住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4731 匿名さん

    3階から飛び降りると地面に着く時には50km/h近くになる計算だな。
    50キロでアスファルトに激突したら良くて骨折、打ち所が悪ければ。。。

  2. 4732 匿名さん

    頭悪い醜戸派が湧いてきたなw
    なにが言いたいかわからないのは無知だからだ。

    「耐震」て言うのはより頑丈にして建物が地震に耐えることだぞ?
    強度を上げれば地震に耐えれるそれが耐震。
    地震の力に力で対抗、よって受ければ受けるだけ力を逃がせないから強度は下がる。

    タワマンなどの高層建築が耐震3を取ろうと頑丈にすればするほど重くなる。
    重くなれば脆くなる。じゃあ更に強度を上げる。更に重くなる。矛盾。

    で、力を“受ける”のではなく“逃がす”ようにする、それが「免震」や「制震」。
    震度6~7を受けるんじゃなく、受けてるように感じさせなくする訳だな。

    「耐震等級3」は「ずっと耐える、ずっと住める」を保証したものじゃないんだぞw


    ミニ戸派の負けってことでok?

  3. 4733 匿名さん

    っていうか、俺は親切かっw
    >>4746
    から続く、醜戸のア◯な戯言に付き合ってあげてw

  4. 4734 匿名さん

    >>ミニ戸派の負けってことでok?

    ↑ネットで調べて知った風なことを中途半端に書いて何を勝ち誇ってんだよ?腹痛ぇw
    こっちはお前みたいな素人から免震・制震について聞きかじりを開陳されてもしょうがねぇんだよw
    で?お前の何が「勝ち」なの?w

  5. 4735 匿名さん

    >>4730

    煙を吸って亡くなったのかも知れないですよ。
    それに痛ましい事故をミニ戸叩きのネタにするのは人としてお止めになった方が。


    >>4731

    3階の床高は地上から6mくらいですよ。
    計算すれば39km/hくらい。どうでも良いですが。

  6. 4736 匿名さん

    >>4734
    お得意の煽りしか出来ない状態だから負けなんじゃない?

  7. 4737 匿名さん

    >>4736

    お前に掛かったらミニ戸派のレスは全部煽りなんだろ?
    で、万損側のレスは何なの?
    自分では何も説明しないで相手の言うことにはソースを要求するレスばっかだけどw

  8. 4738 匿名さん

    万損側のキモい奴がやたらと「ピロティ式マンションがミニ戸より地震で危険なソースを出してみろよ。」と喚き散らしてたけど、「免震」や「制震」はミニ戸にもあるわけだし、最強の「断震」に至ってはまさに設置しやすさで戸建に向いている(ていうか万損には設置できない?)。耐震等級も85%が等級1の万損より等級2~3がゴロゴロしているミニ戸の方が相対的に高い。もう耐震性ではピロティ万損<<<<<ミニ戸でOKだろ。

  9. 4739 匿名さん

    話題の岡山の家の写真をネットで見たけど、あれっていわゆるミニ戸?
    3階建ての普通の戸建てに見えるけど。
    もし都心部であれだけの家建てれたら少なくともここの住民より勝ち組だよ。

    ミニ戸を陥れるのにあの岡山の家を出すのはフェアじゃないと思うけどな。
    ってゆーか、そっとしておいてあげようよ。

  10. 4740 匿名さん

    あの事件の話はもう聞きたくない。
    気の毒でつらい。

  11. 4741 匿名さん

    ミニマン派は「醜戸」って使いたがるけど、
    どうひいき目に考えても普通に送り仮名つけると「みにくこ」だよ。
    さすがに無理あるでしょう。。。

    もしやそんなこともわからないほどの教養?

  12. 4743 匿名さん

    ミニ戸派は「万損」って使いたがるけど、
    どうひいき目に考えても普通に送り仮名つけると「まんそん」だよ。
    さすがに無理あるでしょう。。。

    もしやそんなこともわからないほどの教養?

  13. 4744 匿名さん

    >>4741

    もう関わらない方が良いよ。
    ここの万損ちょっと異常。

  14. 4745 匿名さん

    だったら「醜万(ミニマン)」でいいんじゃね?
    醜戸と醜万のものすごく醜い足の引っ張り合いだし。

  15. 4746 匿名さん

    >自分では何も説明しないで
    >>4732で親切に説明してあげてるじゃないw

    >相手の言うことにはソースを要求するレスばっかだけどw
    そのソースを一つも上げられてない訳なんだがなw

  16. 4747 匿名さん

    ミニ戸3階、超暑いです…

  17. 4748 匿名

    ディベートとしてお互い楽しんでいるなら結構だが中傷ばかりが異常に目立ちますね。

    せめて論点や表現力がしっかりしていたら面白いのですが…。

    レベルが低く、稚拙ですね。

  18. 4749 匿名さん

    >4748

    あなたも、ただ見ているだけのくせに、面白いだの面白くないだの文句を言うだけでなく、
    自分から、その稚拙でない論点や表現力がしっかりした面白い文章を書いてみたらどうです?

  19. 4750 匿名さん

    4742
    4746
    昨日から風説の流布をする暇もなく、昨日の夜から連続投稿だな。
    君の書込みは全部チェックして保存させてもらっています。
    昼間の投稿は、ほとんど君の投稿だよね。
    表現方法に大きな癖があるので、過去からずっと読んでいるとわかりやすい。
    削除依頼かかっていそうなものは自分でわかるはずだから確認してくれ。




  20. 4751 匿名さん

    4742と4746がすでに別人なんだけどね。
    過去からずっと読んでる割にわかってないんだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸