注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイムコラボレーションについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイムコラボレーションについて教えてください

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-11-07 23:10:20

友人が家を検討中で、アイムコラボレーションを考えています。
何でも良いので、たくさんの情報をいただけませんか?

[スレ作成日時]2009-12-20 00:23:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイムコラボレーションについて教えてください

  1. 1 入居済み住民さん

    率直に言います。
    辞めた方がいいです。

    「一生のおつきあいをさせて頂きます。」

    と言っていた担当営業マン。円満退職しましたとかいう訳の分からない手紙が来たきり音沙汰無し。
    責任感まるでナシ。
    アフターは予約当日にキャンセルも当たり前。(こっちは仕事休んで家で待ってたんですけどね。)
    その後連絡ナシ。

    言ってる事とやってる事が違いすぎてあきれます。

  2. 2 匿名さん

    最低です。
    現在建築中ですが打ち合わせと間違えだらけで本当に頭にきます。間違えを指摘しても特に謝罪もなく直せばいいんでしょって感じ。
    我が家、新築なのに修正ばかりになっています。
    おかげで完成予定も大幅に遅れて…
    もう迷惑かけられまくりです。
    営業やコーディネーターは口では良いことばかり。何でも出来ますはいはい、って調子。

    でも実際に建てだすと大工や現場監督には全く伝わっておらず、仕様と違った施工や部材の取付が10箇所以上!!

    泣きたいぐらいです。

    安かろう悪かろうまさにこれ!

  3. 3 入居済み住民さん

    なぜ同じ内容のことが何個もあるのでしょうか??アイムの家で統一すればいいのに
    アイムの家基本設備は悪くないと思います。うちはこだわったところはグレードアップしましたけど
    スレ見ていると会社・営業の問題なのではないでしょうか??

  4. 4 匿名さん

    2さん
    現場どこ?即答せよ。


    逃げるなよ

  5. 5 匿名

    4 お前何様だ?アイムの営業か?不評で大変ですね。

  6. 6 購入検討中さん

    4さん。
    すごい態度ですね。アイムの関係者ですか?
    ちょっとでもクレームを言われたら、自分たちの態度や無能さは顧みず、お客さんを攻撃ですか!さすがですね。
    職種は違いますが、クレームは改善するヒントをお客様が与えて下さっているのだ。と私は上司から教えられました。
    クレームと真摯に向き合う事で会社は良くなって行くものです。
    まぁ、こんな事言っても理解出来る様な方ではなさそうですが...。
    やっぱり会社に問題がある様ですね。きちんと指導出来る人材もいないのでしょう。

    とりあえず、アイムは候補から外した方が良さそうですね。

  7. 7 入居済み住民さん

    はじめまして。
    皆さん色々と不満があるみたいですね。
    うちももう建ててもうすぐ6年が立ちます〜

    建てた当初は色々と改善すべきところが何箇所かあって、ゴタゴタしましたが、
    毎年JIO点検で改善点を連絡したら、すべて対処していただけました。

    ゴタゴタでイライラしてるのもはじめだけで、時が経てば忘れますよ。

    アイムコラボレーションは不器用ですが、低価格で自由設計という新しい試みをしたというところはわたしにとっては有難かったように思います。
    これからも陰ながら応援しています。

  8. 10 住まいに詳しい人

    右肩上がりも終わったみたいだし、もう長くは持たない気がするね。
    急成長した会社って、潰れる時も早いから。

  9. 11 入居済み住民さん

    2012年のアイムさんは、急成長しますよ。

    確かに、ミスやクレーム対処、アフターなどよくない点もあります。

    悪いことしかないわけではありません。

    どの企業さんも良いところはきっとあるはずです。

    アイムさんも良いところはたくさんあります。不評だと思っている人はその良いところをあまり見ていないのでは?

    営業さんや他の従業員さんは、外まで見送りをしていただいたり、自由設計ということもあり、わがままを言ったのですが、快く引き受けてくださって、こんなわがままを引き受けてくださる企業さんは少ないと思います。

    私は、これからもアイムさんを応援します!!

  10. 12 入居済み住民

    私は、家が建った後で、現場監督が何の資格も経験もないド素人だと知りました。
    色々と建築中からミスが多く、結局思い通りの家にはなりませんでしたが担当営業さんを信頼していたので、かなり我慢しました。

    その結果...。現在そのと時の営業は行方不明です。

    11さん。社員ですか?ミスやクレーム対処、アフターがまともに出来ないのは致命的なんですよ?
    自由設計とは素人が言ったレベルの家が建つというだけです。
    プロならば、それ以上の提案をすべきです。

    私はアイムで家を建てた事を心の底から後悔しています。
    これ以上被害者が出ない様に祈ります。


  11. 14 不動産購入勉強中さん

    我が家もアイムコラボレーションと何回かお話させていただいてますが、
    ここの投稿を見させていただいてると、いろいろ不安になりました・・・。

    実は、他社とも話をしているところですが、そこと比較すると、
    アイムのほうが、いまのところ対応が丁寧で、話もじっくり聞いてくれているように思っていました。

    他の投稿のように、営業さんのアタリ・ハズレや、相性なんかも大事なんでしょうけど・・・

    あとは、実際に施工してくださる業者さん等の腕次第ってことでしょうか・・・?!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸