住宅コロセウム「横浜の高級住宅地ってどこよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜の高級住宅地ってどこよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 22:53:25

一番が中区山手町は決まりでしょ。二番手は青葉区美しが丘か。 他にも一杯?

[スレ作成日時]2006-07-08 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜の高級住宅地ってどこよ?

  1. 437 匿名さん

    本牧和田は確実に山手に匹敵する
    高級住宅街感は山手より上なのでは?

  2. 438 匿名さん

    >>434
    本牧和田って鬱蒼とした緑が雰囲気良いんだよな

  3. 439 匿名さん

    東寺尾北台は高台の独特な雰囲気が良いな
    ゴミゴミしてないし

  4. 440 匿名さん

    本牧和田は電柱地中化してるし道広いし特別なアスファルト
    今は山手より高級感はある
    歴史は山手だが

  5. 441 匿名さん

    中区本牧和田の街並みは横浜で最高だが
    海すぐで海抜6mしかないから津波で沈む可能性アリで危険
    子供いるなら特にやめておいた方が良い

  6. 442 口コミ知りたいさん

    山手いいね。元町近いし,中華街で酔っ払っても歩いて帰れるし、洋菓子パンも美味しい。
    最近隣の本牧に馬鹿でかいスポーツクラブもオープン。
    おまけに結構平坦、裏から崖が迫る恐怖や目の前に崖が立ちはだかる恐怖も少ない。
    でも坪100万するから家建てると8000万かな。
    全ローンでも毎月20万は厳しい。
    それに徒歩10分以内で適当な土地は殆ど出ていない。

  7. 443 匿名さん

    >>442 口コミ知りたいさん
    山手良いですが駅に近いところもあればかなり遠いところもある。平坦なところもあるし坂、階段が多いところもある。新規に建てようとすると土地探しがたいへんですね

  8. 444 匿名さん

    でも山手町が横浜最高って悲しい
    同じ山手町でも芦屋の山手町とかめちゃくちゃ凄いのにそれに比べてショボい
    ストリートビューでラ・クラシカ芦屋山手町っていう高級マンション横の坂上ってみたけど
    高級住宅街のレベルが倍違いすぎる...しかもあっちの方が地価高いし
    六麓荘とか奥池とかもっと上があるみたいだし

  9. 445 匿名さん

    そりゃ横浜ってお金持ち東京に吸い取られてるから...
    芦屋と西宮にしてみれば横浜のみならず東京の高級住宅街もショボいんだろうがな
    東京は地価でドヤれるからな
    田園調布3丁目や松濤すら芦屋と西宮の高級住宅街の五本の指にも入らないでしょ
    芦屋は六麓荘町・奥池・山手町の東芦屋で1セット
    西宮は鷲林寺南町・剣谷町・甲陽園目神山・苦楽園五番町
    が田園調布や松濤より凄いな

  10. 446 AI

    >>444
    地価は明確に横浜市山手町の方が芦屋市山手町よりも高いです。ちゃんと数字を見ましょう。
    https://www.tochi-d.com/?choice=area&a=5&p=兵庫県&c=芦屋市&t=山手町
    https://www.tochi-d.com/?choice=area&a=2&p=神奈川県&c=横浜市中区&t=山手町

    芦屋市山手町の平均坪単価は117万円
    横浜市山手町の平均坪単価は185万円

  11. 447 匿名さん

    中華街サイコー

  12. 448 ご近所さん

    横浜山手町って今ほぼ坪100万でしょ
    185万でなんて売られてないよ
    そういうサイトあてにならない
    売り物件のサイト見ましょう

  13. 449 ご近所さん

    いや売られたね

  14. 450 匿名さん

    >>446 AIさん
    んー
    あっちの山手町の方が土地面積が一軒一軒圧倒的に広いし
    上物の質も凄くそもそも豪邸の数も多いから
    好みはどうであれ高級住宅街として上なのはあっちかな…
    地価だけじゃなくて傾斜地造成や上物の値段も本当に高いからね
    ストレートビューで見たら東芦屋町ってとこまで広範囲で高級住宅街が続いてるし
    あっちの芦屋市の阪急から山側は山手町だけではなく六麓荘だ岩園町だなんだの
    本当に豪邸ばっかで凄いから高級住宅街で張り合うのは無理かな

    あと東京相手だとあっちの田園調布とか三丁目四丁目って範囲狭いけど地価凄いのに豪邸ばかりで横浜山手町では太刀打ちできぬ
    でも麻布とかより街並みは山手町が綺麗で上品で好きだけど
    横浜の中区山手町は東京だとか芦屋だとかと比べたら辛いけど品格で誇るべき
    て思ったけど芦屋市はパチンコ屋もラブホも一軒もないのか…品格の話はやめる
    て事で都会度で誇るべき!横浜のみなとみらいは洗練された都会でそこからすぐの山手町は都市型高級住宅街の究極
    田園調布や芦屋は田舎だし松濤や麻布は渋谷だの西麻布だの汚いしゴチャゴチャしてる
    綺麗な丸の内には高級住宅街がない!そこで横浜市中区山手町ですよ

  15. 451 ご近所さん

    横浜に高級住宅街求めちゃいけない
    山手町ぐらい

  16. 452 販売関係者さん

    横浜に高級住宅街がないのは謎
    兵庫県西宮とか芦屋にあってなぜないのか...
    西宮だったら夙川駅駅周辺から阪急芦屋川駅山側は見事に豪邸だらけなんだもんなー
    西宮の雲井町殿山町菊谷南郷町名次町だっけ

  17. 453 匿名さん

    >>452 販売関係者さん
    販売関係ならご自分の勤め先で議論するのがいいのではないでしょうか。販売のプロでしょ

  18. 454 匿名さん

    >>452 販売関係者さん
    西宮と芦屋は大阪神戸の会社経営者の集まり
    大阪は大手企業本社の数が横浜と比べられないぐらい凄い
    今横浜駅西口と原宿駅前を再開発してる東京ミッドタウンとかあべのハルカスを作った竹中工務店の社長も芦屋に豪邸構えてるし
    大阪の都会度見ればそもそも察しがつくけどあっちの金持ちも桁違いだよ

    オフィスやビルの数だけ金持ちが居るって事

    1. 西宮と芦屋は大阪神戸の会社経営者の集まり...
  19. 455 匿名さん

    会社名を言う前に建物作品名を出さないとふつうの人は知らない会社。
    知らない人は地方の工務店と思ってしまいます
    もちろんスーゼネで素晴らしい会社です

  20. 456 匿名さん

    横浜の話してるのに大阪の話してて草

  21. 457 匿名さん

    大阪みたいな貧乏住宅密集地は話にならん。

  22. 458 匿名さん

    横浜の高級住宅地って山手町、日吉、大倉山くらいしか無くね?

  23. 459 匿名さん

    大阪の大企業を経営しているか勤めているかで兵庫県にお住まいですかあ
    東京の大企業の経営層は都内に住戸にお住まいの人が多いよ

  24. 460 匿名さん


    アストンマーティン横浜凄いね
    山下公園だしこの規模

  25. 461 匿名さん

    北山田ってどう?

  26. 462 匿名さん

    あり得ない

  27. 463 匿名さん

    泉区の緑園都市とか凄いよな
    あそこめちゃくちゃ高級住宅街だろ

  28. 464 匿名さん

    確かに、閑静でオススメ

  29. 465 匿名さん

    >>464 匿名さん
    あまり知られていない街ですね

  30. 466 匿名さん

    あなたが無知なだけ。

  31. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん
    泉区の主たる駅、名所は?
    横浜市住民ですが泉区には行ったことありません。
    調べたら二俣川の近くですね
    同じような街ですか?

  32. 468 カール

    大正時代から昭和の新聞に憧れの高級住宅街と言う見出しで神奈川区白幡地区が載っている白幡神社の周辺が高級住宅街だと思います。白楽 白幡池の周りの港北区篠原西町、篠原台町も高級住宅街だと思います。

  33. 469 匿名さん

    山手町に住んでるけど、60坪オーバーの家なら場所にもよるけど2.5億位するし横浜では1番。雰囲気から見てもライバルが思い当たらない。
    本牧は昔は良かったかもしれないけど、地下鉄の駅も開通されず駅から遠すぎて利便性に欠ける。
    あと、山手駅を山手と間違える人多すぎる。
    石川町か元町中華街しかないから!!

  34. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん付け足すと、山手町に2000万くらいで買えるような古くて安いマンションがあるのは事実です。でも、5億以上の家があるのも事実です

  35. 471 評判気になるさん

    美しが丘は三丁目あたりしか高級感はないからな~。
    四丁目も立派な戸建てはあるけど、そこらの住宅地に少し毛の生えた程度。五丁目に至っては下町の雰囲気すらあるし、これがあの美しが丘?と首を傾げるほど。激坂ばかりだし…。

  36. 472 周辺住民さん

    美しが丘は4~5丁目は後になって元石川町から美しが丘アドに編入されたから、雰囲気が違って当然。ただ、美しが丘5丁目はあざみ野駅・たまプラーザ駅のどちらにも徒歩でアクセス容易だから人気だし、住宅地価も神奈川県内で4番目。

    美しが丘の本場は確かに3丁目あたりなんだけど、地味に駅から遠い所が多いし、たまプラしか駅が使えないから、あんまり展望が見込めない気もするけどね。マンションとかアパートとかバンバン建設している5丁目のほうがよっぽど「アツい」地域かと。それが嫌な人は本場の3丁目が好きなんだろうね。

  37. 473 買い替え検討中さん

    家探しをする世代に限って言えば、横浜生まれか、そうで無いかで場所が異なりそう。例えば、青葉区。仙台市が政令指定都市になり青葉区(こっちが本家)ができたのは1987年。その頃は横浜市青葉区はまだ緑区。そして、浜っ子の緑区の思い出といえば、ド田舎にある「こどもの国」。わぁ、こんなに自然の中で遊べる公園てすごいなぁ。という子供のころに作られたイメージはなかなか払拭できないので、青葉区が栄えているという事実がいまいちピンとこないわけです。もともと横浜は、金沢文庫の金沢区が一番歴史があり、東海道の宿場町や江戸へ魚を献上する漁村として鶴見区神奈川区、保土ヶ谷区が栄え、開港とともに、中区西区、南区あたりに市街が広がり、その頃の磯子区はビーチリゾート・高級別荘地。そして高度経済成長期に住宅地が磯子区金沢区と広がり、そこらへんの土地もなくなったので、今度は内陸部へ発展が移っていった。一方で古くからの住宅地は、余っている辺鄙な斜面を宅地造成したり、一軒分を分割して売ったりで、自ら価値を下げていった。とまぁ、その時代時代で高級住宅の場所は変わっていったんじゃないかな。MM周辺が高級住宅かというと、庭もないのに・・・ぷっ、としか思わないけど。個人的には、高度経済成長期の前期に建てられた団地の贅沢さはすごいと思う。今なら、建蔽率容積率キツキツのマンションしかないけど、あの当時の団地は平面駐車場と広い庭がセット。上の方で話題になっていた汐見台とか、並木とか、昭和のはるか昔から電線地中化しているし、部屋は50平米とか70平米で狭いけど、土地の区分所有が100平米とかでしょ。今の基準じゃ訳わからん。社宅を中心に建て替えが進んでいるけど、風致地区指定で、高さ制限と戸数制限が厳しすぎて、五階建て以下で一部屋が広い低層高級マンションしか建てられない。

  38. 474 匿名さん

    >>470 匿名さん
    付け足すと、横浜市中区山手町の徒歩圏内に日本三大浮浪者街「寿町」があるというのも事実です。

  39. 475 口コミ知りたいさん

    >>474 匿名さん
    付け足すと、山手町の土地なら坪40万円台からあります。高級じゃねーよ。

  40. 476 マンコミュファンさん

    >>163 匿名さん
    削除依頼

  41. 477 マンション掲示板さん

    >>416 匿名さん
    最新の公示地価だと各駅最寄りの住宅地の最高価格が
    三鷹 67万5000円/m2
    国分寺 39万3000円/m2
    国立 49万1000円/m2
    日吉 62万5000円/m2
    たまプラーザ 54万2000円/m2
    あざみ野 42万7000円/m2
    横浜北部も都下中央線沿いと同じで都心からの所要時間相応でお値段が張るみたいです。高級住宅地かどうかは評価は分かれるけど、それなりの所得がないと戸建に住めない街であることは間違いなさそうですね。

    ちなみに
    八王子 22万5000円/m2
    つくし野 22万0000円/m2
    八王子と同等の地価なのはつくし野になります。

  42. 478 通りがかりさん

    >>477 マンション掲示板さん

    日吉もたまプラも結構安いですね。建売なら1億も出せば30-40坪の割とスペースに余裕のある家が買えそうですね。東京アドレスを諦めて横浜アドレスにするのもありですね。私は路線が合わないのでしませんでしたが、、

  43. 479 eマンションさん

    >>478 通りがかりさん
    たまプラーザや日吉は30坪前後のミニ戸建て用宅地は少数派ですね。60坪前後の宅地が多いので、結局家を建てようとすると世田谷のミニ戸建てと同等のコストがかかります。地価が安い分ゆとりを持った作りの住宅が多い印象です。

  44. 480 匿名さん

    横浜は関東大震災で壊滅的な打撃を受けた。街の規模が違うから比較は難しいが、東京よりも酷かったらしい。3つのプレートが複雑に交差している真上だからね・・・
    横浜駅周辺のように開発されて、鉄筋コンクリートの建物が多い所であれば、生き残る可能性は高いと思う。(横浜駅まで津波は来る可能性あるらしいけど)
    木造住宅密集地は本当に危険だと思う。

  45. 481 匿名さん

    港北ニュータウンが滅茶高い。
    特にセン北、町名で言うと中川4,5,7あたりの戸建は下手したら世田谷区並みの価格です。
    都内と比べると人口密度も緩く、夜なんか殆ど人通りもなく寂しいのですが、その割に、スーパーや食堂など商業施設が過剰な感じで、店舗の入替も多いです。
    町は閑静で落ち着いていて交通も車と歩行者の遊歩道がきちんと分かれているので、子育てなど申し分ないです。家並みもゴチャゴチャしていないから、住むなら戸建ですね。
    水害の心配も土砂災害もほぼ大丈夫です。
    但しマンションの多いニュータウンは長く栄えた試しがなく、数十年後がどうなるか未知数。ここも今は住民も若いけど結構マンションが多いから心配です。

  46. 482 匿名さん

    横浜市内、用途地域が住宅地の地価では、
    1位山手、2位日吉、3位たまプラーザ、
    10以上変動なし、不動のトップ3ですね。

  47. 483 通りがかりさん

    東京都からやって来ました。

    東寺尾(鶴見)辺りは昔の東京都台東区のイメージだった。金持ちは本当金持ち、生活保護は多い。神奈川御三家の浅野高校つくった人の住まいだったりしたのかな。台東区は、旧女子御三家がありました。生活保護の人が多くなくて金に余裕があったらいいなとは思った。(都内は、バス必須がないところが多いから慣れるまで少し時間かかるかもしれないが)

    大倉山は知合がいて一回行ったけど、これが横浜市の人の横浜なのかなと今になって思うようになりました。自然豊かで結構和風。
    (昔は横浜は山手辺りのイメージ)

    あざみ野南辺りは半蔵門線直通でエリートや慶応初等部もあり優名銘柄企業重役とか住んでるのかしら。(都内に住んでいた時はそんないい場所ではありませんでしたが、地域に有名銘柄企業の子や有名大教授は近所にいましたが‥)

    横浜市の田舎は超巨大公団が多い。

    横浜の知合が、MM横浜という意味もなんとなくわかってきたような最近‥(外国人・爆弾)

  48. 484 匿名さん

    >>483 通りがかりさん

    下半身露出系は、間違って横浜市に来た人が多いの?

  49. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん

    なんか汚い、頭カラフルとか。

  50. 486 匿名さん

    >>483 通りがかりさん

    あ。工業地帯で、御三家は関係ないか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸