住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 45101 匿名さん

    >>45099 匿名さん

    ここのスレには?

  2. 45102 匿名さん

    >>45101 匿名さん

    見栄はりの戸建さんもいますから真偽はともかく、税込7000万の戸建、手取り3億の都心億ションさんとかいるようですね。あと軽井沢の別荘持ちさんとかも億越えでしょうね。

  3. 45103 匿名さん

    >>45100 匿名さん
    その統計だと安定収入で5億以外の人は
    約1600人みたいだから手取り3億だと1000人いない位ですかね?
    日本のトップ1000がいるなんて凄い!

  4. 45104 匿名さん

    >>45103 匿名さん

    まっ自称超富裕層ですから ご想像にお任せしますよ(笑)

  5. 45105 匿名さん

    現金の写真は品がない代表ですね

  6. 45106 匿名さん

    >>45103 匿名さん

    他人の写真ばかりから、察して下さい。

  7. 45107 匿名さん

    軽井沢以外にも数軒の別荘をお持ちなのに、他人の軽井沢別荘の画像しかこのスレにはアップされていない。
    自分が持っているという別荘の数さえ数えられない低レベル。
    読んでて、お腹がよじれそうになるw

  8. 45108 匿名さん

    >>45093
    画像には撮影日時やカメラ・スマホの情報が付属情報としてついていて
    容易にネットからの盗用画像か判別できるんですよ

  9. 45109 匿名さん

    最近、人口知能(AI)に高齢化社会の問題を入力したところ、解決方法の回答は『40才代一人暮らし』を少なくするという事でした。区役所の担当課でも意外だったようです。
    『40才代一人暮らし』を少なくすれば、将来の老人社会の問題が少なくなるようですね。人間だとすぐ現在の老人層をどうするか考えますが人口知能は流石です。戸建てでは少ないケースですのでマンションさんは注意してくださいね。

  10. 45110 匿名さん

    http://tkm45.com/?banner_id=oterrace0622&utm_medium=ppc&utm_source=yah...
    不思議なのは都心ではマンションなのに別荘ではなんで戸建なんでしょう?
    軽井沢にもマンションたくさんありますよね?

  11. 45111 匿名さん

    >>45110
    北関東辺りの実家なのでは?
    お盆休みで帰省して親孝行とは微笑ましいのではないでしょうか
    田舎があるって羨ましいなって思うことは、ありますね。

  12. 45112 匿名さん

    マンション世帯主の半分以上が60代以上との統計があります。この比率は今後も上昇を続けます。
    若い世代は勝ち組は都市部の戸建て、その他は都市部の賃貸と志向が分かれており、分譲マンション
    を選択する世帯は明らかに減っています。もちろん、戸建の着工も頭打ちというのが事実の様ですが、
    問題は、集合住宅の運営には若い世代が不可欠だと言う点です。管理組合が機能不全に陥れば
    スラムタワーへの第一歩となるからです。
    今の若い世代は、管理組合と言った様な、面倒な人間関係を極端に嫌います。老齢化マンションは
    今後深刻な社会問題を引き起こす可能性があるのです。無責任にマンション開発を認める行政方針
    もどうかと思いますが…。

  13. 45113 匿名さん

    >>45110 匿名さん

    それはわかります やはり何処かで自分の土地(戸建)に住みたいし 庭が欲しいと言うのは有りますからね ただ奥さんがめんどくさがるので問題が有るのも事実ですね

  14. 45114 匿名さん

    45102
    上手に見分けられるようになりましょうね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/res/438/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/res/415-458/

  15. 45115 匿名さん

    マンションがそこまで優れた居住形態なら、別荘も迷わずマンションのはずだけどなぁ~
    管理も楽だし眺望も良さそうだし

  16. 45116 匿名さん

    >>45115 匿名さん
    別荘は別荘ですよ。
    そこで日常生活するわけじゃないので周りに何もない方がかえって望ましい。
    使い分け、ということ。
    所有できるようになれば自ずとわかります。
    まあムリだと思いますが。

  17. 45117 匿名さん

    最近は聞かないけど、リゾートマンションって、人気無いの?

  18. 45118 匿名さん

    別荘までマンションとか!?
    どんだけ団地や集合住宅マニアですか。

    都心に瀟洒な戸建てを建て、
    避暑地に別荘まで持てば
    我々の気持ちがわかるかもしれませんね。

  19. 45119 マンション検討中さん

    >北関東辺りの実家なのでは?
    面白い設定ですね
    こんな実家かなw

    1. 面白い設定ですねこんな実家かなw
  20. 45120 匿名さん

    >>45118 匿名さん
    両方持っているから、それぞれのメリットとデメリットが分かるんです。戸建さんみたいに、闇雲に中傷したりしませんよ。

  21. 45121 マンション掲示板さん

    >>45116 匿名さん

    滅多に行かないからこそ、金をかけずに。
    毎日の生活にこそ湯水のごとく金を使う。
    貧困層の日常はマンションが精一杯ということ。

  22. 45122 匿名さん

    >>45119 マンション検討中さん

    盗用してナンバーさらしたらダメだよ

    >>45077 みたいにスマホ直撮りか
    得意のポケモンで隠さないと

  23. 45123 匿名さん

    >滅多に行かないからこそ、金をかけずに。
    それならリゾマンでいいのでは?

  24. 45124 匿名さん

    >>45122 匿名さん

    スマホ直撮りですよ。

  25. 45125 匿名さん

    なんでわざわざ
    PCで取り込んでPhotoshopで加工してんのにナンバーモザイクじゃないのよ

  26. 45126 マンコミュファンさん

    >>45123 匿名さん

    高級ホテルか離れに宿泊ですね。

  27. 45127 匿名さん

    >>45125 匿名さん

    え?スマホの設定で、GPSやExifはオフになってますから。PCは使いません。

  28. 45128 匿名さん

    >>45126 マンコミュファンさん

    賃貸派の考え方ですね。それもいいですが、別荘とは全く違います。祖父母や先祖との思い出なども沢山詰まってますし。

  29. 45129 匿名さん

    >>45122 匿名さん

    ポケモンは私ではありません。そんな年の子供はおりませんから。

  30. 45130 匿名さん

    余裕分で別荘でもホテルでも好きにすれば良い
    人の幸せを喜べるようになろうぜーー

  31. 45131 匿名さん

    >>45127 匿名さん

    それは失礼しました
    小生も個人情報保護のため、同じく設定したいので
    教えてくださいな

  32. 45132 匿名さん

    >>45077
    ネット画像にせよ、お下品な画像ですね。自己顕示欲を満たしたいのか卑しい。

  33. 45133 匿名さん

    >>45131 匿名さん
    取説参照されたし。

  34. 45134 匿名さん

    >>45133
    もしかしてガラケーですか?

  35. 45135 匿名さん

    >>45133 匿名さん
    その取説の設定頁の写真アップすれば
    皆さん参考になると思いますよ

  36. 45136 匿名さん

    このスレではリゾートマンションって不人気だね。
    住居形態としてのマンション自体に価値が無いってことだね。
    だからこそ都心に立地といった、住居形態以外の価値でしか戸建てと比較の土俵にも上がれないw

  37. 45137 匿名さん

    >>45136
    うるせーぞ粘着戸建

  38. 45138 匿名さん

    盗用写真がバレたからといってそんなに逆切れしなくても・・・

    <ベランダ喫煙>煙たいよ! 「被害者の会」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000018-mai-soci

    上階から音、下階から煙

  39. 45139 匿名さん

    >>45137 匿名さん

    相変わらずお下品なマンション派w
    しかも粘着さんとは別人なのだがね。

  40. 45140 匿名さん

    >>天才と秀才の違いだったっけ?爆

    まだ、時代が変わったという事に気がつけないのかな(笑)

  41. 45141 匿名さん

    画像検索したらでてきたけど、思ってたより安いのね

    1. 画像検索したらでてきたけど、思ってたより...
  42. 45142 匿名さん

    夏休みは子どもの足音凄いですね 親のしつけ? 安マンションだからしょうがないですよね

  43. 45143 匿名さん

    下の部屋の天井はウーハーだからね。
    子供の足音は下の部屋に響いても、子供を叱るお母さんの怒号は下の部屋には響かないからいいよね。

  44. 45144 匿名さん

    >>45141 匿名さん
    しかもシルバースピリットを中古でご購入です(爆笑)
    バブル大好きなおじいさんでしょう

  45. 45145 匿名さん

    これよりドライバーズカーの
    R32GTRのほうがいいな

  46. 45146 匿名さん

    >>45141 匿名さん

    新車で買ったら高いよ。

  47. 45147 匿名さん

    >>45139 匿名さん

    同類でしょw

  48. 45148 匿名さん

    >45147
    湿っけというか、ベタつき感がそっくりだよね

  49. 45149 匿名さん

    >新車で買ったら高いよ。
    中古でのご購入ですけどね

  50. 45150 匿名さん

    >>45141 匿名さん

    値段でしか判断できないレベルにレスするのも時間の無駄かもですが、そういう車はコンディションや整備歴で価格はピンキリです。しかも、あの長野ナンバーのロールスは、ホイールデザインからすると、シルバースピリットのロングホイール版であるシルバースパーかと。
    とにかくコンディション次第ですので、安いとぬか喜びで購入したら車両価格以上の修理代掛かりますよ。そもそも新車価格4000万クラスの車ですからパーツ高いです。高級嗜好品に無知であると推測される戸建さんに、ご参考まで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸