デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. GA technologiesってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 23:24:17

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GA technologiesってどうよ?

1. 6 こまる

[No.1~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

2. 7 口コミ知りたいさん

一件1000円の管理料だけが魅力だが、客付けなどはノウハウがなく弱い。

売買に関しては、独自のデータベースというが営業担当はまったく根拠を説明できない。会社紹介といって、大家の真実というDVDを貰ったが、2013年のGAテクノロジー設立前に、マンションを購入したオーナーが、昔買ったマンションが値上がりして、うまく売れましたという内容。本当にITとか、最新テクノロジーを活用しているのか?そもそも、このDVDとGAテクノロジーって関係なくないか?という内容。

3. 8 マンション検討中さん

該社が、購入した物件を購入することになり相場より割高です。
    管理費が1000円なのは、数年は可能かもしれませんが、継続してサービスが提供できるかは疑問です。

4. 13 購入経験者さん

こちらの会社から物件を2件購入しました。今のところトラブルなしです。質問をすれば即座に返答もしてくださるので逆に質問するのが申し訳ないくらいです。(相手の時間を奪っている気がして)

入居者さんからの書き込みが多数あるのが気になりますが、この会社は賃貸仲介に関してはその物件周辺の仲介業者に丸投げです。要するに入居者との賃貸契約には立ち会わないはずなんですが。ここの口コミってどうなんでしょうね。扱っている管理物件も割高に出すだけあって、築古はほぼないので、水漏れにインターホン故障に電気系統トラブル、いささか信用できません。

割高であることは間違いないですが、相場(もしくは相場以下)と呼ばれる値段で素人の購入は無理です。業者が即座に購入します。どこまで自分が割高でも妥協できるか?じゃないでしょうか?コンビニジュースがスーパーより高くても誰も文句言わないでしょう?現金購入かつ自主管理、なんなら契約も自分でできる方ならお安く買えるでしょうが、そうでないなら素人はプロに任せるべきです。大きな利益はないですが損をすることはないです。高いと思うなら買わなければいい。押し売りも一切ないですよ。

5. 14 解約経験者

自分の財産に余裕があり、GA technologiesの利益貢献に役立ちたい方は契約ありです。良い会社かと思い面談し、信用して下さいの懇願に負け契約しました。知り合いから、契約した販売実勢価格を教えて頂き、1物件で3百万も高く契約させられているのが発覚し解約を申し出ました。その後、役員にも了解もらって手付金返金しますと連絡が来て、いい勉強になりましたので結構ですと断りましたが、返金させて下さいとの事で会ったら、代替えの物件を説明し、直ぐに決めて下さい。もう結構ですと、2物件の手付金20万放棄しました。GA technologiesはソフト開発等経費が他社より嵩むため、割高になる気がします。だったら、嘘を付かずに正直に言って下さい。信用した自分が悪いのは良く分かっているので、老婆心ながら皆様も同じようにムダ金を使わないようご注意願います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

6. 17 解約経験者

GA technologiesさんから営業妨害と思われるかもしれませんが、この掲示板を見たことを幸運と思い、物件価格をよくネットで調べて納得してから、契約して下さい。失礼かと思いますが、13:購入経験者の良い評価はどう見てもGA technologiesの書き込みにしか見えません。間違えていましたら申し訳ありません。参考になるの数もずば抜けてなぜか多い?お陰様で、GA technologiesさんへ支払った20万円授業料の甲斐もあり、良い物件を購入できました。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

7. 18 評判気になるさん

すみません13番です。正真正銘の購入者です。前回も書きましたが割高であることは間違いありません。なので2件購入したことは多少後悔はありますが、色々調べて投資用不動産の会社ともいくつか繋がりも持ち(やはり2物件とも割高に買っていると言われました)、相場も分かりました。しかしながら未だに3件目には至っていません。相場とされる売り物件が出ても魅力を感じなかったり、やはりいいな、と思う物件は相場より高いのです。ちなみにGAさんから購入した物件は購入時より査定価格がジワジワ上昇しています。あ、購入価格にはまだまだですよ。でも管理手数料と対応を考えれば最初の物件として購入して良かったと思います。なんでも口コミってそうですが、
    良いものはヤラセだ、業者書き込みだって書かれますが、実際にGAさんのユーザー勉強会で購入して満足されている方もたくさんいますし、GAさんに購入者から入社されている方もいらっしゃいます。社員さんも購入しています。絶対におすすめかと言うと迷うところですが、初心者が手を出すには手堅いと思います。素人で相場でいい物件を待っている人は山ほどいます。でもその多くは家賃収入を得る機会損失をしています。この世に絶対はありません。自分が納得するか?しないか?じゃないでしょうか?

8. 19 評判気になるさん

18です。追加ですみません。

ちなみにみなさん相場より高い騙されるところだったとおっしゃいますが、相場、もしくは相場以下で買うことで得をする訳ではありません。不動産投資は家賃収入と出口がどうなっているか?に尽きます。割高に買ってもその分売りに出にくい、値下がりしにくい物件であれば、安定した家賃収入を得つつ手放し時を待つだけです。

もし、今後ご検討される方がいるなら相場なんかよりその物件の未来を見るべきです。その土地は家賃を取り続けられるのか?近隣の販売事例はどうなのか?建物の管理会社は大丈夫か?評判はどうか?かつこのように私は購入不動産屋の口コミまでチェックしています。こんな大家珍しいかもしれませんねw色々な意見もあります。自分が絶対とは思いませんが、私が割高に買っている2物件はどの不動産屋もいい物件だと言います。それ以上にいい物件を相場で探していますが、いい物件だけれど割高に買っていると批判する不動産屋も相場でいい物件までは紹介に至っていません。

参考になりましたら幸いです。

9. 20 解約経験者

19さん失礼いたしました。人それぞれ考えがありますが、結局は自己責任ですので、本人が満足していれば良しです。相場で購入していれば、適正な利回りの不動産投資と言えますが、論外な高額で購入した時、幸運な出口があるのなら教えて頂きたいところです。例として、相場より3百万以上割高な物件を月9万の家賃で割ったら、33ヶ月、約3年の家賃収入を逸失したうえ、ローン購入の場合にはその金利負担も発生します。手放したら、その3百万の損失確定です。貧乏人の私にはGA社に寄付する余裕はありません。管理費1千円他色々売り文句がありますが、割高分の金利分にもならないと思います。物件についても、申し訳ありませんが、GA社さんの物件は他社に比べて間違いなく良いとは言えません。AIで仕入れしているせいか分かりませんが、是非他社の物件も聞いてみれば、私の話を納得できると思います。最悪と思っているGA社さんより、まだ上の会社があるかもしれませんので、一応ご注意下さい。ちなみに、私は10社以上お話を聞きましたが、運よくお会いすることができませんでした。良い物件と巡り合えるかは、その物件との縁ですので、皆様良きご縁に恵まれますように。

10. 21 評判気になるさん

19です。

うーん。相場で購入していれば適正な利回りですか。。そもそも20さんはどのように投資用不動産を購入されたのでしょうか?GAさんの場合は売主業者になりますので、すべて込み込みです。相場で購入したと豪語されるのであれば、仲介業者からだと思いますが、その際の仲介手数料、ローン金利上乗せ分、管理手数料増加分、入退居の際の諸費用含め300万以上差があったということでしょうか?

実家が地方都市で不動産賃貸業で40年以上やっていますので、仲介の表と裏ブローカーの表と裏、彼らの使う小細工も知っています。相場を強調されて購入しているとしたらそれこそ、、、。

他者に比べて間違いなく悪いという事はないと思いますよ。GAさんの営業マン全員と話したわけでもGAの物件すべてを把握しているわけではないですよね?当たった営業マン、紹介された物件が悪かっただけじゃないでしょうか?ちなみに私はまだ付き合いは3社ですがやり取りした不動産屋は他2社あり即切っています。営業マンとの相性、縁もありますし、GAさんでもいい物件悪い物件(利益の少ない物件)あると思いますよ。

不動産投資の相場なんてその時の家賃と表面利回りでほぼ決まります。そこの操作なんて不動産屋はいくらでもできてしまいます。そして必ず儲かるなんて話は無いのです。

20さんは他で購入されてそれで満足されているのならそれで良いのではないですか?あまり相場に振り回されるとそれこそ失敗しますよ。多少高く買うのはリスク回避であってビジネスです。寄付ではありません。納得すれば買う、納得しないなら解約どころか契約すべきではありません。

私はGAの回し者でもありませんし、信者でもありません。いい物件があれば購入するし、紹介されてもイマイチであればしっかり断っています(というかほとんど断っていますw)なのでここでGAが良い悪いの論争をするつもりはありません。

お互い満足行く物件が購入できているのなら良かったですね。頑張りましょう。

11. 22 解約経験者

20です。
    21さんありがとうございます。十人十色、評価は分かれますが、将来、お互いに良い結果が出ることを願いまして、これにて投稿を終了させて頂きます。後は、この掲示板をご覧になってGAさんから購入を検討する方に、私の経験が何かの役に立てれば幸いです。21さん、投稿について不愉快な思いをさせ申し訳ありません。決して21さんに悪気があるわけではありませんので、最後になりますがお詫び致します。

12. 24 通りがかりさん

いろいろ書かれていますが、業界での常識はこの会社は普通のマンション買い取り転売屋です。先の方が書かれているサービス内容はおっしゃるようにかなりいまいちですが、転売屋の中では普通なんです。
    ただ今の株式相場はそれでも株価はあがりますから、この会社の上場はなんちゃって不動産technology会社でどれだけ株価がつくかというリトマス紙的意味をもっており、業界ではその意味で皆が固唾を飲んで注目しています。

13. 25 マンション検討中さん

先日、話を聞きに行きました。
    他の会社の話を何社も詳しく聞いたわけではありませんが、GA社サービス内容はいまいちなんでしょうか?
    管理手数料も安いですし、現状回復費もかかりません。
    物件価格は上乗せしてるし、割高であることは担当者から説明もありました。その上でランニングコストは他社より安いことを仰ってました。
    どのようなサービスがあるのがいいのか、どこが足りないのかご教示して頂きたいです。

14. 26 eマンションさん

面談した方はきちんとした方で信頼できる人でした。
    その後、電話で別の方々(複数の男性)と話しましたが、コイツらがレベル低い!!!
    恵比寿にある新しい会社をアピールポイントとしているようですが、昔ながらの不動産屋です。

15. 29 マンコミュファンさん

>>28 マンション掲示板さん

営業マンの方はそんなにダメでしたか?
    担当してくださった方は、物件の特徴、物件のエリアのこと、今後の需要のこと、売却タイミングや長期のシミュレーションなど丁寧に教えてくれましたよ。利益をのせるのは会社として当たり前ですし、その上乗せ価格がどうであれ、自信がプラスになると思うなら購入すればいいし、思わないなら断ればいいだけのことではないのですか?個人の不動産投資家が、駅近のいい物件を見つけてきて、自信でローンを引っ張ってきて、自信で管理できるなら上乗せされる前に買えばいいでしょうけど、そんなことできる個人はどれ程いてるのでしょうか?どこの会社だって利益をあげるために上乗せしますよね。
    私はGA社に限らず会社の味方ではないですが、入居者がいるのに毎月マイナスになるような物件は買いません。将来の家賃下落の際にマイナスになるようでしたら売却を考えます。それまでの間に節税効果も含めてプラスになればと思います。
    いい会社でも担当者によって違いはありますし、一長一短ではないですか?自信が納得された会社で納得された物件だったらいいのではないのかなと思います。

16. 30 18番

私の担当者(役員クラス)は購入していますよ。ただ年数が経っていないのでかなりの自己資金と金利も高めだそうです。自社だけど社員割引もなかったとおっしゃっていました。どの物件かも知っています。もともとGAから購入して社員になっていらっしゃる方もいますよ。

17. 31 名無しさん

こちらの会社の面談を受けて同じ経験をしました。
    最初の方は落ち着いた雰囲気でしたし分かりやすく親切丁寧でした。契約するならばこちらの会社にしようと考えていったん保留・検討としていました。
    数ヶ月後の電話で話した人(最初の方とは別の複数の男性)は粗い説明しか出来ない若者や、早く決断を迫る方など。若い会社だから仕方ないのですかね。思い返せば、ガラス張りの壁の会議室での面談中も、ガラス壁の向こうを歩く社員さんは騒々しく、チャラ男とチャラ子さんでした。
    でも気にならない方やリスクを恐れない方は自身の判断でご自由にされれば良いのでは。

18. 32 マンション掲示板さん

>>31 名無しさん
    結局のところ、最初の説明はそこそこの営業マンが出てきても、その後は中途入社組がノルマ達成のために仕入れたマンションに一定額の利益を乗せて右から左に売り流すだけですよ。正味の物件価格を査定しなくても、GAさんはキャピタルゲインのみで利益を稼ぐスタイルですよ。50-100万円の純利益乗せて毎月1人5〜10案件くらい成約できれば、会社としては十分に儲かるでしょうね、購入仕入れしてから登記変更の猶予期間内に客に売りさばくのがモットーなので、物件在庫持たないスタイルですし。

19. 34 GA購入者

上場しましたね!これからの活躍に期待しております。出る杭は打たれる。こちらの業者を叩く不動産業者も多いですが、そちらは掲示板も立たないような無名な会社が多いです。ぜひ今後もより良いサービスをお願いします。

20. 36 まさや

[No.9~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

21. 37 GAの株価

最近までタテル事件が起きてこちらの株価も下がりましたが今日切り返しました。
    10000円以上の価値があるか判断するためこちらの掲示板を覗きに来ました。

22. 40 匿名さん

GAで1戸保有しています。

確かにみなさんおっしゃる通り物件は割高ですし営業マンの知識もお世辞にも高いとは言えません。正直購入したことを後悔しています。
    ただ、それはどちらかというとキャッシュフローの潤沢な一棟ではなく区分マンションを買ってしまったことにたいする後悔ですね。

慎重派なのでマンション購入にあたり売主仲介含めて20社近くと面談しましたが、区分で税引後キャッシュフローが月1万円以上出る提案をしてくれたのはこちらだけでした。
    売主業者であれば利益を載せるのはどこも同じですし、仲介業者を使う場合は、仲介料50万前後で諸費用の割引もなく、アフターフォローも期待できません。

そのうえで、長期保有を前提とした場合に、管理1080円と原状回復費用無料のランニングコストはやはり破格です。他社でも引き合いに出しましたが、「そんなサービス続けられるわけない」というこの掲示板で見るのと似たような反応でした。(しかし、そういう業者が勧めてくるのは毎月持ち出しが出るか、せいぜい月千円前後のプラスのみ。中には差を埋めるため、ポケットマネーから50万円キャッシュバックするなどの代案を持ちかけてきた業者も)

そもそも相場といっても、同じマンションの同じ広さの部屋で直近1?2年の売買成約価格を見ても1600万?2000万とかなり開きがあります(私の物件の例です。GAからは2050万で購入しました)

仮にその中間を取って(この場合1800万くらい)相場とした場合、相場より少しでも割安な物件はすぐ業者が買い付けるので、よほど根気よく探さない限り、なんのツテもないエンドユーザーにはまず回ってきませんよ。(もし物件サイトなどで割安物件を見つけた場合、まずはサブリース承継が条件になっていないかなどを疑う必要があります)

不動産投資を考えている知人がいたらまずは「区分は儲からないよ」と教えてあげますが、それでもどうしても安全第一で区分がいいと言われたらGAくらいしか勧められないですね(他にまともな区分業者がいたら教えてほしいくらいですが、まず名前は挙がらないでしょう…)

ちなみに先述のとおり、私は区分マンションの購入自体は後悔しているので、一棟アパート購入のために、売却を検討していますが、一括査定サイトを使ったところ、これまた査定額1700?2300万(まさかの上振れ)と実成約価格以上に開きがありました。もちろん囲い込みのために高めに出しているとは思いますが、マンションの相場なんてこんなもんです。たまたま売りに出したタイミングでの類似物件の有無、そして担当業者の腕次第で、100万200万は簡単に上下します。

ただ、もちろんGAから購入する場合も、最低限の知識は必要です。営業も知識不足だし、会社を回すためにどうしても一定水準に満たない立地の物件も売らなければなりませんからね。元々割高設定なので、交渉すれば最低でも諸費用の50万くらいは余裕で値引きますし、場合によっては色々と条件をつけることも可能です(私もちょっとしたオマケをいただきました)。

長々と書きましたが、まとめると
    「区分は買わないほうがいい」というのはまぁその通り。
    「GAからは買わないほうがいい」という書き込みは同業他社のやっかみかな?という印象です。

GAよりも儲かるお勧めの区分業者がいたら、ぜひご教授願います。

もちろん業者には頼らず一から自分で勉強して不動産投資するぞ!という意識の高い人はこの限りではありません。

23. 42 通りがかりさん

我が家も2戸GAさんから購入しています。前出のの方が言う通り1Rは儲かりません。
    しかし、1棟を所有する勇気のない自分には何も投資せずにいるよりは購入して良かったなと思います。
    不動産バブルの影響か、仲介業者?買取業者からはよく電話や郵便が来ます。2100万円で購入していますが、先日2500万円以上じゃないと売りませんと言ったらそれだったら前向きに話が進められるのでぜひ面談をと言われました。
    リップサービスだろうし、名簿屋から購入している電話営業は信用しないので断りましたがw

最初は高く買いすぎたかなと後悔もしましたが、かここ数年売買価格も同じく上昇傾向ですし都心は同規模の物件が経たないので駅近1Rは儲かりませんが資産として購入して良かったと今は満足しております。

24. 43 坪単価比較中さん

投資している者です。
     GA technologiesさんは、リノシーというシステムを使い、管理料金が月額1,000円ととてもリーズナブルなのが、特徴です。
     但し、結局は「安かろう悪かろう」だと思います。会社として利益は追求しないといけませんので、1,000円でも損をしない程度の仕事しかできません。管理にはヒトもコストもかけれないと思います。当然そこからは十分な利益を得ることができず、別の方法で利益を得ることになり、まずは物件を売る時に上乗せされるようです。また、広告、管理、補修・修繕などワンパッケージにしているのを売りにしていますが、こういう所に利益を乗せていると思われます。補修・修繕に関して、相見積もりを提案しましたが、いろいろな理由をつけて断られました。
     検討されている方は、契約後のこともよく説明を受けてから契約される方がいいと思います。

25. 44 匿名

安かろう悪かろう、ね…
    他の業者だと平均して毎月管理だけで3000円前後(+振込手数料)が取られますが、それに見合った「質のいい管理」をしているとは到底思えませんけどね
    一棟物なら管理の質も重要ですが、共用部分にタッチできない区分の管理って特に何かすることあります?笑
    管理なんてタダでサービスしてくれてもいいくらいだと思ってます(自分でやってる人もいますしね)
    GAの場合、広告費と原状回復費もパッケージされてるんだから物件が割高なのは当たり前です(物件は安くないので悪くないですね笑)

ただ、これは「見せ方」の問題であるのも事実で、総合的に考える必要があります
    ランニングコストが安いということはある程度の長期保有前提でなければ恩恵は少ないです
    5年10年くらいの短期で出口を考えている人は、割高のGAから買うべきではありませんね

ちなみに前の方は、補修・修繕の見積もりとおっしゃってますが、クロス張替え等無料なのに何の修繕ですか?
    エアコンとか給湯器などの設備の話?
    それって自分で選んじゃダメでGAの斡旋で買わなければならないんですかね?
    もしそうなら、ひどい話ですね
    購入検討者のためにもう少し詳しく書いてはいかがでしょう?

というかみなさん、できれば比較対象を挙げてもう少し客観的に評価しませんか?
    参考にならない書き込み多すぎです…

26. 46 やるなら一棟

そうですね
    ワンルーム投資自体を否定してくれたほうがよっぽどためになります
    GAはやめたほうが良い、と言うだけだと
    私のような初心者は「じゃあ他の業者なら大丈夫なのかな?」と勘違いして騙されてしまいますから

27. 47 通りがかりさん

私も管理費1000円はありえないという事こそ、他の不動産屋の陰謀だと思います。
    逆に1R管理に月3000円取って何するの?って感じです。

駅近ワンルームで構造も設備も悪くないものを取り扱っていて入居者も吟味しています。
    ○○保護や独居老人が多い物件ならまだしもGAが管理している物件に限って言えばそんなに手間はかからないと思います。基本管理もシステム化されていると聞きましたし。

28. 48 通りがかりさん

GAで2軒持ってます。
    購入手数料は2軒目は無料。
    しかし管理費は1000円ではありません。
    一軒あたり4000円です。
    担当者が丁寧な人だったので購入しましたが、今は担当者が辞めてしまってアフターフォローは全くありません。
    たまにショートメールで不動産投資セミナーがある、と連絡が来るだけ。
    でもリアールよりマシではないでしょうか?
    購入したら確定申告は全てやります、と言ったくせに税理士を紹介するので手数料が○万かかります、と言われて終わり。
    美味い話に乗った自分が馬鹿でしたが…

29. 49 通りがかりさん

私も持ってますが公式で謳っているとおり管理手数料は1080円ですよ?
    家賃5万の物件だろうと10万の一律のはずです。
    マンション管理費かなにかと勘違いされてませんか?
    あまり適当なこと書かないほうがいいと思いますよ。
    もし本当なら最近値上げしたとかでもない限り、担当者が横領してる可能性もあるので、会社に直接確認したほうがいいですね。

アフターフォローは確かに不満。
    まぁ聞いたことには対応はしてくれるので、
    確定申告では質問責めにしてとことん付き合ってもらいましたが、
    アフターフォロー専門の部署を設けるべきですね。

ちなみに購入手数料は物件や決算時期などによっては1件目から無料になります。
    まぁそこは簡単に割引できるほど利益乗ってるんだなーと逆に不信感がありますが笑

30. 50 買い替え検討中さん

同じくGAで物件持っています。物件については満足ですが、アフターフォローがほぼないと思ってください。聞けば教えてくれますが、レスは遅いし自分できちんと確認しないと適当にされる可能性はあります。

31. 51 実際購入者

GAの物件を1つ持っています。
    不動産会社として、どこで稼ぐかという話なので、毎月の管理手数料か物件価格か...
    GAが直接売主のケースになるので、仲介手数料はかかりませんが、GAが物件をまず購入するのでGAが購入する際の費用や時間コストはさらに物件価格にOnされますね。
    となると、物件価格が割高とおっしゃる方の意見はもっともかと。私も感じています笑
    アフターフォローについては、担当者によって変わる気がしますね。私の担当者は良い方です。取締役とも売買の際には交渉しており、GAパーティ等で呼ばれた際にはいまだに覚えてくれていたりしますね。今や上場も果たしてイチサラリーマンが相手してもらえるレベルではなくなったとは思いますが、ありがたい話です。
    実際に購入した体験談を記事にもしていますので、よろしければご参考にどうぞ
    https://xn--life-fb5fh7wo28d.com/ga-technologies-%E3%81%AE%E8%A9%95%E5...

32. 52 五室購入者

実際にGA社から五室購入しました。
    担当者は熱心で良い人です。
    当たり外れはあると思いますので、良く話をして気に入ったら購入を検討されても良いと思います。
    アフターフォローはそれ程期待しない方が良いかも知れませんが、最低限のことは対応してくれます。
    ただ、投資なので自身の勉強は必要です。
    確定申告などは自分でやり切るくらいの心意気も必要ですね。
    お金に真剣に向き合うようになりましたので、良いきっかけでした。
    短期的には儲かりませんが長期的には良いと思います。
    日常的なメインテナンスは全く苦労ありません。
    退去が一度ありましたがすぐに決まりました^^
    何もしていません。

宜しければこちらに記事にしていますのでどうぞ。

http://norikiart.tech/category/不動産投資

33. 55 名無しさん

投資歴25年のおじさんの言いたいことは分からなくもないけど
    昔と違っていまワンルーム投資をやる人のほとんどの人は収益性なんて大して気にしてないよ
    それこそセールストーク通り生保代わり+年金対策程度にしか考えてない
    そしてGAの物件はキャッシュフローが出るので毎月マイナスが増えて…なんてこともない
    あと素人は300万の上乗せに気づかず騙されるっていってるけど、このネット全盛期にそんなわけないでしょ笑
    ほとんどの人はそんなの承知の上で買ってるよ
    コネも何もない素人が300万上乗せされない相場価格で買う方のは無理とは言わないがそれなりの労力がいるからね
    貧乏暇なしサラリーマンにそこまでやる気力はないから手間賃と割り切ってるよ笑
    あと確かに仲介なら多少は安くなるけど諸費用とかディスカウントきかなかったりランニングコストが割高なこと考えると大して変わらない
    最近は業者通した方が融資条件もいいしね
    まぁ今はよほど顧客ファーストの優良業者でもない限り一棟でも儲らないから稼ぎたい人には不動産投資自体おすすめしないが

34. 59 マンション検討中さん

このオッサンなんで35年もつ前提で話してんだろ?
    GAには10ないし20年での出口を勧められたけど
    金利が上昇したら即死ってそりゃ手持ち資金に余裕がないのに長期ローン組んだらそうなるでしょ…

35. 62 評判気になるさん

GAで2000万で買った区分が1年後に1780万で売れたから3割ってことはないな
    諸費用ほぼサービスしてくれるし管理手数料も安いから初心者の選択肢としては悪くないよ

まぁ俺は区分の資産形成スピードが遅すぎることに気づいて損切りしたけどねw
    副収入目的ならそもそも区分はアカン

36. 63 購入経験者さん

[自作自演が確認されましたので、No.57~本レスまでの一部投稿を削除いたしました。管理人]

37. 64 匿名さん

レインズは売れ残り?
    業法の規定に従って業者が登録しているのでしょう。

38. 65 名無しさん

>>62 評判気になるさん

手数料が安いってカラクリわかってんの?
    安けりゃいいってもんじゃないんだよ。細かく話したら1時間は話さないとだな。

39. 66 通りがかりさん

管理1000円で原状回復かからないて売りやすくしてるだけでしょ。1棟アパート系の自転車操業と同じやね。

40. 69 eマンションさん

>>67 周辺住民さん

個人情報消してもらったらいいのに コンポライアンスしっかりしているからその一言で終わりますよ うちはGAから購入して他社からよくかかってくるので何も答えずに個人情報削除でと返答しますが どんなに怪しげな会社でも二度とかかってきたことはありません

41. 70 評判気になるさん

>>68 匿名さん

ちなみに原状回復費やADも無料やね
    長期保有前提なら物件価格が高くてもランニングコストの安さでペイできるよ
    管理手数料高いけど一定期間修繕費無料を謳ってる業者もいるし
    GAに限らず見せ方の問題(画一的になりがちな不動産営業はそこで独自性を出すしかない)

まぁ結局「すぐにご用意できる物件」はどこで買っても大差ないんだけどね

42. 74 ご近所さん

ワンルーム投資なんか儲かるわけない。儲かるのはディベロッパー、仲介業者、リフォーム業者、司法書士。儲かるなら銀行自身が投資している。
    古い過去にはワンルームマンション投資会社のマルコーなどあったが、倒産して社会問題となった。それを知らない世代が勧誘させられて買わされている。
    だいたい、人の金で儲けようなんてうまい話があるわけない。一旦、人が入らなくなったらひとたび毎月10万単位のお金を工面しなくならなければならなくなる。最終的に払い終えてもゴーストマンションだ。
    ここは、不動産価値をデータ分析して賃貸相場の実力を把握しているというが、学者を顧問に迎えたりして信頼を上げようとしているが、所詮はカラーマップを作っているだけ。仲介と違って自社物件の転売だから、割高なのは自明です。その差だけで回収に何年も変わってくる。表面利率の悪さも明らか。何度も言うが人の金で利益を得ようとするのは間違い。それが可能なら、プロが先んじてやっている。

43. 75 ご近所さん

あと、地図上で高速道路近くの物件と判っているのに、平気で薦めてくる。自社物件処分に熱心な会社。仲介なら市場から適切な値段でしかも豊富な物件から選べる。ただし、ワンルームマンション投資はわりに合わない。お金借りてやるものではない。現金なら趣味として、自己満足としても良いかもしれないが。お金借りてやるものでは無い。どうしてもやりたいなら、自分で苦労して仲介業者に探させてみなさい。そしたら売りたい人から値切ることもできる。利回りを上げることできる。

44. 80 検討板ユーザーさん

AIなんか使用しとらんやろ笑

45. 82 ・・・

[情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

46. 83 口コミ知りたいさん

生命保険がわりに?とか、儲からない物件を売る常套句のような勧誘しかされませんね。さすがにもっとマシなものが出てくるかと思って問い合わせたのですが・・・
    月5000円の持ち出しで、生命保険がわりになるんですよ?!今いくら保険に払ってます?!って。頭の悪い勧誘文句。呆れて黙っていたら、「今の、驚くところですよ?」って。人のことをバカにしすぎです。
    そのマイナスは年数が経つとどんどん膨らむんですけどね。どう見ても貯蓄型で十分な条件、しかもリスクもあるだなんて。
    利子がこれだけ低いんだからさすがに都心の物件でもキャッシュフローが十分プラスになるような価格設定が可能なはずですが。なかなか・・・

47. 84 サラリーマン大家

当方、3つの業者さんから5件(うちGAさん2件)購入しました。

GAさんの物件は確かに割高な物もありますが、市場価格同等、またそれ以下のものもあります。マンションレビュー、マンションマーケット、楽待を使って徹底的に価格を調査し、周辺相場の賃料下落度合いなども調べて購入したので、比較的良い物件が購入出来たと思ってます。

私の担当してくれた営業担当は優秀でレスポンスも早く満足してます。

ただ、会社の経営戦略として積極的な投資を掲げていて同業他社よりも販管費率が高いので、それを補えるぐらいの新たな事業に期待しております。投資用マンション販売ですと粗利率は限られているので、このビジネスのみだと将来の大きな成長も見込めないかと。

48. 85 購入経験者さん

ワンルーム投資なんか儲かるわけない。とのことですが、私は儲かりました。2000年に東京のワンルームマンションを3戸購入しました。ほぼ借入で頭金はそれぞれ100万程度でした。その当時はフルローンが当たり前で頭金はなしでも購入できましたが、私はCFを少しでも良くしたかったので、頭金を入れました。3戸で年間60万のCFがあり、この9年間で合計500万近くの現金が残っています。この9年間何もやらずにほったらかし状態でこの収入です。この間、退去があって空室になったことがありますが、ほぼ1カ月では次の入居者が決まりました。東京のワンルームマンションは賃貸需要が高いので、よっぽど場所を間違えない限り空室リスクはかなり低いです。
    修繕費も一度、給湯器を新しいのに交換しただけです。
    今回縁があって3戸のうち一つをGAさんに売却することになりました。売却金額―残債=手元に残る金額が700万になりました。
    500万+700万ー300万=900万。9年間で、ほぼ何もせずにこれだけの利益を得ることができました。
    不動産投資はタイミングと立地を間違えなければ、ほぼ成功します。あとは始める意地があるかどうかです。

49. 86 マンション検討中さん

区分マンション価格はどんどん上がっています。アパート融資がおりなくなりはじめたからでしょうか?
    賃料はそうそう上がらないから利回りは低下する一方です。
    GAさんもそうですが、本業の税金の還付を入れないとプラスにならないなんてありえない。事業として最初から失敗しすぎです。事業として失敗してるから、サラリーマンの年収から買える範囲しか買えない。規模拡大なんてできません。銀行はそんな事業で失敗している人に拡大させる融資をするわけがないからです。
    最初の1年、よくて5年を過ぎたらそれすらマイナスに転落します。
    業者さん見てるなら、もう少し利ざやを絞ってユーザーにちゃんと還元できるビジネスモデルにしてほしいですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

50. 87 マンション掲示板さん

たしかに区分は儲からない。それは否定できない。
    でもさすがに税還付入れないとプラスにならないとか、最初から持ち出し発生ってのは悪意ありすぎかなぁ。
    ちゃんと都心駅近でもキャッシュフローが出る物件くらい紹介してもらえる(といっても月1万くらいではあるが)。
    あまりに無知だと、人によっては在庫処分を押し付けてくる悪い担当者もいるかもね。

そして今は本当に一棟物が出てこない!泣
    仮に出てきても頭金だけで数千万円とか。
    だから庶民サラリーマンは融資通る範囲の中古区分投資なら、何もやらないよりはいいと思うけどね。
    1戸だけでも、青色申告でいろいろ「工夫」できるのも地味においしい。特によく旅行する人。

まぁ投資という観点でみると魅力は薄いかもねね。あくまで生活の知恵の延長ってかんじだから。
    本当に不動産投資で食っていきたい人は、与信毀損するだけだから、区分をやるべきでない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

51. 88 マンション掲示板さん

当たり前のように都心駅近くでキャッシュフローマイナスの物件を紹介されました。
    「生命保険がわりなので」だそうです。もちろん断りました。とってもお得なんですよ?!長期的な資産形成しなくていいんですか?!と。終始イライラ。
    キャッシュフローマイナスの生命保険がわりでいいなら新築でいいなあ。中古区分にする旨味が全くない。
    青色申告でいろいろやるならもう少し別の手がありそう。地方の築古数百万を現金買いとかで良さそうです。

52. 89 通りがかりさん

電話番号変えて何度も電話してくるの辞めてほしい
    ま、電話番号ググると「不動産営業」とか社名とかばっちり晒されてるんですが
    番号大量に取って使い捨ててるんでしょうか?

53. 90 マンション掲示板さん

キャッシュフローマイナスなら本当にやる意味ないけど、なんでプラスになる物件がないか聞かないんだろう?
    聞いた上でないって言われたらなら仕方ないけど受け身だとそりゃ業者に舐められるよね

54. 91 マンション掲示板さん

>90
    聞きましたよ。そうしたら「それなら地方物件ですね!」と。
    地方物件じゃ、部屋が埋まっているときのキャッシュフローは出るかもしれませんが結局マイナスになるリスクが高すぎますよね。
    そう話してたら、完全に話を逸らして保険が、資産形成が、と言い始めました。引っかかると思われてるんでしょうかね。

55. 92 マンション掲示板さん

>>91
    なるほど
    ということは私が話聞いた時より安く仕入れられなくなってきてるのかもね
    唯一区分でも収益性ちゃんと重視してるイメージだったけど
    上場して他の業者と変わらなくなっちゃったのかな

56. 93 マンション掲示板さん

うちはキャッシュフローしっかり出る都心物件紹介頂いて購入しました
    最近は他の不動産屋から購入金額以上で売って欲しいとDMが来ます

ここみてびっくりでした
    うちの営業さんはとても良かったですよ

57. 94 マンション掲示板さん

>93
    購入金額以上で売って欲しい、は買取業者の常套句です。大抵その後ガクッと値下げした金額にされますので舞い上がらないよう。

58. 95 マンション検討中さん

値下げに応じなければいいだけ
    CF回ってるなら売り急ぐ必要なし

まぁ俺は一棟に乗り換えるために購入金額とほぼ同額で売ったけどね

59. 96 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

60. 97 通りがかりさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]?

61. 98 評判気になるさん

1KをローンならそんなめちゃくちゃなCFは出ないだろうし、東京は既に高値なんで買うなら現金じゃないとしんどいのでは?
    利回りは良いとは言えないけど、マイナスにならない物件を持って来るのは他の業者よりは遥かにマシだと思ってて、今年1K3軒と1LDK1軒をGAから購入しまして、東京ではないですが概ね満足しています。
    誰かも書いていましたが、営業次第な部分もあるかもしれません。
    先日、法人でGAされている方とお会いしましたが、ワンルームだと一番マトモなのがGAだとおっしゃってました。
    GAが嫌なら他の業者から買えばいいと思います。

62. 99 マンション掲示板さん

リノシーで年間の収支合計を見ると数十万のマイナスと表示されますが、これは実際の支払い額を元にした数字ですか?正直このマイナス分の支払いは厳しいなと。

63. 100 マンション検討中さん

この1年で物件価格上がってるのもあるけどマイナスが出る人はたぶん属性が低いんじゃないかな?
    リノシーの金利初期設定は1.9%くらいだったと思うけど
    公務員とか上場企業並みの属性なら1.65%で借りられるからプラス出やすい

64. 101 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

65. 102 名無しさん

不動産会社から物件を○○万円で購入させてくれないか?という手紙が何度も来るのですが、その会社の話を聞いたり、実際に売却をされた方いらっしゃいますか?

66. 103 匿名さん

>>102 名無しさん
    うちにも来ますが、連絡はしたことがないし怪しいと思います。でも内心ちょっと嬉しいですw
    売却するならGAさんにそのまま頼んだ方が確か仲介手数料の割引もありますしいいと思います。
    うちが数年前買ったマンションは違う部屋がGAさんから最近出て200万ほど値上がりしていましたが即売れました。自分が買った時は天井かなと思っていましたが、まだ不動産市場は好調なようです。(他の業者物件を見回し総合的判断)

67. 108 検討板ユーザーさん

[No.104~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

68. 109 検討板ユーザーさん

マイナスキャッシュでなぜ皆やるのか?

節税、保険、年金がわりって全部見方を変えた後付けの仕組みだな。
    年々家賃下がっていき、逆に管理料/積立金は上がっていき、月々の手出しマイナスが大きくなっていって複数所有とか完全に詰んでしまう。
    →説明なし。
    融資期間の手出し耐えれる人なら良いけど、 返済後、回収期間どんだけかかるのか?
    →説明なし。
    融資期間後の築年50年60年物件所有って、 建替時期突入だから売るに売れない。
    →説明なし。
    唯一、築浅物件を団信活用できれば残された家族には良いかもしれない。
    が、保険料の変わりの手出しだとしても、そもそも団信活用できなければ全く意味なし。

区分はないという判断かな。

69. 110 検討板ユーザーさん

>>109 検討板ユーザーさん
    うちの担当はこの辺は事細かに説明してくれましたが。。。担当変えてもらったらどうですか?

管理費修繕積立金は確かに上がっていきますが、家賃は場所によりますよ。うち今回は退去に合わせて5000円アップで即入居決まりましたし(元々10年前水準の家賃だったからですが)

今のところ手出しなしで、むしろ黒字経営なんでいかにマイナス作ろうか悩んでいます。

今から40年前と今のマンション、構造からして違うのわかりますよね?今は50年60年で建て替えにはなりません。(まぁこの辺も管理状態等で絶対とは言えませんが)

保険代わりに購入した我が家ですが、買って良かったと思います。大きく儲けもしませんが、暴落とかもないです。都心は強いです。てか都心マンション暴落したらみんな買うでしょw

70. 111 名無しさん

>>110 検討板ユーザーさん
    団信ありきなら今後プラスから手出しになろうが気にしないし、手出しの増えにしっかり耐え続けて下さい…
    資金余力がある人、知ってる人は当たり前だが、
    今の区分は大半が所有し期間が長ければ大赤字になるのは当たり前。
    赤字にする方法を考えてますって経営者としてダメやろ笑
    聞いた話しをそのまま鵜呑みにしてる感満載やな笑
    経費の調整はしても黒字にした方がええと思うで笑

てか、都心マンションが暴落するんやったら明確な理由があるから暴落するんやろ。
    その時に都内だからじゃなくて、優位性がなくなってたら誰が買うん?
    都心が暴落したら経済終わるでしょって考えてたらそれも楽天的だが笑

まず思い込みの理由づけが強いな笑

71. 116 匿名さん

>>111 名無しさん
    じゃあ買わなければいいんじゃない?
    暴落したら自分は買うな。

コロナの時の株価みた?暴落してどうなったか。思ったより回復早くて逆にびっくり。
    暴落はチャンスだ。

72. 117 匿名さん

株価とは別で考えるべきでは?

そもそも販売会社が販売価格(利益幅)を作るのだから。
    暴落したら販売出来るように価格調整する。
    ただし、暴落レベルならそもそも融資機関はつかない為、現金余力がある人は購入でき得できる。
    良い時は利益幅を取れるだけとるだけでしょ。

暴落だから買うではなくて、
    単純に提案物件の立地、金利、CF等、長期保有に対してのキャッシュヘッジが取れる人なら良いと思うよ。

73. 118 検討板ユーザーさん

Amazonギフト券の記載分かりにくい。
    詳細まで何回もページ飛ばないといけない。
    結局、融資通りかつ不動産買った人が対象って事でしょ?
    最初のページ記載から大きく変わって、
    最終のページ記載の貰える条件多すぎだし笑
    個人情報取得したいんだろうな。

74. 119 アマゾンギフト

面談受けましたが、アマゾンギフト3万円は貰えませんでした。詐欺ですね。

75. 120 アマゾンギフト

>>119 アマゾンギフトさん

119に書き込んだ者ですが、不動産購入まで行かなくても、普通にアマゾンギフト券3万円貰えました。広告には偽りはありませんでした。不動産投資の説明も分かりやすく普通に良い会社です。詐欺といったことは取り消します。

76. 121 周辺住民さん

源泉徴収票を提出して、面談に呼ばれて、利回り低すぎるので断ったら
    あなたは融資が通らないので、アマゾンギフト券対象外とのこと。

じゃあ、私が帰った後、わざわざ銀行に行って
    「この人は買わないと言ってるんですが、もし買うとしたら融資通りますかね?」
    って聞いたってこと?
    それ、どこの銀行の何という名前の担当者?って聞いても教えてくれない。

結局、融資通りかつ不動産買った人が対象って事です。間違いありません。

77. 122 マンション検討中さん

>121
    あなたの年収は知りませんが、一般的に金融機関側で足切りの水準がありますよ。
    このコメントだけだと、あなたが逆ギレしているようにしか見えません。

78. 123 販売関係者さん

足きりの水準があるなら、水準に満たない人は最初から面談に呼ばなければいいだけですね。
    情報工作員のかた、今日もごくろうさまです。

79. 126 匿名さん

以前、アンケート答えるだけでアマギフプレゼントとかやってたから答えたら
    アンケート後数分で電話かかってきて当選しましたとか言われたんだけど
    そのあと面談断ったら再度面談しませんか?
    って電話かかってきてクソ会社だなと思ったわ

横の情報連携もしてないのかコラ
    ってクレーム入れた上でアマギフ餌に情報収集してんだろって話したら
    メールで後日送りますとか言われたんだけど
    そもそもアンケートフォームにはメアド入力欄もなしだったから笑った

まぁ予想はしてたけど不動産投資系の会社は詐欺みたいなとこばかりだね

ネットでもかなりの金をかけて宣伝してるから
    良いことが書いてるのはステマだと思った方がいいね

こんな会社の面談受ける時間が無駄

80. 127 匿名さん

クソ会社です。
    2-3件の物件を見せて、内見もさせずに
    その日中に買わせようとする会社です。
    信用できない会社であり、そしてすぐ嘘つきます。
    断ってもしつこく電話がかかってくるので、着拒が効果的です。

81. 128 マンション検討中さん

2年前は内見のために東京?大阪間の新幹線代出してくれましたけどね

サービスが悪くなってるのか
    あるいは属性が低くくて舐められてるのか…笑

まぁGAも上場して客を選べる立場になったんでしょう笑
    2年前より物件価格も上がってますし私も今買いたいとは思いませんが笑笑

82. 129 マンション検討中さん

you tubeの広告で面談でamazonギフト券30000円と書いてるが、何回面談したらもらえるんだ?5回くらい?

83. 130 マンション検討中さん

>>120 アマゾンギフトさん
    amazonギフト券もらうまで何回面談しましたか?
    10回くらい?

84. 131 販売関係者さん

>>129
    >>130
    何回面談しようが、マンションを買わない限りもらえませんよ。
    逆に言えば、学生でもフリーターでも、現金で買うならもらえます。
    条件のところにそう書いてあります。

85. 132 マンション検討中さん

>>131 販売関係者さん
    これのどこに購入が条件と書いてあるんだ?
    詐欺広告だろ
    【特典お渡し条件】
    以下の全ての項目を満たすこと
    不動産投資に関する面談を受けていただくこと(本人確認必須)
    昨年の個人年収500万円以上であること(本業の源泉徴収票又は給与明細の額面で確認いたします)
    昨年の給与所得の源泉徴収票(コピー)を指定の方法でご提出いただくこと
    <上場企業、それに準じる企業(=資本金1億円以上)、またはそのグループ会社>にお勤めの方、もしくは<公務員、医師、弁護士、公認会計士、税理士、看護師、薬剤師>として現在お勤めであること
    お勤め先が確認できる書類を指定の方法でご提出いただくこと
    今の職場での勤続年数が1年以上であること
    「株式会社GA technologies」のサービスご利用が初めてであること
    過去にGA technologies(RENOSY)に資料請求・面談申込をしていないこと(1人1回、1世帯1回まで)
    当社提携金融機関の融資を受けることができること
    本キャンペーンお申込後1週間以内に日程調整、60日以内に面談の実施をしていただくこと(電話のみは対象外)
    面談後、30日以内に当社指定のフォームに回答いただくこと
    WEB面談ご希望の場合は、カメラONでご参加いただくこと(カメラがない場合はフォームのご質問・ご要望欄にご記載いただくか、当社エージェントから連絡があった際にお伝え下さい)
    ご本人様のお勤め先を確認できるもの(名刺、健康保険証、社員証など)の提示をお願いします。
    時期・お住いの地域によっては、面談をお断りさせていただく場合があります。
    上記の条件を全て満たしていなくても、ご成約後、特典を進呈する場合があります。

86. 133 マンション比較中さん

※上記の条件を全て満たしていなくても、ご成約後、特典を進呈する場合があります。
    (例)・現金で投資用不動産をご購入いただけた方
    ・頭金として現金をお支払いいただくことにより、投資用不動産をご購入いただけた方
    ・年収500万円未満または勤続1年未満でも、弊社提携の金融機関から融資を受け、投資用不動産をご購入いただけた方

ご購入いただけた方
    ご購入いただけた方
    ご購入いただけた方

87. 134 面談経験者

>>133 マンション比較中さん
    この会社、面談させる割に、上記の条件を満たそうとさせないよね。で、結果、特典渡さない。

面談で言ってることも嘘があるし、詐欺広告に騙されるカモを探してるんだろうな。

88. 135 評判気になるさん

アマギフの話はぼやかして購入検討だけ迫ってきました。初めからこちらは情報収集目的で早期購入は考えていないと伝えているのに。
    「生活を見直して保険解約してでも買うべきです」って言われたけど何様なのかな?と。

ちなみに「次回面談は融資が通るか確認してから」と伝えたのに時間だけ決めて融資の件はぼやかそうとしてました。
    流石に突っ込んだらその場で、融資の件は通ったのでギフトの条件は満たした、と言われましたが、「ギフトは3ヶ月後になる。」と言われた上で先程の「生活を?」という話をされました。

ここまで言うと特定されそうな気もしますが、かなり不快でしたね。とりあえずアマギフが実際に届くまでは信用できないし話も進められないですよね。皆さん気をつけて。

89. 136 eマンションさん

>>135 評判気になるさん
    おそらく1つ売れば15%以上の利益があるので、400万円以上儲かるんだよ。いかに買わせるかだよな。
    参考までにamazonギフト券入手までの道を教えてください。私は、貰えないと諦めてますが。

90. 137 評判気になるさん

>>136 eマンションさん
    135です。

132さんが書いている条件を全て満たすことです。
    融資の審査がネックで、融資が通るかの確認をして条件を満たしたか確認しました。

アマギフ云々は置いておいても、融資通らないのに面談するのは無駄ですし、2回目以降の面談は融資の件確認してからでいいと思います。

91. 138 eマンション

>>137 評判気になるさん
    136です。

ありがとうございます。
    私も事実なので、本人特定されても良いので、書き込みます。
    私の場合、いろいろ聞いてくる割に、本人確認や書類の提出は求められませんでした。どのタイミングで書類の提出を求められましたか?
    初回に提出を求められなかった人は相手にする価値なしと思われたんですかね。

92. 139 通りがかりさん

アマギフ貰えた方いるんでしょうか??
    年収、身分証の提出、源泉徴収票の提出、面談までのアポと実面談までの日数、
    ちゃんと条件通り行いました。
    ですが、音沙汰なしです。またギフト担当の窓口に問い合わせても連絡ありません。

不動産投資に興味があったため、
    アマギフ目的の冷やかしでは無く、
    真剣に話を聞き、
    何度も面談もしました。
    その上で、私の現状とご提案内容が合わない為、
    丁寧に内容をお伝えして、「今回は」ごめんなさい。とお話ししたところ、
    今まで紳士だった営業マンが、急に態度を変え、
    「だったら知りません?」「失礼します?」と全て終わりにされました。

私は時期が来たらまたら相談しようと考えてたのに、美味しい話で釣ろうとしていたことがわかり買わなくてよかった。と結果ホッとしました。

93. 140 マンション比較中さん

冷静に考えてみてください。
    バイク王でバイクを売ったら買取額+3万円というセールはあっても
    バイク王にバイクを見せるだけで3万円のアマギフ進呈なんてことがあるでしょうか。

それと同じです。
    面談するだけで3万円もらえるなんてワケがありません。

94. 141 匿名さん

[No.112~本レスまで、情報交換を阻害するいくつかの投稿を削除しました。管理担当]

95. 142 マンション検討中さん

アマギフは知らんがポイントサイト経由でなら3万円貰ったよ
    面談2回目の時に検討はしたけど今はこれこれこういう事情があって買えないが近いうちにまたお願いしたいって説明したかな
    あとは担当者にもよるんじゃね
    そりゃ端からアマギフ目当てで買う気一切無い奴にあげたくないわな
    貰えなかったやつは演技が下手なんだよ
    「本当に買おうと思ってたのに」?(笑)
    嘘はいけないよ

ちなみに他社でも同じようなキャンペーンやってるけど経験上面談だけで貰えるかどうかは半々だな
    難癖つけて絶対にくれない会社もある(笑)
    そういう意味でここはチョロいほうだよ

96. 143 評判気になるさん

>>138 eマンションさん

137です。遅くなりました。こちらの方から最初の電話時に、必要書類を全て出してキャンペーンに当てはまるか確認したい、と言いました。

あとは失礼ながらですが、向こうから聞かれた質問の中で何かしら線引きしている可能性はありますね…
    私の場合は向こうから求められる前に書類を出させろと言ったから別かも知れませんが。

97. 144 通りがかりさん

同社のセミナーに参加し面談を受けることにしました。セミナーでは自社開発のAIを使って割安な物件を提供できるという触れ込みに興味を持ちました。
    面談を受けてみると実際は築浅RCのマンション5%以下の利回り物件を数件提案されました。
    ちなみに普通に一般不動産仲介業者から同じ建物同じ広さの別の売り物件を買おうすると不動産仲介手数料を考慮しても同社より少し安く価格が設定されておりました。AI開発費や管理費があるためGAテクノロジーは少し割高しているということだと思います。
    築浅RCは一般的に価格高い割に利回りが低い為、高く買ったら利益は出ませんし、頭金が少ないとキャッシュフローもマイナスなる為にも購入は見送りました。
    アマゾンギフトは付与予定の日が来てもまだ頂けておりません。

98. 145 評判気になるさん

>>144 通りがかりさん

面談されたのはいつくらいですか?
    参考までに教えて頂けると助かります。

99. 146 検討板ユーザーさん

>>144 通りがかりさん
    AI開発費は関係ありません
    売主業者は銀行の評価額をもとに価格を設定するのでどこも似たり寄ったりです
    仲介業者が安いのは単純に管理まで責任を負わないから
    融資も基本的に自分で引っ張ってこなければならないので実績がない人は高金利になりやすいです
    GAの特徴は業界最低クラスの管理手数料(1100円)と退去時の原状回復費、募集時のAD費用を負担してくれること
    つまりランニングコストの低さなので長く持てば持つほど得になります
    現状三為業者で条件がここまでいいところは他に知りません
    逆に短期の売買を考えている、すでに何軒も不動産投資の実績があるのであれば仲介で安く仕入れた方がいいでしょう
    あと単純に今は物件価格が高騰してるので時期が悪いかもしれません
    しかし、一定以上の会社勤めなら金利1.65%で融資が引けるので、頭金入れなくても都内でもキャッシュフローが出る物件はあるはずです
    さすがに築15?20年と少し古くはなりますが
    あと諸費用は値引き交渉必須です
    物件によりますが最低でも10万は値引き余地があります

100. 147 匿名さん

面談する前に、電話で30分以上、情報を聞いてから、資料を作成してからでないと
    面談できないと・・・
    電話で、何もわからないうちに、こちらの個人情報を色々聞いてくるので
    面談の時に話を聞いて詳細を相談したいと伝えても
    無理やり個別相談をしていただかなくても・・・こちらの相談をする条件に合わない
    などと、こちらの意見は全く聞いてくれませんでした。

たまに、対応がよかったとの投稿があったので、もうしこんでみたが・・・
    しかも電話があったのが、よる21時を済んでから。
    子供がいるとわかっていて、その時間はどうなのでしょうか?

101. 148 面談経験者

>>146 検討板ユーザーさん
    金利0%でも、gaのキャッシュフローはマイナスしかなかった気がするよ。月月マイナスでも数十年先にはプラスになるので、営業マンには老後のための投資と言われました。

gaテクノの営業ですか?

102. 149 マンション掲示板さん

>>148 面談経験者さん
    さすがに嘘はよくないですね
    都内だと築20年で利回り5%くらいですが、一体どんな計算したらキャッシュフローがマイナスになるのでしょうか?
    アマギフ貰えなかったのが悔しすぎて何か大きな勘違いをしてそう

もちろん築10年以下の築浅ならマイナスになることはあると思いますけどね
    冷静になってよく思い出してみてください(笑)

103. 153 マンション比較中さん

キャッシュフローの何たるかを分かってないやつが多すぎ
    見かけ上がプラスになりさえすれば、家賃8万円でローン返済79999円でもOKなのか?

じゃあ、おまえの中では
    固定資産税はゼロで、35年間ずっと同じ入居者が住み続け
    35年間ずっとエアコンも給湯器も故障しないのが当たり前なのか?

104. 155 買い替え検討中さん

>>149 マンション掲示板さん
    ??ここの物件のキャッシュフローを最近見ましたが、そんな物件はない。営業マンの作った都合の良い表面利回りしか見てないのか?

105. 157 口コミ知りたいさん

自分もアマゾンギフトの問い合わせは無視されています。

106. 160 マンコミュファンさん

同業者です。

先日ある自衛官のお客様に聞いた話ですが、
    GAはマンションを販売した後、自社に転職
    しないかとオファーをすることがあるそうです。

そのお客様はGAでは購入していませんが、
    後輩の中には実際に購入して転職した人も
    いるとのこと。

転職のオファーをする理由を聞いて驚きましたが、
    要は元同僚の自衛官たちを紹介してもらうため
    だそうです。

ここで違和感を覚えたのが、
    そのオファーを入社1年程度の
    新人社員がしているということです。

社員が増えたら社員間で顧客獲得の競争
    が激しくなるし、稼げなくなるはずです。
    それをわざわざ入社1年程度の新人社員が
    してくるということは、上司からの指示が
    あったのでしょう。

結局、その元自衛官の方は退職されたとのこと。
    やはり社員間の競争が激しく、成約となっても
    先輩に横取りされることがあるため思うようには
    稼げなかったようです。

個人的にはロジックがしっかりしていて
    サポートシステムが強固なものであれば、
    良い会社だと思っていますが、そういう
    裏側もあります。

不動産投資初心者に良い会社だなと思わせる
    テクニックはTATERUに似ていて巧いです。

かぼちゃの馬車のスマートデイズも創業6年で
    潰れましたが、不祥事がないことを祈ります。
    風評被害で巻き込まれるので。笑

107. 161 マンション検討中さん

同業者はGAより安い物件を提案できるようになってから文句いってくれ
    GA高いから他の売主業者いくつもあたってるけどGAと同じくらいかもっと高いとこばっか

やっぱ三為にまともなとこないのかな
    かといって仲介使うのは面倒くさいんだよなぁ

108. 162 匿名さん

・買う気がない人にはアマギフは渡さない
     (または、買う気を相手に見せるのが下手な人)
    ・物件価格は相場からちょい高め(100?200万円)
    ・営業によって印象が大きく変わる
    ・外れ物件も多く含まれている

これらは全て事実。とはいえ、区分でここの会社よりまともな会社がいないのが事実。
    不動産業界総じてレベルが低い。
    物件選びはここの営業に誘導されずに自分の意思で買うこと。あとは管理費月額1000円と物件価格を他社と比較して総合的に考えて判断すればいい。

109. 163 匿名さん

Amazonギフト券キャンペーン時に話聞きに行ったけど、結局貰えませんでした。連絡についても一切無視。

同様の方が沢山いらっしゃる様なので、一応景品表示法違反で消費者庁に通報しておきますわ。

110. 164 匿名さん

側から見てると、キャンペーンのやり方が下手だわな。笑
    予算もスケジュールも買いたい物件のイメージもない時点でキャンペーン乞食だから、そういう人にいかに気分悪くさせずロジカルに渡さないようにするかが企画チームの腕の見せ所。上のキャンペーン適用基準の記述が真実なら、怒る人出るだろうね。
    そもそも、キャンペーンで来ましたという来場者の多くは薄い反響でCVRが低いのは企業もわかってること。来場キャンペーンは成約キャンペーンと違って動員稼げるけど、キャンペーン効果で更に下がる打率想定して逆算で報酬決めないといけないのに、DA銘柄と言われているわりにデータ活用できてないね。変なキャンペーンやるとかなり損するし、こういうクレーム増えるのはよくあることなんだけど、その辺は新しい会社で下手なんだろな。RPAとか業界知らないエンジニアの採用ばかり注力して、不動産関係の中枢の企画メンバーとか開発のプロマネの採用はまだできてないのかも。
    個人的に不動産は目利きできるから買う気ないけど、GAの株は興味あるから皆さんのコメントは参考になった。自衛官の話とかもベンチャーのストレッチフェーズでマネジメント下手な採用によくある話だ。

111. 165 マンション比較中さん

たしかに下手クソすぎますね。
    演技の上手い1人=3万円のアマギフ貰える
    演技の下手な9人=何も貰えなくて怒る
    結果、高評価1の低評価9

何も条件つけずに全員に3000円分のクオカード進呈にしとけばいいのに。

112. 167 評判気になるさん

>>165 マンション比較中さん

長期検討で話を聞いてみたって人も割といると思いますけど、こうやってキャンペーン詐欺されると買う気もなくなりますよね。
    それこそ不動産は興味あるけどここでだけは契約したくないっていうアンチが増殖すると思います。

113. 168 匿名さん

ここで買ったけどフルローンで固定資産税とかも含めて年間CFプラスだよ。

最初に持ちかけてきた物件はCFマイナスだったからこんなん有り得ないから無し。って営業を突っぱねたけど、その後に色々と物件検討してきて、定期的な修繕費とか込みのシュミレーションでもCFの物件提示してくれたよ(3回営業突っぱねて物件提示やり直しって言ってみた結果)

担当営業の質がよかったのもあるのかもしれんが最終的に諸費用とか全部GA持ちにしてくれて実質かなり値引きしてくれたのが大きいかもしれん。

買ったのは最近じゃないから最近はどうなのかわからんが

114. 169 マンション検討中さん

私も買ったの3年前ですが諸費用全部持ってくれましたし余裕でCFプラスで回ってますね
    あと物件調査のための新幹線代まで出してくれましたよ
    結局その物件買わなかったのに(笑)

ただ3年前に比べると相場価格上がってますし会社も有名になってきたので、あちらもだいぶ強気ですね
    最近2件目提案されましたけど、1件目と比べるとだいぶ見劣りしたので断りました(それでもCFはプラスでしたけどね。マイナスしかないと言ってる人は単に融資条件が悪いのでは?)

まぁアマギフ貰えなくてキレてる人の気持ちはわからなくもないですが、他の方もおっしゃってるように業界自体がクローズドなんでどこもこんなもんかと

同業者のネガキャンにしか見えない投稿が散見されるので、ウチはここよりマシだ!という区分業者の方いらっしゃいましたら、是非面談させてください(笑)

一棟ならいいとこあるんですけどねー
    用意しなきゃならないキャッシュが最低1000万円?と間口が狭い…

115. 170 匿名さん

>>169 マンション検討中さん
    一棟だと頭金かなり要るので顧客が限られますよね。
    CFマイナスと言ってる人は仰られてる通り年収が低くて融資金利が高いとかかと思われます。
    不動産投資は額が額なんで融資金利が0.1%変わるだけで毎月の返済額の影響結構出かいですよ

169さんは新幹線代出してくれたという話を聞いてちゃんとオーナーさんなんだろうなと私の中で判別できました(笑

私は3軒目購入の際、東京にある銀行で融資を組みたいために九州から支店に移動しようとしてた時、飛行機代や電車代全て出してくれました

こういう事を出来るのは余力のある会社ですね

116. 171 マンション検討中さん

不動産業って基本的に会社が大きくなればなるほど利益率上がってくんですよね
    逆に創業したての不動産企業は多少利益捨ててでも売上実績作りたくて必死なのでここより安く中古区分マンションが買えるとしたら新興の無名企業にあたるしかないと思います
    ただし提携金融機関が貧弱な場合が多いのである程度のバックを持った会社でないと厳しいですね
    それこそ当時のGAみたいな

117. 173 マンション掲示板さん

[No.150~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

118. 174 通りがかりさん

ポイントサイト経由で面談して40,000円分貰ったよ
    今すぐ検討しないなら面談しないって事前の面談でいってたな
    購入を考えてるけど他社とも比較したいって言って他社で契約したっていうたらポイント入ってきた

119. 175 通りがかりさん

複数一括購入の相談をしたく2度程面談し2名のそれなりのお立場の方と話をしましたがCFマイナスの物件をとにかく早く買わせようとする事しか考えていない割には値引きもしてくないとの事で、ここより良い条件を提示してくれた他社に決めました。結局お渡ししますと言っていたアマギフももらえなかったし、こちらの会社から買う見込みがないとアマギフはくれないシステムなんだと思われます。個人的には全くお勧めできない会社です。

120. 176 匿名さん

売上1000億目指してるから今は売上あげる事に必死なのかね...

ここで買って少しビックリしたのは入居者のエアコンや給湯器が壊れた時に、もちろん自己負担で払うんだけど支払い方法が金利0で分割払いOKって言われました。
    家賃収入の差額から差し引いて振込ますって言われたけどビックリしたのはその後。

「分割って何回ぐらいまで可能なんですか?」って聞いたら「何回でもいいですよ」って言われたので普通に家賃で相殺できる回数でお願いしました。

エアコン取付・修理費約8万円を6回払いにして毎月の収入から差し引いてくれたのは楽だなと思いました。手元から実質的な現金が無くならずに済んだ...
    (家電屋で金利0の分割で買ってるのとやってる事は一緒だが進んでそういうのやってくれるのは助かる)

あ、あと話ズレますがここは月1000円の集金代行のみの契約でマスタープランとかは絶対選んだらダメです。

121. 177 マンション掲示板さん

>>175 通りがかりさん
    ここより良い条件の他社ってどこですか?
    ただ感情的に否定するのではなくお勧めできる会社を教えてくれればみんなここで買わずに他社行くと思うんですが…
    私も知りたいので是非参考になる情報を教えてくださいm(_ _)m

122. 178 マンション掲示板さん

>>176 匿名さん
    マジならすごいサービスですね笑
    48回払いとかでもいけるのかな?笑

123. 179 マンコミュファンさん

ここはダメだといいながらここまで代案1社も無し(笑)
    これからもアマギフ被害者()を増やしながらGA一強の状態が続くね
    物件より株買っておいたほうがいいかも(笑)

124. 180 通りがかりさん

>>176 匿名さん
    リノシーでの運用を検討しているのですがなぜマスタープランはおすすめ出来ないのか教えて頂けますでしょうか?勉強不足で恐縮です。

125. 181 マンコミュファンさん

>>180 通りがかりさん
    マスタープランは他社でいうサブリース契約みたいなものですね
    途中解除できたりとサブリースよりは良心的な設計ですが
    「高い手数料を払って"安心感"を買っている」という本質は変わりません
    補償範囲が広いということはそれだけやっても十分元がとれる価格設定ということです
    まともな都心物件であれば最低限の集金代行だけで十分ですし利回りの期待値も高いです
    なんのために不動産投資をやるのか今一度考えてみましょう

126. 182 匿名さん

GAでマンション購入して3年ほど運用しました。
    手放すつもりはなかったのですが、よい条件の買い手が見つかったので、売却しました。
    GAが安かったのか相場高騰の恩恵かわかりませんが、購入時より50万円ほど高い値がつき、手残りも諸経費・税引き後で80万円ほどの運用成績でした(節税分含めればもっと?)。
    悪くない投資だったので、もう少ししたらまた新しく買いたいと思ってるのですが、GAよりお勧めな業者ってありますか?
    購入時は慎重に20社くらいと面談してここがダントツで手数料、金利等が好条件だったので決めましたが、もし他にいい業者がいましたら情報提供いただけると助かります。

127. 184 買い替え検討中さん

長期的なスパンでモノを見るなら、都内ワンルーム投資をワンストップで頼むのにここよりいい条件のところはないかもですね。もちろん自分で全部手続き等できるんなら別ですが。ただ、物件、初期費用、管理手数料等、一切値引きしません!とキッパリ言われちゃうとな。。。お値引きが好きなんだよね、大阪人なので。

128. 185 匿名さん

>>184 買い替え検討中さん
    やはり全部お任せでできるとこだとここより好条件の会社はなかなかないんですね…。
    実は私もGAに2戸目の相談に行ったのですが、以前は負けてくれた諸費用の値引きにも応じてもらえませんでした。
    理由は「昔より知名度も上がり、値引きしなくても売れるようになったから」だそうです。
    まぁ向こうも上場して利益を伸ばさなければならないので、言い分はもっともではありますが…。
    ただ「決算期であれば物件によっては値引きも可能」とも言ってました。
    「物件によっては」ということは、あまりいい物件じゃないんだろうなということでお断りしましたが(笑)
    とりあえずもうしばらく他探してみます。値引きはやはり若い会社のほうが柔軟かもしれませんね…。
    ありがとうございました。

129. 186 匿名さん

皆さんはどのプランにされてますか?
    マスタープランは↑の通りサブリースと似たようものかと思って、私は万が一の出費に備えてワイドプランにしていますが。
    どのプランが1番良いんでしょう。

130. 187 マンション検討中さん

そりゃ一番いいのは集金代行プランですよ
    定額なので賃料高い物件ならとくにね
    というかシミュレーション見せてもらいませんでした?
    設備交換自己負担だとしても収支が一番よくなるのは集金代行ですよ
    あくまで「設備故障の頻度が平均以上」という不運へのリスクヘッジで保険同様期待値でいえば低いです
    突発的な出費は困るとか収支より安心感が大事な人向けですよね他のプランは

131. 188 匿名さん

>>187 マンション検討中さん
    なるほど。ありがとうございます。
    築10年で何かしら設備故障って起きるもんだとという認識ですが、さほど頻度としては少ないんですね。
    意外でした。

132. 189 匿名さん

レス遅くなりました
    176です。

分割払いですがエアコン修理だけで48回は流石に相手から引かれるかもしれませんが(笑
    でも12回払いとかは普通にいけそうでした...

新規設置費用(本体込み)が確か8万円の請求でした。
    そこから、月々の支払いを赤字にしたくなくて(手元現金から出したくなかったので)
    6回払いでお願いします。と言ったら「あ、6回でいいんですか?」と電話対応のスタッフから言われたので...w

ただ、 >>185 さんの言う通り知名度が上がってきたのでもしかしたら分割払いもそのうち出来なくなるのかな...そこらへんはわからないです(分割で全然いいですよ~って言われたのは去年の4月)

>>188 さん
    区分での設備故障などの費用は基本エアコン・給湯器・換気扇。ぐらいです。一棟物だと壁や屋根などの外壁関連も含まれたりもしますので高額になりますね...

区分の場合そこらへんは管理費・修繕積立金として毎月お支払いをしてます(この二つは経年と共に値上がり傾向ですのでシュミレーション時に注意です)

一棟物の大幅改装と差し引いたら長期でみたらそんなに差が変わらないと思いますがね...

話それましたが、エアコンなどの設備は少額ですし2,3年に一度壊れるような品物は今の時代確率的にはだいぶ低いです。

集金代行以外のプランは保険屋さんがめちゃくちゃ儲かっている仕組みと同じです。
    あくまでも万が一の時のための保険プランなので。統計的にGAが損をする仕組みにはなっていません。
    ただそこらへんは本人の気の持ちようもありますから絶対それにしろ!とは強要はしませんが...

133. 190 匿名さん

てか久々の投稿だったので既に8万円の支払いで6回払いにしたっていうのは前回に書き込んでましたね...すいません

134. 191 匿名さん

たびたび連投すいません。
    営業担当者が良心的な人なら教えて頂けてるかもですが、集金代行⇔別プランは資産運用中でも事前に申請したらいつでも変更可能です。特に何年縛りとかはありません。

マスタープランにしてて要らないかな~と思ったら集金代行にしたり、
    集金代行にしてて設備故障がやっぱり不安!!って思ったらマスタープランに変えて頂いてもいいですよと僕はその時担当者から言われました。1,2か月の変更期間は頂くとは言ってましたが

135. 192 買い替え検討中さん

>>186 

集金代行プランとマスタープランでの月の差額が約4000円として、30年間部屋を持つとすれば4000×12×30=144万円の差になりますね。

つまり、30年で設備交換に144万円以上かかると考えるならマスタープランの方がいいし、かからないと思うなら集金代行プランのほうがイイってことになるかな、と思います。絶対そんなにかからない!と思うなら集金代行プランがいいでしょうね。
    でも、入居者にもよるでしょうし結局運も絡むと思います。保険と考えればマスタープランでもありかもしれません。私なら集金代行プランにしますが(^ω^)

136. 193 匿名さん

3回ウェブ面談してペンディングにして、まだAmazonギフト貰えない。それどころか源泉徴収すら提出させてもらえないんだが。
    どうすればもらえるかね?

137. 194 マンション検討中さん

アマギフはマンション買えば絶対もらえますよ笑
    まぁ源泉すら要求されないのはそもそもローン組める属性じゃなくて客として見られてないのかもしれませんが…笑

買うつもりないならあとは演技力次第ですね笑
    貰えなかったっていってる人は結局アマギフ乞食がバレバレなんですよ笑
    業者も見込みない人にバラまくほどお人好しじゃありませんからね笑

ちなみにどこの業者も似たようなキャンペーンやってますけど貰える額が増えるほど難易度上がります笑
    なのでここでマンション買わずにアマギフ貰えた人は演技力に自信持っていいかも笑
    (あるいは超高属性で今は買わなくてもつながりを持っておきたいと判断された場合も貰えます)

138. 196 マンション検討中さん

貰えなかった!って喚いてる人はちゃんと進呈条件を読みましょうね笑
    おそらくほとんどの人が「不動産投資に興味がないなど明らかに特典目当ての場合」に該当して対象外です笑
    興味ないのに特典目当てで面談なんてしちゃダメですよ笑
    どっちが詐欺だか分かりませんね笑

以下引用

【下記に該当する場合は特典進呈の対象外となります】
    ※キャンペーンお申込内容に不備・不正・虚偽・重複・いたずら、またはお申込後にキャンセルなどがあった場合
    ※面談に応じていただけない場合
    ※面談前及び面談中の質問事項にすべてお答えいただけなかった場合
    ※不動産投資に興味がないなど明らかに特典目当ての場合
    ※ご融資を受けられない疾病をお持ちの場合

139. 197 デベにお勤めさん

アマギフ詐欺あいました。
    私の場合は知人の紹介だったので、進呈条件も全く案内なく、
    面談したらもらえるとの話で営業マンとコンタクトをとったのですが、対応がかなり最悪でここに大金入れるより投資してたほうがよほどマシだと感じた次第です。

・最初にアマギフの進呈要件の提示無し
    (紹介のためか?念のため紹介者にも確認したが要件は紹介者が再度問い合わせて初めて開示されたとのこと)

・最初の面談の日程調整時に面談所要時間の記載なし

・アマギフの案内なく複数回の面談後、「最初に伺っていた年収状況を考えるとトーンは厳しいと思う」と一方的に通達され特典はなし
    (一部上場企業勤務で他社ローンもなく、投資貯蓄含め資産はあるにもかかわらず)

不動産投資には結構意欲的でしたが、アマギフ程度の話でこの信用できなさの会社は利用したくないなと思いました。
    説明も全体的に顧客に買わせようとする勢いがすごすぎて、人によっては人生にかかわるお金を拠出させようとしてるって感覚がないのかなと感じるセールスでげんなりしました。
    細かいですが営業担当者が投資周りの話をしている際にidecoとNISAの違いも分かっておらず、それでよくほかの投資と比べた時の不動産投資のパフォーマンスについて力説できんな…と衝撃を受けました。この辺はさすがに最低限の金融リテラシーの教育はさせたほうがいいと思います。
    重要な決断をされる前に参考までに。
    私は仮に不動産投資するにしても、最初からするつもりないアマギフ詐欺しているところよりも、そういう小さな嘘なく誠実に対応してくれる業者のほうが長期的に良い関係性を作れると思うので絶対GAでは今後検討しません。

140. 198 評判気になるさん

>>197 デベにお勤めさん
    その「小さな嘘なく誠実に対応してくれる業者」とやらを挙げていただけたらここ見る人にとって非常に有意義な情報提供になるんですけどね…
    結局代案がないのでみなさん消去法でGAを選ぶだけになってしまいますよ。ランニングコストが最安なので
    私もGAの対応がいいとは思いませんが、ぶっちゃけ他の不動産業者も数十社あたって似たり寄ったりでひどいもんでした
    本当に誠実な不動産業者なんて存在するのかな?

141. 199 匿名さん

不動産業者にidecoとNISAの金融リテラシー問いても無駄ですよ
    ジャンルが違う。
    株やってる人たちが不動産に手をつけてない人が未だに多い状況と同じ

畑違いのことを求めようとしても、そもそも畑が違うということをわかってないとどんな投資をしても失敗しますよ

あと年収状況を考えると無理と言われてるなら年収結構低いから無理じゃないんですかね??
    年収低いなら頭金貯めるか築古不動産の分野でやってください

株は100円からでもできますが不動産は収入や貯蓄額によって戦える分野が変わります。そこをしっかり理解した方がいいかと。
    金融リテラシーはその営業さんとどっこいじゃないですかね?

142. 200 検討板ユーザーさん

197氏はどこ経由で申し込んだ?
    ポイントサイト経由で否認の抗議しなかったの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK