住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 45751 匿名sさん

    >それ以外の多くの健康被害に目をつむれるなら

    ここの低レベルの戸建てさんに比べたら、一流大卒できてるし、いい企業で健康に過ごせているので全く問題は感じませんね。

    >先日私が料理をしていたとき息子がセキをしていたので何事かとリビングに
    >いくと排ガスの匂いで充満していました。私も息子もいわゆる嫌車家で、
    >車の排ガスのにおいが大嫌いで吸うと吐き気がします。
    >また毎朝の新聞配達のバイク音もうるさくて目が覚めます。

    こんな生活可哀想・・

  2. 45752 匿名さん

    結局戸建さん達の豪邸便所換気でしょ

  3. 45753 匿名さん

    >>45751 匿名sさん

    ≫一流大卒できてるし、いい企業で健康に過ごせている

    このスレにおいては何の価値もありません。
    本当かどうかは別にして、凄い方たくさんいらっしゃいますからね。

  4. 45754 匿名さん

    うちの換気システムはPM2.5フィルターにしてるのと
    空気清浄機が付いてますよ

    都心の首都高等からは少し離れた低層住宅街で
    車通りも少ないから外の空気が悪く感じたことは
    最近は無いですね。
    昔は都内全域に光化学スモッグ注意報がよくありましたが
    石原都政以降は黒煙も無くなり良くなった感じです

    1. うちの換気システムはPM2.5フィルター...
  5. 45755 匿名さん

    >>45751 匿名sさん

    言葉使いには、気を付けましょうね

  6. 45756 匿名さん

    >>45749 匿名さん

    軽井沢って空気汚いの?

  7. 45757 匿名さん

    知りたいの?

  8. 45758 匿名さん

    >>45752 匿名さん

    マンションさんだよね?
    便所換気が第何種換気で
    自分のマンションが第何種換気か
    調べてみて!

  9. 45759 匿名さん

    換気がそんなに重要なのか?

  10. 45760 eマンションさん

    >>45758 匿名さん

    あなたの豪邸は便所換気でしょ

  11. 45761 匿名さん

    >>45769
    ↓みたいな環境では換気が重要なのでしょう。マンションだと空気キレイなんですがね。

    >先日私が料理をしていたとき息子がセキをしていたので何事かとリビングに
    >いくと排ガスの匂いで充満していました。私も息子もいわゆる嫌車家で、
    >車の排ガスのにおいが大嫌いで吸うと吐き気がします。

  12. 45762 eマンションさん

    全熱は空気の希釈が少ないから
    バイキンが室内に残るよね

  13. 45763 匿名さん

    >>45759
    1時間で0.5回室内の空気が入れ替わるように
    24時間換気の設置が建築基準法で定められています。

    建築基準法改正以前の築古の場合、既存不適格となります。
    耐震基準等と同様に建築基準は改正され古い建物は不適格な
    物件となりますので注意が必要です。

  14. 45764 匿名さん

    >>45758 匿名さん

    知ってるよ

  15. 45765 匿名さん

    >>45761
    所有権(区分所有・単独所有)の違いは書類上のことなので
    空気のキレイさとは相関しません。

  16. 45766 匿名さん

    >>45764 匿名さん

    便所換気

  17. 45767 匿名さん

    3種換気にもメリットがあって、壁に開けた穴から直接外気を取り入れるので、
    このようなフィルター交換が不要なのと、設置コストが低いことだそうです。

    1. 3種換気にもメリットがあって、壁に開けた...
  18. 45768 匿名さん

    戸建のカタログ感ハンパない

  19. 45769 匿名さん

    >>45768 匿名さん

    3種換気ってマンション?

  20. 45770 匿名さん

    >>45765
    そんなの常識で皆知ってますから
    空気のキレイな地方のマンションだからってことを主張されてるのだと思いますよ

  21. 45771 匿名さん

    普通のマンションって一種換気だよ
    あ!一種換気の一部に全熱が有るのをここで知らされた戸建さん達だったけ?

  22. 45772 匿名さん

    具体的にどのマンションが一種換気ですか?
    三種換気のマンションしか見たことが無いんですが。
    外断熱のマンションもほとんどないですし・・・

    戸建なら一種換気で外断熱で次世代省エネ基準の5倍以上の断熱性能なんて超高性能な仕様が標準のハウスメーカーもありますよ。

  23. 45773 匿名さん

    >>45772 匿名さん

    え!知らないで批判してたの?
    そのマンションもしかしてアパートじゃない…

  24. 45774 マンション検討中さん

    >>45771 匿名さん

    嘘つきですね。
    マンションの大多数が便所換気と同じ第三種換気システムだぞ。
    無知なのか悪意があっての書き込みかは知らんが、嘘はつくな。

  25. 45775 口コミ知りたいさん

    >>45773 匿名さん

    あ、貴殿はアパート住まいですか。

  26. 45776 匿名さん

    アパートも団地もマンションと大差ない。

    集合住宅民はネット上でも喧嘩が多いんだね。

  27. 45777 匿名さん

    >>45773 匿名さん
    当たり前のようにあるなら、具体名を5つ挙げてください。
    三種換気のマンションなら10棟でも20棟でも具体名を出せますよ?

  28. 45778 匿名さん

    建売分譲だと換気システムなんて知らなくて当然なのかも
    うちも、注文住宅建てるときに、設計士さんとの打ち合わせではじめて知った口ですから

    1種2種3種はファンの位置の違いだそうで、2種は病院等で、住宅は1種か3種
    建売分譲・共同住宅は3種が普通だそうです。
    ちなみに昔の古い建物は24時間換気でなくて自然換気だそうですが、空気が入れ替わりが弱いので
    カビやダニが繁殖しやすいとのこと

    熱交換換気は3種では出来なくて、1種で
    顕熱(熱は通さないが湿気は通す)
    全熱(熱も湿気も通さない)
    調湿(熱を通すが湿気は調湿して換気)
    とこちらも3種類あるそうです。

    1. 建売分譲だと換気システムなんて知らなくて...
  29. 45779 匿名さん

    >>45778 匿名さん

    戸建さん達
    一種換気=全熱って思ってたんだよね

  30. 45780 匿名さん


    これのこと?
    >>45762
    by eマンションさん 2017-08-27 22:22:06
    投稿する 削除依頼

    全熱は空気の希釈が少ないから
    バイキンが室内に残るよね

  31. 45781 匿名さん

    >>45778 匿名さん
    私はマンションや古い戸建で寒い思いをして、とにかく暖かい家を作ろうと思って調べていたんで、一種換気なんて当たり前のように知ってましたよ。

    結果、次世代省エネ基準の5倍を超える超高断熱な家を建てました。

  32. 45782 匿名さん

    凄いの?それ

  33. 45783 匿名さん

    貴女は理解できなくていいのよ。

  34. 45784 匿名さん

    マンションの場合、空気以上に水道水がやばそうだな。
    マンション貯水槽って、年に何回清掃するのかね。

  35. 45785 匿名さん

    鶏のふんやその他色々ミックスされてそうだけど
    腹具合とか大丈夫なのかしら

  36. 45786 匿名さん

    貯水槽は法律で定期清掃が義務付けられているが、基本手抜き清掃なので超汚い
    なので、私はビルタイプの飲食店やマンションに住む友人宅の水は飲まない
    手抜き管理会社だと清掃すらせずに、動物の死骸等が多数入っていることがある

  37. 45787 匿名さん

    うちは超カビ臭がします
    飲むどころか
    歯みがきのうがいもきつい

  38. 45788 匿名さん

    >貯水槽は法律で定期清掃が義務付けられている

    平成13年以降から、年1回の義務ね。
    しかも10トン未満なら義務では無いから。

  39. 45789 匿名さん

    はいはい、貴女に訊いてないからね。

  40. 45790 匿名さん

    いやいや、マンション住民ならちゃんとタンクの検査確認するでしょ、ちゃんと目視して。
    まさか手抜きがお得意のマンション管理会社に丸投げってことは・・・・怖っ!

  41. 45791 匿名さん

    管理会社も呼んでないから
    お引取り下さいね

  42. 45792 匿名さん

    カルキ臭が苦手な方はマンション一択かな。
    でも丈夫なお腹に自信のある場合だね。

  43. 45793 匿名さん

    それと無知さんもお断りですよ。

  44. 45794 匿名さん

    戸建さん達のお家がジメッとしてるのは換気の問題では無く
    地面近く、基礎が弱いからだよ

  45. 45795 匿名さん

    >>45794 匿名さん

    北側の部屋がカビるってググると
    マンションの事が多く出るのは
    どう説明してくれるの?

  46. 45796 匿名さん

    マンションは、カビてる水道水で掃除するからでしょ。

  47. 45797 匿名さん

    >>45794 匿名さん。
    最近の戸建ては乾燥し過ぎるくらいなのだがw

  48. 45798 匿名さん

    ちゃんと費用を掛ければ湿気は問題ない!

  49. 45799 匿名さん

    カビ対策は先ずは除菌から。

  50. 45800 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸