デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「GA technologiesってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. GA technologiesってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-12 21:17:13

GAテクノロジーズという平成25年設立の会社が、東京や大阪の中古マンションのマンション投資を薦めています。
詳しくは公式サイトを参照ください。
https://www.renosy.com/

いろいろなマンション投資会社を見てきましたが、下記がうたい文句のようです。

1)集金代行手数料が1000円/月
2)仲介手数料0円(売主)

この会社の物件運営の実態がわかりにくいので、実態経験のある方のコメントをお願いします。

[スレ作成日時]2016-07-28 13:05:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GA technologiesってどうよ?

  1. 6 こまる

    [No.1~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 7 口コミ知りたいさん

    一件1000円の管理料だけが魅力だが、客付けなどはノウハウがなく弱い。

    売買に関しては、独自のデータベースというが営業担当はまったく根拠を説明できない。会社紹介といって、大家の真実というDVDを貰ったが、2013年のGAテクノロジー設立前に、マンションを購入したオーナーが、昔買ったマンションが値上がりして、うまく売れましたという内容。本当にITとか、最新テクノロジーを活用しているのか?そもそも、このDVDとGAテクノロジーって関係なくないか?という内容。

  3. 8 マンション検討中さん

    該社が、購入した物件を購入することになり相場より割高です。
    管理費が1000円なのは、数年は可能かもしれませんが、継続してサービスが提供できるかは疑問です。

  4. 13 購入経験者さん

    こちらの会社から物件を2件購入しました。今のところトラブルなしです。質問をすれば即座に返答もしてくださるので逆に質問するのが申し訳ないくらいです。(相手の時間を奪っている気がして)

    入居者さんからの書き込みが多数あるのが気になりますが、この会社は賃貸仲介に関してはその物件周辺の仲介業者に丸投げです。要するに入居者との賃貸契約には立ち会わないはずなんですが。ここの口コミってどうなんでしょうね。扱っている管理物件も割高に出すだけあって、築古はほぼないので、水漏れにインターホン故障に電気系統トラブル、いささか信用できません。

    割高であることは間違いないですが、相場(もしくは相場以下)と呼ばれる値段で素人の購入は無理です。業者が即座に購入します。どこまで自分が割高でも妥協できるか?じゃないでしょうか?コンビニジュースがスーパーより高くても誰も文句言わないでしょう?現金購入かつ自主管理、なんなら契約も自分でできる方ならお安く買えるでしょうが、そうでないなら素人はプロに任せるべきです。大きな利益はないですが損をすることはないです。高いと思うなら買わなければいい。押し売りも一切ないですよ。

  5. 14 解約経験者

    自分の財産に余裕があり、GA technologiesの利益貢献に役立ちたい方は契約ありです。良い会社かと思い面談し、信用して下さいの懇願に負け契約しました。知り合いから、契約した販売実勢価格を教えて頂き、1物件で3百万も高く契約させられているのが発覚し解約を申し出ました。その後、役員にも了解もらって手付金返金しますと連絡が来て、いい勉強になりましたので結構ですと断りましたが、返金させて下さいとの事で会ったら、代替えの物件を説明し、直ぐに決めて下さい。もう結構ですと、2物件の手付金20万放棄しました。GA technologiesはソフト開発等経費が他社より嵩むため、割高になる気がします。だったら、嘘を付かずに正直に言って下さい。信用した自分が悪いのは良く分かっているので、老婆心ながら皆様も同じようにムダ金を使わないようご注意願います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 17 解約経験者

    GA technologiesさんから営業妨害と思われるかもしれませんが、この掲示板を見たことを幸運と思い、物件価格をよくネットで調べて納得してから、契約して下さい。失礼かと思いますが、13:購入経験者の良い評価はどう見てもGA technologiesの書き込みにしか見えません。間違えていましたら申し訳ありません。参考になるの数もずば抜けてなぜか多い?お陰様で、GA technologiesさんへ支払った20万円授業料の甲斐もあり、良い物件を購入できました。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  7. 18 評判気になるさん

    すみません13番です。正真正銘の購入者です。前回も書きましたが割高であることは間違いありません。なので2件購入したことは多少後悔はありますが、色々調べて投資用不動産の会社ともいくつか繋がりも持ち(やはり2物件とも割高に買っていると言われました)、相場も分かりました。しかしながら未だに3件目には至っていません。相場とされる売り物件が出ても魅力を感じなかったり、やはりいいな、と思う物件は相場より高いのです。ちなみにGAさんから購入した物件は購入時より査定価格がジワジワ上昇しています。あ、購入価格にはまだまだですよ。でも管理手数料と対応を考えれば最初の物件として購入して良かったと思います。なんでも口コミってそうですが、
    良いものはヤラセだ、業者書き込みだって書かれますが、実際にGAさんのユーザー勉強会で購入して満足されている方もたくさんいますし、GAさんに購入者から入社されている方もいらっしゃいます。社員さんも購入しています。絶対におすすめかと言うと迷うところですが、初心者が手を出すには手堅いと思います。素人で相場でいい物件を待っている人は山ほどいます。でもその多くは家賃収入を得る機会損失をしています。この世に絶対はありません。自分が納得するか?しないか?じゃないでしょうか?

  8. 19 評判気になるさん

    18です。追加ですみません。

    ちなみにみなさん相場より高い騙されるところだったとおっしゃいますが、相場、もしくは相場以下で買うことで得をする訳ではありません。不動産投資は家賃収入と出口がどうなっているか?に尽きます。割高に買ってもその分売りに出にくい、値下がりしにくい物件であれば、安定した家賃収入を得つつ手放し時を待つだけです。

    もし、今後ご検討される方がいるなら相場なんかよりその物件の未来を見るべきです。その土地は家賃を取り続けられるのか?近隣の販売事例はどうなのか?建物の管理会社は大丈夫か?評判はどうか?かつこのように私は購入不動産屋の口コミまでチェックしています。こんな大家珍しいかもしれませんねw色々な意見もあります。自分が絶対とは思いませんが、私が割高に買っている2物件はどの不動産屋もいい物件だと言います。それ以上にいい物件を相場で探していますが、いい物件だけれど割高に買っていると批判する不動産屋も相場でいい物件までは紹介に至っていません。

    参考になりましたら幸いです。

  9. 20 解約経験者

    19さん失礼いたしました。人それぞれ考えがありますが、結局は自己責任ですので、本人が満足していれば良しです。相場で購入していれば、適正な利回りの不動産投資と言えますが、論外な高額で購入した時、幸運な出口があるのなら教えて頂きたいところです。例として、相場より3百万以上割高な物件を月9万の家賃で割ったら、33ヶ月、約3年の家賃収入を逸失したうえ、ローン購入の場合にはその金利負担も発生します。手放したら、その3百万の損失確定です。貧乏人の私にはGA社に寄付する余裕はありません。管理費1千円他色々売り文句がありますが、割高分の金利分にもならないと思います。物件についても、申し訳ありませんが、GA社さんの物件は他社に比べて間違いなく良いとは言えません。AIで仕入れしているせいか分かりませんが、是非他社の物件も聞いてみれば、私の話を納得できると思います。最悪と思っているGA社さんより、まだ上の会社があるかもしれませんので、一応ご注意下さい。ちなみに、私は10社以上お話を聞きましたが、運よくお会いすることができませんでした。良い物件と巡り合えるかは、その物件との縁ですので、皆様良きご縁に恵まれますように。

  10. 21 評判気になるさん

    19です。

    うーん。相場で購入していれば適正な利回りですか。。そもそも20さんはどのように投資用不動産を購入されたのでしょうか?GAさんの場合は売主業者になりますので、すべて込み込みです。相場で購入したと豪語されるのであれば、仲介業者からだと思いますが、その際の仲介手数料、ローン金利上乗せ分、管理手数料増加分、入退居の際の諸費用含め300万以上差があったということでしょうか?

    実家が地方都市で不動産賃貸業で40年以上やっていますので、仲介の表と裏ブローカーの表と裏、彼らの使う小細工も知っています。相場を強調されて購入しているとしたらそれこそ、、、。

    他者に比べて間違いなく悪いという事はないと思いますよ。GAさんの営業マン全員と話したわけでもGAの物件すべてを把握しているわけではないですよね?当たった営業マン、紹介された物件が悪かっただけじゃないでしょうか?ちなみに私はまだ付き合いは3社ですがやり取りした不動産屋は他2社あり即切っています。営業マンとの相性、縁もありますし、GAさんでもいい物件悪い物件(利益の少ない物件)あると思いますよ。

    不動産投資の相場なんてその時の家賃と表面利回りでほぼ決まります。そこの操作なんて不動産屋はいくらでもできてしまいます。そして必ず儲かるなんて話は無いのです。

    20さんは他で購入されてそれで満足されているのならそれで良いのではないですか?あまり相場に振り回されるとそれこそ失敗しますよ。多少高く買うのはリスク回避であってビジネスです。寄付ではありません。納得すれば買う、納得しないなら解約どころか契約すべきではありません。

    私はGAの回し者でもありませんし、信者でもありません。いい物件があれば購入するし、紹介されてもイマイチであればしっかり断っています(というかほとんど断っていますw)なのでここでGAが良い悪いの論争をするつもりはありません。

    お互い満足行く物件が購入できているのなら良かったですね。頑張りましょう。

  11. 22 解約経験者

    20です。
    21さんありがとうございます。十人十色、評価は分かれますが、将来、お互いに良い結果が出ることを願いまして、これにて投稿を終了させて頂きます。後は、この掲示板をご覧になってGAさんから購入を検討する方に、私の経験が何かの役に立てれば幸いです。21さん、投稿について不愉快な思いをさせ申し訳ありません。決して21さんに悪気があるわけではありませんので、最後になりますがお詫び致します。

  12. 24 通りがかりさん

    いろいろ書かれていますが、業界での常識はこの会社は普通のマンション買い取り転売屋です。先の方が書かれているサービス内容はおっしゃるようにかなりいまいちですが、転売屋の中では普通なんです。
    ただ今の株式相場はそれでも株価はあがりますから、この会社の上場はなんちゃって不動産technology会社でどれだけ株価がつくかというリトマス紙的意味をもっており、業界ではその意味で皆が固唾を飲んで注目しています。

  13. 25 マンション検討中さん

    先日、話を聞きに行きました。
    他の会社の話を何社も詳しく聞いたわけではありませんが、GA社サービス内容はいまいちなんでしょうか?
    管理手数料も安いですし、現状回復費もかかりません。
    物件価格は上乗せしてるし、割高であることは担当者から説明もありました。その上でランニングコストは他社より安いことを仰ってました。
    どのようなサービスがあるのがいいのか、どこが足りないのかご教示して頂きたいです。

  14. 26 eマンションさん

    面談した方はきちんとした方で信頼できる人でした。
    その後、電話で別の方々(複数の男性)と話しましたが、コイツらがレベル低い!!!
    恵比寿にある新しい会社をアピールポイントとしているようですが、昔ながらの不動産屋です。

  15. 29 マンコミュファンさん

    >>28 マンション掲示板さん

    営業マンの方はそんなにダメでしたか?
    担当してくださった方は、物件の特徴、物件のエリアのこと、今後の需要のこと、売却タイミングや長期のシミュレーションなど丁寧に教えてくれましたよ。利益をのせるのは会社として当たり前ですし、その上乗せ価格がどうであれ、自信がプラスになると思うなら購入すればいいし、思わないなら断ればいいだけのことではないのですか?個人の不動産投資家が、駅近のいい物件を見つけてきて、自信でローンを引っ張ってきて、自信で管理できるなら上乗せされる前に買えばいいでしょうけど、そんなことできる個人はどれ程いてるのでしょうか?どこの会社だって利益をあげるために上乗せしますよね。
    私はGA社に限らず会社の味方ではないですが、入居者がいるのに毎月マイナスになるような物件は買いません。将来の家賃下落の際にマイナスになるようでしたら売却を考えます。それまでの間に節税効果も含めてプラスになればと思います。
    いい会社でも担当者によって違いはありますし、一長一短ではないですか?自信が納得された会社で納得された物件だったらいいのではないのかなと思います。

  16. 30 18番

    私の担当者(役員クラス)は購入していますよ。ただ年数が経っていないのでかなりの自己資金と金利も高めだそうです。自社だけど社員割引もなかったとおっしゃっていました。どの物件かも知っています。もともとGAから購入して社員になっていらっしゃる方もいますよ。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  17. 31 名無しさん

    こちらの会社の面談を受けて同じ経験をしました。
    最初の方は落ち着いた雰囲気でしたし分かりやすく親切丁寧でした。契約するならばこちらの会社にしようと考えていったん保留・検討としていました。
    数ヶ月後の電話で話した人(最初の方とは別の複数の男性)は粗い説明しか出来ない若者や、早く決断を迫る方など。若い会社だから仕方ないのですかね。思い返せば、ガラス張りの壁の会議室での面談中も、ガラス壁の向こうを歩く社員さんは騒々しく、チャラ男とチャラ子さんでした。
    でも気にならない方やリスクを恐れない方は自身の判断でご自由にされれば良いのでは。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  18. 32 マンション掲示板さん

    >>31 名無しさん
    結局のところ、最初の説明はそこそこの営業マンが出てきても、その後は中途入社組がノルマ達成のために仕入れたマンションに一定額の利益を乗せて右から左に売り流すだけですよ。正味の物件価格を査定しなくても、GAさんはキャピタルゲインのみで利益を稼ぐスタイルですよ。50-100万円の純利益乗せて毎月1人5〜10案件くらい成約できれば、会社としては十分に儲かるでしょうね、購入仕入れしてから登記変更の猶予期間内に客に売りさばくのがモットーなので、物件在庫持たないスタイルですし。

  19. 34 GA購入者

    上場しましたね!これからの活躍に期待しております。出る杭は打たれる。こちらの業者を叩く不動産業者も多いですが、そちらは掲示板も立たないような無名な会社が多いです。ぜひ今後もより良いサービスをお願いします。

  20. 36 まさや

    [No.9~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸