住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 49401 匿名さん

    >>49399 匿名さん
    >山手線の内側です。 好みは人それぞれ

    そうなんですね。うちも内側ですが軽井沢は子供の頃から年数回行ってますね。
    アウトレットが出来てからは妻が買い物好きなもので、夏場は毎月のように行ってるかも。
    特に夏場は東京の蒸し暑さが嘘のように爽やかですよ。
    8月の都内が35°Cでも、軽井沢だと日中25°Cぐらいで夜は10°C台で上着がいるぐらいで、
    ひんやりしてて過ごしやすいですのでオススメですよ!

  2. 49402 匿名さん

    >>49400 匿名さん
    タモンで1番海に近いホテルで静かなちっちゃなホテル

  3. 49403 匿名さん

    >タモンで1番海に近いホテルで静かなちっちゃなホテル
    今地図見てみました。ちょっと南の方なんですね。
    レンタカーされますか?そうでないとハイアットなどの街中まで遠いですよね。
    DFSとかレストランもハイアットからだと全て徒歩圏なので、
    あと敷地内のアトラクション、プールなども子供には嬉しいみたいです。

  4. 49404 匿名さん

    >高級マンションの管理組合費や共益費っていくらくらい?

    戸建てさん、管理組合費って何ですか?回答ありませんね。

  5. 49405 匿名さん

    >>49403 匿名さん
    街にはあまり行かないので、海に人があまり居なくて良いですよ。
    子供が1歳なのでもう少し大きくなっらオンワードあたり行ってみたいかも…
    ジュシタニ?もオープンして日が経つのでそろそろ行って見ようかな?
    ホテルだとその時の家族の状態に合わせられるので好き

  6. 49406 匿名さん

    >>49405 匿名さん 

    デュシタニですね。いきなり出来てビックリしましたw
    それに最近は韓国人の方が多いですよね。先日もハイアットは大半が韓国人で、
    ホテルの人も多いって言ってました。

  7. 49407 匿名さん

    長野県辺りにお住まいの方、サッシは何を使ってます?

  8. 49408 匿名さん

    こちら都心(港区)でも雪になり始めました。また積もらないといいのですが・・では。

  9. 49409 匿名さん

    マンションだと静かすぎて、特に夜は外の天気分からないんですよね。
    確かに霙まじりの雪になってますね。都心は雪に弱いですから不安ですね・・

  10. 49410 匿名さん

    >高級マンションの管理組合費や共益費っていくらくらい?

    結局戸建てさんから回答なかったなあ。管理組合費って何ですかね?
    明日には回答来ますようにw

  11. 49411 匿名さん

    深夜に雪が深々と・・・

    この時間は上階の足音もなく平和です

  12. 49412 匿名さん

    >深夜に雪が深々と・・・
    深々?都心の雪はパラパラですけど・・・

    >この時間は上階の足音もなく平和です
    アパート住まいだと音がうるさいのでしょうか。ご愁傷さまです。
    安い戸建てか、お金がもっと貯まったら防音性の高いマンションお薦めしますよ。

  13. 49413 匿名さん

    あれ?床暖無い4000万未満マンションさん築古無換気無暖房で頑張ってるの?
    自分のスレに戻ったほうが似合ってますよ

  14. 49414 匿名さん

    >床暖無い4000万未満マンションさん築古無換気無暖房で頑張ってるの?

    4000万未満?そんな底辺レベルマンションにランニングコストをプラスすると、6000万クラスの戸建てが買えるそうですよ、お宅もそうでしょ。戸建ては割安ですからね。

    結局、家も含めモノの価値は価格なりですから、億ションに住み慣れてしまうとそれ以下は・・・論外ですね。ハイヤー乗り慣れるとタクシーだと悪酔いしてしまうのと同じ感じです。レクサスLS知ったら、それ以下は乗りたくないですよ。ま、軽自動車乗りの戸建てさんには縁のない話ですね。では。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 49415 匿名さん

    マンションって億ションでも設備がショボいよな。
    窓はペアガラスを自慢てるし、換気は寒風吹き込む一種換気、床暖房もLDKだけとか信じられないレベル。

  16. 49416 匿名さん

    マンションの強制ランニングコストのお値段は?
    管理費や修繕積立金だっけ?

  17. 49417 匿名さん

    >>49415 匿名さん

    お宅は寒冷地だからだろう。都内、しかもマンションは暖かいから床暖はリビングのみで十分。沖縄でダウン着ないだろw

  18. 49418 匿名さん

    >窓はペアガラスを自慢てるし、換気は寒風吹き込む一種換気、床暖房もLDKだけとか信じられないレベル。

    雪国なら即死だなw
    東京は暖かいぞ!

  19. 49419 匿名さん

    >高級マンションの管理組合費や共益費っていくらくらい?

    昨日は結局戸建てさんから回答なかったなあ。管理組合費って何ですかね?
    今日は回答来ますようにw

  20. 49420 匿名さん

    光熱費の多寡で家を選ぶような愚かな行為はしないよ。

  21. 49421 匿名さん

    マンションも検討してたけど、底意地の悪い奴が多いな。
    管理組合費?
    なんでもいいんじゃない?
    どうせ月々取られる金のこと聞いてるんだろ?
    こんな奴が一人でもいると雰囲気悪いだろうな。
    「戸建てさん」とか「マンションさん」とか気持ち悪い。

  22. 49422 匿名さん

    >>49417 匿名さん

    でも付いてないのがこのスレのマンさんw

  23. 49423 匿名さん

    >>49417 匿名さん

    本当に暖かいならリビングにも床暖いらないだろうにw
    ジョボマンだから仕方ないだけだな。

  24. 49424 匿名さん

    ジョボマンでもリビング以外の室内ではダウン着用だから大丈夫なのかも。

  25. 49425 匿名さん

    やばいうちはリビングしか床暖ないわ
    みなさん全部屋に床暖あるんですか?

    今年に新築8000万100平米買っちゃったよ

  26. 49426 匿名さん

    >みなさん全部屋に床暖あるんですか?

    そんなのハイスペックでも寒い戸建だけ

  27. 49427 匿名さん

    戸建てだけど全室に床暖があると暖かい。

  28. 49428 匿名さん

    戸建ですが 我が家もリビングとダイニングだけ床暖です

  29. 49429 匿名さん

    私はマンションに住みたく検討を重ねているが、この『上階の騒音』だけが唯一の気掛かり

    何方かその防音性の高い、騒音問題など気になる事は無いと言える素晴らしいマンションは
    どんなものか、どう選べば良いか御教授願えないでしょうか。


    追記:そんなものは無いという意見はご遠慮願います。
       存在するものを例にお教え願いたく。

  30. 49430 匿名さん

    >戸建てだけど全室に床暖があると暖かい。

    マンションだけど、床暖入れなくても基本的にどこも暖かい。
    でも今時のマンションは標準装備なので長くいるリビングだけで十分。
    それも厳寒時にしか使わない感じ。

  31. 49431 匿名さん

    >どう選べば良いか御教授願えないでしょうか

    教授ではないですが
    防音性能ってサッシュがとか壁材がとかだけでは分からないので
    中古を見学に行くしかないね

  32. 49432 匿名さん

    >今年に新築8000万100平米買っちゃったよ

    えらい安いな。戸建て?
    うちの周りの新築マンション、100㎡だとだいたい2億〜ぐらい。でも売れてる。好立地物件は強いよ。

  33. 49433 匿名さん

    >>49430 匿名さん
    先月のガス消費量、料金どうでした?

  34. 49434 匿名さん

    >『上階の騒音』だけが唯一の気掛かり

    『上階』が唯一の気掛かりなら、最上階に住めばいいだけでは?

  35. 49435 匿名さん

    >>49434 匿名さん

    100%解決ですね

  36. 49439 匿名さん

    マンションは当然あったかいでしょう。
    壁の向こうが他人の部屋で、窓が少ないから。
    また、他人が暖房使えばその恩恵もあるからな。
    効率的な集合住宅だな!

  37. 49454 匿名さん

    >家賃月25万の戸建て賃貸だからな。

    同じ広さのマンションだと家賃50万でしょうね。戸建ては安いね。

  38. 49459 匿名さん

    http://biz-journal.jp/2015/09/post_11514.html

    https://kawlu.com/journal/2015/11/20/10067/

    管理費及び修繕費はこちらを参考としてください。
    ここでは、真面目に回答する人はいませんよ。


  39. 49462 匿名さん

    >「管理組合費」についての言及はどちらの記事もされていませんが?
    >全く参考になりませんでした。

    https://www.bengo4.com/c_3/bbs/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3...

    こちらをどうぞ。

  40. 49464 匿名さん

    管理組合費。
    検索すれば、いろいろあるね。

    http://www.sankei.com/west/news/141016/wst1410160039-n1.html

  41. 49468 匿名さん

    >>49442 匿名さん

    不動産広告写真のコピペでなくて自宅の窓の性能は如何ですか?

  42. 49470 匿名さん

    管理組合費とは、管理組合の予算のことじゃないの。
    内容は、マンションを適正に維持管理するための予算。
    前年度の予算執行状況をもとに、管理業者や区分所有者への意見により、当年度を作成していくもの。

    聞いてどうするの?
    ご希望に添えたかどうかは分かりませんが。

    地方、管理会社、マンションによって、言い方は多少変わるものかと。
    それにしても規約が多すぎて、結構大変です。
    業者に任せているところも多いのでは?

  43. 49479 匿名さん

    [No.49436~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 49480 匿名さん

    >管理組合費とは、管理組合の予算のことじゃないの。内容は、マンションを適正に維持管理するための予算。

    それを「管理費」と言うんだが。あなたも書いた通り、マンションを適正に維持管理するための費用だよね。
    で、管理組合費ってのは何だい?+組合費と付いているからには、管理費とはまた違うようだが。

  45. 49481 匿名さん

    >正直、管理費でも管理組合費でも、どっちでもいいですね。

    必死ですね。貧乏長屋さんは自己弁護に汲々とw

  46. 49482 匿名さん

    言葉や単語の違いを容認できずにいつまでも糾弾する姿勢。
    素晴らしいですね。
    では、なぜ違うと言えるのかを説明したらいかがですか?
    ?これは、悪魔の証明?

    でも、こんな人たちとは一緒には住めませんねえ。
    同じマンションでも、上階が下階を馬鹿にしてそう。
    マンションを否定しているのではないですよ。
    どんなにいい戸建てでもマンションでもご近所さん次第ですね。

  47. 49483 匿名さん

    >では、なぜ違うと言えるのかを説明したらいかがですか?

    常識で考えたら自明だと思うが?だいたいは、>49480が上手く要約してくれているよ。ご参照あれ。

  48. 49484 匿名さん

    >言葉や単語の違いを容認できずにいつまでも糾弾する姿勢。

    結局、管理費のことを、バカで無知な賃貸戸建て住みが管理組合費、と間違えてレスしたってこと?
    もしそうなら、グダグダ言い訳せずさっさと謝罪すりゃ収まるのにねえ。往生際の悪いヤツ。

  49. 49485 匿名さん

    ここのマンションの人達って、同じマンションの人が安い国産車に乗ってるだけで、「マンションの価値が下がる。」とか嫌味を言いいそう。

  50. 49486 匿名さん

    >バカで無知な賃貸戸建て住み
    社会人のマナーです。

  51. 49487 匿名さん

    すぐに謝罪を求めること金持ち自慢と貧乏人への区別も社会人のマナーですよ。
    お忘れなく。

  52. 49488 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 49489 匿名さん

    >同じマンションの人が安い国産車に乗ってるだけで、「マンションの価値が下がる。」とか嫌味を言いいそう。

    ご心配なく。うちのマンションに安い以前に、そもそも国産車に乗っている人はいないですね。
    あ、レクサスが一台あったか・・
    SUVだと、ベントレーのベンテイガ、マセラティのヴォランテ、ゲレンデ、レンジローバー、あとフェラーリ、アストン、マクラーレン、ポルシェ、あとはメルセデスSやBMW7、ジャガーあたりのセダンが数台って感じ。マンソンの価値とは関係ないですよ。

  54. 49490 周辺住民さん

    >>49489: 匿名さん 




    東京都内 港区ですか?



  55. 49491 匿名さん

    渋谷区です。

  56. 49492 匿名さん

    >49488
    私はマンション住まいです。
    どういうつもりか分かりませんが、私に向けた暴言を謝罪してください。

  57. 49493 匿名さん

    >私はマンション住まいです。

    では、あなたに向けたものでは無いですよ。
    「バカで無知な賃貸戸建て住み」に向けたものですので。

  58. 49494 匿名さん

    >49493
    いいえ、明らかに私に向けたものでした。
    謝罪してください。

  59. 49495 匿名さん

    >>49492 匿名さん

    >49445向けのことでしょ。
    >その質問、俺だ。
    >俺は、戸建てじゃなくて賃貸だ。
    >お前らが言う、賃貸さんだ。  

  60. 49496 匿名さん

    >>49492 匿名さん

    49495の指摘通り、>49445のバカで無知な賃貸戸建て住みに当てたものです。
    それに対して勝手に被害妄想をして謝罪しろとは無礼ですね。謝罪してください。

  61. 49497 匿名さん

    >49495
    言い訳はやめてください。
    私への返信でした。
    謝罪願います。

  62. 49498 匿名さん

    >>49497 匿名さん

    書いた当人の私が否定しているのに、勝手な被害妄想は迷惑です。
    勝手に犯人扱いは迷惑です。謝罪してください。

  63. 49499 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 49500 匿名さん

    今日も戸建さん達すごいね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸