住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 01:40:34

統合しましょう。

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

立地はマンションもミニ戸も色々あるし
住み心地重視の発言ヨロシク。

[スレ作成日時]2007-03-16 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸

  1. 4710 匿名さん

    そうそう、おい、4708。

    4707の質問から逃げんなよ。「どこかの国の総理大臣みたい」にさw

  2. 4711 匿名さん

    >>4709
    おいおい、お前
    >てめえは人に聞いてばっかいねーで少しは自分で調べろよ。
    >ピロティが危険だってわかるからよ。
    >バ○だから調べてもわかんねーのか?w
    とか言っちゃってたくせに
    >耐震等級の違いについて納得のいく説明をして貰おうかw
    聞いちゃうんだw
    恥かく前に自分でちゃんと調べてレスした方が良いぞ。
    あ、バ○だから調べてもわかんねーのか?w

    >人に要求ばっかして逃げるんじゃねぇぞ。
    >どうせお前は逃げるだろうけどなw
    さんざん逃げてきた醜戸派がよく言うよ…。
    それとも過去レスなんてもう忘れたか?
    どっかの国の総理大臣みたいに都合の良い頭してんなw


    >>4710
    コバンザメ君w

  3. 4712 匿名さん

    ↑はいはい、そうやって逃げるのが精一杯だなw

    4707の質問についての回答はどうした?w

  4. 4713 匿名さん

    「ピロティ式マンションがミニ戸より地震で危険なソースを出してみろよ。」

    と鼻息を荒くして得意げに言ってた奴が「耐震等級」という当たり前なソースを出されて赤面。

    恥ずかしいやら悔しいやらで苦し紛れに最後っぺを連発中 ←いまここw



  5. 4714 匿名さん

    ま、最後っぺしか出せない奴をあんまり苛めても可哀相だな。
    4711はきっと、ピロティミニマンの住人なんだろうな。
    傷ついたかい?ごめんな。

  6. 4716 匿名さん

    ↑こんな痛ましい事故を嬉々としながらネタにするとは。。。

  7. 4717 匿名さん

    死亡に関するフレーズを3回も連呼してるのにはさすがに引くわ。

  8. 4718 匿名さん

    >>4712
    >>4713
    >>4714
    そうやってただの煽りレスしか返せないで
    結局ソースも出せずに逃げ回ってる醜戸派←いまここw

    さて、じゃあ進めるか。ヒントをやるよ。
    地震と建物の関係を「耐震」だけに頼ってちゃ駄目だってことは小学生でもわかるだろ?w
    建物には「耐震」の他に「制震」や「免震」なんてものもある。

  9. 4719 匿名さん

    30代だと子供も幼いよな。想像すると涙が出てくる。
    3人も子供がいるから父親が頑張って3階建を選んだんじゃないかな。
    ミニマンじゃ狭すぎるから。。。子ども達に部屋を与えたくて。。。まじで気の毒。
    今日、家に帰ったら幼い我が子を抱きしめよう。。。

  10. 4720 匿名さん

    >>4718

    もう、そんな気分じゃねーよ。
    ミニ戸には「制震」や「免震」の他に「断震」ってのもあるぞ。
    エアー断震装置付きのミニ戸は震度6でも住人がまったく揺れを感じなかったってよ。
    お前の「知ったか」にはウンザリだ。

  11. 4721 匿名さん

    断震ミニ戸を買う金があるなら、ミニ戸でなくても、もっと選択肢もあるだろうに。

  12. 4722 匿名さん

    ↑逃げたw
    >ミニ戸には「制震」や「免震」の他に「断震」ってのもあるぞ。
    なにが>「断震」ってのもあるぞ。
    だよw
    「耐震等級」なんて言葉にとらわれすぎて気付かなかったくせにw

    >もう、そんな気分じゃねーよ。
    30分前までは自分の無知さを棚に上げ、イケイケのレス返してたくせに急に弱気だなw
    どっちがしったか野郎だよw

  13. 4723 匿名さん

    免震構造=耐震等級3じゃなかったか?
    4718は何も知らないのでは?
    まるで耐震と免震が別物だと言わんばかりだが。

  14. 4724 匿名さん

    誰か4715、4718、4722をどうにかしてくれよ。
    痛すぎるわ。

  15. 4725 匿名さん

    不勉強ですまんが、耐震等級1で免震構造とか制震構造ってあるのかね?
    世にあるマンションの大部分が耐震等級1というのは聞いたことがあるんだが。

  16. 4726 匿名さん

    たぶんですが、「免震」とか「制震」込みで耐震等級が決まるのではないでしょうか。

  17. 4727 匿名

    タワマンなんか殆ど耐震・免震になってるけど、等級1なんですかね。

  18. 4728 匿名さん

    いまネットで調べたら免震構造は等級3って出てきましたね。
    やっぱり装置込みの耐震等級なのでしょうね。
    マンションは耐震等級1が多いというのも出てきました。
    つまりは免震・制震装置がついてるマンションが少数派ということでは?

  19. 4729 匿名さん

    4718、4722は何が言いたかったのだろうか?

  20. 4730 匿名さん

    >>4715

    5人が死亡か。。
    普通の戸建やマンションだったらここまで被害が広がることはなかっただろうに。

    2階からなら子供でもなんとか飛び降りられるだろうし
    マンションなら玄関以外にバルコニーから隣戸に逃げるルートもある。

    庭がないミニ戸は3階からアスファルトに飛び降りることになるからな。

    こういうのが社会的に問題として認識されない限りは
    欠陥住宅のミニ戸が建てられ続けるんだろうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸