住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その34

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2017-05-09 00:07:22

その34です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


※前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589172/

[スレ作成日時]2016-07-23 19:12:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その34

  1. 1501 匿名さん

    >>1500 匿名さん

    たぶん馬鹿にされてるんじゃない?

  2. 1502 匿名さん

    >>1501 匿名さん

    計算違いが恥ずかしくて出てこれないんだろうね。

  3. 1503 匿名さん

    相手にされなくなってるが
    経験豊富なアドバイザー多数自宅警備中

  4. 1504 匿名さん

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込450万円 正社員
     配偶者 税込240万円 正社員

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 28歳
     配偶者 21歳
     子供0

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     3300万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     11000円・5600円・0円(持たない) /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 0万円
     ・借入 3300万円
     ・固定15年 35年・0.81%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     1500万円

    ■昇給見込み
     無し

    ■定年・退職金
     60歳
     300万程度見込み

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子供1人欲しい

    ■その他事情
     ・車なし

    目標は10年で完済 最低限15年で返したいので15年固定で借り入れ

  5. 1505 マンション検討中さん

    ■世帯年収
     本人  税込1100万弱 正社員 手取り給与55万/月(残業代込) 手取りボーナス80万円x2回
     配偶者 育休中(産休前は契約社員 手取り20万円/月)

    ■家族構成
     本人  36歳
     配偶者 36歳
     子1人(1歳)
    (1~2年以内にもう一人ほしいと考えています。)

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     6,000万円 中古マンション +リフォーム費用400万円+ 諸経費400万円
     井の頭線各駅 徒歩7分 2000年築 90㎡

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     21,000円・19,000円・0円(車なし)/月

    ■住宅ローン
     ・頭金 1,000万円
     ・借入 5,800万円
    (※変動・固定を含め検討中)

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
    1,200万円

    ■昇給見込み
     本人 ほとんどなし (管理職になると残業代がつかなくなる為、トータルではほぼ昇給なし。)
     配偶者 なし

    ■定年・退職金
     本人 60歳 800万程度見込み (60~65歳は再雇用あり。年収は税込300万円程度。)
     配偶者 なし

    ■将来の家族構成の予定
    こどもはもう一人ほしいと考えております。
    一方で、神奈川、埼玉にそれぞれの両親(現在70代前半。持ち家に居住)がおります。

    ■その他事情
     配偶者は、もう一人産んだ後、職場復帰したいと考えておりますが、
     保育園に入れない可能性が高い為、第二子が小学校に入るまで、
     専業主婦の可能性あり。(その場合、子供たちは幼稚園には
     通わせたいと考えております。)

     本人は、職業上、海外転勤の可能性もあり。
    (家族帯同でマンションを貸しに出すか、単身赴任になるかは赴任地次第。
     但し、いずれの場合も収入面は諸手当等で現在よりプラスになります。)


    ⇒ここ2、3年の新築、中古マンションの値上がりをみて、正直購入する気を
     失っていましたが(現在家賃18万円/月で貯金が200~250万円/年できているので、
     2020年の東京五輪前後の市況が下がる時までに資金を貯めようと考えていました)、
     現在住んでいるエリアに90㎡の物件が出てきた為、迷い始めております。
     見識豊富な皆様に、アドバイスを頂けると幸いです。

  6. 1506 匿名さん

    >>1503 匿名さん

    いま、1503さんが必死に計算中ですからお待ちください。

  7. 1507 匿名さん

    >>1503 匿名さん

    よろしくね。

  8. 1508 検討板ユーザーさん

    >>1505 マンション検討中さん

    ローンと管理費等で大体月20万位ですよね。
    繰り上げも必要な年齢ですし、きつく無いですか。
    うちは世帯年収約1500万、同じ歳の頃に5500万のローンを組みました。子どもは1人で、2人目は無いと思います。
    預貯金も同じかもう少しありますが、結構不安です。
    車保有しているので別途経費はかかってますが、ダブルローンにしているので、ローン減税は2人分戻ってきてます。

  9. 1509 匿名さん

    >>1504 匿名さん

    ローンと管理費等で年約120万の支払い。10年後の残高(元本)は2600万ほど。一括返済するなら、貯蓄を充てても別途1000万ぐらいの積み立ては必要ですかね。ローン控除は固定資産税で相殺。手取り550万とすれば4割を住居費に充てれば可能ですね。

  10. 1510 匿名さん

    簡易審査ではなくて事前審査位は通過してからだよね。

  11. 1511 匿名さん

    >>1509ローンを払ってることを貯蓄と考えると2人で220万貯金できればクリアーできる数字なんですね
    いけそうな気がしてきました

  12. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん

    ご夫婦のみですと大丈夫かなと思います。あとは、お子さんができた時に奥さんの収入が減るのと、生活費や学費の出費が増えることですかね。

  13. 1513 通りがかりさん

    >>1512
    10年後に子作り始めればいんすかね
    プランとしてその案も二人の間で出てます

  14. 1514 匿名さん

    >>1513 通りがかりさん

    若いうちの方がいいっすよ。
    子育ても体力要りますからね。おっさんになってからでは結構ツライです。定年前には巣立ってもらいたいですね。

  15. 1515 匿名さん

    住宅ローンより、短期間でまとまった費用がかかるのが教育費。
    国公立でも子供一人最低1000万かかるといわれる費用が、中学生から大学卒業のほぼ10年間に集中する。
    私立なら一人1500万になるし、教育費は支払いの延滞や猶予が出来ないから計画的に準備しないと家を買うどころじゃなくなる。

  16. 1516 匿名さん

    教育ローンも有りまっせ。
    住宅ローン少し多目に通して教育費に廻しても良いけど。

  17. 1517 匿名さん

    借金には利子がかかるんだよ。
    住宅ローンと違って、教育ローンには担保がないから金利は高い。

  18. 1518 匿名さん

    うちはラッキーで教育資金贈与を受けているので、さほど心配はしていない。

  19. 1519 匿名さん

    贈与頼みでも無謀なローン?

  20. 1520 マンション検討中さん

    その34です。

    はじめまして。
    購入検討初心者です。
    わからないことだらけ&不安いっぱいです。
    モデルルームみてきて、ローン組む気になってる夫に対し、慎重な私です。

    ◼︎世帯年収(額面)
     夫 650万円 正社員
     妻 260万円 正社員
    (育児休暇前、今後3年は時短復帰予定)

    ■家族構成 
     夫 27歳
     妻 28歳
     子 1歳

    ■物件価格
     4200万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     管理費修繕費合わせて1万円程、13000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 なし
     ・借入 フル
     ・変動 35年の予定

    ■貯蓄 
     130万円程です
    (1年で100万貯めました)

    ■昇給見込み
     夫 あり
    妻 3年間は時短、以降は昇級あり

    ■将来の家族構成の予定
     子どもは1人のみです。
    小中は公立予定。学費600万円を中学卒業までに確保予定。

    ■その他事情
     ・車はカーシェア
     ・親からの援助なし
     ・妻は現在育児休暇中で春から復帰
    ・夫が転勤族だが、スパンが不明
    その為、売却も視野に入れ、売却しやすい間取り、土地・新築マンションを検討

    恐らく売却は可能です。
    土地柄4200万円でも安い方だとは思いました。
    問題は貯金がほぼなく、頭金はなしでフルローンを組む気です。
    夫・妻共にローンを組むと住宅控除などで月々実質9万円の負担と言われました。
    大阪なので、補助が5年はあります。
    子どもが高校を私立進学でも、府内在住、府内進学なら学費年間50万は確実になりません。

    ただ、子どもがまだ小さく、この先どの程度貯金が必要か、諸経費がかかるか検討がついていません。
    果たしてフルローンでやっていけるか。
    他に情報が必要ならお申し付けください。
    客観的に見て、ご意見ください。

  21. 1521 匿名さん

    ローン35年0.7%で月112000円、管理費固定資産税で33000円、計145000円、年180万ぐらい。手取りを700万とすると住居費の割合は25%(手取り年収の6倍)ぐらいです。低くもないですが高過ぎることもない。
    ローン控除は10年で400万ぐらいですかね。全部学費に充てるとして残り5年で200万貯めれば600万になります。
    あとは貯金ですね。引っ越しとか家具家電の購入で結構な出費になります。
    私なりに総括すると、まだお若いし、昇給も見込めるということなので、無謀ではないと思います。あとはタイミングですね。

  22. 1522 匿名さん

    >>1520
    貯蓄130万とは別に150万前後の諸費用が用意されていて子供が小さいうちに節約と貯蓄を頑張る事ができる性格ならアリ。
    本当に130万しかないなら時期尚早。
    借り先にもよるけれど、住宅ローンは諸費用として100万前後、更に新居が現在の住居より広くなるなら引っ越しと新居の家具家電他購入で50万近くはかかると思った方が良いよ。

  23. 1523 マンション検討中さん

    【テンプレ】

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込980万円 正社員 (手取り月38万円くらい、ボーナス年180万円くらい)
     配偶者 専業主婦

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 38歳
     配偶者 39歳
     子供1 4歳

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     5300万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     12000円・5600円・14000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 1000万円(諸経費別途300万円用意有)
     ・借入 4300万円
     ・変動 35年・0.9% (変動と固定のミックスにする可能性あり)

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     600万円

    ■昇給見込み
     あり

    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     可能なら、子供もう1人欲しい

    ■その他事情
     ・現在、5年前に3500万円で購入した中古マンションに居住中(購入時に両家合わせて1000万円の贈与あり)。ローン残り約1800万円。恐らく2500万円から3000万円で売却できる予定。

    この年収で4300万円のローンは無謀かなと不安です。

  24. 1524 匿名さん

    契約済みなんでいまさら後戻りはできませんが、巨額のローン生活がはじまり不安なってきましたので、よろしくお願いします。

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込850万円 正社員 (手取り月40万円くらい、ボーナス年200万円くらい)
     配偶者 専業主婦

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 39歳
     配偶者 33歳
     子供 年長の双子

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     4800万円 新築マンション

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
     12000円・8000円・11000円 /月

    ■住宅ローン
     ・頭金 300万円(諸経費別途200万円用意)
     ・借入 4500万円
     ・変動 35年・0.6%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     3000万円(引越しや家具等新生活関連費用も除く)

    ■昇給見込み
     あり

    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み
     定年後、5年間の再雇用制度有り

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)

    現状維持予定。

    ■その他
    車一台所有。

    子供が小学生にあがったら妻が仕事再開予定。
    年収100万円以上が目標。

    住宅ローン減税期間が終わったら、教育費の試算も加味しつつ、繰り上げ返済したいと思っています。
    低金利なんで減税メリット最大限活用すべく頭金少なめで目一杯借りましたが、少々借りすぎたかと不安です。

  25. 1525 1520です

    >>1521
    >>1522

    早速のレスありがとうございます。
    具体的な金額提示、感謝致します。

    入居するとすれば、来年の4月になります。
    今年の4月からは私も仕事復帰ですので、150万は届かないかもしれませんが、昨年度の100万よりかは今年の年末までには貯金出来ると思います。

    資金のやり繰りがカツカツになりますが、
    生活はある程度の我慢ややりくりは出来る方だとは思います。

    お二人のご意見を参考に夫と話し合い、
    明日またモデルルームに行くのでそこでもまた話を聞いてきます。
    しかしながら、勿論向こうは大丈夫の太鼓判しか押してはこないので、気を引き締めます。

    ちなみに、ローン返済プランやお金に関することで、モデルルームの方に聞いておくべきことや、注意して話を聞いておくことなどはございますか。

    再質問になりますが、お時間あるときによろしくお願いします。

  26. 1526 匿名さん

    新居に入居した年は諸々出費があるので100万程度は即消えますよ。

  27. 1527 匿名さん

    >>1520
    このスレ的には問題ないけど、売却の見積もりは甘い
    金融の知識がないのにどうして4200万が割安と判断できたんですか?

    転勤族の27歳なら、土地に思い入れがなければ
    貯金しつつもう少し待っても良いと思いますけどね

    お金のことでモデルルームで聞くことはあまりないけど、
    長期修繕の計画(数年後値上がりする)、固定資産税の目安、賃貸の際の目安くらい
    聞いたら、ローンの月額+管理費+長期修繕費+固定資産税(月額換算)を計算

  28. 1528 匿名さん

    >>1523 マンション検討中さん

    ローンが月15万(期間25年で試算、35年なら11.5万)、管理費固定資産税等込みで20万ですね。手取りの37%(35年なら31%)なので少々高い気がしますね。生活は大丈夫だけど、子供の学費が心配なのでローン控除分ぐらいは貯金したい。
    あとは手持ちの物件がいくらで売れるかでしょう。

  29. 1529 1520です

    >>1527 匿名さん

    レスありがとうございます。
    ごもっともなご意見です。

    4200万を割安と判断した理由は、土地が年々上昇している地域であり、
    土地の値段がマンションの工事が建設時からすでに上昇している・周辺地域のマンションが同じ3LDKでもっと高い(800〜1000万程)・転勤族が多い地域・文教地区・そこの小学校の地区にわざわざ引越しをしてくるということから
    売却は可能だと思いました。

    10年住めば元が売却損しても元がほぼ取れる状態と判断し、転勤決まれば賃貸でもいいかと思いました。(海外ならてばなします)
    賃貸に出した場合でも、タワマンではないので需要があると判断しました。

    やはり甘いですかね。
    私はこの土地に特に未練はなく、大阪市内ならどこでも購入したらいいと思いました。
    しかし夫がその土地周辺がいいらしく、売却視野なので中古は検討していないということです。
    周りの新築マンションは5000万前後がほとんで、今後もそうなるらしいです。

    ちなみにモデルルームの数を統一しているから4200万で販売可能なんだそうです。
    物件の名称がバレそうな程の情報ですね。。

    マンションは100年コンクリート(とモデルルームの方はおっしゃっております)採用。
    ここ3〜4年のマンションの建築に採用されているらしいですね。
    従って修繕費がさほどあがらないと聞きました。

  30. 1530 匿名さん

    ローン組んだ後の固定費ぐらい、先ず当事者が計算したら、って感じなんだよな。。収支の長期見込みも自と出せるだろうに、、

  31. 1531 匿名さん

    >>1525 1520ですさん

    1521です。
    モデルルームの営業さんは売ったら終わりなんで、とりあえず35年変動試算した月の返済額ぐらいしか出さないですよね。なのでお金の話はあまりあてになりません。
    どちらかというと、追加の諸費用がどれくらい掛かるかを確認した方がいいでしょう。

  32. 1532 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    固定資産税高く見積もり過ぎ〜
    5300の新築の固定資産税いくらだと思ってる?

  33. 1533 匿名

    >>1532 匿名さん
    20万ぐらい?

  34. 1534 匿名

    >>1532 匿名さん

    新築だからまだ分からないけど。自分の試算では21万ぐらいでした。

    5000万×0.7×0.7=2450万
    2450万×1.7%÷2≒21万

    違っていたら教えてください。

  35. 1535 匿名さん

    >>1524
    年収からすると少し高めの物件ですがそれだけ貯蓄があれば問題ないでしょう。

    >>1525
    まずはライフプラン表を自作するかモデルルームとは無関係のFP(有料FPまたは保険等の無料FP)に相談してみては。
    顧客がローン破綻しても売ってしまえば関係なしのモデルルームの営業に聞いたところで全く参考にはなりません。

  36. 1536 匿名

    >>1532 匿名さん

    おいくらですか?

  37. 1537 匿名

    >>1536 匿名さん

    いつものアレだから聞いてもムダですよ。20万ぐらいでいいと思います。

  38. 1538 匿名さん

    >1520
    周囲5000万で4000万の物件なら修繕積み立てはその設定だと
    多分破綻するでしょう。
    5年から10年の間に修繕積み立てで4
    〜5万になるか、
    15年後あたりに100万程度の一時金徴集をしないと成り立たなく
    なることを想定してればokかと。
    その前に売るならなお良いですが、そろそろマンションは売れなく
    なってくるのでむずかしいところですね。
    (数年前より周囲のマンション価格上がってるでしょ?と言うことは
    その要因がなくなると下がると言うことです。
    ちなみに、予定しているマンションが安いのは他に理由があるとは思います。
    広告宣伝費が。。。と言うのはアピールの常套句で実質的にというか
    結果的には他のコスト減と比べるとマンション価格数百万低下の
    要因にはならないくらいですから。
    たとえば抑え多分販売時期が伸びたら同じだし。。。)

  39. 1539 匿名さん

    >1520
    あと、100年コンクリートは今の世の中常識的になってきてるものです。
    他の物件はそれでも修繕積み立てがある程度高いとは思います。
    それは他の部分のメンテナンスに費用がかかるからです。
    躯体コンクリートをその比較対象にするのは危ない営業です。
    コンクリート強度はそもそもマンション寿命の話ですから。
    どちらかというと、たとえばメンテナンス的に長持ちする
    タイルと施工方法をしてるとか(多分やってるとこないけど)
    、そういう類の寿命部分で大規模に関係する
    ケアが充実してあるとかが営業だったら説得材料かと思います。

  40. 1540 匿名

    >>1538 匿名さん

    100年コンクリと通常の場合で、修繕積立金はどれぐらい変わるのでしょうか?躯体部分の修繕を想定していなければ積立金の試算には影響ないと考えてもいいですか?

  41. 1541 匿名

    年度内に捌きたいから安くするというのはありますね。特にモデルルームなんかは。そういうタイミングに当たればお得かもしれません。

  42. 1542 匿名

    >>1540 匿名さん

    失礼しました。取り下げます。

  43. 1543 匿名さん

    >1538
    逆にその物件の営業に問うのも面白いかもしれません。
    一度打ったコンクリートは交換できませんから。
    基本的な大規模修繕にコンクリート強度(30N or 24N)は関係ないかと思います。
    躯体部分の修繕が必要ならそれは欠陥かと。

  44. 1544 匿名

    >>1532 匿名さん

    固定資産税の見積もりおいくら?

  45. 1545 匿名

    >>1544 匿名さん

    居留守なんで放っておきましょう。20万で合ってると思います。

  46. 1546 匿名さん

    固定資産税通知書は春に税務署から届くよ。それで分かるわ。

  47. 1547 匿名さん

    うちの5000万のマンションの固定資産税は20万よりかなり低いよ

  48. 1548 e戸建てファンさん

    >>1547
    新築から5年以内の状態かつ土地が高く建物が安いということだと思う。
    または業者に高値で売りつけられてないか心配になる。

  49. 1549 匿名さん

    >>1548 e戸建てファンさん
    大丈夫みたいですよ!
    すでに3割値上がりしてるので、デベが利益を出してるのは確かですが

  50. 1550 匿名さん

    買ったばっかだからじゃない?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸