住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 4501 匿名さん

    >>4498
    草むしり楽しいよ

  2. 4502 匿名さん

    >>4501 匿名さん

    うちはコンクリと大型テラスでメンテいらずで、すっきりとまとめました。

  3. 4503 匿名さん

    >>4498
    戸建てで草むしりとかしたくなければ手入れのいらない庭にすればいいだけ
    それは味気ないってのなら外注してもいい
    昔の家ならともかく、今時草むしりが必要な庭持ちなんて草むしりまで含めて趣味だろ

  4. 4504 匿名さん

    レクサスだぞ!
    海外旅行だぞ!
    マンションは偉いんだぞ!

  5. 4505 匿名さん

    キモ度粘着度ダントツNo1
    例の寄生虫だね

  6. 4506 匿名さん

    プールだぞ!
    コンシェルジェだぞ!

  7. 4507 匿名さん

    千葉ロンパや都心房といった過去の強烈な粘着マンションが、戸建ての粘着をつくってしまったんだな。

  8. 4508 匿名さん

    戸建ては草むしりが面倒なら外構を工事すればいいだけ。外構のことを考えることがないからマンションは楽で良いが、それも少し楽しみが減るけど草が嫌で金を使うことがない。こちらは草が嫌で余計で無駄なお金使った。

  9. 4509 匿名さん

    庶民マンションは、どうしたらええのや・・・・

  10. 4510 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    今も都心房は粘着していますよ。

  11. 4511 匿名さん

    >>4509 匿名さん

    80平米以下のミニマンは人生の罰ゲームと、超富裕層マンションさんが主張していましたよ。
    これは戸建派、マンション派の共通認識なので、庶民マンション民は書き込み禁止です。
    超富裕マンションに対抗できるのは庶民戸建。よって諸民マンションの比較対象は物置位ですよ。

  12. 4512 匿名さん

    ここのマンションの書き込み見てると、プールやコンシェルジュ、ラウンジのないマンションって、世の中にあるの?

  13. 4513 匿名さん

    別荘所有していないマンション住人もいないみたいですしね。

  14. 4514 匿名さん

    最近はコンシェルジュ、ラウンジはある程度以上の規模なら付いてるマンションが
    多いがプール付きは下火じゃないか?
    むしろ無駄な共用施設の代表格扱いだ

  15. 4515 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/

    コンシェルジュも大変だね。

  16. 4516 匿名さん

    https://kawlu.com/journal/2016/03/12/8929/

    コンシェルジュ、リンク違ってた。

  17. 4517 匿名さん

    >>4507 匿名さん

    仕様がショボくて、中古で満足できていないからなのでしょう。

  18. 4518 匿名さん

    トヨタホームアイルズのスレおもろい。
    戸建キチの集まり。

  19. 4519 匿名さん

    ひきこもってネットの写真貼るばかりではなくて
    出かけてみては、いかがでしょうか

    いろいろニュースになってますが、
    モンスターが多い都市部でも、閑静な住宅街には
    現れないようです。

    居ても、公園とかですね。閑静なままで良いです。

    1. ひきこもってネットの写真貼るばかりではな...
  20. 4520 匿名さん

    >>4519
    きっとその内GPSの現在位置情報書き換えて、
    仮想空間を歩くだけでゲットできる裏ソフトが作られる。
    同じ結果なら人間はやっぱり「楽」を選ぶw

  21. 4521 匿名さん

    >>4520
    何よりもグーグルに移動情報集められれるのに抵抗ないのかな.

  22. 4522 匿名さん

    街の美観を損ねる、このような不動山広告は
    やめてほしいものですね

    1. 街の美観を損ねる、このような不動山広告は...
  23. 4523 匿名さん

    >>4522 匿名さん

    そう思うなら汚い広告載せるなよw

  24. 4524 匿名さん

    >>4520 匿名さん
    ポケモンは過疎地対策にもなるだろうが、一緒に探そうとかで子供の誘拐とかに悪用されそー。
    また、交通事故も起きそうだね。

  25. 4525 匿名さん

    予算に制限がなく、好きなところに好きな住居建てていいよと言われれば、みんな戸建てを選ぶでしょう。
    そう。そう言う事。

  26. 4526 匿名さん

    ダウンロードして、早速家の近所を散歩がてらモンスター達を捕獲!
    ここお気に入りの中華だけど、果たして東京一高いラーメン屋って正しいのか・・笑

    1. ダウンロードして、早速家の近所を散歩がて...
  27. 4527 匿名さん

    ↑麻布十番の登龍だね。
    多分、フカヒレそばのことを指して東京一高いと言ってるのでは。九千円だっけ?
    それより餃子が5個で二千円のほうが個人的には驚いたけど。多分東京一高い餃子かとw

  28. 4528 匿名さん

    >>4526 匿名さん

    だめですよ、他人のblogから貼るのは

    1. だめですよ、他人のblogから貼るのは
  29. 4529 匿名さん

    >>4525
    みんなってことはないだろ
    土地家屋タダでも24時間有人セキュリティが絶対条件な防犯気にする心配性や
    どうしてもプールがほしいこだわり派だけど管理費一人じゃ払えない人達は
    サービス利用料を頭数で割って安くできるマンション選ぶだろうし
    でも今後民泊が流行りだして不心得者な住人が1人でもいたらマンションのセキュリティ
    なんてザルになるから規約厳し目で管理がしっかりしたマンションが必須だよな

  30. 4530 匿名さん

    爆買いさん達が支払っていない管理費や修繕積立金の負担とかも要注意。

  31. 4531 匿名さん

    ヒキコモリエアー(笑)

  32. 4532 匿名さん

    >>4529 匿名さん
    > みんなってことはないだろ

    色々買いてくれていましたが、そもそもの「予算に制限がなければ」を忘れてます。(笑)

    予算に制限がなく、好きなところに好きな住居建てていいよと言われれば、みんな戸建てを選ぶでしょう。
    そう。そう言う事。

  33. 4533 匿名さん

    >予算に制限がなく、好きなところに好きな住居建てていいよと言われれば、みんな戸建てを選ぶでしょう。

    場所によりけり。都内だったら銀座のど真ん中に住んでみたいけど、戸建てよりマンションがいい。
    周りビルだらけだし、せっかく都心の中央にいるのに景色見えないなんて価値ない。
    30階建ぐらいの自社ビルにしてその最上階に住む感じとか。
    下の階は全部賃貸マンションにするなら戸建て扱い?分譲にしたらマンション?
    どっちにせよ、高さが必要だから予算無限大ならビルにして最上階がいい。
    それが戸建てとなるのかマンションかは正直どっちでもいい。

  34. 4534 匿名さん

    >4533
    何で下層階に拘る、他人がいたら煩わしい。
    東京タワー等のように下はエレベーターが殆んどで良い。

  35. 4535 匿名さん

    >>4533 匿名さん
    > それが戸建てとなるのかマンションかは正直どっちでもいい。

    そそ。
    「予算の制限がない」 なら、
    ・広い土地を確保(無いなら地上げで確保)して
    ・騒音が届かないように、確保した土地の中心に住居を建てて
    ・その建物には地上300mの居室がある(その居室は寝室にするのか、リビングにするのか、それ以外かはお好きにどうぞ)
    となる。
    その建物に「他人を住ませる」とはならない。「予算の制限がない」なら。

    何を言いたいかと言うと、だれも好き好んでマンション、すなわち「多層長屋風蟻塚式雑居房的集合住宅」になんか住みたいと思っていないと言うこと。

  36. 4536 匿名さん

    まあ、金がいくらでもあるなら、普通は集合住宅に住みたいとは思わないでしょうね。
    やれ管理費が、セキュリティが、維持費が、なんてのも個人の金で解決できるから。

  37. 4537 匿名さん

    じゃあ、何でトランプ氏はトランプタワーに住むのかね?
    それは、NYnoあの立地に、あの景色を手に入れられるのはタワーだから。
    それに現実的に、タワーを建てて下の階は空洞にするとかアホだろ。世界で最も価値のある土地なのに。
    だから土地の価値のあるところはマンションやビルで、価値のないところは戸建てで良いんじゃないか。

  38. 4538 匿名さん

    >4537
    すぐに価値、金と卑しい奴だね。
    大らかに金など気にしないのが大尽。

  39. 4539 匿名さん

    世界で一番高い住居といわれるのはインドの戸建てであり、それはタワーでもある。

    ってこと。

  40. 4540 匿名さん

    インドのタワーと、NYのトランプタワーの価値の違いすら分からない人?本当無知すぎ。

  41. 4541 匿名さん

    なにをもってトランプ氏を出してるのか理解に苦しむが
    世界1、高価な住居が何なのかを見ればわかりやすいでしょ。

  42. 4542 匿名さん

    >>4540 匿名さん

    価値は価格でしょ?
    トランプタワーの住居の価格と、ムンバイにある戸建ての価格を比較すれば、どっちの価値が高いのか明らかになるんでしょ?

  43. 4543 匿名さん

    そもそも価値=価格は、マンションさんの論理でもある。
    それに合わせたうえで意見を書いてるんだから、価格の最も高い住居が、最も価値が高いってことでしょ。

  44. 4544 匿名さん

    世界一の富豪ビルゲイツの自宅は全て戸建て。まあ、当然。スティーブジョブズの自宅も戸建てでした。

    ご存じのように、向こうではその豪邸をマンションと呼ぶが、日本で言う「鉄筋コンクリート造共同住宅を指すマンション」では無い。

  45. 4545 匿名さん

    インドの戸建ては、トランプタワーの住居よりも◯の桁が1つ多いんでないかい?

  46. 4546 匿名さん

    >トランプタワーの住居の価格と、ムンバイにある戸建ての価格を比較すれば、
    その通り。ムンバイのタワーって870億費やしたって書いてあるけど、
    http://matome.naver.jp/odai/2137207166763879301

    トランプタワーの中は一部屋で150億円とかもあるから、数部屋分でそのムンバイ全体より高いよ。トランプタワー全体では、
    数兆円の単位になるだろうね。

  47. 4547 匿名さん

    まあ、NYとムンバイでは物価と価値が違うんだから当然といえば当然だがw
    ロンドンには一部屋が300億円というアパートメント(日本式のマンション)があるし。

  48. 4548 匿名さん

    エアーさんもリアルに住めるといいですね

  49. 4549 匿名さん

    なんか荒れてしまいましたね、スミマセン。
    まぁ、誰も好き好んで多層長屋風蟻塚式雑居房的集合住宅に住みたいを思っていないってことが、認識合わせ出来たのは良かったです。

  50. 4550 匿名さん

    >>4546 匿名さん

    ってか、トランプは幾らの部屋に住んでるのかな?
    そこをはっきりさせないと議論が進まない。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸