住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 47001 口コミ知りたいさん

    >>47000 匿名さん
    エリートマンション民だが、4000万スレにも常駐しているからスレタイは関係ありません。

  2. 47002 匿名さん

    >>47001 口コミ知りたいさん

    まっ暇だから、面白ければ良いですね(笑)

  3. 47003 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/598090/

    以下の書き込みがありました。
    内容的には、こちらのスレの方がふさわしいとおもわれますので
    コピーを作成しました。


    いよいよ精神が崩壊してきたか...RC工作員....

    ■⬛□ 素材の安全性 □⬛■

    自動車、鉄道、航空機などの輸送機との比較で説明します。
    それらは強度的な安全性はもちろん、乗客に対するあらゆる安全性が考慮されています。
    たとえば人体に害を及ぼすものは、構造部にも内装にもいっさい使われていません。
    電池用のリチウム等、疑いのある不可避物質は厳重に格納されてます
    輸送機に使われる素材は大変厳しいチェックを受けているのです。
    それは工業界においては「当然のこと」です。

    コンクリートは、砂、砂利、水などをセメントで凝固させた硬化物です。
    そしてコンクリートは、水に溶出して水のphをアルカリ側に上昇させます。
    ★引用(一例) 渡邉、他:コンクリート工学年次論文報告集、vol.21,No.2,1999

    では、セメントの安全データシートID: 00229873に記された有害性を見てみましょう。
    即時性疾患としてアルカリ性由来の皮膚炎が記載されています。
    皮膚炎以外の疾患は次のようです。

    ・呼吸器系障害。
    ・消化管, 全身毒性障害の恐れ。
    ・長期にわたるまたは反復暴露による 腎臓, 肺臓, 呼吸器系障害
    ・ガン

    これらがRC戸建て住宅の主構造部を形成する素材原料の危険性なのです。
    輸送機の主要部ではあり得ない「有害性物質」であると言えます。

    コンクリートを家屋の主要部に使うには、人体への安全性検証が不可欠です。
    この業界が科学的検証と臨床データの蓄積にまったく腰が上がらないのは、
    あきらめているのか「やぶへび」が怖いからでしょう。
    しかし、もう言い逃れが通用しない時代に変わりつつあります。

  4. 47004 eマンションさん

    やはりセキュリティがしっかりしたマンションは安心度が違います。
    我が家のマンションもこういう感じです。

    1. やはりセキュリティがしっかりしたマンショ...
  5. 47005 匿名さん

    赤の他人が絡む内部犯行は防ぎようが無い

    出典
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ9X3384J9XUTIL002.html

  6. 47006 匿名さん

    コンシェルジュも警備員も赤の他人ということ

    1. コンシェルジュも警備員も赤の他人というこ...
  7. 47007 匿名さん

    内部犯行だけとは限らんよ。
    分譲マンションの場合だと、民泊利用者も堂々とセキュリティを通過するよね。
    運悪く同じフロアだと、とも連れで無理矢理部屋に侵入されたらアウト。

  8. 47008 eマンションさん

    特殊例は誤差の範囲内。
    だから戸建のセキュリティの方が優れているとでも?
    戸建て民はお気楽だねw
    うちの場合など、コンシェルジュが民泊対応。部外者は侵入禁止だ。

  9. 47009 匿名さん

    民泊に関してはここの戸建さん達は立地が悪いから対象外だが
    立地が良い戸建は民泊の可能性が有るからね

    民泊は戸建向きだし、民宿の無許可版だからね

  10. 47010 匿名さん

    出入りする確率高いのは、暴力団の構成員だろう

  11. 47011 匿名さん

    >暴力団の構成員だろう

    彼ら戸建て住まいが多いみたいね。暴対法でマンションには住めないからね。
    管理会社も無いし、何か問題が起きたら当人同士で解決。頑張って下さい。

  12. 47012 匿名さん

    うちのマンション民泊禁止。

    解禁して欲しいなあ。資産価値間違いなく上がりますから。
    普通に貸す3倍は家賃収入入るみたい。

    うちは地方転勤で自宅マンション定期で貸してるけど、家賃30万しか取れてない。
    民泊すれば90万なのに・・・。

  13. 47013 匿名さん

    マンションは住まいではなく、民泊利用として彼らに活用されているらしいよ。

  14. 47014 匿名さん

    >>47006 匿名さん

    うちのマンションは、合鍵、警備室の金庫に保管。
    しかも、鍵は警備室になくて、警備会社の本店にある。
    なのでコンシェルジュが持ち出すなんて100%あり得ないけどね。
    福山のマンションってどんな管理してたのかね。
    不思議。高給マンションだろうに。

  15. 47015 匿名さん

    民泊利用者も見向きもしないような立地だと、他のマンションさん達は他人事なのかも。

  16. 47016 匿名さん

    >うちは地方転勤で自宅マンション定期で貸してるけど、家賃30万しか取れてない。
    民泊すれば90万なのに・・・。

    そういう考え方もありますが、うちのマンションは民泊は、理事会で禁止と全会一致で決定しました。家賃100万超えの低層レジデンスですが、もし民泊可能にしたら一時的に儲かるかもしれませんが、風紀が乱れたり、雰囲気に問題が出てきたりして、結局プラマイ0ではないかと思っています。いわゆる高級物件の大家さんはあなたのようにセコく無いですから民泊禁止に賛成派が多いですね。3倍の家賃取りたいなら、賃貸専用、民泊可能マンションを購入されるべきです。

  17. 47017 匿名さん

    >うちのマンション民泊禁止。
    >解禁して欲しいなあ。資産価値間違いなく上がりますから。

    戸建て買えばよかったのに。貸すのも自由ですよ。完全所有権なので全て自由にできます。

  18. 47018 匿名さん

    >>47011 匿名さん

    逆ですよ、
    彼らが土地を購入して注文住宅を建てて住まうなんて面倒なことはしませんよ
    又貸ししやすい分譲賃貸が大半ですね

  19. 47019 匿名さん

    >>47016 匿名さん

    100万は凄いね!
    うちも理事会で禁止になってしまい、とても残念です。
    導入初期は、多少、トラブルあるかもしれませんが、
    民泊なんて海外では普通に普及してるシステムなので、
    そんなに問題にならないんじゃないですかね。

  20. 47020 匿名さん

    >出入りする確率高いのは、暴力団の構成員だろう

    マンション入居は無理ですね。そもそも契約時にハネられますし、又貸したとしても貸した方も罰せられますよ。それに日本人は噂好きですから、マンションに入居なんてしたらすぐ噂が立って管理会社が動きますよ。ですから中古の建売戸建なんかが人気なのでしょう。揉め事があっても当事者で解決して下さいね。

  21. 47021 マンション掲示板さん

    >>47014 匿名さん

    掃除とか頼むサービスアパートメントだったのかな?
    その後裁判とかになれば明るみに出るんじゃないかな…

    うちのマンションの場合、合鍵は希望者のみ警備会社に保管
    1人では開けれないようになってましたよ。

  22. 47022 戸建さん

    >>47019 匿名さん
    戸建を買っておけばよかったのに
    反社会勢力にも民泊にも自由に貸せたのに

  23. 47023 匿名さん

    当然ですが、自由がきくのは戸建てす。

  24. 47024 匿名さん

    >>47018 匿名さん

    大島てる見てみなよ、発砲事件他いろいろある
    簡単に更地にしてチャラには出来ないから残るのは仕方ないとは思うけど

  25. 47025 匿名さん

    都心はマンション一択だね。眺望いいし、一流品をよく知る選択眼の厳しい層向けの、広くて高仕様の高級物件が多いからね。建具や仕様など、一般戸建よりグレード高い物件が多い。

  26. 47026 匿名さん

    共同住宅は嫌だな!

  27. 47027 匿名さん

    >>47025 匿名さん

    でも、このスレに居る方は高級分譲でなくて
    普通の賃貸みたいだけどね

  28. 47028 匿名さん

    >でも、このスレに居る方は高級分譲でなくて普通の賃貸みたいだけどね

    でも戸建てさんは、その普通の賃貸以下なんでしょ。惨めだね。

  29. 47029 通りがかりさん

    >>47017 匿名さん

    条例で禁止してやるから、安心しろよ。

  30. 47030 eマンションさん

    >>47028 匿名さん

    ご実家がそうですか。
    語るに落ちるとはこのことですねw

  31. 47031 匿名さん

    仮住まいとか単身者向けとか選択肢として賃貸はありだから
    別に惨めな方とは思わないですよ。
    単身者向けに床暖房とか無いのは普通だと思いますし

    ただ、嘘や捏造、成りすましするかたは惨めと思いますね

  32. 47032 匿名さん

    >>47025 匿名さん

    キッチンは何処のメーカー?

  33. 47033 匿名さん

    >>47032 匿名さん

    マンションはミーレのキッチンですよ(笑)

  34. 47034 匿名さん

    うちもマンションですが、Mieleと書いてありますね。

    1. うちもマンションですが、Mieleと書い...
  35. 47035 匿名さん

    ミーレはキッチンメーカーではなく電機メーカーですよ

  36. 47036 匿名さん

    キッチンメーカー?コンロやオーブンなどを収納しているキャビネットのことですかね?そういうのはメーカーというより、マンション分譲時にキッチンサイズに合わせて、カスタムオーダーで収納棚やシンクなど、専門の業者さんが作られたのだと思います。それに天板に大理石など使ってもたかが知れてますよね。家電のほうが高額ですから。それかもしかして、システムキッチンなど一般向け汎用品のことを言われていますか?そういうのはちょっと分かりません。うちは全てカスタムオーダーの一品モノですので。

  37. 47037 匿名さん

    >>47034 匿名さん

    なんか画質が悪いですよ。

    なぜだろう?

  38. 47038 匿名さん

    >なんか画質が悪いですよ。

    おたくはミーレじゃないの?画像アップしなよ。まあ出来ないだろうけど・・
    無理強いはしませんよw

  39. 47039 匿名さん

    >>47038 匿名さん

    ミーレじゃないのでミーレはアップ出来ませんね。

    ガゲナウですけど

    1. ミーレじゃないのでミーレはアップ出来ませ...
  40. 47040 マンション検討中さん

    >>47039 匿名さん

    えらく旧タイプだね。築20年?w

  41. 47041 匿名さん

    >>47040 マンション検討中さん

    戸建てで築3年ですよ。

  42. 47042 匿名さん

    確かガゲナウのが格上だよね

  43. 47043 匿名さん

    >確かガゲナウのが格上だよね

    同じクラスだとガゲナウのほうが10万円以上安いですね。
    知名度とデザイン性でやはりミーレに軍配があがるでしょう。

  44. 47044 匿名さん

    >>47039
    それ45cmタイプですね。

    >同じクラスだとガゲナウのほうが10万円以上安いですね。
    そのようですね。以下ページが参考になるかと。

    https://ameblo.jp/nao-hiyorin/entry-11868656045.html

  45. 47045 匿名さん

    http://women-sp.benesse.ne.jp/forum/zboca040?MODE=tree&CONTENTS_ID...
    本国ではガゲナウのが格上ですね

  46. 47046 匿名さん

    >>47038 匿名さん
    次はそちらが画質の良い別角度のミーレお願いしますね

  47. 47047 匿名さん

    ガゲナウにキッチンハウスって所もお洒落ですね

  48. 47048 匿名さん

    >>47045

    >「他社さんは輸入代理店ですが、ミーレは日本法人。日本支社があります。それだけ責任を持って販売している。壊れた時、国内にある部品の在庫は他社の比ではありません。」と言ってました。

    >ミーレと他社さんでは作りが違いました。圧倒的にミーレの勝ち、太さとか素材が全然違ったんです。

    ミーレのほうが優れているという記事のようですが・・?
    まあ価格相応ということでしょう。モノの価値は価格なりですよね。

  49. 47049 匿名さん

    >>47047

    明らかな自演はみっともないですよw
    キッチンハウスって、別に普通のシステムキッチン屋さんですよね。
    もしや相当な地方にお住まいとか?w

  50. 47050 匿名さん

    >>47047 匿名さん

    ありがとうございます

    嫁がミーレとガゲナウで迷って、ミーレは乾燥時に扉が勝手に開くので、それが嫌でガゲナウにしたみたいです。

    どちらも良い食洗機みたいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸