をかければセキュリティの強化はできるものですよ、一戸建てでも。

    25さんのご意見は、なるほどと思いました。以前自宅内で股関節がはずれて歩けなくなったとき、這って2階の寝室に行くのは正直拷問でした。それを思い出しました。

  26. 27 入居済み住民さん

    26さんがレスを締め切ってしまっていたら申し訳ないのですが、もう1つ。

    一戸建てだと、町内会のゴミ当番が回ってきた時に、困ったことになります。
    そのために、会社を休まなきゃいけなくなったり。

    そうしたゴミ当番等の厄介事がないのであれば、無用の心配ですが。

  27. 28 親と同居中さん

    マンションでも色々と当番はあったりしないんですか?
    そういうのは管理費に含まれてるのかな
    私は母親と住むことを前提に1軒家を購入しましたが、マンションのセキュリティ
    というか安心感にも とても惹かれました。
    25番さんのワンフロアで全てが片付く便利さも 戸建てに住んで実感しました。
    2階建てって 家事の動線が長いのね〜(当たり前か)
    それでも 一番譲れないのが騒音と布団干しだったので、戸建てを選んだことに
    悔いはありません。駐車場が自宅目の前にあるってのも嬉しいです。

  28. 29 バルク五郎

    70m2 2800万 年収500万では無謀ですか?
    70では狭いかな。

  29. 30 ボルグ六郎

    >>29
    明日にでも銀行に相談してください。
    ローンの可否以外にちゃんと現金あるんですよね?

  30. 31 匿名さん

    ゴミ当番なんて便利屋に頼めばいいじゃん。

  31. 32 周辺住民さん

    私は迷わず戸建を建てました。
    庭のほかに駐車場4台分。
    両親や友人が駐車場を気にすることなく来られますし、何と言っても自分で動線を考えて設計した間取りです。大変気に入っています。
    都会では分りませんが、地方のマンションて、高級アパートレベルなところも気に入りませんでした。

  32. 33 大手企業サラリーマンさん

    へぇ〜

  33. 34 マンコミュファンさん

    個人(既婚女性)的には、独身女性がマンションに住むのは特に問題ないです。
    けど独身女性が戸建てを購入して住むのは少々きつそうだなーって思います。
    戸建てしかない地域は別として。
    独身男性がマンションを購入し住むのは、正直キモイです。本当にイヤです。隣にはなりたくないです。とくにファミリーマンションに住むなんてキモ過ぎます。
    独身男性が戸建てを購入して住むのは、別にいいんじゃないんでしょうか?とても寂しそうですが。

    以上。

  34. 35 デベにお勤めさん

    >独身女性がマンションに住むのは特に問題ないです。
    世間的にはこちら側の方が・・・・・

  35. 36 入居済み住民さん

    独身・既婚問わず、マンション・戸建問わず
    ちゃんと計画を立てて本人が納得して
    購入していればいいと思うのですが・・・。

    私(独身・女)個人的には、独身男性のマンション購入は
    ちゃんと考えをもってしてれば、かっこいいと思います。
    ファミリータイプは、確かに人に寄るかもしれませんね。
    または、立地などが素晴らしい物件ならいいかも・笑

    >35さん、

    ”デベにお勤めさん ”が言っては欲しくないですね。
    確かに会社に内緒にしてますが、友人には好評ですよ?

  36. 37 匿名さん

    男性も女性も結婚するよりマンションを買う方が、
    相手がいない分だけ簡単ですね。

    マンションを買って、自覚が出来て結婚に近づくのならいいんですが
    買ったことによって、生活が苦しくなって結婚が遠のくなら本末転倒かな?

  37. 38 匿名さん

    >>37
    これがね……楽なんですよ。家賃の分でローンを払うだけ(むしろ余る)
    なんで。なんか安定しちゃって困ったもんです。

  38. 39 匿名さん

    マンションを買って自分好みの部屋にして、、、
    あまりにも快適すぎて結婚したいという気が失せた。
    生活はともにしないで、週末は二人の時間を楽しむ、
    このパターンにハマってる人は多いのではないかな。

  39. 40 大学教授さん

    >>36
    HNは適当だと思う。

  40. 41 匿名さん

    >>39
    その一人です。
    と言うか、元々結婚願望がない方なので、
    老後のことも考えて、マンションを買ったって感じなんですが。
    で、週末婚みたいな週末を過ごしています。
    一人暮らしも長くなると、一つ屋根の下で長時間、人と一緒に
    暮らすのが難しくなるみたいで・・・
    一人だと寂しいと思う事もあるけど、その気楽さも知ってるから、
    中々結婚に踏み切れない。
    でも、老後も一人かも?と思うと、寂しいような心細いような?

  41. 42 匿名さん

    >>41
    >老後も一人かも?と思うと、寂しいような心細いような

    今の老人世代とは老後の過ごし方が明らかに違ってくる。
    生涯非婚の人が増えて、そういう人達のコミュニティも出来るだろうし、
    老人の自由恋愛も当たり前のこととしてどんどん活発化するだろう。
    案外、家族や配偶者がいない老後のほうが、第二の青春を楽しめるかもしれないよ。

  42. 43 匿名さん

    40代の男性ですが、大学卒業して早く結婚しました、その後30代で
    離婚して再婚するまで一人暮らしを1年、実家暮らしを1年しましたが、
    会社では何でもありませんが、それまでいつも家族がいたこともあり、
    夜間や休日の孤独感が凄かった。
    兄弟がいないこともあり、このまま年老いたらどうしようと
    いたたまれない気分。
    ちょっと病気になると、このまま死ぬかと思ったりします。
    努力して10年前に再婚して、精神が安定するためにも都心の
    3LDKを無理して買いました。
    30代の再婚の一番良かったのは、年の離れた相手と知り合って結婚できたこと。

    結婚生活は、楽しいことも嫌なことも家族で分かち合えるし、
    生活では不自由なことが多いから、ちょっとした数日の自由や恋愛が、
    独身時代の数倍楽しいから不思議です。

    年老いて、大金があってもテレビや壁に向かって独り言なんて考えられない・・・。
    それに子育てしないと、いつまで経っても精神的に幼稚なまま。
    マンションと結婚なら、間違いない結婚をお勧めしたい。

  43. 44 購入検討中さん

    掲示板で自分の考えを押し付けてる人が精神的に大人とは考えににくい…

  44. 45 匿名さん

    >それまでいつも家族がいたこともあり、
    >夜間や休日の孤独感が凄かった。

    長年一人暮らしを続けていると、夜間や休日も孤独感なんか感じない。
    一人で過ごすことが当たり前だから慣れている。

    >それに子育てしないと、いつまで経っても精神的に幼稚なまま。

    こう書いているけどどこか矛盾してないか?
    一人で過ごせない、一人でいることが怖い人間もある意味幼稚だと思うが。

  45. 46 匿名さん

    >こう書いているけどどこか矛盾してないか?

    どこかっていうより、全体的に矛盾してる気がする…。


    数日の自由はわかるけど、数日の恋愛はどう解釈したらよいの?(笑)

    あと、精神を安定させるために無理して都心のマンションを買うって
    いうのも理解に苦しむ。
    ま、どーでもいいんですけど。

  46. 47 匿名さん

    独身で欠陥のある、ダメ人間の集まりだ
    せめて、選挙には行ってね

    老後は若者に迷惑掛けないように1人でひっそりと

  47. 48 匿名さん

    >>47
    >独身で欠陥のある、ダメ人間の集まりだ

    え? 独身だと、欠陥があって、ダメ人間なんだ?
    だったら、(多くの人がそうとだは言わはないけど)不用意に
    結婚をしては離婚したり、仮面夫婦を続けたり、不倫をしたり。
    酷いと、子供を死に至らしめたり、配偶者にDV振るったり、
    熟年離婚したり、それを待ってる夫婦って、どうなんだろうね?

    その人達のことは何て言えばいいのかな?

    >老後は若者に迷惑掛けないように1人でひっそりと

    言葉を返すようで悪いけど、若者に…ってどういう意味かな?
    今の若者は世間に迷惑かけてないの?
    ルールやマナー、モラルの無い若者も意外とも多いよね?

    定職にも付かず、パラサイトシングルしてる若者やニートは
    親や世間に迷惑かけてないの?
    税金も年金も払わず、親の細い脛までもかじり続ける若者も
    いるってこと、まさか知らない訳はないよね?

    そんな若者と比べたら、少しは違いがあるのに気付かない?
    自己責任で家買って、ローン払って、固定資産税払って、
    もし死ぬ時が来たとしても、自宅で死ぬんだからね。
    賃貸だったら、自宅で死ぬ以上に他人に迷惑かけてしまうと
    思うんだけど、違うかな?

  48. 49 匿名さん

    >>48の続き

    と言うか、>>47さんは迷惑かけられたら困ると思ってる若者なの?
    それとも、独身がマイホームを持っていることに納得できないとか、
    今一、マイホーム購入に手が届かなくて、嫉妬でもしてる人?

    いずれにしても、良いか悪いかは抜きにして、
    将来に対する不安もあったりで、非婚、晩婚が増えている時代に、
    自分と違った選択をした人たちを欠陥があるとか、ダメ人間とか
    バッシングするのってどうなんだろう?

    何だか、自分に無い物を持ってる人(独身)が羨ましいみたいな?
    でもね、人生、後になってみないと、どれが、何が正解って
    分からないことが多いもんですよ。
    取り合えず、独身家持ちに対する偏見は捨てた方が良いと思う。

    でないと、>> 47 さんは不幸な人生を送っているのかもしれない、
    そんな風に取られる可能性も無きにしも非ず、ですよ。

  49. 50 物件比較中さん

    ここに書き込みをされている、独身の方でマンションを買って生計を立てている人は、立派だなと思います。
    私の職場の同じフロア内に、独身者をざっと数えて男10名女8名(男女年齢40前半〜30後半)いますが、一人のアパート暮らしを除いては、みんな親元から通勤して、朝夕食事つきの暮らしをしています。
    逆にこの掲示板に書き込みをしているような、皆様のことを話したいくらいです。

  50. 51 賃貸住まいさん

    >>44
    お勧めしてるだけでそれを押し付けると受け取るのはどうかと。

    >>48,49
    いちいち釣りに反応しない方が大人なんじゃない?

  51. 52 匿名さん

    >>51
    釣りかどうか分からないじゃん。
    独身がマンションを買ったとか言うスレが立つと、独身のくせに生意気な、
    みたいな書き込みする人間も多いですよ。
    そんな人間の方が大人気ないんじゃ?
    そんな人達に、大人気ないから止めたら?と言うののどこが釣られてるって?

  52. 53 匿名さん

    北京原人の時代から、人類は家族を守り子孫を残して来たのです。

    結婚を許されなかったのは、封建時代の農家の次男〜
    但しこれは、山間部の狭い田畑を分割させないための生活の知恵。
    自分から結婚を拒否しているのは、現代人の特権でしょう。
    60才を超えても後悔しない自信があるなら、独身主義を通しましょう。
    「独身主義」と「結果的独身」とは180度くらい違うな。

    独身でマンションを買って、死んだ後は最後は兄弟の子供や国家が相続していく。

  53. 54 匿名さん

    >定職にも付かず、パラサイトシングルしてる若者やニートは親や世間に迷惑かけてないの?

    少なくとも、その親たちは結婚して家庭を築き子育てをしている。

    結婚できない、子育てできない、頼るべきパートナーがいない、いつか親は先に死ぬ のはいかがなものか?

  54. 55 匿名さん

    >>51
    >お勧めしてるだけでそれを押し付けると受け取るのはどうかと。

    お勧めにも限度があるでしょ?
    こっちのお洋服の方が・・・と言うのとは明らかに違うと思いません?

    >>マンションと結婚なら、間違いない結婚をお勧めしたい。

    人生で大きな選択にあたる2つを他人に勧められたくはないと思うのが
    一般的な考えだと思うけどね。
    お勧めと大きなお世話の違いくらい分かりますよね?

  55. 56 匿名さん

    >>54
    >少なくとも、その親たちは結婚して家庭を築き子育てをしている。

    ん? 54さんは何か大きな勘違いしてない?
    ここでマンション購入に至った独身たちの親も結婚して家庭を築き
    子育てをしてるってことに、もしかして気付いてないの?

    >結婚できない、子育てできない、頼るべきパートナーがいない、
    >いつか親は先に死ぬ のはいかがなものか?

    今のパラサイトシングルやニートの実態知ってる?
    知り合いのオジサンの子供は、30代後半と40代半ばの男兄弟。
    2人とも働いてるんだけど、未だに年金は親に払ってもらってる。
    その親は年金受給者なんだけどね(苦笑)

    親が最近新築した家に、部屋を作ってもらって食住共にしてるから、
    結婚の必要性は感じてないらしいよ。
    そうそう、家には一銭も入れてないんだってさ。
    給与は全部で自分で使えるし、親元にいるのが楽なんだって。

    長くなって悪いんだけどさ、あるニートは言ってたよ。
    (見るからに、結婚とは無縁の風貌のニートたちだったけど)
    「親が亡くなったらどうするんですか?」って聞かれて、
    「遺産と、この家残してくれれば良い」って。
    (働かない、親の遺産を当てにしてるニートと結婚する気になれる?)

    彼らの話は一例だけど、彼らだって
    >結婚できない、子育てできない、頼るべきパートナーがいない、
    >いつか親は先に死ぬ 
    かもしれないよ。

    となると、仮に一生非婚だとして、少なからずとも、
    ちゃんと自分で生活設計を立ててる独身と、親に頼りっ放しの独身と、
    どっちがマシなんだろうね?

  56. 57 匿名さん

    >56

    ご自分で本当は気が付いているんでしょう?
    どっちも、最後は同こと・・・・・

    早く気が付いて、行動して、強引に頼み込んで結婚した人だけが人生を変えられる。
    50代になって、気が付いても遅いからね。

  57. 58 匿名さん

    >>57

    強引に頼み込んで結婚してもらった若い奥さんへの御礼に、
    無理して都心の3LDK購入ですか。
    その後、人生は良い方向に変わったんでしょうか?

  58. 59 匿名さん

    頼み込んでもらって結婚しちゃった若い奥さんがかわいそー。
    友人だったら「騙されたんだね、気の毒〜」と同情するだろな。

  59. 60 匿名さん

    >>34について

    スレが進んでしまっているから、再録します。
    34ってすごい偏見と時代錯誤もはなはだしいと思う。

    女も結婚すると常識がなくなるのかな?

    私(既婚男性)としては、かなり驚きました。こんな差別が許されるのでしょうか?

    独身だろうが、既婚だろうが、男だろうが、女だろうが、ローンを払えるならマンションを買う自由と権利は、日本国では憲法で保障されています。

    34のような、勘違い主婦こそ、キモイです。

    No.34 by マンコミュファンさん 2007/07/13(金) 01:02

    個人(既婚女性)的には、独身女性がマンションに住むのは特に問題ないです。
    けど独身女性が戸建てを購入して住むのは少々きつそうだなーって思います。
    戸建てしかない地域は別として。
    独身男性がマンションを購入し住むのは、正直キモイです。本当にイヤです。隣にはなりたくないです。とくにファミリーマンションに住むなんてキモ過ぎます。
    独身男性が戸建てを購入して住むのは、別にいいんじゃないんでしょうか?とても寂しそうですが。

    以上。

  60. 61 匿名さん

    >>60
    34は結婚してること以外に自分を誇れるアイデンティティも無さそうだし
    (明らかに未婚者を見下してる物の言い方)
    こういう人もいるんだな、へぇへぇ〜〜とでも思っとけば?

  61. 62 入居予定さん

    自分の払える範囲内でマンション購入している人は、いいのではないでしょうか?マンションのローンを払って、貯蓄も出来ている人は、男女問わず、なかなか頼もしいです。

    ところで、独身で物件を購入されている人は、どんなローンを組んでますか?またどういうライフスタイルですか?趣味とかも楽しめてますか?

  62. 63 匿名さん

    独身でもニートじゃない社会人一人暮らしなら、住む家はいるし、賃貸じゃなく購入を考えるのはごく自然だろう。

    34みたいな馬鹿主婦を扶養している気の毒な旦那さんより、独身者の方が低リスクでマンションなり戸建てなり購入できるし、維持できると思う。

    私(既婚男性)から見れば、しがらみが多い既婚者より、
    独身者であれば、賃貸もよし、分譲もよし、戸建てでもマンションでもよしと、選択肢は広いと思うな。
    だってお金の自由度が高いのだから、選択肢が広いのは当然。

  63. 64 匿名さん

    趣味のために広いスペースが欲しかったのでマンション購入した男です。

    購入してから、付き合う女性をあまり連れ込みたくないなと思うようになりました。
    相手と結婚ってところまで話が進んでいるならともかく、まだ初期段階の相手に好き勝手にされたくないなってのもあり、自分でもますます結婚が遠くなった気がします。

  64. 65 匿名さん

    >>64

    別に家の有り無しと結婚とは関係ないよ。

    結婚するときはつきあって3ヶ月でしてしまうこともあるわけだし、
    家のあるなしと無関係。

    結局、本人の性格と結婚に関する意識の問題。

  65. 66 匿名さん

    >>65
    でも私には64さんのいう「連れ込みたくない」という心理、すごくよくわかる。
    交際期間の長さではなくて、本命以外には自分の城に入り込まれたくない思いが強いんですね。賃貸の時にはそんなこと感じたこともなかったのに。
    むやみやたらと連れ込まなくなって女に対するだらしなさが消えた、と解釈するようにしています(笑)。

  66. 67 匿名さん

    >友人だったら「騙されたんだね、気の毒〜」と同情するだろな。

    30才を超えても結婚できない独身なら、言われてみたいでしょう
    結婚より何も、異性の影も形もないより1000倍ましだよね。

  67. 68 匿名さん

    言われてみたかねーよw

  68. 69 入居予定さん

    そんなに早く結婚なってしなくてもいいと思うけどな。
    毎月こづかいは○千円〜○万円なんて、何のための結婚なんだろうと人ごとながら思います。でも家族でいることが幸せなんでしょうねえ。

    自分の世界を持って生きてる人っていいと思うけどなあ。

  69. 70 匿名さん

    ボルネオ原人以下の猿ばかりか?
    嘆かわしい現実である。

  70. 71 購入検討中さん

    周りが家族ばかりだと暮らしていく内に独身故の引け目みたいな感情は湧いてこないですか?
    自分の気持ち次第だとは思うのですが、正直なところ歳を取るにつれ徐々に感情の変化というものが生じたりするような気もするのですが。

  71. 72 匿名さん

    >>70
    ん? 言ってる意味がよく分かんないんだけど。

    ボルネオ原人以下の猿って独身のことを言ってんの?
    だとしたら、ボルネオ原人以下の猿って独身ばっかだったってこと?
    でもって、そんな時代からマンション買って住んでたってこと?

    それとも、結婚しないで独身を謳歌してるのが気に食わないのか、
    もしくは、独身でマンションを買ったのが気に食わないのか、
    そんな風にも取れる大人気ない書き込みをし続けている人のことを
    ボルネオ原人以下の猿だって言ってるの?

  72. 73 匿名さん

    そんなことより
    >>34 を読んでくれ。

    こんな独身者を馬鹿にしている差別主義者を抹殺してほしい。

  73. 74 匿名さん

    もうすぐ近郊の大規模ファミリー型?物件に入居します。
    独身です。
    広さに比較して値段が安いのと、都心の賃貸の家賃を払うのが
    ばからしくなったからです。
    彼女いますが、地方には住みたくないって言うので、
    結婚するか別れるのか微妙なところです。
    独身で入居したら、34さん見たいな人にきもいとか
    思われるのかな・・・。
    そんな人のいる物件には入居したくないですね。

  74. 75 匿名さん

    だいたい、34はガキか?
    社会人にもなって「きもい」なんて言葉使ってるヤツ
    アッパラパーだと思うけど・・・。

  75. 76 匿名さん

    人生ゲームは、必ず結婚できるんだったよね
    羨ましい人も多いでしょう。

  76. 77 匿名さん

    >>76
    あのう・・・
    ここは独身でマンションを買った人のスレなんですが。

  77. 78 マンコミュファンさん

    >>34
    大漁ですなぁ、天晴れ!

  78. 79 匿名さん

    >>73
    72に書いたことはですね。
    マンションを買えるだけの生活力を持ってるわけだから、
    独身はボルネオ原人以下の猿にはなり得ないってことと。

    でもって、独身や独身でマンションを買った人に対して、
    嫉妬なのかは分からないけど、自分と違う選択をした人に、
    何、いつまでも大人気ない書き込み続けてるの? 
    ってことを言いたかったんですよ。

    独身差別主義者や34は・・・とか書くよりも、

    自分がどれだけ大人気ない行為をしているか、
    結婚をしていても、そんなような書き込みを続けていれば、
    自分の選択、今の生活に不満でもあるの?
    結婚したこと後悔してるの?
    と思われかねないし、人間性だって疑われかねませんよ、

    そう遠回しに言ってあげた方が、親切かなと思ったまでで。
    ま、多少皮肉も入ってはいますが・・・
    それさえも気付いていないから、
    相変わらず、スレ違いの結婚云々の書き込みを続けている
    >>76さんみたいな人が居るのかもしれませんけどね。

  79. 80 匿名さん

    >>78
    おそらく、34さんはもういないと思うよ。
    独身が家を買うことを快く思ってないのは、何も34さんだけじゃないからね。
    しつこく書き込んでいるのは結婚したはいいけど、後悔でもしてる某男性
    じゃないかな?

  80. 81 匿名さん

    >>34

    読んでいたら、絶対出て来い!!!

    言い分は聞いてやる。
    逃げるなよ。

  81. 82 匿名さん

    34はたぶんこんなやつでしょう。

    34でーす。前カレとやったときに、酒の勢いで中だしされちゃって、
    しょうがないから、スペアだった今の旦那に、妊娠したと迫って結婚しました。前カレと血液型が一緒だから、ばれてませーん。

    こんな感じでしょ。

  82. 83 匿名さん

    34はたぶんこんな奴というほかの意見があったら、続けてください。

  83. 84 匿名さん

    >>82=>>83
    もう止めたら?
    34さんのこと言えないようなことしてると思わない?

    e-mansionに来てるってことは購入したか検討してるか、
    それなりに目的があって来てるんでしょ?
    そんな大人が、2ちゃんのガキみたいな書き込みして
    恥ずかしいと思わない?

    て言うか、ミイラ取りがミイラになってどうする?

  84. 85 入居予定さん

    私は40代後半独身女性ですが(バツイチ,子なし)、やっと決心して
    マンションを購入しました。今月末に引越し予定です。楽しみですが
    機械式駐車場が気に入りません。慣れるまでに時間がかかりそうです。
    駅から3分の便利な立地はいいけど、機械式だけは面倒。

    さて、問題はもう一つ、子どもが3人いる長い付き合いの友人は
    家を買えそうにありません。数年前に、家を購入する話をしたら
    ヒステリックになられてしまいました。なので、それ以降は、
    そういう類の話を一切しないようにしています。しかし、今度は
    引越しした旨を伝えなければならないのですが、どうしたものかと
    考えています。同級生で、家もマンションも持っているリッチな友人も
    いれば、子育てに追われて、貯金もほとんどない友人もいます。

    ただ言えるのは、私を守れるのは私自身しかいないけど、彼女は
    家族がいるから、何かあっても助けてもらえるということです。

    何が幸せかわからないけど、結果的に今は一人なのですから、
    がんばって働いて、ローンを返し、趣味を作って人生をもっと
    楽しもうと思います。

    もっと楽に生きられたらなあと思いますが、まだまだこの年でも
    発展途上です。

    広いベランダで、一緒に飲んでくれる相手をこれから見つけなくっちゃ。
    独り言、ごめんなさい。

  85. 86 匿名さん

    独身者が、生活するための目的だけでなく、運用手段の一つという目的を兼ね備えた形でマンションを購入すれば良いのではないでしょうか。

    生活・・・はもちろんプライベートな時間を充実させるため、もしくは賃料とローンの見あい。

    運用手段・・・は、不動産を資産と考え、将来結婚したときに居住用にしなくなった場合、賃料で稼ぐなりキャピタルゲインを稼ぐなりという観点で、目的が達成できそうな物件を選べばよい。

    ようは、独身者が購入することは、婚期を逃すといった偏見があるからこのようなスレが盛り上がるのでしょう。

    よって、既述のような二つの目的を兼ね備えるという観点で実行するのなら問題ないでしょう。

    独身者が計画的にマンションを購入する。これは資金繰りに余裕もあり、資産運用を計画的にしているということで、賞賛されるべきでしょう。

    私は既婚男性ですが、このような二つの目的で今回2回目の物件を購入します(住み替えですが)

  86. 87 匿名さん

    >あのう・・・ここは独身でマンションを買った人のスレなんですが。

    ふつうは〜、
    マンション買った上に、結婚して、大多数は子育てもするのが
    当たり前なんですけど・・・・
    労力も努力も、及第点が40点と70点の違いがあるね〜。

  87. 88 13

    私が独身時に都心に買ったのも>>86さんと同様の考えですね。地価反転上昇までは予想していなかったが、都心の地価は下げ止まり傾向にあるとみて、買う方が賃貸より得だと判断した。
    今から4〜5年前(底値の頃)、独身女性が都心のマンションを買うのがちょっと流行ってましたが、そのころ買った人は大正解でしたね。都心生活の利便性を十分に享受した上に、売れば数百万から1千万以上のキャピタルゲインはあるし、貸しても利回り良いから、マンションがお荷物どころか逆にお金を生む宝になってますからねえ。

  88. 89 匿名さん

    なぜ買うかって?同じ仕様であれば借りるより得だと判断したからです。
    あとは精神的な充足感。自分好みの家に住むのは楽しいですよ。
    婚期云々は後からついてくるもの。先のことなんかわからないのだから
    今の生活を充実させたいですね。こういう女性、多いと思います。

  89. 90 匿名さん

    結婚は何歳になってもできるが、住宅ローンを払うタイミング、不動産を買うタイミングは選べない。

  90. 91 入居予定さん

    >>90
    その通りですね。
    私もそれも考えました。ローンを組めるうちに組んで買っちゃおうと。
    あと2週間で引越しです。1年半待って、やっとです。

    >>89
    先のことは分からないですよね。考えすぎてしまうところがあるんですが、今の生活を充実させたいって思って買いました。だって後どのくらい生きられるかわかんないから。長生きすればよし、短命ならば、少しでもいいところに住んで、人生をエンジョイしたいです。

    >>88
    キャピタルアゲインがそんなに大きいんですか?すごいですね。
    先見の明があったってことですね。尊敬です。
    私が購入したところも土地は上昇傾向にあるそうです。
    でもそうなると固定資産税も高くなるのかな?

  91. 92 匿名はん

    >労力も努力も、及第点が40点と70点の違いがあるね〜。
    なんと小っさい見識(哀れ)

  92. 93 匿名さん

    >92
    人類が有史以来している
    ごく普通のことも、まともに出来ない 惨めだね。

    江戸時代の農家の三男といい勝負。

  93. 94 なるほど学者さん

    住まいと結婚は一体として考える人、多いのですね?

    >>既婚者の方へ
    結婚を考慮して住まいを選ぶのは当然だと思うのですが・・・
    自分名義で買って、離縁となったときの対策してます?
    ローンの場合どうなるんだろう...

    >>独身の方へ
    せっかく手に入れた資産。
    万が一、事故などで失命したとき、誰が遺産受けするか決めてます?
    ローンだと保険などで残債0になり、まるごと真の資産になるわけですが...

    そういうわたしゃ独身男性、一戸建てとセカンドMS1戸持ちです。

  94. 95 匿名さん

    独身のときに港区高級住宅地のマンションを買いました。
    とたんにモテるようになりました。
    たくさんの女性が遊びに来るようになりました。
    そして、そのうちの一人と結婚し、今は2児の父です。
    マンションを買ってからバラ色の人生です。

  95. 96 匿名はん

    >>93
    ???What???

  96. 97 ごみ捨てが苦手

    早くにマンションを購入するのもいいですね。
    年取ってからよりもいいと思います。狭くなればかすか売ればいいですしね。私も早くにそうすればよかったです。

  97. 98 匿名さん

    専業主婦とガキ二人を扶養している男からみると、経済的に余裕がある独身者の方が、マンション購入をためらう理由がわかりません。当然買うべきでしょう。

    経済的に余裕があれば、マンションなり戸建なり、好きな家を買うのは当たり前でしょう。日本の賃貸住宅はごく一部の高級賃貸マンションを除けば、貧弱ですし、分譲貸しは定期借家がほとんどだし、購入した方が豊かな暮らしができるでしょう。

  98. 99 匿名さん

    >分譲貸しは定期借家がほとんどだし、購入した方が豊かな暮らしができるでしょう。

    間違いです、定期借家は全体の15%もありません。

  99. 100 匿名さん

    分譲貸しを分母にしてないので、99は間違い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸