住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4690 匿名さん

    >>4682
    >>4685
    お前らこそ何のソースも張らずにピロティ式が危険としか言ってないじゃんw
    それも頭がアレだからか?

    ピロティ式マンションがミニ戸より地震で危険なソースを出してみろよ。
    バ○だから調べらんねーのか?w

  2. 4691 匿名さん

    そもそも東北地方でミニ戸って沢山あるの?

  3. 4692 匿名さん

    阪神大震災の被害状況レポートがソースだって言ってんだろ。
    それにピロティが危険なのは常識だろうが。
    ググればすぐわかんだろ。
    「ピロティは地震に強い」と言う建築士がいるなら連れて来い。
    ま、お前がピロティが安全だと思いこむのは勝手だがよ。
    バ○につける薬はねーからなw

  4. 4693 匿名さん

    >>4692
    お前、わざと「ピロティ式マンションが“ミニ戸”より地震で危険なソースを出してみろよ。」の
    “ミニ戸”を見て見ないふりしてんだろw



  5. 4694 匿名さん

    そこら中にあるピロティミニ戸も耐震性は飛躍的に上がっているんでしょうか?

  6. 4695 匿名さん

    続き、

    誰が「ピロティは地震に強い」なんて言ってんだ?
    わざと話しをねじ曲げて何を隠したいんだ?w
    醜戸脳はこれだから…。

    >ピロティ式マンションが“ミニ戸”より地震で危険なソースを出してみろよ。
    だぜ?

    ちゃんと解釈しろよw

  7. 4696 匿名さん

    物体に力を加えたとき、まず弱い部分に大きな変形が起こるのは小学生でも理解できそうだけどな。
    技術が進んでも、なかなか自然の法則は変えられない。
    これが地震の時にピロティ式万損だと柱だけになってる1階が大きく変形して重い上階がのしかかってくる構図になる。
    しかし、耐震等級1のピロティ式万損で安心できる性格がうらやましいな。
    耐震等級1は震度5強まで倒壊しないレベルだけど、直下型で震度7とかが来たらどうする?
    東日本大震災はたまたま中低層の建物に影響しない地震周期だったから参考にはならないぜ。

  8. 4697 匿名さん

    ソーーーーースはどうした?

  9. 4698 匿名さん

    それと
    >>4692
    お前、実は阪神大震災で倒壊した1階が駐車場または倉庫なピロティ式と
    その辺にある正面玄関部分だけがピロティになってるピロティ式との違いに
    ちゃんと分かっていながらあえてごっちゃにしてんだろw

    それこそ「阪神大震災の被害状況レポート」にちゃんと載ってるもんなw

  10. 4699 匿名さん

    どうやら世の中のマンション設計者は「ま、ピロティだから地震の時は倒壊しても仕方無いか」と思って設計しているらしい。」

  11. 4700 匿名さん

    おい、4695w

    「ピロティ式マンションがミニ戸より地震で危険なソースを出せ」
    ↑頭の悪いお前の出した要求だから無茶ぶりで答えにくいけどよ、ソース出してやるよ。
    耐震等級って知ってるか?
    万損はほとんどが耐震等級1だぜ。
    一方で耐震等級2のミニ戸はザラにある。
    これで文句ねえだろ。
    おっと、耐震等級という物差しにケチをつけんなよ。
    お前よりはるかに頭の良い連中が作った基準だからな。

  12. 4701 匿名さん

    最初にぶち上げたのはいいが、引っ込みがつかなくなってしまったのは、どこかの国の総理大臣と良く似ているね。

  13. 4702 匿名さん

    う~ん、突っ込まれたくない心情がレスに出てますな。

  14. 4703 匿名

    出過ぎた真似すみません。

    いつもの流れに戻って楽しい所ですが、そろそろ「その2」に行きませんか皆さん?

  15. 4704 匿名さん

    おい、人にソースばっか要求するカ○野郎。
    ミニ戸の方がピロティ万損より地震に弱いソース出せよw
    お前は逃げるよなw

  16. 4705 匿名

    すごく面白い人達の集まりなっていますね。


    お互いこれはこれで楽しんでいるんですよね?

  17. 4706 匿名さん

    耐震等級で判断すれば地震に強いのはミニ戸>万損。
    これを否定するには耐震等級を定めた学者を論破しなきゃな。
    バ○には無理w

  18. 4707 匿名さん

    おい、4695。

    耐震等級2~3が普通にあるミニ戸が耐震等級1がほとんどの万損より相対的に地震に強いってことで良いよな?どっかの総理みたいに涙目で質問から逃げないでくれよw

  19. 4708 匿名さん

    おいおい、伝家の宝刀のように「耐震等級」ってW
    意味分かって使ってんのか?
    マンションのような高層建築に耐震2や3がなぜ無いかも知らんカ○野郎がw
    1より2が頑丈、2より3が頑丈くらいの単純な事しか知らないんだろw

    なぜ木造醜戸より鉄筋マンションの方が「耐震等級」は低いのか疑問にすら
    思った事無いのかよ。あ、バ○には無理かw

  20. 4709 匿名さん

    >>1より2が頑丈、2より3が頑丈くらいの単純な事しか知らないんだろw

    ↑お前はそれすら知らなかった大バ○だろ?w
    さもなくば「ピロティ式マンションがミニ戸より地震で危険なソースを出せ」などと言うはずない。
    素人でも分かるように「耐震等級」という物差しがあんだからよw


    >>なぜ木造醜戸より鉄筋マンションの方が「耐震等級」は低いのか疑問にすら思った事無いのかよ。あ、バ○には無理かw

    ↑そこまで言うならミニ戸と万損の耐震等級の違いについて納得のいく説明をして貰おうかw
    人に要求ばっかして逃げるんじゃねぇぞ。
    どうせお前は逃げるだろうけどなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸