住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 2601 匿名さん

    >2587
    その分、戸建てより安くて、気軽に住みたい街に住めるのだからいいんじゃない?
    ってこと。
    うちは○千万円で70㎡ちょっとのマンションだが、今、同地区で同価格帯の戸建てを入手しようとすると、中古戸建て築20年土地面積15坪駐車場無しという物件しかない。
    これを購入して解体し駐車場ビルトイン三階建て注文住宅を建てる気にはならない。

  2. 2602 匿名さん

    そうゆう、裕福な家庭の事情じゃなくて
    駐車スペースおろか車の維持すら困難な家庭では切実な問題なの、理解できないのかな?

  3. 2603 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    たった9秒で賛同してあの書き込み。すごいですね。

  4. 2604 匿名さん

    >>2602 匿名さん

    そのような方は、集合住宅が無難ですね。

  5. 2605 匿名さん

    戸建て買ったら不幸ですよ。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

    「ところが、現在、売却想定額を査定してみますと、売れる金額は1,600万円くらいでした。住宅ローンの残債はまだ1,886万円あり売却価格をオーバーしています。

    また、貸す場合はいくらで貸せるのか? を査定してみたところ、理論上は10万円くらいなのですが、周辺の比較物件(事例)が極めて少なく(と言うよりほぼ無い状況ですので)正確には算出しづらいため、複数の地元不動産業者にヒアリングしてみました.

    その結果は、査定物件は駅から遠く、スーパーなどがどんどん撤退しているので、買物が不便で、そもそも現在は借り手がつくかどうかはわからないといった状況でした。あえて賃料を想定するのであれば90,000円くらいではないでしょうか? とのことでした。

    毎月出ていく住宅ローンの支払いが月121,975円なのに、入ってくる家賃が90,000円では完全に赤字です。」

    郊外物件は負動産ですね。

  6. 2606 匿名さん

    なるほど、まとめると、

    裕福な方は、好きな立地に好きな広さの家を建てて、車を所有する

    比べると、裕福で無い場合は、広さを妥協するか立地を妥協したり、新築を諦めて、車は所有しないなど
    工夫をして、住まう

    ということが分かりました。

  7. 2607 カハラ→ハレクラニより

    こっちがホテル移動してる間に、
    何だか、前よりギスギスしてるんじゃない?
    こっちは朝から朝シャン、乾杯!

    1. こっちがホテル移動してる間に、何だか、前...
  8. 2608 匿名さん

    >2605
    だから、郊外は賃貸ですって。

  9. 2609 匿名さん

    >>2607 カハラ→ハレクラニより

    ここは海外旅行も滅多に行けない、郊外戸建て住みの庶民をからかうスレです。
    貴方には「億ション1〜3億買うならどっち?」というスレがお似合いですので、そちらへどうぞ!

  10. 2610 匿名さん

    ニートで実家住みで郊外戸建か・・・
    完全に詰んでるね

  11. 2611 匿名さん

    海外に出かけることも多いので、混まない自動改札にしました。

    1. 海外に出かけることも多いので、混まない自...
  12. 2612 匿名さん

    >>2610 心療内科行って診察してもらったほうがいいよ。ここ病んでいるな。

  13. 2613 匿名さん

    >>2611
    おや、古川橋近くの高気密高断熱がご自慢さんじゃないですか!
    最近もクイーンズは行かれてますか?
    海外旅行の写真のアップもして下さいね!w

  14. 2614 匿名さん

    今日は朝から雨模様でジメジメしてますが、建物内の25mプールで泳いでサッパリしてきます。
    早朝から深夜まで同じ建物内にジムやプールがあるのは便利ですよ。
    そういう施設のない戸建てなど、もはや興味もないし市場価値も低いですね。では。

  15. 2615 匿名さん

    自動化ゲート=指紋情報採取システム

    登録する気も起きない。気味悪い。

  16. 2616 匿名さん

    写真撮られたら魂抜かれると思ってるでしょ。

  17. 2617 匿名さん

    個人情報をホイホイ提供する気なんて起きませんよ。羽田で使えないし。
    確かに羽田発着便だと2万ぐらいチケットは高くなるけど、
    今時、遠くて不便な成田なんてほとんど使わなくなった。

  18. 2618 匿名さん

    >今日は朝から雨模様でジメジメしてますが、建物内の25mプールで泳いでサッパリしてきます。
    どのマンション?

  19. 2619 匿名さん

    >どのマンション?
    書いたところで、あなたの知る由もないような高級マンションなので意味ないでしょう。
    庶民は近所の市民プール、区民プールにでも行ってなさい。

  20. 2620 匿名さん

    犯罪者なんでしょ。

  21. 2621 匿名さん

    >No.2619
    20メートルのプールは見るけど、25メートルって数えるほどしかないからな。
    まあ、妄想もたいがいにしとけよ。

  22. 2622 匿名

    戸建民はマンションの共用施設は想像すらできないからな。

    知らない世界。

  23. 2623 匿名さん

    >戸建民はマンションの共用施設は想像すらできないからな。
    >知らない世界。
    マンション住まいの友人くらいおるでー。
    簡単に知ることができる世界。
    共有施設が自慢って何か悲しい。
    千葉県民がディズニーあるでーって、言ってるくらい悲しい。

  24. 2624 匿名さん

    >>2622
    その通りだと思います。
    ここの戸建て民の浅はかなところは、マンションをろくに知らないくせに、
    いい加減なネットからの知識が全てなので、論理に破綻を期しているところです。
    例えば、飛行機のエコノミークラスにしか乗ったことのない庶民が、
    ファーストクラスのことを批判したところで、所詮はネット知識でしかありませんから、
    全く説得力がありません。実際に乗ってみないと分からないこと、
    例えばファーストクラスラウンジとビジネスラウンジの違い、
    アメニティの違い、ミールの種類の違いは分かっても、使っている皿やカトラリー、
    ワインの銘柄までは知らないでしょう。例えばこの一言、

    >20メートルのプールは見るけど、25メートルって数えるほどしかないからな。
    それは、この人の知識がその程度ということの証。
    本当にいいものはネットに情報など流出せず、ごく一部の限られた層のみが知っている、
    プライベートクラブや、プライベートジェットチャーターなどもそうですが、
    自分が知らない世界が世の中には多くあるということを、まずは知るべきです。

  25. 2625 匿名さん

    >マンション住まいの友人くらいおるでー。
    あなたの友人のレベルがそんなものなのでしょ?だから何?w

    >千葉県民がディズニーあるでーって、言ってるくらい悲しい。
    都心からは遠くて不便な成田空港もありますね。よかったですねw

  26. 2626 匿名さん

    25メートルプールあるよな。
    テナントで入ってるもんな。
    会員料金で入れてくれるのか?
    まさか、ビジター料金っておちか?

  27. 2627 匿名さん

    >共有施設が自慢って何か悲しい。

    自慢?マンション内にあると早朝から使えて便利ですよと書いただけですが、
    プールがあるマンションなんて、もはや珍しくも何ともないのに(もしや千葉では珍しい?)
    それが自慢に聞こえるとは被害妄想壁があるか、よほどコンプレックスの塊ですか?お大事に。

  28. 2628 匿名さん

    マンションは最終的に高級物件をあげるしかない。
    いつものパターン。
    学ばないよね。
    昆虫レベル。

  29. 2629 匿名さん

    一億以下では戸建て一択の裏返し。

    別スレへどうぞ。

  30. 2630 匿名さん

    共用施設しか自慢できないマンション。
    まあ、維持費が多額で金かかってるから自慢したいよね。
    水モノは、維持費高いもんね。
    大変だね。
    しかし、25メートルプールって大きく出ちゃったね。
    いつから、泳げるの?
    24時間やってんの?
    プール監視員はいるの?
    戸建て民、マンションに縁がないから教えて!

  31. 2631 匿名さん

    一億以下でプールのついている都心マンションあるの?築40年くらい?それとも離島?

  32. 2632 匿名さん

    >>2631
    んなもん、勝どきとか豊洲タワマンならもれなく付いてるよ。
    部屋によっちゃ5千万以下からあるしな。それがスケールメリットだっぺ。

  33. 2633 匿名さん

    >勝どきとか豊洲タワマン

    このスレだと、そんな湾岸エリアの二流マンションになるだろうな。
    本当にレベルの高い高級マンションは内陸物件だがね。
    まあでも、そういう話題はここではスレチなんだろ?3億スレでやる内容だろうね。
    ここは庶民スレだからな。

  34. 2634 匿名さん

    3億スレは過疎化。
    構ってちゃんが戻って来たね。

  35. 2635 匿名さん

    マンションは土地が買えない人の救済団地。
    しかし管理費や共用部の修繕積立金を永遠に払い続ける。
    共同住宅は賃貸が合理的。

  36. 2636 匿名さん

    >>2634
    過疎っていうか初めから数少なかったよ?
    それだけ3億の物件に住んでる人は少ないってことだろ。億ション買えるのは全体の1%以下だっけ?
    なのにあれだけのレスが付いてる方が逆に脅威。ま、半分以上は見栄張ったりエセ富裕層だろうが。

  37. 2637 匿名さん

    短期なら賃貸でもいいけど、長く住むなら分譲マンションが合理的ですね。

  38. 2638 匿名さん

    >>2636 匿名さん

    どう読んでも自作自演でしたよ。

  39. 2639 匿名さん

    マンションので駐車場を借りることは、購入するよりも損。

    これに抗弁に行き詰まって、富裕層登場。分かりやすい。

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言
    ・「低学歴」「中卒」

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  40. 2640 匿名さん

    レクサスだぞ!
    海外旅行だぞ!

  41. 2641 匿名さん

    ここに富裕層はいないよ。それよか、こいつ↑が出てきた時点で戸建て民お終いやろ。ププ

  42. 2642 匿名さん

    日本には2つのエリアが存在する
    1)車が必需品
    2)車が嗜好品

    長生きするといずれは車の運転が危険になる
    それを見越して住み家を考えるのもひとつ

  43. 2643 匿名さん

    そもそもここは庶民スレ。
    それ以前に書き込みの民度を比較すれば、マンションより戸建ての方が酷い。
    特にテンプレ男なんてその最たる愚例。
    それ認識しないと内容以前に人として相当ヤバい。

  44. 2644 匿名さん

    車は無くても生活には困らないから、わざわざ駐車場を購入する必要性もない。

  45. 2645 匿名さん

    駐車場料金の使途について、戸建てよりフリ(デメリット)ってのは明らかでしょ。
    いい加減マンションさんもお認めになったらどうでしょう?
    「何もない」なんて言い訳を使わないでさ。

  46. 2646 匿名さん

    >>2645 匿名さん

    車が無いと生活できない人が理解できてないだけ。

  47. 2647 匿名さん

    外は雨模様でジメジメしているようですが、
    調湿換気なので室内は、カラッと快適です
    お薦めですよ。

  48. 2648 匿名さん

    戸建ては車があろうがなかろうが関係ない話。それも散々出てる。

    マンションの車を使う人だけが損をしている。

  49. 2649 匿名さん

    まんマンションさんも車がある場合は駐車場代は損をすると認めました。
    まあ車いるいらないはその生活スタイルによるからご自由に。ないならないでいいんじゃない。

  50. 2650 匿名さん

    >>2648 匿名さん

    車を持ちたいときだけ駐車場を借りれば良い。何が問題なのかな?

  51. 2651 匿名さん

    >2650

    持つ持たないが問題なのではなく
    戸建てと比べて、マンションで車を持つとデメリットが大きいということね。これも既出。

  52. 2652 匿名さん

    >>2647 匿名さん

    湿度が低いの室温が高いだけじゃない?

  53. 2653 匿名さん

    自動ゲート便利なのに、指紋とられると、前科がバレる?

    詐欺でもやって海外逃亡でもしたのかね?

  54. 2654 匿名さん

    >>2651 匿名さん

    車を持てば維持費がかかるが、持たなければ維持費はかからない。そんだけ。

  55. 2655 匿名さん

    3種換気だと、湿気がどんどん入るから低温高湿度になります。

    スーパーの生鮮野菜売り場みたいになります。

  56. 2656 匿名さん

    >>2654 匿名さん

    マンションの場合には、車を持つと別途マンションの修繕費を負担するが、持たなければその修繕費は負担しなくていい。
    その使い方は戸建てには存在しない。そんだけ。

  57. 2657 匿名さん

    >>2656 匿名さん

    車が無いと生活できない人には、車を持たない選択肢がありませんからね。

  58. 2658 匿名さん

    マンションは第三種換気。
    つまり便所と同じ。カビだらけ。

  59. 2659 匿名さん

    >>2658 匿名さん

    戸建ての便所はカビだらけなんですね。

  60. 2660 匿名さん

    またマン民が議論の本質から逃げてるw

  61. 2661 匿名さん

    車を持たないマンション住民と、車を持つ戸建て住民の修繕費は変わらない。
    車を持つマンション住民だけが高い修繕費を払うことになる。

    これに対してマンション住民は理屈で反論できない。

  62. 2662 匿名さん

    本質的に戸建はカビくさい

  63. 2663 匿名さん

    >>2660 匿名さん

    車が無くても生活に困らない環境。住まいに求められる条件の一つでしょう。

  64. 2664 匿名さん

    >>2657 匿名さん

    車に乗らない戸建て民は最初から駐車場は来客用のみにするだけ
    あとは庭か菜園にでもするよ
    一方マンション民は来客用駐車場すら確保が困難なのであった

  65. 2665 匿名さん

    >>2660 匿名さん

    しかも逃げた先でもすぐ詰まるという

  66. 2666 匿名さん

    早々にマンションの白旗が上がってるよ〜

  67. 2667 匿名さん

    トイレ・キッチン等は、同時給排局所換気にします
    センサーや連動、タイマーで必要なときのみ稼働する感じです

  68. 2668 匿名さん

    >>2664 匿名さん

    無駄な土地の有効活用ですね。

  69. 2669 匿名さん

    >>2668 匿名さん

    逃げ出した上に的外れレス
    朝から詰んでますね

  70. 2670 匿名さん

    マンションを購入してしまうような頭の人はマンションの良さをうまくアピール出来ないという

  71. 2672 匿名さん

    >>2668
    駐車場隣接に物置を置けるから、テントやキャンプ道具など、大きな荷物の車への出し入れがとっても楽。
    マンションさんの場合は、毎回大きな荷物をゴロゴロとうるさい音立てて、エレベーターや廊下を占拠してるのかな?

  72. 2673 匿名さん

    マンション住まいだとアウトドア系の趣味は諦めたほうがいい
    駅から超至近距離も可能という唯一の利点を最大に活用するしかない
    マンション民は不利な点だらけなんだから頭使わないと

  73. 2674 匿名さん

    >2668 無駄な土地の有効活用だって!?マンション民は土地の有効活用なんてことは無縁でしょ。湯水のごとく金だけ吸い上げられるから残念な民だな。

  74. 2675 匿名さん

    朝からマンションの廊下におばーさんの振り撒くカルキ臭が漂うんですね。
    絶対堪えられない。

  75. 2676 匿名さん

    >>2673 匿名さん
    個人的にはキャンプやバーベキューの道具は現地で借りたほうが楽だな

  76. 2677 匿名さん

    マンションはアウトドアの荷物を置けるスペースなんてないからね。
    個人的にそう思うのは構わないけど。

  77. 2678 匿名さん


    by 匿名さん 2016-07-09 06:51:14
    投稿する 削除依頼
    >>2622
    その通りだと思います。
    ここの戸建て民の浅はかなところは、マンションをろくに知らないくせに、
    いい加減なネットからの知識が全てなので、論理に破綻を期しているところです。
    例えば、飛行機のエコノミークラスにしか乗ったことのない庶民が、
    ファーストクラスのことを批判したところで、所詮はネット知識でしかありませんから、
    全く説得力がありません。実際に乗ってみないと分からないこと、
    例えばファーストクラスラウンジとビジネスラウンジの違い、
    アメニティの違い、ミールの種類の違いは分かっても、使っている皿やカトラリー、
    ワインの銘柄までは知らないでしょう。例えばこの一言、

    >20メートルのプールは見るけど、25メートルって数えるほどしかないからな。
    それは、この人の知識がその程度ということの証。
    本当にいいものはネットに情報など流出せず、ごく一部の限られた層のみが知っている、
    プライベートクラブや、プライベートジェットチャーターなどもそうですが、
    自分が知らない世界が世の中には多くあるということを、まずは知るべきです。

  78. 2679 匿名さん

    >マンションはアウトドアの荷物を置けるスペースなんてないからね。
    地下のトランクルームに置いてますよ。スキーボードやらBBQセットやら色々。

  79. 2681 匿名さん

    隣は民泊の中国人!
    テレビでやってるけど心配事が尽きないな、マンション民は。

    >本当にいいものはネットに情報など流出せず、ごく一部の限られた層のみが知っている
    すごいな。
    広報しなくても、完売かよ。
    で、そのマンションはどこ?
    お花畑の真ん中か?

  80. 2682 匿名さん

    駐車場から近くの部屋の掃き出し窓から、荷物の出し入れがとっても楽。
    テントとかバーベキューセットは庭でも使いますので、庭の物置ですけどね。
    あっ、庭で使わない物も物置に入れてたりしますよ。

  81. 2683 匿名さん

    >>2676 匿名さん

    趣味の域ではないだけ

  82. 2684 匿名さん

    >>2679 匿名さん

    手入れすることも考慮できない机上の趣味

  83. 2685 匿名さん

    >>2678 匿名さん

    三億すれでやれよ

  84. 2686 匿名さん

    最高級マンションを引き合いに出さないと、一般的な戸建てと比較できんのか?
    はよ、プール行け!

  85. 2687 匿名さん

    >>2675 匿名さん

    おばあさんといえば例の事件の容疑者はマンション外の人とのこと
    どんなマンションだか知らないけど

  86. 2688 匿名さん

    ここのマンション民の浅はかなところは、土地を買って家を建てたこともないくせに、
    いい加減なネットからの知識が全てなので、論理に破綻を期しているところです。
    土地付注文住宅を普通の注文住宅だと思い込んでるのが好例。

  87. 2689 匿名さん

    BBQセットは持ってないのと、掃除や片付けることを考えると
    手ぶらで借りるほうが便利ですよ。

    車だとビール飲めないし

    1. BBQセットは持ってないのと、掃除や片付...
  88. 2690 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    仲間内でバーベキューすると、戸建てな人が張りきっていろいろ準備と後片付けをやってくれるよ。楽でいい。

  89. 2691 匿名さん

    >>2690 匿名さん

    マンション民のアウェイ感が想像できて悲しくなった

  90. 2692 匿名さん

    >>2689 匿名さん

    持ってないんじゃなくて持てないが正解
    趣味にしたくても出来ないだけ
    もっとも趣味にしてる人がマンション買うわけないけど

  91. 2693 匿名さん

    >>2691 匿名さん

    いいとこ見せようと張りきってるのに、邪魔しちゃ悪いだろ。

  92. 2694 匿名さん

    >>2693 匿名さん

    マンションだから傍観するしかないよね
    とても家族では参加できないね
    なんでお父さんは何もしないの?

  93. 2695 匿名さん

    >>2690
    使い物にならない奴には火起こしは無理
    だからね。
    しょうがないから、火が消えないように
    見張り役を申し付ける。

  94. 2696 匿名さん

    今の子はマッチを知らないそうですね。
    マンション育ちは何れ火さえ知らなくなりそう。

  95. 2697 匿名さん

    >>2694 匿名さん

    頑張ってるの邪魔しちゃ悪いだろ?

    ちなみに、小さい頃からボーイスカウトやってて毎月キャンプしてたから、助けを求められれば何でもやるよ。

  96. 2698 匿名さん

    >>2697
    じゃ火の見張り番よろしく。

  97. 2699 匿名さん

    >>2697 匿名さん

    苦しくなると個別の話に逃げる
    マンション民には道具がいるアウトドア趣味は難しいだけ
    道具の要らない趣味を極めればいいじゃない
    無理についてこなくてもいいんだよ?

  98. 2700 匿名さん

    >>2698 匿名さん

    炭じゃないの?

  99. 2701 匿名さん

    >>2689
    こだわりの無い人ってそうですね。なんでもレンタルでいいやって。

    レンタルってちゃちなモノしかない。スキーやスノボでもダイビングでもレンタル機材なんてろくなものが無い。
    ゴルフでもレンタルで自分に合うモノなんて無いでしょ?いいスコア出る?出ても出なくてもレンタルクラブじゃあ嬉しくないよ。
    外で肉を焼ければ良い程度のバーベキューの人はそれで満足できちゃうんでしょうね。

    このこだわりの無さが、出来るだけ多くの人に良いように造られた汎用品でしかないマンションなんかで満足できる要因なんでしょうね。

    賃貸マンションはレンタル品。でも、それは否定すると。

  100. 2702 匿名さん

    >>2700 匿名さん

    本当に使えない奴で笑えないわ
    もう食べるだけでいいよ

  101. 2703 匿名さん

    道具が入らないのでパスポートとカード持って海外旅行してきます

  102. 2704 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    ぶっちゃけ、バーベキューくらいでアウトドア?って感じ。

  103. 2705 匿名さん

    >2692

    戸建なので自宅ガレージに置けるスペースはあるけれど、特にBBQが趣味ってわけでもなく
    簡易テントやチェアーは普通にありますが、グリルまでは持ってない感じです。

    たまたま、手ぶらで利用したのが、予想以上に便利だったので紹介したまです。
    利用したこと無いですが、宿泊用のテントのレンタルもしてましたよ

  104. 2706 匿名さん

    マンション民だけが出来る趣味ってあるんだろうか
    思いつかないんだけど

  105. 2707 匿名さん

    >>2702 匿名さん

    きちんと炭火にしないと、お肉やパンが美味しくできませんよ。

  106. 2708 匿名さん

    >>2705 匿名さん

    マンションだと無理で戸建てだと出来る趣味の例だろ
    戸建てだとしてもしなくてもいいんだから
    レンタルしてるうちは趣味とは恥ずかしくて言えないでしょ

  107. 2709 匿名さん

    >>2707 匿名さん

    何も知らないから話が噛み合わない

  108. 2710 匿名さん

    >>2703 匿名さん

    戸建てでも出来るんだよなぁ

  109. 2711 匿名さん

    >>2709 匿名さん

    バーベキューしたことあるの?

  110. 2712 匿名さん

    >>2711 匿名さん

    火の見張りでもしてろ→炭じゃないの?

    この時点でもう会話が成り立ってない

  111. 2713 匿名さん

    うちの親戚の家だと庭でBBQするけどね
    庭が広いのと近所との関係がいいので
    クレームもないらしい

    庭が狭いとBBQ場まで行ってやるのか

  112. 2714 匿名さん

    >>2712 匿名さん

    バーベキューは炭火にしないの?

  113. 2715 匿名さん

    マンションでしか出来ない趣味として
    管理組合の役員なんてどうかな?
    どうすればなれるのか知らないけど。

  114. 2716 匿名さん

    >>2714 匿名さん

    いつから炭火バーベキュー限定になったのやら
    「趣味は炭火のバーベキューです」とかおかしいでしょう

  115. 2717 匿名さん

    >>2712
    小さな子供とか火がつくと、早く焼こうよ。
    とか言い出しますが、だいの大人が。
    本当に使い物にならない奴がいたとは。

  116. 2718 匿名さん

    マンション民はだいたいいつも同じ。
    追い詰められて枝葉末節の事柄に逃げていく。

    アウトドア道具がしまえないからアウトドア趣味は困難だねという話から逃げまくった先が炭火

  117. 2719 匿名さん

    >2713
    都区内では、戸建て住まいでも、あまり煙が出るようなのは、常識的にしないと思いますよ。
    IHやホットプレートでならOKですが

  118. 2720 匿名さん

    >>2717 匿名さん

    炭火の話でマンションと戸建ての優劣は決しそうですか?

  119. 2721 匿名さん

    >>2717 匿名さん

    とりあえずウインナーですね。

    子供にも、美味しいお肉の焼き方を教えてあげましょう。

  120. 2722 匿名さん

    マンション民はマンションでしか出来ない趣味を教えて下さいよ
    答えられないと戸建て有利のままですよ

  121. 2723 匿名さん

    今日もマンションは白旗で逃走

  122. 2724 匿名さん

    >>2720
    そう言えば、あのマンションさんは、
    ボーイスカウトでしたという、ふれこみ
    でしたな。
    これも経歴詐称か。

  123. 2725 匿名さん

    庭が広いと煙だしても問題ないそれだけじゃない?

  124. 2726 匿名さん

    >>2724 匿名さん

    大学までやってましたよ。
    ボーイスカウトの上は、シニアスカウト、ローバースカウトといいます。

  125. 2727 匿名さん

    >>2724 匿名さん

    幼い頃に参加した炭火バーベキューが彼のアウトドアに関する唯一の経験なんでしょう
    超基本的な炭火の扱い方を披露したがってたし

  126. 2728 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    で、マンションでしか出来ない趣味は?

  127. 2729 匿名さん

    >>2727 匿名さん

    炭火は基本ですね。

  128. 2730 匿名さん

    趣味の面でも戸建て有利という結論ですかね

  129. 2731 匿名さん

    >マンションでしか出来ない趣味

    いい景色を高いところから眺める空って広い
    ゲストルームのビューバスに入る

  130. 2732 匿名さん

    >>2731
    一面に広がる隣のマンションをながめても

  131. 2733 匿名さん

    >>2731 匿名さん

    自宅マンションからの景色鑑賞が趣味ですか
    へーそうですか

  132. 2734 匿名さん

    >>2730 匿名さん

    戸建ての趣味は、なんちゃってアウトドアですか?

  133. 2735 匿名さん

    >>2726
    それでも、火がついたらすぐに焼くわけね。

  134. 2736 匿名さん

    戸建て民「趣味はキャンプですね。道具にもこだわってますよ」
    マンション民「趣味はマンションの部屋から空をみたりビューバスに入ることですね」

  135. 2737 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    炭火が基本だと書いていますが、読めませんでしたか?

  136. 2738 匿名さん

    >>2736 匿名さん

    マンション民の趣味がリタイヤ後の高齢者臭い

  137. 2739 匿名さん

    そらもう炭火の話続けるしかないよね

  138. 2740 匿名さん

    なんだかいつもボロボロにされてて可哀想になってきた。

  139. 2741 匿名さん

    >>2738 匿名さん

    老後もできる趣味はあった方が良いですよ。

  140. 2742 匿名さん

    >>2740 匿名さん

    お肉の焼き方も知らないでバーベキューが趣味とかね。

  141. 2743 匿名さん

    >>2731 匿名さん

    それって趣味じゃなくてただの過ごし方じゃね?

  142. 2744 匿名さん

    >>2741 匿名さん

    若いうちから老後まで考えてビューバスに入り続けるとは筋金入りの趣味ですな

    もちろん皮肉ですよ?

  143. 2745 匿名さん

    趣味の集まりがビューバス集合とか想像すると笑えてくる

  144. 2746 匿名さん

    マンション自慢のビューバスってのは、どのくらいの割合のマンションに付いてるのですか?

  145. 2747 匿名さん

    おい炭火が消えてるぞ!

  146. 2748 匿名さん

    BBQの戸建でできるほどの広い庭に住んでないんでしょ

  147. 2749 匿名さん

    すいません。

  148. 2750 匿名さん

    ビューバスいいよ

  149. 2751 匿名さん

    結局マンションならではの趣味は無いわけね

  150. 2752 匿名さん

    BBQやらキャンプやら好きではないし、スキューバやゴルフやスノボやサーフィンも一応かじってみたが趣味にする程ではなかった。
    最初はレンタルで、好きな人だけ買えばいい。
    車もレンタカーやカーシェアリングが普及している。
    使用頻度に応じて購入かレンタルかを決めればいい。
    戸建てもマンションも最初は賃貸で、好きな方を買えばいい。
    価値観や生活習慣の違い。
    ちなみにうちはマンション派。

  151. 2753 通りがかりさん

    >>2752 匿名さん

    引きこもりのニートそのものですね。

  152. 2754 匿名さん

    >>2752 匿名さん

    将来新しく趣味を持つこともないと決まってるならマンション購入ですね

  153. 2755 匿名さん

    流石に炭火は諦めたみたいだな

  154. 2756 匿名さん

    >>2755 匿名さん

    いや、うちのタワーマンションだとベランダで炭火で焼肉出来ます。

  155. 2757 匿名さん

    >>2756 匿名さん

    早くマンションでしか出来ない趣味出せよ

  156. 2758 匿名さん

    戸建も庭さえ広ければ庭でBBQできますよ

  157. 2759 匿名さん

    >>2755 匿名さん

    次にバーベキューするときは炭火も試してみてね。お肉やパンが美味しく焼けるから。

  158. 2760 匿名さん

    こたえられずに無様な逃走が続くようですね

  159. 2761 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    レクサスだぞ!
    海外旅行だぞ!

  160. 2762 匿名さん

    ここでボロクソに言われてもへこたれないところから鑑みるに、趣味はこの掲示板だろ笑

  161. 2763 匿名さん

    >>2761 匿名さん

    確かに、旅行で長くウチを空けるときはマンションの方が安心かな。

  162. 2764 匿名さん

    >>2679
    >>地下のトランクルームに置いてますよ。スキーボードやらBBQセットやら色々。

    スキーボードすら室内に置けない狭小マンションですか。

    wikiより
    >>スキーボードは、一般に長さ100㎝未満の板を指し、日本国内では主にファンスキー(日本だけの呼び名)やショートスキーといった呼称が広く使われる。

  163. 2765 匿名さん

    >>2763 匿名さん

    白旗ですね

  164. 2766 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    例のマンションのおばあさんの事件の容疑者は、別のマンションの住人でしたね。
    容疑者は最近は仕事していなかったとか。

  165. 2767 匿名さん

    さ、そろそろボコボコにされたマンションさんは、超富裕層になって登場しますよ。

  166. 2768 匿名さん

    >>2607 カハラ→ハレクラニよりさん

    凄い凄い。
    何日旅行しているの? やはり仕事のないニートさんですね。

  167. 2769 匿名

    氏素性のわからない人と
    共同住宅で同じ敷地内に住むなんて
    どんな罰ゲームですかね
    そこに大枚払うなんて慈悲深い

  168. 2770 匿名さん

    こんばんは。

    昨日のまとめ。

    「マンションで駐車場借りる人は経済に疎く、非常識な人。CDの定価を上回る程レンタル料を払い続けるが如く。」

    で宜しかったでしょうか。

  169. 2771 匿名さん

    >何日旅行しているの? やはり仕事のないニートさんですね。
    自分がそうだと、そう思っちゃうのかな?
    自分はハワイさんじゃないけど、この世の中働く必要のない人種というのもいるもので。
    定年まで勤め上げて、企業年金など多くもらっている人をはじめ、
    うちの親戚でも、株の配当や家賃収入など不労所得が年間1億近く?あったりという人もいますし。
    一見働いていないようでも、ニートの君とは事情が違うんじゃないかな。

  170. 2772 匿名さん

    >>2771
    確かにその通りですね。
    でも、貴方が住民税直払いの無職の人だという事は直ぐに解ります。

  171. 2773 匿名さん

    >>2767 匿名さん

    早速自分で自分に振って登場してるね

  172. 2774 匿名さん

    >住民税直払いの無職の人
    意味不明ですね。私は会社勤めではないですから、住民税はもちろん直接ですよ。
    そういえば、ちょうど一週間ほど前に株式の源泉分の還付金が入金されてましたね。
    所得が多いと色々あるんですが、ニートの方は確定申告すらしたことも無いようで。
    貴方とは住む世界が違うようですな。失笑

  173. 2775 匿名さん

    >>2774
    ああ、自営業でしたっけ。
    法人化しなくても平気と言う節税方法教えてくださいよ。

  174. 2776 匿名さん

    当然、海外にも馴染みが深いので、自動化ゲートですよね?

  175. 2777 匿名さん

    >>2774 匿名さん

    あ、総理大臣もサラリーマンと豪語した人ですね。

  176. 2778 匿名さん

    あと、こちらもね
    >>2617

    個人情報をホイホイ提供する気なんて起きませんよ。羽田で使えないし。
    確かに羽田発着便だと2万ぐらいチケットは高くなるけど、
    今時、遠くて不便な成田なんてほとんど使わなくなった。

  177. 2779 匿名さん

    マンションに住んでると子沢山になろうとは思いませんね
    車が無いと移動も不便だし、やはり少子化の一因だね。

  178. 2780 匿名さん

    日本は面積狭いのに人多すぎ。環境に悪い。
    ヨーロッパ先進国のように6000万人くらいに人口減らした方が良い。

  179. 2781 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    東京育ちだけど、転勤族だった。東京に一極集中し過ぎとおもうよ。地方はそんなに住宅密集してない。、

  180. 2782 匿名さん

    >>2779 匿名さん

    車はあるけどね。タイプが違うだけ。

    ミニバンじゃなくて、2シーターのオープンカーとか。

  181. 2783 匿名さん

    車くらい持ってると自慢する都心住みは肝心なことを忘れている。
    車に必要なのは渋滞していない道路と立ち寄り先の駐車場。
    これが無ければ宝の持ち腐れ。
    だからバッテリーが上がるまで乗る気もしなくなる(笑)

  182. 2784 マンション検討中さん

    >>2782 匿名さん

    レクサスだぞ!

  183. 2785 匿名さん

    >>2783 匿名さん

    まあ、趣味のドライブ用だね。

  184. 2786 匿名さん

    生活必需品の車をモールの駐車場に止めて
    まとめ買い

  185. 2787 匿名さん

    >>2784 マンション検討中さん

    そうですか。

    ちなみに、ウチはMBです。

  186. 2788 匿名さん

    >>2784 マンション検討中さん

    LSですか?

    ちなみに、うちはBMW M6クーペです。

  187. 2789 匿名さん

    Lexus MB BMWと庶民派スレにお似合いのクルマばっかり。
    港区の一等地マンションだとフェラーリとかアストン、マセラッティ、ジャガー、ベントレー辺りが並んでるけど‥

  188. 2790 匿名さん

    >車に必要なのは渋滞していない道路と立ち寄り先の駐車場。

    週末の別荘へ行くために車は必要ですね。時間を選べば高速は空いてるし実に快適ですよ。
    ちなみに車種は、レンジローバーのオートバイオグラフィーなので、
    リアシートテレビも左右独立で完備しているので、子供も静かにしていてくれます。
    あと妻は、日々の買い物用にFIATのチンクに乗ってます。

  189. 2792 匿名さん

    エア富裕ですよ
    本当の富裕層はsnob感ありません

  190. 2793 匿名さん

    >>2792 匿名さん

    君から見たらみんな富裕層なんだろうね。

  191. 2794 匿名さん

    ネットの動画キャプチャを嫁と書いたり
    画像加工した残高キャプチャUPしたり
    ネットスピードを画像加工したり
    拾った不動産広告写真を貼ったり
    都心マンション住みとか
    sense of humorなレスをして
    ムキになって粘着する世田谷君
    をからかって面白がるスレ。


    だそうですよ。

    あと、中古に抵抗感が無いようなので、庶民的な面も垣間見えます

  192. 2796 匿名さん

    さて、そろそろ本題に戻そうや。
    拾い画やけど、やっぱりこういう景色がマンションのメリットやろ。
    個人的に運河沿いや川辺は好かんけど、綺麗なのは認めるね。

    1. さて、そろそろ本題に戻そうや。拾い画やけ...
  193. 2797 匿名さん

    こういうのも。

    1. こういうのも。
  194. 2798 匿名さん

    おはようございます。

    まさに
    「マンションで駐車場借りる人は経済に疎く、非常識な人。CDの定価を上回る程レンタル料を払い続けるが如く。」
    ですね。

  195. 2799 匿名さん

    >個人的に運河沿いや川辺は好かん
    これに尽きる
    建売だから、立地・入居時期、仕様が選べない

    新築で良いところに都合良く建たないからね
    本当に良いものは施主になって注文するに限る

  196. 2800 匿名さん

    人の好みはそれぞれ。

    運河沿いや水辺が好きな人もいるからね。
    そして景色が好きならこういうマンション一択になるのでは。まあ高そうだけど。
    いずれにせよ、戸建では幾ら出しても得られない景色だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸