住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4588 匿名さん

    もしミニ戸がマンションよりもニーズがあるとする。だったら戸建てとマンションが混在しているような地域では、面積にもよるがマンション1棟よりもミニ戸が数十戸建つ、大規模なミニ戸タウンが各地に出現する、というのが主流になるはず。ミニ戸派がよく言っている、「デベはミニ戸よりもマンションの方が儲けが大きいからマンションを建てる」としてもね。(ニーズがあってすぐ売れるなら、デベは喜んで建てるよ)そして住宅の戸数も、マンションが減っていき、ミニ戸が増えていくはず。

    つまりは、ミニ戸は一部のマニアに支えられている住居なんだよ。

  2. 4589 匿名さん

    >>4587
    >3軒ほどの戸建用地に10件ほどの3階建ミニ戸を建て販売する形が有るが
    オヤジ!
    ミニ戸を作るといったら都内近郊になってくると思うけどさ、あんたの言ってるそれは何処だよ?

    (50坪×3軒)=150坪=(15坪×10軒)
    15坪の狭小住宅10軒か?こんなの見たことないよ。あっても売れない。

    (100坪×3軒)=300坪=(30坪×10軒)
    これもないだろ
    都内で100坪の土地があったとしても買えないし、30坪あったら3階建て作る必要がない。
    2階建てで充分だぞ

    ついに壊れてしまったようだな。

  3. 4590 匿名

    >>4588
    生活導線の楽さと、セキュリティー、駅近でマンションを選ぶか、上下左右に気を使わず戸建てを選ぶかでしょ。
    小さな子供を持つとドシンとやるからね。
    両者とも、買える範囲の自宅を選んだんだと思うよ。

  4. 4591 匿名

    >4589

    横入りですまんが、その中間の規模だと有り得るんじゃないの?

    ってイメージは湧くが、何処だと聞かれても答えられなくてこれまたすまんがね。

  5. 4592 匿名さん

    >>4587
    平屋オヤジさん~
    >最初の投資を怠る対価は、無知だったからと笑える額では無い。
    だから、その対価を払う時は一体いつ来るんですか?
    ウチの近所には築10年以上経ってそうなミニ戸が結構ありますけど、一向に沈む気配はありませんよ。
    くどいようですが、ウチは地盤もJIOが保証してくれてます。

    >>4588
    え?誰かミニ戸がマンションよりもニーズがあるなんて言ったんですか?
    単純に用地確保の問題や、用途地域、斜線制限等を考慮して、ビジネスになると判断した業者がそれぞれマンションなりミニ戸なりを建築するだけでしょ。
    まー、全国的に見れば、ミニ戸選択は一部のマニアということになるでしょうが、そう言われることに何の抵抗も感じませんよ。
    少なくとも自分のニーズには合ってるわけですから。
    悪しからず。

  6. 4593 匿名さん

    >>4588

    1000㎡の土地には本来は1000㎡の価値しかない。
    1000㎡の土地に戸建住宅は1500㎡くらいの床面積しか建てられない。
    ところが、高層化すれば7000㎡でも8000㎡でも建てられる。
    マンション開発が後を絶たないのはこんな単純な発想からだよ。
    ホイホイ買う馬 鹿もいるしねw

  7. 4594 匿名さん

    ミニ戸だって同じじゃん。
    3階建てにすれば床面積3倍。

    しかも風吹いただけで揺れちゃう、災害に弱いっておまけもついてくる。
    それでもホイホイ買うバカがいるしねw

  8. 4595 匿名さん

    >ところが、高層化すれば7000㎡でも8000㎡でも建てられる。
    >マンション開発が後を絶たないのはこんな単純な発想からだよ。

    ちゃんと読んでレスしてる?

    「戸建てとマンションが混在しているような地域」って書いてるでしょ。そんな地域に高層マンションが建てられるの?

  9. 4596 匿名さん

    つまりは、ミニ戸は「広めの一戸建ての跡地に数件、もしくはミニ戸の跡地に1件」という限定物件なのね。

  10. 4597 匿名さん

    >>「戸建てとマンションが混在しているような地域」って書いてるでしょ。そんな地域に高層マンションが建てられるの?

    ↑それは読んでも意味不明なレスを書いてるお前が悪いぞ。
    「戸建てとマンションが混在しているような地域」って何よ?意味不明。
    しかも「そんな地域に建てられるの?」ってどんな質問だよ?そんなの用途地域と敷地面積次第だろ。

  11. 4598 匿名さん

    >そんなの敷地面積と用途地域次第だろ。

    普通の用途地域には10000平米の土地に7,80000平米の建物は建てられないはずだが。

  12. 4599 匿名さん

    「戸建てとマンションが混在しているような地域」

    ↑意味不明だが、推測すると結局はマンションの建設が可能な地域のことなんだろうな。
    つまりは低層住居専用と工業系以外を除いた地域のことか?範囲が広すぎだよ○ケw
    それに、高い建物が建てられるということは、そんだけ広い敷地なんだよ。
    デベが苦労して手に入れたマンションの建設可能な広い敷地を細分化して戸数を大幅に減らして戸建を建てる訳がないだろ。すぐに売れたって戸数が少なければ儲けが激減。だから4588は馬鹿げた推論w

  13. 4600 匿名さん

    「普通の用途地域」

    ↑またまた意味不明w

  14. 4601 匿名さん

    連投乙だが、もう少し用途地域と容積率を勉強した方がいいよ。

    >↑またまた意味不明w

    痛すぎてかわいそう・・・

  15. 4602 匿名さん

    想像したくない気持ちは判らんでもないが、結局世間ではそれほどミニ戸の需要は無い、という事だよ。

  16. 4603 匿名さん

    >>4601

    は?恥の上塗りですか?勉強が足りないのはお前w
    用途地域によって容積率1300%まであるし、一定規模以上の敷地は緩和もある。
    「普通の用途地域」って何よ?w

  17. 4604 匿名さん

    「普通の用途地域」

    ↑おい、用途地域に大変お詳しい4601さんよ。
    これの意味を教えてくれよ。

  18. 4605 匿名さん

    だまれ小僧!(もののけ姫)

  19. 4606 匿名さん

    4593だが、俺は一定規模の土地の容積率緩和(最大で基準の1.5倍)を知った上で、1000㎡を例に出したんだけど。その一定規模が1000㎡だから。例えば商業地域でもともと容積率が1300%だったら条件次第で1950%まで可能と言うこと。ま、用途地域に造詣の深い4601さんには「釈迦に説法」かも知れないが。

  20. 4607 匿名さん

    容積率が1000%を越える地域が如何に特殊で数が少ないか知らないんだ・・・

    ネットで仕入れた「最大」を勘違いしちゃったのね。
    かわいそうな人たち・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸