住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4548 匿名さん

    連投失礼する。
    地質調査について、3階建てミニ戸購入者、建売り購入者にしても施主にしても、購入時又は依頼時に地質について言及しない事があり得るだろうか。
    地質調査は当然言及している事を前提にスレしている。そこまで、手抜き、欠陥に無防備な者がいるとは、考えにくいのだが。

  2. 4549 匿名さん

    平屋オヤジさん
    もしくは売れないミニマン営業さん
    もしくは悪徳耐震補強業者さん
    (他呼称絶賛募集中)

    貴殿のおっしゃる地盤に関わる欠陥、手抜きの結果起きる事象は?
    そう、「不同沈下」ですね。
    軟弱地盤地域で、ミニ戸だけ目立って不同沈下を起こした事例があるのですか?

    今回の震災で首都圏のミニ戸の堅牢さがある程度証明された直後にも関わらず、貴殿は一体何が言いたいのでしょうか。

    まあ、我がミニ戸はJIOが地盤、建物ともに保証してくれてますので関係ないですが。

  3. 4550 匿名

    おい平屋のオヤジ
    土日ぐらい、ゆっくり休んだらどうだ。

    あんたの妄想と思い込みはキモ過ぎて、ミニマンも仲間とは認めていないようだぞ。
    あんた、ガスVSオール電化ではガス派にいたな。
    平屋でガス、家も古そうだし自宅の建て替えを考えろよ。
    古屋で火事出して、お隣のミニ戸に迷惑かけんなよ。

  4. 4551 匿名さん

    平家はマンションじゃないなー。
    一戸建てとミニ戸じゃねー。と思うけどね。
    リコールのバンとなんだろね。

  5. 4552 匿名さん

    ミニ戸は設計段階から手を抜くんだよ。
    もともと一軒一軒が手作りみたいなもんで
    オーバーヘッドがでかくて利益が上がらないから。

    ま、手を抜くっていうと聞こえが悪いから
    コストダウンって言うだろうけどね。

  6. 4553 匿名さん

    >4552
    設計段階から手を抜くってどういうこと?

    その設計で建築確認がおりるなら、それこそ手抜きなどではなくれっきとしたコストダウンじゃないですか。(笑)

  7. 4554 匿名さん

    4545は何も知らないんだな。

    バブルの頃のならいざ知らず、中小の工務店こそ手を抜いたら二度と仕事が来なくなるのにw
    それに木造の中間検査って結構厳しいぜ。金物が丸見えだから手を抜けない。
    ミニマンは建物はでかいわ、コンクリで固めると中身が見えないわでチェックが難しい。
    しかも色んな下請け業者が集まって作業するから誰が何のミスをしたんだかさっぱり分からない。
    どっちが手抜きが多いかちょっと考えれば分かるだろうに。

  8. 4555 匿名さん

    なのに風が吹いたくらいで揺れちゃう建物が出来る不思議w

    まあ、施工云々以前にミニ戸そのものが欠陥だらけなんだけどね。

    火事が起きれば逃げ道は絶たれる、延焼の危険は高い、
    階段で生活空間が分断されてるから生活しづらいし
    同じ理由でリフォームだってままならない。

    存在そのものが問題w

  9. 4556 匿名

    隣と隣接しているミニ戸の外壁修繕ってどうやるのですか?
    物理的に厳しい気がするのですが。

  10. 4557 匿名さん

    >4555
    「マンション 風 揺れる」でググると大量にヒットしますけど。(笑)

    火事、リフォームは状況により有利不利があるでしょ。
    階段は確かにない方が楽ですが、上下階の振動騒音と引き換えのため、個人的に完全に許容範囲です。


    >4556
    隣家との調整は必要でしょうが、大抵は楽勝で足場組めますよ。
    その場所に足場を組んで建てたわけですから。
    商業地域で隣と10センチとかだと、どうやるのか私も興味があります。(笑)

  11. 4558 匿名さん

    高層建築物が揺れるのと、高々3階立ての建築物が揺れるのを
    同列に語られてもねぇ。。。

  12. 4559 匿名さん

    どんなデベだろうが、どんなゼネコンだろうが、実際に施工するのは下請の零細企業か個人営業の職人。
    マンションみたいにでかい建物だと工種ごとに色んな下請が入れ替わり立ち替わり作業して、ミスや手抜きが多く発生する。
    一方の木造戸建住宅は数人の職人が完成まで取り仕切ってることが多い。最近は木材も工場でプレカットしてくるので狂いも少ない。腕の良い職人が一棟入魂で造ってる家もあるしな。
    どっちが施工不良の可能性が高いかと言えば間違いなくマンション。

  13. 4560 匿名さん

    >一方の木造戸建住宅は数人の職人が完成まで取り仕切ってることが多い。最近は木材も工場でプレカットして>くるので狂いも少ない。腕の良い職人が一棟入魂で造ってる家もあるしな。

    おいおい、ミニ戸風情が何を夢みたいな事言ってるの。

  14. 4561 匿名さん

    注文建築ならいざ知らず、建売ミニ戸を購入する層が「価格は高いですけど、腕の良い職人がよい材料を使って建てました」って言われて買うかね。ましてや売る方も「隣の建売よりも1割高いですけど、品質は素晴らしいですよ」なんて事も言わない。「バレないようにコストカットして、他所より安くて見栄え良く」がミニ戸。
    要は10年もてば、後はどうにでもなるって発想だよ。

  15. 4562 匿名さん

    ・数人の職人が完成まで取り仕切ってることが多い。
    ・最近は木材も工場でプレカットしてるので狂いも少ない。

    ↑どちらも現実だけど。
    どこが夢みたいなのかね?

  16. 4563 匿名さん

    用地取得費用+販売会社の儲け+広告宣伝費+デベの儲け+ゼネコンの儲け+材料費+下請け経費=ミニマンの値段

    コストカットが熾烈なのはミニマンだよw
    途中でピンハネする奴が多すぎw

  17. 4564 匿名さん

    ↑幸せな人。

  18. 4565 匿名さん

    >4557

    同じ条件の場所で、風で設置面積の広いコンクリート建造のマンションが揺れるのなら
    戸建て(もちろんミニ戸も)は同等か、それ以上に揺れるよな、普通。
    ちょっとは物理的に考えてみなよ。

    ちなみに残念なお知らせだけど「戸建て 風 揺れる」でググると大量にヒットするよ(笑)

  19. 4566 匿名さん

    マンションの場合、モデルルームがあって実際の仕様が想像し易かったね。(もちろん同じ間取り、広さじゃないけど)立地についても事前に十分確認出来るし、最近はCGとかで自分の家からの眺望も判るしね。
    友人がミニ戸を購入した際は、当初のパンフレット(チラシ)と実際の建物や仕様がかけ離れていた事に怒っていたね。(結局追加費用を払って仕様を上げたんだけど)
    まあ、ミニ戸を購入する時は施工済みにするか、近辺に同じ業者の同様の建築中の物件とかを参考にした方が良いかもね。

  20. 4567 匿名さん

    3階建てミニ戸は戸建てじゃないよ。
    3階建ミニ戸 風 揺れる
    でやると、手抜き、欠陥がバンバン出ますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2