住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4351 匿名さん

    >>4348

    何棟もキチキチに建ててるミニ戸が一般的だとでも?
    文句言うならそこんとこハッキリしろ。

  2. 4352 匿名さん

    通風も採光も良いミニ戸の住人に
    「隣の生活が丸見え」とか「窓というより通気口でしかない」って言ったって
    それこそ議論が噛み合わんだろ。
    つーか、ほとんどのミニ戸に当てはまることを言って来いよ。
    あるいは「○○みたいな条件のミニ戸は」って注釈をつけるとか。

  3. 4353 マンション投資家さん

    キチキチが一般的なミニ戸なら、うちのミニ戸は一般的じゃないから、ミニマンとは
    元々勝負にならんということだったのか。話がかみ合わない理由がわかった。
    うちは南・西道路の角地、北側隣家通路、東側1メートル先に家の半分くらい隣家がかかってる。
    敷地25坪、床118平米、シンボルツリーや生垣あり
    何より都内人気駅徒歩5分ながら、閑静な住宅街にある重量鉄骨住宅。
    ミニマン(笑)には全く負ける気がしない

  4. 4354 匿名さん

    まあ、キツキツのミニマンぐらいしか相手にしてもらえないって事だよ。

  5. 4355 匿名さん

    >>4352
    ここのミニマン族はキチキチに建てられた極小建売住宅しか
    買える予算がなかったんだからしょうがないよ。
    レベルを合わせてあげて。

  6. 4356 匿名さん

    >>4354
    ミニマンなんか、どこに建ってようと居住空間キツキツじゃんw
    ミニマン買っちゃった知人が、二人目の子供諦めてたよ。
    少子化の原因だよ、ミニマンは。

  7. 4357 匿名さん

    ミニマン底辺族のミニ戸の定義が「隙間がほとんどないほど隣家に挟まれた極小建売住宅」ということなら、
    スマンが俺はミニ戸の住人ではない。もうここには来られなくなってしまう。

  8. 4358 匿名さん

    >>4356

    ミニマンのことを「一人っ子製造マシン」と呼ぶ人もいますね。

  9. 4359 匿名さん

    じゃあ、ミニ戸は「受け身練習機」だな。

  10. 4360 匿名さん

    いやいや、これからは精神鍛錬所と化しますよ。

    節電の夏、密集した宅地での通気性の悪さ、アスファルトからの照り返し、地面からの湿気、屋根からの熱。

  11. 4361 匿名さん

    狭い空間に何人もすしづめで住んでるミニ戸のが暑いってw

  12. 4362 匿名さん

    まちがえた上に途中で送信した
    狭い空間に何人もすしづめで住んでるミニマンが、ミニ戸のが暑いってw
    狭いリビングに家族で詰めてたら見た目的にも暑苦しいから
    体感温度もっと上がりそう

  13. 4363 匿名

    >4359
    俺はマンション派だが、こういう頭悪いレスは仲間だと思われたくない。

  14. 4364 匿名さん

    いやいや、マンションの中層階はミニ戸とは違って風通しも良いし
    屋根からの熱も無いので快適ですよ。

    当然、アスファルトからの反射熱とも無縁ですから。

    論理的に考えれば、ミニ戸のほうが暑くなる要素が多いですよね。

  15. 4365 匿名

    >>4357
    うちもだ。うちミニ戸じゃなかったんだって思ったw

  16. 4366 匿名さん

    >>4364

    ミニ戸住人に論理的思考を求めてはいけません。

    なぜなら、論理的に考えることができないからこそ
    ミニ戸なんかを買ってしまった人達だからです。

    最近は妄想まで始まったようで「自分の家はミニ戸じゃない」とか言ってますがw


  17. 4367 匿名さん

    >>狭い空間に何人もすしづめで住んでる

    ↑それは80㎡ミニマンだっちゅーの。
    論理的に思考しろよw

  18. 4368 匿名さん

    ミニマンってさ、隣同士で窓開けてたら会話や生活音がまじで筒抜けじゃね?
    節電の夏をどうやって乗り切るつもりだ?w

  19. 4369 匿名さん

    窓を開けたら生活音どころか生活風景まで見えてしまうミニ戸よりは
    遥かにマシですがw

    まあ、マンション中住戸は断熱性が高いので
    ミニ戸みたいにガンガンエアコン回す必要はないから十分節電になるな。

  20. 4370 匿名さん

    >>4369
    だからお前はカーテン買えよw向かいのマンションから覗かれてるよ。

    断熱関係はマンションvsミニ戸ってより、鉄筋コンクリートvs木造の話だろ。
    そりゃそこは鉄筋コンクリートに軍配が上がるさ。
    でも、80平米なんでしょ?家族ですし詰めが暑苦しいのはかわらんな。
    まあ木造住宅が使う電力守るために、必死に節電するといいよ。

    蛇足だけどうちはRCの狭小住宅。今年に限らず、基本節電を心がけてます。

  21. 4371 匿名さん

    >4368
    会話や生活音、さらに生活振動も伝わってくるのがマンションクオリティです。

  22. 4372 匿名さん

    >>4366
    床約120平米、角地、注文住宅でも「ミニ戸」でいいよ。

    ということは、君のたった80平米の中住戸マイクロ住宅はミニ戸以下だね。

  23. 4373 匿名さん

    ミニマン脳の相反する主張
    「ミニ戸は両隣キツキツに隣家があって、採光・通風・解放感最悪!断熱性も無し!マンションの勝ち!」
    「角地・注文・非木造でも30坪以下は全部ミニ戸!」
    自分の言ってる事、なんかおかしいなって思わない?

  24. 4374 匿名さん

    >>4370

    うちの向かいは公園だからマンションはないw

    つか、鉄筋コンクリートだから断熱に優れてるってわけじゃないだろ。
    現にマンションでも角部屋とか最上階は中住戸と比べると暑いよ。

    木造ミニ戸は今年の夏はエアコン禁止なw
    今まで盛大にエアコンかけてたんだから、今年は我慢しとけ。

  25. 4375 匿名

    敷地15坪のキツキツミニ戸とミニマンなら、ミニマンの方がいいのかもしれないが
    敷地30坪の余裕ありめのミニ戸だったら迷わずミニ戸だろ。
    倍も違うんだぞ。ミニマンで例えるなら、ミニマンを1件買うか、同じ部屋を2件買えるかの差。

    例えば、極端な例として
    30坪ミニ戸>一般的ミニマン≧15坪木造建売ミニ戸
    最低この辺のラインはミニマン派も認めるとこだと思う

  26. 4376 匿名

    >>4374
    最上階や角部屋が暑いマンションってどんな古いマンション?

    あと目の前が公園、それが何?
    ミニ戸には「一般的な物件で語れ」って言う癖にな。
    でも公園って子供がうるさそうだし、夜は**のたまり場になりそうだね。

  27. 4377 匿名さん

    15坪建売ミニ戸の人と30坪注文ミニ戸の人がいたら
    同じミニ戸同士でも絶対相容れないと思う。
    ミニマンだって、ショボ40平米の人とハイクオリティ80平米の人は相容れないでしょ。

  28. 4378 匿名さん

    マンションは同じ建物同じ間取りでも、上層階住人と下層階住人で温度差あるよ。
    階数によって価格が数百万~数千万変わってくるんだから当たり前っちゃ当たり前。
    エレベーターに同乗した人が、自分より上に住んでるか下に住んでるかで
    気分変わるっていうし。

  29. 4379 匿名さん

    >>でも公園って子供がうるさそうだし、夜は**のたまり場になりそうだね。

    ほお、目の前が公園ってのが癪に障ったかな?w
    目の前が別のミニ戸ってのは寂しいねぇw

  30. 4380 契約済みさん

    > 敷地15坪のキツキツミニ戸とミニマンなら、ミニマンの方がいいのかもしれないが
    > 敷地30坪の余裕ありめのミニ戸だったら迷わずミニ戸だろ。

    私の住んでいる地域なら、30坪のミニ戸の価格で、80m2マンションと50m2マンションが買えるのですが、

    > 30坪ミニ戸>一般的ミニマン≧15坪木造建売ミニ戸

    これは良いと思うが、価格もこの順であるので、比較しずらい

  31. 4381 匿名さん

    >>4378
    その公園が、駒沢公園みたいな広大で充実してる系の公園だったらかなり羨ましい。
    その辺に点在してる公園だったら別にって感じ。

  32. 4382 匿名さん

    公園なんて珍しくないじゃんw
    普通の住宅地なら適度にあるよ。あんまり近すぎると子供うるさいけど。

  33. 4383 匿名さん

    最上階角住戸100平米と
    中階層中住戸80平米を
    同じ「マンション」というくくりにしてしまうのは
    やっぱり乱暴な気がする

    気分悪いだろう
    底辺と一緒にされては

    その点
    「戸建て」と「ミニ戸」で分けてるのは納得

  34. 4384 匿名さん

    いやあ、久しぶりに来てみたがくだらないねえこのスレ。特に必死に自分の住まい自慢してるのが痛い。痛いというか気持ち悪い。

  35. 4385 匿名さん

    何坪有ろうと3階建ミニ戸は3階建ミニ戸。変わらない。
    急階段は幼児や年寄には崖と同じ。エレベーターは、先見の明で付けないととんでもないことになる。転落に怯えながら暮す精神的負担は年少の心を蝕む。
    揺れによる不安定さは住民の生活に意識しない緊張を生み、殺伐とした心根を生むことだろう。
    危険とはこのようなことだ。建替を勧める。
    今のうちだ。
    家族のためなら金銭は比較になるまい。

  36. 4386 匿名

    やっぱりミニマンは急階段しか設置できない極小ミニ戸と勝負してる模様

  37. 4387 匿名さん

    このスレタイの通り、中層階中住戸80平米前後のマンションと30坪以下3階建のミニ戸は、価格的な観点から考えれば同程度だろう、という事。「ウチのミニ戸は角地だ、注文建築だ」って言っている分の土地を含めた価格を、同じ地域のマンションに換算すればどの程度か判るよ。

  38. 4388 匿名さん

    >中層階中住戸80平米前後のマンションと30坪以下3階建のミニ戸は、価格的な観点から考えれば同程度だろう

    全然同程度じゃない。
    10坪未満のミニ戸があれば、30坪のミニ戸もあるんだから。

    同地域同価格の物件と比較するのは参考になると思う。
    マンションでもミニ戸でも同じ値段なら、どっちがどっちをバカにしようと
    自分の家も「同程度」ってことだ。
    家ってのは同じエリア内でも、アドレス、駅からの距離、周辺環境、品質、広さの違いで
    あっという間に数千万以上の差が開くからな。

  39. 4389 匿名さん

    その通りだと思うよ

    どんなにお互い醜く罵り合ってても
    価格帯が同じってことは
    世間は同レベルって見てることだからさ

    そういう意味でも
    80平米中住戸と15坪ミニ戸は良きライバルだよ
    お互い底辺の中の底辺の争いを頑張れ

    そう言う俺は億ション住まい♪
    そこのランクに落ちないようにしよっと♪

  40. 4390 匿名さん

    くだらない。
    価格の優劣により図れる訳が無い。
    1億しても3階建ミニ戸は3階建ミニ戸。
    地域に迷惑をかけていることに違いはない。
    10坪の3階建ミニ戸も30坪の3階建ミニ戸の
    同じ、3階建ミニ戸。
    地域に迷惑をかけている。
    いい加減、気が付いたら?
    ここまで言ったら、気が付くだろ?

  41. 4391 匿名さん

    地域に迷惑をかけるかどうかを選択基準にする奴なんていないってww

    そんなに人のために役立ちたいならミニマン売って義援金にでもカンパすれば?

    二束三文だろうけどw

  42. 4392 匿名さん

    3階建ミニ戸の急階段について考察してみたい。
    日常生活の動線上に急階段が介在し、2階3階の上から
    急階段を落下する危険性を日常生活の中で甘受しているという生活上の弱みを強要している3階建ミニ戸の生活が、まともな生活とは言えまい。残念ながら、今もガンバレ。

  43. 4393 匿名さん

    3階建ミニ戸に住んでいる時、明け方に急階段をすべって仙骨を2回傷め、
    今はマンションで平面生活しています。急階段での怪我の心配解消しました。

  44. 4394 匿名さん

    普通の2階戸建てに住んでるけど、
    階段で危険な思いしたことなんてないけどな。

    3階建てになったとたんに危険になるのか?
    理屈がよくわからん。

  45. 4395 匿名さん

    鉄筋長屋こそ電波障害・日照阻害・景観破壊で地域に迷惑掛けまくりだろ。
    って前にレスしたら「マンションが建つ地域に戸建てがある方が悪い」だってさ。
    どこまでも身勝手な理屈を並べ立てるのがここの鉄筋長屋族の特徴。

  46. 4396 匿名さん

    ちょっとした空き地にミニ戸がいくつも密集して建てられるよりも、周囲には迷惑かけないかもね。

  47. 4397 匿名さん

    ピロティのあるマンション。
    略してピロマン。
    ピロマンは首都圏直下型の地震が来たとき相当な被害が出そうですね。
    70%の確率で来るそうですよ。
    100年後かも知れないけど、明日来てもおかしくないんだとか。
    言っとくけど、3月の大震災は参考になりませんよ。
    地震の揺れの周期で建物への影響が全然違うんだから。
    ゆっくり大きな揺れが来たら高い建物がやばいって。

  48. 4398 匿名さん

    ビルトイン式ガレージ付のミニ戸よりも、はるかにマシじゃない?

  49. 4399 匿名さん

    長周期地震動の実験を見たことがあるが、低い建物は全然揺れないのに高い建物だけが揺れる摩訶不思議な現象だったな。ピロマンはやばい周期の地震動が来たら一溜まりもないよ。耐震等級1だし。

  50. 4400 匿名さん

    長周期地震動でヤバイのはタワマンぐらいだよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸